【ジュリー】★沢田研二統合スレ97【ドタキャン】【カーネル】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
GSのトップアイドルからソロデビュー。
欧米の音楽を先取りし、グラムロックなど男の化粧を取り入れてヴィジュアル系の元祖とも言われる。
現在、テレビから離れながらもギネス級のアルバム制作とコンサートを続け、ただ我が道を歩くジュリー。
還暦すぎても「かわいい〜♪」といわれ、
デビューから51周年を越えた今も走り続ける歌手・ジュリーをまったり語りましょう。
前スレ
【ジュリー】★沢田研二統合スレ96【澤田】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicjm/1541004283/
沢田研二オフィシャル(澤會)
http://www.co-colo.com/index.htm
・アンチはスルー
・過去の映像でハマった人はまず初等部の芸能板に誘導
・結婚と裕子の話はタブーにしよう♪粘着安置の大好きなエサになる可能性大!!
関連スレ
【ジュリーっ!!】愛を叫ぶスレ53【( ゚∀゚・)なんや?】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/legend/1510931725/
※愛をこめて叫ぶだけのスレ
【昔の】ジュリーにハマった奴Part67
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/geino/1389075625/
※ハマッたばかりの人が過去ジュリーの話題を中心にするスレ。 >>469
ドタキャンから嵌まったファンも少なからず居るみたいですね
動画のコメントにもそれらしい事が書いてある 沢田がこんなに捻じ曲がってしまったのは本人はもちろんだが
ライブで歌など全く聞かずにワーワーキャーキャー騒ぎ続けたキモヲタ共や
やはり歌も聴きもしないのに理解しようとしなかった大人共にも原因がある。
これだけ居場所を奪われれば
我々一般人だって荒れてくる。 広島行ってきた
客入りはまぁ8割ってとこかな
寝てる人とかいたし全然盛り上がってなくてやはり招待券バラマキしたんだろうなと思った >>468
>>473
ジュリーの広島公演鑑賞乙カレー
恐れていたドタキャン無くて良かったねw >>474
このハゲは「足寄より」の頃からジュリー批判してたよね。
商業主義の権化みたいに言ってた。
こういうご意見番商法嫌い >>475
ありがとう
ジュリーもご機嫌だった
しかし広いステージにカズさんと二人はやっぱ寂しいね
来年からは元に戻して欲しいけど10年も前から考えてたことなら変えそうもないね
ヒット曲は増やしてくれるみたいだけど >>476
ジュリーとのテレビ共演が凄く嫌だったから
かつて歌番組に殆ど出なかったのかな千春は?
同郷の中島みゆきや、さだまさし等とは仲良いのに >>477
有名アーティストのライブならばバックバンド
5・6人位は必ずついてるのにねぇ…
ギター一人だけってジュリーのギャラ節約か? >>477
昔のヒット曲歌うならばナベプロに著作権料を
多目に払わないといけなくなるしなぁ
ジュリーは歌いたいけどそんな大金出すのが
惜しいから今後もそんなに歌わないのでは? >>479
原発反対だから節電ww
音が寂しそうだけど、打ち込み音源とかヘイヨウしてないの? ミュージシャンだたらありがちだよね
ギター一本でとかクラシックオーケストラととか ギター1本だけだとどうしても色々と粗が目立ってしまう
カズさんは年齢のせいかここ数年かなりミスタッチが多くなってきてる >>483
あと10年これでやるんだから、原曲に近い音はもう聴けない。
いくらヒット曲増やしても無理。
バンドに戻す柔軟さが、ジュリーにあればねー。 日本武道館の大ホールでもギター独りとジュリーだけ?
それで1万人以上も観客集めるなんぞ無理有り過ぎるよ
最多5000人位での中規模ホールで充分じゃないのか? エレキ1本ってどれくらいのことができるの?
動画にあがってないかな?今回の。
どういう音に仕上がってるんだろ〜
やっぱ物足りない? >>478
そりゃ大先輩の沢田に向かってそんな発言をしていれば
TVに出ようものなら殴り飛ばされる。
フォークやNMの人が昔TVに出たがらなかったことの本当の理由は
そんな上下関係の煩わしさから逃げていたため。 >>484
ヒット曲しか知らない一般客はともかくファンなら今回のセトリそれほど悪くないと思うんだよね
だからこそ普通のバンド編成で聴きたかったなと
なんかカズさんが気の毒になってきた >>488
80歳の超高齢でジュリーが呆けずに現役歌手やってる
姿がどうしても想像出来ない…
全部の歌詞さえもう覚えられないでしょ、どう見たって >>488
どちらかが倒れるまで、2人体制でやると言ってる。
ギター一本のために、曲作ってないんだから、物足りないんじゃなくて無理し過ぎなんだよ。
ギター一本でやるなら、最初アルバム曲エンドレスでやれよとw >>492
何に対する挑戦で、何と戦ってるんだろね?
ドンキホーテかよ >>492
逆に言えばエレキ担当のカズさんがギター
弾けなくなったらばもうジュリーはライブ
さえも出来なくなってしまうのでは?
ジュリーがあんなに頑固過ぎる性格じゃ他
バックバンドを土下座して迄頼むような事
などするはずが無いよね >>493
いかに経費削減して、利益を出すかでしょw
イベンターがかわいそう過ぎる >>495
だったら打ち込み音源使ったら人件費ゼロだよ
沢田の客層、ギターの音にうるさい人とか少数派だと思うから、原曲に近いカラオケのほうがお客さん喜ぶんじゃない? >>494
顎で招集しても、ミュージシャンは集まるよ。
ジュリーと一緒にやるのが、ステータスだから。 >>496
実際、その方がマシだというファンもいるよ。
でも、ジュリーの意地wが許さないでしょ。
のど自慢大会以下の敬老会の出し物レベルになるし。 >>498
それなりのミュージシャンはプライドあるじゃん
沢田のわがまま体質と協調性のなさとかでぶつかりそう >>498
でもそれだったら今現在のジュリーだってそれなりの
バックバンド持ってライブツアー出来るでしょうに…
バックバンドが皆ジュリーとやるのが嫌だから、
今はギター1本だけに成ってしまったんじゃ? >>501
だーかーらー
バンドメンバーなんて、ジュリーに逆らえる訳ないでしょ
ジュリーが切ったんだよ いっその事ジュリーファンの人でバックバンド
出来る有志らを集めるしか無いんじゃね?
あ、ジュリーはファン達を大切にしない歌手
でも有名だったかw 広島よかったわい
本当は61歳からギターと二人でやるつもりだったとか話してた >>505
理由とかこだわりの内容は語ってましたか? 皆も年行くと分かると思うけど、だんしゃりというか・・・・削ぎ落したいの >>494
瞳みのる・森本太郎・加橋かつみ・ザ・ワイルドワンズらの
ライブのゲストに出演すればいい >>501
もう誰も一緒にやってくれる人いないんだよ
金回りも悪そうだし性格は悪いし
一緒にやるメリット無し 大きな会場で後ろの席から眺めてると前方の澤會集団とアリーナ後方やスタンドの一般人の盛り上がりの差が激しくて笑えるよ >>512
さすが信者のお囃子隊だなw
でも一般客はどん引きして
さらに数を減らしていく Twitterでライブの感想を検索してみるとパンピーは大抵、歌はうまかったけどヒット曲をほとんどやらなかったのが残念とかつぶやいてる
あのパンピー置いてけぼりセトリで大きなキャパの会場でやる意味がほんと理解できない ギター1本ならアコギがいいな
ニコ動でアニソン歌手がアコギ1本でジュリーの曲を熱唱してるの見たけど
すごいよかったぞw >>493
ドンキホーテ、言い得て妙。
ピエロも悲しい衣装に見える。 二人で回れるだけ回って老後は稼ごうって魂胆見え見え。
キャパは下げないと次回からはドタキャン続出。 たしか、40代、50代は人気が低迷しよって
還暦のライブはやろう。
その後61からは自分の好きなことをやろうとしたが。
還暦ライブでまた少し人気が出たから続けたて感じかなー。
みんな好きなことをやればいい
この歳まで頑張ってきたんだから
これからも2人で頑張る
簡単に言えばこんな感じだったような? >>493>>517
同じドン・キホーテでも
ラ・マンチャの男の見果てぬ夢みたいに
己の信条を力強く歌えればいいのだが。 なんせ自分は口下手じゃけん
色々言葉が抜けとると思うけど
来年はヒット曲は5曲は増やすとか
去年カサブランカダンディーは歌わなかった
今年の一曲目のために取ってたとか。
色々言ってたよ
70歳はくそじじいとか。お客様は違いますよ
じいさま、ばあさま。私はくそじじいとか たくさん投稿して悪いが
自分はギターだけでもよかった。
物足りないといえば物足りないが
こんな風になるんだ!て感じ
ヤマトとかカサブランカダンディーとかわしは違和感なくいけたな。
一曲はこのメロディーを歌ってくれとか、補う感じ
自分はメロスピやV系聴くんで、ギターソロとか好きじゃし、エレキギターの音が好きじゃけん大丈夫だったんかも。 自分も楽しかった!
ジュリーの声って、中毒性がある ホント 癖になる!
武道館も行くぞ! アコースティックはだめだが
エレキならわしはいい。
ギターによって音色も違うんじゃろし
来年も行こうかな。 >>521
くそじじいは全面同意してあげるわw
野口五郎はオーケストラバックでやってるね
毎回じゃなくても企画ものでも、絶対ギターと二人きりって決めつけないで、元気に歌えるうちにいろいろやってみてほしいよ
沢田のファン、日本で一番お金持ってて暇と体力もある超恵まれた世代なんだから来るよ。
クソみたいな自分にずっとついてきてくれたファンに死ぬ前に恩返しして逝け みんな現在に拘りすぎ
沢田がジュリーであった頃の映像は50年後でもきらめきのまま残る
それだけでいい
以後は沢田研二という生き方を注文なんかつけずにただ楽しむだけ もう何十年も前から隠居状態だし
ジュリーじゃなくってからは
芸能人としては余生みたいなもんよ
ギター一本でやり出してからは完全に死に体 ジュリーって笑っていいとものテレフォン出たことあるかな?
郷ひろみは1回しか出たことなくて
友達いないのか、松山千春に電話して紹介するから出てよって頼んだらしい。でも断ったと千春がライブで話してたw >>532
つべにあったよ
指綺麗ってタモリ氏に褒められてるの ジュリーライブって寝てるひと多いの?
なにそれ.. >>383
7000人に直接謝るために、
今年だけは昔のヒット曲で出ればいいのにね 日本の反核は元来共産党と社会党の運動体で反日活動だから。昔は米核実験に反対しソ連には沈黙。今も中国共産党が日本へ向ける200発の核ミサイル、北朝鮮の核開発、シナ、韓国の原発には沈黙。反核を利用する反日活動は人権屋と同じ >>535
ジュリー曰く
「まだ僕は『現役歌手』だから、テレビで昔のヒット曲
ばかり唄わされる懐メロ歌手扱いなんか絶対に嫌だ!」
って公言し続けてるんですが…
まあそれがジュリーの「僕にも意地が有る」という意味
なんでしょうがねえ… >>583
玉チケもっているけど、自分はそんな謝られかたされたら一番嫌だな
>>534
釣られるなですよ
>>531
確かに沢田研二さんって凄い
ここ10年は、テレビ、雑誌の露出はほぼゼロなのに、
ライブ動員数が、50歳以上のアーのベスト5に入ってる
ちなみに、沢田研二さんのデビュー同期は、売れないのに新人賞を取った永井秀和
女新人同期はすぐ認められた、黛ジュンと相良直美
今だれが、ひとりでホールライブをやれているのかなぁ…っていう事で
リアルで応援してきたら分かる通り、沢田研二さんはほぼもういろんな事をしつくしたの
だからここにたどりついたと思っている
70歳に求めすぎでは
家の両親なんて70歳前にどちらも病気で死んでしまった >>538
家の両親なんて70歳前にどちらも病気で死んでしまった
早死にの家系なのかね?
まあ暴飲暴食・ストレス等も早死にする要因も有るが
>>538にはそのジンクスを破って欲しいなあ ジュリー時代の遺産で生きてる人
80年代後半からはひたすら空気
過去のヒット曲を出し惜しみ声が潰れて
懐メロ歌手にすらなれなかった
それが沢田研二 >>540
そりゃジュリーのライブ観客達は若くて40・50歳代、
ほか大多数は60・70歳代以降の婆・爺連中だものw
ライブ途中で眠たくなる年配者も居て当然だがなw >>541
今からだって懐メロ歌手で良いならジュリーだって
テレビ出演等のオファーは沢山来ると思うよ
だけどジュリー本人が頑なに拒否しているんだから
もうどうしようも無いがな >>542
ライブ中に眠たくなるのは
ライブがつまらないから
いくら高齢者でも楽しかったら起きてる >>544
>>545
以前からそうなんだけど、ジュリーのライブは
「どうしたらお客さん達が喜んで貰えるのか」
を全く考えていないんだよなあ
他アーティストは皆それを重視してると言うのに
ジュリーが唄いたい曲ばっかり披露し続けたって
観客達はちっとも面白くないよ
そりゃ途中で居眠りするお客さんもいて当たり前w >>537 過去のヒット曲は財産だと思うし、それを歌い継ぐのも歌手の仕事でしょ。現役歌手に拘るって言うけど、それとヒット曲をほとんど歌わないってのは違うんじゃない。 >>547
他日本の歌手達ならば、過去に大ヒットした曲を
大切にしライブで必ずと言って良い程披露してる
観客達の知らない新曲等歌い続けても白けるだけ
なのにジュリーは変に意地っ張りになってしまい
単なる自己満足の世界に浸り続けてるだけだもの
それじゃライブだって殆ど盛り上がらないよなあ 別のスレから拝借しました
2013 歌がうまい人ランキング 週刊現代
「日本で一番歌がうまいのは誰か?」 音楽関係者16名を集めて議論
佐久間正美 赤坂泰彦 浅倉大介 泉麻人 上柳昌彦 織田哲郎 亀渕昭信 来生えつこ 木根尚登 つのだ☆ひろ 平尾昌晃 広瀬香美 堀井憲一郎 増田一穂 森達也 山川静夫 以上、16名。
男性部門
第1位◆桑田佳祐 第2位◆沢田研二 第3位◆尾崎紀世彦 第4位◆布施明 第5位◆久保田利伸 第6位◆五木ひろし 第7位◆坂本九 第8位◆三波春夫 第9位◆矢沢永吉 第10位◆稲葉浩志
圏外 11位◆北島三郎 12位◆山下達郎 13位◆橋幸夫 14位◆徳永英明 15位◆藤井フミヤ 他…新沼謙二 小田和正 比嘉栄昇(BIGIN) 美輪明宏 グッチ裕三
女性部門
第1位◆美空ひばり 第2位◆ちあきなおみ 第3位◆都はるみ 第4位◆中島みゆき 第5位◆山口百恵 第6位◆石川さゆり 第7位◆江利チエミ 第8位◆八代亜紀 第9位◆越路吹雪 第10位◆松田聖子
圏外 第11位◆MISIA 第12位◆渡辺美里 第13位◆藤圭子 第14位◆森山良子 第15位◆天童よしみ 他…宇多田ヒカル 広瀬香美 松任谷由実 NOKKO 矢野顕子 >>547
>>548
ほんと、ヒット曲たちがかわいそうで >>545
自己中の権化だからね
この人、脳の中の他人の気持ちを思いやる機能が壊れてるんだと思う
暴言暴行がやめられないのもそのせい
過去のヒット曲のお陰でその後も歌手として暮らせたのに
後ろ足で砂掛けるみたいな事して最低
ヒット曲に携わって下さった方々にも申し訳ない
こいつのせいで数々のヒット曲が闇に葬られた
本当に傲慢で大嫌い 過去のヒット曲歌っても歌わなくても
もう35年ヒット曲が出てない事実は変わらないのに
無駄な抵抗はよせ ヒット曲を作ってくれた人たちへのリスペクトがないから、ギター一本なんぞでライブやれるんだよ。
自分の声さえあれば、客は満足すると思ってる。
傲慢だし、怠慢なんだよなー。 沢田は
懐メロ歌手になる=落ちぶれた過去のスター
という考え方が非常に強烈で頑なだから無理。
酷い芝居を演じ続けてきたのもそのためだし。 太田裕美さんだったかな、テレビのトーク番組で
有るライブで新曲を歌った後に観客達から
「木綿のハンカチーフ唄って!」と叫ばれた時、
太田さん曰く「私は今後も『木綿の−』を
ずっと歌い続けなきゃならないの?」って
かなり困惑してしまった時期が有ったとか
でも数年経った時、そのトーク番組で裕美さん自ら
「やはり今の私が有るのは『木綿のハンカチーフ』
が大ヒットしたからこそ。
そしてその曲を聴きたいお客さん達が沢山居る事
に対しても感謝しなければならない。
これからも私は代表曲『木綿の−』を始め、
観客が聴きたがっている歌を唄っていきたい」
等とコメントしていたよ
もう皆は知ってるだろうけど、太田裕美さんは
ジュリーと同じくかつて渡辺プロ所属の後輩歌手 太田裕美がキャンディーズのメンバーになっていたら
どういう人生になっていたのだろうか? >>556
スーちゃんより太ってるしミニスカ衣装似合わなそう >>556
同ナベプロだったキャンディーズは結成当初から
「売れても売れなくても活動期間は3年まで」
との契約条件だったと聞いてる
ところが「年下の男の子」「春一番」等が大ヒット
したため、ナベプロが契約を3→4年に伸ばしたが、
その後も「やさしい悪魔」「暑中お見舞い申し上げます」
が連続ヒットとなり、ナベプロが再度
「契約を4年半に伸ばす!」の鶴の一声に
キャンディーズ三人が猛反発
で、1977年7月の日比谷ライブ終了間際に
突然の解散宣言を発表したんじゃね
太田裕美さんは恐らく「3年だけの活動ならば私は
キャンディーズに入らない。もっと歌い続けたい」
との理由で、裕美さんからスーちゃん(田中好子)
に変わったと思われ 佐山さんへの追悼を込めて
来年Most beautiful歌ってくれないかな。
ギターはせめてアコギなら、世界観壊さず
できると思うんだが。
本当はバンドでキーボードが入るのが
1番望ましいけれど、ガンコだからな… 松田聖子はコンサートで
客からその場でリクエスト聞いて
即興で歌ったりサービスしてたが
器の小さい沢田には絶対真似できないなw 一回ファン投票して上位の曲だけのライブやってほしい
そうしたらあとはもう何も言わない >>555
ベテラン歌手のヒット曲への感謝の言葉を聞くと、なんか安心するし嬉しくなる。
嫌という程歌ってきたんだろうけど、曲にとっても命を吹き込んでくれた人だし。 >>559
頑固オヤジは呆けるのも早そうみたいだしなあ…
80歳になった頃のジュリーは自身が現役歌手で
有る事さえも完全に忘れてしまっていそう
あのドタキャン言い分会見でも既にあの容姿といい
「??」と思いたくなる発言も多かったよねえ 還暦で人気が出た、てジュリーはよく言ってるみたいやけど
昔のファンが余裕が出来たり懐かしんだりして又足を運び出したというところが大きいと思う
ジュリーにその事が理解出来てないわけがない
なのにどうして今の様なステージなのか不思議でしょうがない
ジュリーはアーティストではなくエンターテイナーのはずなのに 松田聖子さんのファンサービスは良いと思うんだけど
いかんせん歌唱力の劣化が半端ない…
ボイストレーニングを全くやってないんじゃ無いか?
それはジュリーにも同じ事言えるんだけど >>567
アーティストだと思い上がってるんだよ
そして過去のヒット曲も自分だけで売れたものと勘違いしてる
ふざけた勘違い野郎だ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています