ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2018 Part1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2018 公式サイト
http://rijfes.jp/
rockin'onフェスOFFICIAL(@rockinon_fes)
https://twitter.com/rockinon_fes
日程:2018年8月4日(土)・5日(日)、11日(土・祝)・12日(日)
会場:国営ひたち海浜公園(茨城県ひたちなか市)
主催:TOKYO FM
企画制作:ロッキング・オン・ジャパン
協賛:Budweiser/ZIMA/Red Bull Music/POCARI SWEAT
後援:ひたちなか市/茨城県
協力:JAPAN COUNTDOWN/WOWOW/uP!!!/茨城新聞/茨城放送
制作協力:ディスクガレージ ユーミンはトリじゃなくて夕方のグラスじゃないかな
昔の教授が出てた時みたいな感じ
夕民だけに夕方出演なんちゃって ホルモン→ユーミンとか思い切ったタイテ出したら渋谷見直すんだがw ユーミンに続くブサイク大物女性シン
ガー枠としてMISIAが又見たい
以前ロッキンに出た時のライブが良かったからもう一度見たいわ! >>130
フォーリミ
小田和正
テンフィ
山下達郎
ホルモン
松任谷由実
ブラフマン
これでいこう >>103
世間的には超どマイナーな存在するだろうけれど、元はっぴいえんどの鈴木茂も忘れないでやってくれ!
「あなただけのもの」は当時の鈴木茂のアルバムの方向性まんまだからな
あ、くるりとか経由で後追いだけれど、はっぴいえんど好きなんです。 そうか?
最近のユーミンは年齢の割に綺麗だよ
金があるからケアできるんだろうけど ベビメタはもう出ないだろ
今年はダウンロードUKでセカンドステージながらもトリ前ちゅう噂だし邦楽フェスなんぞ眼中なくなった
国内フェスならフジのグリーンかサマソニのマウンテントリくらいじゃないと出ないんじゃね
まあ代わりにBiSHでも出せばいい ジャニーズは無いな。客層が変わりすぎる。
ファンの質の違いで双方にとってもデメリットしか生まない。 >>142
チケット売り切れたあとの追加ならアリ
メトロックの関ジャニは楽しかったし、見ておいて良かった メトロックで関ジャニ見たけどつまんなかったけどな
最初こそめっちゃ集まったけど2、3曲で結構出て行ってた 渋谷すばるバカだな
あたりの宝くじを捨てたようなもんだ
ソロで売れるほどの才能なんかないのに >>139
ギャラとスケジュールが合えば出ますが?
というスタンスじゃないの 一昨年のベビメタはドーム公演の宣伝も兼ねてって感じ
そのドーム公演で国内の活動は一段落
もう邦楽フェスに出る事はない
出るならフジ、サマソニ、ラウパ、ノットフェス、オズフェスだけだろう 外野のくせに勝手に分かったような気になって邦楽フェス卒業宣言して気持ち悪い
ラウパこそ1st出る前に出ただけで今後出ることないだろ
ワンオクみたいにたまに気の向いたフェスに出る活動かもしれないしセカオワみたいに一切出なくなるかもしれないし
今の時点で誰にも分からないよ ベビメタはCDJアストロでガラガラだった時に見れて良かったなぁ ベビメタは年齢層がかなり高めで若年層ファンを開拓したい思惑がありそう
だから一般販売後や完売後ならば出たいんじゃね
集客に寄与しないので主催者側がブッキングするかどうかはまた別だろうけど >>116
>>19これだろw
でもピエール中野がエンタメ性がマイケルジャクソンと双璧って
絶賛したらしいけどな >>114
ホルモン→ベビメタ→ワンオク
この並び揃えたら今年の邦楽フェスで断トツ1位の話題性で勝ち組だろwww >>156
最近、邦楽フェスに出てないってだけで
たいした話題でもなかろう ベビメタとか所詮アイドルのメタルごっこうんざり
アイドルはお引き取りください >>157
客が暴れまわれるラインナップだろ?
ロッキンには最高やろw なんか今年ワンオク来そうだな。
サマソニに出るから、ロッキンも出るでしょ。 去年はアミューズからワンオクベビメタ星野出さなかった代わりにポルノパフュ桑田だからな
今年はワンオクベビメタ星野あたりから1.2組出るでしょ
あとは福山とか来るか? 渋谷陽一のブログでフォロワーやいいねの不正の件を書いてたが
JAPAN誌のアンケート葉書偽造やロキノンサイト記事のアクセス数不正はどの段階で知ってたのかな
結構長い間放置されてたと思よね >>164
アンケートハガキの件は熱心なファンがロキノンを何冊も買って投稿してると思ってたらしいよ >>158
日本から出られずにいるバンドこそメタルごっこじゃないのか?
実際洋楽のコピバンみたいなもんだし 楽器も弾かないでキャーキャー歌ってるだけなのに何言ってんの? >>164
その前にロキノンの有料記事と取材記事を明記しろ
金もらってるのは<PR>って入れとけよ >>156
2年前のRSRがワンオク→ベビメタの流れだったけど客が凄かったもんなw >>166
日本では飽きられる程露出してないんだが
なにしろ3億人(北米)と5億人(EU)の市場をシコシコ開拓しなければいけないので大変なのよ 口パク?キャーキャー歌ってるの?
知らないけどそんなんでメタルとか面白いね
かわいいドールがメタルなんてかわいいねーくらいにしか見られてないでしょ >>172
もしそうだったら、ダウンロードUKもROTRもスロット上げて
再び呼ばないだろうな >>168
自分も最初バカにしてたけどバックバンド、マジスゲェーと思ったよ ベビメタは流行っても本物のヘヴィロックはさっぱりなヲタ人種 今年のサプライズは何かあるのかな
ユーミンだけだったら第一弾で出さないだろうし >>176
その凄いバックバンドの中で声を通すのがむずかしい
メタルのライブ行くと演奏に埋もれてるなに歌ってるか分からないボーカルもいるからな
声量あって音程もリズムも正確
しかもダンスもこなしながら
ライブの終盤になっても安定感は変わらない
SU-METALがいなければベビメタは成立しないし実際SU-METALありきで結成されたユニット なんで発表にもなってないベビメタで熱くなってんの気持ち悪い ロックのエンターテイメント方向の可能性を見てるから、ライブネーションやAEGが
注目してるんだろうな
クイーンやKISSもそっち方面を意識してたし
反面、エンタメ性を上げると反発も大きくて、グランジやオルタナにクソミソに
けなされてきた歴史もあるから、活躍するほどアンチも増えるんだろうw
ま、ロッキンには合わないんだろうけどね >>167
>洋楽のコピバン
これはB'zも同じや!w ベビメタの話題はもういいから
去年大絶賛だったももクロと欅坂を語りませう >>167
ワンオクとかマンウィズXJAPANなんて欧米ではかなり悲惨な目にあってるしなw
XJAPANなんてこの前のコーチェラ観衆が300人くらいしかいないのバラされてたしな
しかも日本人とアジア系アメリカ人が殆どでw もしユーミンをグラスに置くとすればユーミン以外に中高年のファンが多いアーティストも数組出すと思うわ
ユニコーン、エレカシ、くるり、スカパラとか ベビメタに頼らなきゃいけないくらい
ヘビメタというジャンルが衰退したってことだろ。客寄せパンダだよ。
しかし考えた奴は凄いと思う。
あげパンの中にカレー入れるの考えた奴ぐらいの凄さはある。
ユーミンとSuperflyも客層は近いから、同じ日になると思う。 >>195
エレカシユーミンスピッツ山下達郎とかだったら熱いな そういえばBiSHはもう出られるの?
過去にBiSが解散間際にダイブやら大暴れして渡辺出禁状態らしいけど 奥田民生
スカパラ
ウルフルズ
エレカシ
スピッツ
松任谷由実
山下達郎 レキシ
奥田民生
ウルフルズ or スカパラ
エレカシ
スピッツ
松任谷由実
山下達郎
これでもええで 達ちゃんと渋谷はどういう関係性なんやろか?
ユーミンは渋谷って呼んだり渋谷くんて呼んだりしてるのをブリッジのインタビューとかで読んだことある仲良さげには思えんかったが >>199
コショージが、ピエールのステージ出てたから、大丈夫なんじゃないかな
そん時も客席でパフォーマンスしてたけどww 俺は邦ロック好きなオヤジだが世界のフェスに比べたら
邦ロックのフェスのガラパゴスさ古さはちょっとやばいと思う
ドレイクやビヨンセのような大物を呼べという話ではない
国内だけで人気があるミュージシャンでけっこう
問題は・・・・面倒くさいからやっぱりいいや >>197
イギリスのリア充御用達のレディングにも出たぞ >>192
アイドル枠は結局BiSHとでんぱで収まりそう フェスなんてのは見本市みたいなもんだからねえ
ドメスティックブランドだけ集めてそれに満足していたら行く末は・・・
面倒くさいからやっぱりいいや 邦ロックフェス全般に言えることだけどロッキンジャパンだから呼べるっていうアーティストって特にないもんな
どこもメンツ似たり寄ったりでサプライズ枠できるのも限られるよな 問題は・・・簡単にいうと今起きてる世界の音楽の勃興に乗っかれるミュージシャンが
皆無だということで
20年も昔の形態の音楽しか鳴らされない
いや温故知新
古いものも良い
だが・・・
古いものしかないというのは・・・ >>214
そんなん、グラストやコーチェラでもいないだろ >>203
池ちゃんにはオンエアなんて気にせず大御所をいじり倒して欲しい >>216
そう?
グラストンベリーにしてもコーチェラにしてもメンツ豪華なのは当たり前として
英米の特色だせてるラインナップだと思うしフェスの特色出せてる方だと思うけどなぁ グラストはブラーがトリやって大合唱
コーチェラはガガ様が爆笑と同時に涙を誘う
特色あるよな 前言を翻すけど、ベビメタだってバックバンド付きの完全な形態で出演したのはたった一回だけなんだわ
それが今だにウザいぐらいにあんなに話題になるw
あれぐらいに強烈なのが日本の音楽シーンからどんどん出てきて欲しいんだけどね レキシは収録されてないフェスだと替え歌や脱線のオンパレードで楽しい
収録されてるフェスだと控えてて寂しい >>218
ラインナップのセンスはあるかもしれないけど
独占的に出演するアーティストはどこのフェスにもいないでしょ
〜だから呼べる、他は呼べないってのはね 独占的というわけではないけどエドシーランやアデルをヘッドライナーに据えるのも
ある種サプライズと思うのよね
見たいかどうかは別として今年ディランを呼んだのもフジだなぁってかんじするし
やっぱ出そうにないアーティストもRIJならと重い腰をあげたくなるようなフェスに作り上げていくのも大事だと思うのよね
せっかく集客に関しては抜群なんだからね >>223
エドシーランやアデルのようなシンガーは絶対永久に日本人からは出ないから無理でしょ >>215
世界潮流から断絶してるしこれほど影響下に
ない国はそうはないと思うけどね
もちろん100パーセント悪い意味で
今年はぜひ山下達郎も呼んでユーミンと共に
ポップスの神々をラインナップに入れてほしい 日本のEDMとヒップホップが今ひとつってのも、ガラパゴスに拍車をかけてるな
米津とか、日本独自の流れもあるから一概に悪いとも言えない気もするけどさ 日本語そのものがヒップホップやダンスに適してないことはもう30年前から証明され続けてる
やる方も聴く方も英語のスキルを磨くべき
悲しいことに世界でケンドリックラマーの凄さが分からない人種は日本人だけなんだ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています