X



【ヲチ】英雄クロニクル ヲチスレ72【Sunshine鯖(ハンゲ・サクセス・mGC)】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ 97d1-5HBQ)
垢版 |
2019/03/23(土) 20:05:51.66ID:MIz95j8M0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
【スレ立て主は上部の「!〜」をかならずコピペして付け足すこと】

「英雄クロニクル」Sunsineサーバー(ハンゲーム・サクセス・mGC)のヲチスレです。
Moonlight、Nightfallサーバーではないので注意。

煽り、荒らし、私怨は放置。
ヲチ対象と関係者に対するコンタクトは原則禁止。
直リンクも原則禁止。

次スレは>>980

公式TOP
ttp://swninfo.success-corp.co.jp/general/au-chronicle/
ttp://suc.au-chronicle.jp/web/officials/index
ハンゲTOP
ttp://www.success-corp.co.jp/software/hangame/au-chronicle/
wiki
ttp://www16.atwiki.jp/au-chronicle/
開発者ブログ
ttp://www.success-corp.co.jp/blog/au-chronicle/

前スレ
【ヲチ】英雄クロニクル ヲチスレ71【Sunshine鯖(ハンゲ・サクセス・mGC)】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1543271210

※雑談スレは同じ板にありましたが、現状スレ落ちしてから再建されていません。
【Sunshine鯖(ハンゲ・サクセス・mGC)】英雄クロニクル 雑談スレ part16
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/net/1497251497/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0354名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ 8ef9-4xtZ)
垢版 |
2019/05/06(月) 08:03:17.93ID:nCpzZuDg0
まあ・・・範囲回復の最大の利点は行動を使わずに味方の回復を行えることだからな。回復杯と比べるのは用途が違いすぎてかわいそうだからやめて差し上げろ
0358名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ 8ef9-4xtZ)
垢版 |
2019/05/07(火) 09:24:39.85ID:CdZTceF40
公式から供給されるものは微々たるものだからなあ、ほんとはもっと公式供給してくれれば2次創作する余地もあるのだが・・・まあやることは自分で作り出すタイプのゲームだからまあそういう方向でゲーム内でなんか企画すると乗ってくる奴は多いと思うぞ
0359名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ cbe3-+R0F)
垢版 |
2019/05/07(火) 12:42:55.33ID:Mr5kNsIX0
キャラクエ毎週提供とかあれば盛り上がりそうではあるけど
その人の負担大きいし
ステージ攻略という意味では大差ないしな

ところで部隊力のためだろうけど
幻想のサブ4・5を置いてる人で再雇用した人は拠点直してくれないかな
損害制限うざすぎるんだ
0404名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ 77d1-vM1y)
垢版 |
2019/05/12(日) 02:05:33.15ID:hW7zzt3r0
>>400
>>401のような考えのが多いから安心して出てるんじゃないかな。前期はカササギ先生も出て行ったから計算狂っただろうけど、お嬢がいたしな
来期はどこに行くか知らないけど、同陣営になったら和海以外のも使ってみるかな。ラインナップ見てると宝珠サポ囮と勢ぞろいだし
0407名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ 77d1-vM1y)
垢版 |
2019/05/13(月) 19:49:38.94ID:8Z2/8F4i0
宝珠は少なくとも威力200は超えてないと話にならないが、サポーターなら再行動と収入増加LV10、耐久保護発動率85%を持ってればオーラムみたいに余程人材が余ってる所じゃない限りは行けると思う
ただそれやって楽しいかとかそこまで頑張る労力を考えると、別にサブで編入0を目指す意味ないよなってなる。ってか俺はなった
0413名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ 77d1-vM1y)
垢版 |
2019/05/13(月) 20:52:05.36ID:8Z2/8F4i0
そもそも編入できる数(陣営の総部隊数)は限られてるんだからメリットを増やすのはダメだろう
というかELCafeの場合は実力知名度があるってのは前提として、そもそもセフィド自体が人材不足でまともなキャラが少ない(=雇用起用が集中する)ってのが影響してると思うぞ
0422名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (スッップ Sdbf-VeKQ)
垢版 |
2019/05/14(火) 12:09:03.27ID:IKfjV7Nad
セフィドはELCafeで保ってるようなものだろ前期だか悲惨すぎた居なくて無理ってことはなくても接待焼きすら苦痛過ぎるしたまたまカササギが来てたから良かっただけ
それとELCafeが他国行くと仲いいやつらも移動するから戦力が一気に減る
0427名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ 77d1-vM1y)
垢版 |
2019/05/14(火) 18:45:30.44ID:R9oDDVpT0
>>426
一番困るのがマッカだよな。アニスがいないと高威力で魔導書秘技持ちの宝珠(杯)がいなくなる
一応癒芽やイズミ、その二人よりかなり落ちるがメイチェルと面々がいるから接待焼き自体はできるけど、魔導書なしで基本威力が低いから損害制限持ちなどを入れられると途端にめんどくなる
0431名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ 77d1-vM1y)
垢版 |
2019/05/15(水) 01:57:31.91ID:gVuZUnwM0
分かる。頑張ったご褒美のイラストにしても糞みたいな遭遇率と競争率を考えるとそこまでかけてやるかって気になる。もちろんM鯖連中との相手も面倒だし、邂逅戦に合わせてS鯖連中もガチ防衛で必死になってくるからはっきり言ってうざいわ
M鯖に勝ちたいなら高部隊力にした上で密集配置にしてほぼ無傷の状態で邂逅できるようにしとけと
0446名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ 9be3-ptxo)
垢版 |
2019/05/16(木) 17:21:32.95ID:ucFEW7a/0
■「呼応」コスト25
周囲3マス内の味方キャラが同能力を取得している場合、
自分も含めて1体につき最終的な回避力、物理防御力、魔法防御力に+10%の補正を得る。

■手勢 配置されるトークンにランダムでコスト40以下の特殊能力を取得するように変更

コマンドで発動。最少:スキル数/2、最多:スキル数までのランダムな数の未行動トークンをランダムに配置する。
トークンはレベル[キャラのレベル]、命中、攻撃、魔力の能力基本値[キャラのレベル+キャラの転生回数]、他の能力基本値0、移動力5。
主武装にランダムな武器を装備し、特殊能力はコスト40以下のものをひとつと「魔法素質」を持ち、スキルはすべて「隠行」となる。
発動時にMP40を消費し、毎ターン自部隊フェイズ開始時に1体につきMP5を消費する。
消費できなかった場合、すべてのトークンが消滅する。拠点配置では使用しない。

※取得する特殊能力には弱点は含まれません。
 トークン系の特殊能力を取得しても、トークンでは使用できません。

■突き飛ばし
行動終了時にも使用できる機能を追加

行動としてコマンド発動した場合は隣接キャラ1体を使用者の反対方向に最大【スキル数×2】マス強制移動させる。
行動終了時にコマンド発動した場合は隣接キャラ1体を使用者の反対方向に最大【スキル数】マス強制移動させる。
移動距離は使用時に指定可能。他のキャラのいるマスや進入不可地形に入ることはできない。
消費MP5。拠点配置では使用しない。

※行動終了時でのコマンド発動のタイミングは、行動⇒スキル「離脱」の後になります。
 特殊能力の自発型、特殊能力「属性変換」のコマンド発動と同タイミングとなります。
 その為、特殊能力の自発型、特殊能力「属性変換」のコマンド発動と同時に使用する事はできません。

また防御系スキルかと思ったけど
活用するキャラが互いに杯の射程範囲に入るのと団結を捨てることになるのとで扱いが難しそうだね
並べて範囲護衛するのが一番か?

手勢と突き飛ばしは急に化けた気がする
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています