COUNTDOWN JAPAN 19/20
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019年12月28日(土)・29日(日)・30日(月)・31日(火)
幕張メッセ国際展示場1〜11ホール、イベントホール >>472のメンバー呼んだ方が若手人気どころを呼ぶより新鮮だと思うけどな
米津とか星野とか売れすぎたアーティスト以外は大体毎年いるし >>482
ロッキンCDJは新鮮さを提供するつもりないんじゃない?
イオンモールやチェーン店みたいな変わらず安定を提供するイベント 別にそいつらが出るフェスにお前が行けばいいだけの話だろ?
アジカンラッドは何度かロッキン出てるし毎年出るようなランクでもない
エルレ銀杏は諦めて他のフェス行け
以上 今年の2日目のグラスで
準トリにアジカン→トリにエルレ実現してたら
即完売だったろうな なにか有益な情報あるあるわけでもないし
いつも似たようなことしか書いてないし
べつに見なくてもいいけど
あればどうしてもチラチラ見ちゃう
スレなくていいのにな
という意味でスレを機能不全にさせた
ロッキンの荒らしは超有能だったな >>487
どんだけ糞メンツでもエルレいれば売り切れる >>487
トリがエルレなら残りがパークレベルでも完売しそう >>472
20周年とか何にも関係ない
いつものファミリーメンバーだけだったな結局
目玉とか見所とかそういうのは考えないんだろう安定しかないよ >>485
邦ロックのフェスほとんどがそうじゃない?
氣志團万博とかのごく一部は独自色が出てるけど、9割はロッキンとCDJっていうメガストアの支店的なラインナップ エルレは安売りしないからテナーアジカンとのツアーで年内終了 >>480
アメリカでもフーファイやグリーンデイ、アクモン、ミューズあたりの古株バンドは人気あるから
日本も大差ない
それより今の若手で一発も大ヒット出せないことが大問題 >>492
いや、モー娘とかポピパとかフィッシャーズ出してる時点で他のフェスとは全く違って独自色出てる >>472
別に他のフェスに行って見れば良いだけでは?
全然レアじゃねぇし >>491
渋「誰が出ようがロッキンだから参加する、そんなフェスを目指している」 >>499
それはフラグシップ店舗限定商品みたいなもん 去年の後3日みたいなメンツでも一般発売2日目には完売するようなイベントにブッキング面で過度の期待してもしょうがないよ
むしろ第一弾に髭男とサカナがいて驚いたわ >>499
独自色と周年の目玉は別モノだよ
基本ヘッドライナーって概念が無いフェスなのでしょうがないのか ヒトリエのボーカル死んでもう終わったと思ってたけど、遺作はヒトリエの中で一番好きなんだよね
もうあんな曲は作れないし、今後追って行くことはないけど、最期に聴いてやるかな 客層が田舎っぺだから普段新宿渋谷のライブハウスでやるようなミュージシャンはブッキングされないのが残念 ロックバンドがライブ終わりにステージ上でお客さんバックに記念写真撮るのくそダサいな 邦楽ロックしか聴かない人にはピンとこないだろうけどギターロックはBGMとしては完全に機能しなくなった
その感覚が邦楽フェスにはないから古い >>508
自分目当てに集まったお客を撮るのはまだいいじゃん
ワンオクはエドシーランの前座の癖にカメラ回して自分と客撮ってたからね
ワンオク目当ての客なんて大していないのに、だせーなこいつと思いながら見てた >>510
そもそもBGMにするために聴いてるわけじゃないからな >>511
記念撮影とか全然ロックじゃない
アイドルと一緒じゃん たとえどんなに傷ついても
明日へ向かって
共に行こう
↑こんな中学生みたいなメンタルに陶酔するためとかじゃないよな?
きもはずいよ! >>512
ステージ上のアーティスト無視して床バンとかサークルやってる奴らはBGMかそれ以下に扱ってるだろ >>472
エルレ、アジカン、ラッドはロッキン語る上で欠かせないメンツだもんな
出せれなかったのは相当痛手だったろ >>518
あれ目撃すると寒気がするというか鳥肌が立つというか普通に引くし普通に気持ち悪い
アレ本人達って相当おかしな事やってるって知っててやってんだよな? 千葉の被災地には目もくれずラグビーの会場を視察
代わりにスピードの馬鹿不倫女を派遣
こんなアホな内閣には呆れてなんも言えねえ
カウントダウンで酔っ払って現実逃避するわ そんなんここで書かれても困るからモノノフ崩れは消えて >>524
そいつももクロファンなの?
だとしたらロックな思想してんじゃん
邦ロック民より全然ロックじゃん >>523
ワザと馬鹿にしてんのかね
今井絵理子とかいうマンコ女 >>525
邦ロックはロックじゃないって何回も言ってんだろボケ
カニカマが本物の蟹じゃないのと一緒で本物のロックじゃない
思想も何にもない
だから床バンとかやってんだ 本物のロックwww
ロックなんて言葉はもはや大雑把なくくりでしかないのに 普通にここまで出たメンツでも今年は楽しめそうなんだが 邦楽民的にはサカナクションと髭ダンが出てたらもういい感じだよな
あとあいみょんと星野きたら最高みたいな 安倍は桜を見る会などという意味不明な行事に税金で5700万円使うというしどぶろっくのクソみたいなちんこネタが優勝して1000万
あれどこで笑うんだよ?
何で俺はこんな馬鹿な国に生まれたんだろう
サカナクションで裸踊りして現実逃避するわ ここで色々マウント取ってる奴らは
ちゃんと年末に幕張来いよ こんなとこでマウント取るしか生きがいが
ない奴らがメッセまで足運ぶわけないないw 僕等の孤独を「一瞬と永遠」と名付けよう
少女達と無敵の人による秘密の儀式
無敵の人3.0 POST HUMAN SEXと
量子的シンギュラリティに関する最終報告
https://ncode.syosetu.com/novelview/infotop/ncode/n3344fs/ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be20a4887bc3d3353f527d3636c44e3) >>450
キュウソ年越しはありそうだね
ギリ昭和を年内最後にやって年越しな気がする 最近のWANIMA?ってバンド聞いたらありがとうだの感謝だのおまんらパチンコ屋か?パチンコ屋ののぼりに書いてること歌詞にしてどうしてしまったんだと嘆いていたら本物のバンドに出会ったんだ
銀杏BOYZの系譜を受け継いだハルカミライとtetoこれから天下とるから乗り遅れるなよ >>546
乗り遅れてるのは今更その二組を挙げてるお前 >>546
その二者が天下取れるんだったら日本はもっとまともな音楽シーンになってたよ >>546
小池が峯田みたいにドラマチックで人気女優と共演して「キモい!」とかボロクソ叩かれるのか?
それは期待だなw 本国ではロックよりラップとポップが全盛期だから当然日本からもかっちょよいバンドが出てこないよな かといってカッチョ良いポップがあるかっつったらねえし
あるのはやはりJPOPの範疇 >>552
聴いてるよ
明日へ向かって
絶望の先にある自分
みたいな熱い歌を >>550
本国ワラたwwww
日本が嫌いなら「本国wwww」へ帰れよ
ご立派な本国へwwww ガラパゴス邦楽本国には理解不能な話してすまんかった
引き続きでかい壁乗り越えて共に行こう的な激アツな邦ロック聴いていてくれ こういう人見るたびに
人の好きな音楽馬鹿にして悦に入ったり
人のアーティストに対する無知を笑って講釈をたれたりするような音楽好きにだけはならないように気を付けようと思う 異常なロッキンCDJ嫌いが毎年毎年能書き垂れに荒らしに来るのは風物詩なんだからいちいち相手にすんな
元春が毎年ガラガラでももはや誰も何も言わないだろ?
あんぐらいの境地にならなきゃダメだぞ >>557
そういや、近年の日本のシティポップ発掘ブームは
「ガラパゴスみたいに自然と絶滅種が手付かず残っている宝の山」発掘されたとかどこかで言われていたな >>560
元春は「レアグルーヴ」として堀り甲斐があるかも知れん
あんま手付けてる奴がいないから掘るなら今のうち(大沢誉志幸とかも)
https://youtu.be/fTOTEXs4XBA それはどっちかっていうとそろそろお墓を掘るっていうか… >>561
そのへんの音楽は元々海外の音楽を参照してるから、それがガラパゴス的に進化して面白いんだろ
今の邦ロックは参照先も邦楽だから後世でそういう扱い方はされない 要するに洋楽の猿真似よりもガラパゴス最高ってことだな またお爺ちゃん達が以前も書いたレスを繰り返し貼るスレになってる
思考も体験も新しいものが入ってこないから無限ループの繰り返し 俺がこないだ新しい邦楽動画ならべてもスルーして毎年フェス出てるのしか聴かないやつがよくいうわ 最近のわしのお気に入りは
なきごとじゃ
知らんだろう? ロッキンフェス出てるやつしか聴かないやつが新しいだのなんだのいうな
ロッキン馬鹿が! >>576
いやアンテナはなかなかいいから聴いてくれ
スピッツとYMOを足したような感じだから 長谷川白紙とかもええな
毎回出てるバンドの割合が高すぎるんだよ
長谷川白紙をアースに出せよ 邦ロックみたいな20年前のギターロックに激アツな熱い涙がちょちょきれる歌詞(棒読み)の赤い短パンはいてお遊戯して何が楽しいんだよ? お前はこんな過疎スレに二桁も書き込んで何が楽しいんだ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています