日本人男性ボーカリスト歌唱力議論スレ Part8 [無断転載禁止]©2ch.net
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ちげーよ俺の言いたいのは
作詞作曲>>>>>>>>>>>>>>>歌唱 だという事
歌が上手いのは凄いことだけど
ミュージシャンと言い張るなら この構図を崩してはいけない
日本はこれが崩れてるけど そりゃアイドル文化が根強いから
アメリカはレディガガとかアイドル扱いしようと歌の上手さや音楽性はしっかりしてる
日本は見た目いいやつがそれなりに歌えるだけで過大評価しすぎる傾向がある
それはアイドルだからだ 作曲能力というけど職業作曲家には敵わない
桜井の作曲能力(笑)も小林武史のおかげだろ
こいつはボーカルとしても作曲家としても中途半端なんだよな レディガガの音楽性がしっかりしてるとは失笑モノだなw こういうことですか
コブクロ
曲書く小渕>>>歌うだけの黒田
ゆず
曲書く北川>>>歌うだけの岩沢 バンドでいうと歌唱力>>演奏力>>>作詩作曲だな
どんだけいい曲もボーカルと演奏ショボかったら台無しだから >>350
ブサイクで売れてる歌手なんて腐るほどいる
はい論破 >>271
いくら名曲でも歌唱力で台無しにされる例が出てるじゃん 少なくともミュージシャンとしては
バンプ藤原 野田洋次郎 桜井和寿>>>>>>>>>>>>>>> 稲葉 小野 西川 だろうね
なんで高い声出るだけで実力派ミュージシャンなんだよ
お前ら暴論すぎるぞ >高い声出るだけで実力派ミュージシャン
誰もそんな事言ってねーよ
どこでそれ言ってるのか安価出してみせろ >>354
一般的には逆だろう
曲さえ良ければボーカルゴミでも売れる ボーカルに魅力があれば曲はそこまで問題にならんのよな
平井堅とか徳永英明とか良い例だ 平井堅 久保田利伸 徳永英明はシンガー
小野正利 稲葉浩志 西川貴教はカラオケマン
この違いだな
久保田も平井堅も徳永もそれなりにいい音楽性あるけど
めちゃくちゃってほどではないが
小野 西川 稲葉は論外 小田和正 山下達郎 井上陽水はシンガー
というと ん?ってなるだろ
ミュージシャンだし、シンガーソングライターだよな
シンガーだけど よりミュージシャンという感じ
この違いなんだよ 作詞作曲ができるできないは歌唱力とは関係無いって何度言えばわかるんだ?
お前本物のアスペか? 桜井のほうがカラオケマンという言葉がしっくりくる
カラオケソング量産してるから
演奏もカラオケレベルだしボーカリストと言えるほどの歌唱力もない 上で挙がってる中で言えば
プロのボーカリスト
B'z稲葉 西川貴教 小野正利etc.
プロのシンガーソングライター
平井堅 徳永英明 久保田利伸etc.
プロのカラオケマン
谷山紀章 遠藤正明 山本正之etc.
こんなとこかな ミュージシャン>>>>>>>ボーカル この構図を崩してはいけない 分かるね?
ミュージシャンとして 稲葉も小野も西川もクッソ ミュージシャンの格付けするなら
S 山下達郎 桑田佳祐
A 大瀧詠一 井上陽水 玉置浩二 小田和正 尾崎豊
B 野田洋次郎 米津玄師 奥田民生 スガシカオ HYDE 槇原敬之 山崎まさよし 甲本ヒロト 長渕剛
C 桜井和寿 藤原基央 サンボ山口 サカナクション山 北島三郎 矢沢永吉 YOSHIKI 平井堅 久保田利伸
松本孝広 布施明 三浦大知 影山ヒロノブ 大石昌良 ワンオクTAKA 吉井和哉 ゆず岩沢 徳永英明
D 小野正利 稲葉浩志 西川貴教 松崎しげる kreva 宮本浩次
遠藤正明 星野源 TOSHI 布袋寅泰 デーモン閣下 GACKT
こんな感じだろうか ミュージシャンの格付けなんて誰もしていない
ここではミュージシャンとしてよりボーカリストとしての方が価値が高い
お前の頭はおかしい 歌唱力ないから他の要素で擁護しようと必死なんだな
痛くてかわいそう いや、歌唱力は音楽性の一つでしかないのに
それでミュージシャンの価値が決まると思ってそうなお前らに言ってるんだぞ
はっきり言えばこう
桑田佳祐
歌唱力 5
作詞 9
作曲 10
音楽性 10
影響力 10
総合44
稲葉浩志
歌唱力 10
作詞 2
作曲 1
音楽性 1
影響力
総合 19
このぐらいの差があるよミュージシャンとしては ミュージシャンの価値や評価について語ってるのはお前だけだと何度言えば
本当に本当に本当に馬鹿なんだなお前 いやまじでさ
西川 小野 稲葉は
フレディマーキュリーが出したレベルの名曲一曲だけでもいいから
書き上げて実力派名乗れ
何にも出来ないやつらを評価するつもりはない 小野 西川 稲葉の信者がコンプレックス突かれて暴れてしまってる
野田 HYDE 桜井に劣ってるのが我慢ならないんだろうけども
実際 作詞作曲 表現力の差は否定できない >>382
逆逆
コンプレックス突かれて稲葉西川小野に嫉妬したお前がスレタイも読めなくなってんだよ いやだからさ
なんで歌だけのやつが
作詞作曲編曲できて ちゃんと音楽性ある奴より上になるの?
これが疑問なんだけど 桜井和寿の方がずっと上だろ いやだからさ
何で作曲できるからって
歌唱力で劣る奴が歌唱力の評価で上になんの?
これが疑問なんだけど スレタイに沿った話の方がずっと大事だろ 飽きた
いい感じに歌唱力厨煽れたので満足
まーお前らは歌唱力が絶対ってフシがあるからな
その鼻っぱしを挫くには これぐらいが丁度いい 煽られて悔しくて負け犬の遠吠えおつかれ
歌唱力を語るスレだから歌唱力が最優先なのは当たり前
それが理解できないのは馬鹿なお前だけ スレタイも読めないアスペがまだ吠えてるわ
サッカーで例えたら、シュート力議論スレで○○は守備をしない、パスが下手だと言っている様なもんだぞ アスペ君によるとエルヴィス・プレスリー、グラハム・ボネット、イアン・ギラン、
ブルース・ディッキンソンもカラオケマンになるのか。 いや、なんだかんだで一番評価されてるロックシンガーはやっぱりフレディだよ
音楽性がしっかりしてるからね
俺から見るとお前らのイメージって
RAD野田洋次郎「新曲出しました」
若者「本当いい曲...」
お前ら「厨二すぎww野田洋次郎()」
一方で
稲葉浩志「ウギャアアアアアアア(ヘッドボイス)」
お前ら「高音すげえ!!!!!」
俺「うわあ」
って感じ いや野田洋次郎のがずっと凄えから 実際、RAD野田洋次郎のが才能あるだろ
ピアノや楽器、伴奏は得意だし
厨二臭いけど 作詞センスは心温まるものがある
メロディは シンプルだが印象的で口ずさみたくなる
一方、稲葉浩志
芸歴長いくせに 名曲の一つも残せてない
ライブで「ウギャウギャ」叫んで ファンはそれを凄えとか言ってる宴会芸
作詞はダサすぎて こっちが恥ずかしくなるレベル
メロディは B'zのコピペ
楽器の一つもライブで演奏出来ない
稲葉なんて高い声出るだけのジャパニーズアイドルだよ
野田はミュージシャンな ミュージシャンとしての議論なんてしてないって何度言えば
お前の頭にはボウフラでも湧いてんのか?
はい、論破 じゃあ言い訳すんなよ
素直にこの理論は受け入れろボケども 1行で完全論破されて言い訳してんのはお前だろ
理解できる知能があるなら頭の悪そうな負け犬の遠吠え繰り返してないで大人しく消えろ A
久保田利伸、小野正利 、稲葉浩志、人見元基、ASKA、田中昌之、山下達郎、JAYE公山
B
布施明、松崎しげる、中西圭三、鈴木雅之、米倉利紀、杉山清貴、山田雅樹、河村隆一、西川貴教、根本要、前田亘輝、デーモン閣下、遠藤正明
C
小田和正、井上陽水、松山千春、石井竜也、三浦大知、中川晃教、ATSUSHI、黒田俊介、佐藤竹善、桜井賢、藤澤ノリマサ、川畑要、堂珍嘉邦、平井堅、清貴、黒沢薫
村上てつや、下山武徳、岡野昭仁、大橋卓弥、hyde、上杉昇、きただにひろし、五木ひろし、山崎まさよし、青木隆治、中島卓偉、細川たかし、YAMA-B、ISSA、岩沢厚二、生沢佑一、玉置浩二
D
槇原敬之、林田健司、松田亮治、日浦孝則、小椋佳、吉幾三、伊藤俊吾、中村耕一、角松敏生、宮沢和史、長谷川きよし
清水翔太、GACKT、TAKE、藤井フミヤ、m.c.A・T、北島三郎、谷村新司、西田昌史、Toshl、Taka、鈴木トオル、秦基博、森重樹一、橘慶太 0010 名無しのエリー 2017/03/16 20:28:08
E
桑田佳祐、徳永英明、中孝介、さだまさし、香田晋、ムッシュ吉崎、中村敦、森山直太朗、稲垣潤一、Chage、西城秀樹
野口五郎、森進一、TAKA、yasu、東野純直、小渕健太郎、氷川きよし、沢田研二、清木場俊介、草野マサムネ、TERU、影山ヒロノブ、福山芳樹
F
桜井和寿、長渕剛、財津和夫、氷室京介、比嘉栄昇、田島貴男、浜田省吾、奥田民生、スガシカオ、京横山剣
郷ひろみ、矢沢永吉、酒井雄二、水木一郎、北川悠仁、原田真二、坂崎幸之助、KYU、椎名慶治、鍵本輝、TAKAHIRO、坂本英三、ANCHANG
G
つんく、トータス松本、KIICHI、安岡優、北山陽一、もんたよしのり、坂本昌行、福山雅治、斉藤和義、大友康平
つるの剛士、清春、吉井和哉、SHOWTA、吉川晃司、新里英之、河口恭吾、コンタ、Paul、池森秀一、堂本剛、NOV
H
高橋ジョージ、森友嵐士、浅岡雄也、高野寛、光永亮太、甲斐よしひろ、中村一義、宇都宮隆、DAIGO、KOHSHI、佐野元春、岡村靖幸、大野智、吉田拓郎
櫻井敦司、細美武士、浅井健一、栄喜、向井秀徳、TAKUMA、山口隆、後藤正文、SEAMO、中村弘二、藤巻亮太、南こうせつ、宮本浩次、ささきいさお、二井原実、MORRIE、TAKUYA∞ 唐突なコピペはキチガイの証拠
もしくは在日に多い声だけがでかい承認欲求の塊 この人他スレにもよくいる野田キチって荒らしでしょ
構わないほうがいいよ まじで話関係ないけど
髭男の藤原 生でもhiEとかそこらぐらいなら安定してるし普通に上手くね? このスレのやつはフレディより稲葉浩志のが上手いとか言いそうだからお話にならない >>271
もしくはこの動画見て桜井さんのほうが素敵とのたまう >>407
誰もそんな事言ってないですけどね。
>>408
IDを変えて自演か >>404
少なく見積もってもC以上は確定だろうな
最近の若い奴らは総じて歌が上手い このスレは高音重視すぎるからなー
ASKAと玉置なら玉置の方が歌唱力高いんだけど
受け入れられないのは 玉置がいくら高くてもhiB程度ぐらいしか出してないところにあるんだろうけど 煽りレスしてる奴は知らんが今さらこのスレで歌手を評価しようしてるレスは自演 >>414
・WANIMA
・Alexandros
・SEKAI NO OWARI
サマソニで見たけど、この3組下手だったぞ >>418
全員うめーよ適当なこというな
お前教師だろ >>419
[Alexandros]は知らんが残りの2組は下手やろ 玉置は至宝だろ
天才肌にありがちな頭ぶっ飛んでる感じ というか
小野も稲葉大して上手くない
日本のロックではうまいけど
世界で言ったらよくて中の下だよな >>426
稲葉も普通の音域だとからっきしでなー
うまいと思えるの人見ぐらいかな
田中はいいもの持ってるって感じ
遠藤も声張れれば上手く聞こえるけど
そこ以外はかなり粗雑 >>425
マーティ・フリードマン「稲葉は世界でもトップクラス。サマソニの出演者の中で一番上手かった」 稲葉や小野が本当に上手いと思うなら海外ロックちゃんと聞いてねえ証拠だとおもう
小野は声量スカスカすぎ
ただ日本ではいいってだけだしな
勿論 稲葉や小野より下手な奴もいるけど 上見りゃ中の下が妥当 小野はあんま知らんが稲葉より上なんてほとんどいないんだよなあ
僕の好きな歌手が評価されなくてやだやだ言ってるだけなんだよなあ >>432
日本のロックでは分かるし全ジャンル比較なら日本でも上の中
世界で比べりゃまだまだだろ
多分お前はスティーブンタイラーやフレディより稲葉の方が上手いとか思ってそうだからアレだけど 高音域で辛そうだからフレディは下手!とか本気で言いそうだからな高音厨は
仮に高音域で稲葉の方が上手いとしても
ほぼ全ジャンルでフレディの方が上手いのに
高音得意なだけで全てが上とか思ってそうなところが痛い
稲葉にオペラ歌手とデュエットして遜色なく歌えるか疑問
https://youtu.be/8YQt3b9blAs TUBEの前田さんは昔からライブや音楽番組で口パクしまくり
プロンプター(歌詞モニター)の口パク部分の歌詞を赤文字にして事前録音しておいた歌声を流しているwww >>434
稲葉とかタイラーにも近藤房之助にも公開処刑されてる >>437
近藤房之助に比べるとかなり粗雑なんだよな
丁寧に歌えとかじゃなく 得意分野以外微妙なのに
それで日本トップって 玉置は相当劣化してるよ
アレンジくどいし適当に歌ってる感じ
まぁCで妥当 上の作曲がどうのの時は何も無かったのになんで急に教師って言い出したんだ 実際、歌唱力トップは
玉置浩二 久保田利伸 人見元基 田中昌之 山下達郎
稲葉と小野は格下げしてASKAと同じくらいかな あのルールはアホが提唱してるだけのルールだから
カラオケ上手い選手権やってんじゃないんだからさ じゃあ玉置と稲葉の比較
発声 玉置≧稲葉
稲葉の得意音域hiB〜hiG 玉置 mid1g〜mid2g
高音に関してはロックの稲葉に軍配が上がる
ただ、ミドルやチェストに関しては太く綺麗な玉置の方が上
いうなら 稲葉はヘッド域ですぐれ それ以外は玉置の発声の方が上手い
そもそも発声に関して 叫ばないと大して稲葉は上手く聞こえないのが欠点
玉置は発声音域が高くないだけで 発声に関して粗がほとんどない
声量に関しても 中音域では玉置 高音域では稲葉
リズム感 玉置>稲葉
これは玉置の方が優れていると感じる
稲葉はアップテンポの曲をよく歌うが勢いまかせの部分が多くノリやグルーヴが出せてない
グルーヴ感という点では玉置の歌い方 楽曲ではそれほど重視されないにしても
キツイなどのアップな曲をノリよく歌える玉置がいい方と言えるだろう
テクニック 表現 玉置>稲葉
稲葉の場合 さして飛び抜けたテクニックがあるというボーカルではない
確かにシャウトに関しては一流と言えるかもしれないが
それ以外 特に差し当たって優れてるというものはない
基本中音域の時は棒歌唱に近いので表現力も低い
玉置はどの楽曲を歌っても自分の良さを出した歌い方が出来る
フェイク 崩し方 ビブラートの加減 ウィスパー
発声の良さとセンスに裏打ちされされている
ざっとこんな感じで 玉置のが上手いなんだけどね
このスレは高音過大評価しすぎる傾向にあるけど
稲葉は端的にいえば声量も音域もあるんだけど
歌い方はすげえ雑 ロックしか歌ってこなかったせいなのだろうか
もっと別ジャンル歌えば 人見みたいになれそうな気もするけど それがビーズの味と言えるかも知れんが
歌唱力というものにおいては評価は下がるだろうね
単純にこのスレは稲葉を過大評価しすぎ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています