青葉市子 part10
>>146
そうか? なんとか記念でなくて日常の歌が聴きたいんだが。 この人って何ですぐ泳ぎたがるの?
元スイマーか何か?? つまりワイが海で全裸で泳げば
市子のすべてと融合することになるんやな 海洋プラスチックがどうとか、変な左巻き思想に被れて作品がつまらないものにならなければいいけど。 環境に関わることはみんな左翼なんだ
わかるな(´・ω・`) 環境問題はもう右も左も関係ない地球規模の重大問題になってるけど
むかしは、共産主義が行き詰まってどうにもならなくなり先が無い状態なので
左翼が仕方なく環境問題に逃げ込んでたことがあったんだよな
宮崎駿が風の谷のナウシカで環境問題っぽいことをやってたのもその典型例 環境問題なんてもろにイデオロギーの対立だろう(´・ω・`)
人類共通の問題じゃないぞ
右派、ネオリベは環境問題なんか認めてないぞ
そんなものは左派の頭の中にしかない
昔の話ではない
環境問題は今も昔も左派、ソーシャルリベラリズムの最後の砦だ
それだけが資本主義の根本批判になり得るからだ(´・ω・`) 海洋プラッチックなんて他の国から流れ着いたヤツだろうからいくら拾っても無駄だろ まあ環境問題を考えるのは、富めるもの教養のあるものの特権だからね
第三世界の環境問題を先進国が考えてあげるのは今も昔も変わらんでしょ
うさよとか昭和で終わってるよ、おじいちゃん 10%増しでチケット取れたはいいけど席番教えてくれないのは不便だよな 新作配信されてるけどジャケットがリリイ・シュシュのすべてみたいだな やっぱり次回作は更にストリングスメインになりそうだ
アダンは海だったけど次はジャケット見ても森や草原を感じさせるようなコンセプトがあるのかね これまでの神秘的な感じから暖かくて優しい感じに変わって凄くいい
それでも持ち味だった儚い感じは残ってるし
年相応に変化していくアーティストなんだなと あんま地元の京都には興味ないんかな
だいぶ波照間島にハマってる 八重山は尖閣問題もあって本島よりも安保問題には敏感だから、
本島ほどぱよばよちーんたちが跋扈しているわけではない そして5chはウヨの老人ホームだからな
文化の衰退とは悲しいものだ
市子でも聴いて落ち着こう(´・ω・`) >>179
今度上映されるキリエのうたのモデルは市子だよな
見た目だけだけど >>181
確かに岩井俊二監督だし七尾旅人も出るみたいだし広瀬すずの役名はイッコだし
このティザービジュアル見る限りだと有り得そう
https://fansvoice.jp/2023/07/24/kyrie-posters/ YouTube のコメント欄が海外からばかりですごいな タダで回収した服にササッとプリントして1万円で売る商売ボロいなあ 最近知って覗いてみたらこのスレ政治思想ネタのコメントありなんですね、しかも加齢種が半端無い。めんどくさそうなので去りますW アメリカでツアーしてたとき客にティーンエイジャーが多くて「昼休みに学校でかかってた好きになった」とか物販でゆわれたみたいね 一般論として、初めは後ろの方だけど通ってるとだんだん前になってくる
行儀良くしていれば んなわけないだろ
俺がどんだけ通ったと思ってるんだよ 浅草公会堂、スコットホール、草月ホールx3、ストリーミングライブ、ブルーノート東京x2
同発新館、象の鼻テラス、晴れたら空に豆まいて
記録が残ってるやつだけでもこんだけ通ってる ハゲは後方の席になるよ
本来ならハゲ禁止のはずだからチケット取れただけラッキーなんじゃないかな >>193
I'M A SHOWが抜けてるからじゃね? ここ数年だとすべちょ@銀座ソニーパークの時は市子まで1mも離れてなかったな。 福島や波照間島でやったような地元民のための即席ライブを見た人ならうらやましい 物販でレコードを買ったが「袋はありません」と言われてしまった
「トートバッグなら2000円であるんですけど」と言われたが、レコードを入れる袋に2000円はない
青葉市子のライブで初めてちょっと嫌な気分になった どのミュージシャンでも今の時代はタダで袋なんかもらえないだろ
そこらのスーパーじゃないんだから普通は準備していくもんだ 今日は珍しい曲多かった気がする
ぬーあむアルバムじゃ聴く気しないけどソロカバー全然良かったし 今時、袋がタダでもらえるなんていうことあるの?
誰もタダでくれなんて言ったなんて書いてもいないしそんなわけない
なんでそんな意味不明の勘違いをしてるんだろう? エデンのレコードを会場で買ったらあのジャケ持って電車乗るのか 環境問題に関心がある市子が物販でプラッチックのゴミを出す訳ないやろ
お前ホンマにファンか? 市子の曲は平和なのになんでこのスレこんなギスギスしてんの? うちのワンコとアヒルは仲良しだけど
ワイが女房とケンカするのと一緒じゃよ(*´ω`*) 毎回とは言わんけどライブ毎にTシャツ作ってくれんやろか ライブ中は爆睡かましてたのでいまになって録音聴いてるけどなんか機械音がするのは何? さくらホールは出入りするとものすごい風切り音がするんだな
あれは設計に欠陥があるだろう
市子ちゃんが真似してたから良かったものの 何であんなに途中入退場が多かったんだ?
年寄りはたった90分間の尿意我慢出来ないのか? >>217
Tシャツ作るにも元手がいるからな
今やってる古着回収してちょいちょいと手入れて1万円で売る商売の方がボロいぞ >>223
それはそうだろうけどアーティストグッズにも力入れるって言ってたし欲しいわ
海外のツアーTかっこよかったしね あれ出入りの風切り音なのか
しょっちゅうなんで演出でわざと音入れてるのかなと思ってた 最初は効果音なのかと思ってたけど、あの音が入るとしばらくして会場側のドアが開くのが分かった
入口の外側のドアが開くとあの音が発生するんだろうな アイマショウのライブが良すぎたからその後のライブは消化不良ぎみ ラジオで話してもあまり面白くない
もうちょっとライブでも話を面白く出来ないと
アーティストとしても成長出来ないと思う
頑張ってるとは思うよ エンターテインメント化されたノリに毒されてない素の感じが現在だと貴重だし、青葉さんはそういうのをわかっててあえてそういう方向には持って行ってないんだと思うよ。
カメラやマイクの前だとYoutuberみたいなノリや、声優、コメンテーターみたいなノリになる人多すぎ。
とりあえず盛り上げなきゃいけないみたいな、その予定調和に合わせなかったらつまらない奴みたいな風潮。
ああいうの本当嫌い。 普通の事を普通に素で喋ってたら、天然だね~とか言われるんだよな。 市子の人となりそのものを楽しめないと市子のライブを楽しむのは難しい それなら市子はコミュ障ではないからアヤノをリードする感じやろね それなら市子はコミュ障ではないからアヤノをリードする感じになるだろうね カネコアヤノはどの曲も声張り上げて歌うのがきいててしんどい アコースティックギターと歌だけで言語の壁超えてるって凄いよな
普通フォークソロってその要素の少なさから歌詞前提で聴かれること多いのに 欧州ウケの半分くらいは市松人形みたいなビジュアルだと思うけどな