COUNTDOWN JAPAN 19/20
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019年12月28日(土)・29日(日)・30日(月)・31日(火)
幕張メッセ国際展示場1〜11ホール、イベントホール >>523
ワザと馬鹿にしてんのかね
今井絵理子とかいうマンコ女 >>525
邦ロックはロックじゃないって何回も言ってんだろボケ
カニカマが本物の蟹じゃないのと一緒で本物のロックじゃない
思想も何にもない
だから床バンとかやってんだ 本物のロックwww
ロックなんて言葉はもはや大雑把なくくりでしかないのに 普通にここまで出たメンツでも今年は楽しめそうなんだが 邦楽民的にはサカナクションと髭ダンが出てたらもういい感じだよな
あとあいみょんと星野きたら最高みたいな 安倍は桜を見る会などという意味不明な行事に税金で5700万円使うというしどぶろっくのクソみたいなちんこネタが優勝して1000万
あれどこで笑うんだよ?
何で俺はこんな馬鹿な国に生まれたんだろう
サカナクションで裸踊りして現実逃避するわ ここで色々マウント取ってる奴らは
ちゃんと年末に幕張来いよ こんなとこでマウント取るしか生きがいが
ない奴らがメッセまで足運ぶわけないないw 僕等の孤独を「一瞬と永遠」と名付けよう
少女達と無敵の人による秘密の儀式
無敵の人3.0 POST HUMAN SEXと
量子的シンギュラリティに関する最終報告
https://ncode.syosetu.com/novelview/infotop/ncode/n3344fs/ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be20a4887bc3d3353f527d3636c44e3) >>450
キュウソ年越しはありそうだね
ギリ昭和を年内最後にやって年越しな気がする 最近のWANIMA?ってバンド聞いたらありがとうだの感謝だのおまんらパチンコ屋か?パチンコ屋ののぼりに書いてること歌詞にしてどうしてしまったんだと嘆いていたら本物のバンドに出会ったんだ
銀杏BOYZの系譜を受け継いだハルカミライとtetoこれから天下とるから乗り遅れるなよ >>546
乗り遅れてるのは今更その二組を挙げてるお前 >>546
その二者が天下取れるんだったら日本はもっとまともな音楽シーンになってたよ >>546
小池が峯田みたいにドラマチックで人気女優と共演して「キモい!」とかボロクソ叩かれるのか?
それは期待だなw 本国ではロックよりラップとポップが全盛期だから当然日本からもかっちょよいバンドが出てこないよな かといってカッチョ良いポップがあるかっつったらねえし
あるのはやはりJPOPの範疇 >>552
聴いてるよ
明日へ向かって
絶望の先にある自分
みたいな熱い歌を >>550
本国ワラたwwww
日本が嫌いなら「本国wwww」へ帰れよ
ご立派な本国へwwww ガラパゴス邦楽本国には理解不能な話してすまんかった
引き続きでかい壁乗り越えて共に行こう的な激アツな邦ロック聴いていてくれ こういう人見るたびに
人の好きな音楽馬鹿にして悦に入ったり
人のアーティストに対する無知を笑って講釈をたれたりするような音楽好きにだけはならないように気を付けようと思う 異常なロッキンCDJ嫌いが毎年毎年能書き垂れに荒らしに来るのは風物詩なんだからいちいち相手にすんな
元春が毎年ガラガラでももはや誰も何も言わないだろ?
あんぐらいの境地にならなきゃダメだぞ >>557
そういや、近年の日本のシティポップ発掘ブームは
「ガラパゴスみたいに自然と絶滅種が手付かず残っている宝の山」発掘されたとかどこかで言われていたな >>560
元春は「レアグルーヴ」として堀り甲斐があるかも知れん
あんま手付けてる奴がいないから掘るなら今のうち(大沢誉志幸とかも)
https://youtu.be/fTOTEXs4XBA それはどっちかっていうとそろそろお墓を掘るっていうか… >>561
そのへんの音楽は元々海外の音楽を参照してるから、それがガラパゴス的に進化して面白いんだろ
今の邦ロックは参照先も邦楽だから後世でそういう扱い方はされない 要するに洋楽の猿真似よりもガラパゴス最高ってことだな またお爺ちゃん達が以前も書いたレスを繰り返し貼るスレになってる
思考も体験も新しいものが入ってこないから無限ループの繰り返し 俺がこないだ新しい邦楽動画ならべてもスルーして毎年フェス出てるのしか聴かないやつがよくいうわ 最近のわしのお気に入りは
なきごとじゃ
知らんだろう? ロッキンフェス出てるやつしか聴かないやつが新しいだのなんだのいうな
ロッキン馬鹿が! >>576
いやアンテナはなかなかいいから聴いてくれ
スピッツとYMOを足したような感じだから 長谷川白紙とかもええな
毎回出てるバンドの割合が高すぎるんだよ
長谷川白紙をアースに出せよ 邦ロックみたいな20年前のギターロックに激アツな熱い涙がちょちょきれる歌詞(棒読み)の赤い短パンはいてお遊戯して何が楽しいんだよ? お前はこんな過疎スレに二桁も書き込んで何が楽しいんだ? 楽しくはないがマンネリフェスが少しでも変わればいいなと思ってはいる
変わってほしくない多数派層への戦いなのだ >>565
ガラパゴスが最高と思うなら国産の携帯電話・PCを使って国産のサブスクを使って和服で過ごせ なきごとはこの今風のアニメ声が好かないがギターがいいのでええのだ https://www.youtube.com/watch?v=0aHRc4ZG58c
kotori at FUJI ROCK FESTIVAL’19
kotoriは邦ロックの王道なのにわしが嫌いなワニマとは違うものを感じる ID:bZaPb4pw0
はいつもの60代子供部屋おじさんだろ ID:bZaPb4pw0 が挙げてるのをCDJやロッキンに出たとしても喜ぶ人はほとんどいないだろうし、当然当日客が少ない状態でライブをやることになるから誰も幸せにならないんだよな
もし出るなら主催側やバンド側に今の酷い状況を変えてやるみたいな気概や覚悟が必要 >>594
長谷川白紙って二十歳だぞ
おまえ中高生? こんなのライブじゃ聴くに耐えない
都内のライブハウスでシコシコやってればいい 俺じゃなくてロッキンがラインナップすれば手の平返すとこまで分かってるし
創価と自民党が好きなだっぺよ人の保守思想 >>600
田舎のジジイあるある
性別の区別が不明 >>601
ジャズやエレクトロ、HIP-HOPを掘るって書いてあるけど、その要素が全くバンドに反映されてなくないか >>601
だっぺよ人のジジイは一度ロッキンのステージに立ったり知名度が高まると演奏が良く聴こえる魔法の耳をしてらっしゃるんだっぺよ >>604
ってか、原点がゆずってのが音楽性と結び付かなすぎるだろ >>607
そこから色んな影響を受けてその人の個性になっていくんだし、別にきっかけが何だって構わなくね フォーリミをゆったりフォークサウンドにしたらゆずになるよ 連投してるジジイて、本国がどうのこうので墓穴掘ってたキムチだろw
みっともないから消えろよw さすが文化的鎖国中の邦ロック民
思想まで鎖国的なうえに差別とは呆れるぜ >>614
海外のことなんて興味が無いし知ろうともしない
自分の目の前にある事が全て >>615
イベンターが用意した音楽だけをありがたがって他のものは全否定
政府やテレビが韓国を否定すれば自分もその通り否定
こんなちょろい馬鹿国民なら何でもやり放題だわ 会話の途中に全然関係ない事を突然話し始めて俺は人と違うって悦に入る人格障害のタイプだな >>618
会話の途中に全然関係ない事を突然話し始めることっていうのは突然個人の精神分析始めることですよね? そうか邦フェスは自国の文化しか認めない
人種差別
障害者差別
こういう精神を育むものだったのか
すげえ
こんなイベントが開催される地域はさぞや発展することでしょうね >>603
クラムボン好きとか言っている割には
ベースをルート弾きしかしてねえしw お前の言ってる本国でいいんじゃね
どこでもいいよ
そんなに本国上げ日本下げするならそこ行けよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています