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松山千春 愛が全て Part16 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001NO MUSIC NO NAME
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2017/08/02(水) 21:41:12.74ID:wzqAuLl9
2017秋「愛が全て」
フォークシンガー松山千春さんの事を語りましょう
 
0428NO MUSIC NO NAME
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2017/09/08(金) 07:13:25.72ID:364WaSHZ
>>427
ふ〜んw
お前は、さぞかし高尚なんだろうねぇ(笑)
0429NO MUSIC NO NAME
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2017/09/08(金) 09:11:09.77ID:85dbPobq
>>428
また、昨日暴れていた長渕オタがやってきたのか?(笑)
0430NO MUSIC NO NAME
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2017/09/08(金) 09:40:54.10ID:8T3CMNSe
>>429
(笑)のは君の不細工面
そんな不細工面で下手クソなカラオケで熱唱してるんでしょ
果て〜しない〜って
もう、勘弁願います。
0431NO MUSIC NO NAME
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2017/09/08(金) 18:11:02.07ID:85dbPobq
>>428
>>430
あんたら、ここでグダグダ、千春を叩いているんだったら、もう千春ファン辞めた方がいいんでないの?

こんなファンしかいないのみたら千春ガッカリするだろうな…
0433NO MUSIC NO NAME
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2017/09/08(金) 18:51:18.58ID:cq/Xk/q8
>>424
嘘草w
0434NO MUSIC NO NAME
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2017/09/08(金) 19:11:40.68ID:p7/fc+A0
>>431
千春を叩く?
貴方勘違いだと思うよ
どのアーティストも熱心なデビュー時からのファンは称賛もすれば否定もすると思うけど
それだけ見聞きしてるから厳しい意見も出るでしょ
みんなで仲良く松山千春は最高です、千春がNO.1ですが面白い?
感じ方は皆それぞれだし、否定、非難がいるって事は少なからず松山千春サイドにも責任があると思うけど。
0435NO MUSIC NO NAME
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2017/09/08(金) 22:00:52.64ID:364WaSHZ
>>432
夏目なぁ、俺がこのスレで夏目を叩いて、夏目が自らのBBSで怒り狂った直後に松山のコンサートに行った。
松山のMC中に腕組んでふんぞり返って、観客を睨み付けていた夏目の姿が忘れらるない…
「誰だ?俺を批判したヤツは!」
俺は目が合ったらどうしようかと思った(笑)
0436NO MUSIC NO NAME
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2017/09/08(金) 22:29:28.26ID:iEioLDxn
夏目を責めるのは違うだろ
千春の才能が無さ過ぎる、メロディも歌詞も
人生経験豊富なんだからもう少し歌詞に深さが欲しい、年齢相応な
聞き手も成長してきたわけだからあまりにあっさりな歌詞には感動が無いんだよな。
0437NO MUSIC NO NAME
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2017/09/08(金) 23:20:10.35ID:A8TGGoaV
あっさり歌詞は「明日のために」の頃からずっとで今に始まった事ではない。
貧乏抜け出し頂点達したら特段、書きたい事が無いのだから。
千春の場合、歌詞というよりキーワードであって、それをアーだのウーだの
歌ってること自体がシャイプなんでしょ。但しその形が日によっては強く美しく
それだけで説得力となる。歌詞の中身はほんの少しの共感に過ぎない。
夏目氏への不満は感覚が違いすぎてその世界観を壊してしまう事があるからだよ。
人間性なんぞどうでも良い。
0438NO MUSIC NO NAME
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2017/09/08(金) 23:51:12.31ID:iEioLDxn
>>貧乏抜け出し頂点達したら特段、書きたい事が無いのだから。

だからダメなんだよ、聞き手も若い頃は素直に感動出来たが人生色々経験してくると気持ちを歌った曲でもさらにグッと入り込んで欲しい、自分は昔程歌に説得力は感じなくなったな
夏目はある意味可哀想だわ、若い頃のアレンジャーは千春の作品が少なかった分色々チャレンジ出来たと思うが、夏目が関わった頃は既に多くの作品があったしね

千春がバラエティに富んだメロディーで曲が書けるなら夏目もここまで苦労しないだろ
ギターが下手ってのはメロディーがワンパターンになりがち。
0439NO MUSIC NO NAME
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2017/09/09(土) 00:42:26.07ID:/+W5+elg
楽曲そりゃ悪いけど、夏目可哀想は関係無い気がするけどなぁ。
自分は前に述べた通り、歌ってること自体がシェイプであって
その為の手段として曲が降りてくるだけなので、曲も詩も吟味された作品としての
造形力はまるで無いレベルのものを、圧倒的な歌唱力で乗り切ってきたスタイル
だと思っている。感覚奪う病気になってしまい、命である歌が狂ってる自覚はある筈で
歌手として死んだのか?だが身体は生きている。罪深いな・・・って曲が産まれたり
死を意識した曲と痩せた歌いっぷりもそれで愉しんでますわ。
0440NO MUSIC NO NAME
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2017/09/09(土) 01:08:54.36ID:B27IaZOb
貴方の言ってる事も理解出来るんだよ
一言でファンっていっても楽しみ方や感じ方はそれぞれだしね
圧倒的な歌唱力だけじゃ自分が満足出来なくなってる気がする
元々歌詞に影響受ける方だから
まぁ、その分人間松山千春が好きだから良しなんだが…
あ〜昔はコンサートの本番直前はワクワクしたんだが、あの頃の気持ちはどこいったんだろう…
0441NO MUSIC NO NAME
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2017/09/09(土) 11:18:06.04ID:YnAQPJbD
夏目なんかに頼らず自分でやればいいんだよ
長渕なんかは全部自分でやっている
0442NO MUSIC NO NAME
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2017/09/09(土) 11:31:40.47ID:k0UFucT4
長渕はギターもハーモニカも上手いから音を知ってるよね、それだけ自身でアレンジ出来てるし

対して若い時は松山千春も通用してたが流石にキャリアを積んだ今、譜面読めない書けない、ギターは最高に下手は致命傷だと思う、夏目も原曲を大きく壊せないから苦労の連続だろうね。
0444NO MUSIC NO NAME
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2017/09/09(土) 12:22:10.49ID:k0UFucT4
嫌なら消えれば?
千春スレだが千春を褒めて褒めてみんな仲良くしましょうねはつまらない
称賛もあれば適度な非難否定もあって当然
それがファンというもの。
0445NO MUSIC NO NAME
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2017/09/09(土) 12:27:54.59ID:YE4qeLfn
千春「じゃあ〜季節の中で 行くぞおおおおお!」
客「うつむきかけたー貴方の前を〜」
千春「セイッ! セイッ!もっと声出さんかーい!!」
客「しぃーずかにー時はなぁがれー」
千春「セイッ! シャオラー」
客「めぇーぐぅるー めぐる 季節の中で〜」
千春「ハッ! オラッショ!」
客「貴方は何を見つけるだろうー」
千春「セイッ!」(ジャカジャカジャカ)ギターひく
0446NO MUSIC NO NAME
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2017/09/09(土) 16:26:43.59ID:KUSBY3TV
馬鹿を承知でついてゆくわと
0447NO MUSIC NO NAME
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2017/09/09(土) 18:30:41.01ID:ID648Mfu
無理
長渕ならひとりじめにしたいってか〜
0448NO MUSIC NO NAME
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2017/09/09(土) 20:08:42.43ID:2xPUaeR+
松山千春が追突事故!
大丈夫かな
0450NO MUSIC NO NAME
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2017/09/09(土) 23:46:21.46ID:n2CyXKmB
>>444
非難否定の事ではなくて、同じ話、同じ言い回しのループだからじゃね?
俺もうんざりだけど
0451NO MUSIC NO NAME
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2017/09/10(日) 00:03:02.62ID:8EqOrCNM
夏目イビリがどんだけループなんだよ?
個人的感想なら良いと思うけど、私がファン代表ですみたいな素人評論はもっとウンザリ
0452NO MUSIC NO NAME
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2017/09/10(日) 00:55:14.03ID:SrUXxyGv
>私がファン代表ですみたいな素人評論はもっとウンザリ

まさにこんなのだよ
毎度同じことしか書けないワンパターンがよく千春の歌詞批判できるわな
0453NO MUSIC NO NAME
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2017/09/10(日) 06:56:49.14ID:KiGz/tC6
>>452
昔に比べたら歌詞が全くダメだよねって言う個人的感想に過ぎない
更に追求して精神論まで語る人が面倒なんだよ
それと千春をちょっと非難したら貴方みたいにすぐキレる講釈垂れの還暦親父はもっと面倒
0454NO MUSIC NO NAME
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2017/09/10(日) 07:47:53.83ID:9GDjntHA
歌詞なんて、聴く人の感性や人生経験でシンプルな言葉でも
世の中の真理、矛盾に気付くことはある、どんなアーティストでも

そこにこのアーティストが好きという感情が、さも深い事を作品に
描写してると思いすぎてる節もある

俺は千春は好きだし、人間性のデカさも認めてる
しかし、千春と他のアーティストの好き、興味のあるないしは、あっても
そんなに差はないと客観的に見るように、感じるようになった

昔は、この人は歌い手なのに政治論、人生論、恋愛論、色んな引き出しを持ち
熱く語り歌う唯一無二の存在だと思ってた
けど、言動に強く表に出てなくても、人間対して違いはないなと思うようになった
その上で、人間、シンガー松山千春に、これからも、感動を味わいたいと思ってる
0455NO MUSIC NO NAME
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2017/09/10(日) 07:52:53.95ID:0SGZzOex
>>453
自分で書いたこと客観的に読んでみろ
すべてテメー自身のこと
だから低脳野郎って言われるんだ
0456NO MUSIC NO NAME
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2017/09/10(日) 08:34:17.66ID:JE6HNB0c
>>455
>>454のレスのあとのおまえって…笑
頭悪過ぎて爆笑、私は低脳以下って自ら言ってるようだぜ〜

>>454
貴方は頭良いよね、学があると言うか言葉を知ってると言うか…毎回御立派だね〜と思うんたが、時としてコンチクショウにもなるのは許してくれ
多分、自分の人生経験を千春の歌詞に重ねてたんだけど、歳と共にシンプルな歌詞が響いてこないのさ、元々泥臭い歌詞が好きなのもあるんだけどシンプル過ぎて…

ただ、アルバムやコンサートを見聞きして納得いかない自分がいるんだけど今はそれで良いと思ってる、全てが最高よりちょっと不満があるぐらいが良いファンでいれる気もするし、予想に反して良い出来だったりすると喜びも大きいしね

ただ、千春以外も好きなアーティストは多いし興味がわけばどんなLIVEをやるんだろうって…比較と言うかそれぞれの個性を楽しんでる
貴方のレスの後半部分は俺も全く同意見だな
0457NO MUSIC NO NAME
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2017/09/10(日) 08:56:03.15ID:7FyyM5DC
ここで夏目を叩いたら、彼も独りよがりを省みたか、夏目臭を残しつつも千春調を崩す駄レンジは多少は減った。
このスレにはこのスレなりの効果が有ったと思ったが、予想外だったのは、時を同じくして松山のアレンジに対する夏目弄りが始まったことです。
どこでアレンジのネット批判を松山は嗅ぎ付けたんだろ?
0458NO MUSIC NO NAME
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2017/09/10(日) 22:08:11.23ID:aMVvxYDu
君を愛することならばどんなやつにも負けないよ
0459NO MUSIC NO NAME
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2017/09/10(日) 23:00:16.70ID:Kt5IFcEI
夏目はん、ここは
弾語りも是非リスナーに聞いていただいて
素晴らしい僕のレゲエアレンジを楽しみにして下さい
だよ。自信を持て!良くなきゃ当然ブーだけど。
千春もバラすの罪だな。
0460NO MUSIC NO NAME
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2017/09/10(日) 23:42:14.44ID:EuNf0yOS
ニューアルバム10月18日発売かも知れないんだー
ウヘヘへ

シングルはレゲエ風味⁉
www
0461NO MUSIC NO NAME
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2017/09/11(月) 10:27:16.84ID:AiXM57gd
夏目は「黒肌系音楽」を聴くと、アレンジ構想が結構広がるんじゃなかろか?(笑)
松山正調フォークをいじるより、そっちの方がよっぽどいいんじゃね?w
0462NO MUSIC NO NAME
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2017/09/11(月) 11:29:12.63ID:CQk3LdFP
千春を通しての夏目はんしか知らないから、どんな調子が得意なんでしょう?
確かに最近のものは大外しは無いけど、上手い編曲者が手掛けたのを聴くと
申し訳無いがそっちのほうが合ってるなとは思う。
興味はそんなに無かったけど、千春とも相当長いから愛着がない訳ではない。
夏目はんには、もっと自分の才能を活かせるシンガーがいるだろうに。
0463NO MUSIC NO NAME
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2017/09/11(月) 12:47:38.82ID:eevHb3ZJ
夏目がダメな訳じゃ無く千春が作ってくる原曲がダメなんだよ
自作曲は沢山あるわけだからここらで他人が書いた曲を歌ってみてもいいんじゃ無いの
聴く側も新鮮な気持ちになれる
0464NO MUSIC NO NAME
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2017/09/11(月) 13:16:47.09ID:5p9JLl0w
えー他人が作った曲w
そんなんフォークシンガーじゃないよ、そんなん買わないw
千春の今の歌を作ってくれたらそれでいい。

純粋なありのままの歌詞で。ただただ言葉数多く飾り立てた言葉
歌詞はいらない。
今回とても良い曲が出来て仕上がって千春自身が満足出来てるようで
良かった。本人が天才だなって言えるくらいのものが出来てて嬉しいよ。
楽しみ、早く聞きたい。
0465NO MUSIC NO NAME
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2017/09/11(月) 13:24:59.57ID:5p9JLl0w
レゲエ風味がシングルなんだね、同時発売なのかな楽しみ。
30数年前のアルバムにもレゲエ風味あったね
フラメンコやタンゴ風味もあって、レコーディングの時
フラメンコシューズをもってミュージシャンが床を
カーンっと叩いて録音したとかのエピソードを聞いて面白くて
それから、フラメンコやタンゴ ラテン系に興味を持つようになった。
千春のおかげでいろんな音楽に興味持つようになったよ。
0466NO MUSIC NO NAME
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2017/09/11(月) 15:31:06.68ID:ACECWDWa
桑田も去年出したシングルでレゲエに挑戦してたね
常に新しいスタイルを模索し続ける事はミュージシャンにとってとても良いこと。
アルバムも楽しみだ
0467NO MUSIC NO NAME
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2017/09/11(月) 15:48:37.31ID:3xtDtHb2
みんな今の千春をベタ褒めするのが理解に苦しむ
そう言うと非難されるんだろうが、桑田の音楽的センスには敵わない
千春が未だに良い曲書くなら夏目も叩かれないだろうけど、ダメダメなのが数字でもわかるし、フォークだから他人の詩や曲がダメだとは思わないんだがね。
0468NO MUSIC NO NAME
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2017/09/11(月) 15:51:12.48ID:5p9JLl0w
それにしても千春がリスナーに新曲をいち早く聞かせてあげようって気に
ギターを持ち込んでまでやる気になってるのに
夏目氏はストップかけるんだろうなあ。
それが自律神経に凄く良くないと思う。やりたいことが自由に出来ない
これは身体に来るよ。気分が乗ってるのを諦めさせるんだから
凄いストレス。聞いていてこっちもストレスかかった、けどアカペラで
歌ってくれたからまだよかった。なんとなく雰囲気はわかった。

スタジオで気分良く原曲を披露出来たら千春も作曲した喜び
歌える喜びに酔いしれ、リスナーもお披露目の喜びに酔いしれ
1週間を乗り切れるかもなのに。
千春は歌った後、ラジオが終わってもその高揚感でまた
新しい曲が浮かんで来るかもしれないのに、ギターもあるし。
なんの為に止めるのかな。
0469NO MUSIC NO NAME
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2017/09/11(月) 16:04:44.44ID:5p9JLl0w
この前Sons見たよ、桑田さんも良い曲多いし。
桑田さんには桑田さんの良さがあるし
バックのメンバーが違ったね。
千春もバックのメンバー総入れ替えしてみても別にいいと思うけど。

長渕には長渕の良さがあるよ。
千春がウイウイ、パンパーンwとか歌われても
「・・・・」w
ってなっちゃうよ。機関車の先頭にぶら下がって駆け抜けられてもw
衣装にしたってああいうのが似合うんだから長渕は。

顔かたち声もそれぞれ違うんだから自分を表現してくれたらいいさ。
みんな俺、俺の歌を聞いてくれ
生き様を聞いてくれ的な人だから自分で作曲作詞したものが1番伝わると思う
0470NO MUSIC NO NAME
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2017/09/11(月) 17:59:00.16ID:V4clunGY
千春がフォークを死語にさせないとよく語るけど、もう60年代のフォーク
時代と違うし、あの当時は確かに若い力で世の中を変えようとして、唄が
武器でもあったと思う
いわば流行りでもあったとおもう
千春が心酔した岡林は「手紙」「山谷ブルース」「チューリップのアップリケ」など
話題作を連発した勢いは今はない
ないけど、あの時の岡林の記憶と感動は千春にとり永遠だろう
それと同じだと思うんだよ1984年前後の千春のライブ

けどロックとかフォークは作り手がスピリットさえ失わなければ良いと思うんだよ
それより、メロディーで高揚させ歌詞に心を揺さぶる作品を世に出せばいいと思う
やはり表現方法は音楽なんだから
0471NO MUSIC NO NAME
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2017/09/11(月) 19:03:53.51ID:AiXM57gd
今回のアルバム“も”、夏目が全曲をアレンジしないから楽しみだ。
前回のアルバムでも、先入観を持たないために情報をシャットアウト。それでいて全曲聴いた後に、
「このアレンジは夏目」
「これは夏目じゃないな」
と、全曲当てることが出来たくらい夏目の編曲パターンがわかる俺なので、夏目以外のアレンジは自分にとっては大変いい刺激になっておりますwはい。
0472NO MUSIC NO NAME
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2017/09/11(月) 19:14:01.77ID:l9fwj5g4
>>470
確かにそうだと思うけど、個人的にはこの十数年近くの千春のステージを観る限り演歌のコンサートかよ?ってぐらいワンパターンでつまらなく感じる
全ての進行にワクワクが無いんだよな、はい次はこれだよね…みたいな
千春自身の姿勢は変わらずで好きなんだけどコンサートの演出がダメダメかな
あくまで自分がそう感じてるだけでその他大勢のファンは納得で感動なんだと思うけど。
0473NO MUSIC NO NAME
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2017/09/11(月) 19:37:08.47ID:V4clunGY
>>472
俺もどちらかというと貴方の意見、感想にちかいよ
それで俺は今ライブに通う客のマイノリティな意見であり感想なんだと
思うよ
マジョリティな客は今で満足、多少マイノリティな部分を感じてようとも
、さして気にならない、そこに極論で納得させてしまうんだと思う
極論とは観れるだけで充分とかだわな
議論のステージはそこでなくて、マイノリティな意見、感想を抱くファン達が
今の千春をライブを、どう向き合えてるかなんだ

例えばオバケ番組といわれた「8時だよ全員集合」にしても「俺たちひょうきん族」
(例が古臭くてスマナイ)でも末期は視聴率低迷で苦しんでいたし、打ち切るか
継続かの選択時期は当然あったと思う
スポンサーがつき見合うギャラがもらえれば、それで良いのか、常に変化を取り入れ
新鮮さを追求していくことが生き残る術の一つではと思う

商売として成り立てばいいとか今は打開策はスルーでは、ちと寂しい
0474NO MUSIC NO NAME
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2017/09/11(月) 20:03:46.11ID:ACECWDWa
常に変化を取り入れ新鮮さを追求していく。これは本当にその通り
当然安定だって必要だし、それで満足してる人もいる
でも俺としては今の千春に対して変化を求めてるし、して欲しい。
演歌っぽいという指摘のあるコンサートも、例えば長い夜の時はかつてのように腰を振りながらエネルギッシュに歌うとか、そういうことも取り入れて欲しいし
それにやっぱイメチェンも必要なんじゃないかな?帽子被ってみるとか、ヒゲを剃ってみるとか、サングラス変えてみるとか
それに若い世代へのアプローチも必要。昔から千春を根強く支えているファンも数多くいることは勿論知ってるけど、やっぱり新しいファンの獲得ってのは大切な事。
しかもこの飛行機騒動で久々に千春が脚光を浴びた訳だし、今までのスタイルをガラッと変えるにはまたとないチャンスだと思うんだよね
今より一人でも多くの人に千春の音楽を触れて欲しいし、千春の魅力を知ってほしい
その為には何をすれば良いのか?って事だと思う
0475NO MUSIC NO NAME
垢版 |
2017/09/11(月) 20:26:25.69ID:2bTR666j
>>474
長渕に見習うってことだよな
0476NO MUSIC NO NAME
垢版 |
2017/09/11(月) 20:45:03.45ID:V4clunGY
浜省も2001アリーナツアーからトレードマークだったレイバンのサングラスを封印して
今に至るわ

どのアーティストもマンネリはつきもの、千春は「俺はいつもライブが最高なものに
なることばかり考えてる」とコメントしてるけど少しだけ?なんだな
本当かなって疑ってしまう自分がいる
0477NO MUSIC NO NAME
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2017/09/11(月) 20:47:57.13ID:5p9JLl0w
1番に千春が作詞作曲ステージを気持ち良く出来る、納得出来る環境が大事と思っているんだけど。
2年位前のステージ上で俺は澤近君と古川君?と仕事がしたいって言ってたかな
自分的にはじゃあすれば良いじゃないですかw千春さんは社長さんだし
使う人の人選決定権はあるんだしと思っていた。
自分は夏目氏のアレンジも良いのが沢山あって好きだし、このままで良いじゃんって
思ってたけど、出来上がった作品で夏目ガーってよく言うから

納得出来ないのなら納得出来るまで要望を出して納得出来るものを売って欲しいと思ってるんですよね。
千春がいまいちと思っているものを売られても困る。
後になってあのアレンジはとかいうのはなしでお願いしたい。
長年夏目氏を気に入ってか起用してきたんでしょうから。
昨日のラジオではアレンジャーと言っていてプロデューサーとかは言わなかった。
プロデューサーの称号も与えチャンスは与えてたんだから。
割と頼りきりなら千春同等のアーチストの仕事も並行させてプロデューサー
の仕事もさせてあげるなりしないとお互いストレスになるんじゃないかと思う。
千春を夏目色に染めるのは難しい個性が強いから、夏目氏が染めやすそうなアーチストプロデュース
の仕事の開拓もして行かないと、千春も紹介するなり面倒見てあげたらと思う

なんだかんだ言って夏目氏が仕上げてくるアレンジが楽しみにしてるのは本人なんじゃないかと
思っている。
0478NO MUSIC NO NAME
垢版 |
2017/09/11(月) 21:04:47.03ID:V4clunGY
千春は以前、「やろうと思えばコンサートは1年中できる(「要約)、けど飽きるからな
せいぜい3か月ぐらいが限度、休ませてくれるなら数はやれる」と

同じようなMCで同じようなセトリで千春、惰性な部分があるんじゃないかと
思ってしまう
仕事してこなしてる部分がおおきいのではと思う
音楽のような仕事はパッションが大事でモチベーションを大きく左右する
本人が楽しんでないと客も楽しめてない
新譜が支持されてこそアーティストは生まれ変われると思う
0479NO MUSIC NO NAME
垢版 |
2017/09/11(月) 21:17:31.01ID:FJEVKkNW
>>473
ごもっともな意見だよね

俺がここで千春を否定すると千春オンリーのファンから叩かれるんだが、全員が千春最高だと進歩や発展が無いんだよな
非難や否定があってこそアーティストもファンも成長していくと思うのさ


正直、松山千春トーク&歌謡ショーなんだよ、今のコンサートって
俺はLIVEが観たいんだって、ショーは観たくねーよって…
衣装替え?そんに必要か?
最初に出て来た時の格好で最後までやってくれたら良いんだよ
なんか全てが守りなんだよね、ビジネスで松山千春のコンサートに絡んでる会社、人が皆冒険を恐れて、最終的に関係各位が全て潤うようにって感じがするんだよね
>>473さんと同じ考え方感じ方だと思う。
0480NO MUSIC NO NAME
垢版 |
2017/09/11(月) 21:18:45.22ID:5p9JLl0w
ほんとにそう、本人が新鮮な気持ちで楽しくノリノリで仕事出来ないと
飽きてくるでしょう。
どんなに愛し合ってる夫婦であれカップルであれ数年付き合ってくれば飽きも出てくるのに
夏目氏も20年位経つのかな、年間春も秋もツァーも一緒でスタジオも一緒で
同じ人がアレンジ、出てくるのも一緒。

千春は負けず嫌いだから、才能のあるアレンジャーやミュージシャンとステージを一緒にすると
燃えるのかもしれない。澤近氏はかっこいい?なんか追っかけファンが多勢いるらしいけど
そういうのがいると見た目も負けられないとシャキッと気持ちがなるかもなあ
かっこいい男を増やしてみたらどうだろうw
こいつらに負けられないという男達を。千春は夏目氏をもういじっちゃって
Sageちゃってるんだもんステージ上でもラジオでも。
0481NO MUSIC NO NAME
垢版 |
2017/09/11(月) 21:50:54.77ID:V4clunGY
新譜って今の自分なわけで、それが支持されないってことは
アーティストしてはつらいんじゃないかな、特に自分のファンに

千春も外タレは新しい曲して帰っていくのが常とコメント
日本人は特に過去の曲に想いれがあるから日本版セトリを外タレにリクエストするありさま

この部分からみると千春ファンはまさに日本人なんだなって
千春がブルース・ウィルス主演の「アルマゲドン」を見て泣いた感動した人は
紛れもない生粋の日本人だって
あの映画、全米では大笑いだったらしいよ
千春をサポート、マネージメント、ファンがまさに日本人であり演歌的なんあだろうね

千春もそういう客が大多数を占めてるから今は仕方なしにやってるのかも
今より売れなくなるのを千春は秘かに願ってるのかも
そしたら、客に迎合することなく本来自分がやりたかった関西フォークスタイル
でのコンサートがやれるのではと思う
0482NO MUSIC NO NAME
垢版 |
2017/09/11(月) 22:06:26.13ID:CQk3LdFP
メジャーの売れた外タレは新曲引っさげてワールドツアーやっても
終盤やアンコールは結局往年のヒット曲だし、それより
<新曲><新譜>を二年保たせるよ。演目的にはワンパターンが本当に多い。
LAの盛り上がりとパフォを見ると東京は本当に流しなんだなって思うけど、
ワールドレベルの演奏だけでも満足する。音楽を楽しみたかったら他に
求めるから、千春はセトリさえワンパターンでなければ、いいかな。
期待値が低いといえばそうなるけど。無理な人に求めても仕方ないよ。
0483NO MUSIC NO NAME
垢版 |
2017/09/11(月) 22:09:53.57ID:5p9JLl0w
連投になるかも、こめんなさい。

それとファンクラブで当たっても地元コンサートでもほとんど後ろとかだったけど
当たるだけ良いだろう風潮もちょっと嫌だ。
一般だと前から2列とか最前列とか多い。
ファンクラブで名前入りで当たってしまい転売も出来ない。
興行的な采配もあるかもだけど、やっぱりファンクラブは別料金で年間払っているんだから
良い席にしてくれないと。良い席じゃなければちゃんとファンクラブに入会させるように
するとかしないと一般の方が良いと辞める人も割といるっぽい。
見守る会に入っていて二階席って人もいるみたいでチケットサイト見て驚いたことあった。

やっぱり区別はしてもらわないとね。
こっちも生活かかってるんで、年会費やチケット代は大きいんですよ。
それでなくてもワンステージ良いギャラを貰ってるミュージシャンを食わせる食わせない以前に
通うお客がバテたら採取出来なくなると思いますよ。

ムネオさんの顔をみると税金で吸い上がって千春をみるとまた吸い上がって。
お金かかる。

大きい会場で2日間だった場合工夫を凝らしてる感じはありました。
2日目シングルバージョンで固めたとか。でも、告知ないからわからない。
40年近く応援してきた人とここ10年20年だと、セトリマンネリとか言われ納得させるのは
限られた時間で満足させるには厳しい。
だから考えてみました。

2日間あるような大都市のライブのどちらかを、見守る会限定ライブにして
あまり聞いたことのない曲を多くやる。
もう1日をみんなが知ってるヒット曲多めのセトリ
もっと過去のアルバムのレアな曲が聞きたい人にはファンクラブに入って貰い
限定ライブにも行けるようにする。

今まで応援してきたファンクラブの人はどちらも行ける2日DAYパスも少し割引で発行出来るように
すれば2日間行く人も多くいると思うし。レアな曲も沢山、いつも歌う曲も聞けるし
大満足出来ると思う。マンネリだ、この曲飽きたとかセトリに文句言う人や
もう暫く行かないって言う人を作らなく出来ると思う。

見守る会で何か最近良い企画って、握手会くらいじゃないのかな。
だいぶ経つけど。
ファンクラブはいって外れる意味もわからない。
どんな企業でも会員の皆さま最優先お得限定招待はあるんだし。
顧客をがっつり掴むファンクラブも魅力的な企画がないと
きつくなってくるんじゃないでしょうか、入らなくても
最前列買えたりするんですもん。
0484NO MUSIC NO NAME
垢版 |
2017/09/11(月) 22:44:43.25ID:5p9JLl0w
>>470
自分はその世代がよくわからないんです。
千春を知って千春のラジオやステージや本で教えて貰ったようなものなんで。

千春は加川良さんみたいな、その世代のフォークやりたいのかな
ステージで引き語りしてくれるし、そう言うのやりたいのに出来ないステレスがあるなら
来年のアルバムはそういうシリーズやってみたりそれも千春が意欲的になるなら
良いかもって思うんですよ。
今回はポップで明るめらしいから楽しみですが。
2年も間空いたから、昔のように毎年アルバムを出してくれたら
千春のやりたい音楽沢山放出仕放題だと思うんですよね。
0485NO MUSIC NO NAME
垢版 |
2017/09/11(月) 23:46:31.10ID:5p9JLl0w
8月から書き込みしてなくて、久しぶりに書くことが多いんだけど
なんで夏目がって話多いのかなーって
自分は結構好きで才能ある方と思うんですけどね。
千春が細かくもっと壮大にとかフォーク風にとか指示すれば良いだけじゃないのかとか
コンペ式で良いのが上がって来たら採用とかの方法もありだろうし。
夏目氏は結構アレンジで冒険出来る人だと思うんですけど。

あと坂本さん?ザ、松山千春の世界をガッチリ再現出来る正確なアレンジをする人って感じ
夜中にテレビオーディション番組で審査員してる厳しい感じの方?
違ったらすみません。めちゃ正統派のイメージ。
いろいろバラエティに飛んでるのが聞いてる方は楽しいです。

ラジオでラストにかけてくれた「生きている」
心をわしずかみされる名曲ですね。
0486NO MUSIC NO NAME
垢版 |
2017/09/12(火) 06:31:28.86ID:/KXg5SJF
あくまで自論や個人的感覚論ではあるが例えば小田和正の歌詞はシンプルで
捻りや文学的センスは、あまり感じられないが唄は響く、それは彼の声なん
だと思う一番は

千春も歌詞はシンプルで稚拙な内容が多いけど、響いていた
それは千春の声、そしてメロディーとなるのでは

つまりロック色の強い唄は例外もあるが桑田とかイメージチェンジした長渕とかの
だみ声というかしゃがれた感じが作品に勢いと疾走感を感じさせライブでものれ
、盛り上がる気がするしロックにあう

だから基本、千春の歌詞はシンプルで良いと思うけど今後、再生し振り向かすには
声と歌唱力をどうカバーするかだと

フォークソングにはあまり歌唱力はないよりはあったほうが良いけど
人間力というか送り手の個性が作品に強くでてるかどうかで決まるのでは
0487NO MUSIC NO NAME
垢版 |
2017/09/12(火) 06:58:39.52ID:o+TEDAGJ
>>8
コイツはオツムが弱い長渕オタ…
0488NO MUSIC NO NAME
垢版 |
2017/09/12(火) 07:10:04.90ID:7BYlxCp9
千春はデビュー当時のキャラと歌う楽曲とのアンバランスさがウケたと言うか支持されて今に至る気がするけど?
あれだけ言いたい事を言い、客に対してはおまえらな〜の態度
で、ギター弾きだして(下手だが 笑)あの声で青春やら初恋やら歌われたらね
トークのアドリブも抜群だったし、これは今も変わらずだが…
仮に千春が全く口下手で喋らないタイプだったらここまで支持されなかったと思うんだけど…

長渕もそのタイプ、元々千春同様トークは上手かったし、何より長渕はギターとハーモニカのテクは抜群だったから、ステージでのアドリブを得意としてた、突然のリクエストにも対応出来るセンスとテクニック、これは今も変わらずだ

当時は皆若いし、聞き手も若い、楽曲の完成度なんて
理解出来てないしアーティストの勢い、キャラ、楽曲の歌詞がシンプルに心に響く、この要素が重要だったように感じる

長渕はイメチェンでは無く長渕なりの成長であり進化だと思ってる

確かに人間力と個性だよね、だからフォークは面白い!
0490NO MUSIC NO NAME
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2017/09/13(水) 10:26:20.16ID:mM2v/miq
来月シングルとアルバム同時発売決定
今のファンにどれだけ支持されセールスがでるか
少し注目してみる
0491NO MUSIC NO NAME
垢版 |
2017/09/13(水) 12:43:38.80ID:omaeLKDR
前回のシングルは春のツアー初日前日に発売日だったから
初日に飛ぶように会場で売れていたように思う
第1週だったかな、30位まで行っていた

今回2年半ぶりの待望のニューアルバムにシングル同時発売
初日の会場では売ってくれるのだろうか
ツアー始まって3会場後の18日に発売だと前の3会場で買えないなら
売り上げ枚数もったいないな。

滅多にコロンビアのサイトまで見に行かない
一般の人は千春がニューアルバム出すことなんて知らない
告知宣伝を沢山したほうがいい。
0492NO MUSIC NO NAME
垢版 |
2017/09/13(水) 18:40:36.69ID:nG5w7+kY
千春のシングルが最後にヒットチャートのトップ10にランクインしたのっていつだろう
0493NO MUSIC NO NAME
垢版 |
2017/09/13(水) 21:18:22.23ID:X/OEQmzr
>>492
山ちゃんによると83年のSing a Songの7位が最後やな。
君を忘れないは14位が最高みたいだし
0494NO MUSIC NO NAME
垢版 |
2017/09/13(水) 21:23:20.24ID:mM2v/miq
「君を忘れない」もスマッシュヒットはしたもののトップ10
には入った記憶ないから「Sing a song」じゃないか
違ったら訂正お願いします
0495NO MUSIC NO NAME
垢版 |
2017/09/13(水) 21:34:42.38ID:mM2v/miq
全国のショップよりライブ会場のセールスの方が
上かもしれない現状が㏅を買うターゲットが完全に固定化してると
みるね
今のファンの中のマニアックかつコレクター的な人が購入してるの
だろうな
0496NO MUSIC NO NAME
垢版 |
2017/09/13(水) 22:11:30.37ID:omaeLKDR
ツアー初日は久しぶりのライブだし、物凄い期待で皆テンションが高い
おまけに2年半ぶりだから会場で買えると便利でいい
ここで混雑してる時に予約の紙に書いたり面倒。
とりあえず買うっていう人は初日からがっつり買えたほうがいい、
ライブ聞いてすぐ買って帰りたい人もいる
これを逃すのはもったいない。
じわじわランクが上がってくればいいけど、昔のようには行かないだろうから
タイミングって大事と思う。
0497NO MUSIC NO NAME
垢版 |
2017/09/13(水) 22:40:41.68ID:omaeLKDR
・・・っていうつぶやきです。

どうも画面に向かってボヤーっとポチポチ入力してるだけのつぶやきが
生意気な感じになってしまうw
0498NO MUSIC NO NAME
垢版 |
2017/09/14(木) 13:07:53.28ID:EIjJMbc5
千春の新作に全く期待が湧かない持てない
申し訳ないけど
コロンビアも力入れないって事は熱心なファンが買ってくれればぐらいでしょうよ
千春らしさを求め賛同するファンと、少数派なんだろうけどらしさを壊して欲しい一部のファンと…
言い方悪いが今の千春に意見出来る人がいないのか?
現状で満足なのか?
0499NO MUSIC NO NAME
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2017/09/14(木) 13:50:42.44ID:kOIrDCTC
意見する人はおらんと思うね
意見する人は多分、切ってきたと思う

千春は自分の力でここまで来た気持ちはあると思うよ
もちろん支えてくれた人達には感謝してるけどね

管理されたり指示に従うのは本来嫌な人だと感じるね
束縛を苦手とするタイプだろうから
0500NO MUSIC NO NAME
垢版 |
2017/09/14(木) 15:13:26.40ID:EIjJMbc5
は?
そういう事じゃなくてさ
千春の楽曲に対してアドバイスや意見を言う人間は誰もいないのか?って話し
楽譜書ける読めるわけじゃ無く、ギターは下手…
はっきり言って作曲能力だって今時のアマチュアの方がレベル高いんだって
千春から出てくる音やメロディーがとっくに限界なんだよ
だからアルバム出しても評価に値しないしメディアも大きく取り上げない現実。
0501NO MUSIC NO NAME
垢版 |
2017/09/14(木) 16:41:45.76ID:XO6/XIcn
もはや意見しても無駄

センスは最も重要だがそれはさておき

譜面も書こうと思えば・・・
ギターも手に触れる時間が長く音に向上心あれば・・・
曲作りも降ってきたものをそのままでなく、思慮深く熟考を繰返し
何度も書き直して完成させたなら・・・

以上のことに、強い欲求もなければ情熱も無い。そして客観視することなく
本人が必要と思っていないだろう。やれば良いと分っていながらだよ。
横山さんはいろいろ意見してたのではないかね。
0502NO MUSIC NO NAME
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2017/09/14(木) 17:20:51.07ID:EIjJMbc5
横ちんね〜
まぁ、現状まだ大ホールで集客出来てるからビジネスとしては成立してるんだろうけど

譜面は書けないよ、そもそも難しいコードなんて知らないだろうし…
それでも弾き語りが成立してるのは千春ぐらいなんだろうけどね
勢いとハッタリで…

問題はアルバムなんだよね、貴方の言う通り

もっと時間と手間とプロフェッショナルな人達とディスカッションして取り組んで欲しい
けどね
売れないのに出すってのを本人が自覚してるところがなんとも寂しい限り。
0503NO MUSIC NO NAME
垢版 |
2017/09/14(木) 21:10:58.42ID:Hmu/ml0i
千春もアメリカに行って画期的なMV作るべきだ
機関車乗るよりスゲェことしてほしい!
0504NO MUSIC NO NAME
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2017/09/14(木) 22:47:46.80ID:lMNioXX+
あなたが僕を捜す時
0505NO MUSIC NO NAME
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2017/09/15(金) 14:15:38.48ID:gsP3HcMA
売れても税金でもっていかれるし、ユーミンみたいにドンと稼いだお金を
ゴージャスなステージにあてがい客を驚かしてやろうみたいな想いも
ないから、しかたないか

それなら惰性的に売れなくても契約を淡々とこなし今をうけいれてもらう
のが千春にとりベターなのかも
0506NO MUSIC NO NAME
垢版 |
2017/09/15(金) 20:20:51.43ID:Nvianjpa
結局「音楽を楽しむのではなく、生活を楽しむ・・・」で通されてしまう。
その生活もキャバクラで、それを曲の材料にされてもね〜。
介護のケアワーカーの役割のような背の高いマネ氏と、夏目氏が逃げてくれれば
事態が変わるのではないか・・・
新譜が良けりゃいいんだけど。
0507NO MUSIC NO NAME
垢版 |
2017/09/15(金) 22:16:25.40ID:GwvpBRml
夏目には罪はねーよ
おんなじような曲しか作ってこねーんだから夏目がどれだけ苦労してるかだよ
アレンジの才能はあると思うぜ、ただ原曲を思いっきり変えられないだろうし、過去作品と被らない配慮は必要だし

千春がダメダメ、出すだけ千春の才能の無さを露呈するようなもんだろ
0508NO MUSIC NO NAME
垢版 |
2017/09/15(金) 23:14:39.97ID:Nvianjpa
そおじゃないんだ。夏目氏の音楽の能力の話でなく
音楽的な部分を夏目氏に甘えて宜しく!と、
全投げさせられた状況から逃げてくれという話。
少しは千春さん自身がやりたい事をお考えになったら如何ですかと。
苦労は当たり前。”そんなお仕事”として何年と引き受けて
断る事無く続けているのだから。
0509NO MUSIC NO NAME
垢版 |
2017/09/16(土) 01:15:02.41ID:PueL7z4A
千春にアレンジやってと依頼されたら誰でも普通にやると思うけど
夏目氏は千春だけでしょ
忙しくて断る感じでもないだろうし。
千春がちょっとでもいまいちと思うなら他のアレンジャーにいろいろ
やって貰えばいいんだよ。なんかここガチガチだよねえ。
サザンとか安全地帯みたいにみんながバンドなら仕方ないけど
主役は千春1人なのに。もっと自由でいいはず。
プロデューサーとしてなにかあったっけ?どの辺がどうプロデュースかな
変な意味じゃなく悪くとらえないでどの辺りがそうなのか知りたい。なんか革新的なのあったっけ。
普通にアレンジャー&キーボードって感じだけど。
レコーディングエンジニアも兼ねてるからか。
夏目氏を変えるとなるとエンジニアも誰か頼まないといけないとかあるのかもなあ。
0510NO MUSIC NO NAME
垢版 |
2017/09/16(土) 08:56:56.96ID:04TVFJFg
あくまでもイチファンの憶測だけど、千春が夏目にアレンジ依頼をしてからもう長いよね
プレイヤーとしての夏目は評価してるんだと思うけど、アレンジに関しては結果が全てだからなんとか夏目アレンジの曲を評価されたい、ヒットさせたいっていう千春の親心なんじゃない?

千春が夏目を切るのは簡単でしょ、プレイヤー兼アレンジャーは他にも優秀なミュージシャンはいるんだし、それでも切らないって事は自身の評価より夏目をなんとか…って気持ち?
切られたら夏目自身も自信を失くすんじゃない?
夏目自身もボスの気持ちをわかってるだろうし感謝しかないと思うけど…だからこそもがき苦しんでの数十年
千春の作ってくる今の曲はダメダメだけど、この姿勢が松山千春なんだと思う
金やプライドより千春なりの「愛」でしょ。
0511NO MUSIC NO NAME
垢版 |
2017/09/16(土) 12:16:58.51ID:vrnfyeYw
今の作品群でも全盛期の歌唱力があれば何ら問題ないと思うよ
1984年〜1989年でもヒット曲はなかったけど歌唱力で満足だ
ったよライブ自体は

ただ無いものねだりでヒット曲が出ればなと待ち望んでいたけどね
0512NO MUSIC NO NAME
垢版 |
2017/09/16(土) 15:14:06.13ID:guB4ragB
「明日のために」なんぞ歌詞だけみると酷過ぎる。
だが、あの歌いっぷりをされて魅了された人は多いと思うし醍醐味だろう。
今の声質と声量音程でも、なんだかやっぱりいいな…と思わされる。
「凡庸」も感覚的に近いけど。聴く側が思い入れ補正を加えてくれるなら…
0513NO MUSIC NO NAME
垢版 |
2017/09/16(土) 15:39:55.87ID:KToNHq+D
そうか?
当時の歌詞としては良いと思うけどね〜
まだまだ、俺はこれからだぜ〜の姿勢だったし、本人もファンも良い時代だった
歌唱力が落ちた今、歌詞にもっと深みが欲しいが…もう限界だね、残念だけど。
0514NO MUSIC NO NAME
垢版 |
2017/09/16(土) 18:47:59.02ID:A0KhImsl
最近、松山の禿げを嘲笑する書き込みが減ってなによりだと思う。
0515NO MUSIC NO NAME
垢版 |
2017/09/16(土) 18:56:25.43ID:M8nNz4cB
「I LOVE YOU」とサスケの「紫陽花の詩」のイントロが激似!
あふれる才能は無いんだね。
萩田さんが一番好き!
今回、アレンジ、ほかの人に頼んだらしいけど、千春の歴史を知らないから、結局、夏目風に
なるのではないかと心配する。
0516NO MUSIC NO NAME
垢版 |
2017/09/17(日) 10:45:24.03ID:A4EuSuk1
「ハローミッドナイト」、千春が歌うところしか録画していないから放送全体を
再生できないが、「全共闘」の回があったよね。
フォークブームの発端となったものとして興奮して観てたが、
時代が変わった今みると放送当時とは感じ方が違うのだろうな。
無いスタイルの画期的な番組だったけど、今だとあんな作りの番組が多いよな。
0517NO MUSIC NO NAME
垢版 |
2017/09/17(日) 19:52:15.24ID:5QdpSo0N
「大いなる愛よ夢よ」本当にいい曲だ…
またこんな素晴らしい曲を書いて欲しいよ
0518NO MUSIC NO NAME
垢版 |
2017/09/17(日) 20:10:55.56ID:zDS9naOx
「大いなる愛よ夢よ」を初めてレコードの針をおとした時の感想は
「生きがい」「悲しい時には」「空ー翼を広げて」に比べると「長い夜」という
ロック調の大ヒットがあったせいかいい曲とは思ったけど身震いするほど
ではなかった

リリースから2年後人気のピークが過ぎて歌うという事に今まで以上に説得力を
持ち表現し始めた大倉山ライブあたりから、この曲は化け始めていった気がする


1989年の「凡庸」まで継続して魅了させていただいき「あなたが僕を捜す時
「旅路」「あなただけの季節」「春夏秋冬」「憂い」「流浪」ツアー本編ラストを飾る
にふさわしいナンバーが世に送り出されレコード、CD以上にライブにおける
聴きごたえは神っていた
0519NO MUSIC NO NAME
垢版 |
2017/09/17(日) 20:34:15.45ID:A4EuSuk1
初聞きがまさに「OIRA」のライブで弾語りオープニングだった。
その時点でいい曲と思ったが、オーラス代表曲に化けてビックリ。
0520NO MUSIC NO NAME
垢版 |
2017/09/17(日) 21:53:13.13ID:txq6I6sF
結局、過去作品ばかりなんだよな
今がいかにダメか…
大いなる…も良い曲だけどあまりに若い時過ぎると思う、理想的なのは歌唱力が落ちることなく50歳辺りで出して支持される方が年齢とキャリアを積んだ分、相応しかったんじゃないかな。
0521NO MUSIC NO NAME
垢版 |
2017/09/17(日) 22:51:40.87ID:zDS9naOx
千春って他人の唄を歌っても自分の唄というぐらい自分の唄として
昇華させれたでしょう、つまりこの人、シンガーなんだよね

アーティストはソングライター、ミュージシャン、パフォーマー、シンガー等色んな
分け方もできると思うけど千春は色濃いのはシンガーだろうね

だから演歌、歌謡歌手的な匂いが強いんだと思う
特に今現在はそう強く感じるかな「

桑田、浜省などは唄の提供に演歌の人はまずない
千春は演歌の世界とも交流あるから余計に「ぽくっ」見えてしまう
0522NO MUSIC NO NAME
垢版 |
2017/09/17(日) 23:36:34.08ID:txq6I6sF
いや、だから桑田や浜省と比べる事自体が違うんだって
同じシンガーソングライターで同じ時代のアーティストだがジャンルが微妙に違うんだよ
松山千春はフォークの括りだから

演歌歌手的な匂いなのはステージでずっとギター持たないしね、若い時だけでしょ
ヨダレもの的なギター沢山持ってんだから下手でももっとギター弾くべき。
0523NO MUSIC NO NAME
垢版 |
2017/09/18(月) 00:02:57.63ID:aJgQpJCs
>>515
萩田さんて萩田光雄っていう名前でしたっけ?
昔この方のアレンジいいなって思っていて
南野陽子のアレンジ良くて暫く聞いていて、友達に言ったら
千春のファンがなんで南野陽子wwwって笑われた
彼女のファンでもなんでもないけど聞ける
アレンジャーの力って大きいよね
0524NO MUSIC NO NAME
垢版 |
2017/09/18(月) 00:17:00.36ID:zfdkaBdm
確かに単なる「シンガー」が相応しい。人の曲も自分の色にしてしまう。
自ら「フォークシンガー」と名乗るからややこしくなる。
関西フォークが原点といっても、それを彷彿とさせる曲は滅多に作っていない。
フォークをもっと掘り下げると「民謡」になる。
個人的に千春の愉しみ方は、今、なにを思って曲となったのか、
生活環境から滲み出てくる曲を自作して歌うことこそが興味であって
昔の曲と比べて出来が悪いなぁ・・・というのは自分には重要では無いです。
だから気に入らない新曲が出ると「くだらん生活するな!」と言いたくなります。
0525NO MUSIC NO NAME
垢版 |
2017/09/18(月) 00:28:23.63ID:aJgQpJCs
千春味覚臭覚まだ戻ってないんだー、インプラントしたら味覚が変わるとか
他に変わってしまうことがあると聞いたことあるけど。
でも野菜が食べれるようになったんだね。なんと言っていいか、、、。
これで血管年齢が若返りそうだね。食事でかなり、10歳以上若返ったりするらしいから
沢山野菜食べて貰いたいです。秋のツアーパワーアップでお願いしたい。

9月産まれの女に手を出そうとしたらしいw
自律神経やられてって言ってるけど元気そうwww
じゃあ今度は「サファイアの女」wっていうタイトルで。。。w

ちょっと千春のフォークソングには似合わない曲名
自分の知り合いはロックやってるのが多かったから
サファイアの女は良いタイトルそうで受け入れてくれそうだけど。
でもなんかもうありそうな感じ。

トラックダウンに時間がかかって新曲まだ聞かせて貰えなかった
こっちがダウンしそうだw夏目しゃん頑張ってー
0526NO MUSIC NO NAME
垢版 |
2017/09/18(月) 00:49:33.60ID:aJgQpJCs
自分の思春期の時千春は随分大人の男の人だったけど
芯の通った男らしい恋愛をする、一途で純粋、
限りある命の愛というのに憧れを抱いてこういう男性と結ばれたいと思っていた
んだけど。

歌の中の世界の主人公に恋をしている
テレビドラマなら恋愛ドラマの主人公のストーリーにときめいて
毎週番組を観るかのように千春のライブ会場に足を運ぶ。
脚本家が感動する恋愛ドラマを書いた所でその人自身がそうではないからね。
愛って幻想かもしれない。
千春に真実の愛を教わることはないだろう。
だた1つ、どうやったら千春みたいに恋スイッチ入りまくれるのかコツや秘訣を教わりたいなw
0527NO MUSIC NO NAME
垢版 |
2017/09/18(月) 01:25:18.94ID:jeswKZau
千春=演歌説で少し思い出すのは、谷村新司と堀内孝雄の二人
アリスでフォークロック界のトップに上り詰めたのに、何故かその後は二人揃って演歌・ムード歌謡路線に転向するんだよね
それこそギター抱えてチャンピオンとか歌ってたのに、解散後の谷村マイク片手に直立不動で昴、そんでもって堀内の愛しき日々なんて完全に演歌。
この路線変更の理由は本人達にしか分からないけど
おそらく千春もこの二人のスタイルに少なからず影響を受けたのかも…
あくまで個人的な想像ですがね
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