杏沙子
あなたのことが好きだなんて言えないんです。 feat. 杏沙子|コバソロ
https://youtu.be/pVp-m5HJvgU 女性シンガー杏沙子が7月11日にビクターエンタテインメントよりデビューミニアルバム「花火の魔法」をリリースする。
杏沙子は1994年生まれ、鳥取県出身のシンガーで、2016年より本格的に音楽活動を開始。同年7月公開の「アップルティー」のミュージックビデオが中高生の間で話題となり、YouTubeオフィシャルチャンネルにて350万回再生を記録するなど注目を集めている。
そんな彼女のデビュー作にはライブで披露されている表題曲や「流れ星」、「マイダーリン」の再レコーディングバージョンなど全5曲が収録される。
また、デビュー作を携えてのワンマンライブが9月に東京と大阪で行われることも決定した。 杏沙子メジャーデビュー記念ワンマンライブ
2018/09/02(日)
心斎橋Music Club JANUS
開場 16:30/開演 17:00
オールスタンディング:4,320円(税込/枚)
2018/09/15(土)
渋谷TSUTAYA O-EAST
開場 17:00/開演 18:00
オールスタンディング:4,320円(税込/枚) スレ立ってたんだ
2年くらい前に立てようとしたけど立てられんかった レフティハンドクリームとのコラボキャスぐだぐだでワロタw >>16
このまま売れずに2〜3年後契約切られる時に出るベストアルバムに収録されるから安心して 冬のイメージのアルバムだから花火は入らないのかなと思いきやアップルティーは入るんだな ジャニスはステージ低くて後ろだと全く見えなかったからな…MUSEはどうなのか。
鳥取ではやらないのか。 メジャーデビューしたのに
インディーズ時代と同じ
東京と大阪のみなのね
せめて九州でもやろうよ >>23
関ジャムに紹介された後LINE MUSICで花火の魔法3位になってた アルバム買ってきてこれから聴くとこ。
ファンクラブの登録昼間しときゃ良かった。
結構登録してる人多くて、番号見てしょんぼり。 いやいや〜、ここまでPOPなアルバムもしばらく無かったんじゃないかというアルバム。
幅広い層に受け入られそうだね。
ファンサイトは番号あるんだ。そんなのやめたらいいのにね。
自分もこれから登録するのにww アルバム出たのに人居ないよね、ここ。
ファンのメイン層は5chやらないのかね? >>28
ネットで予約したんだけど配送が遅れている模様。
早く聴きたい! しかし歌上手くてはかわいいとは神は二物を与えるもんだね Apple Musicで知ったけど、ものすごい高品質なポップミュージックでビックリ
正統派、ど真ん中、外連味なしのポップミュージックでホッとする。
いいなぁ。 捨て曲ひとつも無い もう数十回リピートしてるがどの曲もイントロでワクワクする 無神経な和声進行もない(これはアレンジャーの丁寧な仕事)
表現の幅がものすごい アコースティックな(収録の)声ももちろん、チョコレートボックスで見せるあざとい声も中毒になる
花火の魔法を聴き返すとこれもまた良い 明日はタワレコインストア!
ワンマンの発券も始まるな、良番頼む! インストア完全に忘れてたわ
ワタシマータってなに? 最近のカリカリに弄っている自意識過剰な音楽に比べると、トラディショナルなポップミュージックで逆に新鮮。
今こういう音楽やる人、なかなかいないよなぁ。
良い意味で90年代のポリスターっぽい。 >>39
ミニライブやった後、帰り際に杏沙子ちゃんからポストカードが渡される。 CUTUP STUDIOだよね?どのぐらい入ってた? >>42
8割ぐらいだと思う。
前に別アーティスト見に行った時よりかは空いてた。 札幌のイベント行きたかったが、応募期間終わっていた。。
ちくしょーーー!! フェルマータ、JTBのCMアップルティーで杏沙子さんを認識した人、花火の魔法各曲のクオリティの高さに触れたら驚くと思う コバソロとコラボしてたころから応援してる子がメジャーデビューとか涙出ますわ この人のアルバム、何度も聞いているが飽きないなー
細かいところまで気を使って作ってあるよね 予防接種がきかなあ〜いのメロディがどっかで聞いたことある気がするのに思い出せない もう20年にもなるがMISIAのデビューアルバムのクオリティの高さに驚愕した。方向性は全く違うがこのアルバム、スタッフの注力度合いに通じるものを感じる。 素人時代から知ってる子がこうやって着々と道を歩んでるの見ると涙腺が緩んじゃうわ ライブ最高だったぞ、こりゃまだまだファン増える予感。
流れ星と花火の魔法の間にやったのって新曲?それともライブではお馴染みの奴なの? ケチャップチャップ今日から放送、みんなのうたの録画忘れるなよ。 >>58
サンクス。
そりゃそうか、新曲だったら新曲だって事アピールするだろうしな。 「青春という名の季節」ってカバーだよね?
オリジナルは誰? >>60
secondrateっていうインディーズバンドだって。 この前のNHK良かったなー
東京ブギウギ、かわいかったー さすがにまだFCで外れるって事はないか。
ワンマンのチケット無事確保! とりあえずLINELIVEのは適当にタイトル考えて応募しといた。 みんな結構真面目パターンなのね。
おふざけパターンで応募したの今になって恥ずかしくなってる。 新宿では何歌うかな?
ファーストフライトと青春という名の季節は確定として、ケチャップチャップ、恋の予防接種、花火の魔法、アップルティーあたりから1〜2曲ってとこが妥当か。 新曲もあって楽しかったな
インストアとはいえ暑かったからか脇汗を堪能させてもらいました >>72
俺全然そんなの気づいてなかったけど、タワレコがあげた画像見たらしっかり脇汗かいてたw お姉さんは17歳でヌードシーン演じてるからな
俳優の手で乳首だけは隠れてるけど あさこまとめのチケットゲット!
割と良い番号ヤター! いよいよ明日か。
初めてのライブハウスだから場所確認しとかなきゃ。 入場の呼び出し方が良くなかったな
上に行かされるのは場所的に仕方ないのはわかるけど整番呼び出しが上にいると分からなかった 昨日何人くらい入ったのかなぁ?
春のワンマンの倍ぐらい居たよね?
来年はホールとかになるのかな、近くでは見れなくなるかもだけどもっと売れて良い子だと思うし、仕方ないかな。 >>91
春はO-Eastだったからね
ハコが小さくなった分パンパンだったけど人数が増えたということはないと思う 公式でライブのセトリをプレイリストにしてくれてるけど、新曲多かったから不完全で物足りないな。
新譜はよ。 てっきりbeatsのが広いのかと思ってたわ。
俺は前の方だったから良かったけど、あの縦長の会場だと後ろはかなり見え辛かったろうね。 福袋スルーしようかと思ったけど、みんなのツイート見てたら欲しくなって買ってしまった。
今まで小物はほぼスルーだったから3000円のにしたわ、多分これなら小物メインだろ? コバソロの動画の未来、真夏の通り雨、バックナンバーのやついいな 福袋届いた。
サインなしは別にいいんだけど、カードにキーホルダーの金具跡思いっきり付いててしょんぼり。 遅ればせながらフェルマータ聴いた
「アップルティー」「おやすみ」は自主製作盤の方がいいな >>98
演奏は格段にNEWヴァージョンのがいいけど PEEPS聴くの忘れた、タイムフリー終わってから気づくとは・・・とほほ。 発券してきた、前回の10倍の番号。
あそこ縦長だから見えなそう。 春の楽しみがなくなってもうた。
代わりに何かやるってなんだろね?インスタライブかな? グッズに散財してしまった。
杏沙子グッズって洒落てるからついつい買ってまう。 今日のチケットはそんなに良い番号ではないんだけど、新規に7月の買う人よりかは早く入れるから払い戻しはしないでおくか。 【全スレ連絡 注意喚起 】 【拡.散.希.望 】 コピーリンク転載自由
◆ ◆ 東京の無名DJ ume-rock(ウメロック) は危険 ◆ ◆
練馬区、吉祥寺周辺をうろつくume-rock(ウメロック)は集団ストーカー 工作員
大量デマ中傷投稿でアーティスト、スタッフ、一般客を自殺に追い込むネット工作
次々に人を自殺泣き寝入りに追い込む殺人鬼
ゴミ漁りして個人情報収集やストーキングもやってる
女性に卑猥なスカトロ投稿嫌がらせをやる変質者
ご尊顔
https://m.imgur.com/a/zI7k2Vx https://imgur.com/a/F99kLvs
https://imgur.com/a/PqVobul https://imgur.com/a/VxbHog0
https://m.imgur.com/a/mtOdqaw https://m.imgur.com/a/0kcA5wo
https://m.imgur.com/a/svw522P
@ume_rock http://mobile.twitter.com/ume_rock
詳細は専用スレで↓ ウメロックの悪事を一挙大暴露!
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/4649/1591070603/l50
「 ume-rock 集団ストーカー 」で検索
◆ ◆ 札幌のライブハウス Sound Lab mole は危険 ◆ ◆
店長 の大嶋(おおしま)は集団ストーカー ネット工作員
客叩き、アーティスト、バンド潰し、自殺に追い込むネット工作
次々に人を自殺に追い込む殺人鬼
店長 の大嶋 ( おおしま)は詐欺師
配信ライブで卑怯にお金を巻き上げる ※ソースあり
http://otototabi.com/2020/shared/img/interview/manabu_02_06.jpg
@ohshima0040 http://mobile.twitter.com/ohshima0040
@soundlabmole http://mobile.twitter.com/soundlabmole
詳細は↓ 専用スレで 大嶋智洋の悪事を一挙大暴露!
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/4649/1590645255/l50 fyi
「 Sound Lab mole 集団ストーカー 」で検索
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) つべの見る目ないなぁMVめっちゃ伸びてんね
どっかで紹介とかされたの? 眠くて朦朧としながらなんとかYouTube配信見たわ。
平日夜にアーカイブなしはホント勘弁してくれ。 MUSICGATEのアーカイブってトーク部分ないのな、リアルタイムで見れない人はただただ金ドブか。 君ら、いつあさこはん知った?
僕は5年くらい前にコバソロのカバーのやつ 俺はメジャーデビュー直前に出たTBSの深夜に月1でやってた音楽番組見て。
うわぁ、良い曲だなぁってすぐアルバム予約して渋谷のレコ発イベント見に行った。 ライブハウスの化粧室(おトイレ)の中のモニターがあって
そこでCMみたいなのを見たのが最初かな Youtubeの登録者意外と少ないんだな
コバソロの動画に同時期に出てたレフティが50万超えてるのに
これからメディア露出すれば伸びるかな なんとなく保守
はやくコロナが収束してライブに行きたい 新曲リリースのお知らせきたな
2021年第1弾ってことは第2,3があると考えていいよね? >>121
そう受け取れるね
期待感高まる!
でもこの状況(コロナ禍)だとインストアイベントは難しいね ソシャゲのガチャみたいな事やらされるとはな。
馬鹿馬鹿しくて一回だけにしといた。
いきなり一年払ったのは早まったかもしれん。 ask youのスクラッチくじのことかな?
ファンクラブ入ってないから詳細わからねえわ スクラッチやるには入会するだけじゃ駄目で別途ポイントを買わなきゃいけない。
コンプしたい人とかどうしてもA賞当てたい人は回しまくるんだろうなぁって。
ファン同志の交流とかもしたくないし、頻繁に会員限定の配信とかやらないなら2年目はいいかな。 寝落ちして見れなかった、アーカイブあって一安心。
しかし実質無料って嫌な言い回しだな。 Faniconやってるアーティスト増えたけど、ろくなコンテンツないのに高いんだよな。 おっ、来週のライブの整理番号わりと良かった。
あそこの会場、後ろだと見づらそうだから助かったわ。 新曲らしきものが少しTiktokにUPされてたけど
見る目ないなあ以降何か生理痛きつい感じの曲ばかりなのは何なんだ。
変なスタッフが付いたとしか思えない。 性別年齢を問わない楽曲や歌声が魅力だったのに、新曲が毎回同じ傾向だとちょっとね。
あくまで今後の一部分であると思いたいけれど。 歌詞あんまり気にしてなかったけど恋愛ソングが多いんかな?
まあ需要あるならいいんじゃね ただの恋愛ソングなら良いんだけど
自己啓発セミナーにはまった人に近い感があるのが気になって。考えすぎなら良いんだけど。配信曲が同傾向のが続くから。
最近関わっている石崎光とか言う人はそっち系ではない事祈る。 見る目ないなぁ、女の子にしてよ、負けたんだ
ネガティブな曲が続いてるよね。
長年付き合った男に振られたんだろうね。
他の知り合いの女に取られたって感じの歌詞がいくつか出てくるから、そうかもね。 「杏沙子ちゃん、ここは自分の気持ちを正直にぶちまけようよ。みんな共感するよ!」とか言われてそう。 音作りのクオリティの高さは分かった上で。
今日のライブも行くんだけど見極め付けなきゃなって感じまで来てる。
ジョイントの楽しさとは分けた所で。 久しぶりの有観客ライブなのにイマイチ乗り気にならないや、行くは行くけどさ。
ここ最近の女子ウケ狙い路線が続くようならCD買ったりライブ行ったりはいいかな。 わりとみんな同じこと思ってたんだw
ネガティブなバラード曲の連発。
ask youがつまらない。
今日のライブ行くけど、以前のようなワクワク感はないんだよなぁ。 >>138
周りにそう言われて作詞してる感はあるよねw
詩から察すると
2019年に同棲を約束した6年近く付き合った彼氏と別れた。
しかも友達の女に寝取られた。
2020年からコロナ禍になり、出会いも無いし、ライブも出来なくて吹っ切ることが出来ない。
その気持ちがネガティブなバラード曲を生んでる。
2020年以降の生配信や写真、インタビュー見ても元気さと言うか覇気が感じられないんだよね。
この子の良さの力強いパワーが感じられない。
おい、杏沙子、頑張れよ。 アップルティーみたいな爽やかポップ青春ソングがバズったのに、
ディレクターが安藤裕子で培った人脈で玄人受けする音楽に仕上げて元々のファンがいなくなり、
自分で曲作るようになったら安っぽい情念系曲しか作れなかったっていう
本人の適正とレコード会社事務所の売り出し方ミスがずっと続いてるんじゃないかな
事務所一緒でマネージャーも被ってるヒグチアイの影響も悪い意味で受けてると思う >>145
なるほど、安藤裕子、ヒグチアイ路線へ変更か。
2ndアルバム以降の違和感はこれだな。
残念。 ライブのMCで何となく含ませるような事言ってたよな。見る目ないなあの前に。 最近の曲は歌詞から拒否反応出て、負けたんだも1回しか聴いていない。
若い女性には需要があるのだろうか。
配信ライブも毎回見ていたけど、今回はいいかな。 >>152
見る目ないなあはまだ若干茶目っ気があったのだけどな…。
負けたんだはあんなSNSで吐き出してる女みたいな歌詞でいいのだろうか。 今の路線で行くようならもういいかなって感じ。
フェルマータの時は期待感しかなかったのにな。 >>136
負けたんだは詩も曲も石崎光との共作なんだな。なんかヤバくないかな。 >>154
わかる。
フェルマータは名盤だよね。
今でも聞く。
ノーメイクストーリーは悪くないんだけど、1stに比べて遊びが少なくなった。
直近のシングル2作はド直球ドロドロ生々しくて、受け止められない。
アレンジはいいと思うんだけど、歌詞かな。 >>155
ありのままの気持ちを出すのはいいとして、表現が下品だと思う。
見る目ないなぁでは良かったが、「あの子」ってワードは連発すればいいってもんじゃない。
今までの杏沙子ならもっと言葉選びは大切にしていたと思うのだが、石崎光の好みなのか、やはり自己啓発に目覚めたのか。 >>158
うわっw
宗教的ですね。
最近のインタビューで、さらけ出したいとかありのままの自分とか言ってたから気になってたんだけど、こーゆー事なんですね。
しばらくはドロドロ情念系の曲が続きそう。。。 配信リリースだからクレジット見られないんだけど、安藤さんはディレクターを外れてしまったの?
石崎光さんが共同制作者兼ディレクターになったという流れ? 杏沙子に石崎光を誰が紹介したんだよ。最悪。
弱っている人が飛びつく言動を使っているみたいだし。
下世話さの要素があった方が売れるのは分かってはいる。けれどもう作品としてだめ。
悔やむのはノーメイク・ストーリー発売後のライブを生で観たかったわ。
女の子にしてよを杏沙子第二章の始まりとか言ってたけど早く終わりにしてくれ。
第三章待ってる。 追記。
もし、何かのきっかけでこれらの曲が売れたとしても本人の今後の活動にプラスにならないよ。
いい加減気付いてな。 追記2
メンバー全員暗譜していない時点でレディースバンドとか言うな。 こんなんじゃビクターからも契約切られる。
事務所はビクター系でもあるが、意外にその辺は容赦無いからな。 ここ2作の女の子像が古い感じがする。
昭和の演歌みたい。 >>168
意外なの来たな。子供の頃に聞いたことある!ちょっと笑ったw 新作MVが来週公開らしいけど、ティザー映像見ると今までのプライベートフォト使ってるのかなあ。
なんか「過去をぶっちゃけて、明るい未来へ」みたいな
ますます自己啓発セミナーにハマった人みたい。 花火の魔法やフェルマータの楽曲を絶賛していた
ライムスター宇多丸や寺岡呼人や武田真治はここらへんの曲聴いてどういう反応するんだろうか。 歌詞が表示されるとより稚拙感。
本人がこれで納得してるんかな。
さよなら杏沙子。
https://youtu.be/CO72L6UNb_Q YouTubeライブ忘れたわ。
今までだったらショックだったけど、今はそうでもない。
早く路線戻してくれ。 さよなら言ったけれど
花火の魔法とフェルマータの傑作アルバムを夜に出してくれてありがとう。ノーメイク、ストーリーも悪くないな。
石崎光には逆立ちしても出来ないだろうな。 >>177
表現が稚拙過ぎるな。
そうじゃないのが杏沙子の魅力だったのでは。 あと2時間後にケチャップチャップ再放送。
今のスタッフではこんな遊び心ある曲はもう生まれないのかな
https://www.nhk.or.jp/minna/songs/MIN201904_02/ >>181
早寝して夜中に書き込み見たからケチャップチャップ見れました。ちょい懐かしい。ありがとう >>183
うっせぇわの二番煎じ感。
才能の無駄遣いだね。 こんなのでもFanicon入り浸ってる人達は絶賛するのかな?
いい加減気づいて路線戻してくれよ。 TokTokっでバズることが目標なんて松本隆さんが泣くよ… >>186
ああ、自分も松本隆さんの事が気になってた。
当時神戸にお住まいとはいえ杏沙子が出るKiss-FM KOBEのイベントライブ(それも出番が午前では無かったか)にわざわざ足を運んでくれたのではなかったのか。
心の恩師にこんな返答して良いのかな。
あとこんな汚い歌唄うなら聖子さんに影響受けたとかもう2度と言うな。 >>189
石崎光と杏沙子の中では
「スゴイ歌出来たぜ!」って気持ちなんだろうな。
マジで開発セミナー的に支配されてないか。 >>191
UPされてるのは一部分であるとは言えあの曲をほめられる人の気が知れない。 悪ノリお遊び曲だと思ったら、まさかの配信シングルだったw
ライブで聴きたくないんだけど。。。 まだフルできけてないからなんともいえないけど作曲は相変わらずいい感じだわ
>>190
妄想乙 鈴木愛理ちゃんがアルバムで見る目ないなぁのカバーやるってさ。 >>199
あっちの路線がコケた時の為に保険かけてるのでは。 アニメの曲の方はかつての杏沙子色一杯だな。
こっちの方は啓発セミナーもどきの例の人関わって無い事期待する。 この人の曲有線で聴いて良いと思ったけど最近のリリース失恋ソングばっかで何回失恋してんのと思ってしまった
鈴木愛理は「別の人の彼女になったよ」もカバーしてたからハマるかもね この人の曲有線で聴いて良いと思ったけど最近のリリース失恋ソングばっかで何回失恋してんのと思ってしまった
鈴木愛理は「別の人の彼女になったよ」もカバーしてたからハマるかもね この人の曲有線で聴いて良いと思ったけど最近のリリース失恋ソングばっかで何回失恋してんのと思ってしまった笑
鈴木愛理は「別の人の彼女になったよ」もカバーしてたからハマるかもね ここ最近メルカリやヤフオクで杏沙子のCDやグッズがかなり出て来るようになった。
3部作(笑)でみんな見切ったのかなあ。 今年の曲はどれも好みではないし、ライブも行かなかったけど、来年はまだ追うかなぁ。
今のまま突き進んだとしても過去作は聴き続けるわ。 Fanicon先行あったんだな、コンテンツつまらなすぎて会員なのに忘れてたわ。 自分のチェックミスを棚に上げて言い訳するのクソダサくて草 知ってても別に申し込む気なかったからダサくて良いよ。 東京の会場はduoでしょ。
スタンディングじゃないしどこで見てもそう変わらないよ。
ミニアルバムには例の3曲入るのかな。 新しいファンが出来て良かったね。
しかしすっかりマイナー感だな。
COVERSに出てルビーの指環歌ってる頃は期待しか無かったんだが。 >>220
ミニアルバムなら5〜6曲入り?
内3曲が例の3部作だったりして。 否定的な意見が出ると必ず制作側の人間が出てくるな。 >>223
制作側の人間のレスって具体的にどのレス? >>225
「大体」じゃなくて具体的に聞いてるんだよ、文盲かお前は ↑なんか熱い奴が居るな。
この人が制作側なのでは。 今年はどっかのカウセリング受けたんでは?
みたいな曲じゃないの望んでます。
しかしアニメの曲も彼が絡んでるんだよね。
ここ全曲が共作になってるのはどうなのか。 あーごめんカウンセリングです。
久々に鳥取に帰れたみたいだしリセット出来たらいいな。 >>201みたいな奴いるしクレジットなかったらお前ら見分けつかねえだろ?
本人の作る曲が自分の好みから外れただけなのに、共作相手が悪いだの事務所悪いだの妄想すんのはすげえなと思うわ >>231
どんな作品出すのも自由だしそれを嫌いになるのも離れるのも自由じゃん。
近作は安っぽ過ぎて杏沙子の曲である必然性を感じないだけ。 >>232
じゃあ粘着しないで離れれば?
ここはあんたの意見陳述の場ではないから >>233
あなたの気持ちはわからないでも無いが、ここには昨年の路線に残念な気持ちを持っている人が集まって来てるよ。
あの路線を踏まえた上で応援したいのならFanicon行った方が良いよ。
ただ、みんなミニアルバムがどんな作品になるのか確かめたいと思っている事には変わりない。
良ければ引き続きファンで居られるし。 YouTube忘れたぁって焦ったけど、今日だったか。
アーカイブなしって地味に嫌なんだよなぁ。 元カノ宣言、音源はあんまりピンとこなかったけど、今日のは良かったな。 >>236
ばーかばーかが控えめだったからね。
しかし「光さん」の存在がカウンセラー的に改めて大きいのかなとも思った。話してる時の目付きがヤバかった。
「制作側」とまでは言わないけれど否定的な意見が出ると火消しに書き込む人には申し訳無いけど正直な気持ち。
杏沙子の今までのアルバムの曲って、曲事に全く違う人のプロデュースがなされている部分もあってそれも魅力のひとつだったのに。 「ピスタチオ」
ようやく失恋ソングから離れたのは良いんだけど・・・ラップだせぇな。 >>239
全てがダサい。
ローカルアイドルが歌うなら許せる。
意図的に下世話にしてるんだろうか。 >>238
火消ししてるのがあなた一人だから逆にわかりやすい。 もう変なアンチに粘着されちゃってるよね
過疎スレだからそれがマジョリティに見えてしまう >>246
と、制作側の人が必死に軌道修正しようとしているように見えます。 疑問なんだけどなんで見切れつけずにそこまで粘着してるの?
音楽性元に戻ったらもう一回応援しはじめるの? 自己啓発セミナーにはまった人みたいな作風がいやなんじゃね。 火消し=制作側って考えしてる奴いて草
年始からそんなめでたい頭してて心配になるわ 昨年からの流れを見ていると今の路線に否定的な人は
それなりの理由を割と述べているのに対して
火消しの人はその意見を粘着とか言って批判するだけなんだよね。
支持するんならマンセーではなく自分が良いと思う理由も述べたらいいかと思う。 チャラチャラした曲と、TikTokで踊り出す人たちがウザくて、Faniconも抜けたし、インスタ、Twitterフォローもやめた。
さよなら杏沙子、歌手捨ててバズることに魂売った人。
歌声と表現力、見た目は好みだから、いつか自己啓発から目覚める時があればすぐ戻って応援する。 >>254
ばーか ばーか
あんたがファンやめてよかったわ まじで
あんたのおかげで
ますますいい女になったから
次へ行くわ バイバイ >>255
ほう。過去ファンへの決別曲でもあったのかのように思えてきた。 自主制作盤「道」「マイダーリン」欲しい方お譲りします 自己啓発セミナー行ってだめになった、が>>252の言うそれなりの理由ってことでいいのかな?
>>254
未練たらたらで草 >>258
どこ読んだらそう読めるんだよ。
杏沙子ってこんなファンに寄生されてるんだ。 >>256
見る目ないなぁ 見る目ないなぁ 見る目ないなぁ >>257
瑠璃色の地球の地球歌ってるデモCDあるなら欲しい。 >>259
あぁごめんセミナーじゃなくてカウンセリングだっけ?
細かいとこ気にするタイプなんだね 擁護してる人が音楽性の話にまで至らないのが悲しい。
疑問感じてる人はそこ踏まえて色々書いてるのに。 色々ってそんな話してたか?
まじで妄想話しか印象ないんだが うん、叩いてる奴は気にくわないからしつこく粘着してるってイメージ >>264
妄想も何もおうねのエッセイやMCで語ってることそのものなんだけど。 あと指摘しただけで擁護してるって思うのなんなん
火消し制作側もそうだけど視野狭すぎんか
>>264
それじゃそのエッセイ等のソース欲しいのとスレのどの辺みればいいのか教えてくれ なんか振り返ってみると「自己啓発」「自己啓発」うるさい奴がずいぶん粘着してるのな
嫌なら去ればいいのに鬱陶しい奴 おおこのスレまだあったのか
てか俺がたててから3年半も経ってまだ300も行ってないのか終わってんな >>271
自己啓発野郎が去ればいいという流れなのに逆手にとってレスするとか気持ち悪い
杏沙子に文句があるならここに来なきゃいいだろ >>275
彼の思いを書くのが流れなんだろうね(笑) プロデューさんの光さんアルバム発売前に火消しお疲れ様です。 以前からのファンだとしたら昨年からのエッセイやSNSの書き込み読んでライブのMC聞いた上で
一連の曲を聴いて自己啓発的な感覚だと思わない感性が理解出来ない。
それで良い曲が出来てるのなら全然良いけどそうでは無いし。 いちいち見に来てる奴も同じだよ。
ビスタチオって頭から最後までスキャットマン・ジョンをパクったみたいな歌は何なんだ。 さよなら杏沙子、とまで言っておいて未だに粘着だもんな気持ち悪い >>284
違う人だと思う。
しかし擁護派は必ず2セットだよな。 光さん、以前からプロデュースしてる割には宣伝も何もしないイメージだけどそんなもん?
前のバンドメンバーは和気藹々としてて雰囲気も良かったから、比べると大切にされてない感じがする。 >>286
あのな、おじさん
ゴミつきってのは文章に句点がついてるって意味なんだよ
自分の投稿全部読み返してみな >>287
アホをいじるのにネタバレしちゃダメじゃないっすかw >>286
Nonaさんも参加してたライブが恋しい
声の相性も良かったし >>287
お前はアホか。
ゴミ「無し」の書き込み方が少ないんだが。 複数の会話に見せかけての多数派工作を見破られたら
今度は深夜に4連投ですか?
本当に必死なんだね(笑) >>291
過疎スレでピーチクパーチク言ってんのお前だけやろw >>295
また深夜にお前かよw
恥ずかしげもなく凝りもしないんだなw >>287
ゴミ付きって句点じゃなく読点の事じゃなかったかな 明日杏沙子がゲストのラジオ番組があるけど
公式とかで告知されてないな。中の人忘れてるならよろしく。
https://radiko.jp/#!/ts/QRR/20220218184500 >>299
今日の「ココロのオンガク」にゲスト。明日もゲストだそうだ。
スポンサーが学会なのなw >>300
来週までradikoのタイムフリーで聴かれるでしょ。 JFN「鈴木愛理のEasy To Smile」にゲスト この人は恋愛の曲しか歌わない事にしたの?
もしそれで受けると考えてるならスタッフ含めて浅はか。 マジで同じような曲ばかりだな。
全然心に響かない。
周りのスタッフは何も言わないのか? ポジティブなカキコミだけ見たいならファンコムに出入りしてろよ。
辛辣な意見も含めてファンだろう。 ここが公式でも無いのにやたら風紀委員みたいなレスする奴は何なんだ。
杏沙子やばいよ。この路線では貴重な採納が埋もれるよ。 何故ミニアルバムなんだろうって思う。
製作費の問題?
ラジオが決まってて突発で間に合わせた? >>313
インディーズ時代の好きってが入ってるのが浮いてる気がする。
何か今までのファンも一応つないで行こうとしてるのかな。
曲が書けないなら今までみたいに外部プロデュースでも良いのに。 >>306
響かないよねえ。
今日届くと思うけどアルバム聴くのが期待出来ないなんて初めての経験だわ。 花火の魔法やファーストフライト聴いて好きになった人は今の路線ついて来られてるのかな。
SNSのバズ気にしてるみたいだけど
そういうファン切ろうとしてるとも思える 歌詞が具体的になりすぎてやしないか?
石崎光の指示なんかな?余白が全くなくなった感じ。 先日Dear Friendsにゲストで出たときに、最近は詩先で曲作ってるとか、以前なら捨ててたような曲も陽の目をみさせてるとか言ってて少し腑に落ちたよ >>319
心の師の松本隆の風景とは剥離して行ってる。 >>319
歌詞が直球過ぎて重いんだよね。
少なくとも朝イチに聴きたいとは思わないw 結局、杏沙子ちゃんは遊び心が無くなってしまったんだよね。
最近の曲はユーモアがない。
応援してるから頑張ってほしい。 今までバックやってた人達ってもうお役御免なんかね? >>323 遊び心も無くなったし空間的な意味での遊びしろも無いよね。
失恋曲でも見る目ないなぁまではあったんだけれど。
>>324
実力派ミュージシャンががっちり脇を固めている感じが良かったのだが。
ギターも光さんの弟子だとかいうヒグチアイの妹を連れて来てるし
女の子主体で行く方針なのだろうか。
ベースのなかむらしょーこはバキバキで凄いのだがミニアルバムの杏沙子の曲では役不足。 なんか自己啓発厨のひとり語りのスレになってしまったな
日中からこんな過疎スレに書き込んでるなんて「無職のこどおじ」なのかねえ 全然売れないからテコ入れしなきゃいけなかったんだろうけど
路線変えても前のプロデューサー時代の楽曲たちの再生数を全然越えないのがなあ 試行錯誤期と思って耐える事にしてる
でも今作売れなかったら次作はまたかなり先になるだろうな。 >>325
同感。
見る目ないなぁまでは良かったよね。
ライブでブラック杏沙子と称して歌った時は、今までにない失恋ソングで良かったし、期待したんだけど。。。 >>329
あの時の方面で進んでくれたら…
たらればの話だけど。
基本真面目な子だから、新しいプロデューサーに
「殻を破りなさい」みたいな事言われて本人も真に受けて今必死な事は伝わってくる。 「好きって」以外、詞曲が杏沙子と石崎Pの共作とクレジットされてた。ちょっと違和感。 杏沙子ちゃん、SiriとかLINEとか入れちゃおうよ!共感度上がるからさぁ。 >>333
共作にする事でプロデュース料捻出してるんだろうか
そんなんなら今作限りで辞めてくれー 自己啓発厨の一人語りマジでウザい
別スレ立ててそっちで好き放題やれよ >>334
メジャーデビュー前はFacebookやってた 今は試行錯誤して引き出しを増やしてる時期。
ポジティブに考えようw >>334
おお、追いパクってのいいねえ。
あーまたわすれちゃったすみません。いいよーまんま面白いから使っちゃおう。 しかし最新作売れてなさ過ぎじゃね。かろうじて100位内には入ったけれど。 音楽ナタリーのインタビューみた?
1年かけてしっかり作ったのに、残念だろうな。 >>343
既発曲が多いってのもあるんだろうけれど 今回のミニアルバムのセールスは厳しいだろうなぁ。
サブスクの再生回数も伸びてないし。 こんだけ売れないとビクターから首切られちゃうかな? ミニアルバム1枚コケたぐらいでは首にならないけど、1st、2ndが順調だっただけに残念だね。 長い目で見て過渡期だったと言える時期になると良いんだけど。ビクターが我慢出来れば。
SNSでバズっても売り上げには繫がってないのか。 >>333
サブスクで聴くと彼にも都度JASRACからお金が落ちるのか。何か嫌だなあ。 「好きって」のポチャポチャしたアレンジは要らない。アマ時代のオリジナル聴いているとこの音が邪魔で仕方無い。
でもミニアルバムにこの曲があるのが救いw >>352
そのぽちゃぽちゃアレンジの元ネタというかパクリ元は
スティービーワンダーだろう
https://youtu.be/678STgx-Esw タワレコの配信イベント、録画を流すのすらまともに出来ないのかよw >>353
「光さん」の無能さとパクリ体質が出ましたな。 誰が歌詞書いてるのか知らんけど自己中で、面倒くさそうな地雷女臭のする歌ばかりだな >>360
これが女性からの「共感を得ている」らしいんで。
前作38位が最新作98位なれど。 共感を得ているって言うんならそうなんじゃねえの?ソースは? そのファーストフライトは俺の好きだったファーストフライトじゃないや。 杏沙子から勝負バンツの話引き出してそういうのがいいよって煽てて下世話な曲ばかり作らせて
出したアルバムは売り上げは過去最低。もう石崎光無理やろ
杏沙子早くしがらみから解けてくれ ピスタチオこれはバズりそうだね 聴いていて恥ずかしいかんじの曲だけど笑 どこをみてバズりそうと思ったのか詳しくききたいです メロディ癖になりそう わかりやすいメロディーとわかりやすい歌詞
たとえてみればちょっと古いけど、大事マンブラザーズバンドのそれが大事に印象が似ている感じ LIFE SHOESの曲の歌詞って直接的過ぎるのが多くて聴く側の想像の余地が無くない?
以前の曲は聴くたびに新しいイメージが湧いたりしたものだけど今回のはそれがない
もう飽きたのはその辺りが理由かな 歌詞の魅力は全くなくなったね、SNSで若い女の子にバズりたいのかな?って感じのよくある歌詞。
新しいプロデューサーがそっちに押し進めてる気がするし、当分このままなんじゃね? >>371
あのプロデューサー、
杏沙子と同じ所属事務所の響の長友みたいな見かけの人はなんか実績あるの? >>372
杏沙子レベル( )のいろんな人をプロデュースしたり曲提供したり手広くやってる
女性SSWだと吉澤嘉代子 片平里菜 熊木杏里とか
ギターでaikoのレコーディングやツアーに参加してたのがキャリアの中では一番キャッチーかな >>373
なるほどねー
吉澤嘉代子には合いそう。 一人会話やらゴミ付きとか必死に言ってた奴がアレンジ丸パクリ問題やミニアルバムが売れて無い事指摘されたら来なくなったな。
やっぱり身内だったんだろうな 杏沙子と生々しい直接的な歌詞って合わないと思うんだよね。
何故だろう?
申し訳ないけど、キモっ!て思ってしまう。 >>378
本来そういう子じゃないのに無理してる感じがあるんだろうね。
今日は誕生日だしまたリセットして欲しいところ。 0246 名無しの歌姫 2022/01/08 22:23:09 もう変なアンチに粘着されちゃってるよね 過疎スレだからそれがマジョリティに見えてしまう
↑これ、文体が光さん本人だし。 >>378
贔屓にしていた女優さんが映画でヌードになったのを
正直見たくなかった…という気持ちが近いような? いやいや、変なプロデューサーに引っかかっちゃったね。
杏沙子ちゃん、もうメリット無いから逃げな。 過去作はいくらでも聴いていられるのに
最新アルバム聞くに堪えないので意見しまさした! >>384
光さんに質問
杏沙子の可能性狭めちゃいましたけれど
プロデューサー&共同作詞作曲者として
責任感じてますか? 要は売れて無い事かな。
TFMの番組で今週も一生懸命喋ってるけれど。 ライブやラジオ、SNS頑張ってる杏沙子見ると辛いわ。
なんか無理してる。
から元気って感じ。
歌手辞めようと考えたって言ってたけど、今も進行形で悩んでるのかな。
変なところ曝け出さずに、そーゆートコロ曝け出せよwって思う。 >>388
ライブのMCやインタビューやラジオも含めて
「書きたい曲が変わって来てるし変わってくるもんだと思っている」的な発言をしているのが、何かそう言う事でプロデューサーの路線を自分なりに無理やり納得させている気がして切ない 気持ち悪
自分の好みじゃないからって本人が望まない路線だと勝手に決めつけて妄想ストーリーでっち上げてやがる > >389
それわかる。
本人納得してる?って思うこと多い。
まだ悩みの真っ只中なんだろうな。
吹っ切れた!とか私まだ大丈夫!みたいなツイート見ても全然悩んでるやんwって。
> >390
君は今の杏沙子どう思う?
杏沙子ファンなんだろうから教えてください。 >>391
過去レスでもそうだけれど杏沙子ファンで去年からの路線を認めているんなら自分が良いと思う点の発言をしたらいいのにそれは全くして来ないんだよね。
それなのに路線に残念な意見が続くとそれは一人会話なのだと思わせるように煽ってくる。孤軍奮闘しているのは実はそいつだけなのに(笑) 今の路線がいいか悪いかではなくて杏沙子がやりたくないことやらされてるって決めつけてるのが気持ち悪いって言われてるんじゃないの >>392
そうなんだよね〜。
今の路線が好きなら、良い点を挙げてくれればいいのに。 >>393
決めつけはあるかもねw
ソースがなくてそう感じるってだけだから。
ただ一方で、割とみんな違和感を感じてるという事実もあるよなw どっちが必死なんよ
>>388-390でそういうやりとりしとるやんお前ら やり取りにそういう意味は感じなかったけど
やりたくないことやらされてる、っていう事の意味では半分正解かも。
それまで自分ては作品に出来ないって捨てていた言葉だったり内容を石崎光が
隠したり捨ててきたものにこそ杏沙子らしさがあるって拾い出してくれたと度々発言してるから。 >>403
毎度孤軍奮闘お疲れ様です。
石崎光本人だってバレバレだよ。 それ深夜に言うことか?ブーメランじゃね
流石に擁護できない >>407
いちいち書き込む時間チェックしてるんだw
ぐうの音も出なくなったのかな。 22:09が深夜って何だよ
ジジイで早寝だからそう感じるのか?w 「深夜」に書き込みするわ()
最近セブンイレブンのCMにSteivie WonderのOverjoyedが使われているので聴くたびに好きってのポチャポチャNewバージョン思い出す。
光さん、いいアレンジしたね。 ここ数日でオークションサイトで杏沙子のCDが沢山出てきている。
これはもうこの先に思い入れが無くなった人が多いのかな。
石崎光の罪は深い。 ピスタチオが夢の中に出てきて楽しかった笑 やはりこれはいい曲だ エッチって言い方に加齢臭するんだが。
これも光さん? ワシもジジイだが「クセになるコイがしたい」という歌詞がずっと?なんだわさ。(Hならわかる) >>420
売れて無いから成功談にはならないわな。残念ながら。 >>420
売れて無いから成功談にはならないわな。残念ながら。 ひとりで会話しながら大事なことを二度言う念の入りようw >>423
君以外の書き込みは全て誰か一人が自作自演していると思わせたいみたいだね。それここに書き込んでる人達にはそうじゃないってわかってるし何の意味も無いんだけれど。
しかしその執念には恐れ入る。年明けからずっとだし。その力や時間は他に向けた方が…。光さん 自分以外は自演と思い込んでる奴
それを光ニキだと思い込んでる奴
どっちもどっちだねえ >>426
そうなんだけど光さんが言いそうな事ばっかなんだよねえ。
スティービーワンダーとスキャットマンパクリ指摘には反論して来ないし 時効だろうから白状するけど、ワイどっち陣営にも加勢してたわ
だからまあ自演でもないし光でもないし パクリ指摘は動画出してくれ
文字で出されても態々聴き比べする程暇じゃねえんだわ
って思ったけどどっちにも加勢する暇はあったから矛盾してるか
めんどいのはスルーに限る って言ったところでどうせ自演て言われたり光さんて言われるんだろうね ピスタチオはやくバズれよ〜 名曲だろ〜 >>431
せっかくコラボしたコンビが解散って縁起悪いというかついてなさすぎだろ しかし平気で何ヶ月もレスが無いようなスレだったのに
杏沙子と石崎光とのコラボが本格的になったあたり楽曲への不満からレスが増えるするとは因果なものだな >>436
そういう事だろうね。
そして前作ノーメイク、ストーリーまでマンセー意見ばかりだったamazonのコメント欄だがLIFE SHOESには一切書き込み無し。 商品レビュー、Twitter、You Tube、とかでは何も言われてないよね。
ボロクソ言われてるのはここだけ?
この評価本人やスタッフに届いているのか。 呆れてみんないなくなったんでしょ。
女の子にしてよからずーと評判悪かったのに突き進んじゃうから。 >>440
君はやたら自分以外のレスに自作自演キャンペーンを続けてるけど
結局は石崎光とコラボしてからの楽曲への不満は少数派の意見だと思いたいって事なのかな。あまりに現実逃避過ぎないか。
ミニアルバム売れて無いしアマゾン等のレビュー欄に好意的なコメントは誰も書き込んでいないしライブの動員も悲しい。
つべで共感した人で盛り上がってる風に見えてるけどそれで終わり。聴き続けてる人は居ないんじゃないかな。
君だってわかってるでしょ。杏沙子がこんなもんじゃないって事。 >>441はアンチ石崎の自己啓発長文妄想自演キチガイなのでスルーで ピスタチオ解散からのプチ病みツイート
インスタのストーリーで今後の活動の参考にしたいから私の好きなとこ教えてときてる。
迷走しているのか。 今年結果出なかったら5年を節目に切られちゃうのかね? >>443
去年から必死なのは伝わってくる
今度は好きなとこ聞いてそれを曲にしたらと敏腕共同制作者に言われたのでは あ、ミスったゴメン
返す言葉の無い敗北宣言ですね(笑)
ってのは>>442へのレス
>>441がやたら強がってて痛い 石崎に固執している人のせいですっかり雰囲気が悪くなった >>449
何言ってんだよ石崎光がパートナーとなる前には何ヶ月もレスが無いようなスレだったのに
今の路線に不満なファンが集まってきているんだよ
そうじゃないならFaniconて太鼓持ちでもしてれば良いのに ミニアルバムの売り上げが芳しくなくて、評判が良くないのが全てを物語っている。
フィジカルは売れてないし、サブスクの再生数伸びないし、レビューも全然ない。
石崎路線が失敗なのは明白だけど、今更戻れないんだろう。
そりゃ病むよなw 「女の子にしてよ」は言い方悪いけどメイン路線じゃない、正直アルバム中の1曲で余興的な作品を出したのかなと思ったら
それ以降同じような安請け合いの曲ばかり。
増えたファンより離れたファンの方が多いのでは。
石崎光のせいじゃない。それを良しとした杏沙子とスタッフと褒めすぎたファンの責任だよ。 じゃあ石崎光やLIFE SHOESの良いところ語って。 石崎が悪い訳じゃない。
杏沙子と石崎が合わないだけ。 石崎光杏沙子コラボはアニメのテーマ(シュワシュワ)含めて8曲も発表したからもうお腹いっぱいw
早く互いに次のステップに行ってください。 >>457
シュワシュワのアレンジ良いよね。
本人歌のデモバージョンあったら聴いてみたい。 自分にレスアンカーつけて自演する人の気持ちってどんなだろう? >>459
必死になって自演キャンペーンする人の気持ちってどんなだろう? 初回版のDVD見てるけど光さんのアコギなんかショボいな
ミュートをもっと気にした方が良いと思うよ
まあ、俺よりは上手いけどな笑 偉そうにプロデューサー目線で石崎を批判したり何様だよ腐れクズヲタw
まともな杏沙子のファンは別の場所で平和に語り合ってるよ >>462
アコギの感想言っただけでプロデューサー目線になるんなら一億総プロデューサーだな
Faniconの事言ってるならお布施だと思って入ってるよ
何にも参加してないけど またこんなライブやって欲しい
LIFE SHOESの曲はライブでも打ち込みトラックの音が多くてライブ感があまりないのがなぁ
(ミュージシャンが良いとか悪いとかいう意味ではない)
https://youtu.be/3wtvMdhYXzA >>462
>まともな杏沙子のファンは別の場所で平和に語り合ってるよ
FaniconでもTwitterでもせいぜい10人位では? フェルマータ久しぶりに聴いた。
やっぱり名盤だな。 >>468
同意。
花火の魔法もノーメイクストーリーも。 LIFE SHOES? 何それ? ハァ? みたいな感じで次作は杏沙子ポップに戻ってほしいわ。
昨夜の大阪ライブはどんなんだったかな。 ばーかばーか歌ってそうなのにセトリに入れて無いんだ。
他のアーとのバランス考慮したのかもだけど
ようやく気づいたのかな(笑) おっす!石崎のひかるんるんだよー
なんか質問ある? >>471
持ち時間短くてライブ映えする曲を優先したとしたら
まあこうなるわな。 >>474
なにカビルンルンだと?
汚物は消毒だ~ボボォォォォォォ ノーメイク、ストーリーに付いてるライブCD久しぶりに聴いた。
コロナのちょい前だからお客さんの声も入ってて新鮮。
LIFE SHOESはピンとこなかったけど、昔の曲聴くとやっぱ良いなぁって思うわ。 >>479
見る目ないなぁがまだプロトタイプなのか若干若干歌メロが違う感じが貴重だね。バンドのまとまりも良い。 >>479
>LIFE SHOESはピンとこなかったけど、昔の曲聴くとやっぱ良いなぁって思うわ。
いちいち否定的なレスつけるなよ懐古厨 >>481
どの歌手だって全部のアルバムを同じ温度で好きな人は居ないと思うんだけど。
俺はLIFE SHOESはハマらなかったけど、それ以前は好き、それの何がいけないの?
たまにいる好きな歌手の作品や言動はすべて肯定されないと気が済まないタイプの人ですか? >俺はLIFE SHOESはハマらなかったけど、それ以前は好き、それの何がいけないの?
>たまにいる好きな歌手の作品や言動はすべて肯定されないと気が済まないタイプの人ですか?
?゜ もう杏沙子と石崎光は関わらないと思うよ
1年間組んで結果出せなかった人間を更に面倒見る程ビクターも悠長じゃない LIFE SHOESの話題なんだから出てきて当たり前だろ。
プロデュースもして詞曲も1曲以外共作なんだから。 >>487
>1年間組んで結果出せなかった人間を更に面倒見る程ビクターも悠長じゃない
それは杏沙子をも誹謗しているってことだよな? なんで標榜してる事になるんだよ
前から思ってたけど少しのアンチ意見も受け入れられない極端な奴が多いんだな >>491
そんなにアンチ書き込みしたいならアンチスレ立ててそっちですれば? 極端過ぎるよ。
全然アンチじゃないだろ。
ポジティブな書き込みだけ見たいならask youだけ見てたらいいと思う。 >>495
同意。ファンなら全てマンセーじゃなきゃダメなのか。
好きな曲もあればそうじゃない曲があっても良いし
良かったライブもあれば別の時のが良かったと感じるライブもあるのでは。
まあ>>482が指摘しているタイプの人間なんだろうな。 >俺はLIFE SHOESはハマらなかったけど、それ以前は好き、それの何がいけないの?
>たまにいる好きな歌手の作品や言動はすべて肯定されないと気が済まないタイプの人ですか?
笑 >>494
アンチと思ってるならask youに入りびたってればいいのに。
何なら本人ともやりとり出来るんだよw >>499
ask youに金払えなくて
ここが君の唯一のコミュニティなのか。 >>499
誰もそんな事言ってないのに。
やはりFaniconに参加出来ない奴なのか。 >俺はLIFE SHOESはハマらなかったけど、それ以前は好き、それの何がいけないの?
>たまにいる好きな歌手の作品や言動はすべて肯定されないと気が済まないタイプの人ですか?
笑 すべて肯定する人とは議論出来ないから無視でいいよ。
ところでオマエラ6/24行く?
まだチケット取ってないんだよね。 >>508
君があの路線を肯定するなら良いと思う部分語ればいいのに書き込みを揶揄するだけなんだよね。
って前から言われてるよね(笑) >>509みたいな奴とは議論できねえからスルーしようぜ
んで6/24どうすんの?
自分はワンマンじゃないのと他行きたいのあるから見送りしたわ >>510
5曲くらいかな。
売り切れないだろうから様子見だけれど、多分行く
この前の大阪みたいなアコースティックギター&キーボードの編成なのかな。 そんな妄想してるの人類でおまえだけだわ。
こんな厄介な奴に杏沙子は支えられてるのか。 24日は5曲ぐらいか。
迷うな。
2ndぐらいまでは1曲だけでも生歌、生杏沙子見たくてどんなところでも行ったけど、今は腰が重いw レスアンカーなしの書き込みにいちいちレス付けてる反石崎厨わかり易すぎ(笑) 森本さんがギターなのは
単に石崎人脈のヒグチアイの妹が出られないからなのか
そうじゃない事望む 青春という名の季節、ファーストフライト、とっとりのうた。
どれもエモくて好き。
でも今、どうしてこうなったw
応援してるから、明日行くけどw 以前のバンドメンバーは完全に切られたのかと思ってたけど、そうではなかったのか。 >>521
ポップな中にも知性を感じる声と曲が魅力だったのに…。LIFE SHOESはあくまで番外編的な作品だったと思いたい。
明日は今後の活動の発表もあるかな。 >>524
なんで自演なんだよ。
どうしたらそんなに孤軍奮闘して憎まれ口ばかり捻り出せるんだろう。生存環境を疑ってしまうレベルだけれど(笑)
それでも明日のライブは君も楽しめますよう。
行かれないのであればせめてその時間夏セトリ想像して楽しもう。 >>525
傍から見てると孤軍奮闘してるの君でしょ
石崎光のアンチキャンペーン張ったり
文体も独特だし主張や思考パターンも一緒だし
知らず知らずのうちに杏沙子を貶めてるのは君なんだよ
人々に批判されたりからかわれてたりして
何ヶ月も何やってんの? だから、お互い相手にするなってw
不毛な話題なんだからさ。
逆に仲良いんじゃね?w 今日わりと良かったね。
前のライブよりは元気で歌ってたね。
頑張れ〜。 >>521
ライブ行ってないけど、懐かしいメンバーとセトリで十分エモかったのでは?
行って良かったね。
LIFE SHOESの曲がいつも控えめなのも好印象ww >>531
俺もそう思ったよ。
LSからはピスタチオだけだったのも良かったw
まだ完全に吹っ切れた感じでは無かったけど、久しぶりに心に沁みたライブだったよ。 結局当日券で入ったけどライブ行って正解だった。
ピスタチオも昨日のナチュラルなアレンジで聴くのなら悪く無かったな。
歌も更に上手くなってると感じた。
残念なのは夏なのにこの先にライブの予定が無い事。 >>533
そうなんだよね。
ライブの予定なし。
一緒に出てたナギーレーンは11月まで毎月ライブやる様だし、ファン増やすためにも小規模でもやった方がいいと思うんだけどね。
昨日初めてナギーレーン知ったけど、売り出し方はわりとスマートだよね。 >>534
ナギーレーンはYouTubeにあるアカペラサークルの杏沙子の映像思い出した。
実際杏沙子の後輩がメンバーに居るしね。
duoで月イチでライブ出来るのは羨ましい。
インディーズレベルのハコでも良いから杏沙子も出来ないかな。ライブに客が来てシンガーとしてはナンボでしょう。 ライブで5曲中3曲やったから今更ながらノーメイク、ストーリーがヘヴィロテ(笑)
ほんと良く出来たアルバムだね。 >>537
ライブ良くて皆がいい空気になっても不満なんだ
オマエが杏沙子貶める奴だよ >>526
>石崎光のアンチキャンペーン
仮にここでキャンペーン張ってたと仮定して、結果オリコン98位なの?
そこまで影響力あるんだこのスレ 驚 何の話題になっても常にひとり会話とか煽ってくるひねくれ君も
今夜のインスタライブで何か情報あるみたいだから楽しみに待ちましょうよ ついにビクターに切られたか・・・。
でもメジャーデビューした割りには推され方弱かったよな、ライブも東京、大阪ばっかりだったし。 事務所もビクター預かりだったからこういう時は一緒になっちゃうのがなあ
でもまあ道の新バージョンとライブの知らせがあったのでこれからに期待。 Life Shoesの不評がトドメ刺しちゃったのかな。
ビクターも容赦無いんだな。
これからは去年からのライブやラジオのインタビューで何回も言ってた
「書きたい曲が変わってきたし変わってくるもんだと思ってる」
なんて前置き無しに自分が本当に歌いたい曲だけ作って歌って行って欲しい。 道のリレコバージョン、ショボいギターだと思ってたらまた石崎光プロデュースだよ…orz 道はオリジナルのが断然好き。
リテイク聴いてビックリした。 何だか安っぽい道になっちゃったなー
トラックが声に合って無い気もするし
改悪してどうすんだよ… 2番の歌詞が急に詰め込み過ぎる
今の自分や時代への想いを伝えたい気持ちで歌詞変えたのはわかるけど
ここだけ浮いてる 悪口になっちゃうのは承知だけど石崎とは正直合って無いでしょ
離れないと次の展開は無いな
勿体ない 彼も一生懸命やってるんだと思う。
ただ少し気になったのはLIFE SHOESの全曲試聴会みたいな配信イベントにて「女の子にしてよ」の順番になったとき
「こんな曲がチャートに入る(だったか「売れる」だったか)」世の中になって欲しいんだよねー」
等とのたまってた。
同じ事を杏沙子にも話してるんだろうな。
世間の性にすれば自分は恨まれないし。 9月のライブSOLD OUTになってるけど
これビクター離れた事で石崎光とも関係無くなったと思ってチケット買った人が多いのでは。
LIFE SHOESライブの動員の悲しさ知ってるとよりそう思う。 >>164
>こんなんじゃビクターからも契約切られる。 事務所はビクター系でもあるが、意外にその辺は容赦無いからな。
↑預言者が居た >>558
道リレコに石崎関わってたけどワンマンからは関わらないんか
それどこ情報なの? SSWおじさんは日本語も読めないのか
終わってんな ヒント→道のセルフカバー公開前からチケット売ってた >>558
単に小屋が小さいだけで枚数が少ないからでしょ。バンドも納まらんし。 >>558
LIFE SHOESライブってそんなにガラガラだったの? 再スタートなのに石崎にプロデュースさせてるんじゃ何だかねえ… 道の新しいバージョン、イマイチだな。
歌い方もアレンジも合ってなくね? 変にしちゃって、勿体ないなぁって思った。
アレンジ合ってないし、歌詞も変だし。
聞くなら断然オリジナルかな。 このダメダメな流れ、一年後には引退してんじゃないか。 30歳ぐらいまでは頑張るんじゃないかな。
武道館行ってほしいけど、今の感じだと厳しいかもね。 ♪コンビニで買った お酒がまずかった 知らないお酒だった これが大人の味なのか
余白一杯のいい歌詞なんだけどね。
なんでこの路線が出来ないのか。 メジャーデビュー以降にインディーズ時代のCDが高値で取引されていた時もあったけど、今はこんなものなのか。しかも買われてないし。
https://www.mercari.com/jp/items/m37955897077/ ホールワンマンって1回もなかったっけ?
こないだメジャーデビューしたTOMOOが渋公埋めたのに杏沙子にはチャンスなかったのかなぁってちょっと思っちゃった。 4年前の「花火の魔法にかかる夜」の時はO-EASTぎっしりだったんだけどね。 >>581
その頃なら渋公クラスのホール埋めれただろうな
渋公はちょうど建て替え中だったけど この時期はラジオに花火の魔法にリクエストがあるね
流れてくるとグッとくる 昨年からいまいちパッとしない杏沙子
それでも6/24のライブがとても良くて
しかしその後ビクター切られた発表
フリーでそれまでのしがらみクリアにして
良い曲出してくれるのならそれも良いかなと思っていた所
道のリレコが結局あの人プロデュースでorz
今のファンの気持ちはこんな事だよね。 石崎光のアンチって執念深くて気持ち悪いな
売れない理由を全部石崎に被せようとして必死 もう数か月も粘着してるよね
杏沙子自身の限界の可能性とか考えられないんだろうかね 「売れない理由を」とか「杏沙子自身の限界」とか書いて貶める位なら
擁護ばかりじゃなく違うサウンドプロデューサーに出会って杏沙子の良い部分を引き出して貰いたいと思わないのかなあ
そこが不思議 それ語った挙句に捨て台詞でそれだともう何も言えないし言う気にもなれない 9/4のライブでこれからの方向が見えると嬉しい。
ただ、あの「道」では無いかな。
「道」に落とし前つけたって意味ではわからなくも無いが ライブ良かった
ご無沙汰の曲もあったし
ただバンマス兼ギターは光さんだったけどミス多かった 余裕なさそうだった
森本さんがいいな
100人位来てたかな ほぼ全員本人が居る物販に残ってた 石崎がいるからLife Shoesから多めかと思いきや
そうでもなく。 石崎共作曲は女の子にしてよとビスタチオだけだったな
まあそうなるわな(笑) バンマスは山本隆二さんがいいな
みんなが音を楽しんでる感じが良かった
横山裕章さんでもいいんだけど
幕須さんにもまた曲書いてもらいたい
天気雨、クラゲ、ユニセックス、ファーストフライト
実は幕須さんが杏沙子の一面をかなり担っていた 2回目の通販で買ったmichi epのナンバリングが154だったわ。
全部で200ぐらいしか作ってないのかね?そりゃすぐ売り切れるわな。 michi買った人に聞きたいんだけど、3曲目は歌詞カードなしでokですか? 予算の関係で3枚目の歌詞は封入していないって言ってたな。 >>606
俺もライブ行きたいって思う。
あるなら12月かなー。
真っ赤なコート、toitoitoiを聴きたいよ。
もしくは活動休止かな。
一旦休むというか、区切りを付けた方がいいと思うんだよね。
吹っ切れてきたと言ってもまだ悩みの渦中に居るみたいだし。
半年でも一年でも充電必要な時もあるよ。 石崎さんと距離的取るのが一番だけどね
昨日花火の魔法のミニアルバム聴いてたら可能性の塊なの改めて感じたのに何でこうなったのか キメーわー
石崎に責任なすりつけて杏沙子ちゃんは悪くない!って言ってるけどそれ杏沙子の力を否定してるってことに気づかんのかね
何でこうなったかって? お前みてーなドルヲタ的思考の奴がいるからだよボケ マジレスするけど
ノーメイク、ストーリーだってサウンドプロデュースは
山本さん、横山さん、幕須さんって3者それぞれで音楽性も幅広かった訳じゃないですか。そこも魅力だったのに、
石崎一人になっちゃうと幅狭まるし実際に共作している詞も曲もアレンジもチープでつまんないんですよ。
この前のライブでやった初期の曲でもアンタ曲の良さわかってるのか?って演奏だったし。
離れて欲しいです。
プロデュースしたLife Shoesが売れなくてビクターの契約切られた責任感じて面倒見てるかもだけど。 石崎やべえけどそれ選んだ杏沙子もどうかしてるって話なら同意
そこで杏沙子は悪くない石崎が悪い洗脳されたって主張するから話が拗れるんよ >>611
あんたは自分の見方がいつも正しいってスタンスだね 光ちゃんとか関係ないんよ
俺が4年前にこのスレたててからいまだに消費されてないという事実が全てを物語ってるんよ >>612
洗脳では無いけど救って貰えた感を持っているのはいろんな所での本人のコメントで感じる
で、出来た作品があれな訳で… >>614
石崎と関わってからだよね
スレが生きだしたの 年内のライブ情報も新曲も無いし
今年はLIFE SHOES発売と売れずでビクターから離れフリーになった事しか話題無いしな
アニメに提供した曲が投票で年間10位に入った事は喜ばしいが TOMOO、今度はNHKホールだってさ。
何で杏沙子はホールチャレンジさせてもらえなかったのか。 しかし活動無さすぎ…
今はバイトでもして生計立ててるんだろうか >>624
吉澤嘉代子「すなっく嘉代子」のまるパクリだけどね ヴァイナル・ミュージックに帰ってきたと言うのに過疎ってるな。 春に新曲を予定してるって言ってたけど具体的では無いみたいだね。 石崎が関わった家入レオの新曲は悪く無いな
改めて杏沙子に合ってなかった >>631
もう石崎の話いい加減にやめてくんない? >>9
デビュー当時は神戸のキッスFMで一箇月間パワプレされてたな KISSにはレコ発の度に4SEASONSにゲストで来てたな。 新曲の配信リリース情報来たけど、曲作りはまたあのおっさんと組んでるんだろうか。 瞬間冷凍ラブ、アップルティー感があると思ったら清家さんだった〜!
こうでなくちゃ。 新曲良いじゃん!
第2章なんて遠回り要らんかったんや。 ずっとこの路線でいってたらもっと第一線で活躍出来てただろうになー 職場で文化放送流れてるんだけど、ファーストフライトかかってビビったわ。 みんな良いって言ってるけど個人的に微妙だったわ。
前回のミニアルバムくらい曲出てから考えたい 新曲MV公開されたね。
公開前のYouTubeライブで生で歌うよーって言った後のリクエストにビスタチオと眩しい以外のLIFE SHOES楽曲が無かったの笑った
みんな正直でいいな 例の石崎アンチがうごめきだしているな
比較して叩くとかそういう性分治らんみたいだな 杏沙子も道の新バージョンのダメアレンジ(歌詞は別として)の不評さで見切りつけたんじゃないかな アマゾンでLIFE SHOES初回盤新品を半額以下2041円で叩き売り中
買い逃してた人はぜひ 一年経っても余ってる初回限定盤…
一年経てようやく失敗作と認めてね光るんるん >>657
それ言い出したら花火の魔法以外は初回盤まだ買えるぞ。 >>658
あるけど叩き売りはしてないからね
余程ダブついていると思われ
花火の魔法はすぐに普通パージョンに切り替わったね >>659
他のもタワレコ楽天とかで叩き売りされてたよ
半値くらいだったかな GWにやることのねえ暇人はまた石崎叩きか
ほかにすることはないのかねえ いつまで石崎ガー言ってんだよ
ドルヲタ気質すぎて気持ち悪
こんな輩がファンの大半なのかね
エイベの秋元康新アイドルでも追っかけたらどうなのよ 石崎叩きをしないと杏沙子を持ち上げられない輩がいるから仕方ないよ >>664
ドルオタって言葉を使ってみたかったオジサン >>667
「石崎叩きをしないと杏沙子を持ち上げられない輩」というのは否定しないんですね >>666
ドルヲタ気質だからドルヲタと言ったまで >>668
別に叩いて無いし
悪いのはあの路線受け入れてた杏沙子だし >>669
「ドルヲタ気質」なのはそっちじゃないのか
批判意見に耐性が無い感じがする >>643
要らんかったも何も
第二章無かった事になってるな(笑) ライブやらないのかな?
オンラインじゃなくて。
せめて半年に一回ぐらいは行きたい。 ワンマンが無理ならツーマンとかでも良いからやって欲しいな。 ツーマンも無理ならスリーマンとかでも良いからやって欲しいな。 スリーマンも無理ならフォーマンとかでも良いからやって欲しいな。 バックバンドなしでも良いけどね。
杏沙子の歌声を生で聴きたいんじゃ。 ハコおさえてが無理なら路上とかでも良いからやって欲しいな。 路上が無理なら流しとかでも良いからやって欲しいな。 お前ら夏夜のマジックぐらい知っとけよw
あの曲の時急に反応鈍くなってワロタw 新曲リリース情報キタ
杏沙子は詞だけで曲は清家さん単独なのか。これがもう2年早けりゃなあ… 花火の魔法を思い出す夏の終りの感じの曲
何で2年前にこんな曲が出来なかったんだよ〜と思う
ライブは予約した。バンドらしいけど石崎は居ないよね?清家さん絡みのメンバーだよね?
あの下手くそギターなら行かない。 中庸というか、凡庸というか
応援したいけどピンとこない そういう受け取り方もあるかも知れないけど
黒歴史時代よりはマシ 当スレの静かさからから見るに新曲は概ね好評という事だろうな。 ライブのブランクがあるのに歌が更に上手くなってた。いい声だった。
黒歴史時代からは1曲「女の子にしてよ」だけ。
カモン森本のバンマスいい感じだった ライブ行かれなくて配信観たけど
セトリにLIFE SHOSE曲が女の子にしてよだけなのは良かった。
かろうじてあの曲は一応見る目ないなぁとの連作として納得は出来るから。
LIFE SHOSEは色んな想いが交錯してもうまともには聴かれない。 受け入れられてないってわかってる曲をライブでやる理由が無いしな。
本人もわかってるだろ。 いろいろタイミングが悪かったよな。
メジャーデビューした時はサブスクが完全に一般層に普及する前だったし、すぐコロナ禍になっちゃうし。
でもまだ売れる可能性はあると思う。