日本人男性ボーカリスト歌唱力議論スレ Part8 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
邦楽板は板違い。
邦楽板ローカルルール
■禁止事項など
単発質問スレ禁止。
アーティストの作品評価に関するスレは1アーティスト1スレまで。
(作品別にスレッドを立てることは禁止です)
ソロ活動をしてないグループメンバーは1メンバー1スレまで。
複数アーティストの対決・比較スレは禁止です。
叩き・中傷目的で個別にスレを立てないでください。
固定叩き、荒らし煽り行為には反応しないで完全無視してください。 ___
/ \ _________
/ / \ \ /
| (゚) (゚) | < クソスレにうんこしていきますね
| )●( | \_________
\ ▽ ノ
\__∪ /
/  ̄ ̄ \
| | | |
| | | |
|⌒\| |/⌒|
| | | | |
| \ ( ) / |
| |\___人____/| |
| | ヾ;;;;| | |
,lノl|
人i ブバチュウ!!
ノ:;;,ヒ=-;、
(~´;;;;;;;゙'‐;;;)
,i`(;;;゙'―---‐'ヾ
ヽ;;';ー--―-、'';;;;;゙) ISSAより上手い富樫明生がDはないわ
稲葉より上手いぞ 富樫明生=m.c.A・TはAランクでもおかしくない 音域だけの話しならDir en greyの京が入ってもいい筈だが見当たらない 横レスだが京も知らないお前が無知なだけ
そんな奴がここで議論しようとしたってのを恥じろよ 誰もフレディマーキュリーより上手い日本人歌手はいない このスレ見るとほんと日本人じゃアメリカには勝てないなと思ってしまう
稲葉や西川みたいなまともに名曲を作ることのできないのが実力派ミュージシャン扱いされてる時点でお察し
マイケルジャクソンはアメリカ人にとってミュージシャンよりも日本でいう光GENJIやスマップみたいな
トップアイドルだろうに 実際、そうじゃね
西川とな稲葉とかミュージシャンとしてはゴミみたいなもんなのに
何でこんなのが過大評価されてるの?とすげえ思う
ぶっちゃけRADの野田洋次郎の方がミュージシャンとしては全然格上
歌は言うほど上手くないが ミュージシャンとしての素質が全然違う
カラオケマンなんだよ西川稲葉とか小野って >>256
単純な音域なら
京>>閣下>稲葉>田中その他 なんだよな
閣下 lowF〜hihiC♯
稲葉 lowF〜hihiB
マー坊 mid1C〜hihiE
京だけは別格やね >>265
特に小野なんて過大評価もいいとこだな
まあ所詮自演し放題の2chだしね >>265
論点のすり替えやめろ ここは歌唱力を議論するスレな
なぜミュージシャンとしての素質に論点をすり替えているんだ?
RAD信者ってバカしかいないのか 野田はボーカリストとしてみたら素人レベルだわな そこらへんのカラオケ兄ちゃんと大差ない フレディマーキュリーとかあんなに歌上手いのに
作曲作詞もフロントマンとしても天才とかやっぱり異常
ロックミュージシャンとして必要なもん全部持ってる
音域広くないから高音中には叩かれそうだけど
オールジャンルで比較する フレディより歌の上手い日本人いないかも? Mr.Children - Bohemian Rhapsody
https://www.youtube.com/watch?v=jBC6LmsZrQE
そのQUEENをカバーして歌唱力のなさを露呈してしまった桜井 そもそもボヘミアンラプソディー上手く歌える日本人おるのか疑問だけどな 歌も酷いけど、それ以上に気になるのが演出だよ
あのナチス風の演出は何なんだ?w こういう所がミスチルの薄っぺらさなんだよな これは酷すぎる
この歌唱力でカバー曲歌うのはqueenじゃなくても失礼 포레스텔라 - Bohemian Rhapsody
https://www.youtube.com/watch?v=nxUASv1Z2TU
韓国のアイドルグループがカバーしたBohemian Rhapsody
桜井との差が凄い・・・・・・ 포레스텔라 - Bohemian Rhapsody
https://www.youtube.com/watch?v=nxUASv1Z2TU
韓国のアイドルグループがカバーしたBohemian Rhapsody
桜井との差が凄い・・・・・・ 気持ち悪い在日がこのスレにはいるのか
半島のゴミがから自演ばっかでクソスレになったんだな 歌声にパワーしか求めない奴は在日多いらしいからしゃあない 日本は歌手に容姿しか求めないからな だからジャニーズみたいな集団が蔓延る アイドルと歌手が違うってわからない在日がなんかいってる いやミュージシャンとしては 桜井 桑田は天才
稲葉 西川 小野はカラオケマンだからな
歌なんて ただの1つの要素
名曲作れずに何が実力派だよ 稲葉 西川 小野に嫉妬メラメラの子がいるけど生暖かい目で見てあげようね >>287
ここは歌唱力を語るスレなんだぞ そこ理解してるの?w
桜井と桑田が天才・・・・・・もっと音楽を聴いたほうが良いわ いや、桑田と桜井が天才じゃないから誰が天才と言えるんだよ
少なくとも曲を作るって点では 普通に天才の領域だろ
いや、海外と比べたらって話だと 面倒臭いけど
国内なら間違いなく天才 朝鮮半島というヒトモドキを褒めた後はビジュアルの話をして次は作曲だってよ
アホが住み着いてんなこのスレ 桑田はともかく桜井が天才はないわ
桜井オタは不倫脳で頭おかしいの多いから恥ずかしいな 桑田も桜井も稲葉も西川も天才
曲を生かす歌唱力があるから大ヒットする
そいつらはプロの世界で通用するどころの話じゃないし
プロとしてデビューさせてもらってプロの作曲家やプロの作詞家をつけても売れなくてフェードアウトしていったのは歌手として歌唱力二流のカラオケマンでいい
ただ声が大きかったり高かったりするだけなのがカラオケマン
それに加えて客を惹きつける魅力ある歌唱をできるのがプロの歌手
いずれの場合もアイドルは除く 桜井の歌唱力はFランだから
息継ぎがとにかくキモいよね 稲葉と西川はミュージシャンとして素人レヴェルだよね
全く楽曲を作る才能がない 歌唱力スレなんですけどね
桜井ヲタは本当にバカね
ミュージシャンとして語るならミスチルの演奏の下手さを恥じれよ カラオケマンってあれだろ
インディーズで芽が出なく終わったりプロになっても即消えて終わったりゲームソングやアニソンで終わったりみたいな
今でいう歌ってみたの延長程度で終わる残念な歌手たちのことだろ カラオケって再生された音楽に合わせて歌うこと
演奏よりも打ち込みで奥行き作ってるバンドも多いからバンドでもカラオケっぽいのいるよね
そういう意味ではミスチルとかバンプとかはカラオケマン いやまともに名曲の一つもかけないゴミはカラオケマンだろ
稲葉って作詞も作曲もクソだよな
なんであんなにセンスがないのか笑えるレベル
カラオケマンだよな 歌唱力スレで何言ってんだか
ミスチルオタってほんと頭腐ってんだな 稲葉 西川 小野
こいつら天才だから嫉妬するのもしかたないね なるほど天才的カラオケマンなのか
ミュージシャンではないな プロの土俵で成功した歌手はみんな歌唱力の点で天才よ
ただしアイドルは土俵が違うしアニソン歌手は素人のカラオケ大会レベルな 西川貴教 小野正利 遠藤正明はカラオケ歌手じゃねえks マジで日本のロックシンガーって歌歌うしか脳がねえからな
フレディマーキュリーとかあんだけ歌うめえのに
頭おかしいぐらい作曲も作詞もパフォーマンスも長けてるのみると悔しくなる
まーフレディは類稀だけど
日本にも達郎や玉置、小田、陽水と歌わせても一流な人はいるけど
ロックやメタルは本当からっきしだね
HYDEぐらいか?もうちょい発声にゆとりがあったらそう言えるのだけどね いきなりマイナーアニソン歌い手混ざってワロタw
そこはせめて影山ヒロノブにしとけよw >>306
西川貴教と小野正利はともかく遠藤正明はカラオケうまい人だろ 桜井オタがいるっていうより桜井アンチが発狂してるって方が正しそうだ いや 西川 小野 稲葉はロック向きのカラオケマンであってミュージシャンではない
名曲一つ自力で書き上げられないで何がミュージシャンなんだよ
俺こいつらの歌声聴いて 全然感動しない だってそれっぽい歌声ってだけで
身体の内側から出てきた音楽感性で歌ってない
歌ってるというより歌えてるという感じ
いい加減、こいつらみたいなのを実力派ミュージシャンとかいうのやめろ
RAD野田洋次郎の方がずっといい歌声持ったミュージシャンだと思うわ >>319
これでも聞けよ
https://youtu.be/P0dTn1Ga818
天と地の差だから
これが本当に歌唱力があって歌が上手いというものだ ショーマストゴーオンはフレディが病床に伏して死期を悟った時に歌った歌唱
それでも人生最高の歌唱とメンバーには評されている
もうなんというか本当に身体の内側から歌ってるよね
人生そのもの音楽として聴けるものになってる
文字通りエイズになっても showを続けなければって意味だけど
ただ、デカイ声で高い声で 叫んで それに高音すげえw wwwってなる
なんちゃってロックシンガーとファンとは歴然の差 >>317
桜井バカにされたから次は野田にしたんだwww >>320
っていうかここ邦楽板だから
少なくとも稲葉西川小野以上の邦楽持ってこいよ >>320
洋楽の話なんてしてない
日本語めないのかコミュ力ないのか常識がないのかどれかわからんが
朝鮮人並にズレた答えすんのやめろよな じゃあHYDEかな?
真っ当に名曲作れて ちゃんと自分の内側から滲み出る歌唱ができるのは
カラオケマンではない 全く俺の言いたいこと理解してなくてワロタ
稲葉 西川 小野なんてカラオケマンとしてはこのスレで上位かもしれないけど
ミュージシャンとしては RAD野田洋次郎に遥かに下だって話
どうも高い声が出るだけで神格化されがちだけど
ミュージシャンは曲作ってなんぼなんだよ
いい曲作れない奴が 馬鹿みたいに持ち上げるから
日本の音楽レベルが低いままだって気づいた方がいい >>325>>327
お前が勝手にその定義ではなく語ろうとしてるだけ
ミュージシャンとか言い続けてるのは日本語通じないお前だけ
ってかお前HYDEのバラードで泣けちゃうんだ?w スレタイもルールも理解できないなんてワロタ
いい曲かどうかなんてそれこそ人それぞれだろ HYDEは作曲作詞もどちらもセンスいいだろ
なかなかいいものある
と言うか日本のロックシンガーがミュージシャンと呼べる人がいないんだよ
それが問題 作曲能力も作詞能力もなさすぎる 若い頃のハイドのバラードはセンスはいいと思うね
https://youtu.be/aNyr_uBeDkE
そもそも俺が言いたいことは
曲作れないボーカルの歌唱はどこか薄っぺらいんだよな
小野正利とか実にそう 小田和正のラブストーリーは突然には あんなに感動できるの
小野正利のラブストーリーは突然に うん歌えてるね終わりって感じ
結局、カラオケマンの域を出てない >>332
お前HYDEのバラードで泣いてんの?って聞いてんだけど 別に俺は泣けるとは言ってないぞ
聞いて 良いもの持ってるなと感動出来るし
ミュージシャンだなと感じる
稲葉や西川はミュージシャンじゃない お前じゃないなら無理に反応しなくていいぞ毎回単発くん
俺は泣ける泣けないの基準で特定歌手の歌唱力批判してるアホに言ってるんだし 布施明も自分で作曲してないから薄っぺらい歌手なんだなw 過大評価しすぎるのはクソだって話だよ
作曲や作詞家あっての歌手だからな
実際、シンガーソングライターの方がずっと価値があるよ
これは認めなくてはいけないと思うけどね
お前らがバカにしてそうな ミスチル桜井 RAD野田 BUMP藤原
少なくとも名曲を作れるだけの才能を持っているから
ミュージシャンとして上と言えるだろう
要は 歌歌えるだけがそんな偉くないということだ どうも歌歌えるだけで
神ィ!とか言うやついるから腹立ってくるんだよな
このスレもそういうやつ多そうだし 歌唱力の評価すんのに作曲や作詞の才能なんていらねーんだよ頭わりぃなお前 やっぱりチルオタが嫉妬で荒らしてたんだな
ミスチル聴いてるのは馬鹿っていう証明 いやミュージシャンとしての評価を言ってるんだよ
ミュージシャンとしての評価 お前だけなんだよミュージシャンミュージシャンと騒いでんのは
アニオタがアニソン歌ってる声優歌手やアニソン歌手を無理矢理持ち上げようとしてるのと同じくらい気持ち悪い そりゃそうだよ
日本人はルックスのいいだけのアイドルが歌ってるだけでキャーキャーだもんな
本当にいい曲や名曲を作れる人たちを差し置いて
そういう人ばかりが売れるんだから
結局、アイドル文化が根強い
だが、アメリカポップアイドルと言ったらマイケルジャクソンな訳
踊りもクソうめえし 歌もうめえし 楽曲もいいじゃん
どこがアイドルなの?って思いそうだけど あれがアメリカじゃアイドル
土台が違う
お前らみたいなのがいる限り
日本の音楽は成長しないんだろうな
韓国にすら日本の音楽はくだらないって言われてるからね >>344
谷山紀章とかいう声優を過大評価してる耳の悪いヤツ居たな >>340
だからここはボーカリストとしての力量を語るスレな
作曲能力を語るスレではないと何度言えばわかるんだ? プロの作詞家やプロの作曲者を付けて売れなかった歌手はどんなに一芸に秀でてても客観的に見て歌唱力の点でもトップから頭一つ下げるのはかまわない
作詞作曲をプロに頼んで歌だけ歌ってる歌手でも結果を残した歌手は作詞作曲ができないからって歌唱力を批判するのは無理だわ
だって持ち前の歌唱力で曲や詩の良さを最大限に引き出して万人に認められてるんだから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています