COUNTDOWN JAPAN 18/19 Part1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
COUNTDOWN JAPAN 18/19 公式サイト
http://countdownjapan.jp/
rockin'onフェス OFFICIAL Twitter
https://twitter.com/rockinon_fes
2018年12月28日(木)・29日(金)・30日(土)・31日(日)
幕張メッセ国際展示場1〜11ホール、イベントホール(千葉市美浜区)
28日・29日・30日 開場10:30/開演12:00/終演20:30
31日 開場13:30/開演15:00/終演29:00(各日とも予定)
主催:株式会社幕張メッセ/J-WAVE
企画制作:ロッキング・オン・ジャパン
協賛:Budweiser/ZIMA/Red Bull Music
後援:JAPAN COUNTDOWN/WOWOW
制作協力 ホットスタッフ・プロモーション
前スレ
(前年最終スレ)
COUNTDOWN JAPAN 17/18 Part11
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicj/1514877006/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) CDJだと90年代大物も呼べてもイエモンやウルフルズぐらいまでが限界だよ
そこより上、例えばスピッツクラスになるともう出てくれない CDJだから出てくれないんじゃなくて、単に年末年始にライブで稼働する大御所が少ないだけ 大御所は年末年始はお休みするか単独カウコンだよね
フェスも紅白もあまり興味がない 去年のレディクレはB’zスピッツ呼んだ異例中の異例の年
けど、去年でそれだから周年の今年は更に期待出来るとは言われてる CDJでサザンで年越しイイネ〜
難しいだろうけど、渋谷さん頑張って!サザン暇なの今しかないからw 会場狭いから動員少ないし
大物は予算の関係で呼ばないんじゃね
過去も夏に比べてメンツショボいべ >>212
勘弁してくれ
ひたちなかのグラスからヒルサイド位までの距離で端のアースから端のギャラクシーまで行けちゃうから距離のストレスが全然違う 後悔してもええねん
また始めたらええねん
失敗してもええねん 夏も幕張でやれ、冬もひたちなかでやれって毎年書き込まれるな 東京事変のように冬は出たけど夏は出てないバンドも居たりするからね RCの代表曲は雨上がりの夜空にではない
君を呼んだのにである >>226
あそこ風強いがステージ移動がらくだからね。 冬の幕張はインフルエンザが怖いんだよな
感染してるのに来るアホが毎年いるから 蘇我は単に客がいないだけだろw
CDJだって客が2万人なら物凄く快適だぞ 去年うつされたわ
その後実家に帰って発症して袋叩きだった 今年ビバラが導線面で不評だったから来年ジャムは本気出して一気に動員伸ばしそう >>231
動員が伸びると導線が詰まる。まさにアンビバレント。 本気出したらって言ってもMrs.グリーン○○みたいな中学女子むけのイタ恥ずかしいのばっかだろどうせあーつまらん 一昔前はゴダイゴとか久保田利伸とか来てくれて面白かったんだけどね
動員自慢はCDJじゃこれ以上拡大できないでしょ?
サマソニみたくスタジアムまで会場にするのは季節的に難しいし27日まで拡大してもねえ 春フェスはMONOEYESとtelephonesとDJの有無が動員で差ついた原因だと思うよ
他は殆ど違いないから >>235
そこでそんな差はつかないでしょ
ビバラとメトロックに関しては長年のブランドがあるから固定客がついてる
ジャムは規模や会場が変わったりしたせいで固定客がそもそも少ない ジャムは前日にコンビニでチケット買える手軽さがいいので動員は今くらいでいいや。 ジャムは来年一気に動員増えそうだけどな
ビバラに対し導線とトイレに心血注いでインフラ整備しているロキノンが結果動員伸ばすと思うわ
商売の上手さじゃトップレベルだよやっぱ ビバラはロックの中でもファン層を細かく分析してそれぞれのファンが喜ぶラインナップで固めたのが大きかった ビバラ行ったことないがラインナップに凝っても移動で時間食って見れないんじゃなと思う。 ビバラはオーラルの山中がステージ上でUVERのことを「ムカつく」「ぶっ潰す」と言ってあちゃ〜だった。 >>242
余裕持って動いたからかホルモンが始まる前以外は導線が糞とは思わなかったぞ? あああれかアリーナの所が終わった後体育館みたいな所に行く為に遠回りしたな。その位か ビバラは日によってファン層が被るように
メンツ揃えたの良かったな
ビバラポップできたおかげでロッキンみたいに
オタとキッズが対立しないで済んだし >>228
アーティストでも感染しちゃう人がいるぐらいだしな >>243
何で口臭は乳母を嫌ってるの?
芸風一緒じゃん
アキラ100%が小島よしおの悪口言ったりしないだろ?
仲良くしろよ ビバラはアリーナに居続けることが多いからバターロールが大活躍した >>244
でも、やっぱりある程度好きなバンドは最後まで見たいじゃん…
一曲目から見たいバンドがいたら、かなり何曲も前から出なきゃ行けないとか、いろいろ諦めなきゃならないのは苦痛 >>243
阿部真央『フェスはアーティスト同士の戦いの場じゃ無いって思う』
オーラル山中『俺はいろんなバンドをぶっ潰す、デカイステージでやることに命かけてるんっすよ』
ユニゾン、細見『グラスだろうがレイクだろうがそんなのどーでも良い』 フェスででかいステージやって人集めてもバンドの利益にはならなそう。
細美は去年「またレイクでやると思う」って言ってたな。 フェスが好き
この響きに
潜んでる温い惰性の匂いがしても >>253
お前は別のメンバー連れてきてグラスに帰ってきてくれと言いたい >>253
去年はHIATUSもMONOEYESグラスだったぞ ビバラは単にキャパオーバー
23000人のキャパの会場に25000人詰め込んで各人が自由に動きまわるんだからそりゃあ導線も詰まるわ
毎年導線改善しましたとアピールしてるがスタジアムモードにしてステージ間の壁を取っ払うか客を減らす以外の解決策ない >>258
モノアイは一昨年レイクだったでしょ、去年はグラスで。
モノアイの時に言ってたよ。 >>249
オーラル山中って口臭って言うんだwおもろいw
>>252
加えると、グリムスパンキー「ステージの大きさとか客のノリとかどうでもいい。好きにやればいいのよ。」
どっちが魅力あるかは一目瞭然。 GLIM SPANKYはロッキンで好きに楽しめばいい、寝ててもいいって言ってたな。
2人とも飄々としてて落ち着いてるよね、舞い上がってない。 GLIM SPANKYはロッキンで好きに楽しめばいい、寝ててもいいって言ってたな。
2人とも飄々としてて落ち着いてるよね、舞い上がってない。 いくらユニゾンや細美がフェスの舞台なんかどうでもいいって言ったって俺はあんたらにグラスやアースに来てほしいんだよ
音楽らしい音楽ができず人形劇に走るしかない媚び豚や、毎年ロクに埋められもしないくせにソニー枠でグラスアースにしがみついてる4頭身のギタボが大舞台を占めているのはウンザリなんだ!
グリム?あと2年ぐらいギャラクシーで頑張ってくれよ https://rockinon.com/news/detail/179572
サザンオールスターズ、ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2018のステージ全曲を明日WOWOW特番で放送 モノアイは去年ロッキンでグラスだったがああいうバンドはグラスだときついと思ったがね、その日はほぼグラスにいたが他のバンドと比べてインパクトないなと思ってしまった。
アリーナでやりなれてないバンドはグラスかアースはきつい印象。 >>266
錦織4大大会決勝、安室奈美恵ラストライブを超える爆弾だな >>269
去年のグラスステージのライブで「またレイクでやると思う」と発言したってことじゃない? >>266
WOWOWってたまにこういう爆弾放り込んでくるからなかなか止められない あの時のサザンのセトリはほぼ完璧だったからな
マイフォアプレイとせつない胸削ってエロティカ・01メッセンジャー・イエローマン・汚れた台所・ロックンロールスーパーマン辺りから2曲やってくれれば最高だった 今やってるWOWOWの特集でユーミンが出るのめんどくさかった、なんで今更?とか言っててわろたw ユーミンって裏表が無さすぎるよな
自分に正直というかw >>266
これ再放送あるのかな
今からだとみれそうにない ユーミンでこの反応じゃたとえ億積んでも中島みゆきは出てくれないんだろうな
まあ大御所なのに色んなフェスに顔を出す山下達郎が変人なだけか >>273
その2曲があるから良かったんじゃん
RRSMとか聞き飽きたからいらないよ 中島みゆきも聞かせがいねえだろ
こんなパフュームみたいなクソをありがたがるクソ客ども なんでその名前をピンポイントで出すのか不明
想像だけ膨らましちゃった在宅ねらー君?
敵視してるどっかのドルヲタ君? >>283
ミディアムテンポの曲が多いセトリでファン向けの曲もミディアムテンポってのは無かった 希望の轍をロッキンのために取っておいたっていうのが凄いよな
超大物なのにフェスも大事にしてくれる フェスを大事にしてくれるというより
去年のリベンジに全力で来ただけだろ
去年も表情見える所で観てたけれど去年の硬い表情とは打って変わって
今年の客の勢いに呼応した様な生き生きしたパフォーマンスは良かった 去年はロッキンの客が池の鯉(by山口)と思わずに構えちゃっただけ
今年は餌をいっぱい持ってきてばらまいてくれた
逆にいえばこれだけばらまいたんだから今後は当分出ることはないということだね >>289
リベンジしてくるって相当拘りがあるってことだからな
40周年でツアーやらないのにロッキンには出るし、ワンマンで轍封印してロッキンで一発目にぶちかましたし、相当思い入れがあるんだろ 去年ソロで滑ったおかげで今年があると
去年はB'z、今年はサザンで上手い具合に棲み分けできて客も渋谷も大満足だろ フェスが大事というのとはまた違うよね
来年以降出てくれないだろうし >>283
もうちょい変態曲や尖った曲が聴きたかったの!
王道系も好きだから概ね満足してるんだけどさ
栄光の男は良かったよ
イントロ流れて来た時感極まったわ 大御所は10年に1回ぐらいでいいよ
あまり出過ぎると安っぽくなる
DAみたいにグラスのぬしみたいになられても微妙だろ
ただソロとバンドで2年連続で出るとかそういうのは別にOK
来年はそろそろ永ちゃんをだな… 永ちゃんは見てみたいな
アリよさらばと乗ってくれah〜ha〜とかいうのしか知らないけど やっぱり長渕を見てみたいな
ワンマンはファンの勢いが怖くて行けない 長渕とかまためんどくせえ客つれてくるたけじゃねえの? 長渕ファンってサザンファンよりちょっとだけ若い印象だけど、やっぱりフェスにはあまり来なさそう
たぶん定番曲は聞き飽きてるだろうし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています