0245NO MUSIC NO NAME2018/10/19(金) 23:51:18.96ID:Xd244KkQ>>244 やはり。 何故アプリ以外でも出来る発言が出たんだろう。 0246NO MUSIC NO NAME2018/10/20(土) 00:45:32.81ID:0lOPkyKw 申し込みは多分スマホならアプリなしでできるよ。 実際したし。 発券の段階でアプリいれろときたよ。
スマチケだけに、PCからは申し込みできないのかと。 0247NO MUSIC NO NAME2018/10/20(土) 01:18:37.95ID:sWnvWG8M>>246 スマホのブラウザ(safariやらchrome)ということですかね。 なるほど。そっちは試してなかった。 0248NO MUSIC NO NAME2018/10/20(土) 02:02:02.75ID:HmaVL0zS PCしか持ってなかったらスマチケのために ライブ会場にPC持っていかなきゃならなくなる デスクトップPCだったら大変というか非現実的 だからPCからの申し込みだとスマチケは選べない 0249NO MUSIC NO NAME2018/10/20(土) 02:15:11.43ID:zIo7jd3t スマチケでは申し込まなかったけどFC枠なら PC申し込み→スマチケ 出来るみたい 0250NO MUSIC NO NAME2018/10/20(土) 04:23:01.25ID:9YkQqggR>>243 客が0ならまだしも1人でも居ればやるよねぇ ってポンタにまで言われてるしw 0251NO MUSIC NO NAME2018/10/20(土) 06:16:03.28ID:lfUegAbm すみません、新参者です。 スマチケより紙チケの方が良い席が当たりやすい(いち早く発券)というのは本当ですか? 0252NO MUSIC NO NAME2018/10/20(土) 07:51:22.37ID:zWWqLjlf うそです 0253NO MUSIC NO NAME2018/10/20(土) 09:09:41.70ID:O8BomHrc いつも紙チケですけど、いい時も悪い時もある。当たり前です。 0254NO MUSIC NO NAME2018/10/20(土) 10:04:01.62ID:lfUegAbm お返事ありがとうございました。 0255NO MUSIC NO NAME2018/10/20(土) 16:24:28.69ID:tTul1Es1>>229 戸田の初日な。 0256NO MUSIC NO NAME2018/10/20(土) 18:21:47.62ID:eLc6srk9 mickeyとかいう達郎のことを辰っていったり 達郎の格下のミュージシャンをくん呼びしたり すごい老害だな 0257NO MUSIC NO NAME2018/10/20(土) 18:54:15.70ID:ROHTCTEu おなじく老害のくせして 草 0258NO MUSIC NO NAME2018/10/20(土) 20:04:46.91ID:e8F3EEfkhttps://pbs.twimg.com/media/Dp7eXkjVsAExzMS?format=jpg0259NO MUSIC NO NAME2018/10/21(日) 03:10:40.98ID:rXxFvXfg あらやだかわいい 0260NO MUSIC NO NAME2018/10/21(日) 07:46:02.63ID:6AWLxgz3 すっごく楽しそう ドヤ顔で
こっち側で見てる人はキョトン顔で ポカーンとしてそうだけどww 0261NO MUSIC NO NAME2018/10/21(日) 08:57:52.66ID:m+UZkGwT 大親友2人も一緒だね 0262NO MUSIC NO NAME2018/10/21(日) 09:50:01.80ID:sBfBbEFv>>229 Gの音が出ないとかの公演だっけ 0263NO MUSIC NO NAME2018/10/21(日) 09:59:03.56ID:HjMGrqqr そらぐうの音も出ませんわ。 0264NO MUSIC NO NAME2018/10/21(日) 10:45:15.81ID:m+UZkGwT>>262 違います。 0265NO MUSIC NO NAME2018/10/21(日) 10:50:54.18ID:5+9r7bRZ え、すごい可愛い 大好き 0266NO MUSIC NO NAME2018/10/21(日) 13:38:37.01ID:6osCJbhd ポケットミュージックのときのことなら 本人が舞台上で謝って、ピアノの弾き語りで3曲ぐらい歌ったはず。 0267NO MUSIC NO NAME2018/10/21(日) 13:46:13.61ID:E0Te2bYU すでに薄いね 0268NO MUSIC NO NAME2018/10/21(日) 13:48:04.66ID:wMGW1qD9>>256 辰って辰年だからなのかなと思ったらちがうんですね 0269NO MUSIC NO NAME2018/10/21(日) 13:49:51.53ID:LHBbcqup>>262 それ2015盛岡。 ホテルもとっており、「なんじゃ〜」とは思ったものの笑うしかなかった。 行ったやつはそんなもんかもしれん。
事情沢田とは違うんでなんとも言えんがGが出ないくらいでとは思ったものの、らしいっていや、らしいなってな。 0270NO MUSIC NO NAME2018/10/21(日) 13:59:24.86ID:COP1zQI0>>245 アホの煽り、気にするな 0271NO MUSIC NO NAME2018/10/21(日) 15:04:54.66ID:OVJd0vRR>>256 この人のこと、目の敵にしてる人いるね 前も書き込んでたな あと、gozenもなw こいつら仲間だっけか 0272NO MUSIC NO NAME2018/10/21(日) 21:57:01.99ID:OR/P3NYa>>256 Mickey51てやつは俺の方が音楽詳しい!!どうだすごいだろう!みたいなやつ 別に害はないがつまらん男 0273NO MUSIC NO NAME2018/10/21(日) 22:13:28.52ID:5+9r7bRZ で、辰って言うのは何故なんです? 0274NO MUSIC NO NAME2018/10/22(月) 00:30:51.32ID:4jxPOUcm コーキの真似 0275NO MUSIC NO NAME2018/10/22(月) 11:55:12.38ID:GNKVXoFL>>272 どこに出入りしてるヤツなんですか? 0276NO MUSIC NO NAME2018/10/22(月) 12:18:47.00ID:gPAiLKf1 予定より2000人も少なかったら… 私には酷。老人虐待 開演中止です。 0277NO MUSIC NO NAME2018/10/22(月) 12:58:50.20ID:T73b0y0h やらなくていいから損害は全額自分でかぶれよ 保険なんか使うなよ 0278NO MUSIC NO NAME2018/10/22(月) 13:05:08.41ID:EICZYX44 予定より2000人少なかったら 0にナッチャウヨー 0279NO MUSIC NO NAME2018/10/22(月) 13:41:06.85ID:f/xPlk2A さいアリって可変式でいろいろとパターンがあるけど ホールパターンだとキャパ7000、アリーナパターンだとキャパ13000くらい 13000のところ9000と言われ、蓋を開けてみたら7000じゃスカスカもいいところだよな 最初からホールパターンでやれば良かったのにね 0280NO MUSIC NO NAME2018/10/23(火) 20:13:28.75ID:w0p1ufEI 沢田研二 7000人も入ってるのに 客入りが少ないから嫌だとか贅沢にも程がある
達郎なんてでかいところでも2000席ちょっとだぞこら 0281NO MUSIC NO NAME2018/10/23(火) 20:16:21.69ID:jumwWNyY プロモーターに、満席にしないとやらないっていう約束だったらしいね。どっちもどっち。 0282NO MUSIC NO NAME2018/10/24(水) 10:59:26.38ID:4SoAxAEL>>258 高田中だったな達郎さん いまの千登世橋中 0283NO MUSIC NO NAME2018/10/24(水) 11:01:36.88ID:4SoAxAEL まあジュリーはツアースケジュール無理めに組みすぎだね さいたまの前に横アリやってるし 立川とか府中とか首都圏も結構回ってるし
タツローさんと同じソニックシティにすればよかったのに 0284NO MUSIC NO NAME2018/10/24(水) 18:51:06.91ID:6G8vD+bC>>282 達郎、こんなかっこよくてギターも上手くて 女の子にモテなかったわけないよね 自虐的に「オタクだから友達がいなかった」なんて言ってるけど 0285NO MUSIC NO NAME2018/10/24(水) 19:01:26.45ID:+iRYf6F3 ブスにコクられるタイプだと思う 0286NO MUSIC NO NAME2018/10/24(水) 19:22:54.57ID:8mH/6qrO ひでぇこと言うw 0287NO MUSIC NO NAME2018/10/24(水) 19:34:56.34ID:hyuG69QL 男にしか興味なかったんだろ 0288NO MUSIC NO NAME2018/10/24(水) 21:19:30.27ID:6G8vD+bC あんたら、ひどすぎ!w 0289NO MUSIC NO NAME2018/10/24(水) 23:27:02.81ID:TdWIzZIH まさに雰囲気イケメン 当時出会ってても好きになってたと思う 0290NO MUSIC NO NAME2018/10/25(木) 23:12:20.05ID:FbYN0BcP 雰囲気イケメンという定義があるなら蛭子能収もイケメンだと思う 0291NO MUSIC NO NAME2018/10/26(金) 00:09:44.71ID:uBT9D/ea 後ろに吉田美奈子のいない曲は魅力40%減だよな 主線もコーラスも達郎の声だと密閉感が息苦しくなんか抜けがわるい だから80年代後半くらいからの達郎曲は宅録感が目立って位置さな部屋でなってるようなスケールの小さい曲/アルバムばかりになってる 0292NO MUSIC NO NAME2018/10/26(金) 01:30:00.70ID:c3KXED0a 私の父が山下達郎の曲を聴くのは止めろと言ってきます。 私は19才で 父親は44才です。 理由は山下達郎の音楽を聞くと不幸になる また社会主義に走るとも言われます。 皆さんは山下達郎の曲を聴くと不幸になった事がありますか?また酒井のりこや 小室哲哉など 山下達郎の音楽に影響しています。
補足 私の父は小室哲哉の音楽も山下達郎の影響を受けたから 人生失敗したWikipediaでは影響のあるアーティストには山下達郎と書いてありました。 また酒井のりこも山下達郎の曲をカバーしてますし YOUTUBEにもアップされてます モーニンググローリです 0293NO MUSIC NO NAME2018/10/26(金) 01:53:03.16ID:m1plrjWt 相当考えたんだろうけどひねりが今一 あと設定の甘さも気になる 0294NO MUSIC NO NAME2018/10/26(金) 02:29:28.25ID:2NWf3dWp ところで物販ではパンフ1と2両方売ってる? 0295↑2018/10/26(金) 05:13:08.69ID:X8Rn57bS 廃! 0296NO MUSIC NO NAME2018/10/26(金) 06:10:52.35ID:1FFpZEKY>>293 ずいぶん前のコピペだよ 0297NO MUSIC NO NAME2018/10/26(金) 06:11:19.54ID:1FFpZEKY>>294 1は売ってないよ 0298NO MUSIC NO NAME2018/10/26(金) 20:29:38.19ID:EH8JAhUa ブルースさんは今回何ヶ所行きましたか? 0299NO MUSIC NO NAME2018/10/26(金) 20:43:35.96ID:cCzwBZMZhttps://cdn.wimg.jp/coordinate/4xef5t/20181024190036843/20181024190036843_1000.jpg0300NO MUSIC NO NAME2018/10/26(金) 21:10:22.54ID:eLY8K2sQ>>299 まりや成分強め 0301NO MUSIC NO NAME2018/10/27(土) 00:50:13.72ID:cjyRuy4f 誰やねん 0302NO MUSIC NO NAME2018/10/27(土) 01:57:32.84ID:tI8AonZe ベティちゃん 0303NO MUSIC NO NAME2018/10/27(土) 03:22:37.53ID:iWFstRx0>>299 ハロウィンのコスプレした達郎さん 0304NO MUSIC NO NAME2018/10/27(土) 07:05:16.68ID:9kVO5oBk ネタバレスレ落ちてるやんけ サンプラレポしろやい 0305NO MUSIC NO NAME2018/10/27(土) 09:00:39.27ID:Tt5sR8tY ライブのスレは、気違いに落とされましたな 0306NO MUSIC NO NAME2018/10/27(土) 09:58:21.44ID:XjO4Hvpu 川´3`) 山下達郎ライブを語るスレ#32【ネタバレ】 https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/legend/1540559951/l50
誰か立ててくれてたよ 荒らしはスルーが鉄則 0307ブルース ◆IwDX3HAwBk 2018/10/27(土) 10:44:35.73ID:OiZ9/u38>>298 4か所5回だよ 数年前の5分の1に減ったわww 0308ブルース ◆IwDX3HAwBk 2018/10/27(土) 10:47:30.40ID:OiZ9/u38>>299 何気にすごい写真だな。 0309NO MUSIC NO NAME2018/10/27(土) 12:01:47.12ID:AOByVe27>>307 自分も4ヶ所5公演(内千秋楽を含む)ですよ 0310NO MUSIC NO NAME2018/10/27(土) 12:13:52.34ID:VxsxE7v0 自分は外れてばかりで1公演のみ でも念願の最前列が当たった! \(^o^)/ 0311NO MUSIC NO NAME2018/10/27(土) 12:33:55.17ID:+vPhGCtk 嘘っこ 0312NO MUSIC NO NAME2018/10/27(土) 12:52:31.07ID:vuZyrIcQ>>297 ありがとう 売ってるのなら会場でと思ったけど、通販でまとめて買うことにします 0313NO MUSIC NO NAME2018/10/27(土) 13:29:45.75ID:9kVO5oBk 来年の卓上カレンダーも忘れずに うちではトイレの棚に飾ってありますw 0314NO MUSIC NO NAME2018/10/27(土) 13:30:28.96ID:9kVO5oBk>>308 なにがすごいの? 娘なの? 0315NO MUSIC NO NAME2018/10/27(土) 14:32:42.58ID:SjG2q8gM 父親似って話はガセか? 0316NO MUSIC NO NAME2018/10/27(土) 18:07:54.38ID:XXbUhlyH>>315 達郎に瓜二つです。この娘は関係ないと思うんだけど。 0317NO MUSIC NO NAME2018/10/27(土) 20:56:46.69ID:01FBKWV3 写真の奥、道路の反対側を歩いてるのが達郎 0318NO MUSIC NO NAME2018/10/27(土) 21:58:07.00ID:9kVO5oBk だと思ったわ 0319NO MUSIC NO NAME2018/10/27(土) 22:23:27.76ID:gYojaZpW ワンシーズンで5回って、行き過ぎw 余計なお世話だろうが、達ちゃん2回で抑えて、その時間と予算を、もっと違うの観るのに使ったら、人生豊潤なんじゃねんか。 例えば、達郎以外のミュージシャンのライブ、小さなライブハウス、フェス、ジャズカフェ、はたまた観劇、落語、クラシックetc
それと、他の人にチケット回す配慮も大事だよね。 0320NO MUSIC NO NAME2018/10/28(日) 01:17:30.65ID:0kgJLdqY 同じ構成なんだから二回で飽きる 0321NO MUSIC NO NAME2018/10/28(日) 02:47:17.32ID:wG11bkZI 何回行こうが本人の自由だし配慮もいるわけねーだろ。何様ぶってんだよお前みたいな奴が一番ムカつく 0322NO MUSIC NO NAME2018/10/28(日) 02:52:33.66ID:5CkV1VW7 サンプラ建て替えがまたもや白紙になったらしい 中野のシンボルだし残せばいいと思うけどな 0323NO MUSIC NO NAME2018/10/28(日) 03:45:33.06ID:HPji/qrV 百歩譲って配慮は考えるにしてもフェスだの落語だの興味ねんだよなにいってんだ。 0324NO MUSIC NO NAME2018/10/28(日) 07:10:07.16ID:Wu/qCwKQ ここまでのバカは初めてかもしれん。 0325NO MUSIC NO NAME2018/10/28(日) 07:39:34.74ID:Wu/qCwKQ>>317 またまた〜。拓郎じゃないか〜www? 体型違うんでない? 0326NO MUSIC NO NAME2018/10/28(日) 08:28:43.90ID:JR0n5yhb みうらじゅんだよ 0327NO MUSIC NO NAME2018/10/28(日) 09:57:10.32ID:TZOKnVwn>>317 やっぱちと違うんじゃね? 体形が・・・ https://i.imgur.com/8vFDLhH.jpg ↑ (拡大してみた画像) 0328NO MUSIC NO NAME2018/10/28(日) 10:35:32.83ID:44yZy39B マジレスかよww やだ、おじいちゃん 0329NO MUSIC NO NAME2018/10/28(日) 23:00:45.81ID:zeVjOrQe >>の ゴミ 0330NO MUSIC NO NAME2018/10/29(月) 13:16:25.61ID:dkxUHB4U BABYMETAL、YUIMETAL脱退後の行方は? グループの“アイドル性”担った功績を振り返る いつまでも少女じゃいられない。 アナログ12inchレコード『Distortion』 JAPAN LIMITED EDITION (完全生産限定盤) 1990年代のJポップに「夢見る少女じゃいられない」というヒット曲があったけれど、10月 19日にYUIMETALがBABYMETALから脱退すると正式発表された際、ふとそう思ったのだった。 昨年12月に体調不良が理由で彼女がユニットの活動から離脱して以降、BABYMETALは、SU-M ETALとMOAMETALの2人にダンサーを加えた形でライブを続けてきた。また、彼女たちのメイ クは濃くなり、衣裳もゴス色をいっそう強めたより黒っぽいデザインになった。2人ともま だ若いけれど、ビジュアルイメージがかなり変化し、大人っぽくなった。 ユニットへのYUIMETAL復帰が消えたことで、この路線はさらに強化されるのだろう。という か、仮にYUIMETALが在籍したままでも、変化は避けられなかったはず。メンバー全員が10代 前半だった頃に結成されたBABYMETALは、ヘビーメタルを演じるにしては幼いというミスマ ッチ感の面白さから出発した。だが、ライブ経験を積み、SU-METALの歌唱力やYUIMETAL&M OAMETALのパフォーマンス力が向上し、海外進出も果たす過程で当然、年齢は上昇していっ た。次の展開を考えるべき時期と、YUIMETALの脱退決断が重なった。そんな風にみえる。 今回は、YUIMETALのいた時代のこのユニットをもう一度ふり返ってみたい。 BABYMETALは、アイドルグループ・さくら学院の重音部として2010年に結成された。3人は後 にさくら学院を卒業してBABYMETALに専念するようになり、国内で人気を獲得するだけでなく 各国でライブを行い海外での知名度も高まった。彼女たちが注目された理由が、アイドルと メタルの融合というコンセプトであったことは間違いない。 過去にもアイドルがハードロックやヘビーメタルの要素をとりいれた例はあったが、BABYMET ALのやりかたは徹底していた。最初のシングル曲「ド・キ・ド・キ☆モーニング」は、タイ トルからも想像できるようなアイドルポップス的なボキャブラリーの詞とメロディの曲だっ た。それが重いギターリフやバスドラムの連打で彩られ、メタルのアレンジになっていたの である。あまりにも強引な融合ぶりで興味を引くサウンドだった。以後もこのユニットは、 アイドル+メタルの発想に基づき、あの手この手の融合を実践する。 BABYMETALは、SU-METALの伸びやかな歌声と、YUIMETAL&MOAMETALのScreamと呼ばれる合いの 手&ダンスの組み合わせからできていた。「ド・キ・ド・キ☆モーニング」やその続編的な 「ウ・キ・ウ・キ★ミッドナイト」などは、アイドル的な曲をメタルにアレンジするパター ンだったが、3人の役割分担を確立したのは「ヘドバンギャー!!」、「イジメ、ダメ、ゼッタ イ」といった楽曲だろう。ドラマチックなシチュエーションを歌うSU-METALにYUIMETAL&MO AMETALがコミカルに感じられる合いの手を入れる。前者のメタルサウンドに埋もれない力強 い歌声の凛々しさ、健気さと、後者コンビのアイドルらしい可愛らしさと無邪気さの合体である。 0331NO MUSIC NO NAME2018/10/29(月) 13:16:44.63ID:dkxUHB4U BABYMETAL、YUIMETAL脱退後の行方は? グループの“アイドル性”担った功績を振り返る いつまでも少女じゃいられない。 アナログ12inchレコード『Distortion』 JAPAN LIMITED EDITION (完全生産限定盤) 1990年代のJポップに「夢見る少女じゃいられない」というヒット曲があったけれど、10月 19日にYUIMETALがBABYMETALから脱退すると正式発表された際、ふとそう思ったのだった。 昨年12月に体調不良が理由で彼女がユニットの活動から離脱して以降、BABYMETALは、SU-M ETALとMOAMETALの2人にダンサーを加えた形でライブを続けてきた。また、彼女たちのメイ クは濃くなり、衣裳もゴス色をいっそう強めたより黒っぽいデザインになった。2人ともま だ若いけれど、ビジュアルイメージがかなり変化し、大人っぽくなった。 ユニットへのYUIMETAL復帰が消えたことで、この路線はさらに強化されるのだろう。という か、仮にYUIMETALが在籍したままでも、変化は避けられなかったはず。メンバー全員が10代 前半だった頃に結成されたBABYMETALは、ヘビーメタルを演じるにしては幼いというミスマ ッチ感の面白さから出発した。だが、ライブ経験を積み、SU-METALの歌唱力やYUIMETAL&M OAMETALのパフォーマンス力が向上し、海外進出も果たす過程で当然、年齢は上昇していっ た。次の展開を考えるべき時期と、YUIMETALの脱退決断が重なった。そんな風にみえる。 今回は、YUIMETALのいた時代のこのユニットをもう一度ふり返ってみたい。 BABYMETALは、アイドルグループ・さくら学院の重音部として2010年に結成された。3人は後 にさくら学院を卒業してBABYMETALに専念するようになり、国内で人気を獲得するだけでなく 各国でライブを行い海外での知名度も高まった。彼女たちが注目された理由が、アイドルと メタルの融合というコンセプトであったことは間違いない。 過去にもアイドルがハードロックやヘビーメタルの要素をとりいれた例はあったが、BABYMET ALのやりかたは徹底していた。最初のシングル曲「ド・キ・ド・キ☆モーニング」は、タイ トルからも想像できるようなアイドルポップス的なボキャブラリーの詞とメロディの曲だっ た。それが重いギターリフやバスドラムの連打で彩られ、メタルのアレンジになっていたの である。あまりにも強引な融合ぶりで興味を引くサウンドだった。以後もこのユニットは、 アイドル+メタルの発想に基づき、あの手この手の融合を実践する。 BABYMETALは、SU-METALの伸びやかな歌声と、YUIMETAL&MOAMETALのScreamと呼ばれる合いの 手&ダンスの組み合わせからできていた。「ド・キ・ド・キ☆モーニング」やその続編的な 「ウ・キ・ウ・キ★ミッドナイト」などは、アイドル的な曲をメタルにアレンジするパター ンだったが、3人の役割分担を確立したのは「ヘドバンギャー!!」、「イジメ、ダメ、ゼッタ イ」といった楽曲だろう。ドラマチックなシチュエーションを歌うSU-METALにYUIMETAL&MO AMETALがコミカルに感じられる合いの手を入れる。前者のメタルサウンドに埋もれない力強 い歌声の凛々しさ、健気さと、後者コンビのアイドルらしい可愛らしさと無邪気さの合体である。 0332NO MUSIC NO NAME2018/10/29(月) 13:17:00.77ID:dkxUHB4U BABYMETAL、YUIMETAL脱退後の行方は? グループの“アイドル性”担った功績を振り返る いつまでも少女じゃいられない。 アナログ12inchレコード『Distortion』 JAPAN LIMITED EDITION (完全生産限定盤) 1990年代のJポップに「夢見る少女じゃいられない」というヒット曲があったけれど、10月 19日にYUIMETALがBABYMETALから脱退すると正式発表された際、ふとそう思ったのだった。 昨年12月に体調不良が理由で彼女がユニットの活動から離脱して以降、BABYMETALは、SU-M ETALとMOAMETALの2人にダンサーを加えた形でライブを続けてきた。また、彼女たちのメイ クは濃くなり、衣裳もゴス色をいっそう強めたより黒っぽいデザインになった。2人ともま だ若いけれど、ビジュアルイメージがかなり変化し、大人っぽくなった。 ユニットへのYUIMETAL復帰が消えたことで、この路線はさらに強化されるのだろう。という か、仮にYUIMETALが在籍したままでも、変化は避けられなかったはず。メンバー全員が10代 前半だった頃に結成されたBABYMETALは、ヘビーメタルを演じるにしては幼いというミスマ ッチ感の面白さから出発した。だが、ライブ経験を積み、SU-METALの歌唱力やYUIMETAL&M OAMETALのパフォーマンス力が向上し、海外進出も果たす過程で当然、年齢は上昇していっ た。次の展開を考えるべき時期と、YUIMETALの脱退決断が重なった。そんな風にみえる。 今回は、YUIMETALのいた時代のこのユニットをもう一度ふり返ってみたい。 BABYMETALは、アイドルグループ・さくら学院の重音部として2010年に結成された。3人は後 にさくら学院を卒業してBABYMETALに専念するようになり、国内で人気を獲得するだけでなく 各国でライブを行い海外での知名度も高まった。彼女たちが注目された理由が、アイドルと メタルの融合というコンセプトであったことは間違いない。 過去にもアイドルがハードロックやヘビーメタルの要素をとりいれた例はあったが、BABYMET ALのやりかたは徹底していた。最初のシングル曲「ド・キ・ド・キ☆モーニング」は、タイ トルからも想像できるようなアイドルポップス的なボキャブラリーの詞とメロディの曲だっ た。それが重いギターリフやバスドラムの連打で彩られ、メタルのアレンジになっていたの である。あまりにも強引な融合ぶりで興味を引くサウンドだった。以後もこのユニットは、 アイドル+メタルの発想に基づき、あの手この手の融合を実践する。 BABYMETALは、SU-METALの伸びやかな歌声と、YUIMETAL&MOAMETALのScreamと呼ばれる合いの 手&ダンスの組み合わせからできていた。「ド・キ・ド・キ☆モーニング」やその続編的な 「ウ・キ・ウ・キ★ミッドナイト」などは、アイドル的な曲をメタルにアレンジするパター ンだったが、3人の役割分担を確立したのは「ヘドバンギャー!!」、「イジメ、ダメ、ゼッタ イ」といった楽曲だろう。ドラマチックなシチュエーションを歌うSU-METALにYUIMETAL&MO AMETALがコミカルに感じられる合いの手を入れる。前者のメタルサウンドに埋もれない力強 い歌声の凛々しさ、健気さと、後者コンビのアイドルらしい可愛らしさと無邪気さの合体である。 0333NO MUSIC NO NAME2018/10/29(月) 13:17:16.64ID:dkxUHB4U BABYMETAL、YUIMETAL脱退後の行方は? グループの“アイドル性”担った功績を振り返る いつまでも少女じゃいられない。 アナログ12inchレコード『Distortion』 JAPAN LIMITED EDITION (完全生産限定盤) 1990年代のJポップに「夢見る少女じゃいられない」というヒット曲があったけれど、10月 19日にYUIMETALがBABYMETALから脱退すると正式発表された際、ふとそう思ったのだった。 昨年12月に体調不良が理由で彼女がユニットの活動から離脱して以降、BABYMETALは、SU-M ETALとMOAMETALの2人にダンサーを加えた形でライブを続けてきた。また、彼女たちのメイ クは濃くなり、衣裳もゴス色をいっそう強めたより黒っぽいデザインになった。2人ともま だ若いけれど、ビジュアルイメージがかなり変化し、大人っぽくなった。 ユニットへのYUIMETAL復帰が消えたことで、この路線はさらに強化されるのだろう。という か、仮にYUIMETALが在籍したままでも、変化は避けられなかったはず。メンバー全員が10代 前半だった頃に結成されたBABYMETALは、ヘビーメタルを演じるにしては幼いというミスマ ッチ感の面白さから出発した。だが、ライブ経験を積み、SU-METALの歌唱力やYUIMETAL&M OAMETALのパフォーマンス力が向上し、海外進出も果たす過程で当然、年齢は上昇していっ た。次の展開を考えるべき時期と、YUIMETALの脱退決断が重なった。そんな風にみえる。 今回は、YUIMETALのいた時代のこのユニットをもう一度ふり返ってみたい。 BABYMETALは、アイドルグループ・さくら学院の重音部として2010年に結成された。3人は後 にさくら学院を卒業してBABYMETALに専念するようになり、国内で人気を獲得するだけでなく 各国でライブを行い海外での知名度も高まった。彼女たちが注目された理由が、アイドルと メタルの融合というコンセプトであったことは間違いない。 過去にもアイドルがハードロックやヘビーメタルの要素をとりいれた例はあったが、BABYMET ALのやりかたは徹底していた。最初のシングル曲「ド・キ・ド・キ☆モーニング」は、タイ トルからも想像できるようなアイドルポップス的なボキャブラリーの詞とメロディの曲だっ た。それが重いギターリフやバスドラムの連打で彩られ、メタルのアレンジになっていたの である。あまりにも強引な融合ぶりで興味を引くサウンドだった。以後もこのユニットは、 アイドル+メタルの発想に基づき、あの手この手の融合を実践する。 BABYMETALは、SU-METALの伸びやかな歌声と、YUIMETAL&MOAMETALのScreamと呼ばれる合いの 手&ダンスの組み合わせからできていた。「ド・キ・ド・キ☆モーニング」やその続編的な 「ウ・キ・ウ・キ★ミッドナイト」などは、アイドル的な曲をメタルにアレンジするパター ンだったが、3人の役割分担を確立したのは「ヘドバンギャー!!」、「イジメ、ダメ、ゼッタ イ」といった楽曲だろう。ドラマチックなシチュエーションを歌うSU-METALにYUIMETAL&MO AMETALがコミカルに感じられる合いの手を入れる。前者のメタルサウンドに埋もれない力強 い歌声の凛々しさ、健気さと、後者コンビのアイドルらしい可愛らしさと無邪気さの合体である。 0334NO MUSIC NO NAME2018/10/29(月) 13:17:32.74ID:dkxUHB4U BABYMETAL、YUIMETAL脱退後の行方は? グループの“アイドル性”担った功績を振り返る いつまでも少女じゃいられない。 アナログ12inchレコード『Distortion』 JAPAN LIMITED EDITION (完全生産限定盤) 1990年代のJポップに「夢見る少女じゃいられない」というヒット曲があったけれど、10月 19日にYUIMETALがBABYMETALから脱退すると正式発表された際、ふとそう思ったのだった。 昨年12月に体調不良が理由で彼女がユニットの活動から離脱して以降、BABYMETALは、SU-M ETALとMOAMETALの2人にダンサーを加えた形でライブを続けてきた。また、彼女たちのメイ クは濃くなり、衣裳もゴス色をいっそう強めたより黒っぽいデザインになった。2人ともま だ若いけれど、ビジュアルイメージがかなり変化し、大人っぽくなった。 ユニットへのYUIMETAL復帰が消えたことで、この路線はさらに強化されるのだろう。という か、仮にYUIMETALが在籍したままでも、変化は避けられなかったはず。メンバー全員が10代 前半だった頃に結成されたBABYMETALは、ヘビーメタルを演じるにしては幼いというミスマ ッチ感の面白さから出発した。だが、ライブ経験を積み、SU-METALの歌唱力やYUIMETAL&M OAMETALのパフォーマンス力が向上し、海外進出も果たす過程で当然、年齢は上昇していっ た。次の展開を考えるべき時期と、YUIMETALの脱退決断が重なった。そんな風にみえる。 今回は、YUIMETALのいた時代のこのユニットをもう一度ふり返ってみたい。 BABYMETALは、アイドルグループ・さくら学院の重音部として2010年に結成された。3人は後 にさくら学院を卒業してBABYMETALに専念するようになり、国内で人気を獲得するだけでなく 各国でライブを行い海外での知名度も高まった。彼女たちが注目された理由が、アイドルと メタルの融合というコンセプトであったことは間違いない。 過去にもアイドルがハードロックやヘビーメタルの要素をとりいれた例はあったが、BABYMET ALのやりかたは徹底していた。最初のシングル曲「ド・キ・ド・キ☆モーニング」は、タイ トルからも想像できるようなアイドルポップス的なボキャブラリーの詞とメロディの曲だっ た。それが重いギターリフやバスドラムの連打で彩られ、メタルのアレンジになっていたの である。あまりにも強引な融合ぶりで興味を引くサウンドだった。以後もこのユニットは、 アイドル+メタルの発想に基づき、あの手この手の融合を実践する。 BABYMETALは、SU-METALの伸びやかな歌声と、YUIMETAL&MOAMETALのScreamと呼ばれる合いの 手&ダンスの組み合わせからできていた。「ド・キ・ド・キ☆モーニング」やその続編的な 「ウ・キ・ウ・キ★ミッドナイト」などは、アイドル的な曲をメタルにアレンジするパター ンだったが、3人の役割分担を確立したのは「ヘドバンギャー!!」、「イジメ、ダメ、ゼッタ イ」といった楽曲だろう。ドラマチックなシチュエーションを歌うSU-METALにYUIMETAL&MO AMETALがコミカルに感じられる合いの手を入れる。前者のメタルサウンドに埋もれない力強 い歌声の凛々しさ、健気さと、後者コンビのアイドルらしい可愛らしさと無邪気さの合体である。 0335NO MUSIC NO NAME2018/10/29(月) 13:17:47.96ID:dkxUHB4U BABYMETAL、YUIMETAL脱退後の行方は? グループの“アイドル性”担った功績を振り返る いつまでも少女じゃいられない。 アナログ12inchレコード『Distortion』 JAPAN LIMITED EDITION (完全生産限定盤) 1990年代のJポップに「夢見る少女じゃいられない」というヒット曲があったけれど、10月 19日にYUIMETALがBABYMETALから脱退すると正式発表された際、ふとそう思ったのだった。 昨年12月に体調不良が理由で彼女がユニットの活動から離脱して以降、BABYMETALは、SU-M ETALとMOAMETALの2人にダンサーを加えた形でライブを続けてきた。また、彼女たちのメイ クは濃くなり、衣裳もゴス色をいっそう強めたより黒っぽいデザインになった。2人ともま だ若いけれど、ビジュアルイメージがかなり変化し、大人っぽくなった。 ユニットへのYUIMETAL復帰が消えたことで、この路線はさらに強化されるのだろう。という か、仮にYUIMETALが在籍したままでも、変化は避けられなかったはず。メンバー全員が10代 前半だった頃に結成されたBABYMETALは、ヘビーメタルを演じるにしては幼いというミスマ ッチ感の面白さから出発した。だが、ライブ経験を積み、SU-METALの歌唱力やYUIMETAL&M OAMETALのパフォーマンス力が向上し、海外進出も果たす過程で当然、年齢は上昇していっ た。次の展開を考えるべき時期と、YUIMETALの脱退決断が重なった。そんな風にみえる。 今回は、YUIMETALのいた時代のこのユニットをもう一度ふり返ってみたい。 BABYMETALは、アイドルグループ・さくら学院の重音部として2010年に結成された。3人は後 にさくら学院を卒業してBABYMETALに専念するようになり、国内で人気を獲得するだけでなく 各国でライブを行い海外での知名度も高まった。彼女たちが注目された理由が、アイドルと メタルの融合というコンセプトであったことは間違いない。 過去にもアイドルがハードロックやヘビーメタルの要素をとりいれた例はあったが、BABYMET ALのやりかたは徹底していた。最初のシングル曲「ド・キ・ド・キ☆モーニング」は、タイ トルからも想像できるようなアイドルポップス的なボキャブラリーの詞とメロディの曲だっ た。それが重いギターリフやバスドラムの連打で彩られ、メタルのアレンジになっていたの である。あまりにも強引な融合ぶりで興味を引くサウンドだった。以後もこのユニットは、 アイドル+メタルの発想に基づき、あの手この手の融合を実践する。 BABYMETALは、SU-METALの伸びやかな歌声と、YUIMETAL&MOAMETALのScreamと呼ばれる合いの 手&ダンスの組み合わせからできていた。「ド・キ・ド・キ☆モーニング」やその続編的な 「ウ・キ・ウ・キ★ミッドナイト」などは、アイドル的な曲をメタルにアレンジするパター ンだったが、3人の役割分担を確立したのは「ヘドバンギャー!!」、「イジメ、ダメ、ゼッタ イ」といった楽曲だろう。ドラマチックなシチュエーションを歌うSU-METALにYUIMETAL&MO AMETALがコミカルに感じられる合いの手を入れる。前者のメタルサウンドに埋もれない力強 い歌声の凛々しさ、健気さと、後者コンビのアイドルらしい可愛らしさと無邪気さの合体である。 0336NO MUSIC NO NAME2018/10/29(月) 13:18:19.69ID:dkxUHB4U ;klmhbjdfs;ンkgrvf:mァ」、MLrl@p」r@qjぴえくぁ;kmn 0337NO MUSIC NO NAME2018/10/29(月) 13:19:03.66ID:dkxUHB4U km;l亜鉛h;t4q法;vr32c@いhy45屋rえlm;k:vrてj:にqた4j:いvt4位:jhtヴぁg 0338NO MUSIC NO NAME2018/10/29(月) 13:19:20.62ID:dkxUHB4U BABYMETAL、YUIMETAL脱退後の行方は? グループの“アイドル性”担った功績を振り返る いつまでも少女じゃいられない。 アナログ12inchレコード『Distortion』 JAPAN LIMITED EDITION (完全生産限定盤) 1990年代のJポップに「夢見る少女じゃいられない」というヒット曲があったけれど、10月 19日にYUIMETALがBABYMETALから脱退すると正式発表された際、ふとそう思ったのだった。 昨年12月に体調不良が理由で彼女がユニットの活動から離脱して以降、BABYMETALは、SU-M ETALとMOAMETALの2人にダンサーを加えた形でライブを続けてきた。また、彼女たちのメイ クは濃くなり、衣裳もゴス色をいっそう強めたより黒っぽいデザインになった。2人ともま だ若いけれど、ビジュアルイメージがかなり変化し、大人っぽくなった。 ユニットへのYUIMETAL復帰が消えたことで、この路線はさらに強化されるのだろう。という か、仮にYUIMETALが在籍したままでも、変化は避けられなかったはず。メンバー全員が10代 前半だった頃に結成されたBABYMETALは、ヘビーメタルを演じるにしては幼いというミスマ ッチ感の面白さから出発した。だが、ライブ経験を積み、SU-METALの歌唱力やYUIMETAL&M OAMETALのパフォーマンス力が向上し、海外進出も果たす過程で当然、年齢は上昇していっ た。次の展開を考えるべき時期と、YUIMETALの脱退決断が重なった。そんな風にみえる。 今回は、YUIMETALのいた時代のこのユニットをもう一度ふり返ってみたい。 BABYMETALは、アイドルグループ・さくら学院の重音部として2010年に結成された。3人は後 にさくら学院を卒業してBABYMETALに専念するようになり、国内で人気を獲得するだけでなく 各国でライブを行い海外での知名度も高まった。彼女たちが注目された理由が、アイドルと メタルの融合というコンセプトであったことは間違いない。 過去にもアイドルがハードロックやヘビーメタルの要素をとりいれた例はあったが、BABYMET ALのやりかたは徹底していた。最初のシングル曲「ド・キ・ド・キ☆モーニング」は、タイ トルからも想像できるようなアイドルポップス的なボキャブラリーの詞とメロディの曲だっ た。それが重いギターリフやバスドラムの連打で彩られ、メタルのアレンジになっていたの である。あまりにも強引な融合ぶりで興味を引くサウンドだった。以後もこのユニットは、 アイドル+メタルの発想に基づき、あの手この手の融合を実践する。 BABYMETALは、SU-METALの伸びやかな歌声と、YUIMETAL&MOAMETALのScreamと呼ばれる合いの 手&ダンスの組み合わせからできていた。「ド・キ・ド・キ☆モーニング」やその続編的な 「ウ・キ・ウ・キ★ミッドナイト」などは、アイドル的な曲をメタルにアレンジするパター ンだったが、3人の役割分担を確立したのは「ヘドバンギャー!!」、「イジメ、ダメ、ゼッタ イ」といった楽曲だろう。ドラマチックなシチュエーションを歌うSU-METALにYUIMETAL&MO AMETALがコミカルに感じられる合いの手を入れる。前者のメタルサウンドに埋もれない力強 い歌声の凛々しさ、健気さと、後者コンビのアイドルらしい可愛らしさと無邪気さの合体である。 0339NO MUSIC NO NAME2018/10/29(月) 13:19:50.86ID:dkxUHB4U じ:;お7vあえちんhびゃj:ぽbt4あ:pお受あtヴぇん:k 0340NO MUSIC NO NAME2018/10/29(月) 13:20:05.74ID:dkxUHB4U BABYMETAL、YUIMETAL脱退後の行方は? グループの“アイドル性”担った功績を振り返る いつまでも少女じゃいられない。 アナログ12inchレコード『Distortion』 JAPAN LIMITED EDITION (完全生産限定盤) 1990年代のJポップに「夢見る少女じゃいられない」というヒット曲があったけれど、10月 19日にYUIMETALがBABYMETALから脱退すると正式発表された際、ふとそう思ったのだった。 昨年12月に体調不良が理由で彼女がユニットの活動から離脱して以降、BABYMETALは、SU-M ETALとMOAMETALの2人にダンサーを加えた形でライブを続けてきた。また、彼女たちのメイ クは濃くなり、衣裳もゴス色をいっそう強めたより黒っぽいデザインになった。2人ともま だ若いけれど、ビジュアルイメージがかなり変化し、大人っぽくなった。 ユニットへのYUIMETAL復帰が消えたことで、この路線はさらに強化されるのだろう。という か、仮にYUIMETALが在籍したままでも、変化は避けられなかったはず。メンバー全員が10代 前半だった頃に結成されたBABYMETALは、ヘビーメタルを演じるにしては幼いというミスマ ッチ感の面白さから出発した。だが、ライブ経験を積み、SU-METALの歌唱力やYUIMETAL&M OAMETALのパフォーマンス力が向上し、海外進出も果たす過程で当然、年齢は上昇していっ た。次の展開を考えるべき時期と、YUIMETALの脱退決断が重なった。そんな風にみえる。 今回は、YUIMETALのいた時代のこのユニットをもう一度ふり返ってみたい。 BABYMETALは、アイドルグループ・さくら学院の重音部として2010年に結成された。3人は後 にさくら学院を卒業してBABYMETALに専念するようになり、国内で人気を獲得するだけでなく 各国でライブを行い海外での知名度も高まった。彼女たちが注目された理由が、アイドルと メタルの融合というコンセプトであったことは間違いない。 過去にもアイドルがハードロックやヘビーメタルの要素をとりいれた例はあったが、BABYMET ALのやりかたは徹底していた。最初のシングル曲「ド・キ・ド・キ☆モーニング」は、タイ トルからも想像できるようなアイドルポップス的なボキャブラリーの詞とメロディの曲だっ た。それが重いギターリフやバスドラムの連打で彩られ、メタルのアレンジになっていたの である。あまりにも強引な融合ぶりで興味を引くサウンドだった。以後もこのユニットは、 アイドル+メタルの発想に基づき、あの手この手の融合を実践する。 BABYMETALは、SU-METALの伸びやかな歌声と、YUIMETAL&MOAMETALのScreamと呼ばれる合いの 手&ダンスの組み合わせからできていた。「ド・キ・ド・キ☆モーニング」やその続編的な 「ウ・キ・ウ・キ★ミッドナイト」などは、アイドル的な曲をメタルにアレンジするパター ンだったが、3人の役割分担を確立したのは「ヘドバンギャー!!」、「イジメ、ダメ、ゼッタ イ」といった楽曲だろう。ドラマチックなシチュエーションを歌うSU-METALにYUIMETAL&MO AMETALがコミカルに感じられる合いの手を入れる。前者のメタルサウンドに埋もれない力強 い歌声の凛々しさ、健気さと、後者コンビのアイドルらしい可愛らしさと無邪気さの合体である。 0341NO MUSIC NO NAME2018/10/29(月) 13:21:00.23ID:dkxUHB4U ;kmlえwfp火おgrqy@86が0え:おいp@あgdいj@えqytrf不yr具:@yjは位j:エア:いjペア:火fzh:いfz 0342NO MUSIC NO NAME2018/10/29(月) 13:21:16.75ID:dkxUHB4U BABYMETAL、YUIMETAL脱退後の行方は? グループの“アイドル性”担った功績を振り返る いつまでも少女じゃいられない。 アナログ12inchレコード『Distortion』 JAPAN LIMITED EDITION (完全生産限定盤) 1990年代のJポップに「夢見る少女じゃいられない」というヒット曲があったけれど、10月 19日にYUIMETALがBABYMETALから脱退すると正式発表された際、ふとそう思ったのだった。 昨年12月に体調不良が理由で彼女がユニットの活動から離脱して以降、BABYMETALは、SU-M ETALとMOAMETALの2人にダンサーを加えた形でライブを続けてきた。また、彼女たちのメイ クは濃くなり、衣裳もゴス色をいっそう強めたより黒っぽいデザインになった。2人ともま だ若いけれど、ビジュアルイメージがかなり変化し、大人っぽくなった。 ユニットへのYUIMETAL復帰が消えたことで、この路線はさらに強化されるのだろう。という か、仮にYUIMETALが在籍したままでも、変化は避けられなかったはず。メンバー全員が10代 前半だった頃に結成されたBABYMETALは、ヘビーメタルを演じるにしては幼いというミスマ ッチ感の面白さから出発した。だが、ライブ経験を積み、SU-METALの歌唱力やYUIMETAL&M OAMETALのパフォーマンス力が向上し、海外進出も果たす過程で当然、年齢は上昇していっ た。次の展開を考えるべき時期と、YUIMETALの脱退決断が重なった。そんな風にみえる。 今回は、YUIMETALのいた時代のこのユニットをもう一度ふり返ってみたい。 BABYMETALは、アイドルグループ・さくら学院の重音部として2010年に結成された。3人は後 にさくら学院を卒業してBABYMETALに専念するようになり、国内で人気を獲得するだけでなく 各国でライブを行い海外での知名度も高まった。彼女たちが注目された理由が、アイドルと メタルの融合というコンセプトであったことは間違いない。 過去にもアイドルがハードロックやヘビーメタルの要素をとりいれた例はあったが、BABYMET ALのやりかたは徹底していた。最初のシングル曲「ド・キ・ド・キ☆モーニング」は、タイ トルからも想像できるようなアイドルポップス的なボキャブラリーの詞とメロディの曲だっ た。それが重いギターリフやバスドラムの連打で彩られ、メタルのアレンジになっていたの である。あまりにも強引な融合ぶりで興味を引くサウンドだった。以後もこのユニットは、 アイドル+メタルの発想に基づき、あの手この手の融合を実践する。 BABYMETALは、SU-METALの伸びやかな歌声と、YUIMETAL&MOAMETALのScreamと呼ばれる合いの 手&ダンスの組み合わせからできていた。「ド・キ・ド・キ☆モーニング」やその続編的な 「ウ・キ・ウ・キ★ミッドナイト」などは、アイドル的な曲をメタルにアレンジするパター ンだったが、3人の役割分担を確立したのは「ヘドバンギャー!!」、「イジメ、ダメ、ゼッタ イ」といった楽曲だろう。ドラマチックなシチュエーションを歌うSU-METALにYUIMETAL&MO AMETALがコミカルに感じられる合いの手を入れる。前者のメタルサウンドに埋もれない力強 い歌声の凛々しさ、健気さと、後者コンビのアイドルらしい可愛らしさと無邪気さの合体である。 0343NO MUSIC NO NAME2018/10/29(月) 13:21:32.83ID:dkxUHB4U BABYMETAL、YUIMETAL脱退後の行方は? グループの“アイドル性”担った功績を振り返る いつまでも少女じゃいられない。 アナログ12inchレコード『Distortion』 JAPAN LIMITED EDITION (完全生産限定盤) 1990年代のJポップに「夢見る少女じゃいられない」というヒット曲があったけれど、10月 19日にYUIMETALがBABYMETALから脱退すると正式発表された際、ふとそう思ったのだった。 昨年12月に体調不良が理由で彼女がユニットの活動から離脱して以降、BABYMETALは、SU-M ETALとMOAMETALの2人にダンサーを加えた形でライブを続けてきた。また、彼女たちのメイ クは濃くなり、衣裳もゴス色をいっそう強めたより黒っぽいデザインになった。2人ともま だ若いけれど、ビジュアルイメージがかなり変化し、大人っぽくなった。 ユニットへのYUIMETAL復帰が消えたことで、この路線はさらに強化されるのだろう。という か、仮にYUIMETALが在籍したままでも、変化は避けられなかったはず。メンバー全員が10代 前半だった頃に結成されたBABYMETALは、ヘビーメタルを演じるにしては幼いというミスマ ッチ感の面白さから出発した。だが、ライブ経験を積み、SU-METALの歌唱力やYUIMETAL&M OAMETALのパフォーマンス力が向上し、海外進出も果たす過程で当然、年齢は上昇していっ た。次の展開を考えるべき時期と、YUIMETALの脱退決断が重なった。そんな風にみえる。 今回は、YUIMETALのいた時代のこのユニットをもう一度ふり返ってみたい。 BABYMETALは、アイドルグループ・さくら学院の重音部として2010年に結成された。3人は後 にさくら学院を卒業してBABYMETALに専念するようになり、国内で人気を獲得するだけでなく 各国でライブを行い海外での知名度も高まった。彼女たちが注目された理由が、アイドルと メタルの融合というコンセプトであったことは間違いない。 過去にもアイドルがハードロックやヘビーメタルの要素をとりいれた例はあったが、BABYMET ALのやりかたは徹底していた。最初のシングル曲「ド・キ・ド・キ☆モーニング」は、タイ トルからも想像できるようなアイドルポップス的なボキャブラリーの詞とメロディの曲だっ た。それが重いギターリフやバスドラムの連打で彩られ、メタルのアレンジになっていたの である。あまりにも強引な融合ぶりで興味を引くサウンドだった。以後もこのユニットは、 アイドル+メタルの発想に基づき、あの手この手の融合を実践する。 BABYMETALは、SU-METALの伸びやかな歌声と、YUIMETAL&MOAMETALのScreamと呼ばれる合いの 手&ダンスの組み合わせからできていた。「ド・キ・ド・キ☆モーニング」やその続編的な 「ウ・キ・ウ・キ★ミッドナイト」などは、アイドル的な曲をメタルにアレンジするパター ンだったが、3人の役割分担を確立したのは「ヘドバンギャー!!」、「イジメ、ダメ、ゼッタ イ」といった楽曲だろう。ドラマチックなシチュエーションを歌うSU-METALにYUIMETAL&MO AMETALがコミカルに感じられる合いの手を入れる。前者のメタルサウンドに埋もれない力強 い歌声の凛々しさ、健気さと、後者コンビのアイドルらしい可愛らしさと無邪気さの合体である。 0344NO MUSIC NO NAME2018/10/29(月) 13:21:48.75ID:dkxUHB4U BABYMETAL、YUIMETAL脱退後の行方は? グループの“アイドル性”担った功績を振り返る いつまでも少女じゃいられない。 アナログ12inchレコード『Distortion』 JAPAN LIMITED EDITION (完全生産限定盤) 1990年代のJポップに「夢見る少女じゃいられない」というヒット曲があったけれど、10月 19日にYUIMETALがBABYMETALから脱退すると正式発表された際、ふとそう思ったのだった。 昨年12月に体調不良が理由で彼女がユニットの活動から離脱して以降、BABYMETALは、SU-M ETALとMOAMETALの2人にダンサーを加えた形でライブを続けてきた。また、彼女たちのメイ クは濃くなり、衣裳もゴス色をいっそう強めたより黒っぽいデザインになった。2人ともま だ若いけれど、ビジュアルイメージがかなり変化し、大人っぽくなった。 ユニットへのYUIMETAL復帰が消えたことで、この路線はさらに強化されるのだろう。という か、仮にYUIMETALが在籍したままでも、変化は避けられなかったはず。メンバー全員が10代 前半だった頃に結成されたBABYMETALは、ヘビーメタルを演じるにしては幼いというミスマ ッチ感の面白さから出発した。だが、ライブ経験を積み、SU-METALの歌唱力やYUIMETAL&M OAMETALのパフォーマンス力が向上し、海外進出も果たす過程で当然、年齢は上昇していっ た。次の展開を考えるべき時期と、YUIMETALの脱退決断が重なった。そんな風にみえる。 今回は、YUIMETALのいた時代のこのユニットをもう一度ふり返ってみたい。 BABYMETALは、アイドルグループ・さくら学院の重音部として2010年に結成された。3人は後 にさくら学院を卒業してBABYMETALに専念するようになり、国内で人気を獲得するだけでなく 各国でライブを行い海外での知名度も高まった。彼女たちが注目された理由が、アイドルと メタルの融合というコンセプトであったことは間違いない。 過去にもアイドルがハードロックやヘビーメタルの要素をとりいれた例はあったが、BABYMET ALのやりかたは徹底していた。最初のシングル曲「ド・キ・ド・キ☆モーニング」は、タイ トルからも想像できるようなアイドルポップス的なボキャブラリーの詞とメロディの曲だっ た。それが重いギターリフやバスドラムの連打で彩られ、メタルのアレンジになっていたの である。あまりにも強引な融合ぶりで興味を引くサウンドだった。以後もこのユニットは、 アイドル+メタルの発想に基づき、あの手この手の融合を実践する。 BABYMETALは、SU-METALの伸びやかな歌声と、YUIMETAL&MOAMETALのScreamと呼ばれる合いの 手&ダンスの組み合わせからできていた。「ド・キ・ド・キ☆モーニング」やその続編的な 「ウ・キ・ウ・キ★ミッドナイト」などは、アイドル的な曲をメタルにアレンジするパター ンだったが、3人の役割分担を確立したのは「ヘドバンギャー!!」、「イジメ、ダメ、ゼッタ イ」といった楽曲だろう。ドラマチックなシチュエーションを歌うSU-METALにYUIMETAL&MO AMETALがコミカルに感じられる合いの手を入れる。前者のメタルサウンドに埋もれない力強 い歌声の凛々しさ、健気さと、後者コンビのアイドルらしい可愛らしさと無邪気さの合体である。