令和2年(2020年)裏・紅白歌合戦
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
令和2年(2020年) 裏・紅白歌合戦
電通・犬HK等朝鮮系メディアにごり押しされないJPOP曲をなるべく多く集めた
裏?紅白歌合戦です。
・このスレさえ押さえればとりあえず流行についっていけるかも
・適当に貼っています
・異議がある方は投稿してください(同アーティストでも 違う曲がおススメなど)
、おすすめなどもありましたら投稿してください。
表 NHK紅白歌合戦出場予定
裏 NHKが呼ばない歌手など
裏裏 NHKが呼ぶ可能性が少ないが 名曲揃い?
裏裏裏・・・
本陣 これこそJPOP 令和2年 2020年 動画対抗 裏紅白歌合戦
表
白組
嵐(12)
五木ひろし(50)
瑛人(初)
Official髭男dism(2)
関ジャニ∞(9)
Kis-My-Ft2(2)
King & Prince(3)King & Prince「Mazy Night」
https://www.youtube.com/watch?v=7aCS8d9e3nI
郷ひろみ(33)
GENERATIONS(2)
純烈(3)純烈「愛をください~Don't you cry~ 」
https://www.youtube.com/watch?v=6WOzFwCNTP4
鈴木雅之(3)
SixTONES(初)SixTONES - NEW ERA
https://www.youtube.com/watch?v=UoHzt2sJ0MQ
Snow Man(初)Snow Man「KISSIN’ MY LIPS」
https://www.youtube.com/watch?v=gsR-bbdGn_I
氷川きよし(21)
福山雅治(13)
Hey!Say!JUMP(4)Hey! Say! JUMP - 狼青年
https://www.youtube.com/watch?v=JniCNQ0jlGM
星野源(6)
Mr.Children(2)
三山ひろし(6)三山ひろし全曲集〜北のおんな町・望郷山河〜
https://www.youtube.com/watch?v=aQ9o61IpR1g
山内惠介(6)山内惠介「残照」MUSIC VIDEO
https://www.youtube.com/watch?v=1mJncnHJME4
ゆず(11)
企画
GReeeeN(初) 令和2年 2020年 動画対抗 裏紅白歌合戦
裏裏
白組
アニメ「ジビエート」 吉田兄弟 feat. SUGIZO OP PV / Anime [GIBIATE] Yoshida Brothers feat. SUGIZO OP Trailer
https://www.youtube.com/watch?v=cCXsW6LC6-Q
ACIDMAN - 「灰色の街」
https://www.youtube.com/watch?v=Q3cP2Ti9kdk
二人のアカボシ / キンモクセイ
https://www.youtube.com/watch?v=GKtb0U_Wolk
ザ・リーサルウェポンズ『東海道中膝栗毛』THE LETHAL WEAPONS - Ukiyo-e Road Movie
https://www.youtube.com/watch?v=gYe7J1mHQPs
<特別枠>
薬30年
電気グルーヴ - Set you Free
https://www.youtube.com/watch?v=epNJOZR5RF4
紅組
【越乃寒梅】ブランドムービー 越乃寒梅×陰陽座コラボレーション「一輪一滴」
https://www.youtube.com/watch?v=QfksfSc1apY
ENDLESS 〜時を超えて〜 (アニメ『GIBIATE [ジビエート] 』ED曲) (feat. 大黒摩季) · SUGIZO · Maki Ohguro
https://www.youtube.com/watch?v=zDYQkGErw4I
神樂~kagura~第二章「疾風招来」MV
https://www.youtube.com/watch?v=wPzYJj412bI
私立恵比寿中学 『ジャンプ』
https://www.youtube.com/watch?v=nIpg7n-pm8Q
でんぱ組.inc テレワークMV「なんと!世界公認 引きこもり!」
https://www.youtube.com/watch?v=lAfPuUaSZQc
ジェニーハイ 「まるで幸せ (blackboard version)」
https://www.youtube.com/watch?v=dTJh6hZ7hG4 ◯ _______
// ____/ ,,;|||||||||!!"\___
// |\_____/ |||||| ,||||" ,,;;|||||||!" ,,,;;;||/
// │ `||||||、 `|||、 ||||| ,||||" ,,;|||||||" ,,,;;;||||||/
// │ `|||||、 |||| |||| ,|||" ,,;;|||||" ,,,,,;;;|||||||||||(
// │||ii、 `!||||、 `|||,,,||||,,,|||" ,,;||||" ,,,,,;;||||||||||||!!!!"" )
// │!!|||||||ii、 `|||,,;||||||||||||||||||||" ,,,,;;;;||||||!!!"" /
// │ ""''!!!||i;:|||||||||||||||||||||||||;ii|||!!!"" |
// /,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,||||||||||||||||||||||||||||||||,,,,,,,,,,,,,,;;;;;iiiiiiiiiiiii|||||||||i
// /||||||||||!!!!!!""|||||||||||||||||||||||||||||||"!!!!!!!!!!||||||||||||||||||||||i
// / ,,,,,,,;;iiii|||||||||||||||||||||||||||||iiii,,,,,, """""|
// / ,,,;;iii||||||!!!"" ||||||||||||||||||||||||| `!!!!|||||||iii,,,,, |
// /|||||||||||!"" ,;i|||!"`|||"|||!!!|||: `|||l、 `!!!!||||||||||||iiii、 /
// /||||||||!!" ,,;;|||||!" ,i|||' |||| `|||、 `|||||、 `'!!!!!|||||||||||||(
//<|||||||||" ,,;;i|||||!' ,||||" |||| ||||、 `!!|||||i `!!!!|||||||||\
// \__ ,,,;;i|||||||" ,;|||||" ,|||||__|||||、__`||||||||i、/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
// \________/ ̄  ̄ 【原爆Tシャツ疑惑】Snow Man佐久間
ジャニーズゴリ押しの9人組グループ「Snow Man」に原爆Tシャツ騒動≠ェ勃発している。
発端はユーチューブの「ジャニーズJr.チャンネル」で配信されていたSnow Manの
出演動画数本が突然視聴できなくなったこと。今年1月のCDデビューに伴い、現在は単独チャンネルが設けられているが、
それまでは前出「Jr――」で動画を投稿していた。
問題となっているのは、そこで投稿された2018年7〜8月の動画数本。いずれも視聴できなくなってしまった。
共通点として指摘されているのが、メンバーの佐久間大介(28)が着ていた原爆Tシャツ≠セ。
キノコ雲を彷彿とさせるデザインで、ネット上ではかねて物議を醸していた。
原爆Tシャツ≠ニ聞いて思い起こされるのが、2018年10月の韓国グループ「BTS」の騒動だ。
メンバーのジミンが原爆投下をイメージしたTシャツを着用していたことから、日本国内で批判が噴出。
同年11月の「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)の出演を取りやめるなど、大きな影響が出た。その後、
BTSは日本版公式ページで謝罪コメントを発表している。
芸能プロ関係者は「佐久間のTシャツに描かれたデザインはキノコ雲のようにも見えるが、断定はできない。
BTSのように原爆と断定できるようなメッセージが入っていたわけでもない。現場感覚では言えばグレー≠ニいった印象」と話す。
実際、動画の削除がTシャツ由来のものであるかもわからない。
ただ1つ言えるのは、Snow Manにとって来年以降は飛躍の年になるであろうことだ。
その足掛かりとして、大みそかにはNHK紅白歌合戦への初出場が決まった。
「このタイミングで過去動画を削除したのは、紅白前にのちに問題になりそうなネタをクリーニングする狙いがあるのではないか」(同)
注目度が高まっているからこその騒動かもしれない。
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1606286242/ ◯ _______
// ____/ ,,;|||||||||!!"\___
// |\_____/ |||||| ,||||" ,,;;|||||||!" ,,,;;;||/
// │ `||||||、 `|||、 ||||| ,||||" ,,;|||||||" ,,,;;;||||||/
// │ `|||||、 |||| |||| ,|||" ,,;;|||||" ,,,,,;;;|||||||||||(
// │||ii、 `!||||、 `|||,,,||||,,,|||" ,,;||||" ,,,,,;;||||||||||||!!!!"" )
// │!!|||||||ii、 `|||,,;||||||||||||||||||||" ,,,,;;;;||||||!!!"" /
// │ ""''!!!||i;:|||||||||||||||||||||||||;ii|||!!!"" |
// /,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,||||||||||||||||||||||||||||||||,,,,,,,,,,,,,,;;;;;iiiiiiiiiiiii|||||||||i
// /||||||||||!!!!!!""|||||||||||||||||||||||||||||||"!!!!!!!!!!||||||||||||||||||||||i
// / ,,,,,,,;;iiii|||||||||||||||||||||||||||||iiii,,,,,, """""|
// / ,,,;;iii||||||!!!"" ||||||||||||||||||||||||| `!!!!|||||||iii,,,,, |
// /|||||||||||!"" ,;i|||!"`|||"|||!!!|||: `|||l、 `!!!!||||||||||||iiii、 /
// /||||||||!!" ,,;;|||||!" ,i|||' |||| `|||、 `|||||、 `'!!!!!|||||||||||||(
//<|||||||||" ,,;;i|||||!' ,||||" |||| ||||、 `!!|||||i `!!!!|||||||||\
// \__ ,,,;;i|||||||" ,;|||||" ,|||||__|||||、__`||||||||i、/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
// \________/ ̄  ̄ 【なんてたって】小泉今日子に日本を救ってもらうスレ【アイドル】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/asia/1608197686/
小泉今日子がアベノマスクを「汚らしさを具現化」と真っ向批判!
他にも外務省の情報操作24億円や五輪問題で安倍政権批判を連発
リテラ2020年4月23日 10:30
小泉今日子がアベノマスクを「汚らしさを具現化」と真っ向批判! 他にも外務省の情報操作24億円や五輪問題で安倍政権批判を連発
「株式会社明後日」Twitter
小泉今日子がアベノマスクを真っ向から批判したと話題になっている。
小泉は自ら代表を務める「株式会社明後日」名義のアカウントでツイッターをやっているのだが
(プロフィルには〈代表取締役の小泉今日子が呟きます。〉とある)、
4月22日13時、「アベノマスクの不良品を政府、公表せず」というニュースをリツイートして、こうつぶやいたのだ。
〈人間だから間違えや失敗は誰にでもあるだろう。
一生懸命やった結果だったら人はいつか許してくれるかもしれない。
でも汚らしい嘘や狡は絶対に許されない。
カビだらけのマスクはその★汚らしさを具現化★したように見えて仕方がない。〉
ストイックな表現ながら、嘘だらけの安倍政権の本質を鋭く抉るツイート。
芸能界を休んでいるとはいえ、あのキョンキョンがここまで踏み込んだことに、驚いた人も多かったのではないか。
しかし、小泉のこうした姿勢はこの日だけではない。コロナ感染拡大のなか、
政府の対応を批判するツイートを頻繁にリツイートし、自らも発信を続けているのだ。
たとえば、前日の4月21日にも、アベノマスク の製造元に関する疑惑についての
ツイートをリツイートして〈本当に最低だ!〉と、一刀両断していた。
同じ21日には、東京五輪延期にともなう追加費用を負担することに安倍首相が合意したという問題で、
東京新聞の望月衣塑子記者が〈コロナで経済が悪化してるのに、
日本にオリンピック費用をそんなに負担できる訳がない。巨額な日本の負担は国民への税金に跳ね返る。
これなら開催を見送るべきだ。〉とツイートしたのをリツイート。〈まったくそうだ〉と強く同意を表明していた。
https://www.excite.co.jp/news/article/Litera_litera_10725/ 令和2年 2020年 動画対抗 裏紅白歌合戦
裏
<特別枠>
小泉今日子「コイズミクロニクル」トレイラー映像 【第1弾】
https://www.youtube.com/watch?v=UarSryM0KT4
私の16才
素敵なラブリーボーイ
ひとり街角
春風の誘惑
まっ赤な女の子
半分少女
艶姿ナミダ娘
クライマックス御一緒に / あんみつ姫(小泉今日子)
渚のはいから人魚
風のマジカル
迷宮のアンドローラ
DUNK(男区)
ヤマトナデシコ七変化
ヤマトナデシコ七変化(Long Version)
The Stardust Memory
常夏娘
ハートブレイカー
魔女
なんてったってアイドル
100%男女交際
夜明けのMEW
木枯しに抱かれて
水のルージュ
水のルージュ(Dancing Mix)
Smile Again
キスを止めないで
Good Morning-Call
夏のタイムマシーン
快盗ルビイ
Fade Out
等
小泉今日子「コイズミクロニクル」トレイラー映像 【第2弾】
https://www.youtube.com/watch?v=7qN6IXo4sfM
小泉今日子「コイズミクロニクル」トレイラー映像 【第3弾】
https://www.youtube.com/watch?v=mzYqFDRRJBM
なんてったってアイドル 小泉今日子
https://www.youtube.com/watch?v=UJOqcz9Ur9w 令和2年 2020年 動画対抗 裏紅白歌合戦
裏
<特別枠>
KO SHIBASAKI CONCERT TOUR 2019『EARTH THE KO』 月のしずく | 柴咲コウ
https://www.youtube.com/watch?v=tlUPiJDeFpg
安倍政権の「火事場泥棒」ここにも… 柴咲コウ も怒った種苗法改正の闇 3
政府は何を狙っているのか?
小川 匡則週刊現代記者2020/05/11
東京大学教授の鈴木宣弘氏は次のように指摘する。
「今回の種苗法改正は種子法廃止、農業競争力強化支援法との3点セットで考えるべきです」
2017年4月に「種子法の廃止」と、「農業競争力強化支援法の制定」が決まった。
種子法とは、コメや麦などの優良な種子を安定的に供給するために、
都道府県に種子の増殖を義務付ける法律だった。この種子法を廃止するとともに
農業競争力強化支援法を制定することで、
「⺠間事業者の力も生かした種子の供給体制を構築し、
多様な需要に応じた種子が供給される環境を整備することとした」(農水省)ということだった。
だが、農業競争力強化支援法の第8条4項にはこうある。
「種子その他の種苗について、民間事業者が行う技術開発及び新品種の育成
その他の種苗の生産及び供給を促進するとともに、
★独立行政法人の試験研究機関及び都道府県が有する種苗の生産に関する知見★の★民間事業者への
提供を促進★すること」
なんと、★国や地方自治体が開発してきた種苗★を ★民間事業者に渡せ★、と迫っているのだ。
そして、驚くべきことにその「民間事業者」には「海外企業」も含まれるのである。
世界で進む「企業の農業支配」
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/72491?page=3 島津亜矢、丘みどり、市川由紀乃、徳永ゆうき出せや 演歌枠削るな >>37 演歌いいね
島津亜矢は紅白出てても持ち歌演歌を歌わせてもらえないとか、いぬHK電通の仕業だ
令和2年(2020年) 裏・紅白歌合戦
島津亜矢『波』
https://www.youtube.com/watch?v=f4gkcwvzA-w
丘みどり2020配信LIVE Vol3〜雪華〜
https://www.youtube.com/watch?v=K5cg1zthTD4
市川由紀乃 無観客リサイタル2020~わたしは由紀乃~
https://www.youtube.com/watch?v=zZRKgnnK4Ng
↓徳永ゆうきは下品ラッパー路線(目標はリル・ジョン)の方が売れるだろw
徳永ゆうき 乳房の大きさによる肉体差別『O.P.I』
https://www.youtube.com/watch?v=Hh5ZermlJr4 ◯ _______
// ____/ ,,;|||||||||!!"\___
// |\_____/ |||||| ,||||" ,,;;|||||||!" ,,,;;;||/
// │ `||||||、 `|||、 ||||| ,||||" ,,;|||||||" ,,,;;;||||||/
// │ `|||||、 |||| |||| ,|||" ,,;;|||||" ,,,,,;;;|||||||||||(
// │||ii、 `!||||、 `|||,,,||||,,,|||" ,,;||||" ,,,,,;;||||||||||||!!!!"" )
// │!!|||||||ii、 `|||,,;||||||||||||||||||||" ,,,,;;;;||||||!!!"" /
// │ ""''!!!||i;:|||||||||||||||||||||||||;ii|||!!!"" |
// /,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,||||||||||||||||||||||||||||||||,,,,,,,,,,,,,,;;;;;iiiiiiiiiiiii|||||||||i
// /||||||||||!!!!!!""|||||||||||||||||||||||||||||||"!!!!!!!!!!||||||||||||||||||||||i
// / ,,,,,,,;;iiii|||||||||||||||||||||||||||||iiii,,,,,, """""|
// / ,,,;;iii||||||!!!"" ||||||||||||||||||||||||| `!!!!|||||||iii,,,,, |
// /|||||||||||!"" ,;i|||!"`|||"|||!!!|||: `|||l、 `!!!!||||||||||||iiii、 /
// /||||||||!!" ,,;;|||||!" ,i|||' |||| `|||、 `|||||、 `'!!!!!|||||||||||||(
//<|||||||||" ,,;;i|||||!' ,||||" |||| ||||、 `!!|||||i `!!!!|||||||||\
// \__ ,,,;;i|||||||" ,;|||||" ,|||||__|||||、__`||||||||i、/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
// \________/ ̄  ̄ ◯ _______
// ____/ ,,;|||||||||!!"\___
// |\_____/ |||||| ,||||" ,,;;|||||||!" ,,,;;;||/
// │ `||||||、 `|||、 ||||| ,||||" ,,;|||||||" ,,,;;;||||||/
// │ `|||||、 |||| |||| ,|||" ,,;;|||||" ,,,,,;;;|||||||||||(
// │||ii、 `!||||、 `|||,,,||||,,,|||" ,,;||||" ,,,,,;;||||||||||||!!!!"" )
// │!!|||||||ii、 `|||,,;||||||||||||||||||||" ,,,,;;;;||||||!!!"" /
// │ ""''!!!||i;:|||||||||||||||||||||||||;ii|||!!!"" |
// /,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,||||||||||||||||||||||||||||||||,,,,,,,,,,,,,,;;;;;iiiiiiiiiiiii|||||||||i
// /||||||||||!!!!!!""|||||||||||||||||||||||||||||||"!!!!!!!!!!||||||||||||||||||||||i
// / ,,,,,,,;;iiii|||||||||||||||||||||||||||||iiii,,,,,, """""|
// / ,,,;;iii||||||!!!"" ||||||||||||||||||||||||| `!!!!|||||||iii,,,,, |
// /|||||||||||!"" ,;i|||!"`|||"|||!!!|||: `|||l、 `!!!!||||||||||||iiii、 /
// /||||||||!!" ,,;;|||||!" ,i|||' |||| `|||、 `|||||、 `'!!!!!|||||||||||||(
//<|||||||||" ,,;;i|||||!' ,||||" |||| ||||、 `!!|||||i `!!!!|||||||||\
// \__ ,,,;;i|||||||" ,;|||||" ,|||||__|||||、__`||||||||i、/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
// \________/ ̄  ̄ 令和2年(2020年) 裏・紅白歌合戦
◯ _______
// ____/ ,,;|||||||||!!"\___
// |\_____/ |||||| ,||||" ,,;;|||||||!" ,,,;;;||/
// │ `||||||、 `|||、 ||||| ,||||" ,,;|||||||" ,,,;;;||||||/
// │ `|||||、 |||| |||| ,|||" ,,;;|||||" ,,,,,;;;|||||||||||(
// │||ii、 `!||||、 `|||,,,||||,,,|||" ,,;||||" ,,,,,;;||||||||||||!!!!"" )
// │!!|||||||ii、 `|||,,;||||||||||||||||||||" ,,,,;;;;||||||!!!"" /
// │ ""''!!!||i;:|||||||||||||||||||||||||;ii|||!!!"" |
// /,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,||||||||||||||||||||||||||||||||,,,,,,,,,,,,,,;;;;;iiiiiiiiiiiii|||||||||i
// /||||||||||!!!!!!""|||||||||||||||||||||||||||||||"!!!!!!!!!!||||||||||||||||||||||i
// / ,,,,,,,;;iiii|||||||||||||||||||||||||||||iiii,,,,,, """""|
// / ,,,;;iii||||||!!!"" ||||||||||||||||||||||||| `!!!!|||||||iii,,,,, |
// /|||||||||||!"" ,;i|||!"`|||"|||!!!|||: `|||l、 `!!!!||||||||||||iiii、 /
// /||||||||!!" ,,;;|||||!" ,i|||' |||| `|||、 `|||||、 `'!!!!!|||||||||||||(
//<|||||||||" ,,;;i|||||!' ,||||" |||| ||||、 `!!|||||i `!!!!|||||||||\
// \__ ,,,;;i|||||||" ,;|||||" ,|||||__|||||、__`||||||||i、/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
// \________/ ̄  ̄
<特別枠>
怒髪天 天誅コア
https://www.youtube.com/watch?v=fSEzVUNKDSk
金色に群がる拝金主義の蝿
札束の厚さで命さえ測るか
以!身!殉!利!
真っ直ぐ歩かせろ イデオロギーの犬
右から左から噛みつき引っぱるな
独!立!独!歩!
天よ、今こそ我に力を!
この世の悪しき闇を打ち払いし歌を
一筋の光たれ
英和辞書片手のモノマネ日本猿
馬鹿と餓鬼が担ぐ神輿の上踊る
笑!止!千!万!
天よ、今こそ我に力を!
この世の悪しき闇を打ち払いし歌を
一筋の光たれ 令和2年(2020年) 裏・紅白歌合戦
◯ _______
// ____/ ,,;|||||||||!!"\___
// |\_____/ |||||| ,||||" ,,;;|||||||!" ,,,;;;||/
// │ `||||||、 `|||、 ||||| ,||||" ,,;|||||||" ,,,;;;||||||/
// │ `|||||、 |||| |||| ,|||" ,,;;|||||" ,,,,,;;;|||||||||||(
// │||ii、 `!||||、 `|||,,,||||,,,|||" ,,;||||" ,,,,,;;||||||||||||!!!!"" )
// │!!|||||||ii、 `|||,,;||||||||||||||||||||" ,,,,;;;;||||||!!!"" /
// │ ""''!!!||i;:|||||||||||||||||||||||||;ii|||!!!"" |
// /,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,||||||||||||||||||||||||||||||||,,,,,,,,,,,,,,;;;;;iiiiiiiiiiiii|||||||||i
// /||||||||||!!!!!!""|||||||||||||||||||||||||||||||"!!!!!!!!!!||||||||||||||||||||||i
// / ,,,,,,,;;iiii|||||||||||||||||||||||||||||iiii,,,,,, """""|
// / ,,,;;iii||||||!!!"" ||||||||||||||||||||||||| `!!!!|||||||iii,,,,, |
// /|||||||||||!"" ,;i|||!"`|||"|||!!!|||: `|||l、 `!!!!||||||||||||iiii、 /
// /||||||||!!" ,,;;|||||!" ,i|||' |||| `|||、 `|||||、 `'!!!!!|||||||||||||(
//<|||||||||" ,,;;i|||||!' ,||||" |||| ||||、 `!!|||||i `!!!!|||||||||\
// \__ ,,,;;i|||||||" ,;|||||" ,|||||__|||||、__`||||||||i、/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
// \________/ ̄  ̄
<特別枠>
怒髪天 TOKYO 3DAYS LIVE「ヤケっぱち数え歌」
https://www.youtube.com/watch?v=M8-K3g06Pko 令和2年(2020年) 裏・紅白歌合戦
◯ _______
// ____/ ,,;|||||||||!!"\___
// |\_____/ |||||| ,||||" ,,;;|||||||!" ,,,;;;||/
// │ `||||||、 `|||、 ||||| ,||||" ,,;|||||||" ,,,;;;||||||/
// │ `|||||、 |||| |||| ,|||" ,,;;|||||" ,,,,,;;;|||||||||||(
// │||ii、 `!||||、 `|||,,,||||,,,|||" ,,;||||" ,,,,,;;||||||||||||!!!!"" )
// │!!|||||||ii、 `|||,,;||||||||||||||||||||" ,,,,;;;;||||||!!!"" /
// │ ""''!!!||i;:|||||||||||||||||||||||||;ii|||!!!"" |
// /,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,||||||||||||||||||||||||||||||||,,,,,,,,,,,,,,;;;;;iiiiiiiiiiiii|||||||||i
// /||||||||||!!!!!!""|||||||||||||||||||||||||||||||"!!!!!!!!!!||||||||||||||||||||||i
// / ,,,,,,,;;iiii|||||||||||||||||||||||||||||iiii,,,,,, """""|
// / ,,,;;iii||||||!!!"" ||||||||||||||||||||||||| `!!!!|||||||iii,,,,, |
// /|||||||||||!"" ,;i|||!"`|||"|||!!!|||: `|||l、 `!!!!||||||||||||iiii、 /
// /||||||||!!" ,,;;|||||!" ,i|||' |||| `|||、 `|||||、 `'!!!!!|||||||||||||(
//<|||||||||" ,,;;i|||||!' ,||||" |||| ||||、 `!!|||||i `!!!!|||||||||\
// \__ ,,,;;i|||||||" ,;|||||" ,|||||__|||||、__`||||||||i、/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
// \________/ ̄  ̄
<特別枠>
怒髪天「セイノワ」
https://www.youtube.com/watch?v=duSowQ36KBg 分かる通り日本人の好きな音楽はマイナースケール
歌謡曲系はマイナースケール YOUTUBEが環境整って久しいが、漸く真JPOPが聴ける時代になってきた
日本人はTV局地上波の朝鮮POOPをスルーして
好きな民謡、歌謡曲、JPOP、JROCKだけ聞けばよい時代になってきた
TV局電通犬HKT豚Sウジテレビ等々の朝鮮ごり押しは完全無視でいい 令和2年(2020年) 裏・紅白歌合戦
<特別枠>
黒船「津軽じょんがら節〜Promised Land」
https://www.youtube.com/watch?v=QewI-h_slk0 「表拍」と「裏拍」。日本人のリズム感、西洋人のリズム感。
日本人は「表拍」
西洋人は「裏拍」
お盆の時期ですから、ご先祖様に敬意を表しながら。
リズムを語るうえでとても良く言われているものに「農耕民族」と「騎馬民族」の違いというものがあります。
われわれ日本人は「農耕民族」ですね。
昔々の時代から、ご先祖様は畑仕事でクワを振り上げ「よっコラショ!」と振り下ろし畑を耕してきました。
冒頭の日本人のリズム感は「オモテ」というのは、その時の意識の向く方向に着目しての分析だと思います。
これは、つまり「下側」。
これを「1・2・3・4」のカウントにはめ込んでみます。
パターン@
「1」で振り上げ、「2」で振り下げる・・・・
パターンA
振り上げている状態から「1」で下ろし「2」で上げる・・・
先ほどのカウントで言えば「1・2・3・4」か「1・2・3・4」。
どちらのパターンにしても「ウォリャ!」となるのは降り下げた時ですよね。
これが日本人の「拍に対する感覚」だそうです。
これに対して西洋人「騎馬民族」のリズム感。
「騎馬」民族ですから「馬乗り」ですね。
馬にパッカパッカ揺られているとき、馬の動きに合わせると「体が沈み、また上に戻る」の繰り返しになりますよね。
この時、下に沈み込むよりも上に戻るときの方の感覚を捉えるのが「西洋」だそうです。
先ほどのパッカパッカに当てはめると「パッカ・パッカ・パッカ・パッカ」。
上向きの感覚です。
「1・2・3・4」に当てはめると「1・2・3・4」ではなく
「1・2・3・4」のように「・」の部分。
よく「1と2と3と4と」といった感じで説明されますが、この「と」を感じるということです。
これが「ウラ拍」です。
よく「ウラから入って」「ウラで入って」なんて言われたりしますね。
https://sugaipercussion.com/blog/2020/08/12/rtym2/ 日本語は表拍のリズム、英語は裏拍です。
童謡「メリーさんのひつじ(Mary Had a Little Lamb)」を例に解説しました。
裏拍に慣れることが、英語を習得するカギです!
https://www.youtube.com/watch?v=pUe4emOx7vY
英語と日本語の最大の違いは「拍(リズム)」です。
英語はロックのリズムで、裏拍が中心。このリズムの違いを「サンタが街にやってくる」で説明しました。
https://www.youtube.com/watch?v=AIeTnScI1nc 日本人は、幼少期に童謡から親しみ育つ民族です。
童謡は、表に手拍子が来る音楽で、表拍を刷り込まれながら大人になるのが日本人といわれています。
一方、海外の子どもたちは、裏拍が中心となる16ビートを足踏みとクラップ、指パッチンでリズムを刻む遊びを
日常的に行いながら育っていきます。日本人だと大人でもむずかしいリズム遊びを、
海外の子どもは幼い頃から生活の中で自然と身に着けていくのです。この圧倒的な環境の差が、リズム感の違いを生んでいます。
加えて、音楽に対する感性を養う大きな要素である労働環境や民族性、産業の違いも、
日本人がリズム感に欠ける原因としてあげられます。
日本人は、農耕民族として種族を繁栄させてきました。畑を耕し、漁の網を引っ張りながら、
やーれんそーらんと歌ってきた歴史を持ち、この労働の際に奏でる歌は、すべて表拍の手拍子がしっくりとはまる民謡や演歌です。
対する欧米は、代表的な種族は騎乗民族として歴史を育んでいます。
馬に乗り、裏拍が強い縦ノリの馬の足音を奏でながら生活を送ってきた彼らは、
民族的にも裏拍と共に歩んできたのです。
このように、幼少期から親しむ音楽の違いと、民族的に育まれてきた音楽の違いは、
日本人にリズム感が欠けがちといわれている理由の大きな要素です。
tudio-fhilter.com/2019/07/01/日本人はリズム感が弱い!?気になる理由とその/ 民族性や産業の違い
また、音楽が広まる要因の一つとして「労働」があります。
昔の男たちは暑い日差しの中、汗水垂らして「ヨーホーハイホー」唄いながらスコップを振っていたワケですよ。
つまり人間の音楽に対する感には、その国の民族性や産業の違いが大きく反映されるんですね。
日本人は基本的には農耕民族なので。
クワで畑を耕しながら。漁の網を引っ張りながら唄います。
やーれんそーらん、どっこいしょー。
前ノリの手拍子が似合う民謡、演歌です。
一方、白人の血の源は騎乗民族です。
馬の足音を思い浮かべて下さい。
パカラッ、パカラッ、パカラッ
裏拍強調の縦ノリです。
さらに。
日本の「ズボッ」っと土に突き刺さるクワと違って、
欧米のツルハシの相手は鉱山の石や鉄ですから「スコーン!」と跳ね返ってきます。
そのタイトな跳ね返りを利用してツルハシを振り上げるタイミングに拍を持ってくるんですね。
日本人は重力に任せてクワを振り下ろす、そのタイミングで拍を捉えてきました。
オマケにそのクワは土に食い込んで終わりです。
どうでしょう。
自分の筋力で跳ね返りの裏のリズムを感じて振り上げるツルハシ文化と比べてみて。
…そうなんです。
我々日本人の遺伝子には、根本的に裏のリズムが欠落しているんです。
https://rayxbass.com/rhythm20171014 第7回 宴会の“芸者ワルツ”の手拍子が、なぜ日本人は“2拍子”になってしまうのか?
(ワルツは3拍子だとばかり思っていたけど、2拍子だったのかな?)
今回は、日本と西洋の文化の違いが、踊りにどのような影響を与えているかを考察してみましょう。
農耕民族と狩猟民族、その違いが踊りを含めた文化にとても大きな違いを与えています。その違いの理解が、ワルツの質を向上させる切っ掛けになるかもしれません。
この歌が宴会で流れると、その手拍子が何と2拍子だったとか!でも曲は3拍子。
しかも、それを誰も不思議に思わない。3拍子の曲に2拍子の手拍子って、アア世にも恐ろしい光景です!
ナンデこんなことが起こり得るのでしょうか?それは、そもそも日本人に“3拍子”という概念が存在しないからなのです。
「そんなバカな!ワルツが3拍子であることぐらい十分理解してますよ」という貴方、
例えばトイレのドアをノックするとき、何回たたきますか?多分“コンコン”と2回でしょう。3回たたく人は、日本人には滅多にいません。
それは、我々日本人の生活リズムの基本が“2回”だからなのです。
【原因調査】
ではなぜ日本人の基本リズムが2回で、西洋人は3回なのでしょうか?
それは、端的に言ってしまうと農耕民族と狩猟民族の違いです。
田植えや稲刈りのリズムは「ワン・ツー」がベース、つまり2拍子です。
ところが狩猟民族は、獲物を追い込むためにジグザグの運動をします。つまり、怪傑ゾロの様に“Z”を描くのです。
このリズムが3拍子です。ここに、決定的なリズム感の違いがあるのです。
しかも農耕と狩猟の違いは、リズム感だけではありません。履物文化にも大きく影響します。
あまり移動を必要としない農耕民族の履物は、下駄・草履・雪駄などがメインです。これらには踵がないため、
脱げないように歩くためには必然的に“摺り足”になります。(能や日本舞踊)
逆に狩猟民族の場合はしっかりとした踵が必要で、うかつに履物が脱げないようにしなければなりません。
つまり“靴”です。これにより、膝下を勢いよく振り出す歩き方も可能になるのです。
https://www.danceview.co.jp/kanazawa/?p=138 日本人全員に備わっているノリとグルーヴが最高にセンス無いのです。
なぜなら表で拍子をとるからです。
日本人に
「四拍子を手叩いて英語でコールして」ってオーダーすると、
『ワンツースリーフォー』
と手を無造作に叩きながらこのようにカウントをとるはずです。
欧米人に
「四拍子を手叩いて英語でコールして」ってオーダーすると、
『ワンッ、ツーッ、スリーッ、フォーッ』or『ワンエンッ、ツーエンッ、スリーエンッ、フォーエンッ』
と手を叩きながらもこのように、リズムを意識してカウントをとるはずです。(わかりずらい文章表現ですみませぬ 汗)
このカウント方法の違いがリズム感の違いであり、日本人には生まれないリズム感。
四拍子があれば綺麗に四拍子の表の拍子で、前のめりにリズムをとるのが日本人。
四拍子があれば四拍子の裏の拍子で、後ろのめりにリズムをとれるのが欧米人。
→欧米人は拍子の裏を自然にとれちゃうので四拍子だとしても、
感覚的に八拍子でリズムをとっている!
日本人と欧米人とでは重心としているリズムのタイミングが全く逆!
と、根底となるリズムの取り方や理解が全く違う。
tp://steppin-k.haten●blog.com/entry/2015/03/03/225939 ユーロビートはなぜ日本だけで売れるのでしょうか?
自分も好きですが。
ベストアンサー
ドリミンさん
2011/8/3 22:07
一応昔はリック・アストリー、カイリミノーグ、マイケルフォーチュナティーと欧米でヒットしたアーチストもいますが、現在は日本位でしか売れないようですね。
コード進行が日本のJ−POPと近いからだと思います。その他ランバダなども昔ヒットしましたが、これは演歌のコードに近いと思います。郷愁を誘うメロディなんですよね。
詳しくは
http://www.nextdesign-jp.com/chord_database/eurobeat.html
ユーロビートはなぜ日本だけで売れるのでしょうか?
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1068063485 令和2年(2020年) 裏・紅白歌合戦
<特別枠>
日本人に合うのは 歌謡曲・演歌風 表拍ロック
怒髪天『サムライブルー』
https://www.youtube.com/watch?v=rtQCCx8Xknw ◯ _______
// ____/ ,,;|||||||||!!"\___
// |\_____/ |||||| ,||||" ,,;;|||||||!" ,,,;;;||/
// │ `||||||、 `|||、 ||||| ,||||" ,,;|||||||" ,,,;;;||||||/
// │ `|||||、 |||| |||| ,|||" ,,;;|||||" ,,,,,;;;|||||||||||(
// │||ii、 `!||||、 `|||,,,||||,,,|||" ,,;||||" ,,,,,;;||||||||||||!!!!"" )
// │!!|||||||ii、 `|||,,;||||||||||||||||||||" ,,,,;;;;||||||!!!"" /
// │ ""''!!!||i;:|||||||||||||||||||||||||;ii|||!!!"" |
// /,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,||||||||||||||||||||||||||||||||,,,,,,,,,,,,,,;;;;;iiiiiiiiiiiii|||||||||i
// /||||||||||!!!!!!""|||||||||||||||||||||||||||||||"!!!!!!!!!!||||||||||||||||||||||i
// / ,,,,,,,;;iiii|||||||||||||||||||||||||||||iiii,,,,,, """""|
// / ,,,;;iii||||||!!!"" ||||||||||||||||||||||||| `!!!!|||||||iii,,,,, |
// /|||||||||||!"" ,;i|||!"`|||"|||!!!|||: `|||l、 `!!!!||||||||||||iiii、 /
// /||||||||!!" ,,;;|||||!" ,i|||' |||| `|||、 `|||||、 `'!!!!!|||||||||||||(
//<|||||||||" ,,;;i|||||!' ,||||" |||| ||||、 `!!|||||i `!!!!|||||||||\
// \__ ,,,;;i|||||||" ,;|||||" ,|||||__|||||、__`||||||||i、/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
// \________/ ̄  ̄ ユーロビートはなぜ日本だけで売れるのでしょうか?
自分も好きですが。
ベストアンサー
ドリミンさん
2011/8/3 22:07
一応昔はリック・アストリー、カイリミノーグ、マイケルフォーチュナティーと欧米でヒットしたアーチストもいますが、現在は日本位でしか売れないようですね。
コード進行が日本のJ−POPと近いからだと思います。その他ランバダなども昔ヒットしましたが、これは演歌のコードに近いと思います。郷愁を誘うメロディなんですよね。
詳しくは
http://www.nextdesign-jp.com/chord_database/eurobeat.html
ユーロビートはなぜ日本だけで売れるのでしょうか?
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1068063485
令和2年(2020年) 裏・紅白歌合戦
<特別枠>
日本人に合うのは 歌謡曲・演歌にも合う 表拍になる ユーロビート
『艦隊迅速! Trancetic EURO』NonStopMegaMix
https://www.youtube.com/watch?v=-Ti18XYxfGU
吹雪(nmk Eurobeat mix) 改二 2020 rebuild
https://www.youtube.com/watch?v=g9UF0QKTXpk
加賀岬 (nmk Eurobeat Mix)
https://www.youtube.com/watch?v=9F_cZqOpcog この中に、令和3年ブレイクする歌手、音楽家もいる! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています