X

【尻馬大好きフギィフギィ】ワダカン麹のSSを皆で考える【枕営業十余年フ1620号】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2019/04/25(木) 18:50:33.71
!extend:none::BLS:512:JISIN
!extend:none::BLS:512:JISIN
>>883 で次スレ立てる時は↑を3行以上書くこと】
※みそまんコージ×債権者破産(フ)1620号 山本寛SSスレはナンバリング、ID、ワッチョイ無しで立ててね!

ここは架空の和田監督(ワダカン)がマルタの公民館でスピーチしたり、そのペットのバター犬フ1620号ヤマカンがどん底で穴を掘るSSを
44歳無職の無名あきたちが、ハロワにも行かず無駄にスキルを活かしながら創作活動、作家さんが
レビュー投下、みんなでお人形遊びしながらキャッキャウフフするポタコインの交易所なんだ

当スレはシャークさんとWUG新章のガッキー&ゾンビランドサガのW田中、クンザイニンサンを応援しています
個人の画像、ヒID等は修正を施すこと!

【ポタクとは】
アニメのTシャツを着て海外ではっろーえぶりわんする和田監督のことじゃないかな?

【債権者破産事件フ1620号とは】
ワダカンのペットのバター犬です
ケツ穴枕営業で虎の威を借りアニメ業界で生きてきた詐欺師です
CFでお金を集めたくせに神頼みをするだけで、アニメが完成することを妄想し続ける一方
レイシズムあふれる文章をSNSで振りかざす、アニメ村から遠く離れた墓場で呻く破産寛罪人です

【スレの新設定やテンプレについて】
当スレは爆速消化なのでテンプレを貼るのはあまり意味を成しませんが、有志の判断にお任せします
VIPQ2_EXTDAT: none:default:V:512:----: EXT was configured
0593レビュー投下用 ◆ZnLSxvCjpM
垢版 |
2019/04/29(月) 00:32:24.38
話を戻して、菊間は「でもWUGをやめることは後悔しないの?」と聞き、片山と岡本は泣き言をこぼしますが、
島田「七海は、自分の夢を叶えるために私たちを犠牲にすることを悩んでいるんだよ」
林田「だから私たちがななみんの背中を押してあげないといけないんじゃないかなって思う……」
と、脱退→受験に理解を示します。
ここで社長、いいとこどりするつもりなのか「じゃあ背中を押してあげましょう」とタイミングよく口を開き始めます。
「アイドルだけが人生の全てじゃない。私やカツコ(歌手)だって、そういう選択をしてここまで来たの。だから私たちが七海の可能性を奪っちゃだめよ。
 運試しね。光塚に受かったら其処に行けという神の思し召し、ダメならWUGに残れってことね」
久海の目から涙がこぼれ始めます。しかし明らかに感情を堪えてる表情じゃない上に、
眉と瞼がピクピクしてるだけで頬とかが全く動いてないのが物凄く気持ち悪いです。(https://img.wiki3.jp/cf_reviews/btb33.jpg
ここで片山、カバンからお守りを取り出して久海に差し出します。
大切なお守りだそうです。何がどう大切なのかは説明されません。おそらくはTV版3話に出てきたアレなんでしょうが、もう説明するのもめんどくせえ死ね。
そして久海、物凄く気持ち悪い顔のまま物凄く気持ち悪く号泣します。(https://img.wiki3.jp/cf_reviews/btb34.jpg
以下、当時制作に関わったスタッフとされる方の証言を抜粋。

『WUGのBtBの話、そこしか関わってないから見たまんまで言うと、
 歌劇団の試験を受けるとかで泣くキャラのカットね、自分の担当範囲ではなかったけどラッシュで観てた。
 一度M社でリテイクしたものと監督のたっての要望で総作監がさらに修正したものを見て、スタッフ一同「……」だった。』

『言っては悪いんだけど、M社の若い人が一生懸命直したテイクの方が全然よかったの。
 総作監のテイクはデッサンも歪んでたし、僕の感想としては「つのだじろうのキャラクターみたい」というものだった。』

なお私はこの泣き顔を見て、瞳が無駄に縦長なのが現場猫っぽいなと思いました。もう何もかもどうでもよすぎてその程度の感想しか出てきません。死ね。

0596名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2019/04/29(月) 00:35:44.12
>平穏でニュートラルな精神状態とか、そんなものの必要性についぞ気付かない
これな、子供から大人になる必要条件ってこれよな
これを言葉で教えられることがあまりないから、バカはずっと高ぶる感情を高級なものと勘違いしたままでいる
0597レビュー投下用 ◆ZnLSxvCjpM
垢版 |
2019/04/29(月) 00:35:48.32
ストレスが溜まったら、飯食って楽しいことやって寝ましょう。
なので日清焼そば食って長渕剛聞いてたっぷり眠ったら気が少し楽になりました。
昭和56年に長渕がリリースした「クレイジーボーイ」という歌に「寝ても覚めてもキミに夢中サ」という一節があり
そういえば水島努監督はクレイジーボーイと言われていたな、一時期どっかの中年から寝ても覚めても夢中って勢いで叩かれていたなと思いだしました。
歴史的ヒット作を作って有名になると、名もなき有象無象から理由もなく妬まれて叩かれるものですね。仕方ありません。
それはさておき、先ほど説明した「常識の埒外にある狂人」というのは、まさにこういうクレイジーボーイみたいな人のことを指すわけです。
仕事が一切できない何の域にも達していない人間と見比べてみれば一目瞭然ですから、これからはこれを基準にして色々判断してみてください。
それにしても『アニメ監獄学園を創った男たち』のガクトの脱糞音の話は笑い死ぬかと思いました。作るな。飯時に流すな。

気を取り直して、レビューの続きといきましょう。
いきなり仙台駅のホームにガールズ(久海除く六人)が集合する場面になります。
七瀬が「あれから一年かあ、あの時のリベンジしなくっちゃね!」と言っているところを見るに、どうやらアイドルの祭典本選に向かう途中のようです。
……今更ですが、さっきの久海の仮脱退って時系列どうなってるんでしょうか。
具体的にいつ頃なのか全く触れられていない上、話が唐突に飛びすぎてて全くわかりません。
立ち止まって考えてみれば、全国チラシ配りツアーが8月、アイドルの祭典予選がおそらく10月、本選が12月末でしょうから、
予選と本選の間、10〜12月にあった出来事であろうことは理解できるのですが、
山○寛が作ったこのワキガは時系列の描写があまりにも下手糞すぎるため、こうしてわざわざ立ち止まって考えないとわかりません。だからお前はダメなんだ。
ああ、久海の脱退に仮とつけた理由は言うまでもありません。どうせあと数分もすれば「やっぱりWUGが大事」とか雑なこと言って戻ってくる。

>>593
× https://img.wiki3.jp/cf_reviews/btb34.jpg
https://img.wiki3.jp/cf_reviews/btb34.gif
0601レビュー投下用 ◆ZnLSxvCjpM
垢版 |
2019/04/29(月) 00:47:57.14
その久海ですが、片山のお守りを手に、待合室っぽい謎の空間にひとりで座っていました。(https://img.wiki3.jp/cf_reviews/btb35.jpg
何処の何の待合か全くわかりませんが、人がいなさすぎる上にやたら静かです。いつもならスタンド攻撃を受けたとか固有結界に閉じ込められたとか
制作責任者のぼっち極まる心象風景を余すところなく表現したんだとか軽口でも飛ばすところですが、
早いとこ終わらせたいので「馬鹿が無能だから」の一言だけでストレートに終わらせます。「馬鹿が無能」は「馬鹿で無能」としても可。
で、真横図になった久海の脳裏に、過去の場面が台詞無しで回想されます。

TV版第九話のパンフレット破り捨て
→TV版第七話のクレーンゲーム
→TV版第五話の楽すぎる腹筋
→「青春の影」の宿シーンと糞プリクラ
→TV版最終話の本番前打ち合わせ
→TV版最終話のよくわからん本番ダンス
→TV版最終話のよくわからん号泣
→パンモロライブ後と思しき集合写真、おそらくはオリジナル(https://img.wiki3.jp/cf_reviews/btb36.jpg

これをたっぷり28秒間もかけて流してくれました。
無駄な回想シーンを無駄に挟むことで時間を稼ぐ、TVワキガでよく見られた手法です。
視聴者や観客のことを一切考慮せず、ただ監督が制作の手間を省くためだけに用いる、極めて独りよがりな手法です。レビューの手間は省けるけどさ。
そして回想が終わると久海、雑に泣き出します。辛いんでしょうね「二年もやってたのにろくな思い出がねえ」って。
そのまま涙がお守りに落ちる絵を挟んでから、横向きで雑に号泣します。
号泣はどうでもいいのでお守りの様子を御覧ください。(https://img.wiki3.jp/cf_reviews/btb37.jpg
片山がお婆ちゃんから貰ったお手製のお守りが、驚くなかれ撥水性です。よくそんな素材が石巻の一般家庭のババアの手元にあったなすげえすげえ。
リアルな制作の話をすると、山○寛に水がしみこむ絵を作る能力がないから水滴を弾かせることで誤魔化したんでしょう。
さっきの松田が水かけられた時の謎バリアーと同じです。アニメ監督として無能だからこうせざるを得なかっただけという簡単なお話。

東京に場面が移り、WUG一行が雑に会場へ到着しました。
0603レビュー投下用 ◆ZnLSxvCjpM
垢版 |
2019/04/29(月) 00:52:07.20
それから順繰り機械的でクソ面白くもないトークを定点カメラで20秒もの間たっぷり聞かせるクソ時間稼ぎの後、
島田がふっと横を向いたらそこにいきなり久海が立ってました。横向きで。なんで横向きやねん。
そのまま全員雑に駆け寄って雑に泣いて、久海のWUG復帰は雑に完了します。
なお、事務所で脱退を宣言したさっきのシーンからここまで、たったの332秒です。およそ5分半。
この程度の尺しか確保しないでよくまともに話を作れると思えたもんだな、実力を7桁ぐらい高く見積もりすぎだろマ抜け野郎と思いましたが、
劇場版とTV版全部12話と続劇場版とここまでたっぷり時間を貰いながらこの程度のクオリティしか作れない監督なのですから、
結局長かろうと短かろうと関係ないですね。この男がアニメのおしごとやってること自体が間違いです。

控室(大部屋)に入ったらシホと遭遇しました。
普通こういうのは個室ちゃうんかTVワキガの時は個室やったやんけというのは置いといて、
ここでいきなりTV版第五話の「私、やっとアイドルが好きになれそう」という島田の台詞が回想として入り、
シホ「あの時言った言葉、ようやくわかった気がする」と意味不明なことを言いだします。酒が切れたか。
シホの他の博多メンバーは横にいますが、挨拶もせずダンマリ。そういや何でしたっけこの子達のチーム名。ハンサム団?
そこへいきなり吉川愛が雑に飛び込んできて雑に再会を喜び、他のI-1メンバーも入ってきて順繰り機械的に適当な台詞を口にします。
その中にはリカっちの姿もありましたがどうでもいいです。思い出す必然性もないキャラですし。
というか新センターになったモカがいねえぞ何処行った。コイツがいなきゃ話にならんだろ何やっとんだ。
そこからWUG内での打ち合わせに入り、これでよかったんか?よかったんや!とガールズと久海の雑なやりとりを入れてから、
久海用の衣装がないことにようやく一同気が付きましたが、なぜか既に用意してありました。
七瀬「どうしてそれを!?」
社長「グリーンリーヴズ、なめんじゃないわよ?」
質問に答えろ。

本番当日、会場前ではデブ達がファンクラブ会員募集と叫んでいます。
ガールズは衣装に着替え終わり、搬入スペースらしきところでダンスの最終確認中です。
0604名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2019/04/29(月) 00:53:10.16
>>600
破産したり?
あとブログ削除されたり?

そんなんされるの特殊なバカだけですやんw
0605名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2019/04/29(月) 00:53:43.27
>>602
「どういう思い入れがあった」とか「何組の誰に憧れてた」みたいな具体的な描写がないから「理由がない」と言われているんだ
「なりたいンだからなりたいのーッ!!」とかでゴリ押し通せると思うな馬鹿
0609レビュー投下用 ◆ZnLSxvCjpM
垢版 |
2019/04/29(月) 00:55:54.53
そして去年もここで同じく打ち合わせしたねとか言って最終話のシーンを11秒も回想として挟んでから、
七瀬「あれから少しは変われたかな、私たち」
島田「変わったところもあるし、変わらないところもある。それでいいんじゃないかな」
と、取って付けた借り物感満載での台詞を発して、二人は互いに微笑みました。どこのマンガから拝借したやり取りでしょうね。
というかダサいなこのステージ衣装。どうダサいのかは後で画像を見ていただくとして、
一体誰だよこんな肩が半端に露出してるだけで可愛くも美しくもない半端なギリシャ風にデザインしたやつと、こんなものにゴーサイン出したやつ。

やがてアイドルの祭典が開始され、白木のおっさんがステージ上に登壇し挨拶を開始します。
「皆さん、ようこそおいでくださいました。I-1クラブゼネラルマネージャーの白木です。
 今年のアイドルの祭典は、文字通りアイドルの頂点を争います。
 そして私たちI-1クラブも一兵卒として参加します」
一兵卒として参加というのは、何らかの仕事に対して下っ端の構成員として関わるという慣用句であって、
コンペや大会に選手として加わるという意味ではありません。ましてシード権貰ってるくせに何が一兵卒か。つくづく馬鹿には国語力がない。
「今日この場がアイドル新時代の幕開けになることを保証します。皆さんは今日、歴史の証人となるのです。
 ではここに、アイドルの祭典決勝戦開会を宣言します」
911を引き合いにどうでもいい事を長々と語ったTV版とはずいぶん違う、何とも淡泊な開会の言葉です。
こうやって新撮シーンを削って出来合いの回想シーンで埋めなきゃならないほど、制作が逼迫してたんでしょうかね。
それにしてもこんな短い挨拶でも国語力の無さを露呈するんだから、馬鹿ってホントすげえ(貶してます)。
なお言うまでもありませんが、この時の白木や背景に映されたWUGやI-1の面々らの構図は、全部アイレベルで正面・45度・真横のヤ○カン構図でした。

まずはシホの出番です。
「ネクストストーム、嵐を起こすぞ!」「「「「おー!!!」」」」とルーチンをやってから、
大部分端折ってステージでサビ部分を歌い始めます。聞いた事ない曲を、タイトルコールもなく。
0614名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2019/04/29(月) 00:58:04.23
>>602
ポタ塚ポタ組でコケシダンスでもやってろ
0617レビュー投下用 ◆ZnLSxvCjpM
垢版 |
2019/04/29(月) 00:59:43.18
ああそうだネクストストームだったこの子らの名前。でもこのレビュー終わったらきっとまた忘れる。でもせめて今だけは覚えておかないと。
そのネクストストーム、パフォーマンスは累計わずか17秒で終了しました。しかしその17秒、なかなか出来が悪くない。
https://img.wiki3.jp/cf_reviews/btb38-41.jpg
正面と真横のアイレベル構図こそいつもの山○寛ですが、ちゃんと動いてますし絵の質が全く違う。
何より下のアングルからアンダースコートと太腿を映すという、ヤ○カンごときには絶対に思いつかないカットまで挿し込まれている。
どうやらここについては監督は簡単なコンテを切ったのみで、それ以上は関わってないようです。よくやった。

その様子を控室で見ていたI-1一同は、アイレベル正面図で順繰り機械的にシホ達を褒めながらモチベーションをアップさせました。
それから「七人のアイドル」と最終話でやっていた、
「誰よりも激しく!誰よりも美しく!誰よりも正確に!I-1クラブ!いくぞぉぉーー!!」と勇ましく叫んで全員で踵を踏み鳴らす、
アイドルを根本的に勘違いしている馬鹿ルーチンをやって舞台に上がります。
舞台に上がったらやはり大部分端折って、いきなりサビから開始です。聞いた事ない曲を、タイトルコールもなく。
https://img.wiki3.jp/cf_reviews/btb42-45.jpg
よく動いてます。量だけで言えばシホ他三名よりも動いている。
でもよく動いていても所詮は山○寛式構図のままで、しかも人を詰め込み過ぎてこの通りものすごい窮屈です。
同じ構図のせせこましいダンスを何秒もしないうちに続けざまに見せられたらさすがに飽きます。
いくら動画が動いていてもカメラ位置が同じじゃ何もかも台無しなんですよ。スタッフはよくやったかもしれませんがコンテ切った監督は死ね。
でも逆光に並ぶ五人の絵だけはよかった。シホ達のアンスコのカットといい、スタッフの工夫が光るカットだけは安心します。
なお、I-1の出番は累計21秒でした。

最後にWUGの出番です。
舞台裏で円陣を組み、ひとりずつ順繰り機械的に台詞を発していきます。
0624レビュー投下用 ◆ZnLSxvCjpM
垢版 |
2019/04/29(月) 01:02:52.38
七瀬「なんか、こうやって七人円陣組めるとは思わなかったね」
菊間「いつもの力を出そう?」
林田「思いを込めて届けよう!」
岡本「元気を届け、元気を貰おう!」
片山「思いっきり楽しもう?」
久海「悔いの無いようにやろう!」
島田「私たちらしさをここで見つけよう!」
内容にも言い方にも個性もへったくれもありません。各々の担当台詞をシャッフルしても全く違和感がない。誰に言わせても全くおんなじ。
キャラの特性を把握してない上に語彙もない奴に集合シーンを作らせると必ずこうなります。大昔のいわゆる葉鍵・型月SSの全盛期にいっぱい見ました。
そして七瀬が「この七人にしかできないパフォーマンスをしよう!」と〆てから「いくぞがんばっぺWake Up, Girls!」のルーチンを雑にやって、画面は暗転。
ステージにカメラが移り、ガールズが歌と踊りを開始しました。聞いた事ない曲を、タイトルコールもなく。

ところで、TV版全12話と「七人のアイドル」と「青春の影」において、何らかの歌をフルコーラスで歌って踊ったシーンは合わせて三度ありました。
ありましたが、最初から最後までまともなクオリティのお仕事を見せてくれたこことなんて一度もありません。
七人のアイドルでの「タチアガレ」はド新人なのに不自然に動きがこなれてる上に面白くも何ともないパンツ踊りは1コーラスで終了、
TV版での「7 Girls War」は踊りを描きたくないがために社長&松田や観客席を映し続けることで時間稼ぎという論外仕様、
青春の影の「少女交響曲」に至ってはほぼ全てがスタッフロールで歌って踊ったシーンは歌全体の7分の1未満、
そして三つとも当然のように正面さもなくば真横向きのアイレベル構図ばかりという、
ハガー市長やボガード兄弟なら最上階から笑顔で何十度でも蹴り落しているぐらい最低な仕上がりを見せ続けております。

それを踏まえた上で以下、今回のパフォーマンス全5分25秒のタイムテーブルをどうぞ。ガールズが歌い踊ってるカットは(※)付き。

----------
0625名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2019/04/29(月) 01:03:02.30
>何度も言うが、「アイドル」を知らないお前がアイドルを語るな。
なんでですかー?
どーしてですかー?
鬱陶しいと思ってるんですかー?
ブラックリストに入っちゃいましたかー?
0628名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2019/04/29(月) 01:06:09.45
>>600

>そのつもりのアクションなんやろな?
>もう一回言う。清算を希望するなら、こっちは全部公表するよ?
>くだらない嫌がらせごっこはやめて、事実と真実を見つめようね、坊や達。

破産
0636レビュー投下用 ◆ZnLSxvCjpM
垢版 |
2019/04/29(月) 01:14:11.52
・0分00秒〜(※)
イントロに乗ってダンス。構図は正面図・45度・真横のアイレベルが大半。
上から見下ろす高さになってるのが数秒だけありましたがそれもやっぱり真横図に正面図でした。(https://img.wiki3.jp/cf_reviews/btb46.jpg
本当に工夫しねえなこいつ。
衣装に関する感想は先ほど述べた通り。可愛くない。美しくない。

・0分22秒〜
歌い始めてすぐカメラは控室のシホ他三名へ。
全員無言なのはいいとしても、シホが座ってて後輩三名は立たせたままという、
現代アイドルアニメにあるまじき体育会系の負の面を見せつけられて嫌な気分になります。(https://img.wiki3.jp/cf_reviews/btb47.jpg
こういうマウントの取り方とかDVに通じる描写とか、人としてあるまじき部分を本当にナチュラルに描くのな山○寛。

・0分27秒〜
社長と松田と歌手が正面図で映ります。どこにいるかは不明。
社長が歌手に「来てよかったでしょカッちゃん」と言いますが歌も踊りもロクに映さないので良い悪い以前の問題です。
それから社長「私たちもやり直そっか」歌手「いいの?」松田「やっとうちの事務所にWUG以外のタレントが!」と雑なやりとりをしてたら
カルロスがいきなりかつ無意味に乱入して雑にWUGを褒めました。

・0分51秒〜(※)
ようやくWUGが映るも、アイレベルの上にアップを多用してるせいで動きの流れが全くわかりません。見ててイライラします。

・0分59秒〜
真横図の白木とタスクが映ります。どこにいるかは不明。
タスク、「いい勝負ですねえみんな」と今ここで名勝負が展開されているんだと説明台詞で印象づけようとしています。
国語力のない監督ですから、百聞は一見に如かずという言葉もその意味も知らないのでしょう。
口での説明なんぞいらんからライブ見せろライブ。ライブ作れないなら板垣伸監督あたりに土下座して全部丸投げしろ。どっちにしろプロなら簡単な仕事だぞ。
説明台詞の後のタスクと白木のやりとりは全く中身がないので略。ただ、二人ともずっと真横図のままでした。
0640レビュー投下用 ◆ZnLSxvCjpM
垢版 |
2019/04/29(月) 01:17:50.20
・1分25秒〜(※)
七人、実に窮屈な横並びでオーロラエクスキューション。(https://img.wiki3.jp/cf_reviews/btb48.jpg
これも含めた動きの流れはやはり全くわかりません。
それよりも、オーロラサンダーアタックよりホーロドニィスメルチの方が遥かにカッコイイ名前ですよね。放映当時からずっと思ってました。
あとアニメ版のキグナス聖衣の新旧の違いに気付くのにおよそ20年かかりました。気付いた瞬間、何で今までこんな単純な差異を…と頭抱えました。
ついでにどうでもいい話ですが、聖闘士聖衣大系の人形は捕縄術や緊縛の稽古には使えませんでした。素直にデッサン人形使いましょう。関節可動域は大事です。

・1分43秒〜(※)
作画省エネのため七人、画面左下で小さく踊ります。その後はいつもの窮屈なアイレベル正面図に戻りました。(https://img.wiki3.jp/cf_reviews/btb49-50.jpg
必要もないのに複数人同時にカメラに映そうとするのをやめるだけで狭苦しさはすぐなくなるんですが、未だにその程度もわからんのでしょう。

・2分05秒〜(※)
サビが終わると片山が「WUGさいこー!」と叫び、高い位置から舞台と観客席を見下ろす構図になりました。(https://img.wiki3.jp/cf_reviews/btb51.jpg

・2分11秒〜
画面が暗転しスタッフロール開始。
このまま曲が終わるまで3分14秒、ずっと絶え間なくスタッフロールです。ウゼエ。
ところで3分14秒といえば、新必殺仕置人の仕置のテーマとだいたい同じ長さです。
必殺シリーズの仕置・仕事のテーマは主題歌をアレンジして作られるのが通例ですが、
新仕置人に関しては逆に仕置のテーマを先に作って、それを基に主題歌を作ったとしか思えません。それほど特異的で尚且つ完成度が高い。
なので皆さん新必殺仕置人を見ましょう。シリーズ第十弾、最高傑作にして完成形と言われた伝説の一作です。
カタルシスとはどういうものか?と聞かれたら、最終回「解散無用」で藤田まことが「そう、あんたの思った通りだよ諸岡さん」と呟いて
仕置のテーマが流れ出した瞬間と即答できるほどの素晴らしい作品です。
大きなレンタル屋ならきっと置いてあります。見ましょう。ちょうど10連休だ。藤田まことや山崎努だけでなく火野正平も凄いぞ。見ろ。
0642レビュー投下用 ◆ZnLSxvCjpM
垢版 |
2019/04/29(月) 01:20:45.81
ちなみに、例の印象的なイントロで始まる「仕事人のテーマ」は、第一作「必殺仕掛人」と第十九作「必殺仕事人III」のものが一般によく知られています。
志村けんかダウンタウンの仕事人コントで育った世代には懐かしく感じるはずです。こちらもぜひお聞きください。

・5分25秒〜
歌もロールも終わった後、ナレーションもなくただ一枚絵だけが挿し込まれました。(https://img.wiki3.jp/cf_reviews/btb52.jpg
何でしょうねこれ。まさかろくに歌っても踊ってもいないWUGが優勝するはずがありませんし
万一優勝してたらこんなおざなりじゃなく嫌ほどガッツリ祝福されなきゃおかしいですから、
白い粉と草をキメた後「あなたはこんな顔で死ねますか?」というナレーションと共に見えた幻覚でしょうか。

----------

ともかくこれにて上映終了です。「Wake Up, Girls! Beyond the Bottom」完。
ワキガシリーズ、雑に完結。

なおWUGのパフォーマンスが映された累計時間は、全5分25秒中、わずか1分16秒でした。4分の1未満。

そんなことより、結局この歌の名前や作曲者や劇中での評価などは一切明らかになりませんでした。
よくよくストーリーを振り返ってみたら例の歌手が提供した歌だろうというのはわかるのですが、
しかし曲名は一度も表示されないし、歌手や社長がこの歌について何か言及するというシーンも一切ないので、
いきなり出てきた正体不明のどうでもいい歌という印象が全く拭えません。
アイドルアニメの一番の商品であり宣材であるはずの歌を、ようもここまで雑に扱えるものです。

なので仕方なく歌詞の一説でググってみた結果、ようやく「Beyond the Bottom」というタイトルが明らかになりました。
この映画のサブタイトルと同じ名前です。ということは普通に考えてものすごく重要な意味を持つ歌の筈で、
実際主題歌としてエンディングにも起用されている一曲なのですが、しかし山○寛による扱いはこれほどまでにぞんざいです。
40代のいい大人にもなって、大事なものを大事に引き立てて扱うという当たり前のことすらできんのでしょうか。
0646レビュー投下用 ◆ZnLSxvCjpM
垢版 |
2019/04/29(月) 01:24:26.30
できんのでしょうね。そんな事が出来るようなら関わった、人間全員から漏れなく嫌われる、今現在の腹心のスタッフからすら
公開の場で堂々と夜泣きの赤ん坊扱いされる前代未聞の事態にはなっていないでしょう。
敵が多い人間は味方も多い?嫌われる理由によっては味方ゼロの敵だらけにしかならねえよバーカ。

でも扱われ方を云々する以前の問題としてこの「Beyond the Bottom」の歌、ひどいです。
何がそんなにひどい?作詞・辛矢凡、以上。腕利き作曲家の拵えた曲を辛矢凡の詞が全て台無しにする、いつものワキガソングのパターンです。
歌詞は検索して見ていただくとして、出だしの一発目からして「また見えないダイナモが」で頭を抱えました。
ダイナモなんて今の時代、自転車のライトと非常用懐中電灯、さもなきゃ仮面ライダーストロンガー以外で見る機会なんてない代物ですよ。
しかも電気食って回転するモーターならともかく、回転させられることで電気を生み出すダイナモが「激しく人を揺さぶる」って何です?
あまつさえダイナモが人を揺さぶって電気生み出した結果として「心と歌を忘れる」「記憶が打ち砕かれ」「どん底の淵を辿り」てマジで意味わかんねえ。
発電機からエネルギー貰ったんならポジティブな結果にならなきゃおかしいだろ?
なんで我らブラックサタンは電気カブトムシに駆逐されましたみたいな内容になってんの?ホームレスになったデッドライオンの心境を綴った歌か?
この後の歌詞もまあひどいこと、アイドルソングなのに無駄に暗いわ歌詞に光る部分がまるでないわと、評価すべき点まるで無し。
「黒い目の魚たちが流れの中沈んでく」て何だ。魚の目が黒いなんて取り立てて言うまでもない常識だし、
しかも魚が水中で沈んだり浮いたりなんて人間が立って歩くぐらい普通のことだし、一体何が言いたいのかさっぱりわからねえ。
「熱いパトス」なんて、いい言葉が思いつかないから残酷な天使のテーゼから芸もなくパクってきたのが丸わかりです。恥を知れ恥を。
そして極めつけは「ラスコーリニコフが刃を立て薄ら笑う」。無教養ここに極まれり。
斧による斬撃や撲殺を「刃を立てる」とは言いませんし、人を殺して薄ら笑うような快楽殺人者的な性格はラスコーリニコフにはありません。
0649名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2019/04/29(月) 01:27:07.51
>>636
>タスク、「いい勝負ですねえみんな」と今ここで名勝負が展開されているんだと説明台詞で印象づけようとしています。
これが、具体的な憧れの描写が皆無な光塚への菜々美の想いに突っ込まれて
具体的な事例を上げずに「話にならん。観てりゃ解るよ?」とゴリ押ししようとしたスレで暴れてるアンアンの説明力とそっくりなのホンマ草
0652レビュー投下用 ◆ZnLSxvCjpM
垢版 |
2019/04/29(月) 01:27:57.89
良いですか。独善的な正義感で金貸しとその妹を斧で殺したラスコーリニコフ青年が悔い改めて自首する話、これがドストエフスキーの『罪と罰』です。
ちゃんと読んだことがあれば誰でも知ってることです。それどころか未読でも検索して粗筋を見れば誰でも60秒で把握できます。
つまりこのダメ作詞家辛矢凡は、ランクの高い大学生なら基礎教養と言ってもいい『罪と罰』を一度も読んだことがないどころか、
作品の内容をネットで簡単に調べることすらせず、聞きかじりのままフレーズに織り込んで発表したわけです。本当に形容し難い馬鹿。
更に言うなら、他の仕事仲間も誰ひとりこれらの間違いに気付かないということなど絶対にあり得ないので、
みんな見て見ぬフリで指摘しないぐらいこの馬鹿が嫌われていたか、或いは指摘はされたけど馬鹿なので聞き入れなかったかのどちらかのでしょう。
そーだよねー、実力も自信も経験もない卑屈な馬鹿って、人の意見を聞き入れたら自分の持ってる知識が揺らぐ=自分が揺らぐ=負けって思ってるから、
何かを指摘されると内容とか指摘された場面とか一切関係なく脊髄反射で頑なになるんだよねー無意味に。
そしてそうやって所構わず無意味に頑なになるから、周囲から嫌われて敬遠されるわけです。世の常。いっぱい見てきたよそういうやつ。
それにしても嫌われてるのに敬って遠ざけられるとはこれいかに。いや爪弾きや仲間外れじゃ語感が強すぎるからやっぱ敬遠でいいや。倦厭と読み似てるし。

こんな風に「Beyond the Bottom」の歌詞は、文面を簡単に見ただけ見てもツッコミ所満載です。
しかし当然こういったミクロな部分だけでなく、全体をマクロに見ても本当にひどいです。
雰囲気が暗い。実に暗い。とにかく暗い。暗い上にヒーロー願望とメサイアコンプレックス丸出しで非常に気持ち悪い。
こんなどうしようもない詞の歌、録音ボタン押したラジカセに向かって自室で熱唱するならいいですが、
仮にもプロのアイドルにきちんとした場で歌わせちゃ駄目でしょう。その時点でパワーハラスメント以外の何物でもない。
しかもこれを歌う時の衣装が、先ほど画像で挙げた例のギリシャ風衣装です。
0655名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2019/04/29(月) 01:30:31.63
>>642
>なおWUGのパフォーマンスが映された累計時間は、全5分25秒中、わずか1分16秒でした。
検証乙
1コーラス分はあると思ったがまさか未満とは
こんな雑な作りのクライマックス(嘲笑)なのにスタッフも田中も「WUGさいこー!」を大事にSSAでも再現してくれたんだから1620号は感謝すべき
0657レビュー投下用 ◆ZnLSxvCjpM
垢版 |
2019/04/29(月) 01:31:28.45
神話や星座を彷彿とさせる詞ならまだ似合ってたかもしれない装いなのに、外見と歌を合わせるという基本中の基本すら怠ったものだからこの通り、
ガールズは前世でどんな罪を犯したのかと言いたくなる罰ゲームライブの出来上がりとなったわけです。
というか今回に限らずオーディションからここまで、罰ゲームを通り越して罰でしかない無意味な苦難ばっかりですねガールズ七名。
本当に何をしちゃったんでしょうね。モザイク除去装置と偽ったただの電気スイッチを通販で売って刺されたんでしょうか。
まあ前世でどんな罪を犯したにしろ、このような形でちゃんと禊を済ませたわけですから、
今世も来世も彼女たちの未来は幸多いものになるでしょう。現にWUGのファイナルライブは多くのファンから祝福され大盛況の内に幕を閉じましたしね。
今後も幸多からん人生になることをお祈りしましょう。
今世で罪を犯し続けた奴の未来?そんなん決まってるでしょう、この世だろうとあの世だろうと浄化されるまで煉獄です。

それにしても今回のサブタイと歌のタイトル、一体何が「Beyond the Bottom」なんでしょうか。
Beyond the Bottom、訳すると「底を抜けて更に向こう側へ落ちてった」としか取れないのですが、
一体どういう意図があって名付けたんでしょうね。ここからの監督自身の未来が見えていたんでしょうか。

この行を記している今日の日付は、平成31年4月26日です。
小池一夫せンせいの訃報が入ってきて、冒頭の書き出しが作ったのが先週4月19日の事でした。
この時はこのレビューを、小池せンせいの話題を好きなだけたっぷり語ってから〆るつもりでした。
通ってた高校の近くに大野というお好み焼き屋があって、そこに置いてた首斬り朝の文庫版を読んだのが小池一夫初体験だったという話から始めて、
首斬り朝や子連れ狼やオークションハウスのことを取りとめもなく綴り、板垣恵介氏が劇画村塾で小池せンせいに作品を絶賛され
その喜びで全ての人生が変わったという話を以て、一年近くに及んだワキガレビューの全てを終わらせるつもりでおりました。
0661名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2019/04/29(月) 01:32:28.92
>>652
>雰囲気が暗い。実に暗い。とにかく暗い。暗い上にヒーロー願望とメサイアコンプレックス丸出しで非常に気持ち悪い。
>仮にもプロのアイドルにきちんとした場で歌わせちゃ駄目でしょう。
しかもこれ酷さのビヨンドザボットンがあって
元アイドルがアイドルの祭典決勝に向かうアイドルに書き下ろした歌詞なんだよね
出来云々抜いて、そういう設定的な意味からもありえない歌詞
0664名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2019/04/29(月) 01:33:42.24
>>660
結果発表があんな雑な止め絵一枚なんだから作品の見せ場はライブシーンだろ?
違うの?
じゃあ()結果発表のハラハラでカタルシス生もうとしたり、別の仕掛けはした?
どこにあるか言ってみ?
言えないでしょ?
わかんないもんねw
0666レビュー投下用 ◆ZnLSxvCjpM
垢版 |
2019/04/29(月) 01:34:51.04
人を真に突き動かすのは強制力や怨念ではなく歓喜であると、自らの実体験と数多くの武道の達人に触れた経験から発せられた板垣氏の言葉は、
今でも私の行動原理の一つとなっています。楽しさがあればこそ苦は必ずしも苦ではなくなる、好きこそ物の上手なれは間違いなく真実だ、と。

でもそんな教訓めいたいい話も、途轍もない馬鹿が途轍もない馬鹿やらかした話には、どうやっても勝ちようがありません。

4月24日、暴力的・差別的表現の繰り返しによりLINEブログ利用停止処分。
どんな人間だろうと常識の範囲内で普通に使ってる限り、まず利用停止になぞなり得ません。羽目外して一度ぐらい叱られるのがせいぜいです。
運営からこういう規約で明確に違反していると警告を食らい、それでも暴言を止めなかったために更新停止処分を受けるという時点であり得ないのに、
こんな妥当であり至極当然としか評しようのないその処分に腹を立てて内容証明を送付という、
お前は自分の非と彼我の力関係を全く分かってないのかと呆れるしかない無能そのもののリアクションを執った結果、
ついには更新停止どころかブログを丸ごと削除され永久追放処分です。
行き着くところまで行き着いてしまいました。亡くなった同僚警官が地面に散らばった証拠を拾い集めているぐらい終着点です。
……そりゃあ、不発弾の信管をひとつひとつハンマーで殴っていくような真似をすればそうなるでしょうさ。そうならない方がどうかしている。
二年前にうちにやらかした時と何にも進歩してねえよあの馬鹿。あの時も電凸だけならまだ堪える余地があったんですが、
ああやってツイキャスやブログやコメント欄で立て続けに挑発・罵倒・挑発・罵倒を繰り返してくれやがったら、
どうあっても最大級警戒対象リスト(50倍ぐらい希釈したネーミング)に永久登録せざるを得ないわけですよ。
全て自業自得。うちの件もTwitterの件もLINEブログの件も、ちょっとでも立ち止まって退くことができればこんな事態にはならなかったのにね。本当に馬鹿です。

しかしこのように地雷を連続で踏み続ける馬鹿なので、話はまだまだ終わりません。

この2日後の4月26日、LINE本社へ行った抗議電話を録音・録画し、
「LINE社に電話をかけてみた」というタイトルでYoutube上にアップロードするという暴挙に及びました。
0670名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2019/04/29(月) 01:37:04.01
光塚の件は宝塚と大体同じ、ってのはアニメ視聴だけだとまるでわからないんだよな。

WUG声優のリアルライブステージで光塚の舞台をネタにしたことがあるので、
それを観てるワグナーならわかるけど、不親切はなはだしいわな。
0672名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2019/04/29(月) 01:37:47.50
アンアンさんはさ、すぐ「お前は解って()ない」っていうけど
解ってるはずの御本人はどこがどう感動したと具体的に言わないよね
なんでですかー?
どうして言わないんですかー?
見つからないんですかー?
0674名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2019/04/29(月) 01:38:26.86
>「LINE社に電話をかけてみた」というタイトルでYoutube上にアップロードするという暴挙に及びました。
来ましたこれ
院長先生の行動が正しさ以外の何でも無かった 元凶のクソゴミはよく聞けよカス、あと早く死ね
0675名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2019/04/29(月) 01:39:21.28
>>671
死んだ目をした人を黒い目の魚たちで例えてるんでしょ?
でもその例えた意味が間違ってるから指摘されてるんだよ?
比喩表現がわかってないのはお前の方だよ?
幼稚園から読み書きやり直す?
0679名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2019/04/29(月) 01:41:11.34
マクロス見てて思ったが河森も直前で思い付いたアイデアをどんどん投入するので変更が多くて作画が安定しないって話があったよな
ガッキーてその河森の現場で降ろされてるじゃん
こいつは単に現場を上手くこなしてりゃ満足でクオリティは二の次なんやろうなあ
アニメ止めて一般企業の事務方でもやってりゃいいのに
0680名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2019/04/29(月) 01:41:56.89
作詞家先生は丸のままのちゃんとした魚を見たことがない
まあこれはいいとして
人に伝わらない暗喩はただのゴミであることもご存じない
こんなんで作詞家先生名乗れるなら俺でも出来るよ
0681名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2019/04/29(月) 01:43:28.95
目が死んでるのを目が黒いって誰にも伝わらんよ
ギャグ漫画とかでハイライト無いと死んだ目という表現あるけどまさかそういう事?嘘だろ?そんなの歌詞にしてたの?
0686レビュー投下用 ◆ZnLSxvCjpM
垢版 |
2019/04/29(月) 01:45:41.12
トチ狂ったのかそれとも平常運転か、やってることも酷ければその内容も本当に酷い。
https://img.wiki3.jp/cf_reviews/btb53.png
ここまで何度もLINE側に嫌がらせしてきたんでしょうねこの男。オペレーターが担当者にすら繋がず棒読み対応だけなんて
やっちゃいけないことやってブラックリストにでも載せられてない限り普通絶対にあり得ないですからね。
それにしても懐かしいです。山○寛が相対した相手に明確な悪意を向けている時独特の、人の神経を逆撫ですることに特化したかのようなこの口の利き方。
二年ぶりに聞いて思わず笑顔になりました。十年前なら丹波蝙也斎や牛股師範みたいなと言えば通じた類の笑顔に。
他人のことを心底侮っていて敬意の欠片も抱いておらず、幼児的万能感のために自分を何でも出来dて何をしても許されると勘違いしており、
老人じみた記憶力の低さのせいで学習能力がなく何を何度やっても経験と一般常識が蓄積されず更新されることもなく、
しかし無意識の部分は過去の失敗の数々とあらゆる面での自分の実力のなさを自覚しているから卑屈で半端に攻撃的な性格になり、
その卑屈さと半端な攻撃性故に、ああやって無駄に言葉を伸ばして無為に余裕を演出して無意味に人を見下したがるクソガキみたいな喋り方しかできない。
行為そのものが非常識なのは当然のこと、その非常識行為を行った人間もこの通りクソそのもの。例の電凸動画だけですぐわかぐらいクソ。
要するに二年前のアレは、言うなれば意志を持った糞便に闇打ちでフライングボディアタックを食らわされたようなものです。
傍から見てても良い気分ではないでしょうが、害を被った当人はそれ以上に最悪でした。
今思い返しても最悪です。今でも死ねと思っています。富田流なら無極すら使えるようになってます。

これが想像を超える馬鹿ならまだ見てて多少は勉強にもなったのですが、想像を超えるところなどただのひとつもなく
およそ「イメージし得る範囲内で」最低の行動と結果しか残さない取るに足らない小物なので、全くもって面白くも何ともない。
傍から想像できる範疇でしか行動しないから、誰でも簡単に指摘できる予想通りの結果しか残せない。
今こういうことをしているなら数ヶ月後にはこういう事態に陥るという、子供でもできる簡単な予測がこの男にはそのまま的中します。的中しました。
0690名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2019/04/29(月) 01:46:35.72
黒い目の魚たちも粗品濫造とメカニズムは一緒で
勝手な思い込みから書いた誤りを指摘されて「ボクが間違ってるわけないの!ボクアタマイインデ!」って頑なになってるやつだと思う
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況