DAOKO Part9
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アルバム、全体構成だけはもうちょっと工夫してほしかった、マジ・・ Juicy ってなんで Perfume っぽいの? もしも僕らがGAMEの主役でとか、ステップアップLOVEみたいな曲バンバン出して欲しい
過去の古いアルバムの曲聴いても正直イイと思えなかった 昨日の関ジャムでいしわたり淳治が2017年のベストテンの7位にステップアップLOVEを選んでたな
横にいた蔦屋好位置も「この曲はすごい」って同調してた
いしわたりは作詞家でもあるから韻の踏み方とか素晴らしいって詞も評価してた ツタヤ高1とかだを子に楽曲提供しそうな感じだけど
今までの所ないな >>7
DAOKOはそのこと知ってるかな?
スーパーカー聴いてそうだけど。
アイツも若い子好きそうだからなぁ >>12
全然似てないと思うんだけど
例えばどの曲に似てるとかある? いやー、春さんに先越されちゃった〜
残念〜!
てか?
ウゼーから消えろ!
来るな! >>11
悪くはないんだが、典型的なポエトリーリーディングで無個性 蔦谷好位置に曲を提供して貰っても売れないのか
そりゃあ誰かに当たりたくもなるわな ベック 「アップ・オール・ナイト x DAOKO」セッション映像
https://www.youtube.com/watch?v=lvGlTYn3zSw
これ再生回数少ないな ベックとコラボなんて一昔前なら大ニュースだったのに洋楽聞く人減ってるからイマイチ盛り上がってないよな ベックはセカンド出した後、すでにオワコンになってたイメージ ベックなんかとコラボしてもなーんも良い事無かったね
DAOKOって曲書けないから早く良いプロデューサー見つけないとな DAOKOに 大量生産 大衆的 とか言われると
ちょっとムカつかね?w 街には何でもあるけど私には何もないとか歌ってるから、その単語自体にそういう音楽を否定する意図はなく、現代社会とか都会の生活とかを象徴的に表して、思春期の空虚感とかを対照的に表す為のものでしょ。
それを批判的と捉えるのは、メジャーを否定する思考があるからかな?
DAOKOの歌詞って自己を否定的に見る部分はあるかも知れないけど、他者を否定したりは無くない? >>7
うーん、あれはDAOKOではなく岡村靖幸への評価
いしわたりは岡村ファンだし、蔦屋はワイプで「やっぱすげーな岡村さん‥」って呟いてた しかも蔦屋の選んだ1位は米津玄師の「 灰色と青(+菅田将暉)」ってw
もう謎のゴリ推し期間は終了したのかな >>25
ダオコ好きだけどちょっとわかる
あとあんまり語彙力ないよね
韻踏むのは上手い >>31
なんかあれ見てたら岡村が一人で作詞したみたいに聞こえたな
まあ岡村ちゃんも去年発表したのはあの曲とカップリングの2曲だけだからな
インディーズからソロで出しててもたいして話題にならなっかっただろうし >>35
言葉の選び方、韻の踏み方、歌詞の流れ等全てにおいて岡村ちゃん
共作と言えども、最期に仕上げたのは岡村ちゃんだろう
ラップ部分のみDAOKO作詞だろうね >>36
まず彼女が全部の歌詞を書いてきてくれたんです。それに対して、僕のほうから「ここはこうしましょう」とか「こうしてほしい」って提案をして、最終的に2人で作り上げた感じですね。
https://natalie.mu/music/pp/daoko05
だそうだ。 適当に書き込んで全然違ってるんだけどwww
DAOKOの才能を色んな分野のクリエーターは認めてるのに、素人が批判してるっていうwww >>38
36だけど、自分はDAOKO好きだし批判はしてないつもりだったが、すまん
以前にナタリーのその記事も読んだ
本当によく練りこんだ歌詞だと思う
ただ全体的には仕上がりは岡村寄りになってる 前スレはオレのオススメのMVとかで埋めといてやったぞ
感謝して全部みろよ >>39
そかm(_ _)m
変なの湧くからさwww
岡村節なのはわかるよ。
歌い方の印象もあるな。 >>40
このスレは始まったばかりだからブス貼るなよ!
ブスはブスのスレでオナシャス! >>42
サンキュー
岡村プロデュースだから、岡村節になって当然かw
あの楽曲でDAOKOの新しい一面も見れたし、岡村にとっても色んな世代にアピール出来たし、良いコラボだったな かけてあげるのドラムも全部打ち込みなのかな
あの曲は本物のドラムでやったら良さそう ベックを媒介として今年はコーネリアスとのコラボとかありそう ベック以前にプロデューサーの片寄明人が小山田と繋がりあるんだけどな
ちなみに片寄はDAOKOがメジャーデビューした直後に岡村ちゃんと会う機会があってそのときにアルバムを渡してる ShibuyaK にもう一度、脚光が浴びないかなあ
ドラマにでも使われてさあ やっぱりテイトウワとやってみてほしいわ
オケの質が良すぎる
DAOKOがこれまでに組んできたクリエーター達を大きく圧倒してる いろんな人とコラボしてるから、どうしてもテイストが一致しないわな。どの曲で「Daokoらしさ」を理解すればいいのか、まだ分からん。
ま、どんどん出していってくれたら安定してくる気がする。 >>55
分かる、Daokoっぽさってのがまるで分からなくなっちゃったよね つーかこれパットメセニーさんに許可得てやってんのかこいつら >>55
今のところ手探りって感じだよね今回のアルバムとか統一感余りないし
次はコラボじゃなくDAOKOじゃなきゃって曲がいいよね メジャーデビューから1年は、とにかくレパートリーを増やす事優先だからな
スタイル確立するのはそれからだよ ダンスいらね〜
てかもうちょいヒップホップやエレクトロよりのヤツに総合プロデゥースさせろ 自分がいいと思う物を追い求めるって言ってたから音楽性もその時々で変わって行くと思うよ >>64
ですな。
とはいえ、ポエトリーだったり攻撃的なのだったり、ラップは原点として効果的に入れたポップスを作っていくんじゃない? 今は、ハタチという若さとクールな顔立ち、それに加えて少しの色気、これらが相乗効果で魅力的に見せてる
年とっていくと、それらの優位性は無くなっていくから今が勝負 芸能人舐めるな
一般の人でも、30くらいが一番良い時だよ
10代のアイドル好きには分からんだろうけどね 30歳は肌がとっくに劣化してるからいい時過ぎてるぞ 30以上の歌手全否定か
さすがドルオタはハッキリしてるねw 批判する人は全てドルオタだと思ういつもの人定期ですね ドルオタ以外で、そんなこと言ってる奴が普通とでも思ってんのかよw
だから日本はロリコン文化って言われんだよ 推し女アーティストめっちゃ変わるやつは年齢しか見てない 年齢の話=ドルオタとか短絡的でアホすぎる
老け専だったらどうするんだ... ファッションファッションってどのアルバムにも無いね 顔立ちはそんなに若くないから、歳とっても不自然じゃないタイプだろう
今みたいな変幻自在な歌声は劣化するだろうからそっちの方が心配だわ
今から心配することでもないけど 年取ってこのキャラは難しい。
林檎みたいなアーティストになれるかどうかは、自己プロデュースの方向による。
マニアに走ると無理。 >>86
変幻自在の歌声?それ本気で思ってんの?
おまえ耳鼻科に行った方がいいぞ
コンプで誤魔化してるってわからないおまえの耳が心配だわ 最近の曲全然好きになれない
水星みたいな路線で進化していって欲しかった
打ち上げ花火とか露骨なセルアウト路線に切り替えたけど >>89途中で送信しちゃった
最近の曲全然好きになれない
水星みたいな路線で進化していって欲しかった
打ち上げ花火から露骨なセルアウト路線に切り替えた感じある
正直ああいう曲なら声に透明感あれば誰でもいい 岡村の曲も気持ち悪いな
いろんな大人が売ろうと必死なのが見えすぎる 水カンが売れたときと同じような事言ってるねえ
メジャーに行くって事は、売れてナンボの世界でやるって事でもある
サブカルのままでは居れないんだよ 信者は否定するけど売れてナンボとセルアウトに寄せるのは全く違うんだよなぁ
いい曲作ってれば勝手に売れるっつーの 売れないよ
日本ではいい曲作るより宣伝とかの方が大事だから
口うるさい古参のこと気にしてる暇はない そう
売れるには、話題性と仕掛け込みの戦略が不可欠
楽曲は尖ってるものよりも、誰もが口ずさめるものの方がいい
逆に、尖ったものや本当にやりたいことがやれるのは、誰もが認めるくらい売れてから 売れないよ
日本ではいい曲作るより宣伝とかの方が大事だから
口うるさい古参のこと気にしてる暇はない 売れてる曲が良い曲じゃないかどうかは、個人お好みによるな
売れてるもの全否定は、それはそれで中二病みたいで痛い コラボ曲でもステップアップラブの方が楽曲のクオリティは高い気がするんだが
世間的にはバラードの方が受けるのか 売る音楽が良質だというなら邦楽で一番優れてるのはアイドルになる
まあそれも否定はできないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています