COUNTDOWN JAPAN 19/20
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019年12月28日(土)・29日(日)・30日(月)・31日(火)
幕張メッセ国際展示場1〜11ホール、イベントホール ああノロっぽいのも貰ったわ
年明けゲーゲーして寝込んだ 俺は行った年は何ともないんだが、行かなかった年に限ってインフルになる このバレーボウイズのような都会の洗練されたシティポップ感がないのが悪い
ださい >>684
ずっと同じようバンドばっかり好んで同じラインナップで満足してるとこが悪い
マンネリ >>687
それは都内でも変わらない
住んでる場所じゃなく個人のセンス >>55
家入レオは普通にかわいいと思うんだ・・・ ナンバーガールもシロップ16グラムも一切チケットが取れる気がしない
何かのタイアップもなんもないのになぜ人気ある >>698
東京ドームでやればみんなチケットとれるよ >>700
五十嵐と向井にはB'zやサザンのような素敵な歌謡曲は歌えません キャパ小さい所でライブしてプレミア感を演出してるだけだしな
限定商法と同じだけのこと >>702
ナンバガシロップはデカいとこでやっても客入んないでしょ
ホルモンみたいにフェス出まくって既存ファン以外にも認知度増やしてるわけでもないし 今フェス来てる客で昔のナンバガのライブ見たことある人て、殆どいないでしょ
向井にしてもZAZENのイメージしかないと思う >>705
だと思うけどそれがどうしたという話になるな でかい箱で大勢人を集めたらそれでいいのかと問いたい もっと我々は異なることを話すべきじゃないのか?
大事なことを忘れていやしませんか? >>707
連投しなくていい
小さな箱で落選祭!瞬殺!チケット取れない!大人気!は違うよねw CDJ出てもZeppも満員にできないようなバンドばっかだからな >>711
君は本当にくだらない価値観で生きているね
音楽なんか好きじゃないんだろ?
人気がある芸能人が好きなんだろう? あと韓国叩いて愛国者ヅラするの好きだろう?絶対そう なんかよくわからない敵と戦っておられるようで
しばらくネットから離れたほうがいい >>715
そうしようかな
サザンやB'zしか良いと思えないくそつまらないジジイの退屈なつっこみ入れられることもないだろう 人の好きな音楽馬鹿にするのが真の音楽好きなのならそんなもんなりたくもないわ ビーズやサザンは好きだし尊敬している
問題は客だ客! 音楽好きならライブみたいというのは普通の考え方
明らかにチケット絞っているのに大人気チケ取れないで喜ぶのは音楽好きじゃないよね
ライブみれないこと喜ぶなんて頭おかしいしそれを嬉々として5chに書くのは病気 シロップ好きだし大阪のチケットとれたから行くけど
こういうのが同じファンだと思うと嫌だわ >>719
どこに喜んでる様子が書いてあるんですか? >>717
邦ロック民がまさにそう
アイドルを目の敵にしてる
そのくせバンドマンをアイドル扱い そんなのいないけどな
アイドル叩いてるのはその邦ロック民?叩いてるフェスに行きもしないここに張り付いてる引き篭もりねらーのおっさん >>719
ライブを見れないことを喜んでるんじゃなくて連投くんはタイアップもないのにチケットが取れないバンドをおさえてる通な自分は音楽わかってるって言いたいんでしょ
ナンバガもシロップもサザンもB'zもそれぞれいいバンド
活動を続けられてるだけでも尊敬するよ >>725
おさえたいのにおさえられないから書いただけだわ! https://www.youtube.com/watch?v=2bG2e2io6s0
2001 フジロック ナンバガ
はっきり言おう言ってしまおういっちまおう
ロックのライブにメスは不要である
メス邪魔! >>735
まぁナンバガとシロップがチケット取れないってのはこれ見たら当たり前の話だわな 今のロックシーン
かっこいい音楽やってるバンドはいっぱいいる、それは確か
でもそれを受け取る客側がダサすぎる
やれ「邦ロック好きと繋がりたい」だの「肩組みヘドバン」だの、口を開けば「マジエモい」
いつからロックって人と繋がる簡易ツールになったん?? 「邦ロック最高!」とか言ってる奴らが日本のロックシーンを殺してる
「みんなで一緒に!一体感!」こんなのが続く限り邦楽は死へ一直線
彼らにとっちゃロックなんて流行りのおもちゃ程度の感覚なんだろうな 会社の同僚に誘われて初めて行くんですが、DJが出るステージはやっぱりロック系しかかかりませんか?
普段EDMのクラブしか行かないのでEDMもかけるDJなら嬉しいなーなんて
一応邦ロックも聴くんですけどあまり詳しくないです banvoxとかは自分の曲をひたすら流してますが
それ以外はEDM系のDJはもう呼ばれなくなりました
DJ和とかJ-popDJしか残っていません
諦めてください >>740
むしろ演者が同じようなmcして一体感を煽りまくりな気もするが
フェス客がそれが一番喜ぶのもあるんだろうけど
邦楽は終わりに向かってるとか死んだとかもう10年以上前から同じこと言ってるけどいつ死ぬのかなって毎回思うw 最初のロッキンもカウントダウンもかっこいいバンド出てたのに邦ロックとアイドル中心のラインナップにしたら崩壊したな
邦フェスの罪はでかいよ本当に
実際集客の話しかできない馬鹿ばっかりになったし >>747
死んでるよずっと前から
というとまた集客の話するんだろ?
この話しても無意味なんだよな 前提として集客の多さ=いい音楽と信じ込んでる馬鹿と何を話しても意味がない
クラシックやジャズやラップの良さも分かってないし フジやサマソニが邦楽ばっかりになったことの重大さを邦楽の人にも分かってほしいです
文化の多様性の欠如
愛知トリエンナーレに補助金出さないとか
日本が本当に北朝鮮みたいな方向に向いてることを自覚してほしい >>739
キャロルの時代からだよ
英ちゃん会とか聞くだろ?
あの時代から邦楽ロックで馴れ合う文化は会ったんだよ! 永ちゃんの時代の頃には既に洋楽ロックは陰キャ文化だった模様 音楽の良し悪しに陽キャか陰キャかがどう関係するわけ?
具体的に教えてほしい >>742
報ロックのDJは既存の曲をかけて汗臭いのが暴れる集団お遊戯会です
クラブのようなノリと違うので注意 >>742
テキサム位かな
夏も冬もここの所連続して出てる
行く日と日程が合ってれば良いね
最悪なのはライブキッズあるあるとか言う野郎 >>742
ロックかJポップしか流れないからクラブのノリを期待して行かないほうがいいよ
フロアにいる客のほとんどがクラブなんか行ったことのない人だし 何年か前にオカモトレイジがDJやったときに90〜2000年代の洋HIPHOP流しまくって客ポカーンだったのが印象に残ってるわ 去年の電気グルーヴも地蔵だらけで悲惨だったな
次があいみょんだったのもあるが 12月はU2に金注ぎ込んでるから無理やな。今年はパス 茨城千葉県民にダンスミュージックでダンスしろっつっても無理だっぺよ ちなみにお前らがいつもいってるダイブって本当はこれだから
そんでお前らのはクラウドサーフだから
https://www.youtube.com/watch?v=gCR5jwLVf0E
レレレノガーデンとやらではこのようなちゃんとしたダイブをやれよ
メスはすっこんでろ ちなみに一番美しいダイブは当然ベリーロールだ
背面飛びなど邪道
メスは邪魔だ >>769
いや、なんでそのダイブのノリをロッキンのフェスに求めようとするの?
在宅のお前が知らないだけでダイブにも寛容で騒げるフェスたくさんあるの知らないの? >>770
在宅で初心者で何も知らないから教えてくれ
参加してみたいな >>757
今の邦ロックが陽キャ文化みたいな言い方だなw フジファブリックのライブで知り合った女の子と付き合いました。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています