坂本慎太郎 vol.14
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
坂本さん動物飼っているのかね?
ゆらゆら時代から、動物、絡みの歌詞が度々現れている気がする。 Cyrkle好きだな 2,3回目じゃね?
ロリポップソニックがカバーしてたバンド >>7、12
さんの方のどこかお漏らししてくたさいw! ■わたしの好きな、ゆらゆら帝国/坂本慎太郎の歌詞――気鋭小説家 奥野紗世子が選ぶ10曲
Mikiki 2020.06.22
https://mikiki.tokyo.jp/articles/-/25405 いきものばんざい(イベント)また行きたいな
Altzもノブとゆらゆら帝国と、だれだっけ やっぱり考え中みたいなの期待しちゃよね?
いつだってアーティストの向いてる方がが正解な通な人は分からないけど 信者の8割は中二病
68 NO MUSIC NO NAME 2020/07/22(水) 20:50:22.69 ID:TzDlS/mN
今世の中が面白い感じだし次の音源も楽しみやな 今やコーネリアスより世界で聞かれている坂本慎太郎さん ネリアス…どんなペースで仕事してるのか存じないけど、アップトゥデイト好みなリスナーは移り気かな。 小山田ケッコー仕事してるよな、デザインあ とか。その番組に坂本慎太郎出てきた時はビックリしたよ、さわやかな朝からあの見た目だもの メタボFIVEの新曲のリードボーカルも小山田らしいな 姫路は席だからできそうだけど金沢のライブハウスはきつそうだね できれば愛をの世界観やジャケを顕微鏡やマクロで見たウィルスの世界にしたと語っていたもっさんの先見の目
やはり本物の表現者は時代の先に生きてるんだな 俺はこの春先、「小舟」がダイヤモンド・. プリンセス号に思えてしょうがなかったよ 静岡のメタモルフォーゼだっけ?ゆらゆら帝国が出てたの何年かわかる人いますか?確かトップバッター 千代さんが病気なのは数年前から言われてるけど病状のちゃんとしたソースを見たことない 今年51?
髪切った後の写真見たけど老け方的に病気なのもわかるな…
もっさんは言うほど変な歳の取り方してないよね この前今参加してるバンドの配信ライブやってたけど病気のためお休みって出てたからな もっさんは年齢にビジュアルが追いついた感あるな
一郎て元気にしてるの? 突然弾き語りのソロアルバムを出したらみんなびっくりするよ 好きっていう気持ち
おぼろげナイトクラブ
ツバメの季節に
歴史をいじらないで ネトウヨや政治アレルギーのバカが反応起こしそうなタイトルだなw さっそくそれらしき人が、、、
まるでゴキブリホイホイだね >>133
さっそくアレルギーアレルギーが反応してて 予言的中かw
生きづらそうだな
特にこの界隈の文化圏だと
あ、ネトウヨは友達いないから関係ないかな もっさんはTwitterで政治どうたら言わないから荒れなくて安心する ♪…同じ日本語、だけど何故か言葉が通じないー
>>143
そーゆー感じじゃないのよね。レーベル用アカでもあり 世の中にはジョンレノン好きなネトウヨいるくらいだからもっさん好きなネトウヨもいるんだろな
歌詞とか全く理解してないんだろうけど ぎゃふん、一枚余ってもたー。定価で誰が買わない?当日渡しになるけど ほんまにおらん?ただでさえスカスカの客席だから空けたくないんだけどな。ま、ちょいちょいここみます。開場あたりになったら姫路にいるはずなんで欲しい人いたら声かけてね えでぃまぁこん終了。予備知識なしだったので圧倒されました。鳥肌立ったー。おっちゃんうるうるしちゃった。きんも 11プラスアンコール2かな?補足よろ
超人死者鬼ヶ島別の星ロボット仮面ディスコ動物らしくあーもうわからん。
アンコールはボートと新曲?坂本さんの声のコンディションはかなり良かったかと。演奏もかっちりしてて年を重ねるごとに円熟味を増してる感じ。見てても単純にワクワクする。すごく練習して合わせてるんだろうけど、即興で合わせた感じもなくさないというか。まあ、そこも計算してるんだろうけど。
エディさんが誰よりも大きくてびっくり。AYAさんの鎖骨美しい。長文失礼 自覚あるならやめろよ長文
まぁ形式的に口から出てるだけで無いんだろうな実際はやべぇ じゃなくて最初からすんなよって話や
これからの話なんかするかアホなんか >>172
へぇーいいなー!
教えてくれてありがとう! >>167
いいな〜久々にライブ行きたいな〜
レポ乙 50過ぎたらもうそんなに作風変わらんよ
もっさんの嗜好もはっきりしてるし >>186
この手のドルオタみたいな奴までいるじゃん 正直ceroに負けてる
杉並区のファン限定で、世界規模ではコールド勝ち アラフォーであの程度にしかなれなかったのがな
東京によくいる夢のない活動止まり 坂本もceroも何にもなれなかった奴にジャッジされる筋合いはないと思う SMAP SMAPに出てたらしいし
もっとセルアウトしたいタイプだったろうなceroは
海外に行けるわけでもなく
よくいる一部が持ち上げるだけのバンドで終わったね で他の誰かを何にもなれなかった奴と言ってた今のお前の100年後のお前は何になったの? だね 力のぶつけ合いですね。年末にテレビなんかで勝負が決まるんですよね。こたつで蕎麦なんか食って…って。今年もあと三ヶ月か、、 ソロなってからも売り方ちゃんと考えてるよな
当時はメジャーだからかと思ってたが 坂本慎太郎が芸能界から干された理由はなんだったのでしょうか? すべってるヤツがいるな誰とは言わないが
って言うとキミは この前町で見かけました。オーラというか、妖気が漂ってました。 >>227
いやセンスないねんからボケんなとは言うたが俺はボケてへんからな的外れやでお前
何でもブーメラン言うて勝った気になれるとかエグいなお前w
次はそもそも戦ってへんて言うか?だせぇw 無理筋でも取り敢えず諦めなければ勝ちみたいな価値観
眩しいわ煽りじゃなく おもんな言われてもそりゃ面白いと思って言ってないしボケてるように見えへんやろ?っていう
自分の力量を見誤ってボケちゃう人いるけどマジで止めた方がいいと思うわサムいから それをお前がなドヤァされても何て言えばいいやら
取り敢えず悪態吐いとけばいいやみたいな?ゆとりやなぁ いる?その希望まあそうであって欲しいてのもわかるけれども
んで何の反論にもなってないけどok?次は即レスガーとでも言ってみる?
語彙力0やなぁ >>232
令和にもなって未だに国内限定のアラフォーだっけ?
夢ないねー > 242 NO MUSIC NO NAME sage 2020/10/05(月) 21:49:45.19 ID:3T9ry8o4
> 令和にもなって未だに国内限定のアラフォーだっけ?
コレどういう意味? >>243
あまりにも高度なラリーでわかりづらいですが、
>>191-200
の続き?ならば、そのチェロさんの事を国内でしか評価されてないと否定している様です。ァッぃですね、) youtubeもspotifyもある時代に未だに日本限定でしか
聞かれてない時点でハイプなだけ
ジャニ番組とか出てたようなバンドだからな
ceroって所詮 さっきコンビニ行く途中、猫バスから降りてくるもっさん見た マウンター発動
「はい」
「おもろい」
二回云うトコロがミソです アピールガーアピールガー
マウントガーマウントガー
二回言うトコロがミソです
ところをトコロ云うところもミソです
効いてる効いてる? そういえばそろそろ新曲だっけ?
と思って検索してみたら来月だった、発表から間あけすぎ あとちょっとで新曲公開ワクワク
録音して明日の朝聴こ、ねむうい on airお披露目は来週でした …って落ち(^q^ 新曲めちゃくちゃいい
ね!!!!!!!!!!!!! 前回はシングルとしてだすには余りに淡々とした内容で、
次はもしかしたらないか、もっと内容が暗いかも?と思ってたら、
奇遇だったね
新曲、あなたロボットになれる、みたいな内容の明る印象的で良かった 前回も良かったけど今回も良さそう
アルバムよりシングルの方が好きだ 277が64に上げたのかしらんが聴けたわ
数回聴いたが、そんなに明るいかな?
ファーストインパクトは小舟のほうが好きだなあ。 あえて?明るい曲調で好きだよ。ぼちぼちラジオ局でもO.Aされつつある様だね。
ポップだし、ライト層な音楽ファンにはこっちの方が好まれるかも知れないナー まだ一回ずつしか聞いてないけど、もう元ゆらゆら帝国ではないな。坂本慎太郎だ。
もうテンポ速い曲は作らないだろうね。でもこのゆっくりさがたまらん。何度でも聞ける。 この路線はもうお腹いっぱいだわ
結局もっさん単体が凄かったわけじゃなくて、3人とも凄かった奇跡のようなバンドだったんだな、ゆら帝は 好きっていう気持ちえーやん
歌詞コロナの影響もろに受けてるな 【音楽】坂本慎太郎、本日発売ニューシングル「好きっていう気持ち」表題曲の試聴音源を公開(動画あり #zelone records
2020/11/11
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1605063671/ フォークシンガーは今の気持ちを正直に歌にするんですよ ゆらゆら帝国が作品ごとに分かりやすく広く変化していただけでソロではある程度絞った狭いとこで解像度上げてるんだろ
ギターウルフとか友部正人とかも何十年も基本は変わらないしこの音がもっさんの音なんだよ
飽きるとか飽きないとか消費されていくような音じゃない
もっさんに分かりやすい変化を求めることがおかしい 飽きるとか飽きないとか消費されていくような音じゃないって言うてはるけど楽理的にどういう事なん?
ああ楽理的な事は分かんないけど要するに単に金太郎飴的だねって言ってんのか(納得) サッカーや相撲好きな人は飽きない
それと同じ
大きな変化を求めるなということ お前が命令する意味がわかんない
お前は誰?製作者ですか? うるせーよ凡人
どんな手使ってもいいから俺を調べてこい
俺が誰だか分かったらおったまげるぞ スポーツそのものに飽きなくても才能が枯渇して戦力外通告される選手だっているよね やはり凡人相手の絡みは飽きちゃうな
ごめん、もういいや君、ありがとお疲れ様ー お勝手に勝利宣言かかわいいかわいい
まぁお疲れ様ー 飽きる飽きないという音楽は
風を感じる音楽、風景を感じる音楽、みたいなもの、
サザンを聴くと湘南の海沿いをオープンカーで流してるような気持ちになる
拓郎を聴けば70年代の高円寺を歩いてるような気持ちになる
そんな気分になりたいときに聞く
そこには飽きる飽きないという次元では測れない音楽がある
たとえば「雨の匂い」に飽きるとか飽きないとかないだろう
雨ばかり嫌になっても、しばらくすればまた、雨の匂いに思いをふけることだろう 新譜何回も聴いてたらへろへろのグルーヴ感が癖になってきた 楽理的な事が言えないから何とかって誰かが言ってたよね 何故ロックの人に楽理も何もないのか、を楽理的に言ってみな? >>320
だから何故そう思うのかを学理的に説明しなさいよという話ですね そもそも音楽理論にこだわるような人はハナからロックをバカにしたりして聴こうとしないだろw そもそもという話なら「飽きるとか飽きないとか云々」といった主張を続するのは勝手だけどソレを楽理的に説明出来ないのなら説得力に欠けるよ?
という話なのでそもそもはそもそもでもそもそもそもそ違いですね 坂本慎太郎 2ヵ月連続リリース
『悪くはないけど、だいたい同じ』
2020・12・01 デジタルリリース
内容は50歳を過ぎた自身の近年の楽曲について
自ら深く切り込んだ内容となっている >>328
お前このスレの猪八戒連中と違ってセンス良いな
パクってツイートしていい? 猪 八戒(ちょ はっかい)は、中国の四大奇書小説『西遊記』に登場する主要登場キャラクターの一人である妖仙。台湾などでは豬哥神という神として崇拝されている。 >>328
ほんこれ
決して聞けないレベルではないけどってやつ
まぁアルバム出たら買うけど
(いい客 >>328
「not too bad,but similar」
release date 01.12.2020 ロックンロールの場合、ギターコードを三つ知っていれば曲が作れてしまう。でもその程度では100曲は書けません。自分の魂の叫びがいくら強くても、すぐに限界が来るのは冷徹な事実です。音楽表現を長く続けていくためには、継続的な訓練と学習が必要なのです。(12) 坂本さんってかなり練習してるイメージあるな
バンドメンバーは家近い方が練習できていいみたいな >>328
まだ聞いてないけど、どう?
金太郎飴やめた? 2枚目の方がタイトな印象かな。幻の時期に近い気がする 気がついたら小舟ばかり聴いてる
聴いてると死にたくなるんよな 小舟は、深夜早朝の限りなく無音状態な時に聴くと吸い込まれます。 featものやリミックス系の方が変化あって楽しいよな ______
/ ─ ─\
/ し (>) (<)\ <こ、今度こそ「だいたい同じ曲」じゃない曲の筈。。。。。
| ∪ (__人__) J | ________
\ u `⌒´ / | | |
ノ \ | | |
____
/ \ ─\ チラッ
/ し (>) (●)\
| ∪ (__人__) J | ________
\ u `⌒´ / | | |
ノ \ | | |
____
/::::::─三三─\
/:::::::: ( ○)三(○)\ ((昼間ほとんど死んでる君も〜♪))
|::::::::::::::::::::(__人__):::: | ________
\::::::::: |r┬-| ,/ .| | |
ノ:::::::::::: `ー'´ \ .| | | ぱくゆうちゃんねるで2016年からの名盤ベスト5に選ばれてたな
歌詞がいいって デジタル版は買いたくない。
アルバムに全て入るのかなぁ >>368
今回のは特にパンデミック印とかだし・・どうだろうな。小舟はよくともそのB面は人の曲でもありエキストラ感あるね。
別に買わなくてもいいでしょ他の接し方もあるし、、 気楽に楽しむのがエエよきっと おませちゃんブラザーズでゆらゆらが取り上げられたな ゆらゆらの最後のアー写でもっさんが着てるミリジャケってどこのかな 50過ぎたおっさんだもの
あとはマジで大体同じでしょ 新しい音楽に興味もない人だから
もう完全に歌詞の人になった
歌詞だけちょっと工夫してる人 細野さんもそうだけど新しい音楽より過去の音楽掘ってるから仕方ない
新しい音楽推奨派にじゃあ新たらしい音楽って何?って具体的に聞いてまともな返事は聞けないだろな 年取ると誰もが保守的だからな
あるあるすぎてガッカリではあるが 若い奴でも新しい音楽やってる奴いるか?
いたら例を挙げてくれ
もうこの時代に新しいジャンルや音楽なんてないから もっさんも嗜好がずっと一緒だからレンチが広がらないみたいだね
50過ぎたオッサンに期待しちゃダメか だから新しい音楽やり続けてるアーティストいくつか揚げてみろよ
もうなんなら映画や絵画や文学含めてもいいから 人に物を聞く態度じゃないねぇ
無知が取り柄のお爺さん さかしんはこんなジジイじゃないはず
そろそろ自身の作風に飽きると思いたいね
慎太郎飴はお腹いっぱい 新しいの人はまず古いの定義をすると共に新しいの定義をするべき楽理的にな 好きだのなんだのの歌詞じゃなければ最近むしろ直接的な歌詞のが良いような気がしてきたわ まあ魔法、穴、田んぼとか聞く限りもうアイデア出なくなってきてただろうし
50過ぎて新しい事ばかりに興味あってもなあ もっさんが保守なら何が前衛なの?
ノイズとか実験音楽みたいな現代音楽やってるアーティストですら同じこと何十年もやり続けてるのにもっさんに何期待してるの?
ジャニーズが急にラップするみたいなのと同じことを求めてるのか? 普通の事してたら 異常な事とされて・・
(Shintaro Sakamoto, 2016-07) 最近はリンプビスキットにハマってる
当時はあまり聞く気にならなかったが今聴くとかっこいいな ゆらゆらは解散して正解だったな
もうなんかいろいろ恥ずかしかったもんな
今みたいに気楽にやって欲しいわ まあ気楽ですよ丁度いい感じでしょみたいのもどうかなーって思うけどね 当時後期のライブ無茶苦茶良かったぞ、PAもものすごく良かった、あれ誰がやってたんだろ
でもいま映像で見ると演奏全然あってないことに気付いてビックリ。
ギターもドラムもハチャメチャなんが好きなんだけど、合ってない。てかドラムが合わせる気ないよな、処々興醒めるところがある リアルタイムで見たが分からなかったな、何が?って感じだが
分かった気になってるだけじゃ 自分が理解できなかっただけのことを理解してる気になってるって言う人いるよね 碌に音楽を言語化出来ない人間が何に気付いたんだろうとは思うかな ソロになってから思うのはロックの属性から逃れられない人なんだなーって事
ま逃げようとしてるかどうかは知らないから不適切かもしれないけれども めちゃくちゃして裏で笑い転げてたらしいな
最後の方めちゃくちゃ遊んでたよな 空洞ですリリース年の年末リキッドが凄かった。イーブルカーの間奏のバーストするところで、千代が壊れたままなかなか戻ってこないっていう ゆら帝はあの一見危ういバランスで演奏が成り立っててかつカッコいいのが凄かった
長年一緒に演奏してないとあの域には行けないんだろうな ゆら帝はミュージシャンズミュージシャンだからねぇ尊敬するわ ミュージシャンズミュージシャン
恥ずかしげもなくよう書くな >>435
個々全員が凄すぎた
ゆらゆら帝国ってバンド名も今の奇妙なバンド名の走りだったし、ビジュアルも3人とも妖怪風味という凄さ
何も喋らないで謎に包まれてるのにライブや曲がカッコよくて演奏能力が3人とも凄いという完璧さ
何をとっても最高のバンドだったと思うわ
最近のバンドは喋りすぎだと思う にわか乙
昔の方が喋ってたから
しかも下ネタ全開で
坂本慎太郎の過去のインタビューまとめたサイト見てこい ライブのときの話をしてるんじゃない?喋らないってのは バンド名ももちろんだけど付加価値の多いバンドだったね ゆらゆら帝国はとにかくライヴバンドだった、自分にとってCDには収まりきらないものを初めてライヴで見せてくれたバンドだった もっさん昔は下ネタ全開のドスケベ眉なし天然パーマだったからな
乳首の大きい女が好きとか言ってたし
今は寡黙なキャラだけど もっさんに限らずこの世代のミュージシャンの若い頃って大体そんな感じじゃない? ふーん、じゃあ結局その世代のよくいた時代に流されてただけのミュージシャンと同じで今の寡黙なキャラは作ってるだけなんだね
なんか幻滅したので今からブックオフでCD売ってくる
なーんてね、今の時間ブックオフやってないし爆笑
てなわけで今年も一年お疲れい!!
来年もコロナに負けないで乗り切ろうぜぃ〜!! >>420
わかるわ
ソロになってなんとなくロックぽくない事やっても結局めちゃロックになっちゃうね
本人は脱ロック宣言してそうだけど ロックとかパンクって精神性が絡んでくるから都合良いよな
静かな曲でもある意味パンクとか意味分かんないこというやついるし
単純に坂本はエレキをファズで歪ませるサウンドに飽きただけなんだろ ある意味も何も普通にロックでは?石原さんもやっぱりロックだ、本人は違うと言うだろうけどみたいな事言ってたような >>435
週1で必ずスタジオ入って練習するとか言ってたしな >>442
全員凄い場合は解散してもフロントマン以外も食えるからな
トータルコンセプトが結果的にハマっただけやね それイコール凄いなら鬼滅て凄いのな
国の為にはなってると思うけど長い目で見た場合どうかな
みたいな事を誰かが言ってたよね >>452 >>454-459
こんな自演見ちゃうとこのスレほぼ個人でやってんだなってもなしさ感じたり、それでも頑張れって思ったり
なーんてね、今の時間ブックオフやってないし爆笑
てなわけで今年も一年お疲れい!!
来年もコロナに負けないで乗り切ろうぜぃ〜!! 山本精一のアルバム良かった
あれ足元にも及んでない(意味深) 話題にもなれへんしあんまりやな
まあもともとこんなもんか 452 NO MUSIC NO NAME sage 2020/12/24(木) 03:48:22.59 ID:QP2RNojI
ふーん、じゃあ結局その世代のよくいた時代に流されてただけのミュージシャンと同じで今の寡黙なキャラは作ってるだけなんだね
なんか幻滅したので今からブックオフでCD売ってくる
なーんてね、今の時間ブックオフやってないし爆笑
てなわけで今年も一年お疲れい!!
来年もコロナに負けないで乗り切ろうぜぃ〜!! スベってんのくらい分かってんねんそれがオモロいねんみたいな保険が自分の中であってやってるバカなのか全く無自覚のアレなのか たまにわざわざエネルギー使って過去のくだらない書き込みを拾ってマジレスみたいに反応してるやついるけど人生において他に何か心が動くようなことがないんだろね 自己批判とも取れるけどどうかな
まぁ詞もそうじゃないと面白くないよね 取り敢えずどっかで見たフレーズ使って優越感みたいな感想かな
あと、た…なんだっけ CDですら音良くないのにデータとか論外だろう
そういう手間を惜しんじゃいかんな 452 NO MUSIC NO NAME sage 2020/12/24(木) 03:48:22.59 ID:QP2RNojI
ふーん、じゃあ結局その世代のよくいた時代に流されてただけのミュージシャンと同じで今の寡黙なキャラは作ってるだけなんだね
なんか幻滅したので今からブックオフでCD売ってくる
なーんてね、今の時間ブックオフやってないし爆笑
てなわけで今年も一年お疲れい!!
来年もコロナに負けないで乗り切ろうぜぃ〜!!
456 NO MUSIC NO NAME sage 2020/12/24(木) 15:42:59.69 ID:QP2RNojI
>>452
おもろい
454 NO MUSIC NO NAME sage 2020/12/24(木) 09:47:53.82 ID:0u0gMEyE
ウケたみたいで何より 先週久しぶりにいちろうさんに会ったけど元気そうでした
という報告 >>491
それは何で会ったの?個人的なつながり? 大体好きなバンドの解散後のソロはあんまり興味なくなるからちゃんと聞いてなかったが
坂本慎太郎はこんなにいい曲出してたんだな
小舟たまらんわ >>493
>大体好きなバンドの解散後のソロはあんまり興味なくなるから
なんで? とりあえず小舟を挙げてなんか通っぽい雰囲気出すのダサいわ じゃあ小舟のCD売ってこようかな
なーんてね、今の時間ブックオフやってないし爆笑 >>496
ブックオフの営業時間22:00とか23:00までだからその時間やってただろ >>498
残念でしたー
今は緊急事態宣言に伴いブックオフ20時で閉店なのですぞよ
フォッフォッフォッwwwww
ベロベロベロベロ、バァー!!!(*´Д`*) >>494
バンドが好きだから
ピクシーズ好きなんだけど
ソロ聞いたら別にだった
他にもそういうことがあったから
バンドで知ったらバンドが合うかなと でも考えたら別にジョージとか好きなのもいるな
割合でいうと少ないのと
思ったより良かったからかな 好きっていう気持ちがめちゃくちゃいい
なんかリズムが癖になる 国会議員の写真で小舟MVをリメイクしたらバズりそうだな ツバメの季節は福島とか内戦の廃墟みたいなのを想像しちゃうね ああ517と自分の事だなよくできましたエライエライ ライブじゃやっぱり発光体
俺は傷だらけのギターすき ■アレン・ギンズバーグ財団が企画制作するコンピ『Allen Ginsberg's The Fall of America: A 50th Anniversary Musical Tribute』に…坂本慎太郎ら。2/5に配信発売
https://allenginsberg.bandcamp.com/track/manhattan-thirties-flash なんで本人でもないのに本人でないと決めつけるのか不思議
他人のふりした本人だったらどうするんだよ どちらか分からない以上どちらでもいいだろう
それが嫌なら本人だと証明すればいいだけの話だわな シーズン1とシーズン2の再生回数で判断すると、シーズン2で視聴者がかなり離れたのが見て取れますな、様はつまらなさが加速してる。 今から昼飯食うから反応できないからあとで反応するわ る鹿の空洞いいね。中国語は微妙だけど日本語は2バージョンともいい。やはりこの曲はすごい・・・ B面のアドレナリンverいいな。原曲に寄せたサイケ感と歌が終わってもダラダラ続くのは最高だな。しかも奇しくもギター山本精一だし。 いちろうさんに少しでも印税はいってほしいな
ドラムやめたのか? 辞めたかどうかは置いといてドラムや打ち込みで食ってけるとは思えないし
ある時期からクレジットはゆら帝になってたけどその印税だけでは無理 アルバム全然出ないね。
Spotifyとかで十分潤ってるのかね。シングルも配信だけだし >サブスク
お馴染みのお話しね。人によっても雀涙の桁も違ってくるけど。。Spotifyに限った話としても30万人のリスナー付いていたらっょぃでしょう。もう世代的にもベテランだし次々リリース期待するのも気の毒
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicjm/1562054244/666-677 もう二桁聞く人いないとマジで雀の涙だな
独身10代じゃあるまいし 金じゃないんだよわかってるって言ってたけど金だよねー 柴田さんみたいなドラマーを放置してたらもったいないのに 書籍「渋谷系狂騒曲」追加コンテンツ発表、坂本慎太郎のインタビューや渋谷系ディスクガイド掲載
https://natalie.mu/music/news/417037
「対岸から眺めた渋谷系の景色」と題した坂本慎太郎の撮り下ろしインタビュー そいえばリプレスのバンコクナイツのって既存のと同じ?だったら買わなくていいんだが。 定期的に渋谷系に群がるライターとか裏方連中いるな
何度も発売されてるイメージだが意味あるか? >>568
あるひともないひともいるんじゃないかな 7インチで出した曲ってCDでリリースしないんかな? 貴重な復刻&初CD化されたシングル9枚を収録した「坂本慎太郎 7inchシングル・コレクション」の発売が5月21日に発売決定、現在予約受け付け中だ。 ボケ封じ やなw。シングル曲をまとまりなくcdに収めてリリース…は、しないかな、データで購入できる音源ならなおさら 昔、WAVEのフリーペーパーflayerで「渋谷系の人たちと好きな音楽は同じなのになんで出てくる音楽はここまで違うのだろう」と話してたしな >>579
小山田と対談した時もそれ話してたな
あとトランスレコードの人らもルーツ近いけどまた違うみたいな話してたよな 千代が逝ってしまう前にゆら帝完全消滅ライブやってくれ ゆら帝のラストライヴなんて最後にどの曲をやっても納得できそうもないので逆に今のままでいてほしい気もする ある時期からダンスフロアで男と女がつながろうとする情景を歌にすることが増えてるけど
ナンパとかそういうのに微笑ましさを感じてるんかな? 野音のやつ?別にあれ最後のステージってわけじゃないんだけど
確かあれDVDでは3×3×3で終わるんだけど、ホントはあの後星になれたでライヴ終わったんだよな、何故カットした 俺が最後に見たのは午前3時からの3×3×3
最高だったな
切り貼りだけどCDのつぎの夜へからの無いも良いよね 冷たいギフトの公式のライブ音源ってないよね?
聴きたかったわ インスタにブルータスのラジオ特集の写真あげてるけど、もっさんどこに載ってる?
ブルータス見たけどわからなかった 懐かしくなって久しぶりに爆音で聴いてみたらいいなあ 今だろうが過去だろうが未来だろうがお前に必要かどうかなんて誰も興味ないから この手合い
興味ないなら
ほっとけば
いいのに
て思うけど
手垢で
ベタベタの
レスしないと
ストレス溜まって
死ぬタイプ
なんかな ごめんけど頭悪いんだろうなって見下す対象でしかないわ
興味ないからって言われてもお前がどう思おうが興味もなければ害もないんだなー >>558
一年前と同じ話してるの怖いな
認知症? >>602
いやー
昨日
2時間しか
寝てない
わー
と
一緒
だね >>607
別にそう感じるのは勝手だけど、
で一緒だから何?
それを俺に伝えたいわけ? 興味がないとか一緒だとか
だから何なんだろう謝って欲しいのか?だったら謝るけど 渋谷系の本、何ページくらいインタビュー載ってるのかな 2007年の年末リキッド(空洞ですリリース年の最終ライブで、evil carで千代が暴れたやつ)はラジオで放送されたんだよね確か(手元にmp3音源ある)
ラストライブ(2009年の年末リキッド)は正式な音源は無かったはず。当時まれに密録音源をスレで上げてくれる人がいたけど、ラストライブについては無かった記憶だけどどこかで上がってたってことなのか。 ID:VsAaqMxz
なんか香ばしい奴いるなw春休み? 何も言えなくなるとすーぐテンプレ発言で自分維持
そういうの恥ずかしくないのかねぇ
何が気に障ったのか分からないけれど謝って欲しいなら謝ろうか?って言ってるんだけどなぁ idガーとか即レスガーとか他にも色々あるけれどどれも負け宣言だよねドMなん? >>614
一時期出回ってた
海外盤かどうかは知らない 今も手元にラストライブのブートあるな
数は少ないけど、2003年以降は年毎に残ってるわ ゆらゆら帝国はテーパーよく見たな
外人のテーパーも見た >>620
ラストライブはピンクの紙ジャケのやつ? ライブの冷たいギフト始まりが最高に良かったなぁ
幕が落ちるとと同時に
あぁ目が覚めてぇ あのなぁwwwwwwwwww
ここは定食屋かwwwwwwwww
クソワロタwwwwwwwwwww
ええ加減にせいwwwwwwwwww >>624-626
この手合い
興味ないなら
ほっとけば
いいのに
て思うけど
手垢で
ベタベタの
レスしないと
ストレス溜まって
死ぬタイプ
なんかな >>622
紙ジャケとかあんの?
俺が持ってるのは音源のみっす >>628
空洞ですの12インチシングルの写真を転用した紙ジャケでCD2枚組
10年くらい前にオクに複数枚出てた 高円寺の居酒屋のインスタ見てたら
もっさん、峯田、サンボ山口ら4人がテーブル囲っててなんか新鮮だったわ GLAYや千原ジュニアとも飲み仲間だし別に新鮮じゃない そそ今更過ぎだけどそれはそれで見てて微笑ましいってのはあるな もっさん、とんねるずタカの娘インスタにもたまに出てくる そうゆうので何故か一喜一憂してた時期があったわ俺にもってなんか懐かしい あ、GLAYや千原ジュニアが飲み仲間なのはもっさんじゃなくてTMレボリューションだった 頑張って空洞通して聴いてたんだけど今聴きたい感じじゃないね
普通だったら反感買いそうだけどここなら割と同意してもらえるんじゃないかと
おはようと動物はいいね ラジオ聴いてたらいきなり「あなたもロボットになれる」が流れ出して驚いたわ 件のカバーやっと針落としたけどカラオケて感じでつまんなかった
余所者て下駄がなきゃ評価されないっしょ
と思ってたら山本はやっぱ凄かった >>611
19ページ
面白かったよ
へ〜っていうことも語ってる 坂本さんがやってる株のラジオ番組聞いてるけど番組的に音楽の話はNGなのかな
もっと音楽の話して欲しい なにいうてんねん人違いやでー
坂本さんはやっぱ関西人やでー >>659
生まれたのは大阪だけど2歳くらいまでだったよな
育ちは川崎、長野、山梨 12インチのソフトに死んでいるのジャケ絵って家族でサウナ入ってお父さんが家族を射殺しようとしてるのか?発想が怖すぎるな・・・ 誰がフランキーティアドロップやねん、 と思たらB面がFrankie Teardropだったのね 新しい音楽でなにかおすすめある?
現代音楽やクラシカルとかむずかしいのでもいいよ
クラブミュージックでもいいし
逆にロックとか興味ねーし ■RSD DROPS 2021
The Feeling Of Love
Release Date: 7/17/2021
Quantity: 400
https://recordstoreday.com/SpecialRelease/13731
四曲、12"EPやね。装丁含め欲しくなるけど争奪戦だろうし見送るかな 上にも書いてる人いるけど、BRUTUSのラジオの特集、一体どこに載ってるんだろう
誰か教えておくれ >>599 >>679
ほんの少しだけ だったかも。見開きに複数の囲み記事が並んでるうちの一つで、「地方の番組でもユニークなのがあって…京都ではコーネリアス、坂本~が月替わりで~」って紹介だけだったのではないかな
>>675 RSD 12inch
「…for the world excluding Japan」だから国内に入ってキもしないの?w >>680
ありがとうございます
やっと見つけられた!
コーネリアスの横に慎太郎さんの写真があった 今回コロナで日本人縛りだからフジ側は確実に声かけてるだろうしもっさんもライブやらないスタンスは崩してるからバンド時代みたいに出てもおかしくはないという推測
あとは同世代の繋がりや後輩ミュージシャンとも最近普通に会ったりしてるから
この前ラジオでサニーデイ選曲してたけど10年以上前だとその辺は選んでなかっただろうし 日本人縛りとはいえ、まだ開催できるかはわからんよなぁ…
突然中止になるかもしれないし 昔レーベル一緒だったって理由で選曲するようなタイプの人間だったんだ
年とって色んなことがどうでもよくなってガバガバになってるだけかもしれないけど 〉昔レーベル一緒だったって理由で選曲するような
その理由で選んだかは定かではない
〉ータイプの人間だったんだ
勝手な妄想
〉年とって色んなことがどうでもよくなってガバガバになってるだけかもしれないけど
妄想が更に飛躍
さあ困った そのへんみんな世代が近いから作風は違えど聴いてきた音楽に共通性があるんだろうね 何年か前に誰かの結婚式でceroのボーカルともっさんでキリンジカバーしてた
社会から取り残されたはみ出し者みたいな顔してるけど意外と社交的なんだよな なにか孤独感抱えてそうな雰囲気あるけど
おっさんになってからでも友達が増えるぐらい強いコミュ力持ってるよな
俺なんか敵だけが増えていくわ 学生時代もヤンキーにギター教えたり部活はバスケやってたりしたもっさん ヤンキーになんのギター教えてたの?
世代的にバンヘイレンとかかな >698
インディーズ時代の「奴隷と神様」とか社会に取り残されてる感半端ないよね ツバメの季節に今さら聴いたんだけど素晴らしいね
もうコンガは飽きたのかな?w
やけにシンプルになってるし最近の曲はだいぶ落ち着いてるけど相変わらずすごく気持ちいい 仮にいたらなんなの?こっちも暇じゃないんだから簡潔に要点まとめて書いてくれないと お前がどう思おうがそれは自由だが実際暇かどうかはお前が決める事ではないわな 塩対応されて悔しかったのは同情するが勝手に自演と認定して自分維持なんて可哀想通り越して哀れやなぁ こんなスレにも>>452みたいな面白いやついたんだな
まだまだここも捨てたもんじゃない そいつどうせ芸人とかだろ
笑いのセンスの良さからして一般人でないことは一目瞭然 最近の坂本慎太郎の仕事で抜群に最高だったのはManhattan Thirties Flash
ああいう淡々としゃべる感じの最高すぎる 00年代後半からの数年でメインカルチャー側でのゆら帝やソロのプチブームはあったぞ
映画の主題歌2つ、小泉今日子やオカモトズがカバー、缶チューハイのCMソング、松田龍平のドラマの主題歌
それまでははねるの扉くらいしか世間との接点なかった 「FUJI ROCK FESTIVAL ’21」
2021.08.20(Fri) 例年なら行ってるけど今年のしょぼいフジロックに出るなら
普段出とけよ どう見ても五万払うフェスじゃないでしょ 実際10万は飛ぶのに
坂本慎太郎コーネリアスナンバガあたりは通常年に出せよ
もったいない 中止になったけどナンバガ去年も名前あったよ
小山田は以前から何回も出てるし B'zやGLAYみたいな本物もいないのに何が「ロック」フェスだよな
学園祭じゃねーぞこの野郎
上等だよ、まとめてかかってこんかい 職にあぶれた人が集まった感。
つうかミュージシャン自体が… 今年は海外ミュージシャン呼べないし集めたメンツは悪くないと思うけど開催できるのかな
自分は行くの難しいから見るなら配信だけど >>750
それそれ、「卓球さん!卓球さん!」って
あれほんと無理 結構ブレブレなのな
ライブやりたくないとかフェス嫌いとか言ってたのに
なんだかなぁ 学校行きたくないけど、学校行ってきます
ぶれてない 仕事行きたくないけど、行ってきます
ぶれてるうちにはいらな〜い 今年出るなら今までの年に出とけよって話は正論だろうな
まぁ自主レーベルだし業界の付き合いとか
今年はさんざん頭下げられたとかあるのか知らんが チヤホヤされたい欲がまた出てきたんだろ
ああ見えてスケベだからな ここって個々の考えを書き込む所だもんな、坂本がFUJI出るのが嫌な奴、良い奴、どうでも良い奴、臭い奴、色々だ。 でも不思議といるんだよな
俺がそうだからお前もそう思えみたいなテンションの奴が 50万くらいはもらえるんだろうし
おまえらもし自分だったらと想像したら喜んで出るくせに
もっさんのときだけ批判するとかタコ物語かよ まぁ今年の中学生までしか聞いてない金土のヘッドライナーの年に
わざわざようやくソロで初登場はうすら寒いのは同意かな >>776
邦楽で誰がヘッドライナーなら良いと思う?3日間 この手のは答えると〇〇とかプッて論法だから相手するだけ無駄ちゃん 五万とるフェスとしては該当者なしでしょ
今年の面子なら8000円が妥当じゃない?
ギャラも格安、交通費も交渉もビザへの手間も空港までの送り迎えも一切なしだし
五万とってRADキングヌー電気って >>779
このへん
AJICO
ASIAN KUNG-FU GENERATION
Awesome City Club
Bonnie Pink
Boredoms
BRAHMAN
BUMP OF CHICKEN
DJ KRUSH
Downy
Dragon Ash
DRY&HEAVY
DUB SQUAD
Eastern Youth
以下省略 >>781
え、ドライアンドヘビー出るの?
てかアキモトは居るのか? 民クルも観たいな
ヘッドライナーは電気グルーヴかなあ、残念ながら。お客さん集められるし 俺も民クル生で観たい。映画のクラファンにも参加してみた サカシンが世界三大サカモトになる時代が来るなんて想像もつかなかったよなぁ 竜馬、教科書から削除されるってよ
じゃなくて坂本真綾さんだろ
世界の○山田くんと一緒にコラボもしている
教授も加われば世界三大サカモト揃い踏みなのに 坂本九
教授
…
慎太郎?
上二人に並ぶなんて到底思えんな まあ教授や坂本九と比べたら一般知名度がないからな
音楽性からしてコア層に限定されるのは仕方ないけど 売れるかつったら売れないよなぁ
坂本の音楽を大衆が喜んで聴いてたらそれも世の中的にどうなの?って感じだし
まあ十分売れてると思うし自分は好きな訳だけれども サブカルとかいうものが有った時は際立ってたけどな
もうそういう時代じゃ無いし 今の音楽業界はサブカル的なものを成立させるような余裕は残念ながら無い気はする いい時代じゃん。シーンとかムードみたいなものじゃなくて音だけで判断されるんだから シーンとかムードがあったからゆらゆら帝国はピックアップしてもらえた訳だがね 坂本慎太郎、1年8カ月ぶり東京ワンマンを昼夜2部制で開催
ヤフーニュースにまでなってて草 Yahooで表示されるのはお前が携帯でよく検索してるからだぞ もっさんもここ2、3年は海外の仕事来るようになったけど
20年以上海外からの仕事とライブも世界各地でできるのはすげーな
何度も海外でレコードもリイシューされてるし >>808
最近のavalanchesとの共作も良かったな >>808
sure。世界は広いから…だけど、歌詞の意味をどこまで汲んで聴いてるのか少し興味ある 山田マンメキシコで合宿されてて吹いた
ファンタズマは色んな国の中古レコード屋に置いてそう 昼の部と夜の部とかもう完全に美川憲一とかのコンサートみたいな感じだな >>819
コロナだからじゃね?
他のバンドも結構二部制でやってた気がする >>819
いやコロナでキャパ減らしてるからでしょ。
もう随分前から二部制でライブやるのも普通になってきてるじゃん。
無知なのは別に構わないけど貶すならせめて調べてからにしたら? サカシンはムード歌謡っぽい歌手になってきたからまだいいよ
これをかっこつけたロックバンドがやってたらかっこ悪いけど 昔の洋楽なんか二部制多いけどな
興行の仕方かっこいいとか変な拘りあるんだな 完全にコロナで日程取れなかっただけでしょ
フジロックヘブンなんだな
例年の半分の入場数にするらしいけど大丈夫か 日をわけないで1日に2回公演したら箱のレンタル料が1日分で安く済むからかと それもあるかもしれないが
箱取るの激ムズっていうな 美川憲一が今日からYouTubeチャンネル始めててワロタ >>830
パンクパンドとかがやってたら可哀想になってこないか?かっこわるいというか
だって一日一公演なら全力投球できるけど二回公演なんて余力を残さないといかんよ
しかも昼と夜とかならまだいいけど一回と二回の間隔が比較的短いとろくに休憩もできず
アンコールに出てきたみたいにちょっと疲れてそうやん 別になんでもいい この苦境を乗り越えて末永く作品を出してほしい
ダサいとかない 口だけで何も出来ない名無しがバンドに対してグチグチ意見してる方がよっぽどダサくない?て思うけれども ブルーノートみたいに普段から二部制の箱もあるしね、しかもお高い
比べると時間が短い分買いやすい値段設定だし無難じゃないかな チップを埋めたからロボットになるんじゃなくて
ロボットになった人がチップを埋めたがるんだということを悟った今日この頃 歌詞の意味を考えながら音楽聴くタイプってそんなに多いの? >>810
洋楽好きだけど歌詞カードなんか輸入盤にはほとんどついてないし、よっぽど気に入った曲ぐらいしか歌詞を検索したりしないけど、これって少数派? 歌詞に対して雑な考えのわりには面白い歌詞を書くよな >>848
sure。世界は広いから…だけど、ワールドワイドに見たら少数派だ jpopリスナーは歌詞を気にしすぎて
音楽への視野が狭すぎるってヒロトも言ってたな
sureって感じ ミーのカーってタイトルパクったこと謝れよ
ハイロウズよりもっさんの方が先だぞ クレカにチケット代請求きた。来月のリキッドワンマン当選 下記申込みについては、抽選の結果、チケットを
ご用意することができませんでした。
公演名 : 坂本慎太郎
会場名 : LIQUIDROOM
これからもe+をよろしくお願いします。
はいはいうんちうんち >>860
ゴミ野郎の分際で酷いこと言ってんじゃねえよ
>>859さん、元気出してねっ!
立ち直れるように元気ビーム送っておきます
元気ビーム→三三三三三三三三彡☆ こういうの人生徳積んでるか出るよね
俺か彼女でレアチケット毎回通る >>862
キモいなこいつ
徳を積んでるかどうかなんて全く関係ないわww >>863
お前がキモくて性格悪くていつも1人
が正解だろ?
客観視しろよ >>834
チャンネル名ww
ハッシュタグも、おだまりで草 坂慎スレって他のスレにいないタイプのサイケでやばい奴が数人いるよな わかるヤバいも褒め言葉というか見どころあるって感じでさ
俺もそうだといいな 452 NO MUSIC NO NAME sage 2020/12/24(木) 03:48:22.59 ID:QP2RNojI
ふーん、じゃあ結局その世代のよくいた時代に流されてただけのミュージシャンと同じで今の寡黙なキャラは作ってるだけなんだね
なんか幻滅したので今からブックオフでCD売ってくる
なーんてね、今の時間ブックオフやってないし爆笑
てなわけで今年も一年お疲れい!!
来年もコロナに負けないで乗り切ろうぜぃ〜!! も、もしかしてだけど
5ちゃんごときで人気のバロメーターでも図ろうとしてる旧石器時代の人? そうじゃなくてここに人はいないの?って軽いノリじゃん?
んな事もわかんないの?めんどいなーw
こんな事言うとまたアボガドとアボカドがどうしたみたいな退屈な話始めるのかなぁ(呆) 旧知の友人のように
何でも自分の求めるように解釈しろって
キチガイが そのキミの何でも自分の〜っていうのはキミ自身にも言える事だから気をつけてね? 仲良くしないでもいいけど関わり合いないんだから放っておくってのも一つだよ? つまり絡んでこないでね?って事
なんでも自分の思い通りになる訳じゃないんだから 連投がとかidがとか統失がとか負け宣言だと思ってるからどんどん言うといいよ 自分がそう思いたいのは良いとしてここでソレが判るならすごいよね(笑) もっさんや一郎さんも昔は過激なことやってたから一歩間違えてたら炎上してる
過去のインタビュー見る限りは虐めとかは話してないからギリギリセーフだけど 小山田って何十年もソフトに死んでる状態だよね
良くも悪くも人間としての温もりや感情がなくて無機質というか
あそこまで人柄と音楽が接続されてる人間も珍しい すんなりと 破棄された 今までのイメージ
取り戻そう もがけばもがくほど沼 ライブ良かったけど
やっぱり今の世相を反映して少し物悲しかった
燕の季節でしめるのは
今までのナマで踊ろうのお祭り感が減ってしまったのは寂しい
あの曲が一番盛り上がるのは確かだし
短かったな。とにかく 1時間きっかりだったみたいね
フジロック、行き帰りのシャトルバスが怖くて迷うなぁ アマゾン限定の曲 未来の人へ路線でめっちゃいい感じなのに
このまま闇に葬られそうだな 残念 元々アナウンスされてたので
https://www.liquidroom.net/schedule/shintaro_sakamoto_20210714
今回は入れ替え制1日2回公演(1回公演約1時間のセット)になります。
短かったけど好きっていう気持ち、おぼろげナイトクラブ、ツバメの季節にはライブで初めて聴けたし
そもそもライブ行けるだけでありがたい状況なんで全く不満は無いよ >人は集団になると変わるんだ 欲しい物皆持って行くのさ 後追いだから知らないんだけど同世代だし過去のインタビュー大丈夫なのか心配 もっさんって意外と臆病だからな
フィッシュマンズ佐藤ディスる時もファンが怖いから言いたくないけどみたいな前置きあったし演奏はいいとかフォローしてたな >>929
せいぜいライブでケツ出したとか、テレクラのバイトでちょっとふざけてた程度
あと定食屋でバイトしてた時に常連のじじいに女だと思われてて口説かれたとか もっさんて〜
もっさんは意外と〜
おれのしってるもっさんは〜
もっさんてもしかして〜 ライブでケツ出したのって、自分から出したんじゃなくて気づいたらケツ出てたのを後から知ってすごい恥ずかしかったみたいな話じゃなかったか ユニオンで4,250円だった。4曲だから1曲1,000円超えてるな・・・ >>939
ユニオンで売ってたのか〜
あれジャケットかっこいいよね >>946
もっさんの奥さん画家だし息子も美術系いくのかと思ってたわ
ギターウルフも娘ベーシストだしね(ビリーのベース使ってる) 2年ぶりに見たらあのギター弾くキレのいい動きが戻ってた赤パンの残像見えた 事件が大きかれ小さかれ、不正義に対する沈黙は賛同と一緒なんだよ。 小山田さん、いろんな意味で終わったな
ここまで炎上しちゃうともう日本にいれないでしょ…内容も内容だし
坂本さんも、本人がしたくてももう今後一緒に仕事できないだろうな まあ、仕方ないよ。ずっと謝罪してなかったしな。
こんなことなる前に早く謝罪を促すくらいはできたかもしれないけど。 【開会式の映像中止を人質に、小山田続投を五輪委に強要したのは誰でしょう】
五輪開会式 Video Director:辻川幸一郎
Video Director:児玉裕一 (椎名林檎の旦那)
Video Director:小島淳二
Video Director:田中嗣久
Video Director:井口皓太
【辻川幸一郎 映像作家】
1997年から映像作家として、活動の場を広げる。Cornelius(小山田圭吾)の作品には、欠かせない存在となっている。 つい先日のライブも小山田来てたらしいじゃん
今更縁も切らないだろけど
一緒にやると風評被害はあるわ ぶっちゃけミュージシャンってレイシストみたいな人結構いるっすよね。 元々小山田が98年頃にゆら帝推してて対バンしたり
2004年にbridgeって雑誌で初めて2人で26ページに渡る対談して仲良くなった
プライベートでは息子同士が同い年なのもありバーベキューしたり
その後一緒に仕事するようになったね
最近とくにペア組んでる まあ、仕事はもう一緒には無理かな引き上げてくれた恩人なのにな もっさんにサブスクの良いところを教えてその気にさせたのも小山田 小山田が音楽を担当…Eテレ「デザインあ」HPから名前削除 「JAPANGLE」は番組HPが消える
小山田圭吾が担当 テレ東『サ道』主題歌が差し替えに「総合的に判断」
もっさんとの曲は配信だけどセーフ? 変わる消える映画も消されたしほんとに消えそう
amazonはまだ聴けるのかな 詩とサウンドの相性はいいし相思相愛だし勝手にいいコンビだと思ってたから残念だわ もっさんは距離置いてもう関わらない方が身のためだな 今のもっさんの歌詞と合わな過ぎるから今後の対応次第だよね。贖罪には時間が必要。 もっさんは小山田さんには随分世話になってる
ゆら帝が売れたのも小山田さんが雑誌やインタビュー
で持ち上げてくれたおかげだし
ソロになってからも仕事をくれたり
海外のプロモーションの方法なんかも
アイディア拝借してる
小山田さんがいなくなったらやっていけるのだろうか >>975
あと数年間は、小山田さんと仕事するだけで何の罪なくても叩かれそうだもんね
坂本さんが巻き添えになるのはファンとしては絶対に嫌よね 今から思うと小山田が推さなくてもそれなりにゆら帝は世に出てきてたと思う メジャー直前のほとんど宣伝してなかった頃から
ライブは売り切れ続きだったよ DMBQあたりとつるんでた頃のもっさん好きだったよ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 411日 17時間 59分 58秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。