森恵 Part23
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
>>844
バンドライブでもチケット単価が5,000円を切れば若いファンの皆様もバイト代で払えるかもね(^_-)-☆ 大きな会場でソールドアウトの見込みが立てば安く出来るんでしょうけど、、、
現状のファン構成では難しいですかね。 夜中に歌いたくなる歌はいい歌だ
もしもここーろがー
でももう少し歌詞が聞き取りやすいといいなあ 本当にかっこいい!日本のすご腕ギタリストランキングに、森ちゃんは選ばれなかったとても残念です。 >>849
どちらもいたね。
演奏中に自分の目の前を横切られて切れそうになった。スマホもさあ、本人は迷惑かけてないつもりかもしれないけど、かなり明るくて目立つんだよね。
ちなみにどちらもじいさん。多分悪気はないんだろうけど、なんだかなぁ。 >>850
細かくて神経質、ではないと思うよ。
ごく普通の感覚だと思う。もう少しあなたの方が学ぶべきでしょう。 >>850
例えばカレー臭だって周囲の人にはかなり迷惑がかかるけど本人はわからないもの
匂いに限らず、灯台下暗し。
自分の行動をもう一度見つめ反省してみる必要があるでしょう!!
わが身を正すべし☆ >>855
爺ちゃんトイレ近いんだからアルコール飲まなきゃいいのにねw
渋谷は空調バッチリだったからトイレ退出ホントに多かった せめて曲の転換まで待てよと思うよ。
中日だったか遅れて来た人がいたけど、予め自分の席を確認していて、曲の転換時に腰を屈めてサササッと席についた。
これが普通だよ。
途中でトイレ我慢できそうにない人は、ライブ始まる前に通路側の席の人と座席交換交渉しる。 >>859
お手洗い近いひとのドリンクは最初から取りに行かない!!
公演中は小さいPETボトルを持参しそれを飲むようにして
公演後にオーダーして飲みながらアンケート書くなりサイン会並ぶなりすればよろしい!! >>850
ここで言ってる事って他ではあたりまえ事やぞ
何が人に迷惑掛かるかわからん奴はライブに来る資格なし
どうしても来たければ尿漏れパッド着けて来い老害 2日目、大坂さんのオリジナルなイントロに続いて『愛せない人』が始まろうという、そのタイミングで中座する人を見たのはショックだった。
「何故、よりによってここで...!?」という悔しさが残って、最初は曲に集中できなかった。
恵さんがマウントレーニアでライブをするようになって、それなりの年月が経ってる。
初めてならいざしらず、経験者であれば、ライブで中座しないようにうまく水分補給をする術を、自身なりに習得していてもいい。
まして、マウントレーニアにはドリンクホルダーがあるから、こぼす不安から無理に飲み干す必要もなく。ドリンクの管理は格段にしやすいはず。
この好条件でのもとですら、ライブを中座する場に頻繁に出くわすのは、そこにいて聴いている側として、本当に残念ではある。 うん、オムツだな。
さて、おじいちゃんはこんなとこ見ないね、どうしようか。
T橋さんよろ。 キミたち他人の批判するのやめたら?
他人の粗探しをして自分の正当性を主張しているキミたちが哀れだ。
>>856
キミは神経質そうだからもう少し広い心を持ちましょう。
>>857
キミは匂いフェチかい?
他人の匂いをいちいち嗅ぐのはやめようよ。
>>862
ライブ会場のような場所に人がたくさん集まればトラブルの一つや二つくらいはあるもの。
いちいち細かいこと気にするなよ。 そもそもライブとか映画中にスマホを見たくなる感覚が分からんけどねー。そういう現実世界から解放されるのが良いのではないのかね。。 オフィシャルHPトップページの「LIVE」のところにポインターを当てると
「平成最後のLIVE TOUR2019」・「平成最後!バンド!FOLK ROCK LIVE TOUR2019」と表示が出来てくる。
いつまで平成のまま放置しておくつもりか?
それともこのツアーで活動は最後なのか? あとFun Clubの会報誌がわたしのところに届いてないのですが
皆さんのところには届いていますか?
また、突然なんの断りもなくLIVE PASSが廃止になったり、、、
Fun Club先行でチケットを購入しても一般発売のかたがわたしより前の番号だったり、、、
Fun Clubに入っているメリットがほとんどないですね
問い合わせをしても上から圧力で言いくるめられるだけでサービス業に従事されているかたとはとても思えませんし、、、
あまりにも酷いです(泣) すご腕ギタリストランキング、上位は厳しいとしても他のギタ女に負けて入賞すら出来なくてガッカリ >>870
座席の件は、気持ちは解るけど
どのアーティストのファンクラブも
「良席を約束するものではない」と
謳っていると思うよ。
次は良い席が来るといいね。
ちなみにファンクラブで落選して
一般で出るときもあるよ。
恵さんはファンクラブで落選は
ないと思うけど。 >>871
審査の基準を知らんけど
知名度がないから
候補にあがってないんじゃ… 昔、おっぱいは小さいのと大きいのどっちが好き?って女友達に聞かれ、顔を埋められるくらいの大きさと答えたら本当に顔を埋めさせてくれました。
言ってみるものですねw おっぱいも背も小っちゃいままだよ。
せめてケツぐらい鍛えて美尻目指せよ。 恵の最近のツイートは「ラン」ばっかり
イベントは2月4日以来何もなし、、、、
この人ホントにシンガーソングライター? っておもわれちゃうよねw
本末転倒も甚だしいww 「おまいら」⇒このスレの民
「キミたち」⇒T 橋氏w 「ランニング」のツイートをしなくなったら書くこと無くなっちゃうやんw イベントも制作もなくツアーのみ淡々とやっていくのではこの先が思いやられる
肝心の7月20日以降のツァーも完売なし=閑古鳥が鳴いている 暇なときは毎週のようにyoutubeライブやってるからいいでしょw >>902
現状のYoutubeLiveは既存の固定ファンに向けたサービス(加えて、あわよくばスーパーチャットによる集金)の域を出ていない。
新規ファンの獲得や知名度アップの効果は弱いと思う。
固定ファンにフォーカスしてる(裏返せば、新規ファンやライトファンをさほど重視していない)ように見えるのは、恵さんの近年の活動全般に言えることだけど。 マラソン完走できれば、なんか自信がつくんじゃないの?
本業をおろそかにしてまでやるってことは、森さんにとって大切なんでしょ、きっと。 YouTubeliveやるって、いまからツイートするらしいよ。
学習しないねー。 スタンディングを熱く語ってるけど、個人的には求めてないんだな。 YouTube、チャンネル登録させるため、敢えて告知してないのな。スーパーチャットしか絶対読まないし、さすがエーベックス、やり方が姑息でズレてるわあ。そりゃ実力あっても売れないわ。オーガスタに入れば良かったのに 木蘭の涙・遠い記憶と続いて、涙腺が崩壊するぢゃないですか、、
激しい感情移入と数々の在りし日の想い出たちがそうされるのでしょう
私だって戻れるものならあの頃に戻りたい気持ちでいっぱいなのです、、
でもあの人からの勧告は余りにもショックで重く立ち直れず
あの人が怖くて2013.8.4天神蔵以来もう6年も握手を頂いていないけど、、
現状では如何ともし難いのです( ;∀;)
私の行った行為は断じて許されないものであり
従ってもう戻ることは不可能なのでしょう、、
今も、一番大好きなあなたへ 来年も今の集客力のままだとバンド形式はスタンディングにしてって会場をひと回り小さくしたいとか思っているのだろうか
座席が無いと前後左右の間隔が狭くなるから嫌だなぁ masaってヘドが出るほど嫌い!!
追放されたんだからみんなの目に触れるところに出現したらタダでは済まさん
覚悟しておけ(# ゚Д゚) スタンディングいいと思うけどな
口空けて寝てるじいさん達もそのうち淘汰されていくだろうし、徐々に増やして東京でもやってほしい
広島スタンディングまだ売れ残ってるみたいて協力したいけど距離的になー >>915
恵さんの曲は振れ幅が広い。
『闘いの時』や『確固たるもの』、最近では『Around』『Howl』のようにスタンディングで盛り上がりたい曲もあれば、
『愛せない人』『悲しみの傘』『せんたくもの』、そして新曲の『桜がさね』のように着席でじっくり聴き入りたい曲もある。
ならば、その振れ幅を活かして、盛り上がり系の曲を集めてスタンディングライブ、しっとりバラード中心にしたアコースティックライブを組むのはどうだろう?
前者は恵さんとベース(想定は浜崎さん)、ドラムス(片山さん)の3ピース、後者は恵さんとキーボード(もちろん大坂さん)とアコギ(伊藤さんならチェロもプラスできるね)あたりで。
編成とセトリを最適化さえできれば、恵さんの世界全てを表現する場としてのマイカン、バラード曲を披露する最高の舞台であるストリングスコンサート、そして恵さんの原点である弾き語り、これら従来のライブスタイルとも棲み分けはできるんじゃないかな。
ライブのコンセプトを明確にすれば、行く人も選びやすくなる。ロックな恵さんが好きならスタンディング、沁みるバラードがいいならアコースティックにすればいい。どちらも好きな方は両方行くだろうし。
恵さんのライブは(内容はともかく)、形式面では近年大きな変化はない。そろそろ、何か考えてみてもいいと思う。 メグさんの3倍くらいフォロワーのいるアーのライブだが
ロックSET⇒スタンディング(20曲前後)
アコースティックSET⇒着席(15曲前後)
を原則としており、いずれも前売4,000円前後で十分適正な利益は出ているらしいぞ
30代以下が客層6割以上で女性比率は6割くらいと構成は異なるが、ほぼ完売w 追記。
そのアーは楽器はほぼ演奏しないし
アニメやゲーム好きな観客も多いので単純比較できないだろう
但し薄利多売のほうが一般的に有利だと個人的には思う 広島、スタンディングがあるとは知らなかったなー
ファンクラブ申し込み時点で気づいてたら遠征したのになー
残念だわ。。 あとあの森さんがやってほしい手の動きってヒップポップ系じゃないか?
ハウルであれやるってだいぶマヌケなんだが…
森さんには申し訳ないが恥ずかしくてできない。(それが似合う曲ならやる)
愉快ななんたらな人たちに託すよ。 >>915
広島での初のスタンディングライブ(指定席もあるから、オールではないが)、興味はあるけど...距離的に厳しいね。関東から日帰り遠征するにはギリギリの時間だし、泊りがけとなると躊躇せざるをえない。
広島向けに特にセトリを組むのか、そのあたりは後でFCに上がる?情報を楽しみにしておこう。
今回の手応え次第で来年以降?どこかで機会があるかもしれないから、それを待つしかないだろうね。 >>920
罰ゲームだなw
ついにオヤヂ等を淘汰しにきたのかもしれないww 今日も告知してないみたいだから、みんな呟いてあげてね…(´д`|||
Lemonやるみたいだよ、って オッサン!m9(^Д^) オッサン!m9(^Д^) オッサン!m9(^Д^) あの森さんがやってほしい手の動きってヒップポップ系じゃないか?
⇒ラップの原型とも言われる「買い物ブギ―」でやればよろしい(>_<) なぜあの手の動きなのか…
それは、あの動きなら真上まで上がらない四十肩 五十肩のオッサン達にも大丈夫な動きだから、恵さんなりに考えてくれてるんだよ きっと。
優しいねぇ、恵さん。 やっぱコアなキモヲタメグラー(笑)GG+[後期高齢者]を囲い込むしかできんのだな
彼らがリタイアするたびにメグラー(笑)は激減していくのは目に見えてるなww
まずは広島スタンディングでメグラー(笑)2割減確定!! 一昨日見たけど、昨日のライブ見逃した。今ここ見て思い出した。チャンネル登録してるけど告知オフだからな。今後も告知はオンにしない。 通知オンって、チャンネル登録してある全ての更新通知が来るよね?
だから自分もしてない。うざくて。
めぐチャンネルのみオンにできる方法があるなら、どなたか教えてください。 >>920
俺たちにラッパーになれとでも言いたいのか(゚д゚)!!! >>931
ありがとう。
[すべて]も[管理]も見つけられないオイラは機械オンチなのさ…
でもありがとう。
そしてチャンネルが2つあることに気がついた。
MegumiMori
MEGUMI MORI >>933
[すべて][管理]はタブレットでは出てこなかったがスマホで出てきました。
自己レス失礼します。 この人ほんとにすげーいい声なのになんでいつまでたっても売れないんやろか これまでがそうだったように恵が血の滲むような努力を続けていても
経営管理が見るも無残な惨状たるが故に目に見える成果は一向に現れることなく
何も手を打たなければこのまま終わっていくのは目に見えている
可及的速やかに抜本的な対策と今後のヴィジョンを固め実行に移さなければ
今後は目もあてられなくなるだろう 経営陣はどれくらい深刻な状況なのかを全く自覚していない
強い危機感を持って必死に行動して欲しい 来年からはスタンディングライブで若者が増えるだろうから安泰でしょう
後は神曲が出来上がればブレイク間違いなし >>940
若者は一定数増えてもおじいちゃんたちは年を追うごとにどんどんリタイア―していくため大幅減少する
スタンディングなら激減はなお加速する
また「愛せない人」や「世界」のような神曲があってもリスクを負わない為シングルにしないから
ブレイクすることも極めて難しいであろう おじいちゃまが居なくなれば女性ファンも増えるだろうからフェスとかも参加し易くなるだろうし、
もしかしたらおじいちゃまの購買力も落ちてきて新陳代謝を考え始めたんじゃないだろうか 会場で知らないおじさんに話しかけられて森恵を語られるのつらみ。 キミたち経営のこと軽く見ているけど大変なんですからね。
もっと友人知人に森恵を宣伝してくれたまえ。 恵のつべ登録者がやっと6万人を超えたらしいが
今年メジャーデビュー1st ALを出したあるひとはすでにつべ登録者19万人を超えているらしい
やはりおじいちゃんを主なターゲットとした弊害がでているようだね
若者をターゲットの中心にしていれば波及力が強いから口コミでガンガン拡がるのにねw >>944
小人数零細のなかご苦労様ですね💦
的外れなマーケティングをしてきてなかなか大きな成果があがりませんねw 森恵は選挙と一緒で高齢者に人気のある市場なんだろうなw >>946
キミたちもお金だけではなくアイディアを出してくれたまえ。 上部でこれまで何人もの方々が建設的な意見を出していると思う
よく読んで下さい!! 事務所自らが恵さんを売り込む努力をしている姿勢を示すことが先決だと思う。
例えば、せっかく続けているYoutubeLiveを、単に固定ファン向けのサービスに終わらせている現状を変えること。
お金をかけなくてもできるはず。
Twitter等で事前に告知するなり、少なくともチャンネル登録を促すくらいは今すぐにできるし、
ただ残しているだけで放置しているアーカイブだって、Twitter等で存在を周知することでもっと活用できるだろう。
それと、本当に恵さんについての拡散をファンに求めるなら、HPのEVENT欄の「※SNSへの拡散はお控えください。」という時代遅れの記載を消さないと。
この記載がある限り、事務所が本気で恵さんの存在を広く知らしめたいと思っていると、自分には思えない。 2011年にメジャーデビューしたあるアーは
どういう過程を経てつべ登録者80万人を達成し
台湾・シンガポール・中国数か所他のアジアツアーも大盛況なのか
研究してみることですな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。