COUNTDOWN JAPAN 19/20
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019年12月28日(土)・29日(日)・30日(月)・31日(火)
幕張メッセ国際展示場1〜11ホール、イベントホール でかい箱で大勢人を集めたらそれでいいのかと問いたい もっと我々は異なることを話すべきじゃないのか?
大事なことを忘れていやしませんか? >>707
連投しなくていい
小さな箱で落選祭!瞬殺!チケット取れない!大人気!は違うよねw CDJ出てもZeppも満員にできないようなバンドばっかだからな >>711
君は本当にくだらない価値観で生きているね
音楽なんか好きじゃないんだろ?
人気がある芸能人が好きなんだろう? あと韓国叩いて愛国者ヅラするの好きだろう?絶対そう なんかよくわからない敵と戦っておられるようで
しばらくネットから離れたほうがいい >>715
そうしようかな
サザンやB'zしか良いと思えないくそつまらないジジイの退屈なつっこみ入れられることもないだろう 人の好きな音楽馬鹿にするのが真の音楽好きなのならそんなもんなりたくもないわ ビーズやサザンは好きだし尊敬している
問題は客だ客! 音楽好きならライブみたいというのは普通の考え方
明らかにチケット絞っているのに大人気チケ取れないで喜ぶのは音楽好きじゃないよね
ライブみれないこと喜ぶなんて頭おかしいしそれを嬉々として5chに書くのは病気 シロップ好きだし大阪のチケットとれたから行くけど
こういうのが同じファンだと思うと嫌だわ >>719
どこに喜んでる様子が書いてあるんですか? >>717
邦ロック民がまさにそう
アイドルを目の敵にしてる
そのくせバンドマンをアイドル扱い そんなのいないけどな
アイドル叩いてるのはその邦ロック民?叩いてるフェスに行きもしないここに張り付いてる引き篭もりねらーのおっさん >>719
ライブを見れないことを喜んでるんじゃなくて連投くんはタイアップもないのにチケットが取れないバンドをおさえてる通な自分は音楽わかってるって言いたいんでしょ
ナンバガもシロップもサザンもB'zもそれぞれいいバンド
活動を続けられてるだけでも尊敬するよ >>725
おさえたいのにおさえられないから書いただけだわ! https://www.youtube.com/watch?v=2bG2e2io6s0
2001 フジロック ナンバガ
はっきり言おう言ってしまおういっちまおう
ロックのライブにメスは不要である
メス邪魔! >>735
まぁナンバガとシロップがチケット取れないってのはこれ見たら当たり前の話だわな 今のロックシーン
かっこいい音楽やってるバンドはいっぱいいる、それは確か
でもそれを受け取る客側がダサすぎる
やれ「邦ロック好きと繋がりたい」だの「肩組みヘドバン」だの、口を開けば「マジエモい」
いつからロックって人と繋がる簡易ツールになったん?? 「邦ロック最高!」とか言ってる奴らが日本のロックシーンを殺してる
「みんなで一緒に!一体感!」こんなのが続く限り邦楽は死へ一直線
彼らにとっちゃロックなんて流行りのおもちゃ程度の感覚なんだろうな 会社の同僚に誘われて初めて行くんですが、DJが出るステージはやっぱりロック系しかかかりませんか?
普段EDMのクラブしか行かないのでEDMもかけるDJなら嬉しいなーなんて
一応邦ロックも聴くんですけどあまり詳しくないです banvoxとかは自分の曲をひたすら流してますが
それ以外はEDM系のDJはもう呼ばれなくなりました
DJ和とかJ-popDJしか残っていません
諦めてください >>740
むしろ演者が同じようなmcして一体感を煽りまくりな気もするが
フェス客がそれが一番喜ぶのもあるんだろうけど
邦楽は終わりに向かってるとか死んだとかもう10年以上前から同じこと言ってるけどいつ死ぬのかなって毎回思うw 最初のロッキンもカウントダウンもかっこいいバンド出てたのに邦ロックとアイドル中心のラインナップにしたら崩壊したな
邦フェスの罪はでかいよ本当に
実際集客の話しかできない馬鹿ばっかりになったし >>747
死んでるよずっと前から
というとまた集客の話するんだろ?
この話しても無意味なんだよな 前提として集客の多さ=いい音楽と信じ込んでる馬鹿と何を話しても意味がない
クラシックやジャズやラップの良さも分かってないし フジやサマソニが邦楽ばっかりになったことの重大さを邦楽の人にも分かってほしいです
文化の多様性の欠如
愛知トリエンナーレに補助金出さないとか
日本が本当に北朝鮮みたいな方向に向いてることを自覚してほしい >>739
キャロルの時代からだよ
英ちゃん会とか聞くだろ?
あの時代から邦楽ロックで馴れ合う文化は会ったんだよ! 永ちゃんの時代の頃には既に洋楽ロックは陰キャ文化だった模様 音楽の良し悪しに陽キャか陰キャかがどう関係するわけ?
具体的に教えてほしい >>742
報ロックのDJは既存の曲をかけて汗臭いのが暴れる集団お遊戯会です
クラブのようなノリと違うので注意 >>742
テキサム位かな
夏も冬もここの所連続して出てる
行く日と日程が合ってれば良いね
最悪なのはライブキッズあるあるとか言う野郎 >>742
ロックかJポップしか流れないからクラブのノリを期待して行かないほうがいいよ
フロアにいる客のほとんどがクラブなんか行ったことのない人だし 何年か前にオカモトレイジがDJやったときに90〜2000年代の洋HIPHOP流しまくって客ポカーンだったのが印象に残ってるわ 去年の電気グルーヴも地蔵だらけで悲惨だったな
次があいみょんだったのもあるが 12月はU2に金注ぎ込んでるから無理やな。今年はパス 茨城千葉県民にダンスミュージックでダンスしろっつっても無理だっぺよ ちなみにお前らがいつもいってるダイブって本当はこれだから
そんでお前らのはクラウドサーフだから
https://www.youtube.com/watch?v=gCR5jwLVf0E
レレレノガーデンとやらではこのようなちゃんとしたダイブをやれよ
メスはすっこんでろ ちなみに一番美しいダイブは当然ベリーロールだ
背面飛びなど邪道
メスは邪魔だ >>769
いや、なんでそのダイブのノリをロッキンのフェスに求めようとするの?
在宅のお前が知らないだけでダイブにも寛容で騒げるフェスたくさんあるの知らないの? >>770
在宅で初心者で何も知らないから教えてくれ
参加してみたいな >>757
今の邦ロックが陽キャ文化みたいな言い方だなw フジファブリックのライブで知り合った女の子と付き合いました。 サタニックとか京都大作戦とかビバラはダイブOKだし
まぁ正確には責任は取らないから自己責任ねって事みたい
ってかEDMのフェスも邦ロックのノリでモッシュとかサークルする奴増えてるからどっちがどうとか無くなってるのが現状なんだろう
https://ongakutogamenomura.com/edm-mosh/ EDMも大好き
10-FEETも04 Limited Sazabysも大好き
モー娘もBLACKPINKも大好き
そんなのが増えてるってだけの話 >>772
邦ロックはどっちかっつうと陰やろ
陽はEDMかヒップホップ聴いてる ライブサーキットイベント 渋谷JACK 2019 WINTER、第2弾出演アーティスト発表!
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190927-00000015-rorock-musi
12月8日(日)に渋谷のライブハウス8会場にて開催するライブサーキットイベント
JAPAN'S NEXT 渋谷JACK 2019 WINTER。その第2弾出演アーティスト発表を行いました。
今回発表したのは計10組です。
Unblock
UMEILO
KAKASHI
3markets[ ]
The Songbards
ひかりのなかに
Maki
Mr.Nuts
ザ・モアイズユー
ヤングオオハラ
…and more!!
あわせて、チケット第2次抽選先行受付もスタートしています。
申込受付期間は本日9月27日(金)19:00〜10月2日(水)19:00までとなっています。
rockin'on presents JAPAN'S NEXT 渋谷JACK 2019 WINTER
日程:2019年12月8日 (日)
時間:開場 11:00 開演 12:00(予定)
会場:TSUTAYA O-EAST / duo MUSIC EXCHANGE / TSUTAYA O-WEST / clubasia / TSUTAYA O-nest / TSUTAYA O-Crest / VUENOS / Glad
料金:全会場共通 前売 ¥4,600(チケット代¥4,000 + 1ドリンク代¥600) SHISHAMOは来年のロッキン開催日に等々力ワンマンリベンジ開催だそうでロッキンオンのフェスに出る気はしばらくなさそうですね >>763
そりゃレイジが悪い
どんな客層が来るかわかってんだろ
ヒップホップ流すなら邦ロックでヒップホップ寄りな曲を上手い具合に入れてけと >>780
近場だからチャリで行くかな
チケ無しで BUMP OF CHICKEN LIVE SPECIAL 11/1(金)よる10:00
https://www.wowow.co.jp/detail/116373/001
映像は、2018年の年越しロックフェス「COUNTDOWN JAPAN 18/19」をはじめとし、
近年開催されたライブからピックアップ。2001年リリースの大ヒットシングル「天体観測」や、
2018年に配信リリースされた「望遠のマーチ」も放送する。さらに、「車輪の唄」「虹を待つ人」
「ray」など、時代と世代を超えて愛されているナンバーをオンエア。結成より23年超、
多くの名曲を紡いできた彼らの歴史とともに堪能してもらいたい。
収録日・収録場所 2018年12月28日、他/千葉 幕張メッセ国際展示場、他 >>778
お前の話は聞く価値がないことがよくわかった
漫画ばっかり読んで本読んだことないまろ 邦ロック村の人たちのダサさについては色々あるけど、例えば音の多様性についての鈍さ。
本当にびっくりするレベルで酷い。 邦楽ロックフェスと海外フェスのノリの違いが分からないww
https://youtu.be/u5RPolT9Ius >>788
恋愛とは無縁のブスメスが安っぽい無意味なこっ恥ずかしい恋愛ソングに涙を流す
それが邦ロックまろ サークル仕切り君
彼女守る君
コスプレ君
サークル中央で意味不明ダンス君
万国共通だな 君のために何ができるか?
こんな僕でも命をかけて守るよ
だからそばにいてよ
号泣
ブスの目にも涙 >>793
邦ロック脳内ではお遊戯会と右腕統一運動がロックのモッシュやらダンスに脳内変換されてメスが恋愛ソングで号泣してるから説明しても無駄 (一応今呪い防止のために魔除けのシーサーを3体玄関に置いてきた) >>796
腕振り棒立ちのロッキンよりこういう方が楽しんでるよなあ 邦ロックはオタク文化の一部って感じだもんな
ロッキンにアイドルとか声優が出るのも何かわかる >>781
レイジ、今年のラブシャは最初ヒップホップ流してたけど客層見てJ-POPに切り替えてたよ >>789
やってることはそう大差ないよね
結局やってる人がダサいかダサくないかの違いかと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています