坂本龍一・統一スレッドpart132
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
バリューブックスが嫌がらせみたいな梱包で送ってくること忘れてた。。 “EXHIBITION”って部屋のBGMにいいな
“Slat Dance”や“サルの家”もあれぐらいの長さで作って欲しかったなあ >>952
でも予約特典があったから仕方ないもんね >>953
エイドリアンブリューのソロアルバムにSlat Danceソックリな曲があるよね >>922
「酒を飲み交わしゃわかりあえる!」とか言ってたSEALDs切り込み隊長みたいな奴にぜひ中国のブイ設置や領海領空侵犯をやめさせに酒持って出張してもらいたいな
共産党別働隊でチンドン屋としての広告塔仕事をするのがSEALDsだった、という整理が今となっては正しいと思うがそれにしても度し難く頭が悪い連中だった
それに乗っかった坂本もまあはっきり言って晩年の汚点だわな
なんとなくふんわりリベラル風味のことを言ってりゃクソも味噌も一緒って態度は不誠実でしかない >>953
リズムが長い時間をかけてずれていってまた重なり合ってというのはライヒの影響だと思うが
現音以外では殆ど耳にすることが無い手法なのでもっとやって欲しかった >>962
結構しつこくやってると思うが
asyncでもやってるし asyncのZUREはその手法で地震を表現してるんだよね。
かなり遠くからズレた波が伝わってきて、だんだん廃墟になっていく感じ。
出だしの美しさと怖さがたまらん。
後半のピアノは教授が実際に震災をうけたピアノの音だと言ってた。 >>966
知らなかった。意識して聴き直してみる。
ありがとう。
別冊ele-king 坂本龍一追悼号「日本のサカモト」。個人的に結構よかった。 >>970
out of noiseでもやってるよ
ズレの手法がこのアルバムのサブテーマと言ってもいいくらい テリーライリー久石譲と対談してたけど生きてたら坂本龍一と共演してたかもな テディーライリーじゃなくてテリーライリーて作曲家もいるのか、紛らわしw テリー・ライリーは、アメリカ合衆国出身の作曲家である。スティーヴ・ライヒやフィリップ・グラスらと並ぶミニマル・ミュージックの代表的な作曲家の一人。2020年から日本在住。 テディ・ライリーってニュージャックスウィング作った人だよな
スムーチーの頃の教授となら対談してた可能性もなくはなさそう テリーライリーの去年の公演でコメント寄せてたね
生前最後のコメント仕事だったのかも >>838
今だからのリマスタ
アルバムの統一感とか出すためにあの感じにならざるをえなかったんだろけど懐かしさとかあの当時感は半減。
Goh Hotodaのは新鮮ではあるがオリジナル盤のが好き 何か映像みて号泣してる夢みたわ
悲しすぎてか実際には一滴も出てこないけど コピペしかできないコイツ >>989 もマジでキモい
死んでくんねえかな早く 【本日9月26日発売】坂本龍一が「パフォーマンス元年」と称する「1984年」に注目し、生涯にわたって「メディア」を革新し続けた芸術家としての足跡をあらためて紐解く。書籍『坂本龍一のメディア・パフォーマンス マス・メディアの中の芸術家像』がフィルムアート社から発売 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 54日 22時間 53分 40秒 5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。