森恵 Part21
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
去年のFCライブは後半だったけど、会員番号を聞かれた。 ありがとうございます。
イレギュラーなことをしたり、
またそういうことなどについてきちんと規定していないから、
?? って混乱が起こってしまうんですよね、、、 あと、4月以降バースデーカードが出ない会員の方々に対する
代替的サービスはきちんと提供されるんでしょうね(>_<) Twitterで呟いてる奴は相変わらずキモいけど、大坂さんとメグが戯れてる写真は微笑ましいなw お〜ちゃんがダメ男から森さんを略奪するのかΣ( ̄□ ̄|||) バラード中心のコンサートは、
品川グローリアチャペルとブルーノート東京(南青山:キャパ400人)
の2本立てにするというのはどうよ?
将来的にはこれらを、ディナーショーに結び付けていくという流れで、、、 将来とは言わずディナーショーやるなら人気のある今でしょうw
会場にもよるでしょうが五万円でも売り切れると思います >>371
ディナーショーはともかく、青山のブルーノート東京、丸の内のコットンクラブ、六本木のビルボードライブ東京といったライブレストランでのライブは、いつかやってほしいし、いずれ実現するだろうとも思ってる。
ただ、現時点で自分がより望んでいるのは、ストリングスコンサートの会場の変更と土日開催。
2015と2017の素晴らしいライブで、品川では十分にやり切ったと思う。限られた形ではあるがDVDとして形に残ったし。これを区切りに品川は「卒業」でいいだろう。
今年こそ、より大きなキャパの音楽専用に設計されたホールで、さらにグレードの高いライブを目指してほしい。そして、できるだけ多くの方が来やすいよう、土日開催を実現してほしい。 弦楽ライブは今年の会場はすでに押さえられてるだろうし
いつも夏の東京でチラシが入るよね。来週明らかになるよ。
BillboardやCottonなら今でもいけるんじゃないかな?
弾き語りでも小編成でもフルバンドでもOK。事務所の営業力次第。 そうなると、新スタッフさんも
趣のある言葉で「お上品」なツイートが求められるから、
覚悟しておくように!! >>374
当然、今年の会場は決まっているだろうね。
もし今年も品川だと、上半期・下半期ともメインのワンマンが4年連続で同一会場(EXシアター/グローリアチャペル)ということになる。
個人的には、それは止めてほしいなぁ...
ビルボードやブルーノート、コットンクラブにしても、キャパ的には今でも可能だと思う。
ただ、求められる客単価が高めになるだろうから、そこを事務所がどう考えるか、かな。
今年に関しては『1985』メインでロック志向だから、敢えてライブレストランは選ばないだろうとは思う。こちらは来年以降に実現期待、かな。 376さんは、同じ会場でライブ観るのは嫌なんですか? 7/6のカバー仕事で行けなくなりそう。
みんなこういうときどうしてます?
金は無駄になってもしょうがないけど、空席は作りたくない。。 >378
音楽仲間の友達に譲って行ってもらうしかないよね。
出来れば恵さんの音楽を気に入って新たなファンに
なってくれそうな人がベスト。 >>377
品川経験者なら同意してもらえる方もいると思うけど、グローリアチャペルは快適にライブを聴ける環境ではないよ。
席の前も左右も狭いし、前方半分は傾斜がない上にステージ高もさほどないから、場所によってはステージの様子がほとんど見えない。
自分なら、せっかくの最高のライブを、もっとゆったりと聴ける、しかも音楽用に設計された会場で聴きたいと思うけど。
それと、問題なのは同じ会場で聴くこと自体ではないんだよね。
メインのワンマンの会場が何年も変わらないということは、より多くの方々に聴いてほしいという意欲が恵さん側にないとも受け取れてしまう、そこが自分にとって一番気になること。
恵さんの歌は、もっと多くの方々に聴いてもらってしかるべきだと自分は思ってる。
でも、もし仮に恵さん(事務所かもしれないけど)にそういう気持ちがないとしたら、それはとても残念だし、虚しくもある。自分は。 >381
御意。でもチャペルの荘厳な雰囲気はいいよね。他に弦楽にうってつけの
1000〜1500規模のホールってどこだろう?サントリーやオーチャードや上野の
文化会館はまだ敷居が高いし、音は抜群のトッパンホールや芸大の奏楽堂は
ちょっと小さいかも。行ったことないけど朝日ホールとか王子ホールも小さいんでしょ? >>384
自分の頭に浮かぶのは、東京文化会館小ホール。
行ったのはリニューアル前の一度だけだけど、
出演者の一人だった城南海さんが1曲マイクなしで歌った声が、かなり後方の席だった自分の耳にもしっかり届いたのはよく覚えてる。
駅からのアクセスも悪くないし、傾斜はしっかりあったので、リニューアル後でも見やすさは変わらないだろう。
リニューアル前の座席は格別いいものではなかったけど、少なくともリニューアルで悪くはなっていないはず(笑)
649席のキャパは、品川(最大500)からのステップアップには無理ない範囲だと思う。
クラシックメインの会場だから、スケジュールを取れるかが最大の問題だろう。
でも、土日を押さえることさえできれば、恵さんならきっと埋められると思う。 まあ一番安定した集客があって毎回SOLD OUTするのが弦楽ライブだから、
これで1000キャパくらいを埋めて弾みをつけるのはいいと思う。ただそれが
バンドや弾き語りの集客につながらなければ意味がないよね。確かに弦楽
は俺も好きだけどあくまで年1回の特別企画。 インストアまで、まじでうざいツイートする新スタッフさん_| ̄|○ ツイート係のスタッフは人を不愉快にする天性の素質を持ってるねw 渋谷3daysは画像・映像を中心にして
つぶやきは淡々としるwww そいえば大阪マイカンの動画今日来んかったんじゃけど
相変らず安定の遅れw
一事が万事ですなww スタッフのキモTweetは、公開オ●ニーそのものだな。 何故にこのタイミングでHoochieをUPしたのかと思ったけど、カバーライブって
邦楽である必要はないわけで、ひょっとして1985の3曲のオマージュの正解が
明かされるって読みはどう? >>396
"予告"と言っていいのかはわからないけど、
カバーライブ、あるいはFCライブへの興味を掻き立てる目的かなぁとは思う。 彼ピのこと、「離れていても何時も君を想ってる」らしいよw >>398
その種の女性のように
不倫は恵の文化ぢゃないみたいだからダイジョブだww >>400
実体験を歌った不倫の歌あったよね?
(もちろんそうだとは言わなかったけどトークや歌詞などから不倫だと思った記憶。) 犯罪者の38の童貞の豚生活保護同然の40にもなって童貞でハゲててチビ、豚で不細工な糸目の不細工wwww
小中高とずっっっと帰宅部、友達皆無の人生
自分の顔鏡でみなよ自殺したらいいのに
120キロの巨体の頭だけ出してるデブ
https://imgur.com/a/rHH6a https://imgur.com/a/35T3B
かわいそ
生きてて無価値だよ
家族も友達もいないんだから死ねばいいよ
死ねばいいよ、お前豚で家族もいないキチガイなんだからwwww
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう >>401
「お菓子の家」なら歌詞に
誰か:「そのドア入ると もう抜け出せなくなってしまうんだよ。」
主人公:時間に追われて 逃げ続けている
とあるから、
誰かの忠告を受けて不倫をせずに逃げたということだろ お菓子の家は恵の実体験と誰かが言ってたな。
でも恵は賢いから不倫しなかった。
偉い! 「愛せない人」であれば
実体験のようなことらしいってどこかで聞いたけど
あれは最終的に実らなかった片想いのような純愛の歌だし さんざんストリートでフォークソングを歌い上げてきて、いきなりにわか仕込みのエレキギターでブルースやロックを歌ったって説得力ないよ。 >>404
不倫なんて双方とも無駄なエネルギーを沢山使うだけで
ろくなことはない
その点恵は絶対にその領域には足を踏み入れないからな
たまには褒めておこう >>406
恵の中の音楽の引出しが増えるから
中長期的には良い事ではないのか 福山マイカンで歌ったデビュー前?のやつー
もう覚えてないけどw 瞬く間に
藍色
(位置 はインディーズデビュー後) >>407
女は隠し事が多いから気をつけろよwwww >>406
現代の音楽界でブルース・ロックをメジャーシーンで…ってのはなかなか難しい話。
ブルースが好きな素人なら星の数ほどいるけど。
古い音楽をとりあえず手当たり次第に聞いたっぽいけど、それやるくらいなら
まずThe Jon Spencer Blues Explosion(通称:ジョンスペ)あたりが
どう咀嚼してるか聞いてみればいい…と俺がブレーンならそういうだろう。
ブレーンでは無いのでここに落書きするだけですが。 >406
ブルースロックをホントにやりたかったわけじゃなくてちょっとエレキをいじり始めて
3コードでギターアドリブみたいなのがやってみたかったって軽い気持ちなんだろう
からあんまり目くじら立てなくていいんじゃない。俺はシンガーソングライターの恵さん
があの男歌を選んだのが疑問。カバーを歌うときって歌の意味とか一応は考えるはず。
女性目線のブルースもたくさんあるのに。昨年のセトリはあれで流れが途切れる感じで
俺は好きじゃなかったな。 >>414
あの曲のタイトルは直訳すると
「○○コ○○コオトコ」(とても書けない(^^;)
だそうだなww 犯罪者の38の童貞の豚生活保護同然の40にもなって童貞でハゲててチビ、豚で不細工な糸目の不細工wwww
小中高とずっっっと帰宅部、友達皆無の人生
自分の顔鏡でみなよ自殺したらいいのに
120キロの巨体の頭だけ出してるデブ
https://imgur.com/a/rHH6a https://imgur.com/a/35T3B
かわいそ
生きてて無価値だよ
家族も友達もいないんだから死ねばいいよ
死ねばいいよ、お前豚で家族もいないキチガイなんだからwwww
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう 今年は三鷹の森に出てくれるのかなぁ。
そろそろ事務局が折衝してるはず。 動画こないね
いろいろなことであまりにも期日を守らない事務所だから
いずれ業界から干されること間違いなし
一生懸命活動していても目標に届かない森さんがかわいそう(´;ω;`) フーチークーチーマンの動画アップしといたからしばらくそれで我慢しとけって事でしょw https://twitter.com/amin_miu
pixiv.me/miumiu-amin
結婚育児嘘ついて親のスネかじりのぶくぶくデブスの34歳で同人ばっかりやって
40歳になってくおばさん
見た目が超不細工の.チビのおばさんで処女こじらせて
ずっと親のすねかじりニートで行くすえが40の実家でうほうほ同人ババアwww
こどももいないので、家族の子を無断で使い、自分のこどもと嘘ついて
写真アップしてる同人エロの気持ち悪いオバさんwwwww(*≧m≦*)プ
ださい福島に住んで、ずっと親と同居の同人しかなかった人生なんだろうねww
絵だけでなく、本人も骨折中wwwwww えいべくすはいつになったら
「いつかのあなた、いつかの私」動画をアップするんだ
どいつもこいつもやる気全くなし
森さんが一人奮闘してもダメだこりゃww あと、森さんの曲をもっとリクエストして
カラオケに入れようよ
「鮮やかな旅路」以降1曲も入ってなくて
歌いたいのに、、と嘆いているファンも結構いるぞwww >>421
森さん奮闘してる…?
そういう風には残念ながら見えない… 生活保護同然の40にもなって童貞でハゲててチビ、豚で不細工な糸目の不細工wwww
小中高とずっっっと帰宅部、友達皆無の人生
自分の顔鏡でみなよ自殺したらいいのに
120キロの巨体の頭だけ出してるデブ
https://imgur.com/a/rHH6a https://imgur.com/a/35T3B
かわいそ
生きてて無価値だよ
家族も友達もいないんだから死ねばいいよ
38で家族もいないからネットストーカーして孤独感まぎらわす哀れな豚wwwwwwwwwwww
犯罪者の38の童貞の豚
死ねばいいよ、お前豚で家族もいないキチガイなんだからwwww
さびしいんだね、かわいそう 俺キモスタッフが渋谷3Daysにキモツイートしたら
ファン辞めるから 犯罪者の38の童貞の豚生活保護同然の40にもなって童貞でハゲててチビ、豚で不細工な糸目の不細工wwww
小中高とずっっっと帰宅部、友達皆無の人生
自分の顔鏡でみなよ自殺したらいいのに
120キロの巨体の頭だけ出してるデブ
https://imgur.com/a/8bSy1sV
かわいそ
生きてて無価値だよ
家族も友達もいないんだから死ねばいいよ
死ねばいいよ、お前豚で家族もいないキチガイなんだからwwww
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
死になよニートの38のネットストーカーデブスキチガイ犯罪者のデブスじじい
こいつまじで創価のネットストーカーの犯罪者だよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! >>421
森さんもそこそこ遊ぶ金稼ぐ程度で満足してそう
ハングリーさを一切感じない つか音楽やってて黒人に恋しない奴が信じられない
いつの間にか髪の毛縮れるぐらい、彼らに恋焦がれるのが普通
https://www.youtube.com/watch?v=GjC7x6bKvFg いよいよ渋谷3days。今夜あたり新しいツイートやFCメールで
期待を盛り上げるような情報を出してほしいね。明日明後日の
メンバーとか。そして相変わらず謎なのがmu-mo特典ライブの
『アクセサリー・指輪等禁止』の意図。 >>430
指の節(関節)が太くなって指輪が抜けなくなった人は
参加禁止だそうですΣ( ̄□ ̄|||)
PCで印刷できない人も参加禁止だそうです_| ̄|○
問い合わせをしたが理由は言ってくれませんでした 渋谷3Days、天候が不安定なようだね。
遠征される方は、気象と交通の両面で情報チェックを欠かさない方がいいかと。 すごくおもしろい嘘みたいに金の生る木を作れる方法
興味がある人はどうぞ
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
UV3 >>394ファンにも恵まれてないwキモいメグラーしかいないじゃん。 >>430
結局のところ、何をやるんだろ?
それだけのために行くかどうか、迷ってるんだよね。 恋人つなぎや頬よせツーショットたか期待しちゃっていいのかなwww >>437
あれはavexのお決まりのペーパー
彼氏いるのにそんなこと期待するようぢゃ甘いなwww 遂にフライデーされてしまったΣ(・□・;)
森さんの自宅の近隣住民はこう話す。
「私は森さんと仲良くさせてもらっていますが、
まさか、森さんが不倫するなんて……」
絶句Σ( ̄□ ̄|||) タイトル:森恵が一部上場会社会長と週一で「不倫密会」 ☆次号予告:ヤンチャ伝説「フライデー襲撃事件」詳細 さりげなく、イベント出演が決まってる。
https://www.paudiofes.com/2018/07/06/post-4760/
オーディオマニアが集まるイベントへの出演は、インストアより効果あるんじゃないかな。
先着でイヤホンもらえるみたいだしw 最初登場してきた時、暗くてギャル曽根かと思ってしまったw
大人のオモチャという新しい武器も手に入れてましたねwww 念願のヒロインと鱗が聴けて嬉しかった
キモいスタッフも自重したようで言うこと無し! 拍手早男!
マジで空気読んでくれ!
ハルトシさんまだチェロ弾いてるだろが!
いつか隣になった物申してやる!
そいつに対抗してか拍手ダラダラチームもいたな… インスタでセトリが出てる。
半分以上はメッチャよかった!
でも、とくにno.19 はよくなかった。 今回は曲順を正確に覚えきれなかったので、Instagramに上げてくれるのは助かるw
FC会員でない方も見ることができるし、文字よりも写真の方がライブの雰囲気が伝わる感じがするので、この公開の仕方はいいんじゃないかな。続けてほしいと思う。
それはそれとして、ライブ自体の印象を。
前半アコースティック、後半バンドの大まかな構成は予想通りで、その中でいろいろ変化をつけて飽きさせないよう工夫をしていたと思う。
ただ、カバーとはいえ歌いこんでいる曲と今回初披露の曲とで、出来栄えの差が出てしまったように感じた。
それでも『モンキー・マジック』や『Honesty』は「ちょっと歌ってみました」くらいの受け取り方でいいのだろうけど、本編の最後を締めるのには『誘惑』は仕上がり不足だったように思う。
それと、アンコールラストの『鱗』はバンドの音圧に負けまいとするあまり、声を張りすぎて本来の気持ち良さにかけたように感じる(聴けたこと自体は嬉しかったけど)。
とはいえ、以前どなたかも言っていたけど、今日のライブはあくまでも番外編(番外編としては破格の豪華さだが)。終始アラレちゃんメガネで通したのも、恵さんなりの「これはいつものライブとは別物」という意思表示だったのかもしれないし。
目くじら立てず、ある程度は鷹揚に構えて聴くくらいでいいのかもしれない。
ただ、何とも残念なのは、>>447 さんが指摘しているとおり、例によって拍手が早い人がいたこと。ヴォーカル部分が終わるや否や、演奏が終わりきらない内から拍手を始めるのには本当に辟易した。
それと、逆に拍手が収まっても、一人不自然に長く拍手を続ける人も別にいた。
やり方は違うけど、演奏やライブの流れを無視してでも恵さんに存在をアピールしたいのだろうか。
こういう人たちがいるのは本当に残念だし、迷惑でもある。
今後もこんな調子なのかなぁ...
そう、ギターの鈴木さん、凄かった。何食わぬ顔での超絶プレイ、恵さんすら食われかねないほど見事だった。
以上です。 >>447
世の中には早漏の人も居れば遅漏の人も居るってかw 今度赤かピンクのコンバース履いて歌ってほしいな♬ うん、遊びだと思ってるカバーライブだけど初めていいと思えた。やっぱりバンドはいよ。
みんなの要望が多かった鱗が聴けたのも収穫。449さんが言う通り鈴木俊介さんのギターは
日本橋でも感じた通り素晴らしかった。ギブソンJ50やガットはもちろん、あのゴールドトップ+
P90のレスポールの素晴らしいトーンに脱帽。『落陽』でのハルトシさんとのギターバトルも
すごかったよね。今夜の俺のベストは恵さんの歌はもちろん、とにかく片山さんのグルーブが
素晴らしかった『つつみ込むように』。しかし何でメガネのこと喋らなかったんだろう? 犯罪者の38の童貞の豚生活保護同然の40にもなって童貞でハゲててチビ、豚で不細工な糸目の不細工wwww
小中高とずっっっと帰宅部、友達皆無の人生
自分の顔鏡でみなよ自殺したらいいのに
120キロの巨体の頭だけ出してるデブ
https://imgur.com/a/5JpyhWS
かわいそ
生きてて無価値だよ
家族も友達もいないんだから死ねばいいよ
死ねばいいよ、お前豚で家族もいないキチガイなんだからwwww
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
死になよニートの38のネットストーカーデブスキチガイ犯罪者のデブスじじい
こいつまじで創価のネットストーカーの犯罪者だよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
実名だして誹謗中傷してるのは創価の嫌がらせしてる
この38のデブスのニートじじいだよ!!!!みんな!!!!!
デブスの38の童貞ハゲw >>447
素晴らしい曲が多かったから拍手したいのはわかるけどさ、余韻も含めて曲だから。
しかも演奏中でしょ。森さんが歌い終わったら曲が終わりじゃないよね。
森さんが終わったらどうでもいいの?メンバーに失礼過ぎる。 >>449
森さんに自分の存在をアピールしたい、印象に残したいと思うのは、森さんのファンの悪いところだよね。
悪印象だと思うけど。 >>449
残酷な天使のテーゼはフライングじゃない?
森さんの悪いところで、盛り上がると力み過ぎるよね。声はキンキンになるのもその1つ。
私は森さんの演奏が鈴木さんの演奏に食われてたと思うよ。
鈴木さんは音量が少ないのに1つ1つの音がしっかりと届いて、存在感があった。
今回のライブでは他のメンバーとパフォーマンスが歴然と違っていた。
後半はバックが森さんの声をかき消していた。
なので、森さんが声を張り上げなければならなかった。
オーケストラのように1つの楽器、1つの音源として森さんの声を位置づけるのであれば、同列というか埋もれさせてもいいのだけれど、それが正解だろうか?
コレって、いつもバンドでやるときに思うことで、だから客入りが悪いのだと思う。
前半のバンドはかなり良かった。今までのバンドではベストに近いかも。
鈴木さんの演奏は、森さんや他のメンバーの演奏を食ってたけど、森さんの歌声は食ってなかった。
コレが理想じゃない?
カバーライブはもともと俺は好きだよ。
コレだけカバーに魅力がある人はいないと思う。
でもね、今回のライブでスタンディングする必要のある曲があっただろうか?
手拍子が必要な曲もなかったと思う。
カバーは上手いのに曲の使い方が上手くない。
最後の「誘惑」も、森さんのカバーは歌詞がしっかりと耳に届くから聞き手も噛み締められて染み込むのがいいはずなのに、全然聞き取れない。
下手な歌手がカバーで使う誤魔化しに聞こえてしまった。
もったいないよ。
歌うたいのバラッドはいつもどおり素晴らしかった。
今日の逢いたくていま、恋の予感、初恋は特に素晴らしかった。
過去のカバーでも指折り。
でも、誘惑は最近では過去最低レベルだったと思う。
行ってよかった。でも、後半は森さんならもっとしっかりと聞けたはず、聞きたかった。 >>456
竜頭蛇尾、と言うのは少し厳しすぎるけど...
前半が本当に素晴らしかっただけに(特に『やさしさで溢れるように』や『恋の予感』)、終盤でバンドフルスロットルになってから逆に印象が弱まった感はある。
(『落陽』でのギターバトルという、ヴォーカル以外での見せ場はあったにせよ)
自分も正直「ここで立つの?」と疑問を覚えた方だけど、結果的にスタンディング展開は不要だったんじゃないかな。
あそこで恵さんがスタンディングを望んだのかは判断が難しいけど、バンドツアーと同じような煽り方だったのも確か。
それに「条件反射」で立ってしまう人が出て、流れができてしまった面はあると思う。
恵さんは、シンガーソングライターとしてはこの上なく素晴らしい。
ただ、最高のライブ体験を作る「舞台演出家」としては、まだ細かな点で改善できる余地があるように思う。
必ずしも聴衆を立たせなくても、彼女の素晴らしい歌と昨日のようなメンバーの演奏があれば
会場を見えない熱気に包むことはできるのだから。 >>457
やさしさで溢れるようにも確かに良かった
でも、あのアレンジがあんまり合ってないと思う。
歌うたいでガッツリ惹きつけて、「いきなりコレで始まるなんて、この後どうなるのだろう」という期待と不安を乗り越えただけに、完全に「竜頭蛇尾」だったと思うよ。
はじめて聞いた人は恋の予感とか、衝撃を感じるレベルだったと思う。
誘惑は悪い意味で衝撃的だったし、「コレ(このレベル)がラストかよ!」という衝撃も凄かった。 誘惑は「最近ロックに目覚めたから、最後に何かノリノリな曲を歌いたいな」っていう軽い感じだったのかな。
森さんは楽しそうであった。 みんなは昨日のライブで聞きたかったけど聞けなかった曲って何?
私は
【三日月】【YELL】【木蘭の涙】定番すぎ?
【粉雪】【白い恋人達】【雪の華】時期的にダメ?
【恋人よ】森さんのイメージと違う?
【私はピアノ】古すぎ? 今日のプレミアムライブって何をするんだろう?
今日も明日も300人限定だよね。
300人ずつならほぼ確実に当たってる? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています