吉澤嘉代子 12冊目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
次スレを立てるときは↑を1行目に書くこと。
その1行分は消えて表示されないのでコピペしましょう。
【注】このスレは「ID表示 強制コテハン」です
公式サイト
http://yoshizawakayoko.com/
日本クラウン
http://www.crownrecord.co.jp/artist/yoshizawa/
公式Twitter
https://twitter.com/yoshizawakayoko
公式Facebook
https://m.facebook.com/yoshizawakayoko
公式Instagram
https://www.instagram.com/yoshizawakayoko/
前スレ
吉澤嘉代子 11冊目
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicjf/1531410459/
《今後の予定》
『みつあみクインテットツアー』
・12/04(火)19:00〜 ザ・フェニックスホール 大阪
・12/07(金)19:00〜 名古屋 ボトムライン
・12/14(金)19:00〜 銀座 ヤマハホール
・12/15(土)15:00〜 銀座 ヤマハホール
・12/15(土)19:00〜 銀座 ヤマハホール
☆2019年
『吉澤嘉代子 ツアー2019』
・2/10(日)17:30〜 福岡 都久志会館
・2/15(金)19:00〜 NHK 大阪ホール
・2/17(日)17:30〜 BLUE LIVE 広島
・3/03(日)17:30〜 チームスマイル・仙台PIT
・3/06(水)19:00〜 名古屋市芸術創造センター
・3/10(日)17:30〜 Zepp 札幌
・3/17(日)17:30〜 東京 昭和女子大学人見記念講堂
※新譜リリースなど最新情報は公式サイトを見てください。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>192
良い心がけだけど昨日はサイン会後にたぬきで串カツ食べるほど元気だったようだぞ 早く観たいが、平日は2時間くらいあるだろうし観れない 誰かがAV女優って言ってたから最終回もそれの歌詞にしか見えなくなってきた。
むしろ最終回はそうなのか >>197
試聴会のトークショーで、
一時期ポルノ女優に興味が有った頃があったって言ってたから、
「女優」はポルノ女優であることは間違いないね…
そうなると、「残ってる」の朝帰りっていうのは、
前の晩に撮影があったてこと? アルバムの主人公は全部違うって言ってなかったっけ
一時期ポルノ女優を調べてたらしいけど、どの辺を見て勉強してたのか 興味があったってそういうことか。ポルノ女優になりたいという意味の興味があったってわけじゃないよな。よかった 今日のMCで、曲に主人公を作ってるけど根っこの部分ではきちんと当てはめないと空っぽになってしまうから、自分に当てはめる部分もあるみたいなこと言ってなかった?
うまく説明できないけどそんなMCあったよな >>201
フィクションではあるけど、感情とか気持ちの部分とか軸の部分は生きているものじゃないと曲にして結晶化させたとききらきらしなくなるみたいな、ニュアンスは全然違うけどそういう感じだったと思う。 曲全部聴いたが、どれもいい感じだな
女優はもちろん、洋梨可愛いな。たなかみさきさんの声もいい感じだ。
意外だったのは怪盗メタモルフォーゼ。このアレンジはシングルの時より好きだ >>192
そう遠くない内にサイン会開けなくなるぐらい人気になりそうだから
今行っておくという選択肢もある >>166
調子悪そうよね。2日連続がダメだったり? 2枚のDVDの感想よろしく
大人編のケケケは
見る価値あるかい? なぜか洋梨が異常にこびりつくな。
色んなニューミュージックから影響受けてるようだけど、
歌唱法やちょっとしたメロディのアクセントはもろ小谷だね。
でも本人が影響を受けたアーティストの中には入ってなかったんだよなあ。知らないのかな。 とらっきーさんっていう人は
元マネージャーとかだったの??
それともスーパー古参なの? >>167
次はベスト盤で旧来のファン向けにらりるれりんを再録 >>212
最古参のsswおじさんですよ
何せミューレボ受賞前の路上時代から見てきた人ですから 過去のアルバムよりは売れてそうだな
デイリーチャートでも一桁とか無かったような 一桁か!よかった…けど、チケット取りにくくなるのは嫌なジレンマ笑笑 >>204
全く同じ感想だ
貴方とはいい酒が飲めそうだ 今日みたいに雨の日に目黒川沿いを歩きながら聴く新曲、めっちゃいいわ
それにしても、MCや歌詞からほんとに言葉を大事にしてるんだなって思う
>>219
盃を交わそうじゃないか >>220
その盃のを集いに入りたい!
「たぬき」か「おさむ」で!! 今日届いて子供編から観た
歌うめーなー
チョベリは女コーラス必要だな CDのオールディーズタイプが好き
しかし歌うめー ボイストレーニングしてるのか、
一昔前より明からに声量が増してない?
そのおかげで、表現力も増してるような… やべー大人編の嘉代子可愛い
CDは明日だな
ソングライティングと唄は初期のaikoや荒井由実みたい キャロルキングだって視野に入るわ
息の長いミュージシャンであってほしい >>227
なんとなく>>212が気になって、色々ググってみてたら、ヨシザワカヨコ名義の2010年のらりるれりんの動画に行き着いたんだが、今とのあまりの違いに衝撃を受けた。
正直彼女の歌声は、ある程度天性のものもあるのかと思っていたんだが、よく8年でここまで… りんりんずのか。ヒーカップ唱法なども影響受けてるのは明言してるからね 大人編で23歳聴くまで、正直そんなに好きな曲ではなかったけどあのライブ以降好きな曲になったな だよね
2枚連続で見たから綺麗から疲れてる?のがよく分かった ライブだとそんな感じしなかったけど、DVDで観ると表情とか見えて違うのか?
まだ見れてないんだけど まだ大人編しか見てないけど最初から疲れてる感じしたよ
前の日からリハ、本番、リハと何十曲もしてるから流石にしんどかったか さらに言うと子供編もちょっと調子悪そう
あの曲数で負担がでかいのかな じゃあ自分が参加したクラウドファンディングのリハーサル見学は
彼女には余計な負担だったのかな・・・(´・ω・`) サイン会が大変そうだから参加しないとかリハーサル見学は負担だったのか?とかファンが気を回しすぎるのもどうなんだろう? 吉澤嘉代子を知って数日だけど
これは来ると察してアルバムの初回盤全部ポチった!
ちょっとちょうだい堪んないね >>236
子供編で歌詞間違っていたの、単に感極まったか曲数のハードルかなと思ってたけど、大人編の日は普通に体調悪かったのではないかね。 インディーズの頃からインタビュー記事書いているライターの高岡洋詞さん、2日目みたあとに「体調良くなさそうだったけど」みたいなツイートしていたから多分良くはなかったっぽい。
https://twitter.com/tapiocahiroshi/status/1008316425956544513?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>238
サイン会大変そうで参加しなかったって言ったの俺だけどネタですw
純粋にライブの方がいいなと思って行かなかったけどやっぱサイン会も行けば良かったと後悔してて、自分にポジティブに言い聞かせるために大変そうだからと書いただけw インストアイベントもすっかりサイン会になったな。明るいとこでタダで観れてラッキーだったな インストアライブで熊本来たときサイン貰っときゃよかった。
同じCD2枚もいらんわって思って買わんかったけど 秘密公園以降のCDは全部サイン入りだから、できるだけ続いてくれるといいな 売れたらサイン会増える?減る?
もっと地方でもやって欲しいなあ 吉澤さんに限らずどのミュージシャンもある程度売上が見込めるようになったら店舗イベントは減る
あくまで販促のためにやってることだしね 名古屋タワレコ、行列が凄いわ
サイン会の場は仕切られた場所で見えなくて客は階段で並ばされるから開始から40分経ってるがまだかよちゃんを見れてないw
広場みたいなところだと他の客とのやり取りが見えから待ってる時間も楽しいんだけど。。。まだ100人はいるな サイン会80分待って20秒だとやっぱり物足りないねw
発表会の疲れの話題が出てるけと今日は疲れてたわ、会話の時の表情に変化が少なかった。列の最後の方だったとはいえラジオや取材のスケジュールも凄いんだろうね インディーズの頃はおっさんばかりだったぞ俺も含めてな 今日初めてサイン会参加しましたが、
ニコニコで可愛かった。結構お話させてもらえて良かったなあ…
かよちゃんの横にいたおばさんはマネージャー?スタッフですか? >>255
おっさん→若い女が多い
若い女→おっさんが多い
と思っているのでは タワレコのインストアイベントは、
月曜日戦争
女優
残ってる
最終回(take1)
最終回(take2)
ミューズ(弾き語り)
だったかな? 明日はハードスケジュールだな
ところで下北沢のサイン会は嘉代子ちゃんだけかな
たなかみさきさんもサインしてくれるのか? >>190
今日の名古屋でサイン中のかよちゃんに「明日の大阪も行きます」
と言ったら「はい」とだけ言われて
もう一度「明日の大阪も行きます!」と言ったら
「そうなんです。明日大阪なんですよ」と返されただけだった。。
自分の声が小さかったかもしれないがかなり疲れてるっぽかった >>263
それはさみしかったね
自分は並んだのが早かったからまだ疲れてない段階だったのかも サイン会行くの初めてで緊張してる
手紙とか渡すことはできるの? >>266
あなたが嘉代子ちゃんなら「そりゃ、すまなかった」だけど違うなら勝手に感じ悪い想像で代弁しないでくれや >>263
そんなもんやで、サイン会も諸刃の剣やな >>266
さすがに話噛み合ってないし聴き取れなかっただけじゃない? 残ってる の特典DVD観てるけど
いつも演劇やってるの?
これまでバンドものばかり観てきたから戸惑ってるw ほとんど劇調だよ
よしかよにとってはライブも全てが作品なんだよ
でも大人編23歳のウィンディの言葉は台詞(作られたもの)じゃなく、その場で感じたことを言おうとした結果があの言葉だったらしい。 >>271
なるほど
今子供編から観てるけど
ある意味曲間によくある、なあなあ駄話とか無くていいね
没入感凄い
アンコで初めてMCした時の拙さも演技なのかと疑ぐるレベル で、大人編のDVDのケケケはどうなのよ?
疲れが出てて、さえないの?
はじけてないの?
直近のケケケのライブバージョンだけ見たいんだけど
それ1曲のために
5000円以上出すの
ためらってんだよ
誰か
教えてチョンマゲ 続けて大人編、ケケケまで観た
弾け具合や切れ味は音源より...でしたね
アレンジ自体が吉澤嘉代子の力を試す?ようなものだったような気がします
ねえ中はコーラス入りなのに、綺麗とケケケは無かった。単純に寂しいし吉澤さんの負担はでかいんじゃないかなー
しかし子供編同様、疲れがどうのはわからんけど十分満足できる作品でしたよ
以上ニワカの感想でした >>274
残ってる初回についてる獣ツアーのDVDオススメ。
あれはほんとすごい。
開幕のユートピアからガッツリ掴まれるよ。
MCになると急に別人のように急変するのはガチなんじゃないかなあ。
そこも含めて彼女の魅力やよね。 ライブでは大人編のケケケかなり盛り上がったけどDVDで観るとまた違うんか
会場は子供編よりも断然大人編の方が盛り上がったイメージだったが、、、
スタンディングして踊るケケケ楽しかった ただがらんどう辺りで座って欲しかった気もしないではない 発表会のリハーサル両方行ったけど、初日は元気いっぱいで客席にブルーベリーシガレット投げまくってたけど、二日目は大人しく椅子に座っててバンマスの指示に「はい」しか言ってなかった
でもライブは>>276の印象、今晩DVD見て確認して見よう かよちゃんのサイン
ほうきは分かるけどその上のは何なんだろう >>279
それはリハーサルから子供モード大人モードになってたというのもあり得るかも
知らんけど 嘉代子ちゃんリハ初日は声・拍手禁止なの聞いてなかったんじゃないかな?
初日はチョベリグで側転コール煽ったりしたけど、禁止言われてたんで何も返せなかったの思い出す。
初日は客の事気にしてたけど、注意事項を聞いた2日目は淡々とっていう風にも見えた。 >>284
279の文章だけ読むとそう感じるねw自分は本番のためにセーブしてると思ってたけど
>>283
夜の東京があるから短縮したみたいね、客は昨日の名古屋と同じ300人程度だったと思うけど
カタコト会話しかなかったけど俺の顔を見て「あらっ」と言ってくれただけで充分w 松本隆に「スピッツ草野が出てきた時に似てる」と言われたのね
なんか納得 ようやく「子供編」観てる。
現地参戦だったけど、あの時の残念な気持ちが思い出される。
やっぱり女性コーラスが入った方がよかったな。
バンマスが頑張ってるけど、イマイチ。
予算がまわらなかったのかな?
チョベリグでもかよちゃん、何度も煽ってるけど、反応薄いし。
箱がデカければいいわけじゃないんだよな。
小さめの箱でのライブがスッゴイ楽しかったから
なんか、ねぇ。 いやいや発表会は過去一番のライブだったとおもうぞ
箱はめちゃくちゃ音響が良いだけあって、インストアライブなんか比べちゃならん
何より子供から大人へというストーリー自体が普通に感動した。
こんな多くの曲をこんな音響でやってくれただけでも感謝。もう一生ないライブだと思ってる。 自分の過去イチはミラクルツアーの恵比寿リキッドかな。
国際Fのライブだけ取っても絶景ツアーの方が良かった。 インタビュー見るに当分MVやジャケに出てこないかもなあ ひどい!
もうメルカリに女優姉妹、通常盤のサイン入りが出品されてる!
しおり付きで。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています