小林武史〜Part27〜 [無断転載禁止]©2ch.net
●邦楽板ローカルルール、2chお約束、2ch FAQに目を通しましょう
●荒らし発言は徹底無視 構う貴方も荒らしです
●次スレは980前後から様子を見つつ決めましょう
小林武史 - Wikipedia
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E6%9E%97%E6%AD%A6%E5%8F%B2
・小林武史本人によるブログ
ttp://www.eco-reso.jp/kobayashi/
・烏龍舎
ttp://www.oorong-sha.jp/
・ap bank
ttp://www.apbank.jp/
・kurkku クルック
ttp://www.kurkku.jp/
・エコレゾウェブ
ttps://www.eco-reso.jp/
・代々木VILLAGE
ttp://www.yoyogi-village.jp/
・ロックの会
ttp://69nokai.com/
前スレ
ttp://mint.2ch.net/test/read.cgi/musicj/1359589200/ 山本彩が小林武史プロデュースのニューシングル発表!12月にはフルアルバムも
https://natalie.mu/music/news/347908 地下では誰?って言ってる人もいるな
バックナンバーもやってるのだが へーこんな仕事もするのか
と思ったら、作詞作曲は山本彩なのか 多分好みではない
声質と顎と背の高いスラットしたのが好きそう
武史が歳をとったのもあるので心配ないでしょう。 桐嶋ノドカちゃんと付き合ってると思ってたけど違うのかな スガシカオ×小林武史コラボ曲が東京メトロ「Find my Tokyo.」CMソングに
https://natalie.mu/music/news/349494
山本彩が小林武史プロデュース新曲を初披露、小林は「初の例になるかもしれない」と絶賛
https://natalie.mu/music/news/349489 音楽の才能はあるが男としてクズと思っていたが
別のTKよりマシだな テレビ東京WBS見てここ来たよ
トップニュースが千葉のテーマパークオープン直前の被災でひと月遅れで開園
これがクルック社長小林武史さま現地でご出演だった
もちろん経営者として これからどう生きていくか悩んでます。回答よろしくお願いいたします。
dr コバタケ >>527
KURKKU FIELDSに行きなさい 1/15
映画「ラストレター」オリジナル・サウンドトラック
1/15
森七菜「カエルノウタ」作曲(映画「ラストレター」主題歌) 遅ればせながらKURKKU FIELDS行ってきた
武史には改めてびっくりさせられたよ
ホント凄いわ 森って人若い頃のakkoにちょっと似てる気がしなくもない ミスチルから離れても、山本彩、DAOKO、セカオワ、スガシカオ、SHISHAMOらと仕事をしてる所から見ても、
依然として、業界からの評価が高いのか。 来週のMステに森七菜ちゃんが出演してラストレターの主題歌歌うみたいだけどコバタケさんキーボードで出るかもと期待 カエルノウタ良いわぁ
これぞコバタケよ、儚く透明なものよ コバタケさん元気にしてますか?コロナに気をつけてねー >>540
前にやろうかなどうしようかなみたいな感じで意見募ってたでしょ
結果やってないけど正解だと思う
ブログだってまともに更新できなかったし 情報ありがとう
結構音楽以外の災害、環境へのメッセージの行動力あるから
最近静かだなと気になった所でした。 コバタケさん誕生日おめでとう!
今後も体に気をつけて活躍して下さい応援してます大好きです 明日ラジオゲスト
ニッポン放送「いま、音楽にできること」
2020年6月16日(火)18:00〜20:00
<出演者>
司会:吉田尚記(ニッポン放送アナウンサー)
堀義貴(一般社団法人日本音楽事業者協会会長)
野村達矢(一般社団法人日本音楽制作社連盟理事長)
中西健夫(一般社会法人コンサートプロモーターズ協会会長)
ゲスト:小林武史 / 前田裕二(SHOWROOM株式会社社長) >>535
しょぼい連中だな
落ちぶれちゃったね・・・。 shishamoファンからは不評多いみたいけどね
バンド系よりソロアーティストの方がいいのかもね そのうちKURKKU FIELDSで何かやるだろうとは思ってたけど、思ってたより早かった 宮本浩次「The Covers」で2週連続「昭和の女唄」カバー、小林武史とのトークも
https://natalie.mu/music/news/396974
10/4,11 いまSONGSに出てるね
宮本さんの後ろでピアノ弾いてる 朝日新聞の今日の朝刊に、ロングインタビューが載ってる billboardライブ行きたかったなぁ
来年は名古屋に来てほしいです待ってます 平沼さんへの追悼の意味があったんだと最後のテロップで分かったけど感動したわ 代々木ビレッジの最終日は何のイベントもなく普通に終わりそうだね
こんな状況だから仕方ないけど 玉置とのコラボヤバい
聴いてて涙出てきた
オリジナル超越してはる ミスチルとまた一緒にやって欲しいわ
コバタケのアレンジはミスチルにとっては必要不可欠だという事が分かった >>566
玉置浩二と何かやって欲しいね
曲書いてとか言ってたよね >>567
こないだのみたいにたまに一緒に演奏してくれるのが良いな自分は 小林と桜井が一緒に作った曲は強いよな
セッション動画見てミスチルとの関係が今も良好なのは嬉しかった 知らなかったわー教えてくれてありがとうございます観るわ kurkkufieldsのホームページでコラム書いてんのな
どうせまた長続きしないだろうけどさ クルックフィールズのインスタにもコメント書いてるぞ 宮本のライブ出るのか
ライブ配信でも観てみようかな 今からでも小山田に変わって五輪の音楽担当してくれよ >>505
自分が憧れたフィルスペクターみたいになってしまったことを本人も悔いたのでは?
ポールがストリングスを勝手に入れたことを怒ってビートルズ解散の決定打になったんでしょ?
桜井はストリングスにうんざりしてた。 >>491
ストリングス控えめってだけじゃない?
でもストリングスにうんざりしてたのに最新作ではストリングス入れまくりなのな。 ミスチルの最新作はよかったけどね。
気になったのは武史ライクなアレンジが多いこと。 明日からReborn-Art Festivalなのにap bank fesの続報ないな >>589
明日ありそう。開催日時的にもそろそろ発表のリミットでしょ。 明日のSalyuとのミニライブ、急遽Youtubeで生中継だってさ >>593
シンポジウムは12時から17時までだね
最後の方かそれ以降かじゃないかね >>594
ありがとうございます!明日の楽しみが出来て良かったーコバタケの顔何時間も観られるなんて嬉しいわー まもなくミニライブ!
ttps://kahoku.news/articles/20210823khn000020.html 今日はap bank fesについて言及がありそうだね >>585
ストリングス無しのワインディングロードは聴けたもんじゃないがなw
ビートルズもやや過大評価されてる ヨアソビ令和版マイラバ説
・共通点
サウンドがポップできめ細かくて澄んだ印象も有り、電子音割と多め
ボーカルが見た目も声も癒し系
作曲担当とボーカルがイチャつく(マイラバは結婚<後に離婚w>)
メロディは割と音域狭め?
・異なる点
声質・・ヨアソビはキレが有ってクリア、マイラバは丸みが有って柔らかい
曲調・・ヨアソビはテンポが速め、マイラバはゆったりした曲が多め
ボーカルの外見・・ヨアソビは少しだけブサが入った可愛い系、マイラバは多少エロが入った美形
キャラクター・・ヨアソビはコミュ力高め、マイラバは基本的にトーク苦手
メディア露出・・ヨアソビは多め、マイラバは少なめ
歌詞の内容・・ヨアソビは小説ベースで構造的?、マイラバは感覚的
歌詞の聴こえ方・・ヨアソビは殆ど聴き取れないw、マイラバはちょこちょこ聴き取れる、
(俺が基本的に聴き取る気が無いというのも有るがw)
ー
ー ヨアソビはピッチが相当良くて器用みたいだな
それと子供の頃シカゴで育ったから英語が上手い
英語歌詞まで歌って外人のコメントもわんさか入ってる
アニメの効果も有るらしく、曲だけの評価とは言い切れないが
ただし声量は並でレットイットビーは聴いてられなかった 俺なんかは歌詞のメッセージ性やタレント性等の聴覚以外で売れた部分は曲の評価と切り離して見ちゃうんだよな
ビートルズの曲に、聴覚的にそこまでクオリティ高い曲はそんなに多くは無いだろ
ジョンは鼻詰まりみたいな声だし、ポールもアビーロードやレットイットビーあたりの時期以外は結構甘ったるくてあんまり伸びない声だし オリジナルラブのプライマルもストリングス取ったらスカみたいだったわw レットイットビーもポールが選択したシングルバージョンの方は
間奏が少し間抜けな響きでイマイチやん?w
フィルラモーンはその後もバリバリ結果出してるけど、
ポールってその後名曲作ったりデカイ仕事したっけ?
俺の知る限りではヌルイ曲しか作ってなかった気がするんだがw ミスチルの辛気臭い声と歌詞ではキツイだろうなw
やっぱりコバタケのサウンド有ってのミスチルじゃないかと
分かってないからな、大半のJPOPファンは
大半の曲は歌だけで聴いてられるかってのw 武史の編曲は季節感とか切なさとか情景が音だけで表現できるからな
武史抜きのミスチルは白黒映画みたいなもんや 武史後のミスチルってなんか地味なんだよね曲が
聞くたびに売れなそうな曲だなって思うことが多い 東京協奏曲ってタイトルでもうダセェと思ったけど曲自体はいつもの武史とミスチルだな
あと宮本浩次はいらん… エンヤコラもそうだが
やっぱコバタケ作曲はあんまりだな
アレンジャーに専念してくれ
桜井が作ってくれたらよかったのに コバタケは女子の曲向きだろ
センスは有るんよ
ところが作曲みたいな職人仕事はやる気が無い
オダテツとは対照的
男の曲なんて職人仕事みたいなもんなんだろうなw
坂井泉水なんかは歌のセンスが男だからベストマッチなのかも
俺は最近めっちゃ嫌いになったけどね
声も鼻に掛かり過ぎてて嫌い 歌のセンスが男なのに鼻に掛かった中途半端なぶりっ子みたいな声出すから
生理的に受け付けないんだろうなw
今レス作ってて気づいたわww KURKKU FIELDSのYEN TOWN BAND行きたい