DAOKO Part10
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>285さすがに二十歳越えてあれは恥ずかしいんじゃない? CMで終わらない世界でを聞いてて特にサビの部分が物凄く懐かしい感じがして、何でだ?と1週間考えて気付いたが
昔モンスターファームやコナンのOP唄ってた小松未歩の声に似てるな。
二人ともサビの部分の飾らない素朴な歌い方が 凄くいい。 ついにそんなもんまで引き合いに出されるくらい落ちぶれたか だをこ単体で好きって人が減ってる。ライブもインストアイベントみたいなものもないし、他にとられてもしゃあない。自分もだをこは他に好きなアーティストいて、サブみたいな感じ 最前でグッズで身を固めて遠征してたオッサン達はまだ元気にしてるのかな 来年からDAOKOの深夜テレビレギュラー始まらないかな? 深夜で何するの? テレビなんてすぐに飽きられるぞ。賢いアーティストはラジオをうまく使ってる。 DAOKOの客層は謎
同世代の女子ばかりだろうと思ってライブに行ったら意外と男が多かった DAOKOをアイドル視してるキモいおっさんのいわゆる顔ファンが多いんじゃねーの
そういう奴らはラップだろうがJ-POPだろうがどっちでもいいんだよな そういうキモいファン層は女アーの宿命だから仕方がない
金もよく落とす。 >>345
良かった!最初邪魔だったけど余りにも楽しそうで地蔵ばかりの中凄いのってたから微笑ましくなった
影響受けて初めてアーT買っちゃったよ 固定ファンはおっさんだけになっちゃったね。事務所はアイドルとして売ってないのに >>352
東京の大きい箱は若者ばかりだけど地方とかの小さい箱だと熱心に追っかけてるおっさんが目立つよ >>354
去年12月の仙台Darwinのワンマンとか300人くらいのキャパだよ
他にもワンマンじゃないライブだとちっちゃい箱でもやってる >>354
札幌も〜300の箱!だけど毎回ぎりぎりにしかソールドしない。ゆるりと活動してくにしても動員は大切 >>355,356
そうだったんだねぇ
小さくてビックリ。 >>323
ある程度わきまえるのは必要
地方ラジオ局のキャンペーン公録とかで
前の列にキモデブがいるのと若い女子中高生が並んでることの違いくらいわかるだろう
キモデブ3とか禿げたおっさん2とかだったら客ゼロのほうがまだ見栄えがいい 東京のzepp divercityは2000人ぐらいのキャパでほぼ埋まっていたが
地方はもっと小さい会場でやってるんだね
もう少し時間と金があれば地方も行きたいのだけどねえ
ところで今、ワンルームシーサイドステップを聴いているのだが、最高音がG#5、何気にDAOKOはキーが高いんだよね
割りと余裕があるので、もっと高い声も出せそうだね いやライブだとキツイだろ
この前のブギーバックも歌は微妙だった CD音源は何回かトライした結果だろうね。ライブだとこっちがハラハラするくらい不安定。親が子供を見守るようなw わかる歌ものだと音程が安定してなくて声も出てないから頑張れって思いながら聞いてる
ラップだとそこまで粗は目立たないな そうそう、小西真奈美のメジャーデビュー盤お試しで買ったが、意外にというかかなり良かった。ちゃんとラップしていて、しかしヒップホップとは違うという。自分的には掘り出しもの。 上手く言えないんだけど、ぶりっ子っぽく上に音外すのってなんて言うの?
ライブだとやたらああいうのが多い
メロディラインの通りに歌うの大変なんだろうなと KREVAまじかよ
こっちはペスにでも作らせようぜ 高い声は出る
音程の正確さはともかく
まあ、この辺はこれから良くなってくるでしょ アドリブ感で語尾の高音をキュインって上げるヤツね。アレはかわいいんだが、アクセントとしてたまにやる位が割合としてはいいかもね。正直にメロディラインを追う練習が必要かもね。 BLUEの銃で撃ち抜いて!
だね
あれ、面白いよね >>359
機会あったら地方おいでませノシ
近くで観れて良いよ地方ならではのおいしいものもあるし キューンのcmみてdaokoの曲かと思ったら別人だったでござる ツイッターなどで何気ない事とか気さくに呟いて欲しいな。ラジオのオンエア曲紹介とお知らせがほとんどだから…と、あいみょんのツイッターを見てて思った。 アルバム出してもライブやる訳じゃないからね
しかも微妙なスマホゲー以外タイアップとってないし盛り上がりにくいな 花出してたファンにも離れられたのは…やっちまった感がある…ライブ何度も行ってて整番に固執していた自分でさえもアルバムはストリーミングにするかも。MVはYouTubeで観れるんだし、DVDはライブ映像が良かったです 俺も含めてDAOKOが一番みたいなファンは離れちゃった感じだね
なんかのついでに聴く感じ
DAOKO繋がりでフォローした人とかもプロフィールの好きなアーティストから消えてるくらいだし 俺はもう最近Daoko聴いてないな
まあ短い付き合いだったよ
またラップ回帰してたら聴くかな ローハイフーで修行し直すか?それくらいの感じがリアルに必要な状況かもね。そんな気がする。 生っぽい感じが無くなったんだよね。ドロドロした感じ。メジャーでそれをやるのは難しいかも知れないが。今は表面と中身がどこか空回りしている印象。メジャーだからってメジャーっぽくしたらDAOKOに関してはフィットしない。アングラ感がある音楽が持ち味であるから。 >>387
全然ドロドロしてねーよ
おまえ例えるの下手すぎだろ >>387
自分はこれの意味わかるよ!地球最後のふたりとかは個性が響き合ってて良かった。毒がありつつもたまに見えるかわいさが絶妙なバランス 思春期っぽさがなくなって現実的になったんだろうけど、それはそれでリアルだから仕方ない なんかオッサンにやらされてる感が溢れてて中身がとまなってないというかスカスカな感じがする御輿に担がれてるだけ
まあ高校卒業同時にメジャーデビューだから自分の意見とか言いにくいんだろうけど 容姿バツグンの吉田凛音も売れてないし女ラップって成功しにくくね? オッサンにやらされてるのはニコ動()以降は常にそうだろ
自分で曲作ったりとかは出来ないんだからな
素人レベルの楽曲だったのが一流の楽曲に変わったってだけ 発売延期になったね
11/14→12/12になったとタワレコからメール来たわ 公式サイトみたけど
新アルバムって全部で9曲なの?少なくない? 飽きてたまにスレ覗くくらいだけどここの人たちはいつからdaokoファンなのか気になる >>401
メジャーデビュー直後から聴いてる
遡ってインディーズも一通り聴いたけどメジャーデビューアルバムがアルバム内のでの統一感もあって一番良かったかな >>401
インディーズの顔出しする前から聞いてる
WWWでのライブはたどたどしかったなー
あの頃が1番楽しかったかも うわぁ…ついにやっちまったな、中田ヤスタカ
まああんなに後追いしてたきゃりーに近づけて良かったね
こいつの手にかかると消費されてポイてイメージ たった1曲書いただけなのに何でそんな悲観的になってんの >>411
この出だし好きだな
ゼップでもここがすごく良かった >>412
ライブでDJっぽく次の曲に繋げたり、ラップで繋げたりして、それがカッコいいよね。 水星だけ知っててステップアップLOVEから聞き始めたわ ライブでこの辺からの歌舞伎町の女王までの流れは好きだな 打上花火の後に水星、MEMEME、Sibuyak、かけてあげるが発表されてたらぜんぜん評価違ったんだろね
何だかんだ言ってあの辺まではカッコよかった 実際の順番だからインディーズ時代懐古厨が騒ぐ程度ですんでるけど
打上花火みたいな超キャッチーな曲の後にテイトウワの曲の替え歌()のカバー、
メンヘラソング、90's意識しすぎたちょいダサ系、魔法なんてなかった
とかいう曲が続いてたら精神状態を心配されるだろ 発売延期しても本人からの文章とかがないことに驚いてる。無理に書けとは言わないけどファン気にかけてるアーティストなら一言すまんくらいあっても良いと思うよ 芸術家にとっては当たり前のようにあること
お前が正せ こんな直前に延期するものなのかな
本人もSNSとラジオくらいしか活動してないのに 話題作りだとおもう、思ったより予約少ないからだったりして 確かに本人から何かにアナウンス欲しいよな
話題作りってのはないと思う
雑誌やポスターなどの販促にはもともとの発売日が書いてあるんだし、発売延期って結構なことなんだよ 延期なんて大人の事情なんだから大人達が本人のテンプレメッセージも考えておくべきだよな 年齢的には大人だけどイメージ的には大人の操り人形っぽくて自分がない患者 21は微妙な年齢。ましてや中学生から音楽活動をしてるから、世間とずれてしまうこともある。打ち上げ花火の大ヒットも米津ありきだったし、そういう意味でDAOKOも色々大変だと思うな。 これだけキャンペーンや有名どころとタイアップを組まれてるのに結果を出せないって本人も相当つらいだろうな こういうタイプの声は他にもいるし歌が特にうまいわけでもないし自分で曲書けるわけでもないし
つまりいらない子だね
ラップするJKっていうのが売りだっただけだからね
もう終わってるってこと みんながいっぱい買ってあげないから売れないラップはできないんだろう 発売延期になってしまって、
楽しみにしてくださってた方、
本当にごめんなさい。
個人的には、何かたのしいお知ら
せでもできるようにしたいなと考え
ています。
これからもどうかよろしくお願い
致します。
http://iup.2ch-library.com/i/i1947982-1541643746.jpg ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています