【ジュリー】★沢田研二統合スレ97【ドタキャン】【カーネル】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
GSのトップアイドルからソロデビュー。
欧米の音楽を先取りし、グラムロックなど男の化粧を取り入れてヴィジュアル系の元祖とも言われる。
現在、テレビから離れながらもギネス級のアルバム制作とコンサートを続け、ただ我が道を歩くジュリー。
還暦すぎても「かわいい〜♪」といわれ、
デビューから51周年を越えた今も走り続ける歌手・ジュリーをまったり語りましょう。
前スレ
【ジュリー】★沢田研二統合スレ96【澤田】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicjm/1541004283/
沢田研二オフィシャル(澤會)
http://www.co-colo.com/index.htm
・アンチはスルー
・過去の映像でハマった人はまず初等部の芸能板に誘導
・結婚と裕子の話はタブーにしよう♪粘着安置の大好きなエサになる可能性大!!
関連スレ
【ジュリーっ!!】愛を叫ぶスレ53【( ゚∀゚・)なんや?】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/legend/1510931725/
※愛をこめて叫ぶだけのスレ
【昔の】ジュリーにハマった奴Part67
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/geino/1389075625/
※ハマッたばかりの人が過去ジュリーの話題を中心にするスレ。 >>367
どうでもいいが何故どこからLivin' La Vida Locaが
Goldfinger '99になったのか 沢田は紅白の直後にシェケナベイベーフェスに出て
「NHKはかったるかったぜ」などと言っていたな。 テレビ出たいくせに
素直に懐メロメドレー歌わせてもらえばいいのにw
「紅白はドタキャンしません!
ドタキャンで話題沸騰完全復活!沢田研二さん
ジュリ〜〜〜!」 フジの音楽祭でショーケン見たけど、ヨボヨボでやばかったよ ショーケンとか歌下手だしキモい
あんなのの何が良いの ショーケンは歌い方は癖があるけどお洒落で雰囲気最高
たまに聞きたくなる ショーケンがヤバくて聞けないなら
もっとヤバイ沢田は聞けないはずw >>378
ヨロヨロ足下がおぼつかなくて要介護な感じだった。
沢田は健康そう。 ジュリーは未だにビンビンもといピンピンしてるもんね >>349
これなら本人も最近の曲をメインで歌えて
ファンも最近の曲と以前の曲両方聞けるからいい
大野作品と阿久作品も入っている >>380
沢田ってそんなに女好きじゃない気がする。
男性ホルモンや狩猟本能薄そう。 こうなったら笑ってはいけないにカーネルとして出て欲しくなってきた >>349
勝手にしやがれストリッパー麗人以外
一般に浸透してない歌ばっかり
こんな企画通らないしいらん
>>384
今年ならドタキャンネタで笑ってはいけない出られたのにね
ネタにするような器はジジイにはないけどな NHKさんこれやってちょ
SONGS 沢田研二古稀記念スペシャル
01 TOKIO
02 ス・ト・リ・ッ・パ・ー
03 FAPP
04 核なき世界
05 東京五輪ありがとう
06 サムライ
07 時の過ぎゆくままに
08 ISONOMIA
09 我が窮状
10 勝手にしやがれ >>376
PYGの時、ジュリーにちゃんと歌えよって叱られてたらしいね ショーケンは或る意味
デタラメ英語ロック野郎の最高峰 爪を切らない男性は長らく女性との性的交渉がない記し
したがってジュリーはあてはまる
いつも爪長おじさん >>390
81年。紅白でストリッパーを歌って
裕也フェスでそのB面のジャンジャンロックを歌ったw >>389
もう70でしょ?
70のおじいさんってまだしてるの? >>391
危険なふたりは今歌っても盛り上がるよ
ヒット曲の中ではカサブランカダンディが一番下手になってる 東京五輪ありがとうってタイトルからダサいんだけど、沢田の作詞?
世界の国からこんにちはみたいなダサい想像しか浮かばない・・ >>383
でも94年に久しぶりに出た時も
特に話題にならなかった気がする
今更出ても盛り上がらないのでは?
文句言わず過去のヒット曲で出続ければ良かったのにね >>397
94年、見てたはずだけど全く記憶に無いや… それにしても沢田の
「僕にもファンを選ぶ権利がある」
って凄い発言だな。
キモヲタお断りと断言しているのだから。 >>396
沢田の作詞だね。「東京五輪万々歳 被災地ありがとう」 とか歌詞にある。 五輪招致運動してたの、震災のもっと前からだし、沢田の大嫌いな石原慎太郎や自民党なんだけどなw イエローケーキとかの原発関連の特許を米国がほとんど握ってて、金づるである日本の原発を止めさせてくれない米国。
カジノでも儲けるつもりだし。
雑誌『GINZA』12月号で渡辺えりが、ジュリーについて話してる。 先進国でカジノないの日本だけ
韓国カジノは昔は自国民は出禁だった
日本人はいい客だから韓国から政治家に金がばらまかれていたと聞いたことがある
欧米通りのコミッションだったら今日本にあるどのギャンブルよりいい トランプに多額な献金をしてるユダヤ系米国人のカジノ王が仕組んだ罠 今回のツアーの曲目、せめてこうだったら良かったのに…
01 カサブランカ・ダンディ
02 彼女はデリケート
03 ス・ト・リ・ッ・パ・ー
04 F.A.P.P
05 あなたへの愛
06 君だけに愛を
07 時の過ぎゆくままに
08 ISONOMIA
09 我が窮状
10〜13 新曲
14 危険なふたり
15 TOKIO
16 ヤマトより愛をこめて
アンコール
17 ROCK'N ROLL MARCH
18 勝手にしやがれ >>399
でもライブの内容は
キモヲタ向けなんだよねw
あんなのガチキモヲタしか受け入れないよ
カーネル沢田なんてキモヲタしか有り難がってないよ >>407
やって欲しい曲が多すぎるから結局そうなるんだな、
これが。 明日広島サンプラザ行きます
アリーナ席だけどみんな立っちゃうのかな >>411
前方の澤會連中は最初から最後まで立ってる >>411
金曜夜ならばそれなりに観客入るかな
又々ドタキャンしないように祈っとくねw よく考えると「JEWEL JULIE」の「悲しい戦い」(岸部一徳作詞)の歌詞は
今の沢田の路線に少なからず
インスピレーションを与えているかも知れないな。 >>414
サリーの作詞は「花太陽雨」も「一人」も暗いよね〜 このスレには、別歌手ファンのアンチが常駐している
某歌手が生前に、雑誌コラムで「沢田研二は ・・・・・・」と上から目線及び臆面なく
○○をしたのは、自分が芸能界初であると図々しく主張をされていたので、・・・
初めてその歌手のスレを覗いてみた
そうしたら、びっくり!
そのスレでは、この沢田研二スレの内容をアンチ達が諸々報告していた >>412
やっぱそうだよね
27列だけどずっと立ちっぱはつらいな
>>413
ありがとう
去年のフェニックスホールはモタモタしてたらチケ完売してたけど
今回はキャパ6000だもんね
広島サンプラザ20数年前のいとこの結婚式以来行くけどまあ楽しんできます >>415
悲しい戦いは環境破壊へのプロテストソングだし。
そのベースプレイといいサリーこそは
いっぱしのロックミュージシャンだな。 サり―の作詞は哲学的
「あのままだよ」 とか 「ヘィディブ 」 とかもあるね そういえばDAPにjewel julie入れようとした時、アプリの曲名取り込み初期名が「ヘイディブ」になってたな
あれ正しくは「ヘイ・デイヴ」じゃないのかね?
割とこだわるクチなので、ジュリーのアルバムは他にも自分でタグ直したのが多かったな… 今回の騒動で、久々行きたくなった。
前の時はパールハーバーストーリーの頃やな サり―の詞 もうひとつ思い出した
「親父のように 」 もあったね
あれも 機微 のあるよい詞
それと 「妹」 も 武道館ドタキャンしないかな〜?
どうせスカスカだろ >>406
いつも候補に入ってるけど、磯宮って沢田のお気に入りなの? >>398
インパクト無かったね
独立後にも出ていたが
パフォーマンスか特に印象に残らなかったな
一気に落ちぶれた感じ 女神とかは印象的だが
HELLOは秋元朝鮮に媚び売った干され期の駄曲ですね 女神はちょうど太って劣化し始めた時期で
歌より太ったインパクトが勝ってるんだよね
秋元の歌のは声がガラガラで酷いし
ヘソ出しルックも不発のダブルパンチ >>403>>404
無知な低脳がいる
韓国はおろかマカオも悲惨なのに
こういうのが典型的な騙される国民
カジノなんて外資が儲かるだけ >>405
そういうこと
安倍は糞の役にも立たない大阪を売るつもりw 女神とか灰とダイアモンドとか麗人とかあのへん、沢田が沢田研二を演じきれなくなってきてる、魔法が解けちゃった感がある。 自分の好みに合わないのを沢田研二じゃないって言ってるだけかも
自分も含め 本人もなんかもて余して焦ってる風の時期だった気がする。
それまでが快進撃すぎた絶頂期とのギャップとかもあり。 井上バンドが全盛期を支えていたからね
Exoticsはバンドの音がしない
cocoloは良かったけど借り物だっけ 解散ですね 例のTOKIOのパラシュートへの苦情が原因かな
ただPYGの形なのかショーケンと井上さんの共演はある
井上さんも新バンド(Exotics)のオーディション選考には協力した >>429
あの曲を境に完全にキモくなっていったよね 落ち目になった80年代後半以降はメイクをせずにシンプルな衣装で勝負すればよかったのに
おっさんのメイク&ド派手衣装とかキツイよ >>261
ジュリースレ荒らし 野口五郎大好き婆
書き込んだスレッド一覧 2018年11月12日 uO8IHdKK
【ジュリー】★沢田研二統合スレ97【ドタキャン】【カーネル】
【1900の街】野口五郎 統一スレッド【prat2】
http://hissi.org/read.php/musicjm/20181112/dU84SUhkS0s.html
&
秀樹スレ荒らし 角松敏生大好き婆
書き込んだスレッド一覧 2018年11月13日 xKKLN1+j
【悔しいけれど】西城秀樹スレッド11【お前に夢中】
角松敏生17
http://hissi.org/read.php/musicjm/20181113/eEtLTE4xK2o.html >>424
>武道館ドタキャンしないかな〜?
>どうせスカスカだろ
7月6日の武道館初日のあの360度方位満杯の圧巻人数をみていないね 完売に圧倒されたよ
TGの解散コンサートよりファン人数が多かったもの
観てもいないで、こういう事を安易に書かないで欲しい
確信的なアンチだろう
こういうアンチ発言が、週刊誌記事になる事を願い確信的に書いてるアン千が
入り込んでしまってるよ このスレは
以前の様なまったり感が消えてるし
週刊誌記者さん
【ここは沢田研二スレだけど、沢田研二ファンじゃない奴が書いてる貶めコメが散乱しているので
安易にファンの声として記事は書かないで下さい
実在するファンで、ファンの声として書いて下さい】 >>394
嫁がまだ一回り年下だから
しかも田中裕子だから
ヤってる
外でも腰に手まわしたり、
玄関でもハグしたりしてるくらいだから
家のなかじゃねぇ 50代の時はいざというときに
思うように勃起せず、鮮度のいい
生物食べたりがんばったみたいだが。
靴べら使ってでも挿れたい
と気持ちはまだまだ田中裕子との
エッチを楽しみたかったようだが。
すべて本人のラジオ談です 京都初めて行くけど、地元愛ってあるのかな?
それとも、いつもと変わらず? 民法の音楽番組に出て
君だけに愛
TOKIO
ポラロイドgirl
我が窮状
東京五輪ありがとう
核なき世界
の6曲を歌えばいい >>436
井上バンドが離れてから 沢田もダメになっていき、「ストリッパー」のあとは段々売れなくなり、すっかり落ちぶれてしまったね。 >>446
ウィキペディア見たらジュリーの出身地は
「鳥取県鳥取市生まれで京都府京都市育ち」
と成ってるね
鳥取市出身なのか京都市出身なのか曖昧な処
今のジュリーは自分の事だけで精一杯なので
京都だからって特別な感情は持てないと思われ
鳥取でライブやっても全く同じなのでは?と >>415
一人 〜I Stand Alone〜
名曲だな。 >>447
後半3つと、
危険な二人
時の過ぎ行くままに
勝手にしやがれ
チェンジでしょ
その手の歌いたかったらポラロイドとチェンジで >>450
「傷だらけの天使」でアキラがリヤカーに乗せられて
夢の島に捨てられるシーンでかかる伝説の曲ですね >>443
初日の話してないよ
三日間も埋まらないだろって話
必殺無料招待券ばらまきで何とかするかもしれんがww
またドタキャン暴言あった時は
記者さん記事にして下さい
あと福井であまりのお粗末なコンサート内容にキレて
男性客が
金返せ!ヒット曲歌え!お前をジュリーと認めない!
と叫んだのも
是非記事にして下さい
どこも報じないので
暴言暴行不倫最低野郎に天誅をお願いします ついでにこれまでの50年以上に亘る
客席やラジオリスナーへの暴言説教罵倒の軌跡も 20世紀中は今はなき「微笑」が
今の文春みたいな役割を果たしていたな。
沢田の暴言も餌食にして来たしw 全盛期の沢田のキラキラ感を見るにつけ、周囲の一流のスタッフのプロの仕事ってすごいなーって思うわ
旬とか仕事運の星回りとかもあるしね >>452
そうです。
あの頃録画できる機械を持っていなくて、
最終回はカセットで音だけ録音しました。
YouTubeにジュリーの昔の動画を上げられる人は神ですね。 最新作「エジプト・ステーション」はポールとしては36年ぶりに全米1位を獲得した作品となった。その新作をひっさげてのツアーである。でも1曲目はビートルズの「ハード・デイズ・ナイト」、新作からの演奏は3曲だけ、全36曲のうち半分以上がビートルズ・ナンバーだった。 少し倒錯した表現になるかもしれないけれど、だからこそポールは76歳になっても全米1位のヒットアルバムを作ることができるのだと思う。ポップアーティストとして老いることがないのだ。 毎回、ポールのライブは楽しい。それは観客の聴きたい曲をしっかり演奏してくれるからだ。惜しげもなく投入されるビートルズやウイングス、ソロのヒット曲の数々。それは観客への最高の贈り物だ。ポール自身は新作からもっと演奏したいのかもしれない。 毎回、ポールのライブは楽しい。それは観客の聴きたい曲をしっかり演奏してくれるからだ。惜しげもなく投入されるビートルズやウイングス、ソロのヒット曲の数々。それは観客への最高の贈り物だ。ポール自身は新作からもっと演奏したいのかもしれない。 でも、そうしたミュージシャンとしてのエゴより、お客さんの欲望に誠実に向き合う方が、ポップミュージシャンとして正しい姿勢であることをポールは知っているのだ。渋谷陽一 10月31日東京ドーム。 (2018年11月13日 日本経済新聞夕刊掲載) >>463
コラムの全文転載は適法な引用の範囲を超えたれっきとした著作権侵害です
日本経済新聞に通報しました >>456
質の良い仕事ができる人たちに恵まれてたよね 大野さん、我が球場以降もう曲作ってくれないのかな
あの曲が最近の中ではまだ聞けるのは、沢田の歌詞がクソでも大野さんの作曲のおかげだったと思う。
沢田の声と相性が良いんだな。
桜田淳子のねえきがついてよとか、女の歌だけどちょっと歌ってみてほしいかも >>465
最高に強運だったと思う
でも不倫暴言暴行悪行三昧
人を大切にしない姿勢で
自ら運気を大幅に下げたね
一気に転落して忘れられたのは
幸運の女神に見放されたからに違いない ジュリーを知ってて今のジュリーを見た人はびっくりしただろうけど、新規はデブから全盛期だからマイナスではないね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています