榎本くるみ Part.5
■榎本くるみ
1981年10月17日生まれ
名古屋出身
◇榎本くるみ official web site
http://www.kurumiweb.com/index.html
◇フォーライフミュージックエンタテイメント公式
http://www.forlife.co.jp/enomotokurumi/
◇榎本くるみ|未来の記憶 タイムカプセル・サイト
http://www.mirainokioku.com/
◇YESTERDAYS [イエスタデイズ] | オフィシャルサイト
http://www.yesterdays-movie.com/
◇冒険彗星 OFFICIAL WEB SITE
http://www.boukensuisei.com/
◇おりおん☆ 『榎本くるみ 未来記念日』
http://de-view.net/book/pb_author.php?T=3606&aid=14
◇GREE 榎本くるみサイト(SNSの為、アクセスに登録必要)
http://gree.jp/4573385
■1st Album『NOTEBOOK T〜未来の記憶〜』
[FLCF-4181] \3,000
■2nd Album『NOTEBOOK U 〜冒険ノート中〜』
[FLCF-4268] \3,000
■Latest Single『冒険彗星』
[FLCF-4263] \1,500 初回生産限定盤[CD+DVD]
[FLCF-4264] \1,200 通常盤[CD ONLY]
※初回限定盤
特典DVD(PV&ライブ映像)付き
TVアニメ「テイルズ オブ ジ アビス」オリジナルステッカー封入
■関連サイト
◇Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A6%8E%E6%9C%AC%E3%81%8F%E3%82%8B%E3%81%BF
◇BARKS
http://www.barks.jp/artist/?id=1000001242
◇ナタリー
http://natalie.mu/artist/show/id/34
前スレ
榎本くるみ Part.4
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/musicjf/1241159955/ ライブ決まったじゃん!
バンドじゃなさそうでかなり残念だが、ともあれ一歩前進だな。 >>62
>榎本はやめた後もMORの名前だしてるから少なくとも喧嘩別れではない
榎本さんって過去に好きなバンドのボーカルに
ストーカーとまでは言わんけど粘着してた事あるんでしょ?
ま、噂だからわからんけど。
それと、喧嘩別れとまではいかんけど
お互い相性が合わなかった、もしくは
どちらか片方が嫌だったのはのは確実じゃないかな
お互いが好きで、お互いが相性が良いと思ってるなら
仕事一緒にしてるでしょ 仕事は“好きとか相性がいい”から するというものではないと思う
趣味で集まってるサークルならそれがすべてかも知れないけどね
お互い嫌でも折り合いつけてやっている例なんてゴマンとあるよ
逆にお互いの相性がよくても、成果が出なければ(報酬を受け取る)
仕事なんて成立しないよ
昨日のライブについてなにか書き込みでもあるかな?って思って
久しぶりにこのスレ見てみたんだけど。。
52さんの
>>彼女のファンの殆んどは最初からこのスレには来てはいない。
ってことなんだろうね 彼女の曲 全てのメロディーとタイトルが一致しないので一曲目のタイトルが不明ですが
1.??
2.冒険彗星
3.愛すべき人
4.雨降り小僧
5.あなたに伝えたい
MCはこんな感じ
『新曲はないけど、今日はこれからも自分の中で大切にしたい曲を歌います』
『パシフィコ横浜からで1年近く間が空いたのに(私のことを)忘れずに集まってくれて感謝しています』
『今後何も決まってはいないけど、このまま消えることはありません また皆さんの前に姿を見せます』
彼女に対する拍手は大きかったよ なんというか温かいライブだったという印象でした
スリーマで小さなハコとはいえ チケット完売(満員御礼)だったから、新しいアクションあるんじゃないかな ここだけじゃなくて他の二人のスレでもライブレポどころか書きこみすら無い・・・
山田タマルなんてけっこう印象には残ってたんだけどな。
美人でびっくりしたし。 2011/06/22 「LADY BLURES」三軒茶屋 GrapeFruitMoon
01 ビューリフォー
02 冒険彗星
03 愛すべき人
04 雨降り小僧(ピアノ弾き語り)
05 あなたに伝えたい
06 Like A Virgin (w/タマル、ユラリ)
07 浪漫飛行(w/タマル、ユラリ)
約一年ぶりのライブステージは超満員
バックは三人でApf/Ag/Per
弾き語りにもPer入り
終盤はトリオでカバーを二曲披露
本人も楽しそうなライブでした >>ここだけじゃなくて他の二人のスレでもライブレポどころか書きこみすら無い・・・
まあ当日の観客で2CHを見ている人はそんなにいないんじゃない?
しかも粘着や叩きもあるから、あまり見る気にもなれないでしょ いちばん売れた冒険彗星が出た頃でさえ
数人しかいなかった
待ちに待った一年ぶりのライブなのにグリーのコメント数少なすぎ 冒険彗星が「これからも大切にしたい曲」でなんか嬉しいな
近いうちワンマンもやってほしい。もっと色々聞きたい 冒険彗星にしがみついてないと自分の居場所が分からなくなるんだろ
冒険彗星は榎本くるみの一番の駄曲
榎本くるみの良さを引き出してあげてない曲を提供しやがった藤原の駄曲
榎本くるみじゃなくても上手ければ誰でもいい曲じゃん 自分は頑張ってほしい
インディーズでマイペースにやるのが彼女には合ってそうなんだけどな
メジャーで期待に答えようとし過ぎてプレッシャーになって作曲できなくなってるのもあると思うんだが
でも本人は音楽で食っていきたいみたいだね
ピアノの先生とかやりながら歌手活動はインディーズじゃダメなんかな… プレッシャーに負けたんじゃなくて
どのシンガーより歌う才能があるはずなのに
世間からまったく注目されない事実に
全くついて行けていない様子 自分昔よく顔合わせてたんだが
いつも考えすぎ気にしすぎ気張り過ぎでプレッシャーに弱い子のイメージだった
音楽が大好きで
音楽で人を笑顔にしたくて
いつも悩んでいた気がする
確かに
才能あるのと根が優しいのと真面目過ぎるのと悪い意味じゃなく頑固で意地っ張りで弱くて強い性格が災いして
まわりに評価されないと自信なくしちゃうんだろうなと思う
当時はどんな音楽やってるか知らなかったんだが
こんなに素敵な歌声を持っているんだから
もっと胸張っていいのになと思う 連打ごめん
さっき書き込んでて思い出したんだが
多分環境のせいなのか
音楽は根本的に大好きでも
彼女をいつも追い詰めて苦しくて逃げたくさせるものに見えた
結果を出せなければいけないプレッシャーと常に戦ってる感じ
無理に音楽をやらされてきたような思春期が今の彼女の音楽に逃げ腰になるような部分をつくってしまっている気がする
かなり本格的に音楽やってたはず
バンドやろうぜ!みたいなノリで思春期に音楽やれていれば
今もっと違うくるみさんがいるのかもしれない
でもそれじゃあのクオリティの音楽はできなかったんだろうし
難しいね >>83
もしそれが本当だったら
彼女はもう音楽業界から退くべきだよ
音楽が好きなら趣味でしとけばいい
ミュージシャンはみんな彼女と同じだよ
プレッシャーに弱くて繊細で
誰かに笑ってほしくて
頑張ってる
挫けそうになってもその気持ちが本当に強いから負けない
でも彼女はその気持ちが弱いから
すぐ挫けていい加減になって放置しだす
いちばん悪い例だな プレッシャー、プレッシャーって
ファンも殆んどいなのにw
殆んど誰も期待してないだろ
自意識過剰なんだな
キモい女w 確かに被害妄想と自意識過剰激しい感じはすごくあったとオモ
不器用で思い込み激しくてまわり見えなくなりやすいタイプ
よくいる自信ないナルシストの女の典型だと思う
でもそれも真面目で才能あって努力家故だと思うわ >>85
そうだね
その通りだと思う
でも自分はできればくるみさんの曲メジャーでもう少し聴かせてほしい…
自分が感じた限りでは中途半端な感じは昔からつねにあった
中途半端な自分が嫌でいつも悩んでる気がした
いい子なんだけどネガティブ過ぎて保守的すぎた
自分逹は子供だったし
ひとつの事に打ち込んで必死で悩む姿は憧れでもあったんだが
この歳になってまで宙ぶらりんなのはどうかとは思う
でも一回メジャーデビューしてしまったし
若いうちから並外れたプロ意識で音楽に打ち込んできたはずだし
まだ趣味では納得できないんじゃないかな
少なくとも今事務所に飼い殺しにされているわけじゃなければ
なんであんな状態で契約切れないのか不思議だ 父親が業界にコネがあるんじゃなかったっけ?
過去スレにいくつかそういう話が出てたけど
本当なら今も契約切られないままのらりくらり活動できてるのも納得 今日おうちでライブ初めて観たんだけどあれは仕事でやってるんだよね? >>90
違うよ
言い方は悪いけど、遊び
責任は取りたくないけど
人に忘れられるのは嫌だから
ちゃんとしたライブハウスでライブをせずに
お家でライブをしてる >>91
違くね?
フォーライフ公式だし
やるように言われたんじゃない
今の彼女にはそれくらいしかできないからか
CD在庫処分したいから宣伝を兼ねてるのかw
それに遊びの手抜きみたいに見えるけど
事務所やフォーライフやくるみ自身もくるみをナチュラルでしっとりしてでも芯がある親しみやすい雰囲気のお姉さんに見せたそう
アンジェラ・アキとか便所の神様歌ってる人みたいな
そういうナチュラルさってそういうオーラない人間には難しい 遊びの延長だろ
撮影もただのハチミリビデオで済ませてるし
しかも撮影者の影がガラスに映ったりしてる始末w
そもそも
おうちでライブをしだしたきっかけが
プライベートの友達に聞かせていた、から始まってるしね 彼女、ナチュラルとかしっとりとか、芯があるイメージは
まったくない
ナチュラルでしっとりしてるって聞いて
ぱっと思い付いたのは安藤裕子かな
榎本もアンジェラもトイレの神様も
ナチュラルって言うより地味 >>94
安藤裕子は親しみやすい庶民ぽさはないじゃん >>95
君ナチュラルと貧乏臭いが
ごちゃ混ぜになってる >>99
だからつまり本人にとってはナチュラルに見せようって作戦が
こっちには貧乏くさくしか見えないと言いたかった 貧乏くさいのわかる
実際はそんなにカネコマじゃないだろうけど雰囲気として貧相なものがある 仕事しろよ
“おうちでライブ”なんてライブじゃないだろ
くそニート 成就するといいね
応援するよ
俺はこんな根暗な女は嫌だわ
別れ話でもしようものなら刺されそう
後ブスだし >>110
類は友を呼ぶんだよ
周りがブスばっかりなのは君がブスだから エメラルド名曲やなあ
はやくストロベリーシャンティーもこないかなあ 2011/09/13 「シークレットGirl」新代田 FEVER
01 冒険彗星 /MC
02 愛すべき人
03 エメラルド /MC
04 ビューリフォー /MC
05 あなたに伝えたい
バンドが続いて三番目に登場。バックはEpfのみ。
冒険彗星で少し失敗。あとは安定していました。
次回は十月にゲスト出演ライブがあるそうです。
本日のシークレットゲストは「凛として時雨」でした。驚 >>114
セトリが 冒険彗星 愛すべき人 と来た時 6/22 「LADY BLURES」と一緒じゃんって思ってたら、エメラルド
以外は順番が違うだけだったね 6/22も行った身としては違う曲も聴きたかったという気持ちもあるけど。。
安定していたのには同意 6/22より彼女自身が堂々としているように見えて、声も良かったです
>>115
うん、メジャーなバンドだね 驚きました 一瞬Girlじゃないだろと思ったけどね(baseは女性か。。)
榎本くるみを聴きに行って、「凛として時雨」を(しかも前列2列目で)観ることになるとは思ってなかったよ。
いつかライブを観に行きたいと思っていたバンドなのでラッキーだったかな。 エメラルド聞きてー
簡易バンドでいいんで、ワンマンと言わないからツーマンくらいでやってくれんかなあ
聞きたい曲多すぎる 116だけど
L'Arc-en-Cielが1日目と2日目でセットリストは被らせないって公言していたね。
(味の素スタジアムでの結成20周年記念公演の話)
同じファンに両日のチケットを買ってもらおう という意図もあったんじゃないかな。
彼女も、ブログで お時間ある方は、是非!!じゃなくて
9/13シークレット Girlでは6/22LADY BLURESで歌えなかった曲を歌うので 是非!!
と言えるような商売上手な部分もあっていいのかも。
商業的に成立しないと音楽活動を続けることに限界が出てきてしまうし。 昨日都内の居酒屋でこの人みたよ
ぐでんぐでんに酔っぱらって
少し奇声発したりしてたけど大丈夫なのか? ブスというより作りがおかしい顔してるよね
不気味だわ 目撃談にロクなものがないなー
言葉遣い悪いよな
「おうち」も幼稚っぽいし この人
モンハンに出てくるウラガンキンに似てるよな
アクの強い顔立ちがそっくり 中々新曲でないな。レーベルのFLMEや事務所にはまだ所属してるんだよね? 所属してるんだったら
給料泥棒だね
固定給いくらか知らんけど
毎日寝て食ってるだけで30万くらい入ってくるんだから 2011/10/29 渋谷 LOOP ANNEX
01 心のカタチ / MC
02 みんな元気
03 愛すべき人 / MC
04 冒険彗星 / MC
05 あなたに伝えたい
今年10月オープンの新しいライブスペースにて三番目に登場。
バックはEpfのみのアコースティックライブ。
伴奏をラグタイム風にして変化をつけたり
「あなたに伝えたい」の歌詞の一部を変えていました。
相変わらず圧倒的な歌声。次回ライブは12/15GFM。 >>128
>相変わらず圧倒的な歌声
お前のその耳と感性が確かなら
くるみはとっくにトップシンガーに登り詰めているw
セトリの報告だけでいいよ
ドヤ顔で恥ずかしげもなく個人の感想のべんなw
親のコネで音楽業界に居座っても
所詮素人にカビが生えた程度の実力だろ なんで>>129はこのスレをわざわざチェックしてるんだろう? ってか
このスレはもう榎本くるみのアンチスレだろ
ファンはいない此処にはね。
でも勘違い>>128が一人で戦ってて笑うわ〜ww エメラルド定番落ちしたのか…次のライブ行くのやめよ >>132
いつまでも、過去の曲を歌っているだけでは新規のファンも増えないし
既存のファンも、飽きてしまうのはやむを得ない
126にもあるけど、新曲はもう出せないのかな? >>133
君は新参かな?
いつまでも過去の同じ曲を歌ってて(あなたに伝えたい とか)既存のファンが飽きてる中で
久しぶりに増えたレパートリーがエメラルドだったんだよ >>134
この人は繰り返し聞いてたら飽きる程度の実力か
やっぱりなw
このスレ住人がいう生歌はすごい!は大嘘ね ただでさえライブ少ないのに毎回同じだと行かなくていいやって気にはなるわなw
間でみっちり練習してくればいいのに >>毎回同じだと行かなくていいやって気にはなるわなw
そう、それが言いたかった 6/22は一年ぶりのライブだから集客できた部分もあっただろうし 連投だけど117でも『聞きたい曲多すぎる』って書き込みがあって、自分も同意だし
そういう客に応えるのも必要なんじゃないかな とちょっと思った ちょっと頭が悪いから
くるみそんなとこまで気がまわらない やっぱ一回バンドでワンマンをやるべきだよな
バンドっつってもエレキでガツンじゃなくてもいいわけだし
なんか再始動してんのかしてないのかよくわからない
逃げ道残してだらだらちょびちょび活動してる感じが煮えきれない すごく好きな顔と声。いつかライブに行きたい!けど地方だから無理ぽ。 2011/12/15 三軒茶屋 Grapefruit Moon
LADY BLUES Vol.2〜Happy Xmas Spirit!〜
ユラリセットラスト
・ Wonderful Christmas Time (w/ユラリ)
1. キャッチボール
2.夕陽が丘
3.イエスタデイズ 〜大切な贈りもの〜
4.素晴らしい世界
5.未来記念日
6. White Christmas(w/タマル)
タマルセットラスト
・ Happy Xmas (War Is Over)(榎本くるみ,タマル,ユラリ)
AG,AB,Pf,Dr&Per 全曲新アレンジ
くるみ泣 榎本くるみは良く言えば鬼束ちひろ&渡辺美里
悪く言えば永井真理子だよな。
榎本と永井は同じ事務所だし・・・ ライブを行くのを忘れてるファンがいたり
毎回同じ曲だと飽きるってファンに言われてたり
結局この女の価値はその程度 グリーの一番新しい記事の
一番上の写真右端の人綺麗だな
左端とくるみはブス過ぎる
写真に写るのを遠慮しないといけないレベル 以前ブスな芸能人を言い合っていくスレで
この人の画像張ったら
全員一致でブス過ぎるだったぞww
票がたくさん集まってベスト5入りしてたしww 「かわいい」とか「タイプ」とか必死に言ってる奴いるけど
榎本くるみ本人だろ 可愛いとも思わないし、もちろんタイプではないけれど、なぜか惹かれる顔だ。
ライヴは忘れてた。 >>153
ブスは3日で慣れるし
愛着も沸くもんだもの こんにちは。ぼくはXボクサー。
どうしてこうなったかわからないけど
/~,妊_娠\ とにかくPS3を叩く旅をしています。
( /ーO-O-|
( 6 . : )'e'( : ) 彡痴漢ミ
/ ⌒ヽ- =-‐'ヽ d-lニHニlub
/ | | n /^二二ゴ _ヽu'e'// ハアハア
/ L二つ/ ̄[()ノ. /./ \`ー' ) :
| ⌒ヽ  ̄ /⌒ヽ / (_ニ>(_/ U
`ー, ~/__'ン/_,ノ. / ; | | ;
i' ,,,っ i' っ;;,/ ' \ ソ / :
/二二i二二二二ヽ, //\\ .
(( ◎) ̄`◎) ̄ ̄`◎) ; し’ ' `L,| ;
2012/03/04 渋谷 LOOP ANNEX
01 素晴らしい世界
02 春よ、来い
03 未来記念日
04 ビューリフォー
05 あなたに伝えたい
出演者四人の中、三番目の登場。
バックはEpfのみ。ユーミンのカバーも披露。
次回は5/3渋谷LOOP、榎本くるみ/二千花。 すげえ久々にスレ見たんだが活動再開してるのか?
ドサ回りでも何でも現場で歌っている事が知れて嬉しいよ
なんでこの人こんないいのに売れないで
何年も同じことやってんだろ。
精神面が弱いのかな。 すげえ久しぶりにこのスレ見たけど意味不明な叩かれ方してて笑った
音楽系の板はやっぱ頭おかしいなあ