COUNTDOWN JAPAN 19/20
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019年12月28日(土)・29日(日)・30日(月)・31日(火)
幕張メッセ国際展示場1〜11ホール、イベントホール みんながズコーするのは分かっているけど自分の好きなアーティストが結構いたので嬉しい
行く日に来て欲しい >>435
シムシシャモはともかくエルレはまだ貴重では? >>439
フジ、ライジング、宮古って3つもフェスに出てるのに貴重って言うのも違う気がする 夏フジサマソニライジングに出てロッキンに出てない奴らが出てくれるだろ >>446
おまいつ:「 おまえいつもいるな」の略で、どの公演にも参加する常連
問題なし アイドル乱立と同じく、数年もしたらyoutuberがグラスとかありそう
https://rollingstonejapan.com/articles/detail/31267/3/1/1
─ちなみにYouTuberという、新たな表現手段を駆使したクリエイターたちについて山崎さんはどんな見解をお持ちですか?
山崎:ものすごく可能性があると思っています。新しい表現は、新しいメディアで表現するものなんですよ。だからYouTubeという、現在最もポピュラーなメディアの主人公が、絶対に出てきてしかるべきだと思う。YouTuberはまさに、そういう存在ではないかと。 >>445
aiko本人はフェス出たそうにしてた筈だけどね >>449
全国でフェスが飽和、乱立しているのに出てくるバンドは、おまいつ
だったらビジネスとして他のフェスでは有り得ないブッキングをするのは当然なのかも知れないね
フェスも差別化しないといけない時期だと思う 日割りもタイテも出てない今の状況で落選する方がレアじゃね? 今まで出てるのてビクターのアーティストばっかじゃん
他のメジャーとかインディーズのアーティストは小出しにするのか?
ロキノンも強気だな >>452
aikoとかロッキンどうでもよさそう
なんの興味もない感じだわ ウォール・ストリート・ジャーナルで消費増税になったら死にかけている日本はとどめをさされるみたいなこと書かれた最中千葉が見殺しにされていても何とも感じない馬鹿国民にはちょうどよいラインナップ ユーチューバーが新しい表現?あんなつまんねえお笑い芸人のできそこないみたいなやつらが? 28日、別催事の関係でイベントホールが使えず、
アストロないのに500円しか引かないとかセコすぎ。
なお、別催事は27日のMステ生特番の模様。 >>464
それな
元からMステのラインナップだしな 今夏、20回目のアニバーサリーイヤーなのに
ELLEGARDEN、アジカン、ラッド、銀杏に見離されたロッキン アジカンって今年フェス出たっけ?
ロッキンに限らず、他でも見てない気がする。 エルレはもちろん、アジカンももう邦ロックの括りで音楽聴いてるような奴は相手にしたくないだろ >>472
別に来なくていいよ
そいつらは信者だけ相手にしてりゃいいんだよ 日本人のベテランオヤジバンドだけありがたがる日本人
そりゃあ世界からだけでなくアジアからも取り残されるわけですよ
北朝鮮を笑えない むしろそれで良いと思ってる
どんだけいばらぎいなかっぺ思考なんだか >>472のメンバー呼んだ方が若手人気どころを呼ぶより新鮮だと思うけどな
米津とか星野とか売れすぎたアーティスト以外は大体毎年いるし >>482
ロッキンCDJは新鮮さを提供するつもりないんじゃない?
イオンモールやチェーン店みたいな変わらず安定を提供するイベント 別にそいつらが出るフェスにお前が行けばいいだけの話だろ?
アジカンラッドは何度かロッキン出てるし毎年出るようなランクでもない
エルレ銀杏は諦めて他のフェス行け
以上 今年の2日目のグラスで
準トリにアジカン→トリにエルレ実現してたら
即完売だったろうな なにか有益な情報あるあるわけでもないし
いつも似たようなことしか書いてないし
べつに見なくてもいいけど
あればどうしてもチラチラ見ちゃう
スレなくていいのにな
という意味でスレを機能不全にさせた
ロッキンの荒らしは超有能だったな >>487
どんだけ糞メンツでもエルレいれば売り切れる >>487
トリがエルレなら残りがパークレベルでも完売しそう >>472
20周年とか何にも関係ない
いつものファミリーメンバーだけだったな結局
目玉とか見所とかそういうのは考えないんだろう安定しかないよ >>485
邦ロックのフェスほとんどがそうじゃない?
氣志團万博とかのごく一部は独自色が出てるけど、9割はロッキンとCDJっていうメガストアの支店的なラインナップ エルレは安売りしないからテナーアジカンとのツアーで年内終了 >>480
アメリカでもフーファイやグリーンデイ、アクモン、ミューズあたりの古株バンドは人気あるから
日本も大差ない
それより今の若手で一発も大ヒット出せないことが大問題 >>492
いや、モー娘とかポピパとかフィッシャーズ出してる時点で他のフェスとは全く違って独自色出てる >>472
別に他のフェスに行って見れば良いだけでは?
全然レアじゃねぇし >>491
渋「誰が出ようがロッキンだから参加する、そんなフェスを目指している」 >>499
それはフラグシップ店舗限定商品みたいなもん 去年の後3日みたいなメンツでも一般発売2日目には完売するようなイベントにブッキング面で過度の期待してもしょうがないよ
むしろ第一弾に髭男とサカナがいて驚いたわ >>499
独自色と周年の目玉は別モノだよ
基本ヘッドライナーって概念が無いフェスなのでしょうがないのか ヒトリエのボーカル死んでもう終わったと思ってたけど、遺作はヒトリエの中で一番好きなんだよね
もうあんな曲は作れないし、今後追って行くことはないけど、最期に聴いてやるかな 客層が田舎っぺだから普段新宿渋谷のライブハウスでやるようなミュージシャンはブッキングされないのが残念 ロックバンドがライブ終わりにステージ上でお客さんバックに記念写真撮るのくそダサいな 邦楽ロックしか聴かない人にはピンとこないだろうけどギターロックはBGMとしては完全に機能しなくなった
その感覚が邦楽フェスにはないから古い >>508
自分目当てに集まったお客を撮るのはまだいいじゃん
ワンオクはエドシーランの前座の癖にカメラ回して自分と客撮ってたからね
ワンオク目当ての客なんて大していないのに、だせーなこいつと思いながら見てた >>510
そもそもBGMにするために聴いてるわけじゃないからな >>511
記念撮影とか全然ロックじゃない
アイドルと一緒じゃん たとえどんなに傷ついても
明日へ向かって
共に行こう
↑こんな中学生みたいなメンタルに陶酔するためとかじゃないよな?
きもはずいよ! >>512
ステージ上のアーティスト無視して床バンとかサークルやってる奴らはBGMかそれ以下に扱ってるだろ >>472
エルレ、アジカン、ラッドはロッキン語る上で欠かせないメンツだもんな
出せれなかったのは相当痛手だったろ >>518
あれ目撃すると寒気がするというか鳥肌が立つというか普通に引くし普通に気持ち悪い
アレ本人達って相当おかしな事やってるって知っててやってんだよな? 千葉の被災地には目もくれずラグビーの会場を視察
代わりにスピードの馬鹿不倫女を派遣
こんなアホな内閣には呆れてなんも言えねえ
カウントダウンで酔っ払って現実逃避するわ そんなんここで書かれても困るからモノノフ崩れは消えて >>524
そいつももクロファンなの?
だとしたらロックな思想してんじゃん
邦ロック民より全然ロックじゃん >>523
ワザと馬鹿にしてんのかね
今井絵理子とかいうマンコ女 >>525
邦ロックはロックじゃないって何回も言ってんだろボケ
カニカマが本物の蟹じゃないのと一緒で本物のロックじゃない
思想も何にもない
だから床バンとかやってんだ 本物のロックwww
ロックなんて言葉はもはや大雑把なくくりでしかないのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています