森恵 Part21
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
どうでもいいけど、twitterの中の人のノリがきもすぎる。
いや、あの程度の煽りは悪いとは思わないんだけど、
お前違うやろ?的な浮いた感じがいつまで立っても払拭できない。 >>295
ようやく掲載されたことはまぁ良しとしても…
公演によって、弾き語りツアーなのにロゴが"ROCK LIVE"になってる。
何度繰り返してもこの手の間違いがなくならないのは、実に虚しい。
遅れに遅れた掲載なのだから、せめて内容のチェックくらいはきちんとしてほしいのだが… 品のない煽りツイートと笑い者にされると更なる挑発ツイートで返してくるから面白いwww インストアライブは、今年初かな。
弾き語りツアー前に、バンドスタイルでない形で『1985』の曲を聴く機会と考えると、意外に貴重なのかも。
http://www.multiformatstudio.jp/morimegumi/livetour2018.html >>300
なんだかどんどん悪い方向に行くなあ
出逢い運的なものが悪いんだろか森さん 「ワイルドだろ〜。」って氏語だからな、スタッフさんよwwwww
Music Loversってwww
カミさんを音楽より愛してますが何かwww カミさんより恵を愛してるかも、って言ったら
口きいてくれなくなたwww 今年のライヴに行ってないから分からないけど、スマホライトやタオル回しってどんな感じなんだろ? 恵のライブの観客の9割以上はGGIだという
50代以上のGGIの2割はスマホもってないらしいが
きっとそうゆうGGIたちは疎外感を味わっているんだろうなぁ、、、、 スマホライトなんか流行ったら使い方もままならない年寄りがライブ中に着信音鳴らす奴が出てくるだろう
この街のどこかが台無しなるだろうねw >>307
嫁が嫌いな芸能人は旦那の好きな芸能人w いろいろのなご意見はあるでしょうが、
私は恵さんが最高の作品を世に出され、
そしてステージでも生き生きと幸せそうにパフォームされているのが、
何より嬉しいのであります。 >>308
Aroundと確信犯でタオル回し
この街のどこかでスマホライト
ただどちらもgdgdだった
確信犯は曲の最初から最後まで適当に振っててバラバラ
Aroundはサビで回すみたいだが
曲に合っていない回し方であんたらリズム感ないんか?と思った >>308
大阪ではあまり気づかなかったけど、日本橋では >>315 さんが触れてるように、
曲によってタオル回しやスマホライトをちらほら見かけた。
『確信犯』で曲のスタートからめったやたらとタオルを回してる方がいたのは、少し驚いた。
あんなに必死でタオル回してて曲聴けるんだろうか...?と、ふと頭をよぎってしまった。余計なお世話だけど(苦笑)
スマホライトは『この街のどこか』のサビでやってた方が何人かいたけど、全体としてはごく少数じゃないかな。
曲としては(スマホライトを使うかはともかく)サビでワイパーいけそうに思うけど、
まだ聴く側にそこまで浸透しきっていないように感じた。 >>314
その限りでは、確かにそうだね。
ただ、恵さんが作り上げた最高の作品、最高のパフォーマンスに対して相応しいステージが用意されてるかと考えると、自分は虚しくもなる。
事務所側が最大限の努力をしたうえでの現状とは思えないから。
彼女にとっての最高の舞台が、EXシアター(それも空席が残る状態の)に止まっていいはずはないし。 止めないし、むしろ背中押して書かせてるような事務所は常識外れ。
恵さん本人も知らないはずないだろうからこの辺がお遊びの潮時では?
渋谷3daysでもこんなことなら直接抗議の声が起きるかもね。 >>320
実際森さんのアカウントのフォロワー数が、
ここ1か月くらいですこしずつ減っているのを
新スタッフはわかっているのだろうか? 話しは変わるが、
マイカン東京のパンフは届いているのでしょうか?
発送開始予定日時から約1か月半も経っていますが、、、 >>321
フォロワー数の動きを追っているかは分からないけど、
ここだけでなく、Twitter上でも批判的なリプライが散見されるようになったし、
ネガティブな反応が出ていることへの認識はあると思う。
ただ、それを受けて何か対策を打つ(ツイートの内容を変える、スタッフアカウントを別に作る等)とは思えない。
今日のツイートを見る限り、全くその気はないんじゃないかな... >>322
届いてない。発送予定に関するメールもない。
今となっては、渋谷3Daysの翌週くらいに届けば早い方?と考えてる。
どなたかも書いてたけど...ここまで遅れるなら、いっそ大阪版と一括配送にしてくれてもいいくらい(苦笑) 両方買った人には一括配送にして送料1回分を返金ね。
大阪分とほぼ同時期発送なら送料詐欺になる。大阪分の
発送予定は7月初めだったよね。
あと東京は入金確認とともに映像のパスワードが送られたようだが
大阪分は入金確認が届いただだけで映像は音沙汰なしだ。
もう一つmu-mo先行の特別ライブは2日間とも開催なのかな?
俺は7日に行くけど8日に行く人もいる? >>325
大阪分の映像は、
「再生期限:2018年7月1日(日)〜2018年9月28日(金)まで」
とあるのでまだみたいです。
また、自分は招待ライブには8日のみに行く予定です。 俺は森さんは尊敬しているけれど
スタッフのことは軽蔑している >>330
同じく
森フェスで動員失敗して空席だらけだった時にユーストでファンのせいにして荒れた奴だからね
SNSでは何も言わなくてもモリメグファンはみんな軽蔑してるよ >>330
自分の気持ちに一番近いのは「失望」かなぁ...
恵さんを見出し、音楽業界に導いてくれたことには感謝してる。そうでなければ、彼女を知ることはなかったろうから。
でも、今の事務所のスタンスには、彼女をより大きなステージに立たせたいという熱意を感じない。全くと言っていいほど。
そのことが理解できないし、残念でならない。 事務所にニューフェイスがいらした?ようだけど、
マネ―ジャーはT橋さんで変わらないの? 森フェスって2015年?たった3年前なのに昔のことみたいだ。
あれを成功させられなかったのが事務所のやる気を削いだ
のかね。 森フェスは2015年5月9日だが、それだけの問題ではない。
ユーストでは30分程度は「安定の遅刻」だったし、
「COVEERS Grace of The Guitar+」では、
来生さんの「夢の途中」を1961年の作品と表記したり、
「T」が大文字だったり小文字だったり各所の表記がバラバラ。
あと現在でも放置されているのは、
公式HPにおけるインディーズ期の表記。
➀フルアルバムのタイトルが「続いていく日々」(正:「続いて行く日々」)
A同アルバムの発売日が2008.7.7 (正:2008.7.1)
➂ミニアルバム「そばに」の収録曲が「眠れぬよる」(正:眠れぬ夜)
あげればきりがないので、このくらいにしておく。 あとFCの関係で、ミニアルバム「small world」の収録曲目から
映画の主題歌「ユメオイビト」が抜けていたのは
致命的ともいえるミスだったな。
また、最初のFCの会員証の注意書きで
「噴出した・・・」(正:「紛失した」)となっていたのも
随分話題になったよな。 挙げたらきりないほど音楽以外の部分が杜撰なのに
音楽はちゃんとやってる恵さんって逆にすごいのかもね。
普通なら文句も言うだろうし怒りもする。つまりご本人も
現状に安住したいってこと? >>337
そこが自分にとっても最大の謎であり、モヤモヤするところ。
もし、恵さんがもっと多くの人に聴いてほしいと本当に願っているなら、
動員では伸び悩んでいる現状に満足できるとは思えないわけで。
やりたい音楽をできてさえいえば、今の規模でもいいということなのか...? 自由な音楽活動をさせてくれるんですから、今の事務所とは倦怠期の夫婦みたいな感じで逆に居心地良かったりしてね
ファンに恵まれないって嘆いてるかもしれんw 音楽に専念してきたため、失われた10年間のプライベートを
ここらで取り戻そうとしている可能性もあるのかもね、、、 最近、カギ掛けてツイートしてなかった人のプロフィールみて怖く感じたw 最近話題の(苦笑)スタッフ氏によるカバーライブのリハ報告ツイートが上がってる。
文面は相変わらずだけど、写真のおかげでメンバー編成がかなり分かるね。
大坂さんはデフォとして、後ろ姿は伊藤さんだろうか。
ベースはもしかして(久々の)澤田さんかな?
ただ、最も注目される?ドラムスが写ってないね。
初のバンド編成と銘打ってる以上、ドラムスは入るとは思うんだけど... >>345
あぁ、あれはちょっと気になるね、確かに。
というか、写真によって着けてるモデルが違うようだけど、自分が気になったのは茶の革ベルトの方ね。
レディース向けにしては大ぶりな文字盤のように見えるので、もしかしたらメンズモデルかもしれないね。 後ろ姿は並んでるギターでハルトシさん確定。
ベースは昨年春夏ツアー以来の澤田さんだ。
タイコはまず片山さんでしょ。 >>347
「Howl」の歌詞の出だしは
「ひとりぼっちはどうなの・・・
振り切ってきたサヨナラ 探してしまいそう」
ってあるから 彼氏おらんのとちゃう? >>350
あくまで俺の解釈に過ぎん
そんなこと聞いても教えてくれんじゃろww >>351
でもお菓子の家は実体験だよね?
不倫の誘惑に駆られたけどやっぱり止めたって誰かが言ってた気がする。 >>352
5ちゃんの内容は話半分に聞いておいたほうがいいだろう
あることないことが混在して書かれてたりするからのうw お菓子の家だって
女子会の恋バナで人から聞いた話を基にしていることだって
あり得るからなw >>354
恵は5ちゃんねるをくまなくチェックしていて不倫板あたりからネタを収集していてもおかしくない。
このスレもブックマークしてるだろうな。 >>356
我慢するかファン辞めるか悩むところですねwww 渋谷3daysのアンケートに文句書こう。
澤田さんのツイートでFCライブがやはりバンド編成になる気配が濃厚になったね。
FCでは初めてのパターンなので3daysで最も楽しみ。どんな曲を仕込んでくれてる
んだろう? >>360
ブログを見る限り、伊藤さんは残念ながらFCライブには不参加っぽいね。
ともあれ(澤田さんで)ベースが入るならバンド編成の可能性は高まったと自分も思うけれど、そうなると気になるのはやはりセトリ。
できれば、最近は聴けない曲や未音源化曲をふんだんに盛り込んでほしい。
FCに入ってよかったと思える、レア度の高いライブであってほしいな。 1つ質問。
7月7日のFCライブのチケットを、
会員とビジターの2名で予約・購入したが、
肝心のFC会員が急用で行けなくなった場合には、
もう1人のビジターはそのまま1人でライブに参加できるのでしょうか? >362
チケットさえあれば問題ないんじゃないかな。
過去3年のFCライブで会員確認されたことは
一度もない。念のため会員証を預かっておけば。 去年のFCライブは後半だったけど、会員番号を聞かれた。 ありがとうございます。
イレギュラーなことをしたり、
またそういうことなどについてきちんと規定していないから、
?? って混乱が起こってしまうんですよね、、、 あと、4月以降バースデーカードが出ない会員の方々に対する
代替的サービスはきちんと提供されるんでしょうね(>_<) Twitterで呟いてる奴は相変わらずキモいけど、大坂さんとメグが戯れてる写真は微笑ましいなw お〜ちゃんがダメ男から森さんを略奪するのかΣ( ̄□ ̄|||) バラード中心のコンサートは、
品川グローリアチャペルとブルーノート東京(南青山:キャパ400人)
の2本立てにするというのはどうよ?
将来的にはこれらを、ディナーショーに結び付けていくという流れで、、、 将来とは言わずディナーショーやるなら人気のある今でしょうw
会場にもよるでしょうが五万円でも売り切れると思います >>371
ディナーショーはともかく、青山のブルーノート東京、丸の内のコットンクラブ、六本木のビルボードライブ東京といったライブレストランでのライブは、いつかやってほしいし、いずれ実現するだろうとも思ってる。
ただ、現時点で自分がより望んでいるのは、ストリングスコンサートの会場の変更と土日開催。
2015と2017の素晴らしいライブで、品川では十分にやり切ったと思う。限られた形ではあるがDVDとして形に残ったし。これを区切りに品川は「卒業」でいいだろう。
今年こそ、より大きなキャパの音楽専用に設計されたホールで、さらにグレードの高いライブを目指してほしい。そして、できるだけ多くの方が来やすいよう、土日開催を実現してほしい。 弦楽ライブは今年の会場はすでに押さえられてるだろうし
いつも夏の東京でチラシが入るよね。来週明らかになるよ。
BillboardやCottonなら今でもいけるんじゃないかな?
弾き語りでも小編成でもフルバンドでもOK。事務所の営業力次第。 そうなると、新スタッフさんも
趣のある言葉で「お上品」なツイートが求められるから、
覚悟しておくように!! >>374
当然、今年の会場は決まっているだろうね。
もし今年も品川だと、上半期・下半期ともメインのワンマンが4年連続で同一会場(EXシアター/グローリアチャペル)ということになる。
個人的には、それは止めてほしいなぁ...
ビルボードやブルーノート、コットンクラブにしても、キャパ的には今でも可能だと思う。
ただ、求められる客単価が高めになるだろうから、そこを事務所がどう考えるか、かな。
今年に関しては『1985』メインでロック志向だから、敢えてライブレストランは選ばないだろうとは思う。こちらは来年以降に実現期待、かな。 376さんは、同じ会場でライブ観るのは嫌なんですか? 7/6のカバー仕事で行けなくなりそう。
みんなこういうときどうしてます?
金は無駄になってもしょうがないけど、空席は作りたくない。。 >378
音楽仲間の友達に譲って行ってもらうしかないよね。
出来れば恵さんの音楽を気に入って新たなファンに
なってくれそうな人がベスト。 >>377
品川経験者なら同意してもらえる方もいると思うけど、グローリアチャペルは快適にライブを聴ける環境ではないよ。
席の前も左右も狭いし、前方半分は傾斜がない上にステージ高もさほどないから、場所によってはステージの様子がほとんど見えない。
自分なら、せっかくの最高のライブを、もっとゆったりと聴ける、しかも音楽用に設計された会場で聴きたいと思うけど。
それと、問題なのは同じ会場で聴くこと自体ではないんだよね。
メインのワンマンの会場が何年も変わらないということは、より多くの方々に聴いてほしいという意欲が恵さん側にないとも受け取れてしまう、そこが自分にとって一番気になること。
恵さんの歌は、もっと多くの方々に聴いてもらってしかるべきだと自分は思ってる。
でも、もし仮に恵さん(事務所かもしれないけど)にそういう気持ちがないとしたら、それはとても残念だし、虚しくもある。自分は。 >381
御意。でもチャペルの荘厳な雰囲気はいいよね。他に弦楽にうってつけの
1000〜1500規模のホールってどこだろう?サントリーやオーチャードや上野の
文化会館はまだ敷居が高いし、音は抜群のトッパンホールや芸大の奏楽堂は
ちょっと小さいかも。行ったことないけど朝日ホールとか王子ホールも小さいんでしょ? >>384
自分の頭に浮かぶのは、東京文化会館小ホール。
行ったのはリニューアル前の一度だけだけど、
出演者の一人だった城南海さんが1曲マイクなしで歌った声が、かなり後方の席だった自分の耳にもしっかり届いたのはよく覚えてる。
駅からのアクセスも悪くないし、傾斜はしっかりあったので、リニューアル後でも見やすさは変わらないだろう。
リニューアル前の座席は格別いいものではなかったけど、少なくともリニューアルで悪くはなっていないはず(笑)
649席のキャパは、品川(最大500)からのステップアップには無理ない範囲だと思う。
クラシックメインの会場だから、スケジュールを取れるかが最大の問題だろう。
でも、土日を押さえることさえできれば、恵さんならきっと埋められると思う。 まあ一番安定した集客があって毎回SOLD OUTするのが弦楽ライブだから、
これで1000キャパくらいを埋めて弾みをつけるのはいいと思う。ただそれが
バンドや弾き語りの集客につながらなければ意味がないよね。確かに弦楽
は俺も好きだけどあくまで年1回の特別企画。 インストアまで、まじでうざいツイートする新スタッフさん_| ̄|○ ツイート係のスタッフは人を不愉快にする天性の素質を持ってるねw 渋谷3daysは画像・映像を中心にして
つぶやきは淡々としるwww そいえば大阪マイカンの動画今日来んかったんじゃけど
相変らず安定の遅れw
一事が万事ですなww スタッフのキモTweetは、公開オ●ニーそのものだな。 何故にこのタイミングでHoochieをUPしたのかと思ったけど、カバーライブって
邦楽である必要はないわけで、ひょっとして1985の3曲のオマージュの正解が
明かされるって読みはどう? >>396
"予告"と言っていいのかはわからないけど、
カバーライブ、あるいはFCライブへの興味を掻き立てる目的かなぁとは思う。 彼ピのこと、「離れていても何時も君を想ってる」らしいよw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています