ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2018 Part1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2018 公式サイト
http://rijfes.jp/
rockin'onフェスOFFICIAL(@rockinon_fes)
https://twitter.com/rockinon_fes
日程:2018年8月4日(土)・5日(日)、11日(土・祝)・12日(日)
会場:国営ひたち海浜公園(茨城県ひたちなか市)
主催:TOKYO FM
企画制作:ロッキング・オン・ジャパン
協賛:Budweiser/ZIMA/Red Bull Music/POCARI SWEAT
後援:ひたちなか市/茨城県
協力:JAPAN COUNTDOWN/WOWOW/uP!!!/茨城新聞/茨城放送
制作協力:ディスクガレージ うん、値上げしすぎだと思う
2日通し券なんかライジングのテントサイト付入場券やサマソニの通し券と大差ないもん
サマソニかライジング、あるいはフジ2日通しで行った方がよっぽどいい
ていうかまーライジング行くの決定してるんだけどね俺は >>167
ラウドネス高崎晃
「メタリカとか言うバンドがギター抜けたから入らへんか?って言われたんやけど、その頃はメタリカって言うバンドよう知らんかったから入らんかったわ」 邦楽のみで茨城でやるのにサマソニと2000円しか変わらないとか無いわ
まあ売り切れるんだし20000円でも30000円でもでもいいんじゃない ユーミンや山下達郎の系譜ならアイドル部門は中島愛や花澤や春奈るなを出せばいいのに
その辺の柔軟さが足りないよね
ロキノン推しのアイドルはこれな!って決まったら音源の出来に関係なく数年出続けるっていうのはいい加減やめろよ
中島愛はレコマガで10点満点だぞ >>233
いつの時代の話をしてんだよおじいちゃん… ベビメタおじさんキモい
けどいちいち反応するカスもキモい
スレ汚しする俺もキモイかもw
こんなとこにいる連中はみんなキモイってことだよな どう考えても実力以上のアルバムだろっていう一瞬のラッキーパンチみたいなのってあるよね
安定の中年バンドより、そういうのが見たい 関ジャニ∞
藍井エイル
中島愛
今、火事場の糞ヂカラが出そうな奴 ロキノン系フェスでは客席にダイブせず、良い子ちゃんばっかりの若手四つ打ちバンドマン
BRAHMANとかRIZEみたいなのは、もう現れないのか?
逆に売れないアイドルなのに、大人の指示とは言え客席にダイブして出禁になって結局解散したBIS
今の若手バンドマンは良い子ばっかりだから、出禁になって伝説になるようなのがそろそろ現れて欲しいな フジファブリックとスーパーフライが結婚
夫婦で同じ日に出れたらいいね Superfly結婚だな
子供出来て
またキャンセルするんじゃなかろうなw >>202
観客の平均年齢50才くらいになりそうw
ガラコン確実www >>234
今年もロッキンで汚いマネーを搾取しつつ渋谷陽一も山崎洋一郎もフジロックへ行って女子高生のようにはしゃいだブログをアップするんだよ >>245
あの日のB'zは普段のツアーよりも凄かった
しばらく別のフェス行っても物足らなさを感じたわ B'zって去年いくつかフェス出たけど出来が良かったのはロッキンだけなんだよな B'zも良かったが氣志團万博の山下達郎が去年のベストライブ >>228
RHYMESTERとか聞いたことある? >>251
ロッキンは色んなアーティストがB'z絡めたMCC盛り上げてたし、大トリなのも大きかったね
本人たちはインタビューで「お客さんが主役だった」って言ってる >>252
去年の氣志團万博は雨降ってる時点でどんなにアクトが良くても糞 火薬みたいな特効があるだけでも全然違うよね
去年色々出たB'zもロッキンだけ演出に力入れてたし 若い頃初めて渋さ知らズオーケストラをフジで見たときはけっこうな衝撃と感動だった
しばらくみてないから出してくれんかのう 日本だと東京ドームが秒速で埋まるXジャパン
コーチェラではライブハウス規模のちっささ
悲しい現実・・・ >>256
雨寒そうだった
氣志團万博って明らかにヲタク向けな感じしてなかなか行く気にならない >>256
雨の中でさよなら夏の日やったから良かったんだよ フェスの山下達郎はすごく楽しい
コーラスに竹内まりや来るし硝子の少年とかハイティーンブギとかやる 山下達郎は
ツアー中だが日程にちょうど良い空きがあり
細田守映画に新曲を夏にリリース
夏フェスはどこかしら出る
ユーミン来る
で可能性はそれなりにあると見てる レキシ
奥田民生
エレカシ
スピッツ
山下達郎
松任谷由実
サザン 氣志團万博の山下達郎のセトリ
ハイティーン・ブギ [近藤真彦]
SPARKLE
BOMBER
硝子の少年 [KinKi Kids]
アトムの子
恋のブギ・ウギ・トレイン [アン・ルイス]
さよなら夏の日 ディッキーズ馬鹿に山下達郎の良さが理解できるのか? おっさんたちがチケット買い占めるから即完売よ
ディッキが入る隙間なんてない ディッキーズの特徴
1.ジャズやクラシックを聴いたことない
2.邦ロックしか耳にしたことがない
3.調味料はケチャップしか使わない
4.本は漫画しか読まない
5.24時間スマホから目をそらさない
6 山下達郎サザンユーミンなんか誰が喜ぶだよw
おっさん何歳なの? なんかどこのフェスもメンツが似たりよったりよね、少しは差別化してほしいわ
ロッキン
バンプ、ユーミン、superfly、ウルフルズ、ホルモン、ウーバー、ワンオク、10フィート、カナブン、オーラル
エゾ
サカナ、達郎、林檎、ミスチル、ken、ラッド、アジカン、ハイエイタス、時雨
くらいメインアクトは分けてほしいわ >>274
漫画で言うとドラえもんとかこち亀とかのスタンダードな古典的存在にあたるんじゃね? 全部どっちもミュージックステーションJpopで一緒やん 茨城在住なのにここ数年のラインナップは行く気になれないわ >>272
コスパw重視で場外で飯
ビールも飲まず金を落とさない
金を落とすという概念を理解できない アーティスト数だけ膨大だけど
小粒過ぎて...というかレーベルが売り出したいから出させてる感あるからシラケる
ロキノンはそういう所あるから非常に安っぽい >>274
ユーミンとサザンはどうでもいいが
毎年のようにツアーしてる達郎や陽水はガチで凄いぞ 皆そろそろ気づけ
かつてないほどに邦楽そのものがしょぼいんだよ今
だから老人がヘッドライナーをつとめてる
ディッキーズもしょぼいのしか知らない犠牲者 ビヨンセのステージにジェイズィーがサプライズで登場しようがデスチャが復活しようが
ビヨンセが凄かろうが経済制裁を受けてる北朝鮮と日本には一切報道されない
こんなんだから邦楽は30年前から進歩しない >>286
それどころかGSの時代からじゃない?
「あの頃ビートルズを聞いていたのは都内でもクラスに一人か二人くらい
他はGSとか当時の歌謡曲を聞いていた」
と渋谷が言っていたぞ ユーミンはフジロックの方がいいと思う
ユーミンのスタッフが日高社長に苗場でフジロックやりませんか?って声かけたらしい ライブでなければ解らないよな
まあ、女にもてたい歌じゃないからファンは限られるさ
ノーメイクのゾンビというボーカルスタイルはインパクト大きい
(ゾンビメイクしてると大人はコミックバンドと安心したが・・・)
全て被ってきもがってるオマエらこそゾンビだというところは神曲
30年前の十代少年少女には精神のインターフェイスみたいな連中だった?
https://www.youtube.com/watch?v=OoXc0ZBXEx8 4年連続で参戦してたけど、基本的にはつまらないんだが、いざ会場に行くと、あの雰囲気を味わうのは、ワクワクすんだよね。 >>274
ブルーノマーズがデビューする前に山下達郎を聞いていたって話を知らない? >>293
山下達郎好きだし出て欲しいけど
確かにこれはだから何?w バカの一つ覚えみたく老害言ってるけど
若い人で達郎とか聞いたらだめなん? 30歳になってロックから完全に離れたな
昔だったら聴いてなかったような平井堅やらJustin Timberlakeやら、Drakeなんか今は好きだわ
不思議なもんでね >>93
ノイジーマイノリティが叫んでるだけじゃないですかね?
ユーミンやら桑田やら山下達郎は素晴らしい歌手にかわりないよ オーサムシティクラブとかナルバリッチとかTHE finとか聞くと音がスイングしてなくて軽いんだよなぁ
あれならまだ山下達郎を聞いた方のがマシだと思う 同じ系統でもSuchmosはHSUのベースとタイヘイのKeyが聞けるからまだマシだけれど 絵音は虫酸が走るくらい嫌いだが
ゲスは課長のベースとちゃんまりのKeyだけは素晴らしいから嫌いじゃない 素直に山下達郎呼んでくれなきゃ僕イヤだ
て書けばいいのにイチイチ何かを否定してから山下達郎推すからウザイ >>261
毎回開演前にドーム周辺にチケット余らせてる人が沢山いるよ このスレが高いんじゃないかな
今騒いでる人は開催してる時はいなくなるパターン ここにいるのはロキノン系を見下して優越感に浸るのが生きがいの人だけだぞ 基本的には日本人の日本人による日本人のためのフェスだぞ、たまに紛れるのいるけどw
国内人気あるだけでok、海外とか比較しないでいいんだよ
参加者の平均年齢30超えで快適な環境な野外フェスさ >>313
さすが北朝鮮人の思想は分かりやすいな
日本人以外の文化禁止 ま、そもそも主催者(渋谷)がモロに団塊の世代だしなぁ でも結局、本番蓋を開けてみれば
このスレのような老害達はいなくて、いつもどおり20前後の奴らが勢い任せにモッシュしてるやろ アーケドファイアよりキュウソネコカミの方が有名なことは正しいことなのか >>317
実はロッキンって案外オッサンオバハンの客が多いけどな
テント貼って「乾杯〜!」とかやってんのは大抵オッサンオバハン組 まあここの住人が会場で見かける層より高年齢なのは事実 自分は30代だけど学生にとっては今のロッキンのチケット代は高すぎるんじゃないかな。
昔と違って関東近郊にも春フェスやデッドポップ、ベイキャンプとかもあるし無理してひたちなかに行かなくても若者が見たいアーティストは見れる気がする とっくに若者はロッキンから離れてるよ
ていうか存在すら知らないよ >>323
学生で初めて行った時確か一日券9000円だったわ
関東圏でもシャトルバス代入れたら結構な金額だよなー
ライブはロッキンくらいしか行かないって感じのレジャー感覚でくる子もいるんだろうけど
普段からライブしょっちゅう行ってると学生ならちょっと躊躇する金額設定になってるし
もうその辺より金持ってる層にターゲットシフトしてそうだな、ラインナップ見ても さらに参加者は茨城県民が大半で
他県の人間はロッキンなんて知らないよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています