【何様のつもり】鈴木康博16【自分に酔ってるだけ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
3月17日NHK総合 ごごナマ 田辺靖雄さん九重佑三子さん夫妻 落ち着ける部屋だから 気に入るはずさ
って文字数埋めるためだけの文章(あえて詞とは言わない)だろうと中学の時から思ってる。 >>9
その部分だけではなく
ヤスの歌詞は全部穴埋めだよ
歌詞の名に値しないのばかり 人にはそれぞれ待ち望む事があるのです、それで
日差しは少し強くはなったがコートを脱ぐには冷たい風がまだ身にしみる
他の人たちは何をしているのだろうか、その日を暮らす為に、それともマイホームの為に
私はこのメロディとても気にいっているから一緒に歌おう オレ選オフコースBESTヤス編
群衆の中で/GRADUATE/悲しきあこがれ/
貼り忘れた写真/すきま風/水たまり(ライブ)/
憂き世に/雨よ激しく/恋はさりげなく/
INVITATION/潮の香り/あなたがいれば(アルバムVer.)/
ロンド/通りすぎた夜/この空にはばたく前に/
コルサの歌/夜はふたりで/君におくる歌/
メインストリートをつっ走れ/素敵なあなた/愛のゆくえ >>13
「群衆の中で」が、まるでヤスが作ったみたいでかわいそう
ヤスに作れるわけないレベルの曲だから余計にひどい ヤスメインボーカル曲ってことで
群衆の中ではサマータイムの影がちらほら
ちなみに杉田二郎も歌ってます(はしだのりひことシューベルツ名義) ヤスの最高歌唱 赤い〜風船〜て〜を〜はなれが入ってない!やり直し! 「明るい鈴木康博で棚からひとつかみ」
このタイトルで選曲お願いします。 そりゃどんなもんにも味はある
問題は上手いか不味いかだ Spotifyからでももう花はいらないが流れてきてびびった GarageBandみたいなアプリの一つを作れたんじゃないか本物触ってたから 暴落のゆくえ
はぁあああ 誰にも〜
止められ〜ないぃいいい
はぁあああああ ひとつの 愛がァ終わはぁーってゆくぅぅー
これ歌ってる時、どんな顔してたんだろ 【この調子でじっくり聞かせたろー】 鈴木康博 【実は俺こそが真のオフコース】
ヤス、やめなさい、後からあの出演○○に騙された、とかは無しよ >>2
アルフィーってオフコースっぽい匂いがするなと、メリーアンで最初に見た時にうっすら思ったわ。立ち位置がオフコースの3人の立ってる感じと声の出し方と揃え方が。知らんうちに影響を受けてたんやろね。 まあアルフィーはルックスと創作力は高見沢一極だけど
歌唱力は桜井 演奏力とトーク力は坂崎が上だけどねw >>30
左端に松尾と桜井の髭、真ん中に三枚目、右端にオフコースのルックス担当の長身リードギターとアルフィーの色男リードギターという並び。立ち方もなんとなく似てて。
アルフィーってそんなにオフコースのステージを見に行ってたんやな。羨ましい。 >>30
ヤスの頑迷さと孤高さがなければ全盛期オフコースにあの神秘性は生まれんかったやろね。あのムーブメントは何もかもがハマったわね。脱退して魔法が解けたが。 本当にルックス担当だったら、いくら糞曲製造機でももっと人気があっただろうけどな 少なくとも若い頃のヤスのルックスは並以上
だから才能もないのに謙虚になれなかったんだよ 悪口じゃないけどオフコースの頃のヤスはガイコツみたいでキモかった 今になって昔の写真をみると、ふつうにアンガ田中でしょ。 顔だけ見れば松尾の方が男前だろ 身長はあれだが・・・ >>38
誰かに似てると思ってたが、それだ
やっとすっきりした マインドスケッチ書いた女先生は最初はヤスファンじゃなかったっけ?
生稲晃子も小学生時代にヤスファンだった
むしろ小田あるいは小田曲が嫌いだからオフコース嫌いって層も多かったと思う 普通に考えて全員30代のおっさん5人組があれだけブレイクしたのって奇跡的だよな
SMAPみたいに若い頃から売れてたならまだしも 1NO MUSIC NO NAME2020/03/04
(水) 15:45
>>1
いいなあ 無職は >>49
時間って自分で作るんだよ
見張り台の上から見られながら作業している底辺には理解できないだろうけどな 41NO MUSIC NO NAME2020/03/16(月) 13:24:51.22ID:VVkpqOlV
42NO MUSIC NO NAME2020/03/16(月) 13:37:25.22ID:tyCawyde
43NO MUSIC NO NAME2020/03/16(月) 16:05:07.48ID:njC6936g
44NO MUSIC NO NAME2020/03/16(月) 16:07:49.44ID:G2V0nB86
45NO MUSIC NO NAME2020/03/16(月) 16:25:19.72ID:v0W6JsZJ
てか
うんこ製造機おじさんしか 居なかったw
(想定内) >>39
西城秀樹か鈴木康博かという時代でしてな、70年代は。ああいうルックスがキャーキャー言われてて。みんなヤスの虜さ、僕には上の空、って悔し涙を流してて。 オフコースのライヴでのヤスの歌の時と
客席の空気が似てる
米米CLUBのジェームス小野田の歌
https://youtu.be/q8ryJi7N6IA >>41
偏屈な哲学者という横顔に惹かれましたわね、全盛期は。いくらええ声でも、見た目がカンニング竹山ではあそこまで売れんかったね。 カンニング竹山と来て、
エイリアンズを歌う兄弟の顔、特にメガネの兄の顔が浮かんだ >>54
チャゲアスのチャゲのターンでは
こんな空気にはならないのはさすがだな
ヤスもせめてトークが面白いとかあればw 結局才能がない人間は明るさで埋め合わせるしかないんだよな
どんな業種でも
ヤスは才能の使い方を間違ってる上に
暗い プライド高い ナルシスト ま、チャゲアスの能力格差はオフコースに比べたら多少はマシよ
まだごまかしが効く
ヤスはどれだけステマしても無能さをごまかしきれない
2枚看板でいちばん理想的なのはB'zか チャゲはデュエットとはいえ
名刺代わりの曲あるから 漫才コンビ並の格差だな
ボケつっこみで両方生き残れてるのはウンナンとDTくらいだしな〜
今だとサンド ヤスは学歴社会の奴隷
小田よりいい大学行ったんだから負けるわけはない
と頑に信じていたのだろう 東北大と東工大だとあんまり差がないよ
まあ半歩くらい差はあるが
あと早稲田修士と東工大学卒じゃ本来の意味では言うまでもなく修士卒の方が学歴上 どこの大学を出ていようとヤス曲のしょうもなさは不変 >>58
人生とは尽きるところ、おのれの分を知ることなんでしょうな。若いうちは自己評価がえてして高くなりがちで。オフコース脱退後、過去の栄光に囚われて何一つ積み重ねていないヤスに小田さんは興味ないやろね。 >>58
人にはそれぞれ何かしらの才能はあるモンやと思う。才能のない者はおらん。オレは迎合する才能に恵まれてて、誰とでもすぐに話を合わせる。心にもないことを抵抗なく口にできる。この才能を大事にしてるわ。 人にはそれぞれ何かしら
才能があるのです
それでぇ このぐらい堂々と何もやらないのも嫌われない秘訣なのよヤス
https://youtu.be/5WYHAaUlzpw 41NO MUSIC NO NAME2020/03/16(月) 13:24:51.22ID:VVkpqOlV
42NO MUSIC NO NAME2020/03/16(月) 13:37:25.22ID:tyCawyde
43NO MUSIC NO NAME2020/03/16(月) 16:05:07.48ID:njC6936g
44NO MUSIC NO NAME2020/03/16(月) 16:07:49.44ID:G2V0nB86
45NO MUSIC NO NAME2020/03/16(月) 16:25:19.72ID:v0W6JsZJ
てか
うんこ製造機おじさんしか 居なかったw
(想定内) 906NO MUSIC NO NAME (ワッチョイ 59e2-X7Zk)2020/03/19(木) 21:30:39.16ID:MEJIWJWN0
41NO MUSIC NO NAME2020/03/16(月) 13:24:51.22ID:VVkpqOlV
42NO MUSIC NO NAME2020/03/16(月) 13:37:25.22ID:tyCawyde
43NO MUSIC NO NAME2020/03/16(月) 16:05:07.48ID:njC6936g
44NO MUSIC NO NAME2020/03/16(月) 16:07:49.44ID:G2V0nB86
45NO MUSIC NO NAME2020/03/16(月) 16:25:19.72ID:v0W6JsZJ
57NO MUSIC NO NAME2020/03/18(水) 03:49:16.27ID:Vw4uAxGS
58NO MUSIC NO NAME2020/03/18(水) 03:53:30.50ID:Vw4uAxGS
ヤスさんスレのうんこ製造機たち
半端ないw callとたそがれだけがいつまでたっても配信されんな。買って聴きたいんやけど。作曲が秋元と松尾やからかな。小田の声、この時期が好き。 無職はできれば数か月だな
半年でも恥ずかしいわ
気狂いだから麻痺してるんだろ >>71
オフコースの二人同様
バブルガムの二人は健在なのか
トムは飛んで埼玉に出てたような あいつらかたわれがヤクか何かで捕まっていなかった? >>75
ヤスなんて元オフコースの肩書がなかったら確実に無職 バブルガムのトムは電気グルーヴのピエール瀧みたいなもん
何もやってないようで不可欠 >>78
オフコースにならなかったらそこそこの企業に就職して
結構な定年退職金貰って孫に囲まれて楽しい余生だったと思う。
多分普通に就職、年金生活>オフコース時代の収入、印税かと。 もうーー亜僕には 亜花は 坂ない
いつのまにか亜 亜大事な 亜物を なくした >>80
ヤスのマインド自体が無職そのものなんだよ
自己満足ばかりで世間を見る眼が全くない 「せや、全盛期のAIオフコースやで💡 再現したる」
誰かやってくれんかな。 1NO MUSIC NO NAME2020/03/04
(水) 15:45
>>1 仕事は何?w さすがのヤスっさんの「汐風の中で」もA面「およげたいやきくん」のB面「いっぽんでもニンジン」には勝てんなぁー。あっちは450万枚以上やし。 もともと小田さん好きでWe are の頃からファンになって、昔のアルバムに遡って聞いていたが、ヤス曲ずっと飛ばしてたけど、この年になってヤスさんの曲も悪くないと聞くようになった。
美しい思い出に、潮の香り、愛のゆくえ、流れゆく時のなかで、夢、君におくるうたが好きで、この中で特に潮の香りは名曲だと思うが、いかんせんあの小田さんに対する、妬み嫉み嫉妬がにじみ出てる発言と人間性がいやだ。
長文失礼しました。 高杢もチェッカーズ全盛の頃は「要らなくね?」と思われつつも嫌われてはいなかった
解散騒動〜解散後のフミヤに対する発言でチェッカーズファンからも嫌われた
高杢はヤスと同じ道をいったなと思ったよ 小田曲との抱き合わせ商法で在籍時から嫌われてたヤスのほうが
高杢なんかより一枚も二枚も上手 小田が天才過ぎて自分が目立たない
というレベルじゃないからなヤス曲はw
レコードはおろか人前に出せない駄曲ばかり
コンペとか言って下手にチャンスを与えるからダメ 地方局のラジオ1回出て
それで幾ら貰えるんだろな
ラジオでも実際出雲まで行ってるのかね たぶん、メールで小田さんからOKもらってるね、警笛の件 少しうけたら調子こいて同じ話をあちこちで何度もするアントニーとかいうクロンボデブ芸人みたいな男 とことん音楽業界に向かない男
若い時も見るからにエンジニアって感じだった さっきとんねるず石橋の番組で、
オフコースのcallの話をしてた。
小田以外の3人と石橋は秋元康繋がりで
仲が良かったらしい。
callレコーディングの時、石橋がお邪魔
してボーカル入れたカセットを貰った
らしい。
ヤスとは関係ないけど。 >>99
見た
小田さんエピソードも面白かった
そういや当時のオフコースブック(ファンクラブ会報)にとんねるずのインタビュー載ってたな
とんねるずがアメリカで見たマイケル・ジャクソンネタ(こ〜んなちっちゃい!)を松尾さんが好きだったんだっけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています