DAOKO Part9
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
4時間もあったのか
ワンマンは1時間ちょいでサッと終わってしまったのに 18時開場で19時開演で終わったの22時過ぎだったよ 今日出た4組の中で一番下手だった
だがそれがいい
同じ夜なんか音程シャープしっぱなし
出番前にはしゃぎ過ぎたな
OL Killerでゲスト出演したときが一番上手かった
まあまだ若いよね
ホームだと甘くなるタイプと見た >>470
今回は音程とか結構グダグダだったよ
昔のワンマンとかの方が安定してた
ただバンドセットの良さと本人が楽しそうだったからありかな
まあ打上花火の下手さはなんとかしないとだが いくら知識がついたって 一回のポエトリーリーディングにはとてもじゃないけど勝てないよ
https://youtu.be/r4dbMAegGJU ブルーに染まるロマンス
ぼくはとっくにトランスした頭で きみを失った午前2時
ぼくら演じきることもできずに 壊れた宇宙で今、初めて口付けを贈る
https://youtu.be/9q1MKNdUSes ファーストアルバムでタイトルパクりとか早速終わってんなこのアー >>473
ほんとラップのセンスねーなこいつ
ラップで田舎もん臭いって致命的だろ daokoってニコ生超会議のオフ会でパコられたjkみたいな顔してるよな 生で聞いて感動したのは高い壁には幾千のドア
同じ曲とは思えないぐらい録音より良かった >>478
あれはビジュアルも含めていいよね
今回高い壁とかけてあげるが無かったのが残念だった
その二曲と水星がDAOKOのベストだと思うので >>479
いーねー。
それだけでご飯3杯イケる! iTunesのdaokoの画像がなんか素敵な画像に変わってた >>481
iTunesのdaokoの画像 とだけ言われても、どれのことか分かんないよ iTunesの1ヶ月無料終わっとるやないか!
オメーラ早く教えろよwww てゆーかサマソニ、ベックと同じ日に出るやんけ!
これ、あの曲やるやんか? アラーキーがセクハラでちょっと話題なってるけど
篠山さんは何もないままキャリアを終われるのだろうか 枕営業でサマソニ出るんけ?
ベックとやったんけ?
米津ともやったんけ?
岡村ともやったんけ?
クソビッチやんけえええええええええええええええええええええええええええええええ >>482
iPodでミュージックを起動するとアーティストごとに画像が出てくるでしょ
その画像
分かりにくくてすまん 小林武史プロデュースとかますますラップから遠ざかりましたね
終わりです もう恥ずかしくてDAOKO好きとか言えない感じになってきた >>496
わかる最近DAOKO聴いてるって恥ずかしくて人に言えないわ DAOKO「お知らせあるよ!」
ファン「やったー!ツアー?リリース?」
DAOKO「タイアップが決まりました☆」
ファン「またこのパターンきたよ(^_^;)」 つまらないどこにでもいる歌手になっちゃったな
あと新曲また打上花火みたいに生歌でガタガタになりそうだね コバタケは大物だけどDAOKOじゃないだろー
大物なら誰でもいいんか なんか本当にオッサンとばかり組むよね
しかも今回は共演者食いのオッサンだしね >>496
米津とコラボしてから隠すようになったわ 一昔前だとDAOKOセルアウトしてかっこ悪いって言われてただろうな 小学生が好きなミュージシャン30に17位くらいでランクインしてたし競るアウト まあドルヲタおやじくらいだろう、未だに米津米津言っているの >>516
あぁ去年流行ってた奴ねくらいの認識だろうね >>496
誰なら言えるの?
知る人ぞ知るみたいなアーティストのほうがよっぽど言いづらいと思うんだけど
知らない人にいちいち説明するのもめんどくさいし 音楽と言うより歌が好きな人向け、歌謡曲
それも悪いとは想わないけどね ラップやらんならぶっちゃけ用無いわ
打上花火もまともに聴いてねーし聴こうとも思わん
またラップやるなら聴く感じ 明らかにプロデュースの仕方間違えたな
なんかじわじわと人気無くなってるのがわかる
これが15年前なら嫌でもラップ、ヒップホップやらされてたんだろなー ラップのままだったら日の目を見る事すらなく終わってた 今みたいな日の目なら見なくていいわ
今のDAOKOのポジションって一時だけの消費されていく音楽だぞ
流行りが終わったらレーベルからポイされる DAOKOって言っても普通の人は打上花火しかわからないよね
しかも米津のオマケって認識
まず今の日本では有り得ないけど水星とかBOYみたいな曲が打上くらい売れてたら良かったんだけど今のDAOKOはただの消費される音楽に過ぎないよな
なんかR1に優勝したピン芸人が二年後くらいにみんなの記憶から消えて営業で食いつないでるみたいにならないといいけど Mステで岡村靖幸と出てたしアニメとタイアップしてたじゃん >>530
時代に関係なく常にダサい日本語ラップ()よりはマシだなうん >>533
え?DAOKO聴いててラップ否定とな?
新規さんかな? >>532
売れた曲がどちらもコラボ曲だからライブでDAOKO独りでやると微妙な気持ちになるよ
新曲もタイアップというかプロデューサーがDAOKO向きって感じじゃないからねー もぅ時代がラップ求めてないよね
脱ラップは妥当かと >>534
ESNOやSter Guitarで知った新規さんだわ
ちょいと前の曲もラップ色薄い曲の方が声質の良さが活きてて合ってると思う
ニルバーナなんかは変な男のラップパートで台無しになってるし >>537
そうか、やっぱ初期ファンと新規ファンは意見別れがちだよな
DAOKO自身はどうしたいのかわからんね ラップじゃなくていいけど毎度曲に統一感なさすぎて次に期待できない 打ち上げ花火が絶賛されるのが日本ですからなwwwww
バカ向けの糞アイドルに成り下がった >>536
いまフリースタイルダンジョンでかつてないほどのラップブームなんだが フリースタイルダンジョンはだいぶ前から落ち目だろどういう感覚してんだ 脱ラップとかマジで価値なさすぎ
自らストロングポイント消して没個性糞アイドルに成り下がるとかほんとガッカリだわ
結局ピークの曲は水星で終わりだな ご本人は今の引っ張りだこな状態を楽しんでる感じが伝わって来てそれはそれで微笑ましいんだが
そのうち自分の方向性に疑問を覚えたりもするんじゃないか? 今は本人は忙しくて周りに流されて音楽性とかそれどころじゃないんじゃない
まあメジャー契約である以上ずっと安定して売れ続けなければいけないからそれがクリア出来なくなってしまう時に本人がどう思うかだね
いずれにしろ青とかラップとか統一感を捨てて何でもやりますだと固定ファンはどんどん離れていくだろうね でもここ何年かずっとこの流れだよねここ
ラップやらないまたJPOPタイアップとりましたー
なんでラップやらない昔は良かった
ラップなんて売れないドルオタ黙れ
みたいな そもそも顔出しするまでは過疎ってたからな
まったく書き込みない日もざらにあったし 確かにアイドル視してるおっさんファンは害悪でしかないな Wikiの曲、アルバム詳細がまるで編集されてないとこがガチのファンいないんだなって感じる >>546
何年も張り付いてるるだ…
ご苦労なこって タイアップ取るには米津や小林のネームバリューがいるのか
CMなんかで聴くにはそれで良いんだろうが、俺は気に入った音楽は聴き込むタイプなんでね
聴き込むにはやっぱり音や韻踏みが面白いラップアルバムなんだよなー 元々ラップ風ってだけでむしろポップス寄りだったしカバー曲や提供曲や参加曲ばっかだったろ
一番変わった事といえば顔出しするようになった事くらいで根本的には言うほど変わってない ほんとに変わってないと思えるなら幸せだな
ラップのファンクネスやドープなビート、都会JK特有のリリック、それらが醸し出すサブカルオーラとか…
それらがごっそり無くなったんだよね いや、結局のところ所詮歌い手()であるという所は何も変わりがないという意味で
サブカル感というかメンヘラ感は確かにあったがファンクネスみたいな要素とはむしろ真逆のノリだったろ
投稿曲はビートもドラムパターンのサンプルまんま使ってるんじゃないかってくらい陳腐なのばかりだったし
そこら辺は商業でやって行くには変えざるを得ない部分だし仕方ないね ぼくみたいなキャッチーなラップもできるんだからもったいないよなあ リズム感と声質以外並なのにわざわざ没個性化していくのがかなしい >>554
元々本格的なラップではないけど流石に変わってないって感じるのはどうかと思うくらい普通のJPOP寄りになってて全く路線変更してるぞ
しかも参加してるアーティストがDAOKOの個性を活かすのではなく相手の曲をDAOKOが歌わされてる感がある
最近だとDAN女王蜂サカナクションの人以外はDAOKOじゃなくてもいい曲かな >>561
ぼくのりりっくのぼうよみみたいって事でしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています