小林武史〜Part27〜 [無断転載禁止]©2ch.net
●邦楽板ローカルルール、2chお約束、2ch FAQに目を通しましょう
●荒らし発言は徹底無視 構う貴方も荒らしです
●次スレは980前後から様子を見つつ決めましょう
小林武史 - Wikipedia
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E6%9E%97%E6%AD%A6%E5%8F%B2
・小林武史本人によるブログ
ttp://www.eco-reso.jp/kobayashi/
・烏龍舎
ttp://www.oorong-sha.jp/
・ap bank
ttp://www.apbank.jp/
・kurkku クルック
ttp://www.kurkku.jp/
・エコレゾウェブ
ttps://www.eco-reso.jp/
・代々木VILLAGE
ttp://www.yoyogi-village.jp/
・ロックの会
ttp://69nokai.com/
前スレ
ttp://mint.2ch.net/test/read.cgi/musicj/1359589200/ コバタケは記者会見とか絶対しないだろうな
農業やりながら死ぬまで音楽続けてくれそう 今年もプロデューサー軍団でグラミー行ってたんですね
一番背が高い ミスチルの新曲、チルオタには絶賛されてるけど全く記憶に全然残らん
バックナンバーは売上的にも好調だし枯れたのはコバタケじゃなく桜井だと気づかないもんかね 今朝つけてたテレビからスワロウテイルが聴こえてきてびっくりした
CMタイアップとってたのね ワークス2を楽しみにしてたんだけど、何かコレじゃない感じ Bank Band音源はいつか沿志奏逢4作って入れると思ってたのに入れないでこういうのに入れるの? 本当にワークス2出して欲しかったですね
これ全部ダウンロードした曲だからなー
これなら今までプロデュースしてきた代表曲のアルバムの方が良かったな
live音源聴きたいから買うけどね メトロ曲集めたアルバムか
あと1曲発表されてないのはハートアップだろうな
シングル売るためにもう少し伏せといて CDのみだから待ってても割引ないよな。
ヨドバシか楽天のポイント使って3000円ジャストにするか・・・ 俺も楽天内のネオウィングで予約した。
ゴールド会員だがさっきだとポイントが13倍だったわ。 魔法にかかっては入るのに
リボーン音頭は入らんのけ またセカオワのプロデュースしてたんだね
ダウンロードしたよ サザンカいいなと思って珍しく購入したんだけど
コバタケさん関わってたのか サザンカ、売れ線っぽいけどいい感じだなと思ったら
やはりコバタケだったかw
オレの耳に狂いはなかった 今回のアルバムはコバタケさんのピアノ集みたいなのじゃないんだ
今更だけどワークス買おうか迷う 来年は還暦だからワークス2出して欲しいですね
還暦liveもやって欲しいな
ライブハウスとかでソロツアーお願いします ap fes今年はやるのかな
リボーンアートは来年大規模にやって、今年は小規模みたいだけど 日曜日にNHK出るみたいですね
Salyuの歌がちょっと心配だけど楽しみ 自分が見た時はSalyuとto Uやってるところだったんだけど
その前にトークとか別の曲やったりとかあったのかな? >>360
はるまついぶき→トーク→to U
トーク良かったよ >>361
そっかー気付くのが遅かったな
どうもありがとう 今度はSHISHAMOをプロデュースか
最近は若い人と仕事する事が多いね へ〜楽しみ
日経エンタで「若いアーティストは全体のプロデュースの依頼ではなく勝負したい曲を出すときに僕の扉を叩く」みたいなこと言ってたな
良いことだ >>365
メトロ曲、アルバムとして総括したから終わりかと思ったけど
まだシリーズは続くんだね これでまた3か月ごとに次は誰かなという楽しみが続く <リボーンアート>地元定着を 石巻25団体、実行委設立
>今年は8月上旬〜9月上旬の延べ約10日、市中心部や牡鹿半島で本祭(2019年予定)に向けたプレイベント「トランジット リボーンアート2018」を開催する計画だ。
https://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201804/20180401_13037.html 8月上旬〜9月上旬の10日間って、ザックリしてんなw to U、1コーラスだけなんだな
フルで作らなかったのか 今日Amazonからやっと届きました
Happy Lifeってコバタケさんが全部演奏してるんですね
コバタケさんのドラムとか貴重過ぎる 今年も越後妻有でライブか
誰と出るんだろうか
やはりSalyuか どうしようか悩んだけど買って良かったわ
コバタケさんの歌声に癒されてるw >>333
ミスチルって武史なしでは、ろくな曲にならない。
桜井はそれに気づいていないか、気づいてるから反発してるのかのどちらかだろう。
これまではウーロンが持ってた原盤も出版も今は全部エンジンが持っている。
桜井としては使い込まれてたことが、よほど許せなかったのだろうか。
赤字を出してる娘二人の加入も嫌だったろうね。 コバタケさんもミスチルもどっちも好きだから
元気で活動してくれてるだけで嬉しく思ってます 武史には新しいバンドを育ててほしいね
他所のback numberとかじゃなく、ウーロンの新人バンドがほしい コバタケは一から新人を育てて成功した例はないような。。。 >>382
それは言わない約束。
小林くんは既に出来上がってるものを自分色に染めなおすのが得意。 ap前日祭で写真撮影会やってくれ
新しいCD買うぞ Salyuの歌唱力を生かす自信がなくてオーディションで落とした秋元康が、何年か前のコメントで彼女は僕のプロデュースでは売れなかったでしょう、小林さんが手掛けたから売れたと思っていますって言ってた事を思い出した >>384
コバタケとの撮影会?マジで言ってんの?
俺も行きたいわ >>383
それだよね〜まあしつこいようだが
操り人形並みに自分の思うように好き勝手やって
でも合ってたし良かったと思うのはakkoだけなんだよね… Salyuすごい好きなんだよ
小林さんがプロデュースしてくれて本当によかった >>392
ランドマークいまだに聴いてるわ
武史入魂って感じで詩も曲もアレンジも大好き
その後の一青の歌詞も悪くないが、結局は一青の武史へのラブソングだから少し萎えてしまう 一青のやつは詞と曲が合ってなくてとにかく違和感ありまくりだった
売れなかったのも当然
好きって人も結構いるけど一青がらみのやつは今後も聴かない nameはコバタケには書けない歌詞だからなぁ
Salyu曲でもかなり好きな部類 好きなSalyu小林武史の世界観に公私混同で一青が入ってきたときは萎えた コバタケの詞はかなり好きでマイラバは大分聞き込んだけど、一青の詞には何にも感じなかったな 一青と付き合ってた頃のコバタケはアレンジもマンネリでヒットも出ず一青と別れてからはバクナンをヒットさせてメトロ曲とか若手とやったり絶好調な印象だわ 仕方がない
昭和歌謡とか舞台演出とか迷走してたし
あの頃はアーティスト達にも受け入れ難かったと思う
鬼束さん世に戻したのは良かった。 鬼束やって、鬼束と羽毛田の相性の良さを証明してくれた小林武史
残念ながら小林武史とは合わなかった あの頃色々やってたよねぇ
エコとお笑いのコラボwとか
今思い出してみても全く面白くない
良く放送したもんだ アルバムのおかげでパッとしない印象だったmy townが良い曲と気づいた DAOKOが任天堂×Cygames協業アプリに主題歌提供、プロデュースは小林武史
https://natalie.mu/music/news/280025 どんどん新しいアーティストとコラボしていくのはすごく良いと思う 若いアーティストは何でもやってくれる武史が便利なんだよ
武史自身そういう理由でオファーされてることに気付いてるようだし ステップアップさせてくれると思って、コバにオファーするんだろうね
実際、そこそこまとめてくれるし 319 名無しさん@恐縮です 2018/05/03(木) 09:48:08.55 ID:s8R6M43+0
小林さんできますた
サビのメロディーはいいね。じゃあAメロとBメロ変えよう。コードも違うからこっちで治すね
あと3分とか短すぎ。聴かせるための音楽じゃないんだからカラオケ君のおバカ達に4分半持たせないと。仕方ないイントロ1分作るわ
レコーディング開始
セッションデモなんていらないから。君達じゃ2週間やっても形にならないよ。ドラムからさっさといくよ。あ、ドラムは叩きすぎないでね。ロール禁止でもいいよ
(2週間後)これだけパンチインしてるとよくわからなくなるな。もういい。スタジオミュージシャンでRECるわ
ギターなんて軽く鳴ってればいいから。そんないい音のビンテージアンプなんか必要ない。
フェンダージャパンSTでアンプシュミレーターで十分。Line6最高
んー、やっぱ足りないな。
ストリング大量投入!
やっぱこれだわ
ミックス
毎度のことながら音多すぎた。フェーダーいじるのもめんどくさい
もうコンプで音殺して中域に集めればそれなりにまとまるでしょ
至高のコバタケサウンドの完成 このスレ
みんなの武史への愛が見れるわ
【ラジオ】小林武史、デビュー当時のMr.Childrenの印象は「地味で曲も非力だけど…」
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1525268129/ コバタケ末期のaiboでもうだめかと思ったけど、セルフのリフレクでミスチル熱が上がったなぁ リフレクションは収録曲の3分の1がコバタケ編曲だから
ホントの意味でセルフになるのは次回のアルバムだと思うから楽しみでもあるし期待してる YEN TOWNは15日か、見たかったなー
16日しか行けないわ アレキと絢香出るね
三浦大知は出ないのかな
メトロのコラボ見たいな 最近、なんかのテレビの番組でケニアの女の人がスワロウテイルバタフライを歌ってるのを
たまたま動画で発見したけど、良かったな
で、改めて原曲聞き直したら完成度高いなーと
思うと同時に、歌い手が違えばここまで与える
印象が違うのかと興味深かったよ 武史がノータッチのミスチル新作は興味深い
個人的にaiboは傑作だと思うが
ファンは違うのか >>422
AIBOを評価する人はコバタケ信者の証拠
コバタケ信者なら大好きだろあれw >>422
aiboツアーのオープニング演出が楽しかった
会場で見た時遠くてどれが本物の桜井さんなのか判らず
その後ライブDVDを買ってあの時何が起きてたのか確認したw 音楽・人・アート「媒介」の力で広がる小林武史のクリエイティブ - Rolling Stone Japan
http://rollingstonejapan.com/articles/detail/28371 VALON-1
なぜたった一人でこんな曲が書けるのか
天才すぎる shishamoの水色の日々のイントロが好きだわ
従来のshishamoファンがコバタケプロデュースを快く受け入れてくれるかどうかがちょっと
不安だけど、自分はなんだかんだでコバタケサウンドが好きなんだなと改めて思う 確かに自分も水が好きで
武史も水泳とかとか水好きだから希望の轍イントロとか大好きすぎる