COUNTDOWN JAPAN 18/19 Part4
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
COUNTDOWN JAPAN 18/19 公式サイト
http://countdownjapan.jp/
rockin'onフェス OFFICIAL Twitter
https://twitter.com/rockinon_fes
2018年12月28日(金)・29日(土)・30日(日)・31日(月)
幕張メッセ国際展示場1〜11ホール、イベントホール (千葉市美浜区)
28日・29日・30日 開場 10:30/開演 12:00/終演 20:30
31日 開場 13:30/開演 15:00/終演 29:00(各日とも予定)
主催:株式会社幕張メッセ/J-WAVE
企画制作:ロッキング・オン・ジャパン
協賛:Budweiser/ZIMA/Red Bull Music/日本たばこ産業株式会社/PERRIER/iD
後援:JAPAN COUNTDOWN/WOWOW
制作協力:ホットスタッフ・プロモーション
前スレ
COUNTDOWN JAPAN 18/19 Part3
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicj/1537761611/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>830
茅ヶ崎市出身だけど、ひたちなか市と大差ねーよ。
両方ともいち地方都市だ。 あの公園とその周辺がはるばる遠くから来て良かった感がまったくない あの辺の建物尋常な無いくらい広いわ
あんな広いケーズ電気見たこと無い 都会 サマソニ
郊外都市 ロッキン
田舎 フジ
こんな感じ 目ぼしい奴はBUMPだけで終わりかな?
結構、まだまだ大物来るぞと思ってて、最終に近付くにつれてしょぼくなってるよな。
夏も冬も。結局、シークレットが無い限りは初段階で人気者は発表されてる。
そう1〜2カ月で数万枚のチケットは捌けないからな?
ワンオクやWANIMA期待してるキッズよ、そういうことだ、今年は残念だが彼らは来ないだろう。。。 夏は大物次第、冬はタイテ次第だな
夏は大物と好きなバンドで行く動機になる。冬は3組程度は好きなバンド欲しい所 バンプ以上の大物が来ないのは例年の傾向から薄々みんな覚悟出来てるだろ >>839
自分コメント下手過ぎやで
結局何が言いたいかまったく分からん >>841
そうか?
夏は大物、大御所が来なけりゃ行かない、来ても好きなバンドと同日でなければ行かない
冬は大物来なくても良いけど好きなバンドがバラけてたら行かない
こっちの方がわかりやすいか? >>842
ますます分からへん
一行、一言でまとめられへん? 分かりやすく言うと…
去年のロッキン
B'z、ゆず、ももクロ、ポルノ、桑田
こりゃ今年のCDJもとんでも無いことになるんじゃないか…ワクワク
冬は誰も出ないあげく…
1718の年越し[Alexandros]…ズコー!! >>847
爺とクソアイドルが大物とか
日本オワコン過ぎて泣けてくるわ ロッキンとCDJじゃ元々メンツ違うやろ。
CDJに大物はなかなか出ないわ。 冬に大物は帯同するスタッフも色々兼任してて年末の歌番組とかで予定埋まって都合つけにくいだろうし難しいよ それぞれ年越しライブやったりやらない人は海外旅行行くからな 大物は紅白然り自前のカウントダウンイベントやったり
もしくは年末稼働しないって決めてたりオファーするのも大変だろうしな まるで他にたくさん大物がいて出れないみたいなその妄想なんなん?
大物なんかおらへんよ? 単純に冬は夏に比べて客が少ないからわざわざ出るメリットが低いからでしょ
春が更に大物が出ないのも冬以上に客が少ないから出るメリット低い >>858
演者のメリット以前に主催側が夏と比べてコストをかけてないからだろ キモヲタの話もこうして文字だけやとそうでないが実際に聞いたらマジでキモいんやろなw
真顔でフェスを熱く語られたらほんまやばー… 熱く語るのは良いと思うけど
説得力のない内容を断定口調で書かれてもな ワンマンチケット見つかりそうにないから
King Gnuとか出て欲しいな〜 >>837
ラッドは来そうだけどな
アルバム発売するし RADとBUMPが揃ったら2013年の再来だな
あの年はワンオクとかもいたし凄かった >>826
田舎に温もりがあるってのは幻想
だったら都会に出る奴はいない!
つか、お前も田舎の閉鎖的な世界にウンザリして都会に出た口だろ? 良く京都がうんたらかんたら〜とか言われるが
実はアレって日本のアチコチでもある事なんだよな。
ど田舎ですらw
「(自分の住んでいる所と違って)あの部落は田舎!」とか言う後期高齢者の爺婆はリアルに存在する。 ここ10年で参加しだした奴は知らんだろうが
昔は夏と冬で出演者の傾向が分かれてたよな。
ネット民には冬の方が人気あった。
夏も冬も3ステージくらいの頃の話だが。 冬は韓流とか化石みたいな洋楽がたまに来るんだよな
あとどこにも需要が無さそうなガラ春とか… >>877
スコリバは洋楽とは言い難いからね…
ってか、洋楽も韓流とかも出てないはず
サマソニとごっちゃになってないか??
確かにラインナップに文句言いたくなる時も多々あるが、まだ韓国アー出すとか、まだそこまで落ちぶれてはいない >>878
結構前だけどCNBLUEというアイドルバンドがCDJとロッキンに出演したことはある 韓流も洋楽も出ていないと思うわ
ロッキンは初期に例外があるけど ダウンロードジャパンの面子豪華だな
ここに邦楽が食い込むならベビメタ、ワンオクあたりか
オーラルごときが入る余地ないわ >>882
そもそもメタルのフェスだろうに、適当な叩き方すんなよ
叩くなら真っ当に叩け >>878
jpop邦ロックより韓国のがマシだと思うことは多々ある BTSを呼べば万事解決!
過去に韓流バンド呼んだことあるし実績もある。 >>885
今や韓国のほうが断然レベルは高いでしょ エレカシはラブシャ放送で宮本さんがラブシャが今年最後のフェスって言ってたからCDJ出ないかもね。 >>884
ワンオク、マンウィズ、プロディジー、ストラッツ、ロイブラも出たフェスですけどw >>887
そういう言い方はよくないぞ
外の情報を必要としない幸せな原住民族はやはりそっとしておいてあげた方がいいのかも >>889
このフェスの客はプロディジーなんて知らないよ
サザンで最高だと思ってるんだぞ
無茶いうな サマソニで楽しかったけどこのスレで名前出す必要ないわ
TPO合わせられずに自慢?げに名前出すのカッコ悪いわ >>894
いいぞ!先住民!
その自国で流行らない文化は終わってると言い切ってしまう明確さ!
嫌いじゃない
日本人かっけー! BTSもとい防弾少年団て、ロキノンフェスの客にニーズあるの?
本国では兵役免除がどーたらとかいう報道あるみたいだけど
日本人は不明瞭な特別扱い受ける奴は嫌いだからねw >>897
あーそういう解釈もできるね。
ロッキンではレイクだったからお詫びにみたいな。 >>896
いいぞ!右翼!
外国人も外国の文化も排除していこうぜ!
大日本帝国万歳! >>896
フェスに需要がある無しじゃなくて
ファンがどっと押し寄せてくる
主催としてはチケット売れれば万歳なので面子は関係ない ギターロックなら通りすがりに聴く人もいるかもしれんけど
ロキノンフェスではヒップホップは余りウケない
今、日本で売り出そうとしている韓流はジャンル的に弱いね
あと、実力を伴わない事務所のゴリ押しだけなら、このスレに限らず叩かれるよ >>901
そうなるとCDJ出演者の大半が叩かれるな 最終日のアース大トリって名誉なことなのかもしれないけど、カウントダウンが終わってみんな捌けるからガラガラになりやすいイメージある いつも思うんだけれどチャボとかのベテランを呼ぶのなら
同じ日に他のベテランも色々呼ばないとチャボのファンは見に来ないんじゃないか?
チャボのファンがキュウソとかキートークとか見る訳ないだろうに 今年あんまり行く気なくなったから生温かく見守ってる
バンプが31日以外に出るなら1日見に行こうかと思ってる RC時代ならともかく今の仲井戸ソロなどライブやる機会をもらえるだけありがたいと思えよってことだよ
今じゃ1000人の箱すらワンマンだと埋まるか怪しいレベルなんだからアウェイだろうが喜んで飛びつくさ >>904
いや、カウントダウンするアーティストが実質の大トリだろ
その後にやるアーティストはトリじゃねえよ >>904
あちこちで死体も転がり始める頃だからなww リアム・ギャラガーが若い頃
ジャズってバカだろ
ジャズなんか聞いてるやつはオマンコ野郎だ
と話してて大笑いしたわ あとアルバム出るラッドとアジカンぐらいじゃないの
アースクラスで大物となると >>904
年越しがトリで、大トリはクロージングアクトって感じがする >>915
君たちが言っているのはさ、落語の世界なんだよね。
一番最後にやるのがヘッドライナー、大トリだと思ってる。大トリの“トリ”っていうのは、元は落語から来てる言葉だから。
なんで大トリって呼ぶか知ってる?
─ いえ、知らないです…。
知らねえんだ。知らないで使っているんだ、意味。
─ 最後に出演する人っていう…。
じゃあ、なぜそれを大トリというんだよ。大きな鳥か!?七面鳥か!?(笑)。
違うんだよ。金を全部持っていくからなんだよ。
出た中で一番有名でたくさん金を取るから“大トリ”っていうんだよ。
だからフェスティバルではね、ヘッドライナーだけど、もっと早めに出してくれっていう人もいるんだ。
http://fujirockers.org/?p=13448 >>906
まだまだ大物はこれから出てくるんだろう。
諦めるのはまだ早い! アジカンってもはや5000枚も売れないオワコンじゃん >>918
それでもフェス出るときは大体トリだよね >>908
それはヘッドライナー
最終日のメインステージの最後は大トリ 邦楽フェスは扱いにほとんど差をつけないから
ヘッドライナーがわかりづらい そもそも邦楽フェスの場合タイムテーブル上のトリはあってもヘッドライナーというのは事実上ないんじゃないの
洋楽フェスならヘッドライナーを事前に発表するのでチケットの販売状況に影響与える存在だから優遇されるけど邦楽フェスはタイムテーブルが発表になるまで分からんから売り上げに関係しないでしょ
ヘッドライナーに何かしら意味とか優遇措置あったら出演者はもっとこだわるはず いやそんな長文にする意味ない
しょぼいのしかいないからヘッドライナーの価値ないだけ 今年のヘッドライナーはBUMP OF CHICKENです >>927
世界的にみても実質的なヘッドライナーを置かない邦楽フェスって特殊な形態だなと思う
面白いね レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。