小林武史〜Part27〜 [無断転載禁止]©2ch.net
My Little Loverみたいに1人でやったらええねん ――そんな中、武部聡志さん、小林さんという2人のプロデューサーとの共同作業はいかがでしたか。
ポップスという額縁で言うと、武部さんは美しい額縁の中で自由に泳がせてもらえる、安心して委ねていられる感じで、
小林さんは宇宙的な広さで「どれだけ自由に泳いでもいいけど、軌道は確保しておくよ」みたいな。
衛星上で小林さんがぐるぐる回っていて、私がどんなに外れても「こっちこっち」みたいな感じで、「どこまで行ってもいいんだ」みたいな楽しみ方があって。
今はまた武部さんとのワークが戻ってきて、自由に行きながらも、額縁でどんなふうにやると一青窈として求められる曲になるのか、
あるいは冒険できるのはここらへん、みたいなさじ加減がだんだん分かってきたのが15年目という感じです。 >>275
まだスマッシュヒットっぽいのが出てないから
方向性大変だろうな 中野行きたかったけど、どうしても外せない予定あって無理なんだよな
春までにまた何か企画してくれないかなあ やっぱ桐嶋ちゃんと付き合ってんのかなぁ
ちょっと一青に似てるし ずっと放置してたのにいきなり映画主演って、なんか勘繰っちゃうよね 58歳なのに付き合ってそうと思えてしまうところが武史 鬼塚さんのがぽいけど
忙しそうだけど音楽以外でも枯れて欲しくない apフェスのDVDもう出ないのかな?あのDVDシリーズ大好きなんだけどな。 桐嶋ノドカの次のシングル曲つくったなりすました奴も小林武史も
アゲハスプリングみたく借金+業界追放されそう
っていう夢をみたわ
正夢にならないことを祈るわ
こんな場所だが一応忠告はしたからな いつでも新鮮な気持ちがあればこそいい音楽も出来よう いつでも新鮮な名もない若いクリエイターが
枯れた才能のない者のために曲を提供し続ければこそ
いい音楽もこの業界も維持出来よう >>290
中央の女ぶっさ
>>289
そいつら全員のせられてること気づいてないからな
訴えられないなんて微塵も感じてないくらい脳みそ薄い 言葉にしたくてできない言葉をYouTubeのStudio Session良かった
コバタケさんグランドピアノ弾いてる時が一番好き
昨日radioで聴いた太陽に背いてもかっこいい 7年前くらいのだけど、コバタケさんが仕事の事とか喋ってるやつ
みんな知ってるかな
しかし1:28〜のパーフェクトミスターチルドレン〜のあとが何度聴いても聴き取れない
https://youtu.be/2Z13kcAnlus >>299
エグザイルの向こうを張って、って聞こえるよ
エグザイルと対抗してって言ってるんだと思う 桐嶋ちゃん、いつか島買ってそこで農業したいらしい……コバタケの影響だろうな >>300
聞き取れたのすごい…!そう言ってるんだ
ありがとうございます >>301
昔、一青が老後は珊瑚を植えたいだか言ってたのを彷彿とさせるなw 絢香と三浦大知のコラボ曲の動画見たらコバタケさんが若返ってる様な気がしたのは私だけかな 楽しみだー
メトロの曲かな
バクナンの新曲の特典映像も楽しみだー セカオワのRAINやJUJUのいいわけ
今年もひっそりと良い仕事してたなぁ 今日はメトロの曲の配信日
きのこ帝国いい声してるなー Amazonで注文したけどまだ届かない
田舎は駄目だね 今日はSalyuのliveだったね
行ける人は楽しんで 武史相変わらずカッコ良かった
今日はいつもに増して曲間の繋ぎが多かった
四次元の賢治の第二幕を東京でやるみたい かっこよかったね
近かったから表情とかよく見えて嬉しかった 来年はWORKSUと東京メトロ曲集めたアルバム出してほしいなぁ 席は2列目、やや左でした
暗い中メンバーが静かに登場。
チューニング(?)が始まってsalyuが声出し(?)で歌い出す
そのままvalon-1へ…みたいな感じ
途中、曲の終わりでSalyuが軽やかに去っていって着替えタイム
その間他のメンバーがインストで繋いで、
スクリーンにバンドメンバーの名前が順番に映ったんだけど
スタッフのミスでベースのキタダマキさんの名前だけ2回出てきたw
私37歳になりまして、
初めて小林さんに会ったのが17だからもう20年の付き合いなんです
歌手としてはありがたいことに曲がありすぎて選ぶのが大変でしたって話してた
Salyuは最初は水色のフリル多めのドレス
コバタケさんはいつも通りジャケット&パンツ
相変わらずかっこよかったよ
レポ下手ですいません >>316
ありがとうございます
行きたかったな
今年はコバタケさんに会えなかった
田舎に引っ越して来てからいい事ない
来年こそlive行ける様にお金ためなきゃ 新曲出るみたいだし来年もライブとかやると思うので行けるといいですね
今年最初で最後のコバタケさんでした
コバタケさんに会うために生きてるようなものなので、また早く会いたい… ,. 、_,.--、
/鉄 / @ `iへへへへへへへヘヘヘ 、 、
天才小林武史 , .-'"_,.-'" ー-一 ヾ X X X X X X 鉄 X X X X X Xヽヽ 、 、
{.! i! __,、 _,、 シ 、 x 、x x x x x x x/x, x x x x x x x x x xヽヽ
v v¨¨´ー、 ソ  ̄ソ~`ヾソ/x ノ + + + + + +/ x x/+ + + + + + +_+_+_+_+,.+=
 ̄`¨¨¨¨¬vww´ ┴┴┴┴┴ゝww'┴ '" ̄ ̄ ̄ PCで就職しなくても稼げる方法とか
グーグル検索⇒『工藤のジョウノウノウ』
CI7BANQTM6 ・タイトル:「What is ART? EAT? SO MEET? Vol.1」
ショコラとガストロノミーと少しのインプロビゼーションによる組曲
・開催日程:2018年1月21日(日) 18:30〜(開場 18:00)
・募集人数:計60名限定 (完全予約制)
・開催場所:代々木VILLAGE内 code kurkku(コードクルック)
・料理人 :小山進(兵庫県三田市「PATISSIER eS KOYAMA」)
生江史伸(西麻布「L’Effervescence」)
・音 楽:小林武史(音楽プロデューサー)
・代 金:25,000円(税込)/お一人様 (ペアリング・ドリンク付き)
・主 催:Reborn-Art Festival実行委員会
・後 援:代々木VILLAGE by kurkku こんなん行けないわー
ホールで武史のピアノ聴きたい YouTubeに「小林武史 BGM for the ART 」の動画がupされてた
コバタケさんのピアノ癒される >>325
どこ??それで検索したけど見つからない〜 >>326
小林武史で検索すると普通に出てきますよ
ap bank fes 2017でも出てきますよ 小室が引退するらしいけど、コバには引退という文字はなさそうだな コバタケは記者会見とか絶対しないだろうな
農業やりながら死ぬまで音楽続けてくれそう 今年もプロデューサー軍団でグラミー行ってたんですね
一番背が高い ミスチルの新曲、チルオタには絶賛されてるけど全く記憶に全然残らん
バックナンバーは売上的にも好調だし枯れたのはコバタケじゃなく桜井だと気づかないもんかね 今朝つけてたテレビからスワロウテイルが聴こえてきてびっくりした
CMタイアップとってたのね ワークス2を楽しみにしてたんだけど、何かコレじゃない感じ Bank Band音源はいつか沿志奏逢4作って入れると思ってたのに入れないでこういうのに入れるの? 本当にワークス2出して欲しかったですね
これ全部ダウンロードした曲だからなー
これなら今までプロデュースしてきた代表曲のアルバムの方が良かったな
live音源聴きたいから買うけどね メトロ曲集めたアルバムか
あと1曲発表されてないのはハートアップだろうな
シングル売るためにもう少し伏せといて CDのみだから待ってても割引ないよな。
ヨドバシか楽天のポイント使って3000円ジャストにするか・・・ 俺も楽天内のネオウィングで予約した。
ゴールド会員だがさっきだとポイントが13倍だったわ。 魔法にかかっては入るのに
リボーン音頭は入らんのけ またセカオワのプロデュースしてたんだね
ダウンロードしたよ サザンカいいなと思って珍しく購入したんだけど
コバタケさん関わってたのか サザンカ、売れ線っぽいけどいい感じだなと思ったら
やはりコバタケだったかw
オレの耳に狂いはなかった 今回のアルバムはコバタケさんのピアノ集みたいなのじゃないんだ
今更だけどワークス買おうか迷う 来年は還暦だからワークス2出して欲しいですね
還暦liveもやって欲しいな
ライブハウスとかでソロツアーお願いします ap fes今年はやるのかな
リボーンアートは来年大規模にやって、今年は小規模みたいだけど 日曜日にNHK出るみたいですね
Salyuの歌がちょっと心配だけど楽しみ 自分が見た時はSalyuとto Uやってるところだったんだけど
その前にトークとか別の曲やったりとかあったのかな? >>360
はるまついぶき→トーク→to U
トーク良かったよ >>361
そっかー気付くのが遅かったな
どうもありがとう 今度はSHISHAMOをプロデュースか
最近は若い人と仕事する事が多いね へ〜楽しみ
日経エンタで「若いアーティストは全体のプロデュースの依頼ではなく勝負したい曲を出すときに僕の扉を叩く」みたいなこと言ってたな
良いことだ >>365
メトロ曲、アルバムとして総括したから終わりかと思ったけど
まだシリーズは続くんだね これでまた3か月ごとに次は誰かなという楽しみが続く <リボーンアート>地元定着を 石巻25団体、実行委設立
>今年は8月上旬〜9月上旬の延べ約10日、市中心部や牡鹿半島で本祭(2019年予定)に向けたプレイベント「トランジット リボーンアート2018」を開催する計画だ。
https://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201804/20180401_13037.html 8月上旬〜9月上旬の10日間って、ザックリしてんなw to U、1コーラスだけなんだな
フルで作らなかったのか 今日Amazonからやっと届きました
Happy Lifeってコバタケさんが全部演奏してるんですね
コバタケさんのドラムとか貴重過ぎる 今年も越後妻有でライブか
誰と出るんだろうか
やはりSalyuか どうしようか悩んだけど買って良かったわ
コバタケさんの歌声に癒されてるw >>333
ミスチルって武史なしでは、ろくな曲にならない。
桜井はそれに気づいていないか、気づいてるから反発してるのかのどちらかだろう。
これまではウーロンが持ってた原盤も出版も今は全部エンジンが持っている。
桜井としては使い込まれてたことが、よほど許せなかったのだろうか。
赤字を出してる娘二人の加入も嫌だったろうね。 コバタケさんもミスチルもどっちも好きだから
元気で活動してくれてるだけで嬉しく思ってます 武史には新しいバンドを育ててほしいね
他所のback numberとかじゃなく、ウーロンの新人バンドがほしい コバタケは一から新人を育てて成功した例はないような。。。 >>382
それは言わない約束。
小林くんは既に出来上がってるものを自分色に染めなおすのが得意。 ap前日祭で写真撮影会やってくれ
新しいCD買うぞ Salyuの歌唱力を生かす自信がなくてオーディションで落とした秋元康が、何年か前のコメントで彼女は僕のプロデュースでは売れなかったでしょう、小林さんが手掛けたから売れたと思っていますって言ってた事を思い出した >>384
コバタケとの撮影会?マジで言ってんの?
俺も行きたいわ >>383
それだよね〜まあしつこいようだが
操り人形並みに自分の思うように好き勝手やって
でも合ってたし良かったと思うのはakkoだけなんだよね… Salyuすごい好きなんだよ
小林さんがプロデュースしてくれて本当によかった >>392
ランドマークいまだに聴いてるわ
武史入魂って感じで詩も曲もアレンジも大好き
その後の一青の歌詞も悪くないが、結局は一青の武史へのラブソングだから少し萎えてしまう 一青のやつは詞と曲が合ってなくてとにかく違和感ありまくりだった
売れなかったのも当然
好きって人も結構いるけど一青がらみのやつは今後も聴かない nameはコバタケには書けない歌詞だからなぁ
Salyu曲でもかなり好きな部類 好きなSalyu小林武史の世界観に公私混同で一青が入ってきたときは萎えた コバタケの詞はかなり好きでマイラバは大分聞き込んだけど、一青の詞には何にも感じなかったな 一青と付き合ってた頃のコバタケはアレンジもマンネリでヒットも出ず一青と別れてからはバクナンをヒットさせてメトロ曲とか若手とやったり絶好調な印象だわ 仕方がない
昭和歌謡とか舞台演出とか迷走してたし
あの頃はアーティスト達にも受け入れ難かったと思う
鬼束さん世に戻したのは良かった。 鬼束やって、鬼束と羽毛田の相性の良さを証明してくれた小林武史
残念ながら小林武史とは合わなかった あの頃色々やってたよねぇ
エコとお笑いのコラボwとか
今思い出してみても全く面白くない
良く放送したもんだ アルバムのおかげでパッとしない印象だったmy townが良い曲と気づいた DAOKOが任天堂×Cygames協業アプリに主題歌提供、プロデュースは小林武史
https://natalie.mu/music/news/280025 どんどん新しいアーティストとコラボしていくのはすごく良いと思う 若いアーティストは何でもやってくれる武史が便利なんだよ
武史自身そういう理由でオファーされてることに気付いてるようだし ステップアップさせてくれると思って、コバにオファーするんだろうね
実際、そこそこまとめてくれるし 319 名無しさん@恐縮です 2018/05/03(木) 09:48:08.55 ID:s8R6M43+0
小林さんできますた
サビのメロディーはいいね。じゃあAメロとBメロ変えよう。コードも違うからこっちで治すね
あと3分とか短すぎ。聴かせるための音楽じゃないんだからカラオケ君のおバカ達に4分半持たせないと。仕方ないイントロ1分作るわ
レコーディング開始
セッションデモなんていらないから。君達じゃ2週間やっても形にならないよ。ドラムからさっさといくよ。あ、ドラムは叩きすぎないでね。ロール禁止でもいいよ
(2週間後)これだけパンチインしてるとよくわからなくなるな。もういい。スタジオミュージシャンでRECるわ
ギターなんて軽く鳴ってればいいから。そんないい音のビンテージアンプなんか必要ない。
フェンダージャパンSTでアンプシュミレーターで十分。Line6最高
んー、やっぱ足りないな。
ストリング大量投入!
やっぱこれだわ
ミックス
毎度のことながら音多すぎた。フェーダーいじるのもめんどくさい
もうコンプで音殺して中域に集めればそれなりにまとまるでしょ
至高のコバタケサウンドの完成 このスレ
みんなの武史への愛が見れるわ
【ラジオ】小林武史、デビュー当時のMr.Childrenの印象は「地味で曲も非力だけど…」
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1525268129/ コバタケ末期のaiboでもうだめかと思ったけど、セルフのリフレクでミスチル熱が上がったなぁ リフレクションは収録曲の3分の1がコバタケ編曲だから
ホントの意味でセルフになるのは次回のアルバムだと思うから楽しみでもあるし期待してる YEN TOWNは15日か、見たかったなー
16日しか行けないわ アレキと絢香出るね
三浦大知は出ないのかな
メトロのコラボ見たいな 最近、なんかのテレビの番組でケニアの女の人がスワロウテイルバタフライを歌ってるのを
たまたま動画で発見したけど、良かったな
で、改めて原曲聞き直したら完成度高いなーと
思うと同時に、歌い手が違えばここまで与える
印象が違うのかと興味深かったよ 武史がノータッチのミスチル新作は興味深い
個人的にaiboは傑作だと思うが
ファンは違うのか >>422
AIBOを評価する人はコバタケ信者の証拠
コバタケ信者なら大好きだろあれw >>422
aiboツアーのオープニング演出が楽しかった
会場で見た時遠くてどれが本物の桜井さんなのか判らず
その後ライブDVDを買ってあの時何が起きてたのか確認したw 音楽・人・アート「媒介」の力で広がる小林武史のクリエイティブ - Rolling Stone Japan
http://rollingstonejapan.com/articles/detail/28371 VALON-1
なぜたった一人でこんな曲が書けるのか
天才すぎる shishamoの水色の日々のイントロが好きだわ
従来のshishamoファンがコバタケプロデュースを快く受け入れてくれるかどうかがちょっと
不安だけど、自分はなんだかんだでコバタケサウンドが好きなんだなと改めて思う 確かに自分も水が好きで
武史も水泳とかとか水好きだから希望の轍イントロとか大好きすぎる オフィシャルサイト・ファンクラブ「FRF」終了のお知らせ
この度、藤巻亮太は、(株)OORONG MANAGEMENTを離れ、個人として独立する運びとなりました。
それに伴いまして、ファンクラブ「FRF」の新規募集を5月末日にて停止させて頂き、当オフィシャルサイトとファンクラブは本年7月末日をもって終了させて頂きます。 これでウーロンマネージメントでまともに活動してるのサリュとレゴと桐嶋ちゃんだけか
サリュと桐嶋ちゃんも全然リリースないし近々潰れそう
ウーロンレコーズといい、続かないねえ ちょっと早いけどコバタケさん誕生日おめでとうございます
これからもずっと応援してます コバタケさんおめでとうございます
来年は還暦ですね salyuのvalon-1と虹の先が死ぬほど好きです
10万〜20万でおすすめのオーディオインターフェースを教えてください
マイクは安いところではTLM102なのかな >>436
音楽にそれだけの予算組める人がなぜここで質問を 犯罪者の38の童貞の豚生活保護同然の40にもなって童貞でハゲててチビ、豚で不細工な糸目の不細工wwww
小中高とずっっっと帰宅部、友達皆無の人生
自分の顔鏡でみなよ自殺したらいいのに
120キロの巨体の頭だけ出してるデブ
https://imgur.com/a/rHH6a https://imgur.com/a/35T3B
かわいそ
生きてて無価値だよ
家族も友達もいないんだから死ねばいいよ
死ねばいいよ、お前豚で家族もいないキチガイなんだからwwww
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう 知り合いから教えてもらった確実稼げるガイダンス
参考までに書いておきます
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
XIK >>440
ムッシュかまやつ並にダルダルしてきた
寄る年波 My Little Lover/shooting star 〜シューティング・スター〜
Salyu/LIFE(ライフ)
Bank Band with Salyu/MESSAGE -メッセージ-
併記いる?シリーズ 「絶対に勝ちます!」
今年3月に胃がん治療に専念するため活動を休止していた
EXILE TRIBE・FANTASTICSの中尾翔太さんが6日、亡くなった。22歳。
【あ〜あ、連載中止】 漫画家、アニメーター、急死
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/iga/1530765185/l50
【しゃぶ晋三】 3.11のとき、安倍が総理なら終わってた、オスプレイよりレッドサラマンダーを配備しろ
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1531011782/l50
世界教師マイトLーヤは死刑と原発の即時廃止を求めています!安倍が放射能によって国民を死刑にしています! 犯罪者の38の童貞の豚生活保護同然の40にもなって童貞でハゲててチビ、豚で不細工な糸目の不細工wwww
小中高とずっっっと帰宅部、友達皆無の人生
自分の顔鏡でみなよ自殺したらいいのに
120キロの巨体の頭だけ出してるデブ
https://imgur.com/a/phiRUnu
かわいそ
生きてて無価値だよ
家族も友達もいないんだから死ねばいいよ
死ねばいいよ、お前豚で家族もいないキチガイなんだからwwww
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
死になよニートの38のネットストーカーデブスキチガイ犯罪者のデブスじじい
こいつまじで創価のネットストーカーの犯罪者だよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
https://twitter.com/dfpcalendar 犯罪者の38の童貞の豚生活保護同然の40にもなって童貞でハゲててチビ、豚で不細工な糸目の不細工wwww
小中高とずっっっと帰宅部、友達皆無の人生
自分の顔鏡でみなよ自殺したらいいのに
120キロの巨体の頭だけ出してるデブ
https://imgur.com/a/phiRUnu
かわいそ
生きてて無価値だよ
家族も友達もいないんだから死ねばいいよ
死ねばいいよ、お前豚で家族もいないキチガイなんだからwwww
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
死になよニートの38のネットストーカーデブスキチガイ犯罪者のデブスじじい
こいつまじで創価のネットストーカーの犯罪者だよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
https://twitter.com/dfpcalendar 絢香インスタにあったapの2ショット写真
なんだか親子みたいで和むw 明日からTRANSIT! Reborn-Art 2018だよ
Salyuの日にでも行こうかな 最近になって気づいたが、[Alexandros]の
ハナウタも小林さんが絡んでるんだな
本当にバリバリ現役!を目指してるって
感じでうれしい a brand new concert issue " m i n i m a " - ミニマ - Salyu × 小林武史 vol.4
日程:2018年12月14日(金)東京・かつしかシンフォニーヒルズ モーツァルトホール
2018年12月19日(水)大阪・サンケイホール 2010年代前半あたり特に「小林の過剰なアレンジいらん」みたいに書く奴がネットにはいて
最近のミスチルスレは逆に「セルフになってからは駄目」「コバタケ戻ってきて」みたいな書き込みが大量
昔からの小林ファンとしては勝手なもんだと呆れる >>456
まあでも武史排除するとミスチルって、ここまで客観性を失ってしまうのかと、哀れに感じた。
歌詞とかも随分と小さくまとまってて、言葉にならない。花火効果で少しは売れるだろうが、花火は武史だよね。もうダメかもね。 your songはストリングス系でボーカルメロディをなぞっちゃだめだろう。素人のDTMみたい。
コバタケなら対旋律ちゃんと考えるよ。
GLAYやB’Zみたいに落ちぶれなかったのはミスチルだけ編曲家を変えなかったからなのにとうとうやっちゃった まあこれだけ長くやってるんだからもう別に
好きにやったっていいんじゃない
俺は今のミスチルも好きよ
小林さんは小林さんで、今でもバリバリ頑張ってるんだからそれぞれ応援してあげればと思う 重力と呼吸聴いた後にコバタケプロデュースのDAOKOの新曲聴くとやっぱあのエバーグリーンな潤いのあるポップ感はコバタケの力だと改めて感じたわ 2018.11.02 23:00-23:30 J-WAVE×GYAO!「CLUB INTIMATE」
JUJU(シンガー)×小林武史(音楽プロデューサー)#1
アーティストとアーティストの本音トークで綴る30分。
今週から2週にわたってシンガーJUJUと音楽プロデューサー
小林武史の対談がスタート!リリースされたばかりの注目コラボ曲「メトロ」の
秘話はもちろん、他では聴けない"大人な親密トーク"になる予感! >>460
DAOKOの曲のイントロ、コバタケらしい切なさがあってよかった
まだ衰えてないな 東北で放送してたTRANSIT! Reborn-Artの番組、関東でも遅れて放送してたんだね
自動録画されてたやつ観たんだけど、やっぱ武史凄いわ
ちょっと感動した 桐嶋ノドカも引退か
コバタケから人がどんどん離れてくな 農業とかアートとかいらんねん
もっと音楽に注力せーや DVDでap bank fes '05と06観たけどめっちゃ感動した
スキマとやったシーソーゲームが入ってないのは不満だが
この頃の音楽活動良かったな この頃のフリン活動はまあアレだけど NHKの今日は1日〇〇三昧
遂に小林武史三昧やるのか バクナンのハッピーバースデー、THE武史的なアレンジでレミオロメン思い出した。
やっぱ武史は大した曲じゃなくても、最大限飾りつけで曲をパワーアップさせることができる稀有な才能の持ち主だ。
この感じ、これがミスチルの中毒性を産み出していたのだ。バクナン、もっとどっぷり武史に料理してもらってほしい。 宮本浩二の新曲は歌謡曲だね
エレカシのライフ好きだったからジワジワくる リボーンアートフェスは、小規模のライブしかやらないんだね
今年は石巻に行かなくてもいいかな ミスチルがコバタケを外した理由って何だろう?
ロックサウンドのミスチルをやりたいからか?
重力と呼吸を聴いてそう思った
てことは、桜井がもし昔コバタケに出会ってなかったら、今頃はゴリゴリのロックバンドになってたのだろうか?
でも、「ロックバンドミスチル」を実現したいってだけで外されたのだとしたらコバタケかわいそうだな 「Reborn-Art Festival」特集
小林武史×Salyu×コムアイ鼎談
https://natalie.mu/music/pp/rebornartfes >>488
重力と呼吸って聴いたことないけど深海やBOLEROよりロックなのか? 八代亜紀が歌うハンドボール世界大会テーマ曲に
小林武史、いしわたり淳治が参加
https://natalie.mu/music/news/336515 Little Glee Monster、東京メトロCM曲で小林武史とタッグ
https://natalie.mu/music/news/337441 女性アイドルグループは一度手掛けてほしいと思ってたから嬉しいな
AKBみたいなのじゃなくてもっと爽やかでかっこいいいやつね
マイラバ聞いててもアイドルソングとの相性いいと思うよ 娘はAKKOの方がヒットさせたかったんだろうな
小林は最初から売れるか疑問だったろう 疑問だったからあえて父なのを伏せたんだろうね
本当こういう男だよね RAFのオーバーナイトイベント、コバタケも一緒に泊まるのかな?
ちょっと行ってみたい サザンのアレンジやってた頃ってほんと神だなって思う >>493
>>494
意外でもないけどな
まだ死んでなかったんだって、びっくりはしたけど
昔と変わらず勢いや流行りじゃなくて、ちゃんと耳で選んでるっぽいのはさすがかな コバタケプロデュースのミスチルがまた聴きたいと言ってる人見かけるけど、ミスチルがコバタケ切ったのは「ロックサウンドにしたい」からじゃないの?
桜井がロックサウンド志向のままならコバタケとの再タッグは無理なんだろうな >>501
シークレットゲストが来てミニライブとかやりそう 最近、マツコ・デラックスと仲良くしてるってマジかよ >>511
徘徊のは番組だよね?コバタケさんの話が出て私も驚いたよw
2人で何の話してるんだろう気になるーー コバタケさん大好きです
これからもずっと元気に活動して下さいね 僕らの出会った場所何回もリピした一日でした
Salyuの歌声やっぱり好きだわ 山本彩が小林武史プロデュースのニューシングル発表!12月にはフルアルバムも
https://natalie.mu/music/news/347908 地下では誰?って言ってる人もいるな
バックナンバーもやってるのだが へーこんな仕事もするのか
と思ったら、作詞作曲は山本彩なのか 多分好みではない
声質と顎と背の高いスラットしたのが好きそう
武史が歳をとったのもあるので心配ないでしょう。 桐嶋ノドカちゃんと付き合ってると思ってたけど違うのかな スガシカオ×小林武史コラボ曲が東京メトロ「Find my Tokyo.」CMソングに
https://natalie.mu/music/news/349494
山本彩が小林武史プロデュース新曲を初披露、小林は「初の例になるかもしれない」と絶賛
https://natalie.mu/music/news/349489 音楽の才能はあるが男としてクズと思っていたが
別のTKよりマシだな テレビ東京WBS見てここ来たよ
トップニュースが千葉のテーマパークオープン直前の被災でひと月遅れで開園
これがクルック社長小林武史さま現地でご出演だった
もちろん経営者として これからどう生きていくか悩んでます。回答よろしくお願いいたします。
dr コバタケ >>527
KURKKU FIELDSに行きなさい 1/15
映画「ラストレター」オリジナル・サウンドトラック
1/15
森七菜「カエルノウタ」作曲(映画「ラストレター」主題歌) 遅ればせながらKURKKU FIELDS行ってきた
武史には改めてびっくりさせられたよ
ホント凄いわ 森って人若い頃のakkoにちょっと似てる気がしなくもない ミスチルから離れても、山本彩、DAOKO、セカオワ、スガシカオ、SHISHAMOらと仕事をしてる所から見ても、
依然として、業界からの評価が高いのか。 来週のMステに森七菜ちゃんが出演してラストレターの主題歌歌うみたいだけどコバタケさんキーボードで出るかもと期待 カエルノウタ良いわぁ
これぞコバタケよ、儚く透明なものよ コバタケさん元気にしてますか?コロナに気をつけてねー >>540
前にやろうかなどうしようかなみたいな感じで意見募ってたでしょ
結果やってないけど正解だと思う
ブログだってまともに更新できなかったし 情報ありがとう
結構音楽以外の災害、環境へのメッセージの行動力あるから
最近静かだなと気になった所でした。 コバタケさん誕生日おめでとう!
今後も体に気をつけて活躍して下さい応援してます大好きです 明日ラジオゲスト
ニッポン放送「いま、音楽にできること」
2020年6月16日(火)18:00〜20:00
<出演者>
司会:吉田尚記(ニッポン放送アナウンサー)
堀義貴(一般社団法人日本音楽事業者協会会長)
野村達矢(一般社団法人日本音楽制作社連盟理事長)
中西健夫(一般社会法人コンサートプロモーターズ協会会長)
ゲスト:小林武史 / 前田裕二(SHOWROOM株式会社社長) >>535
しょぼい連中だな
落ちぶれちゃったね・・・。 shishamoファンからは不評多いみたいけどね
バンド系よりソロアーティストの方がいいのかもね そのうちKURKKU FIELDSで何かやるだろうとは思ってたけど、思ってたより早かった 宮本浩次「The Covers」で2週連続「昭和の女唄」カバー、小林武史とのトークも
https://natalie.mu/music/news/396974
10/4,11 いまSONGSに出てるね
宮本さんの後ろでピアノ弾いてる 朝日新聞の今日の朝刊に、ロングインタビューが載ってる billboardライブ行きたかったなぁ
来年は名古屋に来てほしいです待ってます 平沼さんへの追悼の意味があったんだと最後のテロップで分かったけど感動したわ 代々木ビレッジの最終日は何のイベントもなく普通に終わりそうだね
こんな状況だから仕方ないけど 玉置とのコラボヤバい
聴いてて涙出てきた
オリジナル超越してはる ミスチルとまた一緒にやって欲しいわ
コバタケのアレンジはミスチルにとっては必要不可欠だという事が分かった >>566
玉置浩二と何かやって欲しいね
曲書いてとか言ってたよね >>567
こないだのみたいにたまに一緒に演奏してくれるのが良いな自分は 小林と桜井が一緒に作った曲は強いよな
セッション動画見てミスチルとの関係が今も良好なのは嬉しかった 知らなかったわー教えてくれてありがとうございます観るわ kurkkufieldsのホームページでコラム書いてんのな
どうせまた長続きしないだろうけどさ クルックフィールズのインスタにもコメント書いてるぞ 宮本のライブ出るのか
ライブ配信でも観てみようかな 今からでも小山田に変わって五輪の音楽担当してくれよ >>505
自分が憧れたフィルスペクターみたいになってしまったことを本人も悔いたのでは?
ポールがストリングスを勝手に入れたことを怒ってビートルズ解散の決定打になったんでしょ?
桜井はストリングスにうんざりしてた。 >>491
ストリングス控えめってだけじゃない?
でもストリングスにうんざりしてたのに最新作ではストリングス入れまくりなのな。 ミスチルの最新作はよかったけどね。
気になったのは武史ライクなアレンジが多いこと。 明日からReborn-Art Festivalなのにap bank fesの続報ないな >>589
明日ありそう。開催日時的にもそろそろ発表のリミットでしょ。 明日のSalyuとのミニライブ、急遽Youtubeで生中継だってさ >>593
シンポジウムは12時から17時までだね
最後の方かそれ以降かじゃないかね >>594
ありがとうございます!明日の楽しみが出来て良かったーコバタケの顔何時間も観られるなんて嬉しいわー まもなくミニライブ!
ttps://kahoku.news/articles/20210823khn000020.html 今日はap bank fesについて言及がありそうだね >>585
ストリングス無しのワインディングロードは聴けたもんじゃないがなw
ビートルズもやや過大評価されてる ヨアソビ令和版マイラバ説
・共通点
サウンドがポップできめ細かくて澄んだ印象も有り、電子音割と多め
ボーカルが見た目も声も癒し系
作曲担当とボーカルがイチャつく(マイラバは結婚<後に離婚w>)
メロディは割と音域狭め?
・異なる点
声質・・ヨアソビはキレが有ってクリア、マイラバは丸みが有って柔らかい
曲調・・ヨアソビはテンポが速め、マイラバはゆったりした曲が多め
ボーカルの外見・・ヨアソビは少しだけブサが入った可愛い系、マイラバは多少エロが入った美形
キャラクター・・ヨアソビはコミュ力高め、マイラバは基本的にトーク苦手
メディア露出・・ヨアソビは多め、マイラバは少なめ
歌詞の内容・・ヨアソビは小説ベースで構造的?、マイラバは感覚的
歌詞の聴こえ方・・ヨアソビは殆ど聴き取れないw、マイラバはちょこちょこ聴き取れる、
(俺が基本的に聴き取る気が無いというのも有るがw)
ー
ー ヨアソビはピッチが相当良くて器用みたいだな
それと子供の頃シカゴで育ったから英語が上手い
英語歌詞まで歌って外人のコメントもわんさか入ってる
アニメの効果も有るらしく、曲だけの評価とは言い切れないが
ただし声量は並でレットイットビーは聴いてられなかった 俺なんかは歌詞のメッセージ性やタレント性等の聴覚以外で売れた部分は曲の評価と切り離して見ちゃうんだよな
ビートルズの曲に、聴覚的にそこまでクオリティ高い曲はそんなに多くは無いだろ
ジョンは鼻詰まりみたいな声だし、ポールもアビーロードやレットイットビーあたりの時期以外は結構甘ったるくてあんまり伸びない声だし オリジナルラブのプライマルもストリングス取ったらスカみたいだったわw レットイットビーもポールが選択したシングルバージョンの方は
間奏が少し間抜けな響きでイマイチやん?w
フィルラモーンはその後もバリバリ結果出してるけど、
ポールってその後名曲作ったりデカイ仕事したっけ?
俺の知る限りではヌルイ曲しか作ってなかった気がするんだがw ミスチルの辛気臭い声と歌詞ではキツイだろうなw
やっぱりコバタケのサウンド有ってのミスチルじゃないかと
分かってないからな、大半のJPOPファンは
大半の曲は歌だけで聴いてられるかってのw 武史の編曲は季節感とか切なさとか情景が音だけで表現できるからな
武史抜きのミスチルは白黒映画みたいなもんや 武史後のミスチルってなんか地味なんだよね曲が
聞くたびに売れなそうな曲だなって思うことが多い 東京協奏曲ってタイトルでもうダセェと思ったけど曲自体はいつもの武史とミスチルだな
あと宮本浩次はいらん… エンヤコラもそうだが
やっぱコバタケ作曲はあんまりだな
アレンジャーに専念してくれ
桜井が作ってくれたらよかったのに コバタケは女子の曲向きだろ
センスは有るんよ
ところが作曲みたいな職人仕事はやる気が無い
オダテツとは対照的
男の曲なんて職人仕事みたいなもんなんだろうなw
坂井泉水なんかは歌のセンスが男だからベストマッチなのかも
俺は最近めっちゃ嫌いになったけどね
声も鼻に掛かり過ぎてて嫌い 歌のセンスが男なのに鼻に掛かった中途半端なぶりっ子みたいな声出すから
生理的に受け付けないんだろうなw
今レス作ってて気づいたわww KURKKU FIELDSのYEN TOWN BAND行きたい 宮本のyoutube見たけど、武史愛がなかなか凄いな kurrku fields メンバー限定 小林武史(と仲間たち)によるトーク&ミニライブ
第1回 2022年1月16日 日曜日 15:00-17:00
「2022年クルックフィールズはどう変わるか」
第2回 2022年2月12日 土曜日 15:00-17:00
「クリエイティブを磨こう、増やそう」
第3回 2022年3月27日 日曜日 15:00-17:00
「社会における利己的と利他的なことの関係」 英国とベトナムにつながり、香港で生まれ育った16歳のアーティスト
Lizabet(リザベット)が電撃デビュー!
小林武史プロデュース、TBS系 日曜劇場『DCU』主題歌
「Another Day Goes By」を1/31全世界配信リリース! これから武史目当てに宮本浩次のツアー行ってくる
楽しみ Uruの新曲「それを愛と呼ぶなら」がTBS系日曜劇場「マイファミリー」の主題歌に決定した。
「それを愛と呼ぶなら」はこのドラマのために書き下ろされた楽曲で、
作詞・作曲をUru、編曲を「あなたがいることで」以来2度目のタッグとなる小林武史が担当。
2クール連続日曜劇場 1日遅くなってしまったけどコバタケさんお誕生日おめでとう
健康に気をつけてずっと今後も活動してくれる事を願ってます マイラバ、サリューのアナログ盤を出してくれないかな
絶対いい音だと思う ミスチルは勿論、レミオロメンもド世代で育った29歳の男です
元々素晴らしい音楽を作る事で小林さんには関心があったんだけど
環境問題や利他活動に熱心に取り組む姿を知ってかなり関心が高まった
正直、今の俺には理解できない部分も多くあって「なぜ?」を解決する為に小林さんの考え方を理解しようと多くのインタビューを見聞きした
何故そこまでして利他の重要性を語るのか
義務教育で刷り込まれた道徳心を使って一応の納得をする事もできるけど、本音では理解できない事だらけだよ
それでも小林さんの活動は決して間違ってないと思うし、素直に尊敬する
そして小林さんが作ってきた音楽にその高尚な意志がキチンと反映されてきた事を感じている
強面だけどこんなに美しい音楽を生み出すんだから、何か原因があるはずだと感じていた
29歳になってようやく音楽の秘密に関しては少し腑に落ちた コバタケのインタビュー読めるなんてすごいな
自分は何言ってるんだか理解できた試しがないのでもう言葉より音楽しか聴いてない 良い音楽を作るには、綺麗な心が必要
これは間違いない my littele loverのアナログ盤まだあ? これから若手バンドのプロデュースやることあるのかな? 【宮崎】女子中学生が下校中に 「鉄塔に登る」 と同級生に言い残し、高さ38メートルの鉄塔に登る途中で感電死 [717870982]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1682459797/ Lily Chou-Chou エーテル
https://youtu.be/MTlH-4tt9Vo
映画『リリィシュシュのすべて』
https://youtu.be/1iJq1xXEDmA
Lily Chou-Chouとは2001年公開の映画『リリイ・シュシュのすべて』(岩井俊二監督)に登場する架空のシンガーソングライターのことであるが、映画から生まれた同名の音楽ユニットも実在し、映画内で流れる曲を担当している。またLily Chou-Chouの歌はいずれもSalyuが歌唱している。
音楽ユニットLily Chou-Chou
メンバー
小林武史(音楽プロデューサー・作曲家・キーボード)
Salyu(ボーカル)
名越由貴夫(ギター) 俺のカバーを聞いてくれ
名もなき詩/Mr,Children Cover. 2023.4.9「エンタメまつり」From Niigata Mix Sand♪
平野民雄
https://youtu.be/vHC7oz_48No salyuはぶっちゃけ喫煙ジャケットで多くのファンとスポンサーを失った気がする
なんであんなジャケットにしたんだろうな 憐みの讃歌良いね
くるりのRemember meにめちゃめちゃ似てるメロあるけど コバタケの魅力ってドビュッシー形式とビートルズ形式の2パターンあるよな
俺はビートルズ形式が好きだから今回のような憐みの讃歌はいまいち刺さらなかった
salyuは形式の配合が絶妙で全曲好きなんだけど、やっぱり青空とかHALFWAYみたいな曲をベスト5に入れちゃう
はい、もちろんMr.children大好きですよ Kyrie(アイナ・ジ・エンド)- キリエ・憐れみの讃歌
https://youtu.be/BI4zNteRP7E?si=3sof2x7ejMNVue5D
映画『キリエのうた』主題歌
MusicVideoDirector:岩井俊二
Music / Lyrics / Arrangement:小林武史
New Album Release
2023年10月18日(水)
NEW ALBUM / Kyrie『DEBUT』 小林武史が事実上、今のJpopを作ったのに知名度が低すぎる 髭ダンの音楽のルーツは明らかにMr.Childrenだし
YOASOBIのルーツもスキマスイッチで、さらにそのルーツはMr.Childrenだし
スピッツも挙げられるけどPの亀田誠治も小林武史信者だし スピッツも好きだけど武史じゃマサムネは開花させられなかったかもなと思う 事実上サザン最高傑作の「真夏の果実」も武史プロデュースでしょう
誇張無しにJpopの父だろ 事実上サザン最高傑作の「真夏の果実」も武史プロデュースでしょう
誇張無しにJpopの父だろ ガンダムしてるナカキンみたいな昆虫みたいなメガネ
ガンタンク相手に、壁に隠れてずっとファンネル飛ばして戦うんだよ、ノーリスク
どう思う? コバタケの農業と食への力の入れ方がいまいちよく分からないんだよね
ヴィーガンは「動物殺すな」だから分かりやすいんだけど
コバタケは何を目的としてやってるのかピンとこないんだけど、説明できる人いる? それよりWORKSⅡを待ってるんだが、Takeshi Kobayashi meets Very Special Music Bloodsに置き換わってしまったのだろうか ミスチルファンってコバタケ嫌い多そうだけど
コバタケがいなかったら恐らくはミスチルはここまで著名になっていなかった
であろうというジレンマ