【文化鎖国】邦楽が衰退したのは、洋楽離れが原因か
宇野 『ヒットの崩壊』の中で、柴は邦楽にしか影響を受けていないアーティストを肯定的に捉えているよね。 僕は、洋楽の影響を受けていないアーティストをなかなかおもしろいと思えなくて……。 とはいえ、「邦楽の影響しか受けていない」と言っているバンドが影響を受けているバンドは、 おそらく洋楽の影響を受けている。だから、クオーターみたいなものかなと思うんだけど。 柴 そうですね。 宇野 で、さらにそこから「『邦楽にしか影響を受けていないアーティスト』の影響を受けたアーティスト」が 出はじめているのを見たりすると、「やっぱりしんどいんじゃない?」って言いたくなっちゃう。 くるりみたいなバンドが20年のキャリアを踏まえて新しいことをやり続けている一方、 ゼロ年代以降に出てきた邦楽由来のバンドはきつくなってきたんじゃないか、たとえば、 いきものがかりの「放牧」はその象徴なんじゃないか、と思うところもある。 国内大型音楽フェス動員数推移 ・邦楽フェス ROCK IN JAPAN FESTIVAL(2019年) 33万7,000人 ROCK IN JAPAN FESTIVAL(2018年) 27万6000人 ROCK IN JAPAN FESTIVAL(2017年) 27万4,000人 ROCK IN JAPAN FESTIVAL(2016年) 27万0,000人 ROCK IN JAPAN FESTIVAL(2015年) 25万0,000人 ・洋楽フェス SUMMER SONIC(2019年) 30万0,000人 ・6日間開催 SUMMER SONIC(2018年) 13万0,000人 SUMMER SONIC(2017年) 15万0,000人 SUMMER SONIC(2016年) 19万4,000人 SUMMER SONIC(2015年) 18万2,000人 FUJI ROCK FESTIVAL(2019年) 13万0,000人 FUJI ROCK FESTIVAL(2018年) 12万5,000人 FUJI ROCK FESTIVAL(2017年) 12万5,000人 FUJI ROCK FESTIVAL(2016年) 12万5,000人 FUJI ROCK FESTIVAL(2015年) 11万5,000人 Jpopは戦前音楽の否定からはじまった アメリカンポップスのリズムやコードで日本的なメロディー ・邦楽フェス RISING SUN ROCK FESTIVAL(2019年)3万7,000人 ・台風10号の影響で1日開催 RISING SUN ROCK FESTIVAL(2018年)7万4,000人 RISING SUN ROCK FESTIVAL(2017年)7万2,000人 RISING SUN ROCK FESTIVAL(2016年)6万7,000人 RISING SUN ROCK FESTIVAL(2015年)6万5,000人 Sweet Love Shower(2019年)8万0,000人 Sweet Love Shower(2018年)7万5,000人 Sweet Love Shower(2017年)6万7,000人 Sweet Love Shower(2016年)5万0,000人 Sweet Love Shower(2015年)5万0,000人 洋楽フェスの動員が減少、伸び悩んでいる一方、邦楽フェスは右肩上がり。 ビリーアイリッシュがドラマ主題歌をやるのは、つまりそう言う事なんだよ 漸くこれでそれなりに知られるようになった Spotify、2019年「年間ランキング」 ・日本国内で最も再生されたアーティスト 10位:エド・シーラン 12位:アリアナ・グランデ 15位:テイラー・スウィフト 16位:クイーン 28位:ザ・チェインスモーカーズ 29位:マルーン5 32位:アヴィーチー 41位:ショーン・メンデス 42位:マシュメロ 43位:カーディ・B 49位:ビリー・アイリッシュ ・日本国内で最も再生された楽曲 21位:エド・シーラン「Shape of You」 36位:エド・シーラン「I Don't Care」 39位:ビリー・アイリッシュ「bad guy」 >>7 Drake、Post Malone、Travis Scott、Lil Nas Xは入ってないな。いかにも日本的なメンツ。 単にインターネットで音楽が普及してジャスラックの影響力が落ちたからやろ 音楽単品よりもコンピュータゲームの一部やBGMが かっこいい曲が多め 昔と違って洋楽が有り難がるような代物では無くなったから 若者は今の音楽に満足してる 衰退したように感じるのは年を取ったから お爺ちゃんお婆ちゃんが小室音楽を?に感じるのと同じさ。 40年前の雑誌でも「最近の若いやつの右傾化は何だ?若い奴ほど保守的だよなあ」と言われてました 不景気になると、海外文化の伝播や導入が廃れて、国内文化中心になる。 最も洋楽が聴かれ、洋画が見られていたのは景気の良かった80年代。 official髭男dismとかking gnuとか 最近の邦楽が最強すぎて洋楽が入る隙が無い ラップとかただのBGMにしかならないし K-POP(笑)安い風俗店がお似合い(笑) 今時左翼思想とかオワコンだし むしろ最近は洋楽風のアーティスト多い 洋楽風のアーティストってつまり日本風を捨てた人なわけだよね 別に大して好きでもないのに海外の流行りを後追いする必要ないし 上の方にも書いている人がいるが、 JPOPは和と洋の音楽の要素を日本人の好みの黄金比で再構築した確立されたシステムだからな 洋楽風なんて言ってる人は、この最適なバランスを崩してでも洋楽よりなんて無謀なことをしてるだけだから 9割がた失敗している。 そもそもこのスレ洋楽離れが邦楽を衰退させたとか言ってるわけでしょ 下らない評論家なのか業界人なのかの話は 邦楽メインのアーティストから今のアーティストが影響を受けていて薄っぺらいだの言いたいとw 邦楽は邦楽で独自にやれば良いし 洋楽の影響受けてるのは今の時代も結構いるし そもそも洋楽自体がもう方向性見失って開発され尽くしていて昔とは状況も違ってる 日本は、独自の音楽をやればいい JPOPなんてガスト、バーミヤン、サイゼリアみたいなもんだから 本家には、到底敵わない >>23 そうそう、たらこパスタは最高だもんな! (これは皮肉で言ってるんじゃないよ) 高増明・関西大学副学長「日本の音楽市場、画一化進む」 ――日本でも一部のアーティストに人気が集中する現象は起きていますか。 「東京や大阪の大規模な会場でのコンサートには聴衆が集まる一方、中堅アーティストや 地方での集客は落ちているような感じがします。1990年代以降、経済の低迷などを背景に、 不安だから人と同じ音楽を聴こうとする傾向が強くなっているように思います。 それに合わせ、作り手の側も同じようなコード進行の曲を量産しています。 画一化された曲作りというのは日本独自の現象ではないでしょうか」 ――画一化は今後も進みますか。 「世界の市場で勝負できる音楽を作るには、複雑なコード進行や先端的な技術にも 対応できないといけません。日本だけで通用する画一的な曲作りでは難しいでしょう」 https://style.nikkei.com/article/DGXMZO51847830W9A101C1EAC000/?page=2 小野島:ぶっちゃけいうと、日本のロックってすごく進化していますよ。 小野島:実際のところ、70年代や80年代の日本のロックで“これが名曲だ”というものを挙げてみろと言われたら、 本当に数えるくらいしかないもん。同時代の歌謡曲やニューミュージックの方が、音楽的な好みは別としても、 楽曲のレベルは総体としてかなり高い。バンドブーム以降に日本のロック・ミュージックがメインストリームになることで、 量だけでなく質的にも急速に成長して、そのなかで音楽的な技術や楽曲作り、サウンドメイキングのスキルも ぜんぶ洗練されていった。電気グルーヴやフリッパーズ・ギター、ブランキー・ジェット・シティなどが果たした役割は 大きいと思いますよ。あそこで日本のロックのレベルが格段に上がった。 小野島:だからわれわれは、ライブハウスに行っていた当時の記憶で補いながら聴くんですよ。 現場の雰囲気の中では面白く、楽しかった。でも、あとになって冷静に聴いてみると、しょぼく感じてしまうものも多い。 基本的に80年代前半までの日本のロックは、歌謡曲やニューミュージックにかなわなかったというのが実態だと思います。 ロックに分類するかは別として、本当にサザンくらいだった。だから、バンドブームは本当に大きかったと思います。 数年前、日本の名曲ベスト30を選んでくれ、みたいなことを言われたことがあるんだけれど、80年代のロックは やっぱりほとんど入ってこなかった。 小野島:ただ強調しておきたいのは、それがあっての今だからね。 渋谷系ってロックというより洋楽の真似事のジャンルの総称って感じだが 他にもサザンの音楽はロックというイメージないが BLANKEY JET CITY以外雰囲気がロックじゃなくて突っ込みどころ多数の内容で渋谷系を持ち上げる結論ありきで適当に作った文章にしかみえないのは草 今の洋楽って呪文みたいなのばっかじゃん アメリカの子供は何聴いてんの? 岩田由記夫@IWATAYUKIO 一昔前はBOØWYを目標にしたアマチュア・バンドが多かった。化粧系‥。 ここ10年はミスター・チルドレンに影響された人達が多く感じる。 どうもこの図式は音楽シーンをつまらなくする。ミスチルは良いバンドで 唯一無二だから目標にならないのだ。サザンは個性が強すぎ模倣者がいないのがいいねぇ。 https://twitter.com/IWATAYUKIO/status/305511959317581824 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>17 その2つは洋楽好きで影響受けまくってんだけどw 「日本のマーケットが大きいから、海外を目指す必要がない」というのは、 商売の話であって、アーティスト本人たちはやるならレベルの高い海外を目指したいと思うものでは? 募るJ-POPへの危機感 K-POPは世界標準(川谷絵音) 「Big Hit Entertainment Japanの日本在住プロデューサー募集の応募要項には 『メロディーが鮮明で、ダイナミックな流れの起承転結がはっきりとした、定型化された曲の構造の音楽デモはご遠慮ください』と書いてある。 これは暗にJ-POPはご遠慮くださいということだ」 J-POPがダメだとかではないが、これでは世界で戦えない。変化の時が来ている。 https://style.nikkei.com/article/DGXMZO67233540R11C20A2000000/ >>30 あの世代てなんか業界人の息子とかの臭いがプンプンする(笑) 浜田の息子とかさ 洋楽離れ関係ないよ。 日本の大衆音楽は、別に衰退したわけでもない。 ただし、今のJPOPは、昔に比べて、曲の作り手と曲の受けて=消費者が極端に若い、若いバンドマンが青春ロックのような曲ばかりを作ってるから、 日本の大衆音楽ヒットチャートほとんど全部が、若者向けになってしまった。 昔、昭和時代の歌謡曲演歌というのは、作曲家作詞家が、誰向けに歌を作っていたかというと、大人(成人)向けに作っていた。 だから、70年代、80年代昭和時代には子供達は、歌謡曲演歌テレビ番組はあまり好きではなかった。(歌詞も、曲調も、子供向けの曲ではないから)、その代わり、 大人向けだからこそ昭和歌謡曲には、大人が聴いても耐えられる深みがある。 大人向けの曲を書けるベテラン音楽家が、もっと大人向けの歌謡曲、演歌、ロック、ブルースを出さないといけない。 http://www.tokyo-np.co.jp/article/83325 銀座クラブ訪問の公明・遠山氏、議員辞職を表明 自民・大塚氏と田野瀬氏も役職辞任の意向 >>14 赤組による右傾化プロパガンダにうんざりする。 >>42 朝鮮人がそう言ってるなら、朝鮮人の逆が正解。 つまり、日本人は今まで通りの 『メロディーが鮮明で、 ダイナミックな流れの起承転結がはっきりとした、 定型化された曲の構造の音楽をやればいい』 朝鮮人の言う通りになんかするかよ笑 ONE OK ROCKとホルモンの出会い ナヲ 最初に会ったのはONE OK ROCKのラジオに呼んでもらったときだよね。 そのときBon Joviの話になったんですけど、ONE OK ROCKのメンバーは確かBon Joviを知らなかったんですよ。 それがすごく衝撃的だったんです。「そうか、こういう世代のバンドが出て来たんだ」って。 ダイスケはん あと、Skid RowやMotley Crueも当時は知らなくて。 http://natalie.mu/music/pp/oneokrock08 ワンオクはリンキン・パークやグリーン・デイには影響受けまくってるのにボンジョヴィは 知らなかったのかw同じような洋楽的演歌メロなのに >>1 ストリッパー(X)が無茶苦茶にした ストリッパーになるために音楽やってるんではない 「LONDON NITE」35周年特集 (3/5) - ナタリー ──若者の洋楽離れはかなり深刻みたいですね。 僕は個人的にJ-POPという音楽が好きじゃないんですよ。もちろんJ-POPと呼ばれるものの中にもいい曲はあると思うんですけど、 ほとんどが似たり寄ったりというか、何かの真似にしか思えないようなものばかりで。正直、「こんなの聴いて満足してるんだ!?」って思っちゃうんですよ。 ──衝動を感じ取る能力というか。 要するに感性の問題だと思うんですよ。特に若い子たちにはもっとアンテナを張ってほしい。僕は産業能率大学という学校で年に1度講師をやらせてもらってるんですけど、 授業でアンケートを取るとThe Beatlesを知ってる生徒とか、ほぼ皆無ですから。 https://natalie.mu/music/pp/londonnight/page/3 >>17 何この低センス低脳の見本みたいなレスww ヒゲダンはあいみょんと並んで可もなく不可も無い 人畜無害のヌルイ曲作ってるだけだし、 king gnuは声も辛気臭いマニア向けのグループだろ JPOPでもヨアソビとかは声も良いしセンスも結構有るけど、 こんなの出しちゃ駄目だわw こんなので洋楽に対抗出来るつもりとか、知らぬが仏も良い所だなw しかも洋楽を中傷するのに黒人系のラップと中韓ってw JPOPしか聴かない奴が馬鹿でセンス良くないという良い見本だなww 洋楽離れとクラシック離れの影響は有るだろうな 例えばヨアソビのアヤセみたいにJPOPだけ聴いてても 間接的に洋楽やJPOPに触れてれば良いんだが (アヤセは小学生の時に椎名林檎をコピーしていたが、 椎名林檎のアレンジャーは子供の頃から洋楽やクラシックに親しんできた 洋楽的なテイストの曲も多い亀田氏。 椎名林檎自身が洋楽やジャスに親しんでいた) 洋楽は80年代までだよな 90年代に入ってからは凋落の一途 日本は10年遅れてたんだよな 2000年に入ってから凋落の一途だった 佐村河内守 MM“Sakura”Overture https://youtu.be/fx56DaGhlIs 佐村河内守 MM“Sakura”Apocalypse https://youtu.be/pubjNCaIU_8 ゴーストライター告白から7年 新垣隆が佐村河内守の「新曲」に感じたこと2021年4/27(火) 突如、佐村河内氏の「新曲」が登場した。 昨秋、「MM“Sakura”Overture」と題する楽曲がYouTubeにアップされたが、 今年2月、その作曲者が佐村河内氏であることが公表されたのである。 4月17日には続く新曲「MM“Sakura”Apocalypse」も公開。 https://news.yahoo.co.jp/articles/4cadc16bf2ae6330eb608f58d04ad1c98bd8405d 佐村河内守「新曲」を聞いた新垣隆の感想は…【全文公開】 2021年4/28(水) 「あの作品は100%彼のオリジナルです。私には誰よりもそれが分かります」 そう語るのは作曲家・ピアニストの新垣隆氏(50)だ。 https://news.yahoo.co.jp/articles/2c4b3545d2af4fa7650899ed8d19681a462ebc3d 【鬼才】佐村河内守【奇跡】 https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicj/1626688666/ >>57 洋楽と邦楽を同列みたいに語るなよww 大した洋楽聴いてないだろ、お前 笑 邦楽なんかずっと、ごく一部以外クズしか無いわw 単に70・80年代の洋楽がクオリティ高い物の割合が特に多いから、 凡人が見ればそういう印象になってるだけ 90年のJPOP最高ってのは、 大した洋楽も聴いてない上に最近のJPOPの良いのも知らない典型的な老害なw ◯ _______ // ____/ ,,;|||||||||!!"\___ // |\_____/ |||||| ,||||" ,,;;|||||||!" ,,,;;;||/ // │ `||||||、 `|||、 ||||| ,||||" ,,;|||||||" ,,,;;;||||||/ // │ `|||||、 |||| |||| ,|||" ,,;;|||||" ,,,,,;;;|||||||||||( // │||ii、 `!||||、 `|||,,,||||,,,|||" ,,;||||" ,,,,,;;||||||||||||!!!!"" ) // │!!|||||||ii、 `|||,,;||||||||||||||||||||" ,,,,;;;;||||||!!!"" / // │ ""''!!!||i;:|||||||||||||||||||||||||;ii|||!!!"" | // /,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,||||||||||||||||||||||||||||||||,,,,,,,,,,,,,,;;;;;iiiiiiiiiiiii|||||||||i // /||||||||||!!!!!!""|||||||||||||||||||||||||||||||"!!!!!!!!!!||||||||||||||||||||||i // / ,,,,,,,;;iiii|||||||||||||||||||||||||||||iiii,,,,,, """""| // / ,,,;;iii||||||!!!"" ||||||||||||||||||||||||| `!!!!|||||||iii,,,,, | // /|||||||||||!"" ,;i|||!"`|||"|||!!!|||: `|||l、 `!!!!||||||||||||iiii、 / // /||||||||!!" ,,;;|||||!" ,i|||' |||| `|||、 `|||||、 `'!!!!!|||||||||||||( //<|||||||||" ,,;;i|||||!' ,||||" |||| ||||、 `!!|||||i `!!!!|||||||||\ // \__ ,,,;;i|||||||" ,;|||||" ,|||||__|||||、__`||||||||i、/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ // \________/ ̄  ̄ 【下北沢】下北系ギターロック【アルバイト】 https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicj/1622458569/ 音速ライン 街風 https://youtu.be/NOw3MP-rpLo 2005年6月15日 音速ライン 逢瀬川 https://youtu.be/dKX7s51enHk 2005年10月12日 音速ライン(おんそくライン)は、日本のロックバンド。英語表記:onso9line。所属レーベルはよしもとアール・アンド・シー、所属事務所はU's MUSIC。 >>60 それそれw どーせ荒らすなら、そういう笑えるネタ入れんと駄目だわなww ◯ _______ // ____/ ,,;|||||||||!!"\___ // |\_____/ |||||| ,||||" ,,;;|||||||!" ,,,;;;||/ // │ `||||||、 `|||、 ||||| ,||||" ,,;|||||||" ,,,;;;||||||/ // │ `|||||、 |||| |||| ,|||" ,,;;|||||" ,,,,,;;;|||||||||||( // │||ii、 `!||||、 `|||,,,||||,,,|||" ,,;||||" ,,,,,;;||||||||||||!!!!"" ) // │!!|||||||ii、 `|||,,;||||||||||||||||||||" ,,,,;;;;||||||!!!"" / // │ ""''!!!||i;:|||||||||||||||||||||||||;ii|||!!!"" | // /,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,||||||||||||||||||||||||||||||||,,,,,,,,,,,,,,;;;;;iiiiiiiiiiiii|||||||||i // /||||||||||!!!!!!""|||||||||||||||||||||||||||||||"!!!!!!!!!!||||||||||||||||||||||i // / ,,,,,,,;;iiii|||||||||||||||||||||||||||||iiii,,,,,, """""| // / ,,,;;iii||||||!!!"" ||||||||||||||||||||||||| `!!!!|||||||iii,,,,, | // /|||||||||||!"" ,;i|||!"`|||"|||!!!|||: `|||l、 `!!!!||||||||||||iiii、 / // /||||||||!!" ,,;;|||||!" ,i|||' |||| `|||、 `|||||、 `'!!!!!|||||||||||||( //<|||||||||" ,,;;i|||||!' ,||||" |||| ||||、 `!!|||||i `!!!!|||||||||\ // \__ ,,,;;i|||||||" ,;|||||" ,|||||__|||||、__`||||||||i、/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ // \________/ ̄  ̄ ずっと真夜中でいいのに。機械油 https://youtu.be/i8feIrHIO2k ずっと真夜中でいいのに。「機械油」from LIVE CLEANING LABO『温れ落ち度』 11月からツアーもはじまるよ チケット先行やってます ヨルシカ 夜明けと蛍 天月あまつきカバー 大阪城ホールLive2019年7月31日 https://youtu.be/kq8P71fvl0U 初音ミク歌唱版MV公開2014年11月 YOASOBI 大正浪漫ピアノver. ikuraちゃん×ハラミちゃん https://youtu.be/exmUDuzNcq8 2021年9月15日リリース YOASOBI 大正浪漫 Reol 宵々古今 https://youtu.be/8IK6eLTNV1k 2016年10月19日リリース 1stアルバム『Σ』収録 米津玄師 死神 https://youtu.be/8nxaZ69ElEc 発売日2021年06月16日 “死神”は、シングル『Pale Blue』のカップリング曲。 Ado 踊(Bon-Odo Remix) https://youtu.be/Cw_tD7MXeEI 作詞 DECO*27 作曲Giga、TeddyLoid Adoの楽曲「踊」リミックス音源「踊(Bon-Odo Remix)」 2021年8月31日配信リリース まふまふ 夢のまた夢 https://youtu.be/yV0j3-SGaYA 『明日色ワールドエンド』収録 発売日: 2017/10/18 和風が流行っている理由は V系ロック ボカロ 東方プロジェクト 三大原因 その他には椎名林檎とか和っぽいのやってるよな 椎名林檎 神様、仏様 https://youtu.be/42W8bxW14sU 椎名林檎 長く短い祭 https://youtu.be/3LVAmMxICoA 「長く短い祭/神様、仏様」(ながくみじかいまつり/かみさま、ほとけさま)は、2015年8月5日にEMI Recordsより初回完全限定生産で発売された日本のシンガーソングライター・椎名林檎による16枚目のシングル。 チャート最高順位 1位(iTunes Store) 週間2位(Billboard Japan Hot 100) 週間6位(オリコン) wikipedia YouTubeとかティックトックが原因だよ 音楽しなくても自己表現する方法がたくさん出てきたから レキシ SHIKIBU feat. 阿波の踊り子 (チャットモンチー) https://youtu.be/mixIvfqjiFQ リリース2015年11月25日 作詞・作曲池田貴史 「SHIKIBU」(シキブ)は、レキシの1枚目のシングル。2015年11月25日にColourful Records(JVCケンウッド・ビクターエンタテインメント)から発売 チャート最高順位 12位 (Billboard Japan Hot 100) 21位 (オリコン) wikipedia ダンスロック × 平安時代 和風が流行ってる三大原因の一、東方プロジェクト 東方永夜抄 竹取飛翔 Lunatic Princess 彩音 〜xi-on〜 https://youtu.be/4j2Phh229yk 彩音〜xi-on〜(サイオン)とはVOCALOID楽曲制作・東方アレンジ楽曲制作を手がけるサークルである。 メンバーは彩音P(さいおんぴ〜)、φ(ふぁい)、しょかつ(syokatsu)、moutoku(もうとく)、twill(ツウィル)の5名。カッコ内は読み方。彩音サークルHPから抜粋。 東方好き集まれ(東方とは、東方Project) https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicj/1384702157/ >>81 ニコ動、Youtubeは原因はあるね、東方プロジェクトも、ボカロもニコ動Youtubeだからね 和風が流行ってる三大原因の一、ボカロ takamatt トキオ・ファンカ(TOKIO FUNKA) https://youtu.be/bcLYdxMusHc 2013年5月 作詞:takamatt 作曲:takamatt 編曲:takamatt 原曲唄:V3 GUMI(Power) GARNiDELiA オトメの心得 https://youtu.be/LUfh4OpngXk TVアニメ『大正オトメ御伽話』 オリジナルアルバム『Duality Code』から「オトメの心得」Music VideoYouTube公開 GARNiDELiA「Duality Code」 発売日:2021年11月17日(水) GARNiDELiA(ガルニデリア)は、日本の音楽ユニット。略称は「ガルニデ」。 2010年9月11日、GARNiDELiA結成。2日後の9月13日にニコニコ動画にて楽曲『Hands』を公開 メンバー MARiA(ボーカル) 茨城県土浦市出身。音楽ユニットGARNiDELiAのボーカリスト。以前はボーカルグループChix Chicksのメンバー 2010年7月27日にChix Chicksが解散して以降はソロとなる。 同年秋よりニコニコ動画でMARiA(メイリア)として活動 toku(キーボード) toku、とくPなど。他の名義に あべよしのり、Yoshinoli“TOKU”ABE、阿部“beatica”尚徳、阿部“TOKU”阿部尚徳、pliom などがある。ニコニコ動画にてVOCALOIDを用いたオリジナル楽曲を発表 GARNiDELiA 極楽浄土 https://youtu.be/BEULybZnLO8 GARNiDELiA アルバム/響喜乱舞 2018/09/26 発売 収録曲 01. 響喜乱舞 02. アブラカダブラ 〜avra K'Davarah〜 03. 紅葉愛唄 04. Girls 05. Love Swing 06. Lamb. 07. PiNKCAT 08. Hysteric Bullet 09. 桃源恋歌 10. 極楽浄土 ある日気づいたら、異国で神になっていた 『GARNiDELiA』インタビュー 2018/11/01 女性ボ―カリスト・メイリアとコンポーザーtokuによるユニット『GARNiDELiA』(ガルニデリア、以下ガルニデ)は今、中国のネット世代に高い知名度を誇っている。 ガルニデは9月26日にアルバム『響喜乱舞』をリリースした。2012年からメイリア本人が踊り手のみうめ、217とタッグを組み、自身の曲を踊る動画“踊っちゃってみた動画”シリーズの曲をまとめたコンセプトアルバムだ。 中国での人気に火をつけたのは、この動画シリーズの一つ『極楽浄土』。和風のサウンドに合わせて、きらびやかな着物を着たメイリアたちが踊る、2015年に投稿された動画だ。 https://www.buzzfeed.com/jp/tatsunoritokushige/garnidelia だって「洋楽」の連中って地方でライブやんねーべ? そんなんじゃ日本で受けるワケねーぺよ!!! やっぱ地方の連中も「カモーン盛岡!」とか言って煽るカリスマを求めてっかんよ 地方の連中も盛り上がりたいんだわ それなのに首都圏でしかライブやんねーのは営業放心を見違えてるんだわ だから邦楽に客を持ってかれてるんだわ!!! だから外タレも地方でもライブやれよ!つー話だっぺよ 客掴みたかったら日本でも地方周りしろや!!! 客入んない? 営業努力して地方にもあるキャパ 200くらいのハコ回れよ!つー話してだわ!!! その程度の事もしねーくせに「日本に客はいない」とか抜かしてんじゃねーーよ!! 日本野球>メジャー [971283288] https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1679453337/ 野球漫画『MAJOR』急きょ全巻無料配信へ 『WBC』日本優勝記念で24時間限定 [爆笑ゴリラ★] https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1679460857/ 【朗報】大谷翔平さん茂野吾郎を完全に超えてしまうWWWWWWWWWWWWWWWWWW https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1679520896/ 韓国メディアは大谷翔平に脱帽「『野球』と書いて『大谷』と読む」「大谷のための映画のよう」 [爆笑ゴリラ★] https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1679456967/ 【野球/WBC】大谷翔平がMVP獲得!WBC史上初の“二刀流”投手で 2勝1セーブ、打者で打率.435、1本塁打、8打点、10四球 [THE FURYφ★] https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1679454040/ イチロー「今のMLBは頭を使わず『どこまで飛ばせるかコンテスト』をやっている。野球とは言えない」 https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1679520054/ 【野球】大谷翔平 最高のWBC「素晴らしい経験だった」 トラウト斬り「悔いが残らないような球を投げたいと」 [ぐれ★] https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1679454787/ 大谷が最後にスライダー投げた理由wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1679501499/ 【悲報】岸田首相が訪問したせいで キーウの学生寮が攻撃され4名死亡、20名以上が負傷 [115996789] https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1679490988/ 岸田首相、ロシアにキエフに行くことを事前告知したのにミサイルを撃ち込まれる。 日本人「そんなことより野球だろ」 岸田「…」 [805596214] https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1679513133/ スライダーえぐい tps://video.twimg.com/amplify_video/1638372695472521216/vid/1080x1080/S4TkFu1lzRKqT-no.mp4 ロードオブメジャー / 心絵 https://youtu.be/quYyKHR7W5o リリース 2004年11月17日 野球アニメ『メジャー~1stシーズン~』 オープニングテーマ RADWIMPS 会心の一撃 https://youtu.be/TgxOMybZ_o0 「会心の一撃」from「×と○と罪と」 2013.12.11 release 2013年発表、野球MVの人気曲 くるり 野球 https://youtu.be/_ydxmVm6bQU アルバム『天才の愛』(2021)収録 原曲甲子園&阪神の応援でおなじみ 矢野清『天理ファンファーレ』 【最高】メジャーを語ろう!【偉大】 https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/meikyu/1662422715/ 【野球】メジャーが狙う〝品評会〟となったWBCで評価を上げた高橋宏、大勢、今永… [あかみ★] https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1679544469/ 【WBC】トラウト0.39%の屈辱 大谷翔平に3空振り メジャー通算6174打席で24回だけ [ネギうどん★] https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1679536247/ 全盛期の清原に喧嘩で勝てるメジャーリーガーいるの? https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/mlb/1568212349/ 日本人で松井だけがメジャーで達成した記録www [無断転載禁止]©2ch.net https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/mlb/1473176761/ 【MLB】大谷翔平がESPN選出のMLBトップ100選手で1位 「WBCで世界一の野球選手だとはっきりした」 [ネギうどん★] https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1679712056/ スポーツ専門局「ESPN」電子版が23日、現時点でのメジャーリーグのトップ100選手をランク付け。 トップ10は以下の通り。 1位大谷、 2位トラウト、 3位ジャッジ、 4位マニー・マチャド、 5位フレディ・フリーマン、 6位フアン・ソト、 7位フリオ・ロドリゲス、 8位トレー・ターナー、 9位ムーキー・ベッツ、 10位ノーラン・アレナド。 日本人選手ではほかにダルビッシュ有が80位に入っている。 https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2023/03/24/kiji/20230324s00001007240000c.html 日本人野球選手が 全米、メジャーリーグ、ナンバー1評価に登り詰める時代到来、信じられるか? 真心ブラザーズ 拝啓、ジョン・レノン https://youtu.be/QxRKZ-1wwZM 真心ブラザーズ14thのシングル 1996年6月21日発売 拝啓、ジョン・レノン 作詞・作曲:倉持陽一、編曲:真心ブラザーズ 嫌いじゃないぜ 作詞・作曲:桜井秀俊、編曲:真心ブラザーズ 発表当時は大変な話題となった曲。 真心史上の中でも屈指の大名曲! 1996年9月21日 『GREAT ADVENTURE』収録 read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる