【にじよめ】英雄クロニクル part26
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ブラウザゲーム「英雄クロニクル」、Nightfallサーバ(にじよめ夜の部)の雑談・ヲチ含む総合スレです。
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【にじよめ】英雄クロニクル part25
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※次スレは>>980 を踏んだ方がスレ立て宣言をしてから立ててください。 VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured オブラートに包まなきゃ我儘を叶えてもらえない時に他人のせいになったり
引退アピールが飛び出すのより面倒に巻き込まれて気疲れしてる人のが優先順位高いわ
可哀想という感覚以前に手首切って責任とらせようとするムーブ自体に忌避感ある >>130
「手首切って責任を取らせる」のくだりを見て一瞬893の落とし前として指を切るのと同じ事を意味する言葉かと思ったがリスカの方と思い直した。どっちもよろしくないが
まあ確かにリスカで責任とらせるムーブは俺も嫌だな。かと言って言わせずに相手にため込ませるのも「そういう発言をするなというお前は何様のつもりだ」ってなるし難しい所だ 誰も見てないから不要判断して掲示板下げちゃったのとアグレッシブ自傷アッピルとを同列混同するのがまずおかしい
落ち着け >>128は>>127叩いてるけどメンヘラ同士が「書き込みないから消しました」「ブクマしてたのに消されてびっくりしました」って言い合いはじめると困るのは周りなんだよな >>133
そもそもどっちも悪くないから何も困らなくね? 悪いのはクソみたいな仕様を8年続けてる運営だからな >>131
そういう論理飛躍すると事前段階で「赤の他人に責任を取れと言うお前は何様のつもりだ」ってなるだろうから微妙だな
それなら揉め事の起点をなくす方向で考えて行く方が建設的
>>132
騒動単位で見てるからどっちかというと擁護意見込みの混同になるんじゃね
リューネ個人はどうでもいいが擁護内容で良くも悪くも評価に影響出るわ 強いて言うなら騒ぎ立てて持論展開してる外野が害悪かな >>136
確かにその通りなんだが、そもそもの起点は作戦会議板に全員が顔を出さなかった事なので、完全放置の人はともかく普通にプレイしていて選ばれた人は全員顔を出せってなる
でも何らかの事情で無理だったとか忘れたとかそういうのがあるんで、もっと遡ると作戦会議板自体要らないってなる。参加側が選ばれないように功績稼ぎを自重するにしても、功績P0のも呼ばれるN鯖じゃどうしようもないからな >>138
普通のユーザーイベントと比べて作戦会議板は揉め事を誘発させやすい仕組みだからな
ユーザーに不和促すぐらいなら作戦会議板自体要らないとなってくれた方がいいと思う >>138
普通のユーザーイベントと比べて作戦会議板は揉め事を誘発させやすい仕組みだからな
ユーザーに不和促すぐらいなら作戦会議板自体要らないとなってくれた方がマシだと思う 作戦板無くしたら無くしたで問題大量に発生すると思うわ
実行日知らずに転生されるとか、攻略困難でも誰にも相談できないとか達成感無さそうとかで結局英雄がしんどくなる 英雄も放棄したらいい。クリアしたい奴だけ頑張れ。
大型戦放棄が許せないやつは自分が英雄になれば解決。 英雄はなりたい人がなればいいと思うけど、絆数という自力ではどうしようもない問題があるんだよな。絆が多いけど英雄やりたくない人は単に功績稼ぎをやめればいいだけだが、英雄やりたいけど絆少ない人は協力者の人数以前に稼働人数が少ないからどうしようもない たまに見てて思うのが功績Pが0でも呼ばれるって言ってるが、
2周連続0にして大隊長まで落とせば回避出来る可能性はそれなりに高いぞ。
前回中盤戦で中隊長まで放り込まれてたセフィドはシランが。 イズレーンのとある週末戦部隊、威力100有るキャラが1人も居なくてほぼ詰んでる・・・。 >>147
俺もPC側が再行動&支援ばかりで上位NPCがメインアタッカーになってた事がある…
その時はたまたまNPCが上位かつアタッカーだったから良かったけど、下位 or 非アタッカーだと積んでたな。 >>149
おそらくNPCのチュクレラがいるチームだと思うけど1人だけクリアしてた。
幸い相手が柔らかいのと(事故ってたけど)回避囮と高コスト囮がいたから言うほど苦労はしてなかった。
威力より命中難が深刻でアルテミシアに攻撃当てるのが大変そうだった。 >>150
教えてくれてありがとう見てきた
確かにこれは命中の方が苦しそう 威力と命中と移動力ってどれを一番重視すべきかわからないよね >>152
火力があっても届かないと意味ないしな。N鯖の場合は火力も移動も踏破も無かったりするけど。
弱点持ちを倒せる火力と命中確保して後は移動が無難なんじゃないかな。
週末戦、大型戦で誰かひとり倒せれば役割達成出来る訳だし。 守護竜に装備預けたのか。
宝珠が居なくなるわけじゃなさそうだから聖国が亡ぶような事は無くて安心か。 >>152
>>153がいうように攻撃が届かないと話にならないから、>>153とは意見が違うけどまずは移動力を伸ばす所かな。具体的には間接範囲で10以上、直接なら12くらいが目標
威力命中に関しては今だと耐久特攻が1発限りになるけど、比較的リスクもなくお手軽に補強できる(店売りでも直接なら命中威力共に+100)からそれで当面は補えばいいと思う 相場的にも移動>威力>命中かなと思うんだけど
届かなきゃ殴れないし当たらなきゃ意味がないからバランスが難しい
耐久特攻は俺も薦めたい >>153だけどなんか誤解を生むような事言ってたらごめん。
冒頭の「火力があっても届かないと意味ないしな。」が一番優先度高いけど
最低限の火力は何とか確保したいよなって言いたかったんだわ。
さすがに弱点有りキャラ倒せない(高転生の廃人を除く)だとモチベにも響くから。 最低限の火力っても結構高い数字になる気がするのがなあ
HPにPP振らないでくれと思うことがある
個人的にはゲームはじめたばかりの人でも倒せるようなキャラ集めて
ヌルい散開作ったりするのも接待のひとつ(モチベ維持的な意味で)と思うが
それすら贅沢な過疎っぷりよ >>159
結局強さをどこに求めるかが鼬ごっこになるからな
アタッカーでも余裕出てきたら報復一発くらいは受けられるように弱点抜いとこってなって
報復一発耐えるってことは少々殴られる程度じゃ落ちない硬さになるってことだから、週末戦だと敵対する微力アタッカーを苦しめることになる
でも報復耐えたい奴は弱点抜いてHP伸ばすだろうしダンジョン考えてもHP増やしとくのは鉄板だからどっちが悪いとかじゃなくどうしようもないことなのがな >>159
弱点持ち倒すくらいならそこまでハードル高くないんじゃないの?
と思ったけどそれは俺が近接だからか。範囲はハードル高すぎるからな。 範囲でも威力100くらいは楽よ
威力200を求められると大変だが 宝珠杯だと武器補助共に上級威力か同等の錬成品使って威力強化と修正強化LV5積んで魔力105にして威力係数を2.6倍にするとコモンの合成ボナ含めてギリ200行けるな
N鯖だとUC要素どころかコモン要素の確保も一苦労だから確かに大変だな やべぇ、自部隊に編入している人が先週も今週も功績0で階級なしだわ
来期はいなくなっているかな… 選抜週だし調整してるのでは?聖国では小隊長でも選抜されてたし そこまでしなきゃできない調整って遠征部分殆ど捨てるしかないよな
元からそういう感じの人ならマイペースだろうし、活発だった人ならいなくなる可能性高いだろうな… リューネもトカゲに装備を預けるという選択をしてくれなきゃ聖国固定の宝珠様が消滅してたからな。
他の国も似たようなもんだけどまだボイスに金突っ込む層が固まってるだけ残ってるくれそうだけど消える時は消えるから油断は出来ん。 階級なし選出も驚きだけど中隊長が一人もいないというのも驚いた ここで話題にならなかっただけで前期マッカも同じ状況だった気が 明らかにかんたん作成でキャラ作ってそのまま放置したのが混ざってて指揮者大変だな… わざわざ相手英雄に手間かけさせずともログなぞ敗北でよい ハードルはどんどん下げてやる気ある英雄だけ頑張ればいい かつての某英雄のように
自分だけを動かして勝つのが正解になる日も近いな
ようやく時代が彼に追いつきそうだ >>170
階級なし選出を聞いて見てみて驚いたのだが、以前にもそんな事があったのか。まあ0じゃないだけで小隊長も含めどこも少なかったみたいだったが。多分小中両方合わせても大隊長、下手すると団長の方が多い
>>173
こんだけ過疎っててオーラム完全一強な状態じゃ英雄戦の勝ち負けなんて大して意味ないし、別に敗北ログでも問題ないよな。陣営順位の報酬もしょっぱいから必死になる理由もないし 沼女も戦力が貧弱過ぎて俺無双になってたからカウパー式に移行していくのか
この二人は以前から俺ツエーの傾向があったが戦力にならんのが増えてきたから仕方ない 階級無し選出の2人見てきたが、片方は才能による移動増し増し再行動とか使いやすそうなビルドしてるな。
逆に小隊長よりも居てありがたいキャラだわ。 作戦表見て来たけど流石に中身が居ないキャラには出番無いわな。
段々とこういうのが増えて来るのか。 放置部隊が選出されるのも当たり前になってきたしな
人が居ない状態で演出云々とかやってられないしやる気が出ない プレイヤー同士ならまだ演出の頑張りがいもあるが、NPC相手に演出を頑張ってもなってなるしな
もう作戦案と遠征行く日時だけ出して(準備期間として土曜の夜から日曜くらいに設定するのが適当か?)、後は好きにやってくれスタイルの方がいいかもしれない まーたN鯖週末戦詰みメンツだよクソァ
相手が強いと言うならわかるがこういう事はあまり言わない方がいいんじゃないですかね そもそも5回勝利クエが達成出来れば後は全部即撤退でもいいしな。イライラするよりは割り切って即撤退した方が精神的に楽
大型戦がある週は参加率の他にもポイントも影響するから、適当に戦ってポイント稼いでおくといいがそれでも勝つ必要はないし 誰かと思えば神社か。マッカの貧弱な戦力でマスターゴードン相手にしろって同情はするけど…
暴言吐くくらいなら自分が頼もしいアタッカーになれば良いんじゃないでしょうかね。
お世辞にも一線級とは言えない装備じゃないですか。 マスターコードンか、まぁ完封目指してるビルドだしな。あれと当たるのが嫌ならオーラムに行くしかないな。 こういうタイプは仮にオーラムに移動してゴードン回避しても
今度はイズの加護再生高コストに当たって文句言う可能性。常にエースが週末戦にいる訳じゃないし。 最後は自キャラをそういう相手も倒せるアタッカーにする以外は無いよな。
あとは囮+スキルor能力or武器封印とかいう構成くらいか? 別に撤退でいい
大昔ならいざ知らず、人が減りまくった今はもう開幕撤退を一々気にする奴も殆どいないよ >>189
ゴードンは耐久保護に防御阻害無視とか積んでるからそんなんじゃほぼ無理だよ。
M鯖吸血鬼とかみたいな生易しさは一切持ち合わせてない。
実際少し前までつけてたやりようはあるよって自由帰入欄消してるし、
本人もほぼほぼ無理なことわかってる。 そこまで分かっていてあえて装備を外してあげるという配慮はないのか・・・・・・ そう言うビルド組んでる奴は相手を詰ませるのが楽しくてやってるからむしろ絶対に装備を外したりはしない
下手したら大人しく撤退押すか全滅ログ見せてくれぐらいの勢いじゃないかと ゴードンに当たると舌打ちする俺だけど、金もかけててわざわざ超不便な高コストで日々遠征してるんだから
「装備を外してやれ」だとか「配慮がない」だとか性悪認定されるいわれは無いと思うんだが。
あっちだって相応のデメリット背負ってやってんだから相応の金かけてるキャラじゃないと倒せないくらいじゃ割りに合わんでしょ。 >>194
別に頼んでそういうビルド組んでくれと言われて組んでるわけでもないし、高コストで不便な思いをするのも全部自分の意思で決めてやってるんだから、そう思われる事も織り込み済みだろ
ぶっちゃけ防衛キャラなんて嫌われてナンボだ >>195
嫌われてナンボは理解できるしマスゴで英雄なりに走ってたのを見ればシャングリラは性悪待ったなしだと思うけど
頼まれてもいないのに装備外してくれないことを配慮がないかのように言っちゃうのはゆとり乙だぞ まあPvP的に考えるとガチ防衛されてクソァってなる程度までが様式美やな
礼儀や配慮はやろうと思えば際限なく求められるので安易に持ち出すと自己を肥大化させるぞ 防衛がヘイトためるのは知ってるし実際に変なのに絡まれた事があるけど、オンゲなんか
アタッカー、防衛問わず金かけてる奴や手間暇推しまず全力投球してる奴が強いのは当たり前なんだから
いちゃもん付けられても「じゃあお前も相応の金と手間をかければ」としか言えんのだよな。
むしろ金と手間を惜しまない奴にリターンが無かったら誰も課金しないぞ。 週末戦で撤退しようが防衛キャラしようが好きにすればいいけど
外部見てると他人のキャラに配慮のない神社みたいなのは交流ゲーだと致命的だわ 愚痴の延長線上で殴られたメンツの立場・・・
平穏捨てて対人批判めいた言動するにしても正確にやらんと締まらんな 必中キャラと増加キャラで力任せに張り倒せるメンツが揃ってたな
なにが詰みメンツだよ無能 英雄常連なのにメンバーの能力の把握もまともな指揮も出来ない無能を晒したのか神社さん。
クソァと思ってても「指揮で余裕がありませんでしたごめんなさい」って波風立てない言い方にして撤退しとけば良かったのに。 鉢合わせるたび撤退してる感じだったから負け癖がついて思考放棄になってるんだろうな 夢望(無貌)さんN鯖では無能さん認定か。
こういうの見ると大型戦闘でもクソァしてんのかなと勘ぐってしまう。
そもそも好き好んで戦力が貧弱なマッカに固定で住み着いてるのは自分の意思なのでは。
今期は他国からの支援で移住者多めなのに今まで平時のマッカでよく生きてられたな。 マッカの戦力酷い酷い言うが、何期か前までは週末戦は何とかなってたんよ
高コストアタッカーが何人もいたから 自分でハードモードのマッカ固定の縛りプレイやって沸騰されてもなぁ まだ生きてる一部の上位層いれば普通の巡回は問題ないし
週末戦は5回勝てばいいもんだと諦めた
英雄にはならないからどうでもいいし
まあ気持ちはわからんでもないが不特定多数の人が見てる前で本音いっちゃ駄目よ
正攻法で金積んで強くして何が悪いってもう一つの本音とぶつかっちゃうしね 金積んだ奴が弱かったら神社が金かけたS鯖キャラも弱くなるしそれはそれで別方向でクソァって騒ぐ事になるしな。
詰みが嫌なら自分で防御無視なりLV5有用レアびっしりの廃キャラ作るしか無いわ。 普段や邂逅戦でも防衛拠点に敵意向けてるしな
古参英雄にしては遠征下手糞だし仕方ない どんだけ遠征苦手なのかと各防衛拠点のログ覗いてたらフレイ全く遠征してないんだな。
英雄戦回避かと思ったら来期は引き継がないかも、みたいな話してたしマルキも休止でまた有名所がフェードアウトしていくのか。 リューネも引退したし来期はもっと人が減るんだろうな アベル拠点の拳骨魔導師、2つ投稿されてどっちも採用なしか
運営はマッチョ女子性癖は無いということか 運営のイメージにそぐわないと不採用って書いてあるし
アベルさん拠点は中二っぽいキャラしか使ってもらえないのかも知れん
腕一杯あるマッチョの奴の拠点に投稿すれば採用されたかもよ 眼鏡と悪魔もROM化で半引退かー。有名所がどんどん休んで行くな・・・ はー
オダトレはコマンドと非コマンドの同部位等価交換狙いしてる奴が多すぎて見てるだけでうんざりする そういう所で価値が分かれるとは知らんかった
非コマの方が上な感じ? オダトレに鮫が多いのは今に始まった事じゃなかろうに。 口に出すほどは気にしてなかったが非コマの方が価値は上になることが多そう。
そもそもコマンドが蘇生以外はひとつで事足りるし封印系統も人気としては非コマに劣りやすい。
出す側が非コマならいいんだか、予測や挑発で非コマ要求しようとするのがズラリだとイラッとするのもわからんではない。
手加減並べて雫要求とか自分さえ善ければが丸見えなのは品がない。 コマンドが蘇生以外はひとつで事足りるとか本気で言ってるのか まあ物によるわな
MP同時攻撃とかは複数欲しいし、薙ぎ払いや長距離射撃は1個でいいし え、コナンドか非コマンド化云々なんか考えた事無かったわ。コマ非コマ兄貴は細かいんだな…
非コマだからって指揮包囲に価値があるかって言われると防具アクセでももう10雫の投げ売りでしょ。
類似能力の足止め・挑発も安定度が変わってくるから必ずしも非コマ優勢ってわけでもなし。
>>221
手加減で雫要求って防具アクセなら普通にクリアトレード用なんじゃないの?武器だと残念だが。 まあ要素の価値なんて有用か否かと需要と供給のバランスで決まるし、コマか非コマかなんてどうでもいいな。 需要のあるスキルが高いのでは?非コマンド優勢とは初耳。
後、長距離って射程+1なら1止めで良いけど各種防御スキル無効化するのに基本5じゃないの? >各種防御スキル無効化するのに基本5じゃないの?
それを選ぶ人が居ても良いけど、どう考えても基本ではない 間接自体少ないけど長距離5にしてる奴なんて一人もいなくね? >>227
防御スキル無効化の効果は使わないのか…見てるとなかなか良さそうに見えたけど。
射程内でも二刀、連撃には乗らないとか? 護衛 → 防衛側で使われる場面がまず無い
見切り → 普通は必中or捕捉攻撃のどちらかを積むので、わざわざ長距離射撃の見切り無効化に頼る理由が無い
鉄壁 → 硬さが問題になる様な相手は、鉄壁無効化したって間接威力で殺すのは難しいからあんまし意味が無い
盾術 → 同上
先制 → そもそも5マス離れて撃てば喰らわないし、4マス以内から二刀or連撃アテにするなら残心で良い、別に制圧射撃からの二刀でも良い
反撃 → 同上
防衛スキルの無効化をアテにして長距離射撃5にするくらいなら、捕捉3+残心2とかで良いんだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています