【TOUR 2018】徳永英明vol.64【永遠の果てに】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
徳永英明について語るスレです
■お約束■
・sage進行推奨(書き込む際はE-mail欄に『sage』と半角小文字で入れる)
・荒らし&煽りは完全放置
・980辺りを踏んだ方は宣言して次スレを立てて下さい
・スレ立てはワッチョイ(強制ID表示)でお願いします(本文1行目に !extend:checked:vvvvv:1000:512 と記載するだけです)
■公式サイト■
ttp://www.tokunagaandtonys.com/
■ユニバーサルミュージック公式サイト■
ttp://www.universal-music.co.jp/tokunaga_hideaki/
■Facebook】
http://www.facebook.com/tokunagaandtonys
※前スレ
【TOUR 2018】徳永英明vol.63【永遠の果てに】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicjm/1534659997/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>659 不快な奇声には まだ遭遇してないなぁ。
とくちゃんのコンサートは周りの人に恵まれてるのかもw 和気あいあいのような気がする。とくちゃんのコンサート >>658
ボーカリストのころは、10代後半〜・20代〜と、お客さんの年齢層、わりと
幅が広かったけど、ボーカリストシリーズが終わった今、お客さんは徳永クン
とほぼ同世代(俺は同い年) or 若干それより上か下って言う感じだ。もとに
戻った、というか・・ 曲はボーカリスト・ツアーの徳さんも良かったけど、
あの時は正直言ってもっともっと自分の歌を唄って欲しかったよ、CDアルバム
はさておき、コンサートでは。
客層:男性は2割ぐらい。奥様がファンで、お付でその旦那様? 以前は寝て
た人いたもんなぁ・・オジサンで。他の男性は音楽が本当に好きそうな雰囲気で、
そういう人はいつもだいたい一人で聴きに来ているよ。 >>659
同感
今日は、一般のお客さんも多かったようだから、
最初の方は、客席大人し目だったと思いました
先月の東京ファイナル以来だったので、会場の雰囲気はほんわかしてて私好みでしたし、
徳ちゃんも、妙な緊張感なくて、リラックスしてたと思う
(自分が大宮ソニック好きなせいもあるかも)
年末年始食べ過ぎたそうで、オペラグラスでベルトのあたり見たら、
以前よりは、若干ふっくらしてたわ
君つれで、シャツのボタン飛びそうになったのは初めてとか
元気そうだったので、JUSTICE途中で止めたのは焦りましたけど
ゲップだったと思いたい
明日も行きます!
今ツアー初めての2DAYS 始まるまでドキドキでしたが、徳永さん声も出ていて元気そうでホッとしました。年末年始、食べ過ぎて太って衣装がパツパツで、ダイエットしなきゃって言ってたけど、
そのくらいが健康的で良いと思います。22歳の別れ?初めて聞きましたが良かった〜明日は何を歌ってくれるかな?フォーク世代ではないので、新鮮で楽しみです。今夜は興奮して眠れなそうです >>666
明日行かないつもりだったけど、気になって居ても立っても居られない(^^;)
チケット買っておけば良かったなぁ… >>667
若い方なんですね
私は、フォーク世代だけど、特に22才の別れが大好き
今位のスタイルが丁度良いと私も思います
明日も、楽しみましょう〜 「愛はあるんか?」
大地真央さんのアイフルのCMの言葉
徳ちゃん2回位言いましたよね
私のツボにハマりましたw >>649
日本や外国の歌手・楽団ごとに、それぞれ合う合わない、好きor苦手な会場は
あるらしい。ロック・ポップス・クラシックと、音楽が好きでコンサートには
よく行くが、関西はフェスティバルホールが、皆良いって言うよね。外国の
アーティストはとくに「以前のフェスティバル」が好きだったよ。
コ永さんでいえば、彼、今は東京住まいだけど、福岡や兵庫は生まれ育った
ところだから、気持ち的にやりやすいんじゃないかな? 神戸の国際会館は、
震災で潰れて建て直したのはいいが、建物自体の「つくり」があまり良くないよ、安全面でね。それに、1階の座席はステージは見やすい(1階は音響も良い)
けど、2階〜上は、俺は好きじゃないな。会場自体そのもが良いのは、兵庫は
震災後に新しく建った「兵庫芸術文化センター」かな? ただアクセスは国際会館
が今も昔もダントツに良いよ。 大宮レポあざーす
明日行く組元気に行ってらっしゃい!! 掛け声の話出てるけど、指笛はどんなふうに思う?
指笛してる人3回位聞いたことあるよ
ブラボー的な意味合いかと思うからあたしは良い印象かな 正直男性客がもうちと増えてほしいなぁ
食べず嫌いじゃないけど聞かず嫌いの人が多いのかなぁもたーいない!! >>673
指笛は嫌じゃないよー。
掛け声はみんなと同じタイミングならいいけど、一人で変なタイミングでするのは聞いててイライラする。
あと品のない笑い方やダミ声も。
今日も初詣行った?って徳さんの問いかけに、行ったー‼ってダミ声で返答してたオバちゃんに、徳さんマネしてダメ出ししてたけど。 2018年の下半期に急激に徳永さんを好きになって、今回初参戦のギリギリ20代です
声掛けと徳永さんのコミュニケーション(?)含めて楽しめました(実際、悪目立ちはあって、良い印象ではないですが…難しい)
ホールで聞く徳永さんは、一人でハモってるみたいな不思議な響きがあって良かったなあ…
JUSTICEは苦しそうで、やっぱりちょっと心配…明日のレポたのみます! >>677
2018年に何をきっかけに急激にファンになったんですか?20代だなんて、徳さん喜ぶだろうなー。 >>678
きっかけは、「関ジャム 完全燃SHOW」のカバーの回でした
「Can you celebrate?」と「桃色吐息」に衝撃を受けて検索したら、「あ、知ってる!これも聞いたことある!振替公演!」と流れるように……笑
でも、ギリッギリの20代なので、お喜びいただけるかどうか笑
今は古い音源から新しいものまで少しずつ勉強中です >>679
わー、あの番組からですかー!
関東の公演は一般ではなかなかとれないので、振替公演になって払い戻しがあったから、参加出来たのですねー(^^)
ステキなオリジナルがいっぱいなので、知れば知るほど深みにハマっていきますよー。
DVDも時代時代に魅力的な徳さんがいっぱいなので、是非! >>674
よほど音楽が好きでない限り、普通にサラリーマンやってると、なかなか
生のコンサートに行く・音楽に接する機会がねえ。それで気がついたらもう
オヤジな年齢になってて「今さらねぇ・・」って感じなのでしょうか?
友達見てて、いつもそう思います。仕事するのはいいんだけど、自分の感性
を磨くには、やはり“良質なアート”(音楽・絵画・映画等)にいつも接っす
る、近くに置く努力をしなきゃ・・。 徳永英明=良質な音楽
同性でソロ・アーティスト。それが格好よくて女性にモテて唄もめちゃうまい!
そのアーティストとの年齢が自分に近かったら「いいな」と心では思いつつも
少し退いて相手を見てしまう?のかもね。それか嫉妬してまう? ←情けなぃ
歌詞読んで曲聴いてて歌って、生き方見て同世代の徳永クンと共感・共有でき
るもの、いっぱいあるのに。「あー、もったいな」といつも思っとります。
私の場合、若い人はもちろんのこと、同世代で同じ男性の人にもっとコンサート
に足を運んでもらいたいです。 >>679
なんか嬉しいなぁ、来年はお友達と是非ご一緒にね。良質な音楽は感性を
豊にし、また磨いてもくれます。 昨日は差し入れを食べ過ぎたっていう話をしておいて良かったね
ラストは場内に心配な空気が広がったけど
瞬時にそれを笑いに変えてたのは流石だと思った
以前にも喉が原因で中止になったことがあるけど
それらの経験から喉のケアの方法にも活かされていると思うし
今日が素晴らしいライブになるといいね
後から考えると序盤にセーブし過ぎじゃない?と思ったのは
なんとなく合点がいった 何人かの方が「JUSTICE途中で止めた」って書いていますが、何があったのでしょうか?
ちょっと心配です。 あ、すみません。かぶっちゃった。
>>683さんが書いてくださってますね。
差し入れ食べ過ぎでゲップが出たってことですか?
凄く心配なので、流れがわかるように説明してくださると助かります。 >>685
前半のMCで、今日は開演1時間前にイベンターさんが差し入れてくれたウナギ弁当を食べたせいで、やたらゲップが出る、聞こえた?と。
歌は声もよく出てて良かったし、笑顔も多くて元気そうだから安心してたら、ジャスティス歌い出してすぐに咳き込んで。
ごめん、大きなゲップが出たって言いながら、咳き込んで、一度下がって水飲んで。
で、仕切り直しで歌い直したんだけど、ずっと喉に手を当てて堪えるような、ツラそうな様子でした。
でも歌い直しのジャスティスは声もしっかり出てて圧巻でしたけどね。
大きく息を吸い込む時にゲップが出て、器官に唾液が入って咳き込んだのかなと。
そうであって欲しいと思っています。
あー、今日も行きたい…! >>686
ありがとうございます。
そういうことだったのですね。
丁寧にわかりやすく書いていただいて嬉しいです。
ホッとしました。
今日もライブ成功することをお祈りしています!
私は、新潟までお預けです。 >>684
大きなゲップが出て止めた
差し入れの鰻弁当を食べたら一部はゲップが出まくってやばかったって話をしてた
喉の不調だったのをゲップのせいにしたと捉えて心配している人もいる模様
ゲップか不調か真実はいまのところ客には分からない 昨日のコンサートを見た者としては
今日のはすごいライブになる気がする
声の良し悪しはともかく
気持ちの入った歌唱を感じられるのではないかな
行けないのが残念
参加する人は楽しんでね >>689
分かる気がします
JUSTICE、苦しそうでしたが、なにか鬼気迫るものがありました >>675
私もこの人の少し後ろに居たのでリアルで見たよw
レスラーか関取みたいな大柄で、いつも大きな声で喋ってる
浴衣とかで来るので目立っている、古いファンだよね
本人は色物扱いで、徳ちゃんに弄ってもらい大満足だろうけど
周りは大迷惑の勘違いさんだよ、徳ちゃんも嫌いなんだろうね
実際顔に出てたもんねw 私はブレませんと書いてる人の手柄横取りしまむらオバサン
そんなことわざわざ書くのはブレてる証拠w
既にブレてるじゃん
最近は検索してないようだし
ここに書かれるからでしょw
今年は人の手柄横取りするなよw
100均としまパトのことだけ書いてりゃ十分
徳ちゃんのことも語る資格なし
自分は一円も出さないのに他が大枚つぎ込んで行ったライブの様子を自分の記事に横取りするような人に語る資格ある?
ブログは見なくていいよ
インスタから横流ししてるだけ、内容同じじゃん 今日のジャスティスはすんげーかっこよかったよ
フォーラムよりよかった
きのうはゲップで胃酸上がって喉が焼けたんだって
徳ちゃん元気、ライブはメリハリあってすごーく楽しかった レポありがと〜
声の調子は良かったんだね。
本当に安心しました。
それにしても徳永さんも年なのね。
脂っこいもの、食べちゃだめよ。
私も脂っこいもの食べるとゲップ出ます。
暴飲暴食は禁止です。皆さんも節制しましょう。 ↑ 浴衣が小さくて裾がはだけて、下駄も潰れて全体的にダラシナイ、出待ちの時ダミ声で仕切っていたけど周りは白けてたのが印象に残ってる >>693
徳さん、元気だったようで良かったです!
今日のジャスティス、聴きたかったー!
昨日は胃酸が上がって喉焼け⁈もー、心配させないでー(^_^;) 大宮2日間、行けて幸せでした
今日のジャスティス、パワフルでとにかく凄かった!!
ハア〜 感動、感動、行けなかった皆さんにも聴かせたかった!
他の曲も昨日より声でてたし
ギターも今までで、一番良く弾けたって言ってましたよ! >>693
レポートありがとうございます。昨日のレポ読んで少し心配して
ましたが、なんとお正月に食べ過ぎ!が原因・・
体調は食がきちんとすすむ(進みすぎる)ぐらいの回復ぶりなの
ですね。良かった! 安心しました。
年明けコンサートに行かれたファンの皆さん、徳永クンと一緒に
楽しめて本当に良かったですね。
復帰の神戸公演の様子を書かせてもらった、ファン仲間より 今日、久しぶりにライブに行ったんだけど、昔と比べると色々と違和感があった。
特に“Myself”。
Aメロ〜Bメロの「パン、パパン」、サビからの「パンパンパンパン」っていう手拍子が曲を台無しにしてるように感じて、何だかシラケてしまった。
昔からのファンが多いんであれば、何であんなことになるんだろう!?
それとも俺が忘れてるだけで、昔からあんな感じだった? >>701
2コーラス目はほぼ一緒に歌ってましたが、基本は客に歌わせました。
徳永英明の声で聴きたい曲だし、本編ラストの曲であれはちょっとどうかなと思いました。 昨日の大宮は「あなた」の間奏部分で
三拍子をさりげなく四拍子に変えてたり
おそらくその場で思いついたアドリブだったのだろうけど
数回参加するとそういう遊びに気づけるから面白い >>702
セルフカバーに手拍子は合わないから打たないファンは多いですが
気づかない人もいるわけです
オリジナルバージョンではあの感じで
打ってました。
もうかなり前ですけど >>703
今回のツアーの最初の頃は合唱なしだったんだよね。レイニーブルーも普通バージョンで。
でも、脳梗塞で倒れて1ヶ月休んだ後から、休憩入れて二部制にしたり、
レイニーブルーも座ってギターバージョンになって、壊れかけも徳さん自身がみんなの歌声を聴いてパワーをもらいたいって、合唱バージョンになって。
徳さん自身の声で聴きたい気持ちはわかるけど、今年は少しでも負担が減り尚且つ徳さんの力になるなら、今のままでいいと思う。 >>702
わたしもセルフカバーのマイセルフには、手拍子打たないです。 パンパパンは99年くらいからじゃない?ホント、パンパパンは台無しにするな。盆踊りかなんかと勘違いしてるのか? >>705
なるほど。
言われてみれば、オリジナル・アレンジであれば、そこまで違和感を感じなかったかもしれません。
ありがとうございます。 白い冬を聴いたの今日が二回目
前回とは段違いにかっこよく歌ってた そもそも、徳永さんが新しいバージョンのMyselfでは、あの手拍子しないでって言ったんだけどね。
一部の人しか知らないみたい。 >>702
昔の手拍子と今の手拍子が違うこと、聴けばわかる人もいればわからない人もいて当然なんだけど、
バンドのメンバーが気が利かなすぎる
普通、手拍子バラケたらステージ上で誰かしら手本とまでは行かなくても先導するよね >>709
古いファンはセルフカバーバージョンではやらない人が多いと思う
私もやらない
でもボカくらいからの新しめのファンは右に倣えでオリジナルだろうがセルフカバーだろうが何も考えずやるもんだと思っちゃってるからね
もう手拍子なしは無理だと思う >>706
倒れる前と後では、構成もいろいろと変わってたんですね。
今回のツアー、倒れても倒れても中止にはせず振替公演とし、正に満身創痍でやり遂げようとされている徳永さんの姿を見ていると、その気持ちも分かります。
ツアーが終わったら、ゆっくり静養して欲しいですね。 >>713
俺もやらない。もはや昔からのファンはほぼいないよ。そもそもデイズのフリも9割の人が間違えてる。
遠く〜遠く〜もっと遠くへ〜のとこらは、肘は曲げずに、天を指差して、
君が〜くれーるあーいを〜 から、腕を振る。 >>715
remindツアーのDVDじゃ、みんなできてるのに…悲しいね… >>710
今日だけ参加。細坪さんも好きなんで白い冬ラッキーでした。共通点は鼻声だね
WOWOWのフォーラム何歌ったか分かりますか?フォーク というか、これ言ったら流石に叩かれそうだけど客が壊滅的なまでにリズム感無さすぎ
本人はイヤモニで聞こえないだろうからいいけど、あれ聞こえたら歌う邪魔になるだろうね
あとこれは本人の話だけど正直最近のアレンジは非常につまらん >>715
そう、DAYSもあの振りが本当に嫌
あれ今回から?
数年前にやった時はあそこまで揃ってフラフラしていなかったような気がする
もうみんなそれが正式だと信じてやっている
逆らってまっすぐ天を指差ししている自分が悲しくなる 観客側の問題ではあるんだけど、手拍子の件以外にも、歌唱部分が終わったら(演奏が終わるのを待たず)すぐ拍手するのとか、他の人も書いてる掛け声(これは徳永さんのライブに限らず、どこでもいるけど)も、自分さえ良ければいいみたいな感じがして自分は嫌い。
何か全体的に観客の雰囲気が言い方は悪いがちょっと気持ち悪かった(ゴメンなさい)。
昔からずうっと徳永さんを追い続けているファンの方からすれば、久しぶりに来たくせに何言ってんだって感じかもしれないけど。 >>720
わたしは同じ振りをみんなでするのにどうも抵抗がある。情熱の振りも後ろから見てると信者みたいで、あえて変えてる。
まぁ信者なんだけど。。 >>721
昔からのファンが気持ち悪いと感じちゃうって悲しいねー。
でもなんだかわかる。。
どうしたら変えていけるんでしょうか。。 >>720
15年のVS3のときは既にそうだった。
05年の赤い太陽の日まではちゃんとできてたから、やっぱVOCALISTで相当客が入れ替わってしまった。(昔からのファンがグッと減った)
過去は過去だし、もうなに言っても無駄だけどね。。。昨日の大宮行ったけど、5.6人しかいない指差し派を見ながら仲間や〜って思ってた。笑 >>715
それな、すっかり少数派になってさみしー >>725
まぁわたしはそのVOCALISTからのファンなんで、色々気を付けてるつもりだけど、
気持ち悪い方向に持って行っちゃってる1人なのかなぁ。。
そもそも、最初の振りってどう決まっていったの? >>725
ここにもいたーw
5ちゃんだと遭遇率高いとわかった >>727
それを言っちゃうとね…笑
初披露の時としか言いようがないんだけど、別に成文化されたお手本があるわけではないし。
気を付けて頂いてるようで、ありがとうございます。今となっては、私達が少数派なので、あまりお気になさらず、お互い楽しみましょう! >>721
歌唱がすばらしけりゃ拍手は出る
サポメンの演奏も素晴らしいが
徳永の歌が主役やからね
もちろんメンバーの曲間ソロは楽しんでるよ >>730
まぁ、確かに歌唱は素晴らしいんだけど、個人的にはエンディングの演奏も含めて余韻を楽しみたいと思うんだよね。 >>727
DAYSはたぶんリアライズくらいにはライブでやっていたけど、その頃はどうだったかな
徳ちゃんが指差しをするからみんなで真似てやったような気がする >>701
今日は、「僕も歌った方がいい?」と聞いたから、
私とか数人、「歌って〜」って叫びましたよ
全部ファンが歌ったわけではないけど、ほとんど歌ってた気がします
徳ちゃん歌う時、手話っぽい感じで手の振りしてたのを私、少し真似してみました^^;
他の曲でも、手が細くて長いから、動きがきれいです
マイセルフのあの手拍子ですが、私はやりませんが
昨日も今日も大半の方がやるようになってしまって・・・
レイニーブルーの歌詞
今日は、ゆれる心、濡らす涙でしたね
ジャスティス、とにかく凄かった
>>689
>今日のはすごいライブになる気がする
その通りでしたよ! >>724
僕も貴方と同じくみんなで同じ振り付けをするのが苦手です(多くのアーティストのライブであることですが)。
気持ち悪いと感じたのはそんな部分であり、たぶん貴方はとても周囲に気を使っておられるようなので、お気になさらず。 >>724
>>734
分かる
手拍子の話もだけど、本当に音楽を感じてる?て思う ここみてる人はdaysで次回から指差し派に変えるかもよ
ってか57才のコンサートで振付とかいらんわと思う お客もどんどん年取るし、もはや振付のやり方を改善するなんて無理ゲーな気が >>707
前に初めて行った(一度だけ)安全地帯のコンサートでは凄かったよ。曲ごとに
振付違う?し(ファンの)、楽しかったけど疲れたわ。ソロとバンドの違いから
なのか、男性客の多さにもびっくりんこ。安全地帯のファンは体力ないとやってい
けないんだなと、なぜか納得。玉置さんのソロ・コンサートだと、また違うんだろ
うけど・・WOWOWでやってたコンサート見てそう思ったよ。 4・6でスタンディングが理想だけど
弾き語りがあるなら3・7でもいいと思う最近は
飛び跳ねるか、じっくり聴くかのどっちかを選べといわれたら
じっくりを選ぶな
そう考えると振り付けもどうでもいい
ただし、一般の友人誘うと徳永英明にふりふりするナンバーがあるのが
意外らしく結構喜ばれる ホールでソールドアウトとなれば
動きにばらつきがでるのは仕方ないかもな
後方の席ほどそれは感じた
前方だとステージに集中するし一体感感じる
これはもう仕方ないね >>739
今回の構成はスタンディングとそうでないのとハッキリ分かれてるから、あんまり騒動にはなってないみたいだけど、
毎年座れ!だの、見えない!だの、後ろから声が響く騒動が最近は多いよね。
他のアーティストのライブにも色々参戦してるけど、聞いたことないし、立つことを躊躇するような状況も感じたことない。 まだ終わってないのに気が早いけど
今年はセルフカバー2の発売が既に決まっていて
それに付随してのツアーはあると思う? >>742
あるんじゃない?どこかの会場で来年もツアーやりますとか言ってたような。
体調崩す前だったけど、会場はもうおさえてあるんだろうから、やるんじゃないかな?
セルフカバー2、I LOVE YOUが好きだから、何気に楽しみ。 >>742
あると思うけど、もうやめて欲しい
北海道東京大阪福岡、その程度でいい >>741
私も思っていたわ。アーティストがMC入った時にどうぞどうぞ(お座りください)は見たことあるけどなぁ。
前の席にめちゃ背が高い人が居てたとかでは見えねーよは聞いたことあるけど >>745
いやいや問題になってるよ
何年か前ユーミンで騒ぎになったと
ネットニュースで読んだ
いろんな曲調をあるのにしっとり系が認知されてるアーティストはあると思うわ
徳永の場合ボカの功罪みたいなもんだ ちなみに曲間のメンバーソロが着席促してる気がするんだけど。
今回君つれの後の永遠の果てにで立っていたい人もいたみたいだか
もし徳永がそうしてほしいなら
坂本くんはそれを意識して弾くべきだね
自分は座ってよかったと思う
川口だったか?喝采からバタバタ座り始めるよりは。
違ってたらごめんよ >>746
ユーミンの話、そういえば聞いたことがあるような。
わたしも永遠の果てにで着席します。
意地でも立ってる人もいるもんねー。 >>748
だなー
永遠の果てにはじっくり聴く曲の代表みたいなもんだし
映像も凝ってるから座って見る方が絶対いい
あの映像みれないのは不幸 ファンの中にはアイドル的に見てる人が居て、姿見てキャーキャー言ってるだけの人少なくない
まあ曲やMCの邪魔しなければそれでもいいけどね >>741
昨日は徳ちゃんが、皆さん座っていいですよと2回位行ってくれたので、
客席の雰囲気も良かったです
私は遭遇した事ないけど、座れーとか言う人今年もどこかの会場でいたのでしょうか? 私言われた。
アップナンバーだったので立ったら(前の人も立ってた)、座れって言われた。
前の人も立ってるから、座れないって言ったんだけど、しつこく座れって言われた。
徳永さんの邪魔になるから、渋々座りました。
あのロックコーナーで座っているのは苦痛でした。 >>752
もう気の毒としかいいようがない
一体どこの会場で? シンフォニックコンサートみたいに
座って聴かすコンサートもいいんじゃなくって?
オーケストラと徳永さんの歌、じっくり聴いてみたいわ。 >>754
大阪です。
入院後の復帰コンサートだった。
私は、徳永さんが無事に復帰して、再び会うことができて、嬉しくてノリノリだったのに.....
私は2階の真ん中あたりの席だったので、それより後ろはファンクラブで購入したのではなく、なんか醒めた感じだった。
周りのノリに温度差があって、悲しかった。 シンフォニックツアーは2006にあった
個人的に交響楽団でJpopは好きじゃない。どうしたって単調
やっぱ通常ライブの方が楽しい
ウッドベースいれてちょーだい
生で聴きたいな >>756
なるほどね
ただ自分だったら、初日ファイナル以外で2階ならば立てない場合もありと想定するかな
ファンクラブとの温度差はしょうが無い
もう座席の運としか。
さんざんループしてる話。
SSあたったとしてもバラードなのに目の前で立たれちゃむかつく >>752
わたしも地方の会場で、一般でチケット買って一階の後方だったんだけど、
後半のデイズでも誰も立たなくて、何度も立とうとしたけど、注意されそうで諦めました。
明らかにアップテンポナンバーなのに…。 >>691 >>695
そうそう!私も浴衣のデブ何様なのかなと思ってたよ!
時々ライブに行っても必ずこいつが出待ちを仕切る風w
独り言みたいにスマホはしまいましょうねーとか
ずっと仲間とでかい声で喋ってるからウザくて
話が丸聞こえだけど、わざと聞いてほしいのかとw
オオツキの野郎、オオツキは悪代官、オオツキにやらせればいいとか
あまりにも呼び捨てオオツキ連呼してるから
初め?だったけど、徳ちゃんのマネージャーさんじゃん!最低! >>760
あー、わたしも出待ちで近くになって、あまりに口が悪くてウンザリした覚えがあります。
何ていうか品がない… 今さらだけどDAYS、大宮で1階の前方ブロックにいたけど1/4くらいが指差しバージョンをやってるようなイメージだったよ。
立つ立たないはファン層の年齢が高いコンサートだと割と聞く話だと思うな。友達は外人アーチストのコンサートで、アーティストがMCで立ってって言ってたので立ったら、後ろの人に立つなって怒られたって嘆いていた。
後ろや2階の時は、いっそ最後列か端だと気兼ねなく立てる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています