森恵 Part23
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
とにかく令和でやることは
植村花菜「トイレの〜」とか誰ぞやの「ヒカリエ」とか
その人の代表曲はこれだ!というものでその人を世に知らしめること
なので恵さんとファンの皆さんで総力をあげて
「オリジナルシングルでオリコンTOP30ヒットを生み出すこと」
その為にはビッグタイアップを取り、TVスポットを打つなど宣伝資金を集め、
ファンも総力を挙げて購入することなどをやって、
「〜の森恵」という知名度を飛躍的にあげることだと思います。
そのためにどんな準備をすべきかを考えていこう!
歌詞の世界も演奏も日本最高水準にあるのだから、
いかにして知らしめるかにかかっていると思う。
きっとできる!! 上記を達成するために
プレゼンをしてもらう広告代理店などを含め
「森恵がブレイクする為のプロジェクトチーム」を結成しよう!!! 胸襟開いて心のうちを話してくれた森恵さんのために
俺たちファンは何をしてあげられるんだろう 去っていこうとしているヤツの心を掴み 振り向かせるくらいの曲は
森さんには作れるはずだ。
健闘を祈る!!! 昨日のYoutubeLive(というか、大半がトーク)、アーカイブで観た。
平成が終わるという区切りを迎えた今、自身のこれまでを振り返っているうちに言葉が溢れたのかな...
あそこまで語るとは思わなかった。
でも「オリジナルで売れたい」という熱い思いを恵さん本人から聞けたこと、カバーに複雑な思いを抱いていることを率直に語ってくれたのは、良かったと思う。
オリジナルから恵さんのファンになった方々(自分もそう)には、程度の差はあれ近い思いを持っていた方もいただろうし、
それを恵さんと共有できたのは、自分は嬉しかった。
ならば、これからは「いかにオリジナル曲をできるだけ多くの方に届けるか」、そこにフォーカスしてほしい。
自分は、対バンイベントへもっと多く出演できるようにして欲しいと思う。
それも、ライブハウスではなく、可能な限り大きな会場でのイベントに。
(恵さんの過去の出演経験でいえば、YAMAHA Acoustic Mindや、Martinのライブのような。もっと大規模ならさらに良い)。
自分が対バンライブでオリジナル曲を聴いて恵さんのファンになった経験からしても、
知らない方にオリジナル曲を届ける最も直接的で効果的な方法は、対バンイベントだと思うから。
今、恵さんがワンマンで発している熱量で対バンイベントでもパフォーマンスできれば、
きっと多くの方を惹きつけることができるはず。
それに、対バンイベント等を増やせば、共演アーティストの中にも恵さんに興味を持つ方が出てくることもあるだろう。
桑田佳祐さんが注目したことでステップアップした半崎美子さん、
小田和正さんの耳に留まってTVでの共演を果たした熊木杏里さん。
同じアーティストに興味を持ってもらうことの意味は大きいはず。
その縁が、大きなステージに繋がるチャンスに繋がるきっかけになるかもしれない。
勇気を持って、自信を持って、恵さんの歌を持って積極的に外へ行って欲しいと思う。 「Mステ出たいよ。」って言葉が、心に残ったな。
やっぱりアーティストは売れてナンボよなあ。 昔からここで皆さんが指摘してたように事務所を移籍してぬるま湯から脱しないとダメだって事は分かっているけどそれが出来ないから余計に苦しんでいるんでしょう 事務所を移籍したら今みたいに好きな音楽できなくなるから却下。
オレたちが恵を経済的に支えるって決めただろ。 >>324
決まっちゃったんなら仕方ない
次回アルバムがリリースされたら段ボール一箱入るぐらい購入お願いしますねw >>325
私の年収ではまだ支えられないので素敵なおじ様方にお願いしますm(__)m >>327
私が購入したCDには残念ながら入っていませんでした
当たりクジ引くまで買い続けてくださいw 皆さんはどう感じているか分かりませんが、弾き語りは少し短く感じてしまいますなあ
このほんのちょっとの物足りなさが直ぐまた会場に足を運ばせちゃうのは確かなんだがw これまで購入していた入場券たちは使わないことにしました。
私が会場に入場すること自体が会場に記載された「他のお客様の迷惑になる危険行為」、
すなわち公演を中止させる危険性のある行為に該当する恐れがあると判断したからです。
これまで数々のご迷惑をおかけしたこと(過去の私の入場)を、ここにお詫び申し上げます。
さようなら。 浜松公演、終了。
具体的なセトリは、明日の広島公演を考慮して一応自粛。
インディーズあり、新曲あり、久しぶりの曲あり、その他(笑)もあり、バラエティに富んでいたし、意外なアレンジもあって、楽しめた。
一昨日の配信があんな状態だったので少しだけ心配してたけど、それもMCでさらりと流して、しっかりとしたパフォーマンスだったよ。
それと、前半で客席のスマホの着信音が鳴ってしまうハプニングを和やかに治め(引き合いに出したSiriネタ(多分、京都の磔磔で客席のSiriが誤作動した件)は懐かしかったなぁ…)、
10歳の坊やからの「結婚して」コールをうまく拾って会場を笑いに包んだり、
今日のMCはとても上手かったと思う。
元々スタンディングライブに向いた会場の作りを見て取って、観客を自然にスタンディングに導いたり、落ち着いた曲に戻ると座るよう促したり、コール&レスポンスも明確だった。
総じて、今日はライブの空間を作る恵さんの一貫した意思が感じられて、とても良かったと思う。
行って良かった。
以上です。 キモ系GGIがずっと女の子に話しかけてたけど大丈夫か?あの子またライブ来てくれるだろうか… あのレジェンドさん、例年通り7月の周年ライブ前に復活してはしゃぎ回るのが目に見えてますねw >>334
m〇s〇のことか
あいつは恵とT橋から追放されてTwitterから去ってもう今度は戻らないって
捨て台詞残して去って行ったぜw
それが本当ならライブには二度と現れないだろwww それに一時はプロフで「恵さんファンのフォロワー300人(?)」とか豪語してたけど
Twitterでもなんか悪さをしたのか消える直前はフォロワー一桁だったぞw
まあ自業自得だろうけどな,,,, >>333
ナニ!!!!!
まさかm〇s〇が浜松に行って性懲りもなくナンパしてたのかΣ( ̄□ ̄|||)
こいつには舌を噛み切ってもらうしかないなwww エフエム山陰って局で、4月パワープレイに選ばれてたんだね。今知ったw
HPで告知あった?
http://www.fm-sanin.co.jp/powerplay/ ダイヤの原石も磨き方一つという事ですね
この前のYouTube、窓枠を見る限りまだまだ諦めてないようですから頑張って応援しましょ キャチーなメロとアレンジが不得意なんだから 一度外部のアーチストやクリエイターと組んだ方がいい m〇s〇とかゆう人はレジェンドって森恵さんの世界ではそんなに有名なの?
何をやらかして出禁になったの?
エロい人教えてちょうだい(^_-) >>339
そういう苦言を無視…というか逆に挑発してくるような本人・運営だったので今に至る
連絡が入り、ツベライブ観てみたけど何を今更感満載だった
>>341
こいつと組んでいたら先は無いな…と気付けるのもアーティストの資質 >>344
『森恵と愉快な仲間たち』とかいうキモいジジババ集団に聞けばなんでも教えてくれるだろう
あの団体の存在もガンだったな(過去形) >>345
運営に法律違反ではないですか? というと、逆切れされて
「対応は終了」とシャッターを下ろされ、しまいには破門!!!
カネを騙し取られたも同然の人たちは沢山いるだろなw
サービス業のなんたるかを知らない恐ろしい人間の発言だ
そのうち干されるのは時間の問題w
めぐさん、悪いことは言わないから
クビにするか事務所移籍しなければ
オリジナルでブレイクすることは絶対にあり得ないよwww まさかのこのタイミングでyoutube LIVEですと。 >>348
ゴーン氏については、取締役会において解任が決議されたのではなのかな? w
T橋氏については、〜仲間たちの会合において解任が決議されるのかもw >>351
いや、そりゃ明らかに犯罪を犯せば解任だけれどもよw
ちな、〜仲間たちは優遇してもらってるから解任決議なんて絶対しないぞ。 T橋氏にだけは絶対に会いたくないので
森さんのライブに参加したくてももうライブには参加しません。
会場から出ていけ、と言われると心が折れるからね、、、
もうお会いすることもないでしょう、、、残念で仕方ありません。
孤独な老後を耐えて過ごします。 どんな形にせよ"いちファン"にだけ特別な対応をする事は良くないと感じます。ランダムに抽選にするべきだと思う。 即興曲はちょびっとのお金でファンの想いが伝わっていいやり方ですね
YouTubeライブの目玉としてこれからもどんどんやっていって欲しい >>355
私見ですが即興曲に力を入れるよりは
将来リリースされるCDに収録するための新曲作りを最優先にすべきかと思います >>354
あるファンだったひとは出禁/追放
あるファンのひとはいつも最前列
あるファンのひとはFC会員でもいつも10列目くらい
あるファンのひとはいつも端っことかねwww >>352
カネを払ったのにモノが届かないとか
ライブパスについては払っただけのカネに見合うサービスがほとんどなく
会報誌も届かず、、、
程度の差こそあれれっきとした法律違反=犯罪ですね! >>356
ニューアルバムは別な時間にしっかり作っているでしょう
即興はYouTubeライブの限られた時間の中でファンに楽しんでもらうための一つの手段だと思っているだけです >>360
時間の問題じゃないです
ご本人はTwitterで「即興曲、2曲はエネルギー使うー!!」と明言しているように
そこでエネルギーを使ってしまうと、新曲の創作に向くエネルギーが減退してしまう
又は時間を置かないと新曲制作に取り掛かれない等の問題が出てしまうことを恐れているのです >>359
(メジャー若しくはマイナー)又は(スロー、ミドル、若しくはアップテンポ)
あれだけのアーティストですから
上記6種類のそれぞれにおいて何十種類かのコードやメロ進行のパターンはお持ちでしょう
ゼロからではなくそれらをベースにそこから先は即興という理解で良いのではないでしょうか? >>361
エネルギー使う〜はサービストークと受け取りましたがw
即興で二曲作って枯渇するような才能ならこの先も羽ばたく事はないでしょう 『店員さん「好きなシンガーソングライターにそっくりなんですけど、本人?」
私「違うと思います(そうかも…)」
店員さん「ギター弾いて歌ってる人なんですけど…」
私「いや違うんじゃないですか?(いやこれは本人かもしれない…)」
店員さん「森恵さん?」
私「違います(違った!)」』
Q:さて、上の文を呟いた「私」とは誰でしょうか? 恵はなぜTwitterの認証を取得しないのだろう、、、
格下の[364.の答えの女子]でさえ取得しているのに。
一流アーティストの証として、知名度を上げるためにも是非すべきだ! <分家より>
➀もう自分に対してはすべてのサービスの提供対応は行わないという旨の通告があったので、
既に購入済の5/4、6/16のライブ及びその後のライブやイベントには
参加できないことになりました。
恵様、関係者の皆様をはじめ、ファンの皆様、ありがとうございました。
そして、ご迷惑をお掛けしたことをお許し下さいm(__)m
A法律違反を度々繰り返していた凱FSJが
いよいよ告発され、係争事件に発展する可能性が高くなってきたらしい
だから恵は早く移籍しろと言ったのにw 山崎あおいちゃん
二人とも好きなアーティストなので呟いてくれて嬉しいです
鯖鯖は名曲なのでぜひ聴いてみてください Twitter社の認証はなかなか認証されないの知らないのかなw
しばじゅんさんも申請してるけど承認されてないし、あの香川照之さんですら申請して承認されてない。
同姓同名のタレントさんがいる森恵さんの承認も難易度高いと思いますが・・GI GIさんならライブマンに出演されてた『森恵』さん御存知ですよねw 42歳独身女子シンガー・柴田淳は、12歳女子みたいなツイートしてんだもん。
そりゃ承認されるとは思えんわ。 出禁になったキモヲタストーカーGGI+が5月4日京都ライブや6月16日マイカンに顔を出したら
恵の公演は中止するとT橋は宣言したらしいな
恵につきまとったキモヲタメグラー(笑)ストーカーは絶対に来るなよ!!!!!!!!!!!!!!
恵のライブをぶちこわしたら四刑にするからな(# Σ( ̄□ ̄||) 京都公演はキモヲタを発見した時点で即刻中止だそうだ
皆もキモヲタを見たら直ちに会場からつまみ出すようにしるΣ( ̄□ ̄|||||||)||||))) ファンのリクエスト提案をリツイートしてるけど、そんなものは自分らが思い付いて発信しろよと思うのだがな。
本当に売れたいの???? 芸能通な知人に「才能はあるのに売れない子がいる」って話をしたら
「やっぱり事務所だよね」って即座に返された。 >>373
事務所を移籍するかT橋をクビにするかどちらかをしないと取り返しのつかないことになる
さらにそのアクションが遅れれば取り返しのつかないことになる
T橋を切れないんだったら最初から売れるのはあきらめることだな 公式HPで今日と明日のライブの詳細さえ明らかにされていないって
異常事態だと思いませんか?
こんなことは日常茶飯事....法律に抵触することでも平気でやり問題になったらもみ消し追放する
全ての元凶は管理能力ゼロなT橋にあることは言うまでもない YoutubeLiveでも言ってたし、昨年の渋谷Daysあたりから、恵さんが客席に働きかけるというか、聴く側と一緒にライブ空間を作ろうという意志を感じてた。
https://twitter.com/megumimori/status/1124334718546104320
なので、今年のライブ(特に、マイカンとバンド)には、期待してる。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>376
そんなことはどうでもいいからとにかくメシ食え >>374
知人の広告屋に森さんの全関連サイトを見せわたしの知る限りの情報を話してみた
結論:マネージャーさんから縁を切らない限りどんなに頑張ってもブレイクの可能性は限りなくゼロに近い 評論家気取りのメグラー(笑)を切らない限り同じでしょ。
このスレみてファン辞める人も多いと思う。キモい人が集まるライブなんて行きたくないよねw 若いご新規さんを獲得するには会場内をブロック分けして年齢制限かけるしかないのかw 若い人たちはCDを段ボール一箱分買えないからダメです。 ライブ会場にいるメグラー(笑)がキモいからではないでしょうかw >>375
5月4日京都と5月5日神戸は公式サイトでは「詳細」が記載されていなかった。
多くの人が「まだ決まってないのか」と思ってチケットを購入しなかったという話を聞いたよ。
事務所は法人だから、その目的は利潤最大化。
「詳細」さえ記載しておけば完売できたのに......これでは会社として将来破綻する危機すらあるでしょう。
高橋氏は何らかの形で責任をとるべきでしょう。 森恵さんの表記ですが、
現在の中学校の教科書も高校の一部の教科書も
AVEXも他のサイトの大部分も森さんのCD等の表記も
×「MEGUMI MORI」
○「MORI MEGUMI」
となっています。
どうか、時代の変化に対応していくような表記とされるようにお願い致します。 チケットなんてぴあとかeplusから通知が来るだろ。おじいちゃんだからスマホなくてガラケーなのかなw
電子チケット導入したら購入できないメグラー(笑)続出だね。 メグラー(笑)は50代〜70代が主流だからね
未だに店舗に買いに行ってるらしいよwww ma○aが居なくなってツイッターが煩わしくなくなった。『森恵』って言葉を見つけると片っ端からファボしてフォローのお願いしてたのは見苦しかったわ。
毎年、突如おかしくなってたから呆れた人も多いんじゃないかな。まだこのスレにいるみたいだけどツイッターには戻って来ないでください。お願いします。 渋谷のチケット届きました。今回はすぐ繋がったから前の方期待しちゃいましたが残念ながら後ろ方でした。 ぴあやeplusからの通知を心待ちにするような熱心な固定ファンだけでキャパ数千の会場を埋められているならともかく、
そうはなっていないのが、この数年の現実。
それを考えたら、今の公式サイトのありようや、固定ファンにフォーカスした情報発信(以前のUstream、今のYoutubeLiveのやり方もそう)を良しとは、自分は思えない。
恵さんが今より大きなステージを目指している以上、現状は変えるべきだと思う。
恵さんを知らない人に知ってもらう、少し興味を持ち始めた人をもっと深く引き込む、その姿勢を事務所には見せて欲しい。
ワンマンに足を運ぶ絶対数が今より劇的に増えてこそ、EXシアターという「壁」の先にある中野サンプラザやNHKホール、
さらに先にある恵さんが目指す場所も、見えてくるはずだから。 >>397
フォロワーさんたち。
4月29日は、表示は弾き語りでも実際はお〜ちゃんとのアコースティックライブだった。
また、ドラムが○○さんだったらいかないとか。
だから、メンバー等の情報を確認してからチケットを買う人もいるということを知っておいてほしい。 サポの好き嫌いでライブに参加したりしなかったりか〜
…森さんもまだまだですねぇ。 カバーやらないんならライブに行かないって人が電話してくるぐらいですから世間の認識はまだまだという事でしょう。。。 「森恵ならサポ・カバーなどに関係なく行く」というひとたちばかりじゃないってことをスタッフはわかってなかったのか!!
そんなんじゃ国フォAなんか「夢のまた夢」#9 dream John Lennon めぐさんが364.をRTしてるけど
認証とってからにしないと恥ずかしい(/ω\)ですよ
山崎あおいちゃんはツイッター公認
森恵さんはツイッター未公認w ツイッターでおよそ
山崎あおいちゃんはフォロワー数36600
森恵さんはフォロワー数23000w
あおいちゃんを軽く抜く位でないと国フォAなんか「夢のまた夢」#9 dream John Lennon ツイッター認証ってそんなに大事なの?スラムダンクの作者の井上雄彦氏は敢えてツイッター認証を求めて無いと聞いた。
おじいちゃんになると物事を一つの面でしか捉えられないんだねwメグラー(笑)ってカッコ悪いジジイしかいねえのか・・ おふぃしゃるHP
現在活躍している他のアーティストに比べて著しく見劣りがするなあ
誤字脱字が多いのは言うまでもなく それを隠そうとした(?)バナーの空欄や
ライブの情報不足・メディア出演情報の記載漏れ多数
あとはファンクラブについては会報誌未発行や会則のようなものが存在しないこと
ライブパスを突然止めたこと 等々
こんなことでは相当の大改革をしない限り夢の実現は無理と言わざるを得ない
管理責任能力の欠如があるのは明白だ >>407
国フォAを目指す方はあらゆる手段を総動員しないと現状ではどう見ても無理でしょ
ツイッター認証はアンチ・スパムの防止やファンの安心感/フォロワー(ファン)の増加などに役立つと聞いているので有効な手段の1つと考えますがいかがか? <続きです>
(着席ベースの)EX THEATER Roppongiのキャパ約900→国フォAのキャパ約5000 にするには
(多少の空席は大目に見るとしても)動員を概ね5倍超にしなければいけないということの重さを理解されていない方もいらっしゃるのではないでしょうか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています