【サーカス&サーカス】甲斐よしひろ【発売40周年】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今夜
フジテレビ 19:00-21:00
痛快TV スカッとジャパン SP
甲斐名都 ジャニーズのグルーブで「すばる」というメインのヴォーカルが辞めるそうです
地元のラジオでツボイのりオさんが言ってた
「ああ、甲斐バントで言えば、甲斐クンが(甲斐さんとも面時あるので)
バンド辞めるようなものか、あっ例え古いか笑」
そりゃメンバーとしたら困りますわな
他のメンバーがどうしても引き止めたかった気持ちも分かる >>26
うん。ポップコーンもあれぐらいの気迫で歌ってくれればなぁ… リハ映像の涙の十番街聴いた?
なんだよ、あれ。あんな歌い方していたらダメだな。
だから、過去の音源をみんな聴くわけだ。 >>30
聴いた。なんだかなぁだな
ここずーっと省エネ唱法みたいな歌い方だな
それと、ポップコーンやアウトローのようなライブの定番はそれを感じやすいから頼むよ、甲斐さん 1日2ステージで30曲は歌わなあかんから
大声張るようなのは声がもたない
だからフォークテイストの選曲なのよ。 1日2ステージって照和の時が初めて?
演歌歌手みたいなライブはやめてくれと思った
小さい箱だから、35000という料金にして
最後は映画までつくるという
ファンの足元見て、目線を上げさせて、しっかり稼ぐ。
たいしたものだ。
流民の歌の頃のあの人は消えた。 >>35
震災後 再興中の神戸チキンジョージが2回廻しだった記憶
「必ずここに帰ってくる」的なMCで泣かせといてその後20年以上に渡り華麗にスルー たまには武道館でLIVEやれよ
ポルノ女優の嫁をバックで全裸で踊らせとけば
3000人くらいは集まるだろwww 我輩の二階のベランダから
花園ラグビー場が見渡せる
瞼を閉じると
あの喝采が甦る
iPhoneから送信 俺んちのタワマン48階からは瀬戸内海に沈む赤い夕陽が見える。下を見下ろすと真っ赤なマツダスタジアムが見下ろせる。花園近辺には、住みたくない。 ガラゲーから送信。 iPhoneのおじさんて、子供みたいな人だね。
かまってもらいたくて仕方ないんだろうな。 うんざりするくだらない書き込み一覧
・ヒット曲が出ていない
・バカにするな〜
・パクリネタ全般。鬼の首でもとったようにもうアホかと
・iPhoneのあの喝采が甦る
・低レベルな中傷。貧相な顔のバカが書いてんだろうな〜 すべてをチェックしている貴様が恥ずかしい
iPhoneから送信 サーカス&サーカスの編集は荒削りだが
そこがいい
大森さんのギターは紹介してるのに
他のメンバー紹介カット
「コーラスのお姉さんたちです」と甲斐が紹介すると
客席から「オネエさーん!!と女性たちの黄色い声援が観客から飛ぶ
「ア八ッ(笑)」甲斐の笑い声
唐突に歌
その後の甲斐バンドなら有り得ない収録だw 当日のセットリスト
1.きんぽうげ
2.らせん階段
3.裏切りの季節
4.恋時雨
5.悪魔に狂って
6.ブラッディ・マリー
7.裏切りの街角
8.かりそめのスウィング
9.一日の終り
10.吟遊詩人の唄
11.カフェ・ル・モンドのメニュー
12.7月の便り
13.円舞曲(ワルツ)
14.そばかすの天使
15.くだけたネオンサイン
16.昨日のように
17.最後の夜汽車
18.悪いうわさ〜ダニーボーイに耳をふさいで
19.氷のくちびる
20.ポップコーンをほおばって
21.週末
22.ランデブー
23.テレフォン・ノイローゼ
24.この夜にさよなら >>54
すでに到達点
BIG GIG 再現は激萎えだったが
サーカス&サーカス' 77
再現ライブ熱望 >>30
涙の十番街、2コーラス目もアップされてるよ 涙の十番街って2012年の愛のろくでなしツアー2で演ってるからレア感薄いかと レア曲がもうない。
だいたいリハ動画をupすること自体…
一生懸命観ないようにしている信者もいるんじゃね? 地下室のメロディーってどの曲もイマイチ好きになれない。
レゲエ調の曲とかいろいろ試してるけど、トータルでは散漫なイメージ。
その次の破れたハートが偉大過ぎるので、影が薄いアルバムだな。 BASEMENT MELODY Kai Band
ソフト&ハードボイルド、地下室(ベースメント)からの'80年代への返答(メッセージ)。
スカ、レゲエ、R&B、この切ないビートを聴け。
俺は全体的に嫌いじゃないな 表題曲もライブ映えして花園のテイクは最高だし・・・
全9曲中「スローなブギにしてくれ」だけライブ音源を聴いた事が無いですな セックスと言う言葉だけで興奮してた厨房のころが懐かしいw 烏丸せつこをイメージして書いたとあの頃言っていたような。
実は嫁のことか?w 思うんだが、長年甲斐のファンの奴は俺も含めて何らかの甲斐の影響を受けているはずである。
甲斐を否定することは自己の否定につながる。 >>68
否定じゃなく嘆いているのだよ 影響も残っている己も含めて。 65歳のおじいさんに何を期待するんだよ。
80年代に村田英雄や三波春夫に世間は何も期待してなかっただろ?
すでにそのころの村田英雄や三波春夫より今の甲斐の方がじいさんなんだよ。
そっと見守ってやろうぜ。 こう言えるのでは?
俺も含めて甲斐ファンてのは
86年解散までの甲斐バンド、そして
おそらくラジカセで甲斐のサンストを聴いてた頃の自分が忘れられないんだよ
別に忘れる必要なんてまったくないし そして、アルバム発売日にいそいそとレコード店に行った思い出や
当時好きだった女の子に甲斐バンドを聴かせた思い出、
一緒にライブに行った思い出、
解散発表の時に受けたショック、
数えればキリがない…
あ、俺のことかw 前にも書いたことあると思うけど、
大阪で偶然、携帯で電話中の松藤さんに遭遇したんだよ
既にいい年だった俺は思わず「松藤さーん!」と、俺は声をかけてしまった…
松藤さんは優しく片手をあげてくれたんだな
あの時の松藤さんありがとうございました。 ↑
何そのレス?
馬鹿かおまえは?
この他人のレスの寄生虫が!
甲斐バンドファンなめんなよ
で、その時の松藤さんはかっこよかったぜ〜 あらためてTV録画したの見るとシンフォニーはけっこうよかった
個人的には以下の順
@シンフォニー
A薬師寺
Bローリング60
CBIG GIG AGAIN バカの次に出てくる言葉はハゲ!だろw
甲斐バンドファンをなめんなよ?
恥ずかしい。
頭の中はまだガキのまま
80年代のまま。 「ダニーボーイに耳をふさいで」って超傑作じゃないですか?
あの暗さと独自のサウンド
゜いつものように〜灯りを消してー いつものように耳をふさいでー
あの日ーーーーー
こういう一見暗くて売れなさそうな(実際売れなかったけど)曲を
シングルにする勇気 でも甲斐パンドしか歌えなかった曲 最近聴けば聴く程改めて虜 こういう暗〜い曲を20代前半に、下手すりゃ10代に書いていたという驚き
今のノー天気な大学生に書けるか??
書けねーだろ >>68
>>75
↑↑↑自分がそうだから他人もそうだと思うという単純バカの見本 >>90
と、相変わらず自分で何も書けないバカが不要なレスを繰り返しております 単純バカ悔しかったんだ〜♪www
バカ丸出し♪www >>92
と、どうせ左翼(笑)やアングラ(笑)にかぶれた能無しが遊んでほしがっておりますw
しかし今時アングラ被れとかw
どうやったらそんなにバカになれるの?w 甲斐バンドファンをなめんなよ←ぷぶぷっ!バカ丸出し♪www アルバムの氷のくちびるより、ストリングスの入ったシングルの氷のくちびるのが好き。 「甲斐パントストーリー」が出るまで
ダニーボーイってアルバムに収録されてなかったんだろ
シングルまで買ってたファンはかなりコアだったろうから
ベストに初めて入って嬉しかったろうな
>>97
氷のくちびる ダニーボーイ メモリー・グラス らせん階段 ポップコーン
今でもこの辺りの甲斐バンドは何物にも代えがたいね
売れなかったたけで甲斐のセンスが絶好調だった時期 甲斐バンドのHEROがヒットした時、俺は中学生だった
時は流れた…
俺はすっかり白髪も増え、怒りを感じても抑えようとする心が働いてしまう
しかしそれでいいのか?
物わかりのいいのがそんなに立派な大人なのか?
今夜、俺は甲斐バンドの三つ数えろ(花園ラグビー場テイク)を繰り返し聴くのだ
忘れていた何かを思い出すために… ほれぼれするようないい書き込みだなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ダニーボーイとかの時代からTORIKOのアルバムとか聴くと
「甲斐バント」っていうグループが二組あるのかと思うくくらい同じパンドに思えない
しかし、荒野をくだってを聴くと、ああーやっぱり甲斐バンドだなあってホッとした ガッツに入ってる
ミッドナイトインターバル
ゴーメーンはライブでやったことあるの? >>106
某サイトのデータによると
1996年6月のロッキュメントUで演ったらしい(頭にMidnight Intervalが有ったかは不明) まあなんだ
甲斐バンドは別として
ソロでもあれだけのアルバムを出したわけだし、それらのアルバムが再評価されてもよかろう
そりゃ甲斐バンド名義の方がいろいろ楽だろうが
ソロ名義で出すのに意義がある ソロか〜
サウンド的にはカオスは最低だった。
一回聴いて中古屋売った記憶がある。 ソロアルバムなんてストレートライフ以外は全部ゴミだよ。
ソロ2期もひどかった。
散々失敗して甲斐バンド再結成という流れだったもんね。 このスレ見てるとソロアルバムの評価は分かれてるな
ストレートライフがいいという声もあるけど
カオス、エゴイスト、パートナー、太陽は…、ガッツなども意見が分かれる
個人的にはガッツは好き GW家にいるのがつらいので連投すまんが笑
甲斐バンドで成功した甲斐が本当にやりたかったことはソロアルバムに凝縮されてると思う
甲斐バンドは勿論好きだが、甲斐よしひろを語るにはソロアルバムはスルーできない
売れた、売れなかったは別として ソロ名義でライブやっても甲斐バンドばかり。
甲斐自身もソロの曲で思い入れがある曲は限られているな。
きっと。 今日も暇だからなw
でも
GW中に大阪は行かんけどな 1975 12.20 神田共立講堂第1回サーカス&サーカス)(1,500名動員)
1976 3.31 大阪毎日ホールにて大阪初のサーカス&サーカス
8.30 愛知文化講堂にて名古屋初のサーカス&サーカス
9.11 中野サンプラザホールにて東京2回目のサーカス&サーカス)(2,400名動員)
10月 北海道3ヶ所と福岡にてサーカス・ツアー
1977 3.24 中野サンプラザホールの'77サーカス&サーカスをスタートに全国30ヶ所で春のサーカスツアー展開
5.8 渋谷公会堂にてサーカス&サーカスinサマー
9.2 広島郵便貯金ホールをスタートに全国35ヶ所でアフターマスツアー
12.16 立正普門館にて泉谷しげるとジョイントの”コズミックサーカス”開催
なお、1977年東京におけるワンマン・コンサートは5本となり延べ動員12,000名を記録する。 CIRCUS & CIRCUS 1978
CIRCUS & CIRCUS 1979
CIRCUS & CIRCUS 1980
CIRCUS & CIRCUS 1981
1982 BEATNIK TOUR >>121
お前のヒット曲は何年出てないの?井上君 >>122
ブルーレターのB面ブライトンロックからです。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています