【薄墓19年初夏公開に向け絶賛制作進行中】ヤ◯カン山本寛を見守るスレ【ポタコインプレセール】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
上のおまじないを2行重ねて書き込む
IDを表示し、IPアドレスと強制コテハンを表示
ヤ◯カンこと元アニメ演出家の山本寛を見守るスレです
■現在の仕事と呼べそうなもの
山本寛オリジナル作品「薄墓」こと「薄ら暮け」アニメ制作プロジェクト
https://camp-fire.jp/projects/view/11715
年内完成予定が未だにレイアウト中!9月6日のブログで近日公開と謳った
ティーザーPVすら一体いつ完成するのやら
18年春公開⇒18年秋公開予定⇒18年公開予定⇒18年完成予定19年順次公開(メルマガ)
⇒19年初夏公開(ウノカン配信)⇒or制作準備中(山本寛事務所作品紹介)
※前スレ
【CFから1周年】ヤ◯カン山本寛を見守るスレ【福島県民はタウンミーティングをスルー】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1525094040/
【演出デビュー作は公開延期】ヤマカン山本寛を見守るスレ【ヒ界のスルーされキング】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1518500163/
【演出デビュー作のコンテ完成?】ヤマカン山本寛を見守るスレ【アレオレ詐欺師ハルヒらきすたFate君の名は】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1514383166/
【たかれ補助金】ヤマカン山本寛を見守るスレ193【アレオレ詐欺師ハルヒFate君の名は】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1507926664/
【もう補助金たかれない】ヤマカン山本寛を見守るスレ【アレオレ詐欺師ハルヒFate君の名は】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1509454951/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ■過去の仕事
・となりの801ちゃんR(単行本付録映像) OP監督
・私の優しくない先輩(実写映画) 監督
・BLACK★ROCK SHOOTER(OVA) 監修
・アインザッツ(ラノベ) 著者
・フラクタル 共同原作・監督
・ブシロード「しよ子CF 花見編」 監督(元請けはUSP)
・戦友(5分枠TVアニメ) 監督 → 一括納品間に合わず。放送日にも番組PRせず無反応決め込む。結局、最終4話分も演出無し。
・アインザッツ2(ラノベ) 著者-年3回の刊行を雑誌発売まで延期させた上で落とす→無期限休載決定。でもまだ続けるつもりらしい。山本と心中するつもりか学研
・真夜中のスーパームーン(ラノベ) 原案-新連載を落とし、次号が出ても始まらず→『より良い発表方法云々』→学研での展開は頓挫、でもまだ続けるつもりらしい。山本と心中すr(ry
・プロジェクト・ブロッサム(短編アニメ) 原作/演出/コンテ/監督→全六部作ワールドプレミア→ 会場発表当日に遅刻。トレーラーのみ公開→全三部作に急遽縮小
→シガーロスと海外版権でトラブル。ここに来て新しい座組で再度発表するも時既に遅く話題に成らず
・有料メールマガジン 妄想ノオト復刻版 著者-4号目でさっそく落とすw→購読者に責任転嫁。廃刊を散らつかせるも以後、一切話題に成らず内容も特定個人を名指しにした
悪口や業界への愚痴が多く、もはやメルマガの体を為さず。そして再び配信遅配の挙げ句「遅配の告知が来た」という書き込みをリークだと責任転嫁し、案の定放り出す。
・全日本声優コンテスト声優魂 シナリオ・原作部門審査員
・宮河家の空腹(ust配信アニメ)→2013年4/29 21:00よりust配信開始。
視聴者1000人ほどの、空気以下の真空アニメ
・Wake Up,Girls!監督 →演技もステージも声優も初めての七人アイドルて話だったがセンターが芸歴13年の子役アイドルだった上に
→劇場版と並行制作という謎の試みに、テレビは第1話から作画も物語も超低クオリティ。舞台である仙台の市民からも怒りの声が飛ぶ。
→テレビ2期が企画されたものの、低視聴率にテレビ東京は出資を絞り、制作体制の酷さにタツノコも出資を嫌がり、評判と質の悪さにセガサミーと学研が逃げ出す。
→誰得な劇場版制作を強行するも興行収入三連続0.1億円以下という偉業を達成。 ■山本寛の発言まとめ2
オトナ帝国→イマイチ
戦国大合戦→イマイチつか無理だろ
キンゲ→なってない
猫の恩返し→グダグダ、しょうもない
マクロス7→映像も音響も汚物
人狼→ふともも
恋風→輪姦
電脳コイル→作画厨の無力さの象徴
クラナド→キモオタの人生
ハルヒ二期→SOS団代表として詫び申し上げます
けいおん→カラーバー(笑)美少女動物園(笑)
化物語→10万売れない閉じたコンテンツ
AB→動物化した大騒ぎ(笑)今必要なものだけつくれ
ガンダムシリーズ→30分のCMにすぎない
エヴァ新劇→庵野の金儲け(笑)
カラフル→監督のネームバリューさえあれば評価をもらえるという典型
LUPIN the Third〜不二子という女→カッコつけてるのが外れた時はもうどうしようもなくカッコ悪い
IG、ゴンゾ、ガイナックス→語るに落ちるほどの糞会社
ノイタミナ→談合、凝りに凝りた
会社員→社畜
制作進行→底辺
漫画家→職業奴隷
同業アニメ演出家→宮崎駿以外みんなアニメとは呼べない
ユダヤ人→殲滅しなきゃアカンのですわ!
https://twitter.com/yamacane_0901/status/139609408123580416
日本→日本なんてクソですよ。
ヤマキャス#8_1
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 【参考】山本寛の発言元ネタ
■妄想ノオト出典
富野→< と思ったら鶴巻和哉がちゃんと「コンテが8割」って言ってるじゃないか。だよなぁ。だって富野のコンテなんかやっぱり以下武士の情けで略。
沖浦→「人狼」感想
押井→<なんで「イノセンス」のCMに宮崎あおいが出とんじゃぁぁぁ!!!!?惜しい死ね>
鈴木→ <「アニメやくざ」鈴木敏夫のインタヴューを見て改めて悪寒が走った。そのちっぽけな頭脳でまた「踊る」を腐している訳だが、
<相手が「踊る」である事を抜きにしてもその発想の貧困さ、想像力の欠如に鼻をつまんでしまった。
大友・橋本敬史→ 「スチームボーイ」感想
細田・新海→<先日の「ワンピース」で限界を見せた細田守や「約束の場所」の最新の予告は何の冗談だ?
<と思える新海誠なども脳裏をかすめ、ますます不安になる今日この頃です。
西澤晋・かみやじゅん・えんどうてつや <某「Hカルの碁」の監督は「実写=望遠」と思い込んでるらしい。気持ちは解るけど、それってねぇ・・・。
森田→ 「猫の恩返し」感想
吉田玲子→「猫の恩返し」感想 < 吉田玲子が月島雫に成り代わって書いた恐ろしくリアルな同人児童小説も〜
渡辺信一郎→「ビバップ」感想
山内重保→ <・まぁ細田の衣鉢を継ごうという心意気は感じられ、雰囲気は充分出ている。しかし技術的にはもう赤子と兵隊。
大畑・錦織→※細田・ひみつのアッコちゃん感想 <トーンとしては大畑清隆やら錦織博やらの延長上にあり、あの鳥肌の立つような凍て付く触感に乏しい。
佐藤順一→<そんなセンセが曰く、「実写を作るフィルムがあるなら、アニメを作れ!」嫌です。
<ていうか、あんたに言われたかねぇ。
麻枝→ヤマカン神前の同志社講演会
大塚隆史→プラネッツでのインタビューとTwitter
■Twitterでのバトル・発言が元ネタ
鈴木俊二 ひこ・田中 沼田やすひろ 會川昇 遠藤雅伸 小池一夫
■元ネタ不明
大地 千明 加瀬充子・ときたひろこ・下田正美 渡部高志
■京アニの山本がヤマカンに変わる瞬間を捉えた歴史的スレ(所属はアニメーションDo)
京都アニメーションについてまたーり語るスレ
http://mimizun.com/log/2ch/iga/1117894790/
■アニメとは呼べない→東スポ鼎談 ■かつて彼を引き立て、京アニ退社後には積極的に仕事を振ってくれた水島努氏が
送った近年のメッセージと返信
https://twitter.com/tsuki_akari/statuses/175969548456038400
批判されたりなんだり。言い返すみっともなさよ。
2012年3月4日 - 0:43 Twitter for Androidから
https://twitter.com/tsuki_akari/statuses/175977623640473603
ムカつくことば。啓蒙。アホかと思う。
2012年3月4日 - 1:15 Twitter for Androidから
↓
https://twitter.com/yamacane_0901/status/192451791412137984
山本寛 @yamacane_0901
啓蒙の意味すら脊髄反射で捉えて怒ってしまう愚鈍で単細胞な今のアニメ。
2012年4月18日 - 12:17 webから
https://twitter.com/yamacane_0901/status/203747597968609280
山本寛 @yamacane_0901
「あんな生意気なこというヤツの作品なんか認めるもんか!とことんハードルを
あげてやらねば!」こんなのでは1ミリたりとも批評になっていないのをどうぞ
ご理解いただきたい。2012年5月19日 - 16:23
↓
http://twitter.com/tsuki_akari/status/212852202530803713
水島努 @tsuki_akari
最近よく耳にする、うさんくさい言葉。「ご理解いただきたい」2012年6月13日 - 19:21
https://twitter.com/yamacane_0901/status/252793901629452288
山本寛 @yamacane_0901
お互い考え、議論し、高め合おうとしない人間が「啓蒙」という言葉に脊髄反射する。
アホはどっちか真剣に考えろ。2012年10月2日 - 0:35
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) げそいくお 2018/11/1 18:40
げそいくお@gesoikuo
今日いっぱいでTwitterを辞めます。
というよりはげそいくおを辞めます。
既にこの名前でクレジット表記を頼んでいる作品では名前が出るかもしれませんが、
とにかくもうこれ以上僕がこの名前で仕事や活動するのは辞めることにします。
今までお付き合いいただきありがとうございました。
2018/10/30 00:15:38
じゃあ俺が二代目げそいくおを名乗るか。
匿名のアホがいなくならない限り、この名前で思いっきり煽ってやろう。
とか言ったらげそ君に失礼か(笑)。
因みに「宇野常寛は匿名じゃないのか!」とかぬかす本当に「人間以下」の生き物がいたが、
もちろん「顔を出す」という個人特定の最も重要な要素を明らかにしている人は匿名には当たらない。
言うまでもないが。 ワグナー7 2018/11/2 08:04
※****※@*****_****
垢ロック食らってログインもできず転生しても通知は来ないし人によっちゃ俺からの通知が行ってない
Twitter社のボケゴミカスあほバカまぬけうんこおたんこなすあんぽんたんクソ陰キャの山本寛がよ
2018/11/01 19:58:33
※****※@*****_****
ヤマモト・ユタカさんは大聖エイベックスに相手にされてないからいくら吠えても使用禁止まで
持っていけてないんだよな
「🇺🇸ファレル・ウィリアムスさんがトランプ氏に楽曲「Happy」の使用禁止を通告」
https://t.co/qiLv9w8BKh
2018/11/01 10:13:47
※****※@*****_****
辛矢凡先生!クソッタレ山本寛の戯言なんて気にせずにこれからもわぐちゃんに楽曲提供を
よろしくお願いします!!ランガちゃんにも歌詞を書いていただけるともっと嬉しいです!!
よろしくお願いします!!!!!!!!!!
2018/10/31 08:26:17
またななみかぁ。
言いたいことは以上です。
あと相手にするかしないかは権力じゃなくてモラルの問題だと思うよ。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) 阿佐ヶ谷アニメストリート 2018/11/2 15:51
阿佐ヶ谷アニメストリート、2019年2月末で終了 定期借地契約終了に伴い
結局行ったことない。
知り合いの会社や作品もなく、アニメショップに行く習慣もないし。
いろいろ言っているが、アニメを「商売」にするには、並大抵の努力では無理なのだ。
じきに秋葉原も思い知るだろう。
もうアキバも既にオタクの街でなくなりつつあるが。
「オタク文化の終わり」の一環ですよ、結局。 紅の豚 2018/11/2 22:48
観るつもりはなかったのだが、偶然飲み屋のTVで観て、愕然とした。
コマ落ちしてるのかこれは?
なんか処理落ちしている動画のようだった。
明らかに動画枚数が少ない。
物凄く切り詰めているのだ。
直近で『もののけ姫』を観たからか?いや、そうではないだろう。
『紅の豚』は、相当切り詰めた制作だったのだ。
宮アさんが「これだけは趣味で作った」と言っているようだが、公開当時劇場で観ても
「あれ?クオリティが・・・」と思ったものだ。
恐らく宮アさんが「スランプ」に陥り、ジブリの経営的にも窮地に立って、なけなしの予算で
何とか作ろうとなって、「じゃあ俺の趣味で作らせろ!」と、そこまで想像できるのだ。
歴代ジブリアニメの作画枚数がこちらwwwwwww
tp://na2ka4.blog.fc2.com/blog-entry-5583.html
この数字を信用するとして、尺の問題はあるにせよ、『魔女の宅急便』から枚数は減っている。
面白いから計算してみると、一分辺りの枚数は『魔女宅』が657枚、『紅の豚』が624枚だ。
30枚しか違わないじゃんと思うかも知れないが、この30枚の積み重ねが100分近くになると
劇的に違う。
興行的には50億を突破して、結果としては大成功だったが、おそらく予算的にはキツかったと思う。
ここを切り抜けたジブリが、「ジブリをぶっ潰す」覚悟で『もののけ姫』で一か八かの勝負に出るのだ。
そう想像すると、危機の連続だったジブリクロニクルが浮かんできて、興奮する。
僕は『紅の豚』は、飛行艇の飛翔シーンや美術など、かなり不満が多い。
しかし、ジブリの歴史を考えるに、実に意義深い作品だったと思う。
まぁ、常日頃言うように、作品のバックステージは関係ないのだけどね。
でも、こうなるとジブリファンは辞められない。
「マルコ」とジーナの「過去の思い出」のシーンは今も涙が止まらない。
歴代ジブリ作品の中でも白眉のシーンだ。 クラウドファンディング 2018/11/3 12:09
もう愚痴だと思って聞いてもらっていいのだが、「ヤマカンはクラウドファンディングが
成功したからいい気になって暴言吐くようになった!」とかぬかすバカがいる。
あの「新章」のバカスタッフと同じだ。調べないのだ。
僕は「今までのそのままの自分が信任されるかどうか」をかけて、「ヤマカン信任投票」という
形でクラウドファンディングを始めた。
自分を偽ってまで支援を得ようとは思わなかった。
その発想は「日本フィルアニマチオン」にまで繋がっている。
そして調べたら解るのが、僕はクラウドファンディング開始と同時に大炎上を起こしている。
アニメ監督の山本寛、女子大生刺傷事件で被害者の「落ち度」めぐる発言で炎上
https://www.excite.co.jp/news/article/E1488352817131/
この騒ぎ、なんとクラウドファンディング開始直後のことだ。
知ったこっちゃないわ。
アンチとは3 /archives/13127690.html
あと不逞の輩とも対峙した。 /archives/13035455.html
これに関してはもう警察に任せている。
オタクという「病」:進行 /archives/13035455.html
もちろんオタク批判はずっと前から続けている。その手綱を緩めたことはない。
あと三回のニコ生を使って、業界批判、ゴミプロデューサー批判を繰り返した。
やらおん! /archives/13126078.html
ついでだが、この間やらおん!の撃退にも成功している。
クラウドファンディング中も、いやクラウドファンディング中だからこそ、この業界や
オタクの構造的問題を臆することなく訴えたのだ。
それが信任されたのだと、僕は思っている。
とにかく、ちゃんと調べなさいよ。
調べないから尚更バカがバレるんだよ。 女優 2018/11/3 13:52
"清純派"扱いの女優になぜ「共演者キラー」が多いのか?
https://www.news-postseven.com/archives/20181101_790495.html
これ読んでピーンと来たのが、「ああ、アイドルの反動だろうな」ということだ。
海外に適応できるか解らないが、たとえばmetooとか、やたら女性が牙を剥き、
発狂するようになった背景には、恋愛禁止やら処女信仰やら、そんな「アイドル化」の
歪な流れへの反発もあると思う。
男がまず発狂しすぎたのだ。
僕は行き過ぎて発狂している女性には、ちょっと落ち着けよ、と言いたくなるのだが、
清純派女優が恋愛を貪るのは歓迎だ。
お!俺もワンチャンあるかも!?とかね(たぶんない)。
さだまさしも言ってたが、かつては男が強権過ぎるくらいで、バランスが取れていたのだ。
強権の分、度量があった。
今は男が処女だ恋愛禁止だと、みみっちくオタク臭くなったからこそ、女性は我慢の
限界が来て爆発しているのだとも言える。
男の甲斐性が問われている。
僕も自信はないが、しかし歳を取った分だけは頑張らないといけないね。 ガイナックス2 2018/11/4 17:41
ゼネラルプロダクツ以来のガイナックス出身者でお会いしたのは、山賀さんと岡田さん。
庵野さんとは結局一度もお会いしていない。
それ以降のメンバーには多くの知遇を得た。
いや、知遇を得るどころか死ぬ程酷い目に遭ったクソキチガイいや大天才もいるが。
一番お世話になっているのが(進行形)平松さんだろう(ん?ガイナックスに
所属はしてたっけ?)。
だから、ガイナックスを学生の頃からずっと「目標」にしていた人間としては、
今の変貌ぶりはなかなかに複雑な思いである。
正直言うと、ガイナックスはオタク文化を止揚したと同時に、腐敗させた張本人だ。
僕はそう断言する。
ジブリとは似て非なるもの、「オタクはやっぱりダメなのだ」というのを、
創始者・岡田斗司夫が認めた、ダメ人間の集団だと思う。
しかし、それは結果論だ。
もちろん、ずっと悪意を持って活動をしていた訳ではない。
2年前のニコ生で、「どうしてカラーはガイナックスを提訴したんですか?」という質問に
口ごもる岡田さんの姿を見て、凄く悲しくなった。
これがガイナックスの今かぁ、というのをしみじみ感じてしまったのだ。
ジブリだって同様の内紛劇はあったようだ。しかし、誰の口からも出るのは、
宮ア・高畑さんへの溢れんばかりの愛情であり、それだけはブレない。
ガイナックスはちょっと事情が違うようだ。
濃ゆいオタクどもが群れたらこうなる、というのを、ある意味明確に示したのが、
ガイナックスであるとも言える。
悲しいが、これが現実だ。
でも「オネアミス展」で、特製ウォッチが売っていたので、後ろ髪引かれて、
結局その後通販で買ってしまった。
やっぱり好きなんだよなぁ、ガイナックス。
憧れの存在の「正体」を見てしまった瞬間の悲しさよ。 オタクは今日も幼稚 2018/11/5 10:02
****** @**********_xxxx
ヤマカン嫌いだけど、その実態は知らない
22:40 - 2018年11月4日
3沢 豊1 @tactics_explore
RT こういう人って多い気がするな・・・何となく気が付いたら嫌いになっていた.
細かい理由とかは知らないけど,皆が悪い悪いとその人のことを言うから,
みたいなノリですね.
ノリでどんな人のことも嫌いになってはいけないな.その人のことをある程度以上
よく知った後,自分に害がある場合は別だが.
****** @**********_xxxx
リプ失礼します。
ヤマカンは演出が評価されてるのはよく聞きます。
でも、「大人のくせにアニメを〜」の件でやはり好きにはなれませんね…
そのツイートしか見た事ないので詳細は分かりませんが、監督降板とかも聞きますし、
いい噂より悪い噂が目立ちますね
9:00 - 2018年11月5日
どこかの乳幼児かこいつは。
自分の機嫌が優先されないからってギャアギャア喚き散らしていると、ママに怒られますよ?(笑) 正論 2018/11/5 11:40
「ヤマ カンはいつも自分が正しいと思っている!」
21世紀も18年経とうというのに、まだこんな幼稚な屁理屈がまかり通っている。
日本人の論理性のなさにはいつも呆れる。
論理的な、というか常識的な反論をすれば、
「じゃあお前の発言はいつも正しいとは限らないね?で、今は?」
と、言うしかない。
「ヤマ カンはいつも自分が正しいと思っている!」というセリフは、それをほざいている
自分の正当性を担保しないのだ。
こんなの義務教育受けていれば誰にでも解る。
僕だけではなく、あまねくすべての人が「自分は正しい!」と思うから発言するのであり、
その「正しさのぶつかり合い」から議論が生じ、そこで理解し合うこともあれば、
決裂することもある。それだけ。ごくシンプルなことだ。
しかし、日本人はどうも、議論の仕方すら解らないらしい。
橋下徹含め。
この日本人の特性は、既に調べはついている。
正論よりも「空気」、それを尊ぶ「ムラ意識」だ。
みんながそう言ってるんや!そう思ってるんや!とさえ言えれば、どんな正論も無視される。
無理が通れば道理がひっこむ、そればかりをやってきた国なのだ。
何より、先の戦争に日本が突入していったのも、この「正論より空気じゃ!」という、
日本人の悪しきムラ意識の高まりがそうさせたのだ。
当時の日本に独裁者はおらず、それを必要とする状況にもなかった。にもかかわらずだ。
「正論より空気」が、最悪の結果を招いた例だ。
だから21世紀にもなって、まだ日本は近代化していないと言える。
依然としてムラ社会のままだ。
近代化はことごとく失敗したのだ。
日本は一回、完全に滅ばない限り、自分が正しいと信じること、そのために「正論」を
鍛え上げることの大事さを学ばないだろう。
それだけぬるい国だったのだ。 異世界の出来事を見てるようだw
>「ヤマカンはクラウドファンディングが
>成功したからいい気になって暴言吐くようになった!」とかぬかすバカがいる。
いつ成功したんだ?
金さえもらえれば大成功と思ってるのが明らかになっちゃったw ゾンビランドサガ 2018/11/5 20:19
**@*******
「アイドルを目指す話で」
「地方都市が舞台で」
「メンバーに元トップアイドルがいて」
「メンバーに元ヤンがいて」
「OPが特撮風味で」
「EDが合唱曲みたいで」
「温泉施設でライブをして」
「着ぐるみを着て」
「怪しい記者が現れて」
「田中美海が声優」
まだWUGかゾンビランドサガか判別できない
18:34 - 2018年11月5日
観てない。
観る意味がないと思うから。
しかし、内情は何となく見えてくる。
おそらく「邪魔な権利者」抜きに、じっくり作り直したかったのだろう。
因みにこの「邪魔な権利者」とは、僕のことではない。
このカラクリを知らなければ、一生『WUG』のことは理解できないだろう。
しかし、どのみちプライドもクソもない、みっともない二番煎じなので、同情の余地はない。 山本寛とうるまでるびが映像を手がける「Zapuni」iPhoneケースセット制作』
がひっそりと終了
http://camp-fire.jp/projects/view/590
Started on 2013/03/11
現在の支援総額 \15,000
パトロン 6人
残り 終了
プロジェクトはSUCCESSせずに2013/04/10に終了しました
これが鳴り物入りで作った東日本大震災チャリティ唯一の寄付集めです
■宮河家の空腹 ユースト視聴者数
一話 視聴者数6000で合計接続数12000
二話 視聴者数1600で合計接続が2000
三話 視聴者数1225で合計接続数が1500
四話 視聴者数1090で合計接続数が1519
五話 視聴者数1089で合計接続数1639
六話 視聴者数1017で合計接続数1318
七話 視聴者数975で合計接続数1518
八話 視聴者数923で合計接続数1321
九話 視聴者数904で合計接続数1342
十話 視聴者数で907合計接続数1344
でしたー、ED終了直後の黒バックの瞬間の数字です
ちなみに世界配信です ワキガ(WUG旧章)の奇跡 その1
・ワキガ正式発表まえに、ふたば☆ちゃんねるにてPVは未完成 素材のでっち上げと書き込まれる
公開されたPVは公開されてる素材を一丁でっち上げただけ
・WUGのアイドル達の架空の事務所のHPのソースが阿部寛のHPのサイトのソースのパクリ
・ヤマさんがドヤ顔で素人に演技指導してるはずがセンターの吉岡茉祐は 劇団ひまわりで芸歴13年の
ベテラン子役ジュニアアイドル
・WUG公式に、ひまわり時代の吉岡のファンが特攻してなぜ素人新人あつかいなのかと尋ねる
・公式は2日沈黙して無視を決めるも、Twitterにて担当Pが過去に芸能活動していたことを認め
新人声優ということで応援してくださいとコメント
吉岡の過去の仕事なりを収録予定とコメント(何を何に収録か不明)
・しばらくして、センターキャラには「元トップアイドル」という追加設定が
・コミケ84で販売予定だったワキガ0巻の発売が間に合わなかった、大問題なのに公式もヤマカンもスルー
・『Wake Up, Girls!』声優の津田美波さん演じるキャラの名前は本人似のAV女優が元ネタと判明
ttp://livedoor.4.blogimg.jp/shobonz/imgs/8/c/8cb9af24.png
・ついに解禁( )された映像素材( )はエイトマンへのオマージュに溢れるgifアニメ風首固定疾走シーンが見どころのお笑いPV
・1/10の仙台バスツアー、12/20 12:00必着締め切りのはずが20日を過ぎても絶賛募集中
・制作スタッフ、若手に応援頼むも「魅力感じない。応援欲しけりゃちゃんとやれ」とけんもほろろに拒絶されTwitterで愚痴る ワキガの奇跡 その2
・キャストでなく何故か監督の名前を全面に出した12/29のイベント、各ステージ入れ替え制で3000円以上のグッズを
購入しなくては優先的に見られない糞ぼったくり仕様
・そのイベントで当初予定されてた第1話(特別編)上映がいつの間にか「新たな映像素材」にこっそり差し替え
・Hクラブの若手声優の出演が終わると閑古鳥
・優先入場席はテレビ東京のPにだけ頭を下げる人が大多数という謎の現象
・米やtkg醤油、たまごボーロ、クッキーなど版権商品が並ぶも、デフレからの脱却を先取りした高価格に売れ残りの山
・会場限定発売のワキガールブロマイド、なんとシークレットが監督
http://pbs.twimg.com/media/BcnuNmZCEAA5ALl.jpg
・テレビ番宣がツベにうpされるも、あまりのできに唖然の声
・作画監督がWUGに関しては"不安しか無い"と言明
・上映館で座席の予約受付を始めるものの、公開初日から一桁続出 舞台挨拶回でも"余裕あり"と暗雲が垂れこめる
・そして公開初日には観客一桁の回続出「7人の観客」と早速揶揄される
・封切り5日前に試写会が行われるも定員800人の会場に300人台の入りと "八割満席"()、工作員を除き微妙な反応、
他は処○・ラブ○・パ○ツ・パ○チラ・もろパ○…そして何故か松浦社長がフライングして呟く
・バスツアーの目玉として監督とキャストの挨拶と告知されていた、仙台で行われた初の舞台挨拶と仙台シネマ認定式、
前日になってヤマカンがドタキャン、それも告知は個人のヒのみ、ちなみに審査員は見てない映画に
仙台シネマと認定、せめてみてから認定きめろよアホか仙台市w ■ワキガの奇跡 その3
・そしてその後はやら管まで巻き込んでヒでレスポンチバトル
・事前告知されていた仙台での舞台挨拶をドタキャンしたのに、Hクラブメンバーや元モー娘。メンバーの紺野アナが
司会する新宿の舞台挨拶には告知もないのに飛び入り参加し、モー娘。時代に追っかけをしていたエビソードを披露 ■ワキガの悲劇
・東宝 映画は閑古鳥な上に、作画の責任を押し付けられる
・地元 パンチラ苦情が来たのを伝えたら?、逆に監督から「聖地の増長」とか言われてしまう
・地元の店 関連グッズが殆ど売れずいかがわしい営業表現で使われる(竜泉寺)
・スタジオ 一番トップが仕事しないでツイッターやふたば・2ちゃんばかりで、しかも舌禍で問題ばかり
臭いのきつい物を食べて嫌がらせされる
巨匠を気取りたいだけの無意味な気まぐれリテイクですさまじいまでの士気低下
反動からすばらしいクオリティのなまはげ・スズメ・親衛隊描写ができる
・共同制作スタジオ 人材募集してないのに勝手に募集される
・外注スタジオ 大手スタジオに勝手に話をつけられ、断れなくされて絵コンテをやらされる しかも脚本がクソ
・脚本 その脚本も大幅に魔改造された可能性が大
・テレビ局 納品拒否レベルの物を持ってこられる
テレビが公共の電波を使うということを理解してない監督が批判する人に「見なくて良いですよ(笑)」などと暴言を言ってしまう
・視聴者 感想言ってもありがとうございますbotにしか返事をもらえない ■近況
・ordet、USPから追放され、個人事務所設立
・勝手にヤマカンナイトを開催して稼ごうとするも本来の主催者に釘を差されてチャリティ名目に。結局9人しか集まらなかったとか
・芸能事務所アグアに所属しますとブログに記載するも、事務所HPに名前は無し。後にブログの記事も削除して無かったことに
・劇場用アニメーション「薄暮」制作のためCFを実施。不自然な集まり具合の末2500万円ほどを集めるも制作実態が見えてこず、
公開やリターンイベントは延期に次ぐ延期。
・VALUやトワイライトコイン()による資金調達を目指すも、どれも頓挫中 ・その後別の事務所に所属。ネットの通販番組で布団にくるまる仕事をする
http://pbs.twimg.com/media/CxyQmn0VEAE6noy.jpg
・講師派遣会社に登録するも、なぜか紹介記事での肩書がordet代表取締役のまま。
ヲチスレで話題に上がったのとほぼ同時に訂正される
http://i.imgur.com/TADIfiO.png
http://i.imgur.com/Cc4ewBA.png
↓
http://i.imgur.com/00sxIjn.png
http://i.imgur.com/RQd7v3t.png
・デブ仲間・アニメ乞食仲間の岡田斗司夫とクリスマスにニコ生をやるも現地に集まったのは20人未満
・2017年2月に前回は予約で完売だったジャズメルカに初出演、150名のキャパの会場で売れたチケットは15枚
・ワキガ新作の監督の座を板垣に奪われ、原案クレジットからも名前が消滅
http://i.imgur.com/QJtfBW6.png
↓
http://i.imgur.com/8NEvM3b.png
・ワキガアイコンのヤマカンアンチワキガファンにヒで著作権違反だとイチャモンをつけるも公式配布物で赤っ恥
http://i.imgur.com/NJGZST8.jpg
・ラーメンを食べるのとブログを書くのに多忙な毎日を過ごす こにわツイキャスにて
*@y***i 22:28
薄暮でクラウドファンディングを初めてしたのですが,複数の支援って出来るの?
山本寛@yamacane_0901 22:28
複数の支援できます。
山本寛@yamacane_0901 22:29
僕のとっておきのエロ動画を差し上げます。
山本寛@yamacane_0901 22:44
ブロック解除権も盛り込みます!
山本寛@yamacane_0901 22:45
ブロック解除権は500円で。
山本寛@yamacane_0901 22:47
山本家で試写会 20万かな?
*@k****n 22:48
たっかw
山本寛@yamacane_0901 22:48
じゃあ5000円でいいや。
*@c***o 23:28
本当の目標金額は、いくらですか?
山本寛@yamacane_0901 23:29
35億
山本寛@yamacane_0901 22:35
メイドリーミンの客引きの子可愛かった。
山本寛@yamacane_0901 22:39
潮田さんとお近づきになれないかなぁ。
*@b****p 23:11
みにゃみに「パトロンになって欲しいにゃん」、って言ってもらえば、増えそう
山本寛@yamacane_0901 23:11
言わせるか。
山本寛@yamacane_0901 23:12
みにゃみ呼ぶか。
山本寛@yamacane_0901 23:13
あいつにゃんにゃん言い過ぎだ。
山本寛@yamacane_0901 23:13
図に乗るな!!
山本寛@yamacane_0901 23:14
みにゃみの妹なら呼べるかも
山本寛@yamacane_0901 23:18
みにゃみの兄妹は弟じゃなかったか?と最後に変なことを言ってみる。
山本寛@yamacane_0901 23:36
ツイートに残るのね……消します。 >>27
こういう認識で声優に接してたら、そら嫌われて当然じゃないか
自分の行動は人としてて当然の権利とか言っといて、他人は奴隷扱い
これが反映されてWUG旧章は、元栓の行動と主張が支離滅裂なものになった
エンタメの域に達せず、不快感だけが残る 昔のテンプレだっけ、うっかり不快なもん >>27 見たんで書かずにいられんかったわw
さて寝直そ ポタク19 2018/11/6 13:00
ヤマカン、ブログじゃ誰も構ってくれないからってまだツイッターにしがみついててわろたw
もう監督じゃないから何も告知できないのに告知用アカウントで愚痴ブログの投稿だけ
呟いてるの惨めすぎて草
— **ー* (@****xx) November 6, 2018
またテンプレ通りの悪口だ。
頭使ってないんだろうな。
ここに書いてあることが全部事実だとしても、
そういう人間をバカにしてはいけないと思う。
ポタクとは倫理観が1ミリもない、生きる価値のない害虫だ。 アニメ制作 2018/11/6 15:24
https://obs.line-scdn.net/0h_G5u14LyAGgIDC3uNhZ_P3xRBgdxbxpgYnQXUn1aCkZ9YBdoYHYHXnFcAgZgYg96cToVXjFIOD17dxc7Vh5HcWRMCVpiRw48di41XFh8W1lGPDM2b3ZPCigMW1EhPk42NGIdWigJX1hgPU8-YW4fDHg
昨日、メインアニメーターと仕事の議論になった。
議論というか一方的に語ったのだが。
「君、これおもろいと思ってやってる?」
結構厳しいことも言った。
では、俺はおもろいと思ってやってるのか?
うーん。
普段から「アニメはキチガイのやるもの」と繰り返しているしなぁ。
今年生誕100年のバーンスタイン風に言うなら「音楽は嫌い、歌が好き」ということなのだろう。
特にオタクの求める(オタクがオモチャにしている)アニメなど死ぬ程嫌いだ。
キチガイだらけのアニメ業界も大嫌いだ。
しかし、カットをチェックしている時間は、いや、ヘタクソや手抜きのカットが来たら描いた奴を
殺しに行きたくなるが、まぁ、基本好きなのだろう。
その面白さにも二つあって、もちろん自分のイメージが徐々に形になっていくことへの興奮もあれば、
「そう来たか!」と、受け身的に喜ぶ瞬間もある。
予想以上にいい原画が上がってきた時、アドリブ的にいい演技が録れた時、スタッフのアドバイスで
「その手があったか!」と気付く時などだ。
特に原画チェックは、膨大な絵と一枚一枚延々にらめっこする訳だが、それが繋がって動きとなり、
芝居となり、そして人物が生命を帯びる、「生まれる」瞬間というものは、今でもゾクッとするほど、
気持ちいい。
そうなるともう作っているというより、「発見」に近い。
うお!今生命が宿った!という驚きだ。
まぁ、これが「アニマ」だ。
こういう話をかつて、お馴染み某ゴミプロデューサーにしたら、
「監督は要は観客でいたいだけなんですよ」
と、頓珍漢な返答をされた。
うん、そうだね、お前らは調べることも、ちゃんと見る(チェックする)ことすらもできない、
「アニメより自分がすべて」の生き物だからね。
「観客」というより、「人間」以下だからね。 「君、これおもろいと思ってやってる?」
某コミカライズ漫画家「いいえ」 朝比奈隆16 2018/11/6 19:48
https://lineblog.me/yamamotoyutaka/archives/13204762.html
らき☆すた3 2018/11/6 20:49
消されるかどうか実験。
https://www.youtube.com/watch?time_continue=2&v=fyXEk5P57XI
(煽ってる訳ではございません)
YouTubeがやたら『らき☆すた』の動画を推してきた。
え、俺なんも検索してないよ?
この界隈が騒がしくなってるのかなぁ。
宇野さんの「『らき☆すた』は等身の低いキャラにエロスを持たせた」という理屈が、
何度聞いてもどうもピンと来なかった。
そう言えばこれ、全部観返してなかったのだ。
観返したくなかったから。
しかし、古巣を出て11年かぁ。
もう古巣のことを思い出すことはほとんどなくなった。
だから、当時のことはいろいろネタにはするけど、現在の状況はスタッフから言われない限り、
全然知らない。
『宮河家の空腹』をやった時も観返さなかった。
あれはあれ、これはこれ、割り切ってやった。
ちょっと意固地だったかも知れないが・・・。
だんだん面白くなって『らき☆すた』をいろいろつまみ食いしてみた。
これ、面白いね。
宇野さんの「エロス」の意味が、ちょっと解ってきた気がする。 いろんなところで喋っているから公表したかどうか忘れたが、この作品、僕は
「脚本は#23、コンテは#13、カッティングは#7、アフレコは#5まで監督している」と、
今だからこそ?明言しておく。
嘘だと思うならいろいろ問い合わせてみればいい。
でも迷惑かけるなよ、キチガイどもが。
「スケジュール崩壊の責任を取らされて降板」というのも嘘。
#4OA時点で#13のコンテまでチェックが通ってるって、今の時代じゃ考えられないだろう
(いや考えられるのだが)。
そこまで現場を立て直したのだ。
「『らき☆すた』は#5で急に面白くなった!」とか、そんな訳なかろう。
アニメの制作の仕方をちょっと想像すれば解るのに、オタクは根本から腐った生ゴミなので、
それを想像する頭の余裕もない。
そんな連中に餌を撒くように『らき☆すた』を作ってしまったことを、今は後悔している。
でも、面白かったんだもん。面白かっただろ?
それは認めようよ。
それでも今も「#4までがつまらん!#5からは面白い!」とぬかす奴がいるが、
じゃあどのエピソードが良かった?とか訊けばいいんじゃないかな。
まぁまったく観てない奴が半分近くいる気がするが。
SNSとはまったくくだらん空間です。 ゾンビランドサガ2 2018/11/7 07:47
まーたネットが騒いでいるが、オタクはもちろん鳥頭なので、僕との関連性が解らないらしい。
本当に生ゴミと同等の集団だ。
因みにこの作品で一番爆笑できて一番恐ろしいのは、OPのスタッフクレジット。
どいつもこいつも正気の沙汰じゃない。 >>38
ゾンサガに噛み付いて、久しぶりにやらおん!やまとめブログに取り上げられたからか、
朝から嬉ション
アホ「ゾンビランドサガとワキガの共通点多すぎて、区別が付かない!!」
http://yaraon-blog.com/archives/138708
【悲報】山本寛さん、ゾンビランドサガに噛みつく〜「みっともない二番煎じ」
http://otakomu.jp/archives/788094.html
せっかく5時間推敲して記事を書いたのに↓、SSスレ誤爆で無駄になってしまい残念だったねw
637 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/11/06(火) 14:21:32.84 .net
・7人組アイドルユニット
・ご当地グルメの食レポ
・メタル系のライブに飛び入り参加
・メンバーの一人の名前は「あい」
・製作委員会がav◯x
昨晩、仕事中に友人からLINEで届いた謎の暗号。既読スルー。
十中八九「例のアレ」のことだろうけどね。
再三繰り返すことになるが、僕は「例のアレ」を一分一秒足りとも観てない。
観てやる義理もないし、割り当てる時間すら無駄。
そもそも今期放映中のアニメを観た本数は、なんとゼロ!
ま、これはいつものことなのだが。(笑)
しかし、どうもこの「あり得ないほどのネタ被り」は巷では徐々に騒ぎになってきているようで、
いつか炎上する前に声明を出した方がいいんじゃないかなぁ?
あ、勿論そのときは「これは焼き直しではなく完全オリジナルです!」とね。 オーディオ 2018/11/7 09:45
僕がクラシックオタクというのも結構知れ渡っているようで、
「どんなオーディオ機器で聴くんですか?」
と訊かれると、
「これ」
と、ノートパソコンのスピーカーを指さす。
まぁそれはさすがに冗談だが(でも本当に聴く時もある)、ノーパソやiPhoneのデータを
安いイヤホンで聴いて、というのが、僕の音響環境だ。あ、あとカーステレオ。
家にはオーディオ機器はない。
かつて親が持ってた高い機器を一式譲り受けて、大学時代の下宿に置いて聴いていたが、
「そんなにええか?」と思ってた。
みんな音圧だとか音場だとか、適当なこと言っているが、ナンセンスで聴いてられない。
だって、実演以外は全部偽物だからだ。
嘘の音を聴いても、そりゃいい音を聴きたいのはやまやまだが、それは「真実」の音ではない。
だから大枚はたいてこだわる意味が解らない。
往年の指揮者や演奏家はレコードの音を聴いて鼻で笑っていたようだが、それは今も
変わらないと思う。
本当の音を聴きたければ、コンサートホールに行くしかないのだ。
CDもリマスターだとか板起こし(レコードから再録する)とか、いろいろやってるようだが、
余程改善しない限り、興味ない。
僕はフルトヴェングラーをずっと見張ってるから、リマスターにより更に音が鮮明になりました!
と書いてあると飛びついて買って、ずっと後悔してきた。
もう騙されないぞ!
とか言いながら、朝比奈御大の80年の東京カテドラル・ブルックナーシリーズが
SACDで出る!となって、おお、あの伝説の「ブル8」が聴ける!と、また飛びついてしまった。
残念ながら、ウチにはSACD(シングルレイヤー)を聴ける環境はない。
どうしよう?? >だって、実演以外は全部偽物だからだ。
音響に関してその程度の想像力しか無い輩が音監を務めるようじゃ、薄墓は全く期待できないし
ZOO!も新章もワキガと同じく菊田女史が音響監督で、映像に合わせ細かく音作りがされてるのに、
ワキガは劇場版ですらろくに背景音や映像に合わせた音響効果が掛かっていなかったのは、
こいつのせいで確定だな
ワキガは音楽物のアイドルアニメ、薄墓も演奏シーンが売り物らしいが、センスがないと吐露する
様な人間が音作りをする音楽物なんて、無駄以外の何物でもない
>残念ながら、ウチにはSACD(シングルレイヤー)を聴ける環境はない。
シネフィルやアニメ監督を自称するなら、Ultra HD対応のBDプレーヤー位持っとけ
安物でなければSACD再生が付いてるし、USBメモリに入ったハイレゾ音源再生もありがちな
機能(DVD-Audioは省られてる製品は多い)、3万程度だ
後はヘッドホンアンプとプロ用モニターヘッドホンでとりあえずの環境は揃う
HDMI入力のバーチャルサラウンドヘッドフォンも映像重視ならありかな? >CDもリマスターだとか板起こし(レコードから再録する)とか、いろいろやってるようだが、
板起こしのリマスターはEQの改善と各種ノイズ除去が売りで、音そのものは原盤以上にならん
16bit/44.1kHzのマスターはDSDやハイレゾ化するとオーバーサンプリングのやり直しで
それなりに音が良くなり、24・32・48トラックのデジタルマルチトラックからミックスし直せば、
全く音が変わる
DSDレコーディングはSACDではなくCD規格では、いくら高音質を謳ってもたかが知れてる
アナログテープマスターやダイレクトカッティングLPもSACDとハイレゾのDSDにすると、
ぐっと高音質
デッカ(LONDNレーベル)のffssやPHASE4はDSD化の恩恵が大きく、50年台後半から
70年台までの作品は、こんな音まで入っていると嬉しくなる
フルトヴェングラーもテープ録音の作品は、DSDにするとCDを超える音域 引用と地の文区別つけられない引用の仕方する人って何なん? 肩書き 2018/11/7 18:26
来年1月の講演会(今月のではない)の詳細が出始めた。
そこに書かれてあった僕の肩書きが、「アニメーション監督・演出家、映画監督、小説家、
作詞家」となってあった。
いや、まぁブログのプロフィールもそうしてるんだけどさぁ・・・。
こういう時、最初から「肩書きどうされますか?」と訊かれれば、「アニメーション監督
・演出家」とだけにする。
こういう時、マルチタレントを気取るのはみっともない。
あれもこれもやってるというのは、どれも身に付いてないのと同じような感じがする。
職を転々としているようなものだ。
「アイドルプロデューサー」は、一度アホどものせいで大失敗(笑)しているので、
もう一回ユニットを作るなら、名乗る。
あの時も「総合プロデューサーと名乗らせろ!」と言えば、なれたはずだが、
みんなの顔を立てようと思って、遠慮した。
結果、バカ達がえらく勘違いして、崩壊した。
この業界は遠慮は禁物だとしみじみ解った。
そう言えばFNS歌謡祭で「ハレ晴レユカイ」がフルコーラスでないにせよ長尺で踊られたが、
あれは本当に僕の振付だ。
一時期「幻の」フルコーラスコンテも公開されていた。
だからコリオグラファーも名乗ろうか?いや、さすがにそれはなかろう。
因みに秋元康は「作詞家」にこだわるらしい。
プロデューサーとか書くな、と。
美空ひばりの曲を書いて、やっと「プロと認められた」と思ったらしい。
じゃあ僕なら師匠にちゃんと付いて、認められたのはアニメ演出くらいしかなかろう。
「監督」は、じゃあ怪しいな。
そう言えば会社の名刺に「監督」も「演出」も書かなくなったな。
なんかまぁ、何でもいい。誰でもいい。
僕は山本寛でございます。それだけ。
知ったこっちゃないわ。 >>44
>そう言えばFNS歌謡祭で「ハレ晴レユカイ」がフルコーラスでないにせよ長尺で踊られたが、
>あれは本当に僕の振付だ。
は?あれはベリーズ工房パクリで、振り付けた石川ゆみさん(ももクロは全て彼女の振り、
μ'sや水樹奈々さんも振り付け)と揉めて、らき☆すたの振りをお願いする形で和解し、
ハレ晴れも激奏で石川さんが振り付けし直す形で丸く収めたのに、また蒸し返すか? >そう言えばFNS歌謡祭で「ハレ晴レユカイ」がフルコーラスでないにせよ長尺で踊られたが、
>あれは本当に僕の振付だ。
前後の文のつながりが不明
それ誰の振り付けとか関係ないですよねw
本当に大物ぶるしか能がなくなってきたなw オタクという「思想」 2018/11/7 20:11
岡田さんはオタクを「文化民族」とカテゴライズしていたが、最近はどうもこれ、思想や
イデオロギーとして考えた方がいいと思うようになった。
ネトウヨみたいにね。
そっちの方が解りやすいと思うのだ。
オタクはそもそも「血」の問題ではないからだ。
でも、他ならぬオタク自身が、自分のことを「民族」だと思っているらしい。
だから「アニメが好きならばオタクを名乗れ!」とか、変なことを言い出す。
これも「日本を愛するならば保守右翼だろ!日本人として恥ずかしくないのか!?」と、
言っているのに等しい。
勘違いしているのだ。
オタクの様々なこだわりや偏執狂的な発想も、イデオロギーとし考えた方が上手くいく。
「オタクにだっていろんな考えがあるんじゃ!」いやいや、あんた方、結構似てますよ??
だって、思想だからだ。
フルトヴェングラーが戦後、ナチだったという嫌疑で裁判にかけられ、
「私はドイツを愛したのであって、ナチではない」
と言い切ったように、僕も、
「私はアニメを愛したのであって、オタクではない」
こう言い続けてきたが、ようやく言い切れる条件が整いつつあるようだ。
今の時代さすがに「アニメを観ているだけで変」とは思われなくなっただろう。
それはもちろん、アニメを創り、業界を創り上げてくれた先人達のお蔭である。
オタクのお蔭では微塵もない。
同様に、戦後日本の繁栄を築けたのは、様々なイデオロギーの多くの先人達。
ネトウヨのお蔭ではない。
考え方がまったく一致する。
今日も今日とて「アニメが好きなのにオタクを肯定できないオタクもどきがぁ!」と叫んでいる
ただのキチガイがいたが、これも「日本人のくせにネトウヨを肯定できない非国民がぁ!」と
読み替えると、その異常さがクレンザーでもかけたかのように浮き彫りになるだろう。
アニメ好きとオタクとは違う。
まずそこから始めよう。もうそういう時代なのだ。 「」つければそれっぽいタイトルになるという「思想」 閲覧数 2018/11/8 10:40
https://obs.line-scdn.net/0hzAyJULMOJW5EMwjrgrFaOTBuIwE9UD9mLksyVDFlL0AxXzJuLEkiWD1jJwAsXSp8PQUwWH1QCQ1rWgJmfBQoCD9YIVgSdDVCGBIxewdkciEKADRCO0lqDGQzf1dhC2Q6eF04WmYyfV0sAmo4LAJpWmU
今日DEBUが「ヤマモトさんのブログ閲覧数、ランキング高いって聞いたんですが、本当なんですね!」
と急に言ってきたので、なんだなんだ?と思ったら、
ホンマや!!
元総監督の隣!
光栄の至りであります!
まぁ炎上したからだと思うけどね・・・。
アニメ監督として、道を切り拓けるか。
こういうところでも頑張っております。 山本寛(告知用)さんがリツイート
エイジュ
@dAWJX7oHvSYyfsH
4h
(link: http://amzn.asia/d/aycadvY) amzn.asia/d/aycadvY
エイジュ〜山本寛インタビュー〜 の予約を開始しました。販売日は11月15日です。
#エイジュ #山本寛 #ヤマカン 51
著者の森たかしなる人物は尼に他の編著が無く、創刊号の電子雑誌
ググっても雑誌も編者も情報なし
カストリ雑誌の域に達することができるといいですね! トップアニメクリエーターインタビュー????
https://pbs.twimg.com/media/Drb9EsyVsAA-H_O?format=jpg
炎上のクリエイトならともかく、アニメのクリエイトならBeyond the Bottomじゃん >アニメの抱えてるの問題点等
>・頑張れえい&じゅんちゃん
>エイジュオリジナル漫画
おいおい大丈夫かこれw
マジで頑張れ 発言 2018/11/9 15:16
ここ数年の僕の発言だが、喋らなかった時期もある。
特に『WUG』の時は、Twitterを約2年間だが辞めていた。
作品や、特に七人に余計な影響を与えないためにだ。
でも、それでもロクな目に遭わなかった。
じゃあアホらしい、もう言いたい放題言わせてもらうわ。
ここ2年くらいはそうやってきている。
いくら炎上しようが知るか。
何度も「アニメは辞める」と周囲にも言い続けて、和田さんにも最初から念押ししてたのに、
その和田さんから、「山本さんはアニメやるべきです!」とか、もう知らん。
やるからには納品責任は負うが、(公人としてはさておき監督として)発言の責任を負うことは
さらさらない。
それと、今も胸に刻んでいる、師匠のあの言葉。
「君はこんなことをするために、この業界に入ったのか?」
違いまーす。
我慢してまで、巷のクソみたいな作品制作にしがみつくことはもうありません。絶対。
はっきり言える。黙って奴隷や虫けらに堕ちてまでこの業界にいたくないでーす。
最近仲間の監督・演出まで「我慢してこれか・・・」と溜息が漏れるようになっている、
粗品濫造の現状。
たまに深夜アニメもチラ見することがあるが、「これやらされてる若手監督も可哀想だ・・・」と、
同情するしかない。
直ちに別の道を用意してあげたいが、こちらもまだ準備の最初の段階だ。
まだまだ前途多難だ。
じゃあせめていっせいのせ、でみんなで声を上げようぜ!と言っても、誰もビビッて乗ってこない。
嘆かわしい。
自分のブログを時々読み直してみているが、言葉のチョイスはわざと荒れに荒らしているが、
当たり前のことばかり言ってて、つまらん。
昔は蓮實重彦を気取ってもっと意味不明のことばかり殴り書きしていたのに。
こんな適当な文章でさえ今は炎上するというのだから驚きだ。
アニメはどんどん可哀想になっていく。
これが改善される日はくるのだろうか?
いや、そんなことよりむしろ、今はあちこちに散らばっているなけなしの「良心」を拾い集めよう。
今はこれが精一杯。 ブログコピペしてくれる人ありがと
PV回すことなくアホーなもん面白く読めるから助かってるわ おんなじ事を何回も何回もグズグズグチグチいい加減未練たらし過ぎるわ >はっきり言える。黙って奴隷や虫けらに堕ちてまでこの業界にいたくないでーす。
最高につまんねえ言い訳だなw
じゃあ業界出るんだな?
「そんなことは言ってない」
やっぱり!w あちゃーこれはインターネットホットラインに通報ですねぇ
*修正済み
666 名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! sage 2018/11/09(金) 20:10:56.17
≫658
お前は何で生きてんの?ゴミみたいな人生なのにね(笑)。
いっそ頃*してあげた方が虫けらの為かもねぇ?
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1541658136/666 >>61↓に対してかぁ
658 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/11/09(金) 20:08:02.88 .net
ケーキ屋は一度きりの人生を何年無駄にするつもりだ?
>>58
アニメや便スタ、創作に関係するのだけ抜粋してるけど、ポタブログの記事は
全部したほうがいい? 九条院海彦→憤怒大将軍→裏切られたフレンズ(あと何があったっけ?)とハンドルを
変えてきたマ抜ケトル副垢が↓"最新アニメ情報受信基地局"として活動再開!
https://mobile.twitter.com/ptmjtttrajjtppp
ユリシーズ、若おかみは小学生!、ネトフリ…にそしてゾンビランドサガに粘着中
特にゾンサガに対してはダークホースだったからか、あるいは片隅のPが二人参加し
ワキガのW田中参加だからかなかなかの勢いでフギってる
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) レッスン 2018/11/9 22:54
鹿野君にスタジオまで来てもらって、作曲の臨時レッスン。
その後いつもの飲み屋にて痛飲してメチャクチャな談義(笑)。
どうしてもベートーヴェンやら何やらの楽譜を見ていて、ちゃんと教わりたくなったのだ。
しかし、音楽は難しい!
映像とはまったく違う、別の法則で護られているようだ。
使っている脳味噌が全然違う。
映像なんかこれに比べたら適当なものだ。
一応自分なりに勉強して、法則性を見出して教えているけれど・・・。
しかし、教え上手なので、全体像が見えてきた。
そろそろ作曲でもしようか!しかも交響曲でな!(笑) 最新アニメ情報受信基地局@ptmjtttrajjtppp 2h
プリキュアやアイカツ!、その辺りの女児向けアニメを嗜むいい歳こいたおっさんがいるのは別にいい。
問題なのは、それらを好きと公言する奴に会うと、漏れなく人格に欠陥がある人間ばかりだということ。
これでは世間様に叩かれても文句は言えない。
これ、若おかみは小学生!やプリチャンもdisってるよね
ケーキ屋の商材にプリチャンとプリパラがが入っているから、具体名を出さなかったのか
あるいはタツノコの元親会社なタカトミのIPなので、知らないのか? 学級崩壊 2018/11/10 20:46
宇野常寛@wakusei2nd
その「学生なら他人を攻撃しても見逃がされるべき」という考えの浅はかさに気づかない限り、
君は一生大人たちに相手にされないと思うぞ。 https://t.co/mTb4zy58Dq
2018/11/10 10:29:04
宇野さんが学生と必死に戦っておられる。
しかしまぁ、学生達のアホなこと。
「俺に解らないことを教えているお前が悪い!」と叫んでいる、完全にアレな子供だ。
学級崩壊に近い。
我らフィルアニマチオンでも「学生が学ぼうとしない、ただ教師に楯突くだけ」と嘆いている
会員がいる。
さもありなん、だろう。
昔ならヤンキーがやってたこの立場、今はオタクがやっている。
尚更キモい。
オタクの全能感、これどうにかならんのかね?
今やヤンキーよりオタクの方がよほどバカで、より凶暴化している。
オタクも堕ちたものだ。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) >>62
気の向くままで十分ですよ
うんこをずっと観察して続けるのはしんどいだろうから 最新アニメ情報受信基地局@ptmjtttrajjtppp 4h
僕は使わない。教養の低さが露呈して見えるから。
引用ツイート あにまんch@animanmatoあにまんch -アニメ漫画ゲーム情報まとめ-
: ネットスラングの「草」が国語辞書に登録されて草生えるwww
link: http://animanch.com/archives/13331315
草は使わなくとも、散々全角のwで草を生やし続けているのに、意味を分かってるのやら
w以外にもポタキングの特徴に(笑)。もあるな
そして、まとめサイトだーい好き! 全部正面
全部正面全部正面
全部正面全部正面全部正面
全部正面全部正面全部正面全部正面
全部正面全部正面全部正面全部正面全部正面
全部正面全部正面全部正面全部正面
全部正面全部正面全部正面
全部正面全部正面
全部正面 Koji Wada Nov 11
マルタブロックチェーンサミット 出展レポート
https://medium.com/twilight-coin/-31231634b325
マルタでプレゼンしてから10日経って、やっと公式の出展レポート
>多くの方がブースを訪れて熱心に話を聞いていただき
ttps://cdn-images-1.medium.com/max/800/1*GQYIyoxOaHrOkemjcWGUDA.jpeg
と綴っておきながら、多くの人で賑わったはずのブース画像なし
そして例のプレゼン動画を、恥ずかしげもなくツベの便スタチャンネルに上げるものの
PVの設定のままで上げたからか、何故か限定公開設定…
https://www.youtube.com/watch?v=v3NM-CNyD3k
なので視聴回数が(¯―¯٥) >19年初夏公開に向け
おいおい、今年の秋にやるはずのバスツアーの中で上映会やるっていうリターンはどうなったんだよw >>68
知りたくもないことを啓蒙しようとしてくる元監督の全能感w >>73
遅延については2月末に進捗メールとキャンプファイアにログインした上で
薄墓CFページを開いたら契約者だけ表示される告知で…
バスツアー、お食事会、プレミアム()トークイベント、お疲れ様本、設定資料、キャラ命名権
オリジナルジングルの各リターンの実施は延期と通知してる
しかし劇場公開と謳って始めた以上、閲覧制限のない方法で延滞の告知をする事
延期なら特商法で予約販売の納期遅れに対し決められている希望者への返金(受付の通知)
そして8ヶ月も経っているのだから、新たな予定は最低でも知らせないといけない事項のはず
どれもしてないのは言うまでもない なに吹奏楽部出身のフリしてんだよww
トランペットも1年もたずに諦めたくせにw
普門館
2018/11/11 20:10
最終日、行ってきた。
せっかくなので、家の奥底に眠っていたペットを持って、吹く。
まぁ音階程度だったけど。
・・・ウソみたいだろ?俺、普門館のステージ立ってんだぜ?しかも演奏したんだぜ?
な。
ウソみたいだろ?
しかも最後の日にな!
僕らの母校は「ブラバン現象」と呼んでいた、ひとり曲を吹き始めると後からどんどん音が集まってくる、というのも久しぶりに経験した(まぁ結構仕組まれてたようだけど)。
みんな撮って、騒いで、吹いて、叩いて、泣いた。
なぜか聴くことさえ普門館に数えるほどしか来ていない僕も、泣いた。
本当に「甲子園」だったんだねぇ。
「青春」が詰まっていた。
僕らの「聖地」、普門館。
ありがとう。
いいね 2 >>76
いや、高校時代は吹部だって設定だよ
楽器はすぐ諦めて指揮者に転向ということになっていて、神前さんがひろしくん係だったから
ずっとお客様として過ごしたのでは? >>16
劇場版を一つ作る予算になるぐらい集まったの?
OVA一作か二作分の三千万ぐらいだったっけ? ポタク20 2018/11/12 09:53
*****@********_****
面白かったな。後半になるほど ⇒ ヤマカンこと山本寛「でも『らき☆すた』は面白かっただろ?
アンチもそれは認めようよ」 [298194473]
https://t.co/xJovfAvzQl
2018/11/11 23:18:55
これで上手い事言えたつもりなんだろうか?
てか、どうして上手い事言おうと思うんだろうか?
彼らこそ、何と戦っているんだろうか??
https://obs.line-scdn.net/0hUoZLFIXvCkBnNSfPpAF1FxNoDC8eVhBIDU0dehJjAG4SWR1AD08Ndh5lCC4PWwVSHgMfdl48U3AYQzJFLxozWz8xMihCZwkUMw5HZEdpDwcUQhgVAk9FIkc1XHlIDEgUW1sXckc1UXAPBEUVXgRBIkA
こいつらは通常営業すぎて、どこかの施設に入れられているんだろうか?
僕は「そっくり!」というツイートを引用して語ったまでで、作品の分析なんかしていない。
ていうか観ていない。
真偽なんかどうでもいいし。
ホントに義務教育を受けたのだろうか?
クラスでちゃんとコミュニケーションできていたのだろうか?
今凶悪犯罪者の本を読んでいるから、どうも興味がそんな方向に行ってしまう。
どうしてもポタクは何か、発達障害他先天的な欠陥を感じずにはいられない。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) ポタク21 2018/11/12 18:33
****@**_xxx
@******xx: 別垢でもエゴサしてブロックなんて幼稚なことしてる時点で人間として
どうかと思うので好きにさせてあげてください…WUGで下されてから時が止まってるんですよ…
2018/11/12 18:00:21
安定の狂いっぷり。
「エゴサして」「ブロックなんて」「幼稚なことしてる」まではギリ許せても、「人間としてどうかと思う」
まで行くと、完全についていけない。
彼の人間観はいったいどうなっているのだろう??
アニメや漫画ばっか観てるとこうなる典型ですよ。
みんな、いるところにはいるから、目を逸らさないように。 流行2 2018/11/12 19:10
普段たとえはあまりしない主義だが、流行はAVにたとえたら実に解りやすい。
今は言わば「スカ トロ全盛」だ。
いや別に止めはしない。しかし、猫も杓子もウ,ンコウン,コだ。
僕はスカトロだけはしたくない。しかしみんな、
「ウ ンコを撮らないだと!?クソだな」
「ウン コを撮れ!いや、食え!」
「ウンコを撮れないヤマ カンは干されて当然だな」
いや、無理なんです。
ウ ン コだけは無理。
他撮らせてもらえませんか?
ウ ン.コが悪い訳ではない。しかし、さぞウ.ン.コが絶対のように振る舞われるのは、正直気味が悪い。
少なくとも、僕にはその嗜好はないから、絶対撮れないし、ましてや食えない。
そして俺が「ウ.ンコだけは無理!嫌!」とか言い出すと、
「何!?ウンコが食えないだ!?」
「許せない!」
「病院行け!」
「業界から消えろ!」
の、大合唱。
それが、今のアニメ。
かつては、「世の中にどれだけ白い目で見られようが、俺はスカト ロを観る!」という
逞しい精神を備えていたのが、オタクだった。
しかし、どうも拗らせてしまったようだ。
市井の流行とは無縁の存在だったオタク達が、しかし最近、流行の先端?みたいに思われ出した。
慣れてないものだから、流行とはただの流行り廃りであることを理解できない。
こうして、何が何でも流行にしがみつく。
その必死さが、もうダサくて見てられない。
どうしてそう必死なのだろう?
所詮アニメだ、適当に楽しんだらいいのだ。
衣装やネイル批判されてお前の人生に傷がつくか?そんなもんなのだ。 696名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!2018/10/30(火) 12:06:44.13>>718
マルタブロックチェーンサミットへ参加!
https://medium.com/twilight-coin/a6ec4325e6cb
>ブロックチェーンに興味のある多くの投資家や技術者に、僕たちのプロジェクト、
>そして日本アニメをアピールする絶好の機会になると思います。日本からのプロジェクトで、
>ICO Pitchに参加するのは僕たちだけのようですが、頑張ってきます!
>イベントの様子はまた後日アップします。
11/2に6分のプレゼン、参加費128万円也
https://maltablockchainsummit.com/ico-pitch-agenda/
そしてその翌日11/1に報道される投資型ICOがグレーゾーンではなく規制対象へという記事
◆金融庁、ICOに規制検討 透明性向上で投資家保護
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37245670R01C18A1EE9000/
>投資とみなせるICOに対しては販売する業者や投資家の制限を含めた新たな規制を検討する。
>資金調達でなく、単にモノやサービスを買う決済手段としてトークンを使う場合は
>投資商品にあたらないとして、規制を区別する方針だ。
オタクコインがICOをしないと宣言し、コミュニティ通貨の方向へ舵を切ったのはこの辺の
規制を汲んだ模様
ジャパンエキスポが開かれるフランスも、I CO規制が掛かってるってよ
ttps://www.nikkei.com/news/image-article/?R_FLG=0&ad=DSXMZO3726227001112018EE9001&dc=1&ng=DGXMZO37245670R01C18A1EE9000 >>63
スクリーンネームを変えた模様で今日夕方には垢消滅
>あと何があったっけ?
九条院 海彦⇒パラノイア公爵⇒大地 大空ノ助⇒ドグマ戦士のすたるじぃ
⇒憤怒大将軍⇒嘆きの鬱血 サンダーマジンガー⇒最新アニメ受信基地局 ■CF後の動き
・中国へ営業に向かおうとするも、直前に歴史的事件について発言し急遽取りやめとなる
中国共産党機関誌にて言及されるというおまけつき
・薄暮PVを「4時間で作成した、カンは鈍ってない」とドヤ顔で公開
内容はバックの一枚絵がなんとも微妙な音楽にのせて動き、メッセージが流れるというお粗末な代物
素人がウィンドウズムービーメーカーで作成したのかと思われるような内容は度肝を抜いた
・ブリッツフィルとのスペシャルコンサート2017にて開演10分前に到着し、演奏開始に間に合わなかったため大激怒
泥酔して受付にクレームを入れたうえ、#吹奏楽はゴミとtwitterで発言
・資金調達のためVALUを開始
時価1億の男とご機嫌になるも、1ヶ月もするとほとんど取引がなくなる
初監督作品など特典にて購入を促すも結果はお察し
・インタビューで薄暮作成に1億足りないと発言
資金の透明化を行い調達を目指すと言うが現在も出納状況は公開されていない
・Wake Up,Girls!新章が放映開始されると大激怒し、革命の3ヶ月と称し新章の否定的なツイートを
ひたすら続けるというなんとも非生産的な作業を延々と繰り返す
・ICOにて資金調達のためトワイライトコインを発表
直後にコインチェック事件があり、これを投げだすような発言をする
2018初頭公開予定のホワイトペーパーは未だ公開されていない
・薄暮のスケジュールが2018年秋劇場公開予定→2018年作品完成、2019年順次公開としれっと変更された
しかしこれはCFリターンのメールマガジンにて通知され、CF等のページでは知ることができない
だめだありすぎて全て思い出せない
誰かあとで適当に追加してください 山本寛 監督関与作品
・君の名は。
いわきで「君の名は。の監督の山本」と勘違いされるような自己紹介
・Fate
俺が妄想してた演出に酷似している
・ 響け!ユーフォニアム (1,2期)
京アニで吹奏と言えば俺
・ 涼宮ハルヒの憂鬱 2期
「代表してエンドレスエイトの演出を謝罪します」
(京アニは1期のクレジットも削除済み)
・ 長門有希ちゃんの消失
ハルヒと言えば俺
・ ハッカドール THE あにめ〜 しょん
俺の女が出てるから
・おへんろ。〜八十八歩記〜
俺の女が出てるから
・ヤマノススメ
監督の名字が同じ
・この世界の片隅に
影響力ある有名御意見番な俺が宣伝したから売れた
「mixiに良いって感想書いてたから」俺が監督してたかも!
補足
山本ひろし監督作品
・らき☆すた (京アニはクレジットを削除済み)
・ 涼宮ハルヒの憂鬱 1期 (京アニと再放送をした犬HKはクレジットを削除済み)
山本寛 原作・監督
・かんなぎ (本当の原作者からは縁を切られて存在を抹消された) そんなおじさんの現実
GONZO参加作品:クレジット削除
AIR:クレジット削除
Kanon:クレジット削除
MUNTO:クレジット削除
ハルヒ:クレジット削除
らき☆すた:クレジット削除、掲載10周年記念誌は完全スルー
かんなぎ:関係者からパージ
アイマス:下請け回クレジット削除
フルメタ:下請け回クレジット削除
WUG:イベント上映の映像から存在抹消
マチアソビ:記念誌のイベント参加記録に掲載されず
ufoテーブルシネマ:サイン色紙撤去 自称アニメ監督の充実
・伊豆旅行⇒匕絶ちすると宣言したのに36分後にムキムキと沸騰しレスポンチバトル開始!
・関西出張⇒ジャスティスに金策するも失敗
・いわき取材⇒取材という名でビール祭りに行っただけ
・アニメコイン説明会⇒説明ではなくポタコイン発表会で参加者は20人台、肝心の記者は零
・宇野番組⇒頷くだけ
・レコーディング⇒Vコンテに音入をしたことになっているのに発表の気配なし
・音楽学校オーディション⇒音大を音楽学校扱いw
・薄暮どうでしょう⇒閲覧数500回ほど
・なべりんクッキング⇒同上
・インタビュー⇒金を払って学生起業家のサイトに載せてもらったもののその筋の講義で削除
・アニメ界大御所のラジオゲスト⇒全く話題にならず
・バーベキュー大会⇒BUDEがやった催しに乗っかっただけ
・小金井塾⇒週1回で募集したのに開始時に月2回に変更、いつの間にか月1回にまで減少
・映画鑑賞⇒前売り券の日にちを間違えるわ肝心ななべりんは誘っても来ない
・クラシック鑑賞⇒モギリのところで揉め入場せずに飲みに行く
・料理研究⇒既に忘れてポタブログから自炊ネタが消える
・タウンミーティング⇒トークセッションへの参加者は関係者を含め10人ほど
・アニフィル討論会⇒実施の形跡自体なし、三千円コースの主催イベントも開始から8ヶ月なのに予定なし 696名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!2018/10/30(火) 12:06:44.13>>718
マルタブロックチェーンサミットへ参加!
https://medium.com/twilight-coin/a6ec4325e6cb
>ブロックチェーンに興味のある多くの投資家や技術者に、僕たちのプロジェクト、
>そして日本アニメをアピールする絶好の機会になると思います。日本からのプロジェクトで、
>ICO Pitchに参加するのは僕たちだけのようですが、頑張ってきます!
>イベントの様子はまた後日アップします。
11/2に6分のプレゼン、参加費128万円也
https://maltablockchainsummit.com/ico-pitch-agenda/
そしてその翌日11/1に報道される投資型ICOがグレーゾーンではなく規制対象へという記事
◆金融庁、ICOに規制検討 透明性向上で投資家保護
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37245670R01C18A1EE9000/
>投資とみなせるICOに対しては販売する業者や投資家の制限を含めた新たな規制を検討する。
>資金調達でなく、単にモノやサービスを買う決済手段としてトークンを使う場合は
>投資商品にあたらないとして、規制を区別する方針だ。
オタクコインがICOをしないと宣言し、コミュニティ通貨の方向へ舵を切ったのはこの辺の
規制を汲んだ模様
ジャパンエキスポが開かれるフランスも、ICO規制が掛かってるってよ
ttps://www.nikkei.com/news/image-article/?R_FLG=0&ad=DSXMZO3726227001112018EE9001&dc=1&ng=DGXMZO37245670R01C18A1EE9000 ハーブティー 2018/11/13 14:56
オッサンが何を、と思われるのかも知れないが、ハーブティーを飲むようになった。
昔はコーヒーを一日十数本飲んで、そこにアリナミンVを更に三本入れて、眠気を飛ばしていた。
無茶したものだ。
お蔭様で胃腸炎を患い、物凄い勢いで吐いて救急病院行って点滴受けて、それ以降、
カフェインが苦手になった。
朝一杯のコーヒー以上は受け付けない。
だからここ十年くらいは水ばかり飲んでいた。
しかし『WUG』の時また無茶してレッドブル一日三本とかやって、今度は睡眠障害に陥った。
もう結構ガタが来ているこの身体だが、せめて胃腸が良くなるもの、あ、お茶とかないか?と思い、
調べてみた。
あった。ハーブだ。
水をガブガブ飲むよりかは余程いいんじゃないか?と思い、試してみた。
カモミールにした。
実にいい。
心が安らぐ。
胃腸に効くかはこれからだが、しばらく試してみよう。 成田賢 2018/11/13 16:25
歌手・成田賢さんが肺炎で死去 「サイボーグ009」「電子戦隊デンジマン」主題歌など
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1811/13/news093.html
はぁ・・・。
思い出がひとつひとつ消えていく。
追悼するのは辛いものだが、故人にとっては弔いになっているのだろうか。
「誰がために」は定期的に聴く曲だ。
あれを聴くと腹の底から元気が出るのだ。
あとマニアックなところでは「コスモス・ドリーム」のカバー(厳密に言うとオリジナル)。
「原曲」もいいが、こっちもいい。
「デンジマン」は言わずもがな。
高畑さんの時もそうだったが、人の死によって失われるものは、思った以上に大きい。
確実にその仕事が「過去」のものとなるからだ。
謹んでご冥福をお祈り申し上げます。この言葉をあまり何度も言いたくないね。
せめて数年に一度にしたい。 >>85 >>63
そしてプロフと固定ツイを足して受信キチ局が活動再開
固定されたツイート
最新アニメ情報受信基地局@ptmjtttrajjtppp 3h
荒唐無稽な難癖という妨害工作に遭い、職員が精神に支障をきたしたため定期的にお休みします。
最新アニメ情報受信基地局@ptmjtttrajjtppp 3h
スタンリーに成田賢。ヒーロー作品の巨匠が同日に二人も逝くとは。
マーベルコミック・デンジマン・009、大好きでした。
今日は自棄酒かなこりゃ・・・。 くっくっくっ…寛国野郎はこちらを正規スレにしたいみたいだから伸ばすの手伝ってやるぜ(笑) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています