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【にじよめ】英雄クロニクル part26
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0001名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ a614-HBGl)
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2019/09/10(火) 22:27:13.52ID:ONu+LyG10
【スレ立て主は上部の「!〜」をかならずコピペして付け足すこと】

ブラウザゲーム「英雄クロニクル」、Nightfallサーバ(にじよめ夜の部)の雑談・ヲチ含む総合スレです。

煽り、荒らし、私怨は放置。
直リンクも原則禁止。
他鯖の話は他鯖の該当スレで。

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前スレ
【にじよめ】英雄クロニクル part25
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※次スレは>>980 を踏んだ方がスレ立て宣言をしてから立ててください。 VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0112名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ 6d39-0RA9)
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2019/10/03(木) 05:43:41.30ID:WLySlWtf0
遠征重いって話だけど遠征画面開いてないと処理が進まなくなってるな
今までは宝珠撃ってる間に他のゲームしたり他鯖見てたりしてたもんだがそれが出来ないならかなりきっついな
毒沼拠点なんかも他のことしながらフェイズ回って来てたら終了押すだけの仕事で個人的にはありがたかったもんだけど見てなきゃならないってなるとしんどいわ
うちのスマホだと1処理に数分かかるようになって遠征出来なくなったし早く何とかして欲しいもんだ
0124名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ aaa5-o6K/)
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2019/10/07(月) 23:40:35.69ID:xNB5jydU0
そもそも作戦会議じゃないけどな。英雄が作戦決めるからみんなはこれやってーっていうだけの連絡でしかない
他鯖の場合はたまに余裕があって攻撃する人を選べるけどどうする?みたいな相談が出来るが、ガチっても編成的に厳しい所も出てくるN鯖じゃそんなの無理だしな
0127名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ c596-ZIFG)
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2019/10/08(火) 13:11:46.18ID:yYnXj2gA0
>>126
英雄も参加者もみんなやりたくないならある意味やりやすいんだろうが、時々やる気あるのや本物の初心者が混ざってたりして板立てたりメッセージ送ったりがなければないで苦情の元になるのがな。
英雄は英雄で反応ないからって理由で拗ねて板削除した挙句に自分の板で文句ぐちぐち。
参加者は参加者で挨拶もしないでおいて開口一番 さすがに作戦掲示板が消えるとびっくりします などと言い訳はのたまうが謝罪はしに行かないような輩が出る始末。
お互い表向きは自分 も 悪かったと言ってみせてるが双方遠回しに「自分は悪くない」「仕方なかったんだ」と主張し合ってるんだから上手くいくわけがない。
0130名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (アウアウエー Sa52-CwE4)
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2019/10/08(火) 17:28:55.92ID:6e4iqV1+a
オブラートに包まなきゃ我儘を叶えてもらえない時に他人のせいになったり
引退アピールが飛び出すのより面倒に巻き込まれて気疲れしてる人のが優先順位高いわ
可哀想という感覚以前に手首切って責任とらせようとするムーブ自体に忌避感ある
0131名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ aaa5-o6K/)
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2019/10/08(火) 20:03:19.72ID:nAoYo99O0
>>130
「手首切って責任を取らせる」のくだりを見て一瞬893の落とし前として指を切るのと同じ事を意味する言葉かと思ったがリスカの方と思い直した。どっちもよろしくないが
まあ確かにリスカで責任とらせるムーブは俺も嫌だな。かと言って言わせずに相手にため込ませるのも「そういう発言をするなというお前は何様のつもりだ」ってなるし難しい所だ
0136名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (アウアウエー Sa52-CwE4)
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2019/10/08(火) 21:46:41.34ID:6e4iqV1+a
>>131
そういう論理飛躍すると事前段階で「赤の他人に責任を取れと言うお前は何様のつもりだ」ってなるだろうから微妙だな
それなら揉め事の起点をなくす方向で考えて行く方が建設的

>>132
騒動単位で見てるからどっちかというと擁護意見込みの混同になるんじゃね
リューネ個人はどうでもいいが擁護内容で良くも悪くも評価に影響出るわ
0138名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ aaa5-o6K/)
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2019/10/08(火) 22:10:08.72ID:nAoYo99O0
>>136
確かにその通りなんだが、そもそもの起点は作戦会議板に全員が顔を出さなかった事なので、完全放置の人はともかく普通にプレイしていて選ばれた人は全員顔を出せってなる
でも何らかの事情で無理だったとか忘れたとかそういうのがあるんで、もっと遡ると作戦会議板自体要らないってなる。参加側が選ばれないように功績稼ぎを自重するにしても、功績P0のも呼ばれるN鯖じゃどうしようもないからな
0144名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ aaa5-o6K/)
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2019/10/08(火) 23:40:25.99ID:nAoYo99O0
英雄はなりたい人がなればいいと思うけど、絆数という自力ではどうしようもない問題があるんだよな。絆が多いけど英雄やりたくない人は単に功績稼ぎをやめればいいだけだが、英雄やりたいけど絆少ない人は協力者の人数以前に稼働人数が少ないからどうしようもない
0150名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ f75b-P4H7)
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2019/10/13(日) 19:41:05.77ID:MK7f2P+M0
>>149
おそらくNPCのチュクレラがいるチームだと思うけど1人だけクリアしてた。
幸い相手が柔らかいのと(事故ってたけど)回避囮と高コスト囮がいたから言うほど苦労はしてなかった。
威力より命中難が深刻でアルテミシアに攻撃当てるのが大変そうだった。
0152名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ ff78-kwV+)
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2019/10/27(日) 09:17:01.05ID:Rj2j1I/q0
威力と命中と移動力ってどれを一番重視すべきかわからないよね
0156名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ ffa5-kwV+)
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2019/10/27(日) 17:52:42.29ID:bGtT1arB0
>>152
>>153がいうように攻撃が届かないと話にならないから、>>153とは意見が違うけどまずは移動力を伸ばす所かな。具体的には間接範囲で10以上、直接なら12くらいが目標
威力命中に関しては今だと耐久特攻が1発限りになるけど、比較的リスクもなくお手軽に補強できる(店売りでも直接なら命中威力共に+100)からそれで当面は補えばいいと思う
0158名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ b35b-p8gm)
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2019/10/29(火) 00:07:16.05ID:2weNxsRy0
>>153だけどなんか誤解を生むような事言ってたらごめん。
冒頭の「火力があっても届かないと意味ないしな。」が一番優先度高いけど
最低限の火力は何とか確保したいよなって言いたかったんだわ。
さすがに弱点有りキャラ倒せない(高転生の廃人を除く)だとモチベにも響くから。
0159名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ 734f-mjLV)
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2019/10/29(火) 06:19:04.24ID:rjyCWpJu0
最低限の火力っても結構高い数字になる気がするのがなあ
HPにPP振らないでくれと思うことがある

個人的にはゲームはじめたばかりの人でも倒せるようなキャラ集めて
ヌルい散開作ったりするのも接待のひとつ(モチベ維持的な意味で)と思うが
それすら贅沢な過疎っぷりよ
0160名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ 4396-msk6)
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2019/10/29(火) 11:43:26.08ID:DIhMI7480
>>159
結局強さをどこに求めるかが鼬ごっこになるからな
アタッカーでも余裕出てきたら報復一発くらいは受けられるように弱点抜いとこってなって
報復一発耐えるってことは少々殴られる程度じゃ落ちない硬さになるってことだから、週末戦だと敵対する微力アタッカーを苦しめることになる
でも報復耐えたい奴は弱点抜いてHP伸ばすだろうしダンジョン考えてもHP増やしとくのは鉄板だからどっちが悪いとかじゃなくどうしようもないことなのがな
0163名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ ffa5-kwV+)
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2019/10/30(水) 18:51:20.47ID:xgzfalPj0
宝珠杯だと武器補助共に上級威力か同等の錬成品使って威力強化と修正強化LV5積んで魔力105にして威力係数を2.6倍にするとコモンの合成ボナ含めてギリ200行けるな
N鯖だとUC要素どころかコモン要素の確保も一苦労だから確かに大変だな
0167名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (アウアウカー Sacb-8+io)
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2019/11/01(金) 15:08:13.76ID:hsiBULeda
リューネもトカゲに装備を預けるという選択をしてくれなきゃ聖国固定の宝珠様が消滅してたからな。
他の国も似たようなもんだけどまだボイスに金突っ込む層が固まってるだけ残ってるくれそうだけど消える時は消えるから油断は出来ん。
0176名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ 9fa5-QzFo)
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2019/11/07(木) 21:05:16.70ID:WcVbyhDY0
>>170
階級なし選出を聞いて見てみて驚いたのだが、以前にもそんな事があったのか。まあ0じゃないだけで小隊長も含めどこも少なかったみたいだったが。多分小中両方合わせても大隊長、下手すると団長の方が多い

>>173
こんだけ過疎っててオーラム完全一強な状態じゃ英雄戦の勝ち負けなんて大して意味ないし、別に敗北ログでも問題ないよな。陣営順位の報酬もしょっぱいから必死になる理由もないし
0182名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ 9fa5-QzFo)
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2019/11/09(土) 23:32:55.60ID:MkBDiO5i0
プレイヤー同士ならまだ演出の頑張りがいもあるが、NPC相手に演出を頑張ってもなってなるしな
もう作戦案と遠征行く日時だけ出して(準備期間として土曜の夜から日曜くらいに設定するのが適当か?)、後は好きにやってくれスタイルの方がいいかもしれない
0185名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ 9fa5-QzFo)
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2019/11/10(日) 11:37:59.67ID:F5zPY0QH0
そもそも5回勝利クエが達成出来れば後は全部即撤退でもいいしな。イライラするよりは割り切って即撤退した方が精神的に楽
大型戦がある週は参加率の他にもポイントも影響するから、適当に戦ってポイント稼いでおくといいがそれでも勝つ必要はないし
0186名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ fb5b-vPHs)
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2019/11/10(日) 12:44:00.03ID:q+ZE3GU50
誰かと思えば神社か。マッカの貧弱な戦力でマスターゴードン相手にしろって同情はするけど…
暴言吐くくらいなら自分が頼もしいアタッカーになれば良いんじゃないでしょうかね。
お世辞にも一線級とは言えない装備じゃないですか。
0189名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (アウアウウー Sacf-Dgpi)
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2019/11/10(日) 15:45:18.47ID:TievIRzia
最後は自キャラをそういう相手も倒せるアタッカーにする以外は無いよな。
あとは囮+スキルor能力or武器封印とかいう構成くらいか?
0191名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ 2b5a-QzFo)
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2019/11/10(日) 20:16:22.87ID:vAYfHbnY0
>>189
ゴードンは耐久保護に防御阻害無視とか積んでるからそんなんじゃほぼ無理だよ。
M鯖吸血鬼とかみたいな生易しさは一切持ち合わせてない。
実際少し前までつけてたやりようはあるよって自由帰入欄消してるし、
本人もほぼほぼ無理なことわかってる。
0194名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ fb5b-vPHs)
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2019/11/10(日) 21:03:45.28ID:q+ZE3GU50
ゴードンに当たると舌打ちする俺だけど、金もかけててわざわざ超不便な高コストで日々遠征してるんだから
「装備を外してやれ」だとか「配慮がない」だとか性悪認定されるいわれは無いと思うんだが。
あっちだって相応のデメリット背負ってやってんだから相応の金かけてるキャラじゃないと倒せないくらいじゃ割りに合わんでしょ。
0198名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ fb5b-vPHs)
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2019/11/10(日) 21:44:16.17ID:q+ZE3GU50
防衛がヘイトためるのは知ってるし実際に変なのに絡まれた事があるけど、オンゲなんか
アタッカー、防衛問わず金かけてる奴や手間暇推しまず全力投球してる奴が強いのは当たり前なんだから
いちゃもん付けられても「じゃあお前も相応の金と手間をかければ」としか言えんのだよな。
むしろ金と手間を惜しまない奴にリターンが無かったら誰も課金しないぞ。
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