DAOKO Part9
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
>>815
リーボッククラシックてファッションか
この前一曲だけアマで買ってしまった DAOKO はラップというよりもポエトリーリーディングの要素が強かったからなあ。こじらせた JK がポエム書いて歌ってみたみたいな。ヒップホップカルチャーを知らずにやってるところが、また個性になっていた。 Google アラートで DAOKO の情報を定期的に観察しているが、もう打上花火か米津とセットでないと出てこないな。ざんねん。 先週末の花火大会で打上花火流れて一緒に行った人も何人か反応してた
すっかり花火の人になってしまったな...
もうさ全国の花火大会行脚してライブしたらどうだ 久々にThank you blue 聴いたらなかなか良くてまたライブ観たくなったわ。
たまに聴くと良いなw
新曲はいつ出るんだ? 打上花火でキャリア終わったよな
水星アレンジのほうが1000000000000倍良い曲なのに 気持ちいことしたいのに会いたいなダーリン今何してる? ホントは私
コンなとこでふわり
溶けてたい訳じゃない 今日は池袋行ってきたけどやっぱり渋谷の方が好きだな
だを子は渋谷の高校出身なんだろうか? DAOKO2019年MUTEKIデビュー!タイトル『私の中で打ち上げて!』 去年の猛攻が嘘の様な2018年のdaoko
プロデューサーほんと無能なんだろな 休ませて欲しいって言ったんじゃない。身内と馴れ合ってばかりだし周りに甘やかされた結果がこれ。花火のように散りたいって語ってたからある意味願いは叶ったね。もう何言っても無駄だし期待もしてないけど 顔を公表しないJKの息遣いに興奮してたのに
今では顔も出してるしラップじゃない
生命を燃やしてる...生命を燃やしてる...
って歌ってた頃がよかった ツイッターでdaokoでエゴサすると打上花火の事ばっかり
ヨネヅの息がかかって気持ち悪くなっちまった 850名無しさん@お腹いっぱい。2018/08/17(金) 02:02:32.33ID:G+2CmLEp
メジャー行って失敗は結構いるだろ
DAOKOとかも打上花火だけで終了したぞ
853名無しさん@お腹いっぱい。2018/08/17(金) 08:22:28.30ID:+Cj2ALSE
打上花火は世の中だと米津の曲って認識だからDAOKOの成功っぽくないかな
854名無しさん@お腹いっぱい。2018/08/17(金) 08:23:28.52ID:YJ9H8qt9
DAOKOと岡村靖幸のコラボ良かったけどな。
856名無しさん@お腹いっぱい。2018/08/17(金) 10:58:27.27ID:Mof6ThqI
DAOKOはコラボ曲以外が…
857名無しさん@お腹いっぱい。2018/08/17(金) 11:49:00.77ID:NI1lld3K
水カンもDAOKOもCM曲に採用された頃がピーク
(´^д^`)ワロタ GRAVITYの、私とどこまでも堕ちていこう感がイイ!
病みラップこそがDAOKOなのに世間では打上花火の人
もうね、プロデューサーの意向が悪すぎた 古株捨てたのに後々また頼ることになるとは思ってもなかっただろうな。魔法が10月から11月リリースで封入特典としてまたカラオケツアーだろうなw殆ど歌は重ねてるからDAOKOの姿を観に行くようなものww あいつら邦楽アーティストに対してはみんなそんな感じじゃん
コムアイがチャーチズとコラボしたのもボロカス言ってたし >>851
そうなんか。ベックのステージに出たらしいけど、誰か見た人いないのかね。 おっさんになると邦楽が良くなってくる
サマソニは年齢層低いし仕方ない
でもベックなんて知ってるのおっさんだよな DAOKO初めてライブ見て良かったと思ったけどベックのステージに関しては微妙過ぎたし言われてもしゃーないって感じ ベックといえば Jeff Beck というオレはオッサンw ベックですら20年以上まえからおるアーティストやぞw 昨日だをこインスタのストーリーでレコーディングの写真あげてた 楽しみ ベックとのやつ歌下手だけど堂々としてて良いじゃん!来年は出れるフェスとか減らなきゃ良いけどな。ライブの動員も今で丁度良いし、可愛いけど一般受けは狙えてないみたいだからこれ以上は売れないと見た ベックとのサマソニ見たけど酷評されるのわかるくらい声が出てなかったな
このまま歌唱力声量アップしないままなら大きな会場でやるのはキツいんじゃないかな ベックのときは振る舞いも困惑気味だった
自分のステージで「サマソニ〜」って言ってたの言い方がゆるすぎて笑ってしまった
ダンサーって普段のライブでもいるの? >>860
ダンサーは普段のライブでもいるよ
水星歌うときくらいから出てくる
普段のライブはプロジェクションマッピッングも売りだけど野外フェスだとこの辺りは出来ないよね
もしフェスで引っかかったなら普段のもう少し小さな室内ライブ来るといいよ そもそもウィスパーボイスで声量アップって無理じゃね?
やくしまるえつことかは生歌もうまいのか? >>861
ありがとう
ライブ情報チェックしとくわ >>862
あっちは上手いよ生も音源と変わらない。
だをこはインディ時代から周りの大人のセンスに助けられてここまで運良く来れたからあとは遊んでばかりいないでボイトレと自分のキーに合った曲を作ってもらうことが大切 >>864
連投すまんが、全然これは酷くないけど!ワンマンとかの方がもっと酷い やくしまるえつことDAOKO(JK時代)に片耳ずつウィスパーボイスで囁かれたら俺は神の存在を信じてもいい 新参ファンだけど
打ち上げ花火は強弱のメリハリを効かせてて
それ以外の曲はほとんどがウィスパーボイス一辺倒な気がする
声張り上げも織り交ぜるよう誰か歌唱指導してあげて >>865
やくしまるさん、生歌と音源が変わらないのはすごいね。いつか生で聞いてみたい
発声とか倍音とかが違うんだろうか?
だをこは儚げで細い声も好きだからあまり逞しくなっちゃうのもなんかな >>869
もともとウィスパーボイスでやってきて、タイアップ連発で声を張るような曲が来たんだけど、スキルが追いついてなくて歌唱不安定、しかも古参に不評になったんだよ。
声張る歌手なんて山ほどいてしかも段違いに上手いのに、ウィスパーボイスという個性を手放してしまったのが問題。 676 名盤さん[sage] 2018/08/23(木) 00:07:11.00 ID:fLgQoSFC
DAOKOがいないという一点だけで
BECKは大阪の方が良かった メジャーの大人達がヒットの方程式に当てはめようとして逸材の才能潰したと言わざる得ない。 >>862
やくしまるえつこはライブでも機械みたいに正確で凄い声がとおるよ
DAOKOとは比べるのが失礼なレベル
ちなみに見た目は... メジャーデビュー時にはまだ残っていたロリっぽさが
すっかり消えてきちゃったんだよな
声のな 一端の歌手並に腹筋鍛えてボイトレをがんばってほしい 可愛いけどMCや客を盛り上げるのが余りうまく出来ませんっていうのは年齢的に段々キツくなってくるよな 急激に老けたよねw最初の頃と顔が別人すぎる美人だから今も好きだけど どうして他のバンドやアーティストばかりプッシュして自分の活動とか自分の事発信しないの?SNSは自由だけどそういう部分が売れない原因にもなってるよ >>879
アーティストっぽくて好きだけどね。
曲とかに集中できる。
誰かのライブDVD見た時に、一曲やる度にMC入って、何だか全然集中できずに途中で見るの止めたw
そんな訳で、MC上手いに越したことないが、今ので十分かなと。 面白いMCを求めてライブを観に行く訳じゃないしなぁ >>854
終始外れててやばみだったがっかり
グルーヴもあわせず一緒に歌う意味 やっぱ俺はBOYが1番すきだ
この路線で何が問題あるの? >>888
一般受けしない売れないって判断なんじゃね まさかの3rdアルバムかよ
ラップ多めでシングルカットしなかったんだと良いな シングルもタイアップも殆どないのにアルバム出して大丈夫なのかな >>893
曲自体はプロ作曲者が作ってるから大丈夫だろう
バンドのアルバムみたいにシングル以外全て捨て曲みたいにはならないんじゃないの シングル出して話題集めするのかと思いきやアルバムww嬉しいけど売れなそう >>894
出来ればメジャーファーストみたいな作品として統一感がある感じがいいな
セカンドアルバムは統一感がなくて通して聞きにくいから >>903
どうして林檎のメイクするの?だをこはだをこでええんやが DAOKO だって言われなければわからんレベルだな。なんでこうなった? 変にいじらず素のDAOKOで良かったのに、楽曲もルックスも変わったなぁ。
ちょうど一年前にMステに浴衣で打上花火歌ってるの見て可愛かったのになぁ。 変に林檎に寄せないでくれ頼むから
姫カットのままでいいのに 長い髪好き
それを和風に束ねた打ち上げ花火ジャケット好き 確かになんで椎名林檎に寄せた
サンキューブルーのdvdにも変なPV入ってたなあ
あのPVは好きじゃない 本人のツイートで昔の感覚を取り戻したい
…ってあったけど本人的にもセカンドは失敗に感じてる気がするし。
ガチャガチャ感は誰もが思うところであろう。ドラガリの曲は綺麗、マジョリカは単調。
モヤっとしたファンタジーポップになったらさらに状況は厳しくなると思う。
やっぱラップ多めでフックはキャッチーという路線が初期メンヘラップと後のJ-POPの折衷案として妥当だろうか…
核やはりはラップだろう。
グルーブ感が弱いので歌ものは厳しそう。
だをオリジナルのミクスチャーを聴かせて欲しいね。 ラップはもうほぼ捨ててるでしょ。アー写とかも真似事じゃなくて自身の良さがあるんだからそこアピールした方が良いよ!そういうところがなんだかずれてるんだよなー 似合う服と好きな服は違うみたいな感じだな。
本人のやりたいことと客が求めるものが違うっていう。
長続きするためには多少のブレは有りつつも、核となる部分は変わらないことが大事だと思うんだが、本人はその事に気付かず、違う表現や方向が進化や成長と思い込んでしまう。
ただ、実際に昨年のコラボで沢山経験出来た訳で、そこはやはり成長なんだと思うけど。 服や自動車みたいにブランド分けをすればいいんだ
会社は同じだけどレクサスは富裕層向け、トヨタは一般向けみたいに人間は同じだけど方針は2つ プロデューサーがマヌケなんだよ
daokoに求めてるのはラップ
猿でもプロデュース出来る >>917
それ思った。
ゲスの極みとインディゴみたいに。 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。