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【ヲチ】英雄クロニクル ヲチスレ72【Sunshine鯖(ハンゲ・サクセス・mGC)】

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0001名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ 97d1-5HBQ)
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2019/03/23(土) 20:05:51.66ID:MIz95j8M0
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【スレ立て主は上部の「!〜」をかならずコピペして付け足すこと】

「英雄クロニクル」Sunsineサーバー(ハンゲーム・サクセス・mGC)のヲチスレです。
Moonlight、Nightfallサーバーではないので注意。

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前スレ
【ヲチ】英雄クロニクル ヲチスレ71【Sunshine鯖(ハンゲ・サクセス・mGC)】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1543271210

※雑談スレは同じ板にありましたが、現状スレ落ちしてから再建されていません。
【Sunshine鯖(ハンゲ・サクセス・mGC)】英雄クロニクル 雑談スレ part16
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/net/1497251497/
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0750名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ b7d1-bUoT)
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2019/06/01(土) 13:13:45.10ID:5Wgd+jWx0
>>749
昔は同じ土俵(例えばLV5装備で固めるなど)に立てばロマン型でもある程度何とかなってた。今は同じ土俵かつ最適化した型でないと太刀打ちできない。同じようで違う
後、宝珠についてはそれはコストの問題。防御無視宝珠は最低でもコスト200オーバーだから編入させづらい。コストが150ちょっとだったら間違いなくそれは覆されるが、防御無視のコストがデカすぎてそれは難しいからそうなってるだけ
0751名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ b7d1-bUoT)
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2019/06/01(土) 13:13:45.22ID:5Wgd+jWx0
>>749
昔は同じ土俵(例えばLV5装備で固めるなど)に立てばロマン型でもある程度何とかなってた。今は同じ土俵かつ最適化した型でないと太刀打ちできない。同じようで違う
後、宝珠についてはそれはコストの問題。防御無視宝珠は最低でもコスト200オーバーだから編入させづらい。コストが150ちょっとだったら間違いなくそれは覆されるが、防御無視のコストがデカすぎてそれは難しいからそうなってるだけ
0752名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ bb9d-Q404)
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2019/06/01(土) 13:17:25.42ID:JcDJeEAu0
というか、昔と今とじゃ「同じ土俵」のステージが違うんすよ

昔なんて、それこそ転生10+10に要素オール4くらいで勝負出来たからな (防衛だってンなLv5だらけじゃない)
で、一度作った装備はずっと使えるから

今はまず、転生数の面で喰らい付いていかなきゃ話にならんのだ (それこそ防御無視でも無ければね)
転生数が15違えば、R身体強化が付いてるか否かくらいの差がある訳で
それに加えて、運営側も仕様変更なり錬成装備実装なりで「装備の作り直し」を要求して来たからさあ大変
0756名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ cf94-h7Za)
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2019/06/01(土) 14:28:33.26ID:VFHA1lsf0
装備でなくユニットにスキル取得合成する形にして
ユニットが自由に装備枠にスキルを割り当てる、という形なら
再構築もしやすいし初期課金の装備への抵抗も緩和されてたろうに。
キャラを作るにしても、作った後を考えてないというか。
作り続けるように壁を低くしてほしい。
0757名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ 6a67-Dmnv)
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2019/06/01(土) 14:40:59.55ID:l/42CfDg0
ロマン型やってるから普通にいつも2〜3ターン攻略だし連戦派だからたまに散開とかぶち当たると
4ターン迎えることもあるけどそこまで育成で効率が悪いと思ったことはないな
イベントの時は遠征に時間がかかるぶん不利だとは思うが
普通に毎期15転はたどりつくしトップ層ガチじゃないならそこで効率を喚く方がナンセンスだと思うがな

作り直しは分解が100%無料でできればもうちょっと装備の再構成しようって気になるんだけどな
0768名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ bb9d-Q404)
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2019/06/01(土) 21:21:56.75ID:JcDJeEAu0
ダメージ計算して、阻害でギリギリ報復受け……とかいう時代じゃないからね
阻害なんぞあったって、耐えられない物は耐えられない (そして、無くても耐えられる物は耐えられる)

少なくとも小は、とっととショップに売り払った方が良い気もする
0772名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ b7d1-bUoT)
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2019/06/01(土) 23:15:31.65ID:5Wgd+jWx0
>>769
レオノーラやみんな大好きアベルがNPCとしては破格の防御能力を持つようになってるし、物理か魔法に統一して減少率を上げたら結構いい線行くと思う。片方は損害制限で何とかするとかどうだろう
こそむも要素で積むならともかく自前だとコスト70は大きいからコスト30の半減で妥協するのが多いし、一部を除けばある程度は効果が見込めるはず
0774名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ be39-lXPh)
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2019/06/02(日) 04:50:28.66ID:q0+NXvKg0
防衛としては威力減少付けるくらいなら防御上げた方が断然強い状況だからなあ
防御無視の効果を減少するような効果が追加されたら防衛の選択肢に入るかもだ
同時に武器の威力大幅に上げるか武器術や威力増加に+ボーナスつけるとかが実装されれば全体のバランスがちっとはマシになる気がする
0777名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ 6a6a-bUoT)
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2019/06/02(日) 14:14:46.67ID:ZojB7bm80
だって範囲攻撃は威力を上げづらい代わりに報復やら反射やらの対策が必要ないって設計なのに、防衛キャラ一確の範囲魔が普通にいたからなぁ
防御増加の固定値はこれの対策だったんでしょ多分
まあ結果的に範囲魔が防御無視大積んで防衛キャラが死滅したんですけどね
0778名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ cf94-h7Za)
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2019/06/02(日) 17:32:08.81ID:kzCqUdnY0
強化錬成とLV5補整とかで、持つ者と持たざる者の差を広げ過ぎたのが悪い。
初心者として近接武器術10の攻撃特化でだいたい攻撃力200くらい。
物防増加10の防御上昇と鉄壁で100×2で釣り合う所で
そこから威力増加だったり急所狙いだったり魔法に切り替えろだの能力変換だのとなる所が
上の基礎数値増加でぶっ壊れた、と思う。遊び枠というか余裕的な物がなくなったというか。
0783名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (スップ Sd2a-zmZ7)
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2019/06/02(日) 21:25:10.13ID:6vvjBQk2d
コスト高めの防御無視範囲魔いまある程度編入はされてるが結局防衛屋はそれに対抗しようと転生やらで差を埋めてくる
どちらかが止めない限りこの話は決着つかんだろ、防御云々言うがそれを抜きにしても損害制限に文句つくしな
何度も出てる話題だが防衛キャラいなくなって接待焼きだけになればキャラ強化する必要もない範囲魔だけいれば他のキャラは飾りにしかならないからな?
0785名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ b7d1-bUoT)
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2019/06/02(日) 22:24:35.59ID:g0QPFdHN0
>>783
止めるっていうならまずは防衛だろ。そもそも防御無視宝珠は防衛が強化されたからそっちにシフトしたわけだからな
防衛が止まらないなら対抗手段として防御無視宝珠は居続けるし、面倒だと思う人からの支持も集まる。防衛不在の懸念については>>784が言った通り
0787名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ 6a67-Ekl2)
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2019/06/02(日) 22:43:08.76ID:s8KYhptg0
アタッカーと再行動しか必要とされないとかツマラナイ
防御増加の上方修整は損害制限が流行り過ぎた事への修整だと思っているぞ?無視大は倒せないキャラは作れないという面の運営からの保険だと思っている。
だいたいイベントでも無ければ遠征の効率を求めるゲームでも無かろうに
0788名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ be39-lXPh)
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2019/06/02(日) 22:43:44.28ID:q0+NXvKg0
このままじゃ間接なんか例え完全カンストまで育てたってお飾りと変わらなそうだもんな
今のハードルの高さは無視小持ち高転生ガチアタッカーのχでさえ倒せない時があるレベルだし明らかに行きすぎ
それにN鯖3期目辺りで重課金キャラなら誰編成しても遊べるみたいなのが楽しかった俺としちゃ防衛不在みたいな状態の方が楽しめると断言するわ
0815名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ aa82-bUoT)
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2019/06/04(火) 21:41:45.43ID:FwTY1/9K0
引き留めたい所だが気持ちはよく分かるからなあ。というか俺も正にそんな状態だし
まあちょっと前からザッハや今期から赤石が年越しで復帰したし、完全に離れたらその程度だったと思って充電期間を置いた方がいいかもしれないな。ゲームで義務感みたいなものをもってプレイするのも何だし
0816名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (アウアウカー Sa7b-B37s)
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2019/06/04(火) 21:46:59.15ID:dr5fECiBa
出張等で数日間プレイ出来ない時は12P拡張+100%訓練でも余裕でポイントが溢れてしまって
探索情報を買って探索するしか無いからHTML5化するらしいダンジョンが軽ければ良いんだが..
と思ったらFlash表示されなくても簡易遠征の結果反映されるのかよ良い事聞いた
0821名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ 2ba1-fbqF)
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2019/06/10(月) 03:14:47.12ID:Wb6y768s0
拠点ランキングから平均攻略ターン上位45位を対象に部隊力1900↑で絞り込んだ
接待連戦する前に目を通しておけ

陣営  ID 部隊力
イズ  370i 1953
イズ  2f1i 2035
イズ  2t84 1918
イズ  1yua 2187
オーラム 3jb6 2362
セフィド 1q4i 2429
マッカ 2rxm 2076
マッカ 3yc9 2167
マッカ 3khs 2491
マッカ 306n 2022
マッカ 1ddr 1970
0824名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ 89e3-NSKW)
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2019/06/10(月) 23:39:56.67ID:sGmEPa7e0
先に選んだとして手損で好調潰れる(連戦がつらくなる)とかも当然あるわけで特に参考にはならんな

とりあえずセフィドは呼応十字配置+残り散開
オーラムはぼうえーいだな

呼応とはいえ弱点持ちかつ範囲護衛ないから注意しろよとか言わんでもい気はする
柱を失った帝国は大変だな
0825名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ 979d-rDIm)
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2019/06/11(火) 00:12:34.16ID:pzOJISpg0
>柱
防衛の話なら、χはあんま関係ないんだよなあ
コールが居なくなって、よーせーさんの転生系少数が期毎にどんどん下がっていって、ヤンディや抗魔が0転維持で隠居して、
昨日今日の話でなく、帝国の防衛はもうとっくの昔に終わってる
0826名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ 979d-rDIm)
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2019/06/11(火) 00:15:10.85ID:pzOJISpg0
系少数ってなんだ……継承数ね
陣営固定じゃないけど、遊牧民とかも居なくなっちまったしな

で、ゲームとしては別にそれでも良いと思うよ
活発だった奴らが居なくなるのは寂しいが、防衛が無くても何が困る訳でなし
どうせ9割以上は接待狩りしかせんのだから
0827名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ 7382-vSLw)
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2019/06/11(火) 00:28:55.31ID:w0WPF0ia0
>>825
遠征の話をしてるんだし、この場合の柱は防衛じゃなくて遠征の柱じゃないか?
実際まともなアタッカーがリュウト位しかいないし、そのリュウトも他の陣営の上位アタッカーと比べると一段下な感じだしな。宝珠はいつもと変わらないらしいから接待焼きだけなら問題なさそうだけど
0828名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ 2ba1-fbqF)
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2019/06/11(火) 02:38:57.93ID:yloVQAxA0
混乱させてしまったようですまない

連戦で引いても問題ないと思う拠点なら気にせず連戦すればいいし、
難易度が高いと思うなら対策した編成で挑んでくれればと用意した一覧なんだ
決して、防衛してる空気読めないやつらリストとして晒し上げるものじゃない

連戦で相手を選べないからこそ準備してクリアして攻略済みにしておけば事故は防げる
好調が崩れる可能性は、そもそもそれで困るのは防衛拠点引いたときだから大丈夫だ

偵察して準備して挑むか、不意打ちでぶち当たるかじゃ全然違う、そうだろ?
0834名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ 7382-vSLw)
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2019/06/11(火) 18:43:42.30ID:w0WPF0ia0
>>833
ほぼ固定民っぽかった木端、星空が移動。固定民じゃないが前期はオーラムにいた花音、ヴァクセンあたりが移動しただけでそんな流れてないと思う
休止引退が他と比べて少なかったから相対的に多くなったとかじゃないか?まあアニスがいなくなったから今期はともかく今後はヤバそうだけど
0839名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ f35b-nhVl)
垢版 |
2019/06/14(金) 23:31:12.42ID:a/PdXXEk0
キッズ「僕の考えた最強のオリキャラを活躍させるぞー!」 ペチッ(1ダメージ)
他人「威力400ドーン!二刀含めて4回攻撃!発動阻害持ち!」
他人「能力変換+範囲で200ドーン!連撃含めて4回攻撃!しかも必中!」
他人「HP250超え!鉄壁で物魔170以上!身体強化と防御無視小があるから攻守両方任せろ!」

経済力がある大人ならじゃぶって↑の廃人に近づけるかもしれんがキッズじゃ門前払いだな。
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