Superflyは歌声を聴くだけなら問題ない
曲が残念だと思っていた
まさか声も出ないなんて…

ハマったけど、すぐに飽きたものってありますか?→Superfly

Superflyは歌は上手いと思うけどジャニスを聴いてれば良いので聴こうと思いません。遊びで東京セックスピストルズみたいにジャニスの完コピバンドやったら見てみたいけど。

タイアップに踊らされ過ぎ

最近はアップテンポの曲が全て同じに聞こえてしまいます。
激しい演奏と歌唱力だけで突っ走ってるような感じで。聴いていてすぐ飽きがくる。

カラオケなんかを初回限定盤の特典にするセンスや、短期間に相次いでベスト盤を出す姿勢は甚だ疑問
特に頻繁にベスト盤を出すのは過去のヒット曲にしがみつくオワコンのアーティストばかりですので

普通のJ-POPをやるのなら”Superfly”である必要性が感じられません
越智志帆としてやるのならまた違うのでしょうけど

2016年の ‘Into The Circle’ では声は出てませんね。
2011年頃が喉の状態はベストだったのですが、2012年以降は声がドンドン出なくなっています。
完全復活はかなり厳しいのではありませんか?

ストレートなパワーボイスが好きだったのに小手先で歌うありふれた感じになったからそっと離れた

もう無理でしょ。32歳で休止してるようじゃこの先戻れても昔みたいにならない
どんどんファン離れて田舎に帰って消えるのが目に見えるよ。