DAOKO Part10
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>632
ぼくりりは作詞作曲もできるしカリスマ性ある。だをこは本当にもう顔だけだよw >>623
まったく同じですw
いろいろ遡って聴いてるとこだけど、全部いい >>633
元地下アイドルのパフュームパイセンなら何が来ても歌うだろ 古参→打ち上げ参→ドラガリ参
三層ある。
僕らのネットワークで振り切ってポップなのは
花火のパンピー層とドラガリゲーマー層からどれくらいリアクションがあるかを見るいい機会かも >>621
本人同士のクリエーターとしての質が雲泥の差だからなあ、、、 椎名林檎とか20で無罪モラトリアム作り上げて米津以上の天才だったろ。まあ米津は絵も編曲もできるので同レベルの天才だが もうコラボJPOP芸人で生きるしかないみたけどもうちょっとマシなコラボしてほしい
個人的にはキリンジ、tofubeats、砂原良徳あたりにしてほしい
皆さんは誰とのコラボなら聴いてみたいですか? きゃりーっぽい曲ってオーダーしたのかな?歌い回しとか3.2.1♪っていれるのそっくり。
きゃりーと違いちゃんと歌えるのに余計なコーラスもいらないな。米津玄師はお値段高くなったんだね。 去年の今頃雑誌とかで来年(今年)はコラボとかしないで自分の色を見つけたいみたいなこと言ってたよね?結局これかいっていう。あとコラボ多いドライブの時コラボ相手が来れるわけじゃないから大変だね。
来年ツアーあるかわからないけど、また第2のチャームポイントwはやりそう DAOKOの音楽は変なんだから、それを隠さずにやって欲しい!
あたしこんなに変態なんです!みたいなw
そしたら俺はまた買うw
世間には売れないかもだがwww R&Bっぽいトラックにラップと歌を半々ぐらいで乗せとけばいい感じになるのにな
もったいない >>652
自分の色を見つけたいみたいなことは言ってたけど
コラボはむしろこれからも積極的にやっていきたいと言ってたような気がする
ナタリーのインタビューだったと思うけど 恥ずかしがり屋のDAOKOが恥ずかしそうに紅白出て、応援してるこっちが恥ずかしくなるっていうプレイ。 ライブMCでもフリーで喋るの苦手だから紙に書いて来るくらいだからなぁ
瞬発力が求められるTVだと余計にその苦手さが出ちゃってる気がする コラボやらなくてもある程度知名度は出てきたしソロで勝負しても
劣化パミュだろこれ
トイズみruannとかいう十代も出てきてるしなー MCや客煽りがいつまでたっても下手なのはなんか安心する 水星みたく手を振る煽りは増やしたらいいかもね
あれはいい感じ 今は作曲者のファンがだをこさんの曲を買う事が多いと思うけど、だをこさん自身のファンはちゃんとついてるのかね? >>673
もともと初期からいてCDやグッズを買っていた層は離れてる
打上花火でファンになった人がちらほらいるけどそんなにお金落としてないイメージだな >>673
コラボとタイアップでファン作ってるのは今も昔も変わらないだろ アメリカの高校生の競技者登録数 2016-2017
1位 109万人 陸上競技
2位 106万人 アメフト
3位 98万人 バスケ
4位 84万人 サッカー
5位 50万人 バレー
6位 49万人 野球
37万人 ソフトボール
35万人 テニス
31万人 水泳
26万人 レスリング
1.7万人 バドミントン
1.5万人 ダンス
2400人 ビーチバレー
1800人 サーフィン
900人 フリスビー
632人 シンクロ
224人 ロデオ
4人 フィギュアスケート ←ここwwwwwwwwww
http://www.nfhs.org/ParticipationStatistics/PDF/2016-17_Participation_Survey_Results.pdf DAOKOって元々中田ヤスタカ好きだからもうちょっといい曲あげてほしかった なんかきゃりーの没曲ってくらいやっつけの酷い曲だよな
まあ今更中田ヤスタカっていう感じてもないしこんなものか いろんなプロデューサーを魅了する声だと思わせたいんだろうが肝心の提供曲が微妙すぎるから、結局大人が高い金払って必死で頼み込んでるんだなって印象しかない 同じ系統の声のやくしまるえつこはコラボ割といい感じだけどDAOKOは楽曲的に滑ってるのばかりだな ある時はアニソンを、ある時はダンス系で、ある時はマイラバちっくになり、次は何だろう 相対性理論じゃね?
てかサビこれみよがしな普通なギターポップやっていきそう mondo grossoとかtofubeatsとかいいんじゃないっすか? 最近シティポップ再流行してるし土岐麻子あたりに曲作ってもらおうぜ >>688
モンドグロッソはbirdの曲が好きだった
ああいうのやって欲しい >>691
打上花火後の今年の台場もチケット余裕だったぞ。 どうせ金かけるなら外国人に作ってもらえばいいのに
微妙に世界意識してるっぽいし >>693
なるほどです 余裕だったんですね...
馬鹿にするわけじゃないけど、
なんでdaoko こんなに持ち上げられてるんだろ? 大人がイメージするSNS世代の孤独な若者を代表する存在として祭り上げることができるとまだ頑なに思ってる権力ある年配の方たちがバックにいるんじゃない
あとDAOKOのルックスや性格がその類のおっさん達にうけるとか
あとは単純に打ち上げがファンが認識してる以上によかったとかなのかな ttps://www.youtube.com/watch?v=8W4LT-we24E
この頃から思ってたけど
いうほどクラブミュージック、ラップに拘りないよね >>698
この時顔面メンテ途中?狐みたいだな〜だをこ知ってる奴に現在の写真とか見せたら別人って驚いてた。鼻あんなにいじらなくても可愛かったのに ラップ、ラップいってる人は>>698の51分ぐらいから見てみるといい ラップに特化しているちゃんみなは大ヒット作が出ていないのをみると
Daokoの売り方は間違っていないな(^ω^) >>700
見た
ルーツを垣間見た感じだわ
やっぱ天才の域だったんだな
ラップに期待したい
金にならんのかな…? >>688
その二人はいいな。特にMONDO GROSSO が満島ひかりやアイナジ・エンド起用した曲は良かった。 はじめたきっかけニコラップだから、みんなが思ってるようなクラブから出てきた的なもんじゃないんだよな
その辺凄く勘違いされてそう 隠しきれない陰キャオーラが出まくってるからだれも勘違いしないだろ
ニコ動()出身なのもオープンにしてるし ラップだけどヒップホップな意識はほとんど無いんだろうなあって思う
インディーズのもヒップホップっていうかエレクトロニカみたいな音にラップ乗ってるの多いし 昔と変わらないゆるふわラップをやってくれれば別に良いんだけどな
もっと自分主導で曲作ってほしいね そのニコ動時代ってのを知らねーけど、ヒプホプ界隈が聞き捨てならんよーな状況になった感じなのカナ? >>708
主導で曲作ったことなんて無いから仕方ないな ニコニコ動画みてラップやってみた。くらいものなのに過剰に期待されてラップ嫌になっちゃったのかな 俺も含めてここでラップラップって言ってる人はゴリゴリのヒップホップ求めてないでしょ
インディーズとかメジャーファーストレベルのラップでいいんだから
今みたいなJPOPなら本職の他にもっと上手い人に任せとけばいいんだし 脳死したトイズファクトリーのおじさんたちにオワコンビッグネームと無理矢理コラボさせられてダオコ自体もオワコンになりつつあるな >>709
当時の人気曲をたまたまウィスパーボイスなラップアレンジにしてみたらウケたというだけ
本人は家庭環境の都合とかニコ動でウケそうだからという理由ではじめただけでそんなにラップに興味はないらしい >>701
ライブで購入できるZINE02に過去の写真結構載ってたけど全然昔と顔は違うよ。別に整形がダメって言ってるわけじゃないんだから、頑なに否定するなよw ShibuyaKのPVも顔違く見えるし撮り方とかメイク次第なんじゃないの
https://www.youtube.com/watch?v=4PKnjay2gac
これもぜんぜん違くみえるし https://www.dailymotion.com/video/x3aufpa
これの3:00くらいからトークあるけどこれもだいぶ違う
てか十代後半で年齢的に顔変わる時期だったのもあるのかな 声はすごく可愛いのに
顔が残念すぎる…
なんでクール系の顔に産まれてしまったんだ それね、
ブサカワな子が頑張ってるのが支持される時代だから
クールでカッコいい感じの女性が支持されにくい時代 綺麗ではあるんだけどね…
声と顔がちぐはぐすぎてどうしても入り込めない >>717
お前は高校の時から顔変わらないと思ってるかも知れないが、少しずつ変わる。
骨格の微妙な変化、痩せた、子供っぽさが抜けた、メイクも変えたなど。 成長してもスッピンはほぼ変わらない
せいぜい年食って目が窪んで二重になるとかだけ
だがメイクは全然変わる
メイク濃い昔とメイク濃い今を比べても整形かは判断できない >>719
顔出しさせて頂きました
俺もさせて頂きたい 性格良さそうなのが憎めない
性格悪かったらあんなにチャンスもらえて無いはず まあMCとか見る限りだといい子そうだよね
だからオッサンの言いなりプロデュースになっちゃうのかもしれんけど 同級生が言ってたけど、やっぱり雰囲気
変わりまくってるって言ってましたね...
同じクラスの人が5年もしないうちに
紅白出場ってびっくりするよね
性格良いから関係者周りに気に入られて
楽曲提供やら紅白出場も恵まれたんだろうな
サカナクションからも楽曲貰っていたし、
運は相当な物があるよ 運があるったって売れなきゃどうしようもないけどな
このままだと2年もすれば契約切られて消息不明になってるよきっと ゴリ押しされてるだけで、よく紅白なんか出られるよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています