COUNTDOWN JAPAN 18/19 Part4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
COUNTDOWN JAPAN 18/19 公式サイト
http://countdownjapan.jp/
rockin'onフェス OFFICIAL Twitter
https://twitter.com/rockinon_fes
2018年12月28日(金)・29日(土)・30日(日)・31日(月)
幕張メッセ国際展示場1〜11ホール、イベントホール (千葉市美浜区)
28日・29日・30日 開場 10:30/開演 12:00/終演 20:30
31日 開場 13:30/開演 15:00/終演 29:00(各日とも予定)
主催:株式会社幕張メッセ/J-WAVE
企画制作:ロッキング・オン・ジャパン
協賛:Budweiser/ZIMA/Red Bull Music/日本たばこ産業株式会社/PERRIER/iD
後援:JAPAN COUNTDOWN/WOWOW
制作協力:ホットスタッフ・プロモーション
前スレ
COUNTDOWN JAPAN 18/19 Part3
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicj/1537761611/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) アイドルはBiSH、アンジュルム、ガチャリックスピンとかだろ >>193
夏グラスで来年SSAだから無理やりアースにねじ込む可能性は大 BUMP出る日はチケット安くならないから困るわ
まあ行くんだろうけど ブルエンはこんのか?
1516みたいに
バンプ→10-FEET→ブルエンみたいになことにまたならんのか? 今のメンツだとカウントダウンはアースはバンプ、ギャラクシーはトータルファットだな なんだかんだで、中の上クラスのホルモンサカナマンウィズバクナンワニマあたりがいないとパッとしないな THE BAWDIESがアースだろ
メトロックだと毎回メインだし >>188
きゃりーアースでパンパンだったやん
何で降格やねん >>209
今夏もホットドッグとダースベイダーネタ面白かったw >>208
それバクナン以外は今年出ないから
てかバクナンも出演微妙だけどな 夏に比べると大物が出ないからパスってたけど、バンプ出るなら行こうかな。
これ以上のベテランはもう無理かな。 パンプが出るならみたいな音楽好きじゃなくて芸能人好きみたいなやつたくさんいるよな
俺が大っ嫌いなやつ バンプキチガイ大量発生だろうから同じ日は避けた方がいいだろうな バンプは天体観測だけやって他のバンドに演奏時間あげたらいいよ え?第3弾結構いいじゃん
ナルバリッチ、ネバヤン、yonigeとか
てか、さユりってロッキン系とサマソニにすげー気に入られてるよな
去年から全部出てるやん 何がいらないってスカパラがいらない
誰に需要があるの >>231
やっぱりmiwaに
ロックなんかきかなーいって歌ってもらわないと あいみょんってシンガーソングライター?が音楽舐めてるとしか思えない あいみょんはまだ全然フェス慣れしてないしライブの経験値も低くてさすがにアース無理だと
思う頼むから無責任に抜擢して消費させないでほしい
今後間違いなくグラスアース級になると思うけど >>149
ミセス サンボ スカパラはギャラクシーだと思われ >>241
邦ロックフェスに出ないと動向もわからないって凄いな 今回はじめて参加してみようと思って後2日券を購入済みなんだけど、年始から海外赴任になりそうで多分行けない
定価で引き取り手はあるだろうか? >>241
数年だけちょっと売れて見事に消えたな
ミスチルみたいにポップ路線で根強く行くのかと思ったら >>244
後2日のどちらかのタイムテーブルが充実したら1日券が高騰して2日券定価なら喜んで買うって人が現れるからその展開に期待するしかない
折角初参加楽しみにしてただろうに海外だと正月休みの文化なんてないから大変だな >>245
キャラ設定しすぎて自滅した感じだなー
プライベートさらけ出しすぎたのも人気陰り始めた時に逆効果になってた あいみょんは去年のアストロでスタンドの客まで惹きつけてたからギャラクシーで良いと思う
ムーンコスモだとロッキンの二の舞だな >>213
時雨去年来たし、室内フェスしか可能性無いことを考えると最後まであきらめない! 年越し願望
アース バンプ
ギャラ ユニゾン
コスモ フレンズ
ムーン 四星球
アストロ カプセル あいみょんが精々ギャラクシーまででmiwaがアース残留濃厚って不条理な世の中だなまったく そういやセカオワって数年前のロッキンに出たっきりだね。むしろ何であの年だけ出てその後出ないんだろう
世間の人気的にオファーはかかってそうだけど セカオワ消えたとか言ってる奴は正気か?
普通に大きめの会場でライブやってるし、同時期に話題になったバンドと比べたら全然安定した人気があると思うんだが
視野が狭すぎるとフェスのラインナップしか見ないの? BUMP OF CHICKEN出なかったらヤバかったな…
他はおまいつバンドだから、本当に良かった ガッキーのドラマ評判悪いなw
まあ、ドラマ関係なしにあいみょんの曲はそれなりに売れるだろうが セカオワはおまえらの好きなWANIMAと対バンを幕張でやるよ >>255
消えてはないけどガクンと人気は落ちたよなぁと
思ってたよりピークが短かかった
世界観独特だから一部根強い信者がいるのは知ってる あいみょん去年はアストロだったのか
本当一気に売れたな >>255
こいつら馬鹿ばっかりなんだよw
今年のCDJで出てる面子でセカオワ並みにワンマン動員出来るのバンプくらいなんだけどな
てか毎年同じフェスに出てるアーティストは殆ど落ち目なの分かってるのかな?w マイヘアがいない・・・
昨年に続き・・・CDJは嫌いなのかな? セカオワなんてとっくにオワコンだろ
過去の遺産だけで喰ってるだけ マイヘアはアリーナツアー決まったからその先行終わってからやろ
他の常連も年明けツアー決まってるのは軒並みまだだしあらかた先行で売ってから発表だとおも セカオワ、さっきビールのCMでボーカルが弾き語りしてたけど
CMで弾き語りできるバンドマンなんて今やほとんどいないのに >>264
真冬の新潟がら山さ越えで幕張まで行ぐのは辛えんだ 去年はメアリと魔法の花やビールのCMって映画主題歌にも使われてるからおまえらで言うところのホルモンって消えたよねってのと同じじゃね? マイヘアはアリーナツアーできるのか
この年代でそのレベルできるバンドって他にどんなのがいる? マイヘアのパクりみたいなFOMAREいるからええやん amazarashiとMWAMとアジカンとRIZE出ないの?
DAはKjバンドが出るし、KenKenが俺パルだから出れなそうだね マイヘア横アリと城ホそれぞれ2daysやるのか
大人気バンドじゃん でも、90年代にデビューした人達は恵まれてる気がする
ここら辺がミリオンセラーしてアリーナツアー出来るとかどうなんだろって個人的に思う
今、デビューしてもブレイク出来なかったのでは??
もちろん才能あるのは認めるけどタイミングも良かったかと
BUMP OF CHICKEN
コブクロ
aiko
ゆず
GLAY
L'Arc〜en〜Ciel ラルクはすきだが今デビューしてたら叩かれまくりだろうね。
当時でさえ生意気という意見多数だった。 しょうがねーよ、若者減ってるし娯楽も90年代に比べたら多様化してるし
才能も大事だけど結局は運とタイミング。90年代に音楽やってて曲が良くても売れないやつはごまんといたわけだし
今の時代に生まれてきたならそこでもがくしかない 昔はメジャーじゃなかったら売れるの難しかったけど今の時代はネットやフェスで知ってもらう機会があるから売れやすいんじゃね? 売れやすくもあるけどそれだけライバルが出て来やすいから消えやすくもあるわ
最近は配信とかで曲はブームしてもバンド自体がしばらくして消えるなんてのもザラじゃないし >>284
それは昔からそうだけど1発当たればフェスに呼ばれて食ってけるのは今じゃないか?
ゴールデンボンバーやmiwaなんて誰でも知ってるのは女々しくてやヒカリヘ位だけど今でもグラスやアースでやってるぞ >>245
セカオワで消えた扱いになるならフェスに出てるバンドなんてほとんどが世間的には消えてるようなもんだわ フェスに出てるバンドは自分たちが人気者であるかのように勘違いしちゃうよね
こういうとこで客集めても世間一般的にはまだまだ無名なのに オールスター感謝祭での金爆なんて
フェスで見ると人気俳優女優の近くに座るのかと勘違いするけど
実際に座らされた場所は後ろから2列目、勝俣やMrマリックの後ろの列だからね キートーク
オーラル
ブルエン
キュウソ
フォーリミ
マイファス
このあたりのネクストブレイク候補と言われながらいまいち跳ねずに年齢重ねてる奴らをなんとかしてほしい フェス現場で人気のバンドでも歌番組だと扱い悪かったりする品 >>287
そんな事ないんじゃない?
だって、ツアー動員と音源売上の現実見てるし。 ・フェスに行かない
・バンドに興味ない
といった人たちがいまどきのバンドどれだけ知ってるかって考えたときに
backnumber、WANIMA、サカナクション、SEKAI NO OWARI、ONE OK ROCKくらいがギリなんじゃないかと思う
下手したら上に挙げたバンドすら知らないって人も世の中にはいるだろう
その他のバンドはさらにそれ以下 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています