COUNTDOWN JAPAN 19/20
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2019年12月28日(土)・29日(日)・30日(月)・31日(火)
幕張メッセ国際展示場1〜11ホール、イベントホール ロッキンであの体たらくだったし、CDJは悲惨の極みになるんだろうな... COUNTDOWN JAPAN 19/20、第1弾出演アーティスト発表は明日9/4(水)19:00!
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190903-00000004-rorock-musi
12月28日(土)・29日(日)・30日(月)・31日(火)の4日間、幕張メッセ国際展示場1〜11ホール、イベントホール
(28日は国際展示場1〜11ホールのみ)で開催するCOUNTDOWN JAPAN 19/20。
その第1弾出演アーティスト発表を明日9月4日(水)19:00におこないます!
COUNTDOWN JAPAN 19/20
2019年12月28日(土)・29日(日)・30日(月)・31日(火)
幕張メッセ国際展示場1〜11ホール、イベントホール(28日は国際展示場1〜11ホールのみ)
28日・29日・30日 開場10:30/開演12:00/終演20:40
31日 開場13:30/開演15:00/終演29:00
(各日とも予定)
主催:株式会社幕張メッセ/J-WAVE
企画制作:ロッキング・オン・ジャパン
協賛:キリン一番搾り/レッドブル・ジャパン/ZIMA
後援:JAPAN COUNTDOWN/WOWOW
協力:新星堂・ワンダーグー/ぴあ
制作協力:ホットスタッフ・プロモーション 28日はアストロが無くてイベントホール内のロッカーも使えないてことだな
入場時の動線もメンドそうだな フェス芸人KEYTALKが出ない確率0.0000000001% 前3日のアーストリ、アース年越しの4組には
[Alexandros]と10-FEETは入るやろうな 2018 当日券なし
2017 当日券なし
2016 12/28当日券販売
2015 12/28当日券販売
2014 当日券なし
2013 当日券なし
2012 12/30当日券販売 648 名前:名無しのエリー[sage] 投稿日:2018/12/08(土) 08:46:12.08 ID:av63ebT90 [2/8]
さて一般で31日取れるのかな
649 名前:名無しのエリー[sage] 投稿日:2018/12/08(土) 09:27:01.39 ID:vTihTlc90
30とりてー
650 名前:名無しのエリー[sage] 投稿日:2018/12/08(土) 10:03:29.15 ID:0/ObEisH0 [1/2]
29しか残ってへん...
651 名前:名無しのエリー[sage] 投稿日:2018/12/08(土) 10:03:32.34 ID:Vm0123rH0 [1/2]
やはり29日以外即完してワロタ
652 名前:名無しのエリー[sage] 投稿日:2018/12/08(土) 10:03:59.94 ID:Vm0123rH0 [2/2]
逆に29日ってどんだけ人気無いんだよw
653 名前:名無しのエリー[sage] 投稿日:2018/12/08(土) 10:04:07.16 ID:Z7j8LjRY0
こんなん無理ゲーですわ
654 名前:名無しのエリー[sage] 投稿日:2018/12/08(土) 10:04:18.29 ID:WvU3/EdL0 [1/2]
31日早すぎワロタ
655 名前:名無しのエリー[sage] 投稿日:2018/12/08(土) 10:04:55.47 ID:0/ObEisH0 [2/2]
29以外は百枚もないやろこれ
656 名前:名無しのエリー[] 投稿日:2018/12/08(土) 10:06:11.69 ID:k/CdW1110 [1/2]
29以外瞬殺やん
787 名前:名無しのエリー[sage] 投稿日:2018/12/09(日) 11:31:34.24 ID:UcURrRP+0
ラスボスの29日も売り切れたな。絶対に売りきれないと思ったんだがw
788 名前:名無しのエリー[sage] 投稿日:2018/12/09(日) 11:40:04.90 ID:eQxFLNXl0 [3/5]
マジだ 29日も売り切れたか どうせ金爆糞魂キュウソみたいないつもの芸人枠だろ>第一弾発表 >>16それにテンフィ、フォーリミ、キュウソも追加で サカナクションはまあとりあえず見たいな。サマソニでも見たけど 年越しサカナクションかな?
髭男は紅白候補やから28日の可能性高い SIX LOUNGE目立つね。
俺の見たいのは最終発表くらいだろうから
当分低みの見物。 行かない予定だったけど
第2弾でズコらなかったら行こうかな ロッキンよりCDJでベストを尽くしそうな感あるスターとw 今年の紅白出そうなのは
ヤバT 岡崎体育 RAD ヒゲダン King Gnu あたりかな? レギュラー持ってたって去年もヤバTも出てないじゃねーか サカナがアースの年越しでフジファブがギャラクシーの年越し、あると思います ていうか第1弾で目玉ひとつ発表すればあとは温くても満足感損なわないのに
なんでいつもそれくらいのことしないのか Coccoとサカナクションがいて
04 Limited SazabysとKEYTALKがいない事でズコーが無くなると言うww 年明け一発目が新宝島だとクッソめでたい年になりそうだから年越し魚なら行くわ 解禁が少ない上にアース級がサカナだけ
ロキノンも強気だなw 今年はmiwa出ないしかわいい女子アーティスト多めに頼むわ。 SHISHAMOは意地でもロッキン系出ないよね
高菜野郎の鹿野に洗脳されているに違いない 久しぶりに来たけどあのうざいやついなくなったんだな >>51
サカナ、髭男とsumikaはアース級だろ
あと宮本も接待でアース
お爺ちゃん最近のフェスに行ってないのか 宮本がアースなわけないだろと言いたいが、
筋少や地球三兄弟がアースだったこともあるからなぁ エルレくるかな?
来たらリクライニングあたりまで人パンパンに入るよね?
リスバン穴開けられるの覚悟でダイバー続出で運営悲鳴あげるよね? WANIMAと変わらないだろ
rsrもそんな感じだった 50音順とはいえ、いちばん上に髭男があるだけでいつもと印象が違うな
いつものマンネリ面子じゃなくて、こういう時代を塗り替えていく感じがいいんだよ サカナってロッキンの客をバカにしてなかったっけ?
よく出られるな >>66
とりあえずお前がここ数年来ていない事は分かった!
今はリクライニングの場所変わってんぞ! 去年のタイテ見ると初日がやたら豪華だな
今年は初日土曜だし、早めに抑えるか悩む ELLEGARDENは来ないだろもう
渋谷が朝礼でそれっぽい話してたろ >>78
そう
したがってアイドルアニソン系は初日は少ない
気がする 1227金 ミュージックステーションスーパーライブ2019(?)
1228土 COUNTDOWN JAPAN 19/20
1229日 COUNTDOWN JAPAN 19/20
1230月 COUNTDOWN JAPAN 19/20
1231火 COUNTDOWN JAPAN 19/20
COUNTDOWN JAPAN
2008年よりイベントホール、2014年より9ホールから11ホールをそれぞれ追加している。
2013年のCOUNTDOWN JAPAN 13/14では、会場の都合上12月28日のみイベントホールを使用しない形で公演が行われた(2019年も同様の予定)。
ミュージックステーションスーパーライブ
会場3代目:幕張メッセ・イベントホール(2005年 - 現在)
第22回(2013年)12月27日 19:00 - 23:10 >>83
thx!!
去年目当て無く29日行っても楽しめたから、行ける日申し込みしましたw >>84
CDJのメンツは当たり外れが大きいけど今年はそろそろ当たり年のはずw 昨日先行申し込んでもうクレカの引き落とし速報来たんだけど当選ってことかな? 何年か前も、28日はMステスーパーライブでアストロがなかったが、
Mステスーパーライブ後に、29日AMまでに突貫でステージ作る必要あるから
装飾がすごいショボかった記憶。 >>91
未だにツイッターの名前に余韻なんて付けてる馬鹿いんのかよ >>91
ロッキンの後もライブ行ってるから余韻は無いw >>91
フジロックのエルレが余りに良すぎて
逆にロッキン行かなかった >>99
おれはフジロックだったらジャネールかヴィンスだったなー >>80
続けていくことでルールやらを変えなければいけなくなったけど、その分アーティスト側からも拒否られることあった
みたいなニュアンスのこと話してた エルレだけじゃなくね?その意味だと
ダイブなしなら出ないってのは他にもいるし >>94
「ロッキン圧勝超余韻」て書いてる鉄オタがいたぞ >>102
だから>>75はエルレは来ないだろって言ってるじゃないか クレジット機能を持つデビットカードを利用されている場合、カードの特性上、抽選受付であっても
お申込の段階で代金引き落としとなります。落選された場合は4日以内、キャンセルされた場合は
即時に返金処理データの送信を行いますが、返金処理完了後、実際に口座に返金されるまでには
最大2ヶ月程度かかる場合がございます(カード会社様によって異なる)。処理完了までに必要な
日数であり、弊社では介入できない部分となりますため、返金時期を早める等のご相談や、返金が
いつになるか等のお問い合わせには一切対応いたしかねます。ご了承いただけない場合は、通常
のクレジットカードでのお申込、もしくはコンビニエンスストア決済をご利用ください。 >>95
としこせなーい
イエーイハイタッチハイタッチ
イエーイ ガチで31日のカウントダウン誰がやるとおもう?チケット慌ててとってワニマサチモスだったらガッカリすぎるんだが ガチで言うと、今の時点である程度信頼できる予想が出来る人はこの世にいない 年越し
アース サカナクション
ギャラクシー 打首
コスモ Hump Back
ムーン ネクライトーキー
アストロ やつい 去年は四星球で年越しだったな
その前はヤバTだったか サカナってカウントダウンしたことなかったっけ?
無いなら有りそう 犯罪者バンド
Vo.G. 井上陽水
Vo.G. 長渕剛
Vo.G. ASKA
Vo.G. 岡村靖幸
Vo.Key. 槇原敬之
G. Char
G. 今井寿 (BACK-TIK)
Dr. Sakura (元ラルクアンシェル)
B. KenKen (RIZE/Dragon Ash)
ラップ Jesse (RIZE)
Chorus 酒井法子
Chorus 吉澤ひとみ
Chorus 田口淳之介
踊り ピエール瀧
Produced by 小室哲哉 >>123
薬物関連で逮捕されてない小室哲哉がなんでプロデュースするんだ? みんな察してやれよ、面白いと思って
一生懸命考えたんだから 反応してあげるおまえら優しいな。くそどうでもいいわ サカナってロキノンとなんか揉めてる気がする
あんなに常連だったのにロッキン来ないし 音楽シーン、フェスシーンへの苦言を呈する役回りを求められがちなポジションだからそういった印象を受けるだけじゃね
トリ当たりの大御所クラスなってもいまだに毎年欠かさず某かのフェスに出てんだから十分だろ
2016年 japanjam cdj
2017年 japanjam rockinjapan
2018年 japanjam
2019年 cdj
というかそろそろ邦楽フェス出なくなるかなと思ってたら今年フェス出まくりでこけたわ 今年サカナクション、サマソニで見たけどあれは屋内か暗くなってからじゃないと無理な演出ばかりだったわ。
ロッキンは闇が足りない。 >>139
3年前も夕方のサマソニ出てたから
それより前なら昼間の野外出てたし 清廉潔白を売りにしたいCDJロッキンにはもうビークルは出さないだろ ONIGAWARAがブレイクしそうでしなかったからかよ…
なんかダサいよなこう言うの どんな間違い方だよ
本当にビークル復活かと思っちまったじゃねーか 複数のバンドで成功してるのって桜井、細美くらいか
向井は微妙だし ヒロトマーシー、細美、民生だよねそこは
何でミスチル桜井が入るのか意味不明 >>137
海外フェスに出てみたいと言ってたけどそれが簡単に実現しない以上邦楽フェスを完全に切るわけにいかないんだろ >>147
ゲスの極み ジェニーハイ DADARAY どっちにしろナンバーガールを超えるロックバンドは今現在もおらずお遊戯のままだと発覚した日比谷野外音楽堂 少なくとも今のCDJやロッキンに出てるバンドには居ないわな 今年のロッキンのメンツはひどかったよなー
さすがにcdjでは持ち直すのか? 行ってない奴しか居ないのかココ
メンツはあれでいいんだよ
ナンバガなんて年齢層ミスマッチのジジイは要らねえ アースの年越しがエルレでギャラクシーがナンバガだよ せめて冬くらいはイバラギJPOP祭りやめてほしいわ むしろ冬の方がポップ寄りな印象
昔から「ロックフェス」って名乗らないんじゃなかったっけ
それはまた別のフェスだっけ 行かない高齢の在宅爺がいちゃもんつけてるだけじゃねえかここ >>136
イチロウは踊らない客を嫌ってるのはガチだから本当は元々ロッキンには出たくない ロキノンの客は何でせっかくオールスタンディングなのに指定席の振る舞いをするの?w おじいちゃん無理してオールスタンディングなんて言葉使わなくていいんですよ クリープハイプ、今年はビバラに続いてぴあフェスでもトリか
ブレイクしてから大分経つのに安定してるな まあ実際このフェスは椅子ありでいいと思うわ
全員右腕しか動かさないし 音漏れで聴くクリープハイプは音痴のキ〇ガイがふざけてるようにしか聞こえない >>170
それは多分GOFESだっけ?
3月くらいにやってたやつじゃないかな バーンナックル 3分前 あのスピードのガール 斬影拳 残像がキラキラ きれい 岡崎体育って邦ロックなの?
ロッキンでも人気だよね? 今年はたまアリワンマンがあったから全然フェス出なかったな >>193
邦ロックではない。口パク主体だし。JPOPに分類されてる 分類分けでグダグダ言ってるのって日本の在宅分かった振り君ぐらいだろ 岡崎体育は冬は出るだろ
ジャンルは一応、テクノ、て言ってるな テクノって日本人なら石野卓球とかケン・イシイ、田中フミヤ、木山明子あたりがやってる音楽でしょ
岡崎体育がテクノってスゲー違和感しかない
邦ロックまわりでも知られてるのだとサカナクションと色々やってるAOKI takamasaとかがテクノでしょ? >>202
その中だとサカナクションのほうが岡崎体育よりテクノ寄りな曲があるな
↓のINORIとか特にそう
https://youtu.be/3UeAOX1-yMQ アース年越し岡崎
ギャラクシ年越し打首
これで今年も即完売 サザンは去年カウコンPerfumeに投げたから今年は横アリ違う? >>202
岡崎が自分で言ってる。テクノで無いのは明白だけどな >>210
去年サンボ年越しで即完したんだぞ
岡崎なら余裕だろ 31日は年越しに誰来ても完売する気がする
試しにブルエンあたりで実験してみたらいい >>213
KREVA年越しの年はチケ余りまくってたぞ KREVAの年は何でSuperflyの年越しにしなかったんだ?って言われていたよなw 同じく、去年四星球楽しかった
その前のヤバT年越しも楽しかった
今年は電話か岡崎で年越ししたい
アストロはピエールかダイノジか やつい か分からんけど誰が出ても混むだろうな >>218
ライブ自体は良かったけど年越し部分はダメだったな
間奏中に年越しって何だよ パエリアズはどんどん突き詰めて良くなってるがそれと共に邦楽フェスには出ないようになってる 人集めて盛り上がったらなんぼの世界ではちゃんとした音楽が通用しない 氣志團万博中止かと思ったらやるのかよ
金儲けしか考えないロキノンと同レベルのクソフェスだったな >>229
ロッキンが同じ状況だったら中止にするだろうが、あっちは即破産するレベルだからな >>233
そらそうだろ。そこ比較してないよ
多数派の考えるちゃんとした音楽を聞かせてくれ。 >>229
氣志團万博やるの?!
この状況で電気や水の無駄遣いするのか。 @
氣志團万博参戦組の方へ
(絶賛停電中の千葉県民からのお願い@)
食料はご持参ください!
(会場販売分は別ですが)
食料不足中です。真夏日の中停電丸3日経過し冷蔵冷凍庫の中身はもう使えません。地域差がありますがスーパーやコンビニの食料品棚はほぼ空です。
私達は今食料が足りません >>235
自分さえ楽しめれば他人はどうでもいい国民性だから
そうしたのは安倍内閣だ ここまできたら、今年のアース年越しDragon Ashとかやりかねない >>245
今までなかったっけ?
まあエレカシくるりクレバサンボがやったんだから普通にありえる DAならKREVAよりは集客するだろ
KREVAの年越し(の客入り)は伝説だからな KREVAの年越しの時はアストロのスタンドにいたけど
凄まじい人だった
アリーナがパンパンなのは当然としてスタンドの通路も階段も人で埋まってた 裏もBIGMAMA、サカナモンと言う10年選手で、なかなかのベテランだったんだけどね…
ちなみにflickersはしれーっと解散してたらしい… >>251
全然見なくなったなと思ったら解散してたんかw ライブサーキットイベント 渋谷JACK 2019 WINTER、第1弾出演アーティスト発表!
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190913-00000022-rorock-musi
12月8日(日)に渋谷のライブハウス8会場にて開催するライブサーキットイベント
JAPAN'S NEXT 渋谷JACK 2019 WINTER。その第1弾出演アーティスト発表を行いました。
今回発表したのは計10組です。
オレンジスパイニクラブ
-KARMA-
CRYAMY
錯乱前戦
DENIMS
東京少年倶楽部
マッシュとアネモネ
mabuta
リュックと添い寝ごはん
レルエ
…and more!!
合わせて、チケット第1次抽選先行受付もスタートしています。申込受付期間は本日9月13日(金)19:00〜18日(水)19:00までとなっています。
rockin'on presents JAPAN'S NEXT 渋谷JACK 2019 WINTER
日程:2019年12月8日 (日)
時間:開場 11:00 開演 12:00(予定)
会場:TSUTAYA O-EAST / duo MUSIC EXCHANGE / TSUTAYA O-WEST / clubasia / TSUTAYA O-nest / TSUTAYA O-Crest / VUENOS / Glad
料金:全会場共通 前売 ¥4,600(チケット代¥4,000 + 1ドリンク代¥600)
※出演アーティスト変更にともなう払戻し不可
主催:TOKYO FM
企画制作:ロッキング・オン・ジャパン
制作協力:ホットスタッフ・プロモーション そりゃDAとか10-FEETがトリとか年越しをやるよりかはモー娘のがはるかにマシだよ >>256
マンネリよりはその方がいいかもね
アースは誰でもいいけど、電話で年越したいな 電話がいいよ
何年か前にやった、年越し後ABCディスコやるやつ再現して欲しい 電話もいつかポリシックスくらいの人気になるんだろうな >>265
止まってる?
あいみょんとか米津とかが去年を代表する歌手になってるのに? 去年一昨年とやってないアーティストで今年やりそうな人が思い浮かばない 新しい邦楽を今からあげていきます
良かったら聴いてみてください 邦楽フェスもそろそろ新陳代謝しないといけないと思いますよ >>269
ユニゾンは年越しやっても一切触れないだろうな Spangle call Lilli lineってもう10年ぐらいやってなかったっけ?
全然新しい邦楽でもなんでもないじゃん
まぁ出てくれたらめっちゃ嬉しいけど ID:9SuCPtjg0
NG登録したけど
誰も求めてない
お前も、ももクロ荒らしと変わらないって事を気付いた方が良い >>286
ちょっと訛りがきつくて何いってるかわかりません >>282
邦ロックならこのフェスで新陳代謝すればいい
邦楽ロックならフジロックに出ないと不幸 >>288
邦楽ロックを中心に音楽を捉えてる人とは価値観が違いますので何も話すことはございません >>283
ガキ使みたいないつの間にか年越しをフェスでやるのか フジロック映像見たがエルレ最高すぎた
ロキノンに出ないのが残念だわ >>291
あのエア被災者っぽいのがももクロ基地外? >>293
今フジロックのスレで思いっきり馬鹿にされてるけどな エルレとラッドとセカオワの客って本質的には一緒のマインドな気がしてる 邦楽フェスの客はテレビで扱われたり有名になって初めて好きになる習性
音楽を視覚で感じる特異体質 >>291
淋しいなら氣志團万博スレにここのリンク貼れば来るようになるぞ 一応ももクロdayだから終わるまでカキコはしないんだよ
行った事にするから どうでもいいけどテレビでアレキサンドロスの気持ち悪い下手くそ歌を流すのやめてくれ
本当に迷惑
公害だよ公害 >>311
車のコマーシャルの声の話だから
マジで迷惑
もう本当にやめて
ガチで変な声のただの音痴だから クリープハイプ、フォーリミ、ゲスの川谷、ヤバTの女の声はホント耳障りだわ 世界観とあいみょんのデュエットとか聴いてみたい
女声の男と男声の女 >>316
その辺の声の走りはカステラのボーカルだと思う だからと言ってBAWDIESとかBirthdayチバとかafocのボーカルみたいなダミ声の方が俺は好かん
好みは人それぞれでええやん >>323
代案がディナーショーってズレた思考してんね >>316
全部無理
特にヤバTはスーモのcmの女のキンキンした声がマジで耳障りだったわ ヤバTの女は別にいいけど、
ナヨナヨ系の男ボーカルはあかん
なんでここ数年はあんなんが流行ってるのか? 甲高いボーカルバンドはフォーリミが最後で、最近は出てきていない インディーズにKUZIRAとかTrack'sがいるぞ >>325
ただ甲高いだけの声が嫌というわけじゃないんじゃね フォーリミとか挙げてるってことは声変わり前の子供っぽい声が嫌なんじゃね >>316>>322>>332
個人的にこれ全部無理だ >>316
>>318
分かる
セカオワも吐きそう こういう話を聞いてると好きではないタイプのボーカルはいるけど
特別嫌悪抱くレベルの人はいない俺って勝ち組だなと思う
そんなに嫌いなアーティストいると大変だろラジオ聴いててもフェス見に行ってても BUCK-TICKの櫻井さんくらいかっちょいい美声でアレキサンドロスやクリープハイプのボーカルだったら好きになってたかも 声なんてのは、別に好みは人それぞれって事で良くね?
高い声が好きとか低い声のが好きとか
声よりも楽曲重視とか
透明度あるとか重量感あるとか…
得意とか苦手とか結局は食い物と一緒だからね極端な話 >>340
良いんだよ
だからこんな声はきもい!最悪!
と言ってもいいんだよ
批判は一切受け付けない
逮捕する
それじゃまるで今のきもいどっかの国の政権だよ
どことは言わないけど >>337
曲は聴きたいのに声が無理だからほんと悩ましいよ
あと別に人自体は嫌いじゃないよ >>339
このスレでBUCK-TICKの名前見ると思わなかったわ。 >>352
それは知らなかったわ。
DIRが出たのは知ってる。 フォーリミはボーカルのちょっと顎あげて勘違いしたラッパーみたいなmcが鼻に付く
普通に喋れるだろ DIRが最後に出た時は超絶ガラガラで
ギャラクシーステージに500人くらいしかいなかった 第2弾
KEYTALK
キュウソネコカミ
ゴールデンボンバー
サンボマスター
10-FEET
04 Limited Sazabys
BiSH
以上
うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ >>360
またそいつら出るの?
何回出るんですか?
飽きました アースクラスで、出演が現実的で、マンネリ感のないアーティスト
そんなのいる? >>364
シシャモとか?
今度のたまアリワンマンもチケット余ってるみたいだしフェス選んでる余裕もなさそう SHISHAMOのピークはやるはずだった等々力だろうな
あいみょんとHump Backに客流れたっぽいし SHISHAMOは紅白当確
Nコンの課題曲なので高校生とコラボとかめんどくさい企画やりそうでリハで幕張なんか来れない まあ47,000人動員ごときのフェスに出るよりその1,000倍ぐらいの目に触れる紅白を選ぶわな きゃりーっていつから口パクやめたの?
今年のロッキンで生歌と音源混ぜてたけど >>364
現実味ありそうなのは和田アキ子、ALFEE、AAA、BLACKPINKとかかな…
まぁここの住人的にはブーイングっぽいけども >>374
和田アキ子がアースなんて出ても埋まらないだろw
幅広くブッキングしてるサマソニですら3・4番目のステージだぞ ブルピンがロキノン出るわけねえじゃん
サマソニフジロック以下は出ないよ
あとはa-nationぐらい ブルピンは日程見ると東京ドームと京セラドーム公演の間ではあるけどまあ無いでしょう ブルピン来るわけねえわw
ロキノンは海外勢呼ばないよ ジョンスペは大昔
weezerじゃなくてスコリバは、、、
どうなんだ?と言われるとそうだな >>358
KEYTALKなんか見るより100倍価値があるのに >>371
こいつらのごり押しって何なの?
売れてもいないのに 邦楽は終わってないが邦楽フェスの客が終わってる
田舎っぺばっかりだし このスレCDJ会場で一切見かけないような爺だらけやんけ CDJの年齢層とカスリもしないベビヲタ年齢層は50代60代 >>396
行く人は、今の時期にこのスレ来てもゴミレスしかないのわかってるからな 5chはいまだにCD使って古いのしか聴かない爺ちゃんばっかりだからしょうがない
カリードって誰?
ポストマローン?何?スイーツ?
ガチでこんな状態 >>399
つかこのスレでその二者の名前知ってる人のほうが少ないだろ >>399
ロキノンフェスに来る若い客層にも認知度低いわ。老害はムカつくが君はズレすぎ アメリカ人でも興味ない奴はシラネだよ
在宅君は幻想抱き過ぎ ↑見事にあぶり出されてきたオヤジたち
カリードはエドシーランなみに売れてるっつーの ユーチューブのロケーションは4.2億回再生されてる >>405
ワンピース読んでない人に人生半分損してるっていっちゃうタイプ?みんな君みたいにミーハーじゃないのよ。そもそも邦ロックとかけはなれてるしそいつら。DYGLぐらいで例えとけ >>406
邦ロック好きとか言ってる奴でDYGL知らない奴いるのかよ >>404
爺ちゃん無理すんな
知らん奴は知らんジャンルよ >>407
たくさんいるしかつ老人にも受けやすい音楽だと思うよ。自分の知ってるアーティストのことを知らない誰かを在宅老人扱いして蔑むには最適なバンドじゃない?総じてくだらないけどw
とりあえずズコーの構え 第一弾はズコーできなかったから、ズコーできて良かった フラワーフラワーっていつぶりだ?
なんか久しぶりに名前見た気がするわ サプライズ0、どうせいるだろうと誰もが予想するメンツ発表されただけ なんやかんやでアース1日分だな
髭ダン
Cocco
キュウソ
サカナ
スミカ
hyde
フォーリミ とりあえず愚痴書きに来た
ロキノン系のフェスっておまいつ以外のメンツは1%もいないんじゃ おまいつは演者に対して使う言葉ではないんだよお爺ちゃんたち >>425
気持ちは分かるけど
そこをどうとらえるかじゃないかな…
例えばリトグリとかハロプロ系のアイドルとかきゃりーとか欅坂とかmiwaは他のロックフェスにはほとんど出ないし見れない訳で… そもそも論として、文句言うのは勝手だけど
じゃあどのバンドが出たらレアだし貴重なんだって話
エルレとかSIMとかシシャモだって別に他のフェス行けば普通に見れたんだし >>427
ギターを全く引かないギターボーカルだっけw みんながズコーするのは分かっているけど自分の好きなアーティストが結構いたので嬉しい
行く日に来て欲しい >>435
シムシシャモはともかくエルレはまだ貴重では? >>439
フジ、ライジング、宮古って3つもフェスに出てるのに貴重って言うのも違う気がする 夏フジサマソニライジングに出てロッキンに出てない奴らが出てくれるだろ >>446
おまいつ:「 おまえいつもいるな」の略で、どの公演にも参加する常連
問題なし アイドル乱立と同じく、数年もしたらyoutuberがグラスとかありそう
https://rollingstonejapan.com/articles/detail/31267/3/1/1
─ちなみにYouTuberという、新たな表現手段を駆使したクリエイターたちについて山崎さんはどんな見解をお持ちですか?
山崎:ものすごく可能性があると思っています。新しい表現は、新しいメディアで表現するものなんですよ。だからYouTubeという、現在最もポピュラーなメディアの主人公が、絶対に出てきてしかるべきだと思う。YouTuberはまさに、そういう存在ではないかと。 >>445
aiko本人はフェス出たそうにしてた筈だけどね >>449
全国でフェスが飽和、乱立しているのに出てくるバンドは、おまいつ
だったらビジネスとして他のフェスでは有り得ないブッキングをするのは当然なのかも知れないね
フェスも差別化しないといけない時期だと思う 日割りもタイテも出てない今の状況で落選する方がレアじゃね? 今まで出てるのてビクターのアーティストばっかじゃん
他のメジャーとかインディーズのアーティストは小出しにするのか?
ロキノンも強気だな >>452
aikoとかロッキンどうでもよさそう
なんの興味もない感じだわ ウォール・ストリート・ジャーナルで消費増税になったら死にかけている日本はとどめをさされるみたいなこと書かれた最中千葉が見殺しにされていても何とも感じない馬鹿国民にはちょうどよいラインナップ ユーチューバーが新しい表現?あんなつまんねえお笑い芸人のできそこないみたいなやつらが? 28日、別催事の関係でイベントホールが使えず、
アストロないのに500円しか引かないとかセコすぎ。
なお、別催事は27日のMステ生特番の模様。 >>464
それな
元からMステのラインナップだしな 今夏、20回目のアニバーサリーイヤーなのに
ELLEGARDEN、アジカン、ラッド、銀杏に見離されたロッキン アジカンって今年フェス出たっけ?
ロッキンに限らず、他でも見てない気がする。 エルレはもちろん、アジカンももう邦ロックの括りで音楽聴いてるような奴は相手にしたくないだろ >>472
別に来なくていいよ
そいつらは信者だけ相手にしてりゃいいんだよ 日本人のベテランオヤジバンドだけありがたがる日本人
そりゃあ世界からだけでなくアジアからも取り残されるわけですよ
北朝鮮を笑えない むしろそれで良いと思ってる
どんだけいばらぎいなかっぺ思考なんだか >>472のメンバー呼んだ方が若手人気どころを呼ぶより新鮮だと思うけどな
米津とか星野とか売れすぎたアーティスト以外は大体毎年いるし >>482
ロッキンCDJは新鮮さを提供するつもりないんじゃない?
イオンモールやチェーン店みたいな変わらず安定を提供するイベント 別にそいつらが出るフェスにお前が行けばいいだけの話だろ?
アジカンラッドは何度かロッキン出てるし毎年出るようなランクでもない
エルレ銀杏は諦めて他のフェス行け
以上 今年の2日目のグラスで
準トリにアジカン→トリにエルレ実現してたら
即完売だったろうな なにか有益な情報あるあるわけでもないし
いつも似たようなことしか書いてないし
べつに見なくてもいいけど
あればどうしてもチラチラ見ちゃう
スレなくていいのにな
という意味でスレを機能不全にさせた
ロッキンの荒らしは超有能だったな >>487
どんだけ糞メンツでもエルレいれば売り切れる >>487
トリがエルレなら残りがパークレベルでも完売しそう >>472
20周年とか何にも関係ない
いつものファミリーメンバーだけだったな結局
目玉とか見所とかそういうのは考えないんだろう安定しかないよ >>485
邦ロックのフェスほとんどがそうじゃない?
氣志團万博とかのごく一部は独自色が出てるけど、9割はロッキンとCDJっていうメガストアの支店的なラインナップ エルレは安売りしないからテナーアジカンとのツアーで年内終了 >>480
アメリカでもフーファイやグリーンデイ、アクモン、ミューズあたりの古株バンドは人気あるから
日本も大差ない
それより今の若手で一発も大ヒット出せないことが大問題 >>492
いや、モー娘とかポピパとかフィッシャーズ出してる時点で他のフェスとは全く違って独自色出てる >>472
別に他のフェスに行って見れば良いだけでは?
全然レアじゃねぇし >>491
渋「誰が出ようがロッキンだから参加する、そんなフェスを目指している」 >>499
それはフラグシップ店舗限定商品みたいなもん 去年の後3日みたいなメンツでも一般発売2日目には完売するようなイベントにブッキング面で過度の期待してもしょうがないよ
むしろ第一弾に髭男とサカナがいて驚いたわ >>499
独自色と周年の目玉は別モノだよ
基本ヘッドライナーって概念が無いフェスなのでしょうがないのか ヒトリエのボーカル死んでもう終わったと思ってたけど、遺作はヒトリエの中で一番好きなんだよね
もうあんな曲は作れないし、今後追って行くことはないけど、最期に聴いてやるかな 客層が田舎っぺだから普段新宿渋谷のライブハウスでやるようなミュージシャンはブッキングされないのが残念 ロックバンドがライブ終わりにステージ上でお客さんバックに記念写真撮るのくそダサいな 邦楽ロックしか聴かない人にはピンとこないだろうけどギターロックはBGMとしては完全に機能しなくなった
その感覚が邦楽フェスにはないから古い >>508
自分目当てに集まったお客を撮るのはまだいいじゃん
ワンオクはエドシーランの前座の癖にカメラ回して自分と客撮ってたからね
ワンオク目当ての客なんて大していないのに、だせーなこいつと思いながら見てた >>510
そもそもBGMにするために聴いてるわけじゃないからな >>511
記念撮影とか全然ロックじゃない
アイドルと一緒じゃん たとえどんなに傷ついても
明日へ向かって
共に行こう
↑こんな中学生みたいなメンタルに陶酔するためとかじゃないよな?
きもはずいよ! >>512
ステージ上のアーティスト無視して床バンとかサークルやってる奴らはBGMかそれ以下に扱ってるだろ >>472
エルレ、アジカン、ラッドはロッキン語る上で欠かせないメンツだもんな
出せれなかったのは相当痛手だったろ >>518
あれ目撃すると寒気がするというか鳥肌が立つというか普通に引くし普通に気持ち悪い
アレ本人達って相当おかしな事やってるって知っててやってんだよな? 千葉の被災地には目もくれずラグビーの会場を視察
代わりにスピードの馬鹿不倫女を派遣
こんなアホな内閣には呆れてなんも言えねえ
カウントダウンで酔っ払って現実逃避するわ そんなんここで書かれても困るからモノノフ崩れは消えて >>524
そいつももクロファンなの?
だとしたらロックな思想してんじゃん
邦ロック民より全然ロックじゃん >>523
ワザと馬鹿にしてんのかね
今井絵理子とかいうマンコ女 >>525
邦ロックはロックじゃないって何回も言ってんだろボケ
カニカマが本物の蟹じゃないのと一緒で本物のロックじゃない
思想も何にもない
だから床バンとかやってんだ 本物のロックwww
ロックなんて言葉はもはや大雑把なくくりでしかないのに 普通にここまで出たメンツでも今年は楽しめそうなんだが 邦楽民的にはサカナクションと髭ダンが出てたらもういい感じだよな
あとあいみょんと星野きたら最高みたいな 安倍は桜を見る会などという意味不明な行事に税金で5700万円使うというしどぶろっくのクソみたいなちんこネタが優勝して1000万
あれどこで笑うんだよ?
何で俺はこんな馬鹿な国に生まれたんだろう
サカナクションで裸踊りして現実逃避するわ ここで色々マウント取ってる奴らは
ちゃんと年末に幕張来いよ こんなとこでマウント取るしか生きがいが
ない奴らがメッセまで足運ぶわけないないw 僕等の孤独を「一瞬と永遠」と名付けよう
少女達と無敵の人による秘密の儀式
無敵の人3.0 POST HUMAN SEXと
量子的シンギュラリティに関する最終報告
https://ncode.syosetu.com/novelview/infotop/ncode/n3344fs/ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be20a4887bc3d3353f527d3636c44e3) >>450
キュウソ年越しはありそうだね
ギリ昭和を年内最後にやって年越しな気がする 最近のWANIMA?ってバンド聞いたらありがとうだの感謝だのおまんらパチンコ屋か?パチンコ屋ののぼりに書いてること歌詞にしてどうしてしまったんだと嘆いていたら本物のバンドに出会ったんだ
銀杏BOYZの系譜を受け継いだハルカミライとtetoこれから天下とるから乗り遅れるなよ >>546
乗り遅れてるのは今更その二組を挙げてるお前 >>546
その二者が天下取れるんだったら日本はもっとまともな音楽シーンになってたよ >>546
小池が峯田みたいにドラマチックで人気女優と共演して「キモい!」とかボロクソ叩かれるのか?
それは期待だなw 本国ではロックよりラップとポップが全盛期だから当然日本からもかっちょよいバンドが出てこないよな かといってカッチョ良いポップがあるかっつったらねえし
あるのはやはりJPOPの範疇 >>552
聴いてるよ
明日へ向かって
絶望の先にある自分
みたいな熱い歌を >>550
本国ワラたwwww
日本が嫌いなら「本国wwww」へ帰れよ
ご立派な本国へwwww ガラパゴス邦楽本国には理解不能な話してすまんかった
引き続きでかい壁乗り越えて共に行こう的な激アツな邦ロック聴いていてくれ こういう人見るたびに
人の好きな音楽馬鹿にして悦に入ったり
人のアーティストに対する無知を笑って講釈をたれたりするような音楽好きにだけはならないように気を付けようと思う 異常なロッキンCDJ嫌いが毎年毎年能書き垂れに荒らしに来るのは風物詩なんだからいちいち相手にすんな
元春が毎年ガラガラでももはや誰も何も言わないだろ?
あんぐらいの境地にならなきゃダメだぞ >>557
そういや、近年の日本のシティポップ発掘ブームは
「ガラパゴスみたいに自然と絶滅種が手付かず残っている宝の山」発掘されたとかどこかで言われていたな >>560
元春は「レアグルーヴ」として堀り甲斐があるかも知れん
あんま手付けてる奴がいないから掘るなら今のうち(大沢誉志幸とかも)
https://youtu.be/fTOTEXs4XBA それはどっちかっていうとそろそろお墓を掘るっていうか… >>561
そのへんの音楽は元々海外の音楽を参照してるから、それがガラパゴス的に進化して面白いんだろ
今の邦ロックは参照先も邦楽だから後世でそういう扱い方はされない 要するに洋楽の猿真似よりもガラパゴス最高ってことだな またお爺ちゃん達が以前も書いたレスを繰り返し貼るスレになってる
思考も体験も新しいものが入ってこないから無限ループの繰り返し 俺がこないだ新しい邦楽動画ならべてもスルーして毎年フェス出てるのしか聴かないやつがよくいうわ 最近のわしのお気に入りは
なきごとじゃ
知らんだろう? ロッキンフェス出てるやつしか聴かないやつが新しいだのなんだのいうな
ロッキン馬鹿が! >>576
いやアンテナはなかなかいいから聴いてくれ
スピッツとYMOを足したような感じだから 長谷川白紙とかもええな
毎回出てるバンドの割合が高すぎるんだよ
長谷川白紙をアースに出せよ 邦ロックみたいな20年前のギターロックに激アツな熱い涙がちょちょきれる歌詞(棒読み)の赤い短パンはいてお遊戯して何が楽しいんだよ? お前はこんな過疎スレに二桁も書き込んで何が楽しいんだ? 楽しくはないがマンネリフェスが少しでも変わればいいなと思ってはいる
変わってほしくない多数派層への戦いなのだ >>565
ガラパゴスが最高と思うなら国産の携帯電話・PCを使って国産のサブスクを使って和服で過ごせ なきごとはこの今風のアニメ声が好かないがギターがいいのでええのだ https://www.youtube.com/watch?v=0aHRc4ZG58c
kotori at FUJI ROCK FESTIVAL’19
kotoriは邦ロックの王道なのにわしが嫌いなワニマとは違うものを感じる ID:bZaPb4pw0
はいつもの60代子供部屋おじさんだろ ID:bZaPb4pw0 が挙げてるのをCDJやロッキンに出たとしても喜ぶ人はほとんどいないだろうし、当然当日客が少ない状態でライブをやることになるから誰も幸せにならないんだよな
もし出るなら主催側やバンド側に今の酷い状況を変えてやるみたいな気概や覚悟が必要 >>594
長谷川白紙って二十歳だぞ
おまえ中高生? こんなのライブじゃ聴くに耐えない
都内のライブハウスでシコシコやってればいい 俺じゃなくてロッキンがラインナップすれば手の平返すとこまで分かってるし
創価と自民党が好きなだっぺよ人の保守思想 >>600
田舎のジジイあるある
性別の区別が不明 >>601
ジャズやエレクトロ、HIP-HOPを掘るって書いてあるけど、その要素が全くバンドに反映されてなくないか >>601
だっぺよ人のジジイは一度ロッキンのステージに立ったり知名度が高まると演奏が良く聴こえる魔法の耳をしてらっしゃるんだっぺよ >>604
ってか、原点がゆずってのが音楽性と結び付かなすぎるだろ >>607
そこから色んな影響を受けてその人の個性になっていくんだし、別にきっかけが何だって構わなくね フォーリミをゆったりフォークサウンドにしたらゆずになるよ 連投してるジジイて、本国がどうのこうので墓穴掘ってたキムチだろw
みっともないから消えろよw さすが文化的鎖国中の邦ロック民
思想まで鎖国的なうえに差別とは呆れるぜ >>614
海外のことなんて興味が無いし知ろうともしない
自分の目の前にある事が全て >>615
イベンターが用意した音楽だけをありがたがって他のものは全否定
政府やテレビが韓国を否定すれば自分もその通り否定
こんなちょろい馬鹿国民なら何でもやり放題だわ 会話の途中に全然関係ない事を突然話し始めて俺は人と違うって悦に入る人格障害のタイプだな >>618
会話の途中に全然関係ない事を突然話し始めることっていうのは突然個人の精神分析始めることですよね? そうか邦フェスは自国の文化しか認めない
人種差別
障害者差別
こういう精神を育むものだったのか
すげえ
こんなイベントが開催される地域はさぞや発展することでしょうね >>603
クラムボン好きとか言っている割には
ベースをルート弾きしかしてねえしw お前の言ってる本国でいいんじゃね
どこでもいいよ
そんなに本国上げ日本下げするならそこ行けよ >>626
3分もしないうちに即反応しちゃうほうがニートっぽいだろwww >>624
使ってるスマホは国産か?
iPhoneやGalaxy、ファーウェイとか使ってない?
無意識のうちに日本下げしてるんじゃない? お前らがどんな音楽聴こうがどんなスマホ使おうが知ったこっちゃないし自由にすればいいが、差別はやめろ
まとめサイトだのMステ見てる暇あったらニュースを見ろよ
差別は世界的な問題でそれが原因で解雇や処分されてる現実を見ろ なに連投してんだこの基地外
なにか図星だったのか? ももクロ基地外いないけど違うのがいる
ももクロ基地外の方が強そう >>635
とりあえず正しい日本語をママに教わってから書こう
三年生くらいかな? 昔から茨城叩いたり右手運動とか言ってるフェスには来ない引きこもりその2だろ まあもうわし日本下げの韓国人設定でもいいわ
走行税だのアメリカから何兆円もかけてぼったくられるようなクソ国家をどうしても批判せずにはいられんしそんな政党に一票も入れたくない
アンニョンハセヨー おまけに世界の会議でもってお前らの国は環境について思考停止してるのバレバレだからお前のとこだけ演説なしなといわれちゃう情けない民族 固定の名前つけて書き込みするようにしてくれ。そうすれば何言ってもいいよ 電話ってもう人気ないの?
フェスの集客も厳しい?
314 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] :2019/09/23(月) 15:31:37.75 ID:0hz/WTuH
昨日当日券も出たんだね
深夜のイベントとはいえ、MARZのキャパが売り切れないのにZepp大丈夫なのか? お前らの国てw
日本政府や日本社会を批判しても君らの本国は幸せにはならんぞw
ちなみに電話は石毛の判断ミスだな
今年出るならアストロの方が良いかも >>641
夏のスレもずっといたと思うよ
ももクロガイジよりは頻度は少なかったけど発作でも起こしたかのように邦ロックファンdis、茨城県民dis、ロッキンオンのフェスのブッキング批判を連投してた 盛り上げ方が最高だった!
盛り上がった!
盛り上げ方!
盛り土! 夏も居たな
平日の昼間だろうが張り付いて邦フェス民と茨城disの繰り返し
ただのねらー専業の引き篭もりだろ 夏も後半3日行ったけど批判されてたDAトリも他日と比べてなんの問題も無かったわ
客が熱かった
CDJもここまでのブッキングはいい感じです >>650
万人が納得しなくても完売する程度にはチケット買ってる人がいるんだからそれでいいんじゃない?
あんまり人気どころ集めても今度は転売対策ガチガチにやれとか別の面でどうせ叩くやつ出てくるし >>652
君も音楽好きじゃなくてただの邦フェス好きなんだな >>651
批判って言っても所詮このスレの住人だけでしょ
DAみたいな見た目DQNつうか不良とかこのスレの住人が一番苦手にしてると思うけど、誰でも知ってる有名な曲があるバンドはやっぱり強い >>656
誰でも知ってないよ
おっさんとおばさんしか知らないよ >>657
そうだね。
君以外の大多数が知っているね。 >>658
まあ海浜公園の1万人が世の中の中心だと錯覚してるおっさんはそう思えるのかもな DAのファンのなかにぶっ込まれたらちびってなにも言えないくせに
偉そうにするなよ小僧 >>656
DA以降は見た目やんちゃな奴いないよね >>634
【芸能】<注目芸人が「ダイバーシティへ配慮欠く発言」と事務所謝罪>ツイッターではライブでの大坂なおみに対し「差別的な発言をした」 ・
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1569319555/ >>663
それは一大ニュース
これでマンウィズとかワンオクとかベビメタとかアース埋まりそうなグループが複数来たら
めでたく売り切れるかもね >>663
せいぜいモノアイズとエイタスだけ
おそらくどっちか片方だけだろう
最悪両方でない CDJにエルレは要らね
来年のロッキンにでも出てや ダイブで退場になるようなフェスにエルレが出ると思えない
触角の取れた虫みたいなもんじゃん エルレってバンプに近いバンドだと思うんだけどクラウドサーフなんか起こるんか?
ちなみにワシはエルレのライブ見たことある 冬フェスなんてどんな病気もらうか分からないからまともな社会人なら行かないわな ああノロっぽいのも貰ったわ
年明けゲーゲーして寝込んだ 俺は行った年は何ともないんだが、行かなかった年に限ってインフルになる このバレーボウイズのような都会の洗練されたシティポップ感がないのが悪い
ださい >>684
ずっと同じようバンドばっかり好んで同じラインナップで満足してるとこが悪い
マンネリ >>687
それは都内でも変わらない
住んでる場所じゃなく個人のセンス >>55
家入レオは普通にかわいいと思うんだ・・・ ナンバーガールもシロップ16グラムも一切チケットが取れる気がしない
何かのタイアップもなんもないのになぜ人気ある >>698
東京ドームでやればみんなチケットとれるよ >>700
五十嵐と向井にはB'zやサザンのような素敵な歌謡曲は歌えません キャパ小さい所でライブしてプレミア感を演出してるだけだしな
限定商法と同じだけのこと >>702
ナンバガシロップはデカいとこでやっても客入んないでしょ
ホルモンみたいにフェス出まくって既存ファン以外にも認知度増やしてるわけでもないし 今フェス来てる客で昔のナンバガのライブ見たことある人て、殆どいないでしょ
向井にしてもZAZENのイメージしかないと思う >>705
だと思うけどそれがどうしたという話になるな でかい箱で大勢人を集めたらそれでいいのかと問いたい もっと我々は異なることを話すべきじゃないのか?
大事なことを忘れていやしませんか? >>707
連投しなくていい
小さな箱で落選祭!瞬殺!チケット取れない!大人気!は違うよねw CDJ出てもZeppも満員にできないようなバンドばっかだからな >>711
君は本当にくだらない価値観で生きているね
音楽なんか好きじゃないんだろ?
人気がある芸能人が好きなんだろう? あと韓国叩いて愛国者ヅラするの好きだろう?絶対そう なんかよくわからない敵と戦っておられるようで
しばらくネットから離れたほうがいい >>715
そうしようかな
サザンやB'zしか良いと思えないくそつまらないジジイの退屈なつっこみ入れられることもないだろう 人の好きな音楽馬鹿にするのが真の音楽好きなのならそんなもんなりたくもないわ ビーズやサザンは好きだし尊敬している
問題は客だ客! 音楽好きならライブみたいというのは普通の考え方
明らかにチケット絞っているのに大人気チケ取れないで喜ぶのは音楽好きじゃないよね
ライブみれないこと喜ぶなんて頭おかしいしそれを嬉々として5chに書くのは病気 シロップ好きだし大阪のチケットとれたから行くけど
こういうのが同じファンだと思うと嫌だわ >>719
どこに喜んでる様子が書いてあるんですか? >>717
邦ロック民がまさにそう
アイドルを目の敵にしてる
そのくせバンドマンをアイドル扱い そんなのいないけどな
アイドル叩いてるのはその邦ロック民?叩いてるフェスに行きもしないここに張り付いてる引き篭もりねらーのおっさん >>719
ライブを見れないことを喜んでるんじゃなくて連投くんはタイアップもないのにチケットが取れないバンドをおさえてる通な自分は音楽わかってるって言いたいんでしょ
ナンバガもシロップもサザンもB'zもそれぞれいいバンド
活動を続けられてるだけでも尊敬するよ >>725
おさえたいのにおさえられないから書いただけだわ! https://www.youtube.com/watch?v=2bG2e2io6s0
2001 フジロック ナンバガ
はっきり言おう言ってしまおういっちまおう
ロックのライブにメスは不要である
メス邪魔! >>735
まぁナンバガとシロップがチケット取れないってのはこれ見たら当たり前の話だわな 今のロックシーン
かっこいい音楽やってるバンドはいっぱいいる、それは確か
でもそれを受け取る客側がダサすぎる
やれ「邦ロック好きと繋がりたい」だの「肩組みヘドバン」だの、口を開けば「マジエモい」
いつからロックって人と繋がる簡易ツールになったん?? 「邦ロック最高!」とか言ってる奴らが日本のロックシーンを殺してる
「みんなで一緒に!一体感!」こんなのが続く限り邦楽は死へ一直線
彼らにとっちゃロックなんて流行りのおもちゃ程度の感覚なんだろうな 会社の同僚に誘われて初めて行くんですが、DJが出るステージはやっぱりロック系しかかかりませんか?
普段EDMのクラブしか行かないのでEDMもかけるDJなら嬉しいなーなんて
一応邦ロックも聴くんですけどあまり詳しくないです banvoxとかは自分の曲をひたすら流してますが
それ以外はEDM系のDJはもう呼ばれなくなりました
DJ和とかJ-popDJしか残っていません
諦めてください >>740
むしろ演者が同じようなmcして一体感を煽りまくりな気もするが
フェス客がそれが一番喜ぶのもあるんだろうけど
邦楽は終わりに向かってるとか死んだとかもう10年以上前から同じこと言ってるけどいつ死ぬのかなって毎回思うw 最初のロッキンもカウントダウンもかっこいいバンド出てたのに邦ロックとアイドル中心のラインナップにしたら崩壊したな
邦フェスの罪はでかいよ本当に
実際集客の話しかできない馬鹿ばっかりになったし >>747
死んでるよずっと前から
というとまた集客の話するんだろ?
この話しても無意味なんだよな 前提として集客の多さ=いい音楽と信じ込んでる馬鹿と何を話しても意味がない
クラシックやジャズやラップの良さも分かってないし フジやサマソニが邦楽ばっかりになったことの重大さを邦楽の人にも分かってほしいです
文化の多様性の欠如
愛知トリエンナーレに補助金出さないとか
日本が本当に北朝鮮みたいな方向に向いてることを自覚してほしい >>739
キャロルの時代からだよ
英ちゃん会とか聞くだろ?
あの時代から邦楽ロックで馴れ合う文化は会ったんだよ! 永ちゃんの時代の頃には既に洋楽ロックは陰キャ文化だった模様 音楽の良し悪しに陽キャか陰キャかがどう関係するわけ?
具体的に教えてほしい >>742
報ロックのDJは既存の曲をかけて汗臭いのが暴れる集団お遊戯会です
クラブのようなノリと違うので注意 >>742
テキサム位かな
夏も冬もここの所連続して出てる
行く日と日程が合ってれば良いね
最悪なのはライブキッズあるあるとか言う野郎 >>742
ロックかJポップしか流れないからクラブのノリを期待して行かないほうがいいよ
フロアにいる客のほとんどがクラブなんか行ったことのない人だし 何年か前にオカモトレイジがDJやったときに90〜2000年代の洋HIPHOP流しまくって客ポカーンだったのが印象に残ってるわ 去年の電気グルーヴも地蔵だらけで悲惨だったな
次があいみょんだったのもあるが 12月はU2に金注ぎ込んでるから無理やな。今年はパス 茨城千葉県民にダンスミュージックでダンスしろっつっても無理だっぺよ ちなみにお前らがいつもいってるダイブって本当はこれだから
そんでお前らのはクラウドサーフだから
https://www.youtube.com/watch?v=gCR5jwLVf0E
レレレノガーデンとやらではこのようなちゃんとしたダイブをやれよ
メスはすっこんでろ ちなみに一番美しいダイブは当然ベリーロールだ
背面飛びなど邪道
メスは邪魔だ >>769
いや、なんでそのダイブのノリをロッキンのフェスに求めようとするの?
在宅のお前が知らないだけでダイブにも寛容で騒げるフェスたくさんあるの知らないの? >>770
在宅で初心者で何も知らないから教えてくれ
参加してみたいな >>757
今の邦ロックが陽キャ文化みたいな言い方だなw フジファブリックのライブで知り合った女の子と付き合いました。 サタニックとか京都大作戦とかビバラはダイブOKだし
まぁ正確には責任は取らないから自己責任ねって事みたい
ってかEDMのフェスも邦ロックのノリでモッシュとかサークルする奴増えてるからどっちがどうとか無くなってるのが現状なんだろう
https://ongakutogamenomura.com/edm-mosh/ EDMも大好き
10-FEETも04 Limited Sazabysも大好き
モー娘もBLACKPINKも大好き
そんなのが増えてるってだけの話 >>772
邦ロックはどっちかっつうと陰やろ
陽はEDMかヒップホップ聴いてる ライブサーキットイベント 渋谷JACK 2019 WINTER、第2弾出演アーティスト発表!
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190927-00000015-rorock-musi
12月8日(日)に渋谷のライブハウス8会場にて開催するライブサーキットイベント
JAPAN'S NEXT 渋谷JACK 2019 WINTER。その第2弾出演アーティスト発表を行いました。
今回発表したのは計10組です。
Unblock
UMEILO
KAKASHI
3markets[ ]
The Songbards
ひかりのなかに
Maki
Mr.Nuts
ザ・モアイズユー
ヤングオオハラ
…and more!!
あわせて、チケット第2次抽選先行受付もスタートしています。
申込受付期間は本日9月27日(金)19:00〜10月2日(水)19:00までとなっています。
rockin'on presents JAPAN'S NEXT 渋谷JACK 2019 WINTER
日程:2019年12月8日 (日)
時間:開場 11:00 開演 12:00(予定)
会場:TSUTAYA O-EAST / duo MUSIC EXCHANGE / TSUTAYA O-WEST / clubasia / TSUTAYA O-nest / TSUTAYA O-Crest / VUENOS / Glad
料金:全会場共通 前売 ¥4,600(チケット代¥4,000 + 1ドリンク代¥600) SHISHAMOは来年のロッキン開催日に等々力ワンマンリベンジ開催だそうでロッキンオンのフェスに出る気はしばらくなさそうですね >>763
そりゃレイジが悪い
どんな客層が来るかわかってんだろ
ヒップホップ流すなら邦ロックでヒップホップ寄りな曲を上手い具合に入れてけと >>780
近場だからチャリで行くかな
チケ無しで BUMP OF CHICKEN LIVE SPECIAL 11/1(金)よる10:00
https://www.wowow.co.jp/detail/116373/001
映像は、2018年の年越しロックフェス「COUNTDOWN JAPAN 18/19」をはじめとし、
近年開催されたライブからピックアップ。2001年リリースの大ヒットシングル「天体観測」や、
2018年に配信リリースされた「望遠のマーチ」も放送する。さらに、「車輪の唄」「虹を待つ人」
「ray」など、時代と世代を超えて愛されているナンバーをオンエア。結成より23年超、
多くの名曲を紡いできた彼らの歴史とともに堪能してもらいたい。
収録日・収録場所 2018年12月28日、他/千葉 幕張メッセ国際展示場、他 >>778
お前の話は聞く価値がないことがよくわかった
漫画ばっかり読んで本読んだことないまろ 邦ロック村の人たちのダサさについては色々あるけど、例えば音の多様性についての鈍さ。
本当にびっくりするレベルで酷い。 邦楽ロックフェスと海外フェスのノリの違いが分からないww
https://youtu.be/u5RPolT9Ius >>788
恋愛とは無縁のブスメスが安っぽい無意味なこっ恥ずかしい恋愛ソングに涙を流す
それが邦ロックまろ サークル仕切り君
彼女守る君
コスプレ君
サークル中央で意味不明ダンス君
万国共通だな 君のために何ができるか?
こんな僕でも命をかけて守るよ
だからそばにいてよ
号泣
ブスの目にも涙 >>793
邦ロック脳内ではお遊戯会と右腕統一運動がロックのモッシュやらダンスに脳内変換されてメスが恋愛ソングで号泣してるから説明しても無駄 (一応今呪い防止のために魔除けのシーサーを3体玄関に置いてきた) >>796
腕振り棒立ちのロッキンよりこういう方が楽しんでるよなあ 邦ロックはオタク文化の一部って感じだもんな
ロッキンにアイドルとか声優が出るのも何かわかる >>781
レイジ、今年のラブシャは最初ヒップホップ流してたけど客層見てJ-POPに切り替えてたよ >>789
やってることはそう大差ないよね
結局やってる人がダサいかダサくないかの違いかと >>805
ももクロおじさんのせいで霞みがちだけど、常駐組も頭おかしいからな ちょっと前の夏休みにロスでやってるedmフェスに現地の学生やってる奴と行ったけど
来てるのはロッキンの客みたいな青い学生ばっかだったわ >>808
何ていうフェス?
マイアミのウルトラの中継に映る客はそんな感じしないんだよね >>811
EDMってわりには露出度高いお姉ちゃんがいないな >>780
さらにオリンピックと被ってるのにその日にするのはすごいな 在宅の貼り付きがマウントかけるために頑張ってるなーってスレ
きっと高齢者なんだろうな >>812
露出度高いねーちゃんはモッシュになんか参加しないだろw >>817
例年は土日開催、しかも来年はオリンピックの影響で開催見送りのサマソニスレにドン滑りの投稿を残したお前の情報を誰が信じるだろう
376 名前:名盤さん [sage] :2019/09/29(日) 14:45:30.71 ID:DH/cdu3p
来年のサマソニのヘッドライナー決定
マイケミ レッチリ 木村拓哉&koki マジレスすると香取稲垣草なぎの方がまだ可能性ってか現実味が多少あるだろ >>817
2020年1月のアルバム発売前に出るの?
知ってる曲以外の反応が冷たい客の前で? >>823
モンスターダンスで踊りを強制されたり
集まれパーティーピーポーでワチャワチャさせられる位だったら
元SMAPを棒立ちで見たいです ドロスがキムタクに曲提供らしいからカウントダウンにサプライズあるぞw ロッキンの映像見たがフォーリミだけトリでもないのに水出したりやたら金かかってたな
ロキノンのお気に入り?それだと今年アース年越し、来年グラス大トリもあるかもな まあ去年はサザン前だもん
今年もDA10フィへのえこひいきなければトリだったかもだし 売る方とはしては何としてでもWANIMAの対抗馬にしたいだろうしな フォーリミのとき無理してサークル作ろうとする奴等嫌い
サークル作るような曲調ちゃうやろ >>836
ユニバ大作戦しかり、04のファンは痛い奴しかいないイメージ フォーリミとかってファンの民度で損してるバンドっていうイメージ 忘れたいことも忘れられず
抜け出せなくなり膝をかかえる
応えたい期待答えられず
命かけた夢に蓋をする
中学生というか無職のひきこもりのような歌だなw 別に何好んでもいいけどもう少し文学性のあるもの聞こうよ…
こんなしょうもない自己葛藤の歌ばっかり聴いてっから消費税は10パーセントになるし原発事故は起こるし政治家の馬鹿爺ちゃんたちに好き放題されちゃうんだぞ >>836
サークル作る奴はフォーリミに限らず誰のどのライブでも曲調なんて関係なく作る 04サークル厨は、GENが嫌がって苦言呈してるのにやるからな >>842
今のままではいけないと思います。だからこそ、ROCK IN JAPANは今のままではいけないと思っている。 >>845
ロッキンの問題は楽しく、ロックで、セクシーに取り組むべきだ どのファンがとか関係なく、ファンの年齢層が若いバンドは適当なサークルやるイメージ 食い放題の店の前でたむろしてる高校生見るとロッキンやカウントダウンのサークル思い出す ツイッターで「何処何処のフェスは撮影禁止なのに盗撮してる奴がいて云々」みたいな奴のヘッダー写真やタイムラインにナタリーとかの写真を流用してるのを見て毎回笑ってる >>850
撮影するほどのイケメンなんか出てないのに何で撮影するの? フィッシャーズをありがたがる子供とその母親見てると日本終わってるなと思うわ >>848
ディッキ(笑)
ラババン(笑)
余韻(笑) >>856
そうか?
最近は泣き芸は封印して熱いのび太に成長したぞ >>856
この間行ったフェスでマイクを通さず生声でバラード歌っていて、
誰がこいつのそれ聴きたいんだよって思った、会場もそんなに人いないし白けてた
上手いだけのボーカルがやる芸じゃないのにな >>856
結局グラスステージに立てないまま旬が終わったな >>861
モーニングみたいに皆知ってる曲ないしな その別枠とやらが年々増えてんだけど、別枠に負けてるってことだよね アイドルでマウントかけてるのバカじゃね
人生終わってるの? もっと光をは光回線のCMに使えたのに
使用するよう電通に根回ししなかった事務所が悪い
少しは有名になれただろう ディッキ
ラババン
余韻
こう言う連中が減ってくれるんなら別枠は大歓迎だなむしろ アースは出れてもグラスはもう一段回上なのか
でもKREVA兄さんけっこう出てるのな >>867
CM想像したら必死に光を訴えかける姿にワロタ >>869
ブルエン、でんぱ組、ヘイスミ、阿部真央
多分調べれば他にも結構いると思う 3分で即レスできちゃうのは張り付きニートしか出来ないよなwww >>876
氣志團万博の客と年齢層が違うから厳しいんじゃないかなあ なんか張り付きニート爺さんはいつも同じ事やってるな まるで邦ロックオタは気持ち悪くないみたいな言い方だな 韓国人がKPOPの技術が日本に流出する危機感を持ってるようだけど、
どんなもんなの?
海外有名楽曲の編曲の編曲の編曲 とか
言葉の通じない外人用にメロディーやリズムの単純化 とか
超高音や重低音の積極利用、混ぜ合わせ、一般人の可聴困難音の混ぜ合わせ
とかでもやって、可聴範囲を広げる刺激でもやってんかね。 人生終わってるのは独身彼女なしのsnsとかで仲間募集に参加してあわよくば彼女がほしいとか考えてるクソ男 >>884
邦ロック好きな陰キャで積極的にがっつくとか
そこまでアグレッシブな奴はいない 今、録画したWOWOWでロッキン初日を頑張って何か発見があるかもとフルで見てるが…
刺さるアーティストがいない
お前が年取ったからだと言われればそれまでだが…
desertとか言うバンドとかロッキンの層に本当に需要あるのかよって感じだった >>886
公園で遊んでるだけの素人ユーチューバーに拍手を送るような客だぞ >>888
別に客の話をしてるんじゃなくて、客のせいでもない
最近のバンド見ても、ときめいたり、かっけぇなって思う感性が落ちてきてしまってるのかもなーってWOWOW見ながら少し悲しくなってるだけ 山本太郎はおまんこみたいで嫌い
消費税反対?
山本太郎はおまんこみたいで嫌い ドラゴンアッシュ今年はZEPP東京完売したな
さすが今年の大トリ ZEPP東京なんてフォレストのグレイプバインでも完売するぞ 最近はソールドとかいって当日券出すバンドあるからなぁ フェスではなぜかグラスステージだけど世間の知名度全然無くてZeppがやっとなイメージ
ニコタッチなんちゃら、カナブン(失踪の知名度は別として)、フレデリック、DA、キュウソ
フェスではグラスになれないし集客あんま無いけど普通にZeppとかなら完売出来てそうなイメージ
キングヌー、リトグリ、ナオト・インティライミ、SCANDAL、山本彩
あくまで根拠は無いけど
個人的なイメージなので異論は認める >>893
お前はどこから目線でいってんだよ?
学生か?
お前にはどれだけの集客力があるんだよ?
いうてみ?
ほれいうてみ?
偉そうにいうからにはそうとな力や人気があるんだろ?ほれいうてみ? 自分のことを棚に上げて他者を下げる人間を何ていうか知ってるか?
役立たずの無能のリストラ候補ナンバー1つーんだよ!! >>889
客の話と出演者の話は繫がってます
客の趣味に合わせてブッキングしてるわけですから >>889
フェス見てるだけでの感想ならいいけどそれ以外の最近のバンドからは何も感じないというのはそもそも元から何も感じないしまだCDで音楽聴いてる情報鎖国な人だとしか >>898
じゃあそんなあなたが好きな、今年のロッキンに出てるバンドでおすすめは? >>900
何でバンドにこだわるのか
SKY-HIとか良かっただろ 他はキングヌー、ラッキーテープス、ネバヤン、カネコアヤノ、クリーピーナッツが良かったな今年 >>900
ロッキンに出てない日本のバンドなら無数におすすめできるんですけど… >>900
全く関係ない通りすがりですがジーフリとOAU
他のバンドが絶対言わない大切なことをちゃんと言ってくれるし表現してるバンド >>895
キュウソやニコって一応武道館やってなかったか
DAと一緒にしちゃダメだよ 今夜も音楽的な話は一切なく集客の話
そういうフェス >>907
キュウソはレキシとやったけどワンマンでは武道館やってない
どう考えても落ち目だと思う
ニコも同様で2014年武道館をピークに下降気味 今の時期にスレに張り付いてうんちく垂れてるのは行きもしない高齢爺さん達だから 明日は第3弾だな
そろそろヘッドライナー級がなん組か発表されるかな? >>909
いや、ワンマンもろくに集客しない落ち目の奴がデカイステージでドヤ顔して天下取ったぜ俺達はってノリが気に入らないだけ
まぁ仰る通りでヒルサイドとかウィングステージとかバズステージの方が、がむしゃらに楽器ならして良いバンドとかアーティストはたくさんいた
>>902も言ってたけどカネコアヤノとかラッキーテープスとかラッキーキリマンジャロはその典型だったと個人的には思うけどそれは好みの問題だからな WANIMAでうぇーいと年越しできたら即完売だろ?
はやくせい 転売捗らせろ ここまでブッキングはそこそこ良いから日割りの出る月末までスレは過疎で
フェスに関係ないニートや高齢おっさんの暇潰し場だよ >>911
と思いたいよなあ
ロッキン信者だから
まさかこの会場に「は?なんだこのクソみたいなバンド。他のステージ行こ」なんて行動してるやつがいるなんて信じられないよなあ まともな音楽の楽しみ方
新作を聴く→聴き込む→好きになる
→ライブ見たくなる→見に行く
ロッキン茨城人の特殊な楽しみ方
ロッキン終わる→また来年!恒例行事だからまた行く→イツメンかジップなんかであつかわれるくらいに認知されたやつ見る→集合写真とる→ロッキン終わる
もうみなさんはお気づきだろうか?一番題字なプロセスが存在しないことを
結果すべての思考は集客にしか働かなくなる 題字なプロセスワロタ
この煽り文ドヤ顔で書いてるんだろうなw >>921
集客の話と小学生なみの揚げ足取りさせたら君は世界一だ
俺も誤字だけでwつけられるくらいの知能を持って生まれてきたかったわ ガラガラwww
ガラガラwww
誤字www
キチガイだなwww
ニートwww >>921
ディッキ(笑)
ラババン(笑)
余韻(笑) >>918
遠回しで書いているつもりなのかも知れないが、
何言いたいのかわからない。 >>925
ロッキンの客は何も文句を言わないでお布施を欠かさず上納する優秀で賢い学会員 WANIMAって昔と比べてメインの客層入れ替わってるよな
モンバスかわいばんでSEX!って言ってざわついたみたいだし
ロッキンの時もエルか何かやろうとして前方以外ポカーンで曲変えたし >>927
集客力があるからいいんだよ集客力が
集客力があるから東電も感電も国も腐りきって終わっていても許されるんだよ
This Is Jap >>927
入れ替わってるというより若い子がどんどん流入してるだけ
おっさん達が脇に追いやられてるだけ 10代にとっての1年って凄く感覚が大きいと思うんだが、数年前に売れたWANIMAは彼らにどう映るんだ
懐メロバンドなのかね
セカオワもそんな感じなんだろうな ひとくくりに10代はってのは無意味
〜が好きな10代にはきもいいたいクソバンド(割と多い)
JPOP好きな10代には神でしょ >>930
予備校講師のバイトしてる俺から言わせれば、KーPOPとかニコ動の歌い手?とかジャニーズとかEXILEみたいなのしかほとんど聞いてない
まぁ時代が違うからな悲しいが >>929
ピザオブデス出身とか知らなそうだよな
ある意味健全だよ 今の若い子でバンド好きな子って昔と比べたらほんと少なくなってると思うわ >>934
若くてもそうでなくてもレーベルなんて興味の欠片もないファンなんていくらでもいそう >>927
セックスなんて言われたらそりゃざわつくだろ
おれだってざわつくぞ
縁がないから >>937
大体10月中旬。今年は第一弾から1週早かったからな。まあ完全にレディクレ対策だろ。 >>941
そもそもレディクレの層とCDJの層って被るか?
わざわざ遠征しなきゃいけない距離だし
俺はもうレディクレは行かない
クローク預けるだけで一時間
トイレは男女共に行列だからねあれ
ネタじゃなくてマジだぞ >>941
対策ってレディクレとCDJは協業体制なんだが
「Special Thanks:FM802 RADIO CRAZY」とあるだろ
http://countdownjapan.jp/1819/ >>936
バンドとかロックがまだ人気あるとか日本だけだぞおっちゃん >>945
それは去年までの話ね。今年は日程被ってないからspacial Thanksも入らないはず。 今日は日割りも出るし強力なネタを期待してるよ
これでズコーッだったら流石に客をナメすぎだろw 強力なネタ
「ビリーアイリッシュ年末のロックフェスでトリをつとめる」 >>946
いや、そう言う事じゃないだろ
ちゃんと文脈理解しろ
マジレス恥ずかしいぞ そもそもレディレクとやらもロッキンと一緒のミュージックステーションなJpopイベントというイメージしかないもの >>953
世界レベルのフジロックといち地方フェスを同列に語る時点で間違い >>956
だから面子の事じゃなくて、トイレとか導線とか含めての快適性の事ね
なんで理解できないかな… >>940
>>941
ありがとう!
今日はいい発表があるといいな! >>958
山より酷い
フジロックよりも酷い過酷な環境
例…開場してすぐにクローク並んで預けたが最初のアーティストが終わっていた
例…ステージからステージの間の移動で極寒の外に出なければならない事が多い
例…トイレ大行列の為平気で女が男子トイレに雪崩れ込む
他にもいろいろ
結論…CDJの有り難みはちゃんと噛み締めるべし >>957
いくら快適でもメンツがクソだから無意味 >>962
フジロックなんてレディクレに比べれば快適すぎるぞ
あれで文句言う奴は野外向いてない >>957
おまえ日常的に他者との意思疎通ができてなさそうだな 環境の意味で語ってる奴と
面子の意味で語ってる奴が
一緒にするなと会話しているため
全く噛み合ってない
意味不明な渋滞している模様… そもそもレディクレって展示会の為に作られてるから意味不明な柱もたくさんあってライブに向いてない
それに集客も少ない為あんなに過酷な環境でもチケット争奪戦だった気がする
幕張も展示会の為に作られてるんだろうけど、集客力が高いからあんなに快適なんだろうね 一番過酷なのはダントツでロッキンだけどな
メンツがクソ過ぎ
暑くて死ぬ
何にもない広い公園
自然もない何もない過疎った土地
マジでつらい…修行のよう >>969
レディクレはイベント名であって建物名ではない >>969
正しい日本語に直してやったぞ感謝しろ
↓
そもそもレディクレの会場って展示会の為に作られてるからか柱がたくさんあってライブに向いてない
それにキャパシティも小さい為あんなに過酷な環境でもチケット争奪戦だった気がする
幕張メッセも展示会の為に作られてるんだろうけど、キャパシティが大きいからあんなに快適なんだろうね >>970
明らかに行ったことない常駐の引き篭もり君か back number、one ok rock辺り出ねえかなあ このフェスにもうドーム級のアーティストは期待しない
HIATUS呼んでください
去年みたいなセトリじゃなくて昨日の10周年ライブのセトリの縮小版みたいなのを見たい ズコー!!
細見ってかハイエイタス安売りしすぎ!! 細見を見ても
おまいつだなって
リアクションになるのが悲しいんだよ俺は >>975
ほんと馬鹿丸出しだな
そこで使うのは略じゃなくて訳だろ 二日目、三日目アース鳥確定w 31年越しアースほぼ確定w
つまんねーな日割り出るの早すぎて
28は大物来そう このスレッドは1000を超えました。
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