DAOKO Part9
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>516
あぁ去年流行ってた奴ねくらいの認識だろうね >>496
誰なら言えるの?
知る人ぞ知るみたいなアーティストのほうがよっぽど言いづらいと思うんだけど
知らない人にいちいち説明するのもめんどくさいし 音楽と言うより歌が好きな人向け、歌謡曲
それも悪いとは想わないけどね ラップやらんならぶっちゃけ用無いわ
打上花火もまともに聴いてねーし聴こうとも思わん
またラップやるなら聴く感じ 明らかにプロデュースの仕方間違えたな
なんかじわじわと人気無くなってるのがわかる
これが15年前なら嫌でもラップ、ヒップホップやらされてたんだろなー ラップのままだったら日の目を見る事すらなく終わってた 今みたいな日の目なら見なくていいわ
今のDAOKOのポジションって一時だけの消費されていく音楽だぞ
流行りが終わったらレーベルからポイされる DAOKOって言っても普通の人は打上花火しかわからないよね
しかも米津のオマケって認識
まず今の日本では有り得ないけど水星とかBOYみたいな曲が打上くらい売れてたら良かったんだけど今のDAOKOはただの消費される音楽に過ぎないよな
なんかR1に優勝したピン芸人が二年後くらいにみんなの記憶から消えて営業で食いつないでるみたいにならないといいけど Mステで岡村靖幸と出てたしアニメとタイアップしてたじゃん >>530
時代に関係なく常にダサい日本語ラップ()よりはマシだなうん >>533
え?DAOKO聴いててラップ否定とな?
新規さんかな? >>532
売れた曲がどちらもコラボ曲だからライブでDAOKO独りでやると微妙な気持ちになるよ
新曲もタイアップというかプロデューサーがDAOKO向きって感じじゃないからねー もぅ時代がラップ求めてないよね
脱ラップは妥当かと >>534
ESNOやSter Guitarで知った新規さんだわ
ちょいと前の曲もラップ色薄い曲の方が声質の良さが活きてて合ってると思う
ニルバーナなんかは変な男のラップパートで台無しになってるし >>537
そうか、やっぱ初期ファンと新規ファンは意見別れがちだよな
DAOKO自身はどうしたいのかわからんね ラップじゃなくていいけど毎度曲に統一感なさすぎて次に期待できない 打ち上げ花火が絶賛されるのが日本ですからなwwwww
バカ向けの糞アイドルに成り下がった >>536
いまフリースタイルダンジョンでかつてないほどのラップブームなんだが フリースタイルダンジョンはだいぶ前から落ち目だろどういう感覚してんだ 脱ラップとかマジで価値なさすぎ
自らストロングポイント消して没個性糞アイドルに成り下がるとかほんとガッカリだわ
結局ピークの曲は水星で終わりだな ご本人は今の引っ張りだこな状態を楽しんでる感じが伝わって来てそれはそれで微笑ましいんだが
そのうち自分の方向性に疑問を覚えたりもするんじゃないか? 今は本人は忙しくて周りに流されて音楽性とかそれどころじゃないんじゃない
まあメジャー契約である以上ずっと安定して売れ続けなければいけないからそれがクリア出来なくなってしまう時に本人がどう思うかだね
いずれにしろ青とかラップとか統一感を捨てて何でもやりますだと固定ファンはどんどん離れていくだろうね でもここ何年かずっとこの流れだよねここ
ラップやらないまたJPOPタイアップとりましたー
なんでラップやらない昔は良かった
ラップなんて売れないドルオタ黙れ
みたいな そもそも顔出しするまでは過疎ってたからな
まったく書き込みない日もざらにあったし 確かにアイドル視してるおっさんファンは害悪でしかないな Wikiの曲、アルバム詳細がまるで編集されてないとこがガチのファンいないんだなって感じる >>546
何年も張り付いてるるだ…
ご苦労なこって タイアップ取るには米津や小林のネームバリューがいるのか
CMなんかで聴くにはそれで良いんだろうが、俺は気に入った音楽は聴き込むタイプなんでね
聴き込むにはやっぱり音や韻踏みが面白いラップアルバムなんだよなー 元々ラップ風ってだけでむしろポップス寄りだったしカバー曲や提供曲や参加曲ばっかだったろ
一番変わった事といえば顔出しするようになった事くらいで根本的には言うほど変わってない ほんとに変わってないと思えるなら幸せだな
ラップのファンクネスやドープなビート、都会JK特有のリリック、それらが醸し出すサブカルオーラとか…
それらがごっそり無くなったんだよね いや、結局のところ所詮歌い手()であるという所は何も変わりがないという意味で
サブカル感というかメンヘラ感は確かにあったがファンクネスみたいな要素とはむしろ真逆のノリだったろ
投稿曲はビートもドラムパターンのサンプルまんま使ってるんじゃないかってくらい陳腐なのばかりだったし
そこら辺は商業でやって行くには変えざるを得ない部分だし仕方ないね ぼくみたいなキャッチーなラップもできるんだからもったいないよなあ リズム感と声質以外並なのにわざわざ没個性化していくのがかなしい >>554
元々本格的なラップではないけど流石に変わってないって感じるのはどうかと思うくらい普通のJPOP寄りになってて全く路線変更してるぞ
しかも参加してるアーティストがDAOKOの個性を活かすのではなく相手の曲をDAOKOが歌わされてる感がある
最近だとDAN女王蜂サカナクションの人以外はDAOKOじゃなくてもいい曲かな >>561
ぼくのりりっくのぼうよみみたいって事でしょ Twitterでコーネリアスとかカヒミカリィとか紹介したり着実に渋谷系感出してるよな カヒミカリィはポエトリーリーディングっぽい感じたな プロデュースしてる人がオッサンだからなのとDAOKOがオッサン受けがいいからじゃない >>575
曲名が渋谷系だしな
あの曲は小沢健二的なのとは違うけどそれがいい ライブもない新譜もないで特に話題ないしね
あっなんかタイアップあったね... >>558
で、お前だれなんだよ
聴かせてみな、そのキャッチーなラップとやらを 最近知ったけど歌声綺麗でいいね
クールなカヒミカリィみたいな感じで素敵 ツベにあるかけてあげるのライブもめちゃいいね
ライブ映像もっと観たいけどまだ発売してないし動画も殆どないんだね >>595 おー!ほんとだありがとです
DAOKOさん曲によっていろいろ歌い方を変えてていいね >>593
「世界中のだえよいもぉ〜」みたいな歌い方舐めてるよな
何であの曲だけああいう歌い方なんだ 新曲来たな
初期っぽくて良いけど、メロディー弱いかな 俺も新曲はラップ風で悪くないと思う
ちょっと印象薄い感じだけど 二階堂ふみ×DAOKOがコラボした資生堂『マジョリカ マジョルカ』スペシャルムービー「かわいい肌の舞台裏」公開
https://www.youtube.com/watch?v=9VE_z9ThLXo
これのことかな?
一応貼っておきます フェスばっかりで集客の時期に入るんだなー既存のだをファンは他行ったりしてるね。最近病んでるアピールするのも気になる。 >>612
黒髪じゃないじゃん...。
いちご推す奴いたけど、
あれは顎がなんか変だし。 写真集良いけど、今のだをこだったら周りにおだてられて脱いじゃいそうだから嫌だ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています