機動戦士ガンダムオンライン 晒しスレ145機目
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機動戦士ガンダムオンライン F鯖、S鯖共用の晒しスレです
晒す際は具体的にテンプレに記入しましょう
ageてもsageてもどちらでもOKです スレ立ても出来ないゴミは書き込み禁止です
以上ルールを守れない人はレスをしないでください
※テンプレ例
【陣営】ジオン
【キャラ名】S十兵衛
【罪状】 強すぎ
【出没時間】常時
【説明】俺様のプライドを傷つけた、こちとら毎日ボッチで黙々とガンオンしてるのに向こうはワイワイ群れてて羨ましい
証拠画像・動画などがあると信憑性が増します
無関係な人を巻き込んで晒さないように気をつけましょう
画像
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チャットログ
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機動戦士ガンダムオンライン 晒しスレ144機目
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1558966255/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 土曜夜とかならキッズ枠だろ
マシなのに当たらんかったんや >>951
本人代理ですらないのかよ・・・それは論外やな。
>>949
代理して、コンテナ入れて僻地レーダーしてご覧。40位どころか50位だよ将官戦場ならね。もちろん500pt決めたとか、凸でたまたま殴れたとかねずみ刺さったで上位のことはあるかもだが代理勢はかなり低い順位多いよ。 低スコアなのはしょうがないけど低スコアなのを味方のせいにしたり暴言吐く奴はあかん
逆に言えばえり姫や以前いた最中・モナカレベルの大幅負け越し戦犯プレイをしなければ、
暴言吐かなければ晒されることはないんだよな 白チャしない
迫撃サイド7補給しゃぶりみたいなエグいポイ厨しない
支援マシやハゲレダみたいなパイカ見てわかるゴミ装備しなければ基本的に大丈夫やね >>953
んなもん、「こりゃダメだな」と思った時点で切り替えればいいだけだろ
勝てそうもない味方のために最後まで全力で代理しなきゃならんわけでもないし
そんな味方に文句言われる筋合いは無いんだし、切り替えて自分のスコア取りに行けばいいだけ
レーダーにしたって支援入れてる以上200ポイントはほとんど保証されてるようなもんなわけで、それで50位とかどう考えても本人の問題だわ
どうせどこぞのks代理みたいに、支援とジオ入れてたり運搬機入れてたりでまるで戦えないデッキでやってるんだろうけどな
そのデッキ選んでる時点でもう自己責任だし、戦うデッキ選んでてきちんとMS戦できる人なら50位なんぞ有り得ないよ
まずきちんと戦える人になってから代理しろよ 戦うデッキで代理してる人できちんと自分の順位も取れる人と、ジオだのガバロック凸機だの支援だの運搬機だのってデッキで代理してる人
前者は状況に応じた指揮をするし自分も前線で敵を倒してるからみんながついていきやすい
でも後者は凸ありきだったり核ありきの代理を必ずして来る中でKDは人任せ
ピの者、kzgg、リクルートA、NAOTO、だいずなどなど
ピの者はKDを小隊員に引っ張らせてカバーしてるけど
ハッキリ言ってKDを他の人任せでやる代理は本指揮やってくれって話
まぁNAOTOとかギルクガとかは一芸あるから核マップだと頼もしいけど 代理に限らずではあるが、味方にキレる前にまず自分をどうにかせーよって奴いっぱいいるよね
えり姫みたいな稼ぎ方してる奴は論外として、最低でもキル上位に入ってスコアも10位以内に入ってから味方に文句言ってほしい
代理してることが全ての免罪符になると思ってる奴たまにいるけど、20分やって一桁キルとか代理関係無く雑魚だからな
凸ダメ五万以上出してるならともかく 前線でてからコンテナ運んでレーダー置けばDランク以下は回避できる? >>957
ギルクガは1番論外だよww未だに高ドムで運ぶとか何年前の話してるんだ >>959
前線出てからの時間によるかな。コンテナ1個とかで僻地レーダーとかも1回しか置きに行かない前提とかでいいなら全然Aは狙える。逆にクマ足りない時に出すとか僻地レーダーすぐ行くとか15分近くコンテナしか入れないとかなら禿げるね。 面倒かもしれないけどMAPは拡大してKD
定期的に縮小して全体をみる
Vcや小隊あればMAP拡大してても敵凸教えてくれるから助かるな ・マップごと、状況ごとの有利ポジの把握
・「ここから先は危険、ここまでは大丈夫」ってラインの見極め
・状況把握
マップによっては一方的に攻撃出来るような場所があったりするし、待たれやすい場所もある
出過ぎるとやられるのは当然として、出なさすぎはキルが伸びない原因にもなるからラインの見極めは重要
さらに言えば味方がどんな機体乗ってるのか、敵がどんな機体なのかも把握しておくと見極めがより正確になる
あとは、相手が今どのくらい機体減らしてるのかをKD差等から推測したり、マップ表示で自分のCTを把握したうえで出るべきか出ないべきかを判断する
当然、速攻やられないような機体に乗るのは当たり前として
やってはいけないのはCTになって前線に居る時間が減ること
これは芋と同じぐらい、本人も味方も損してる
CTになって出れないぐらいなら低コス入れてでもCT回避したほうが良い 低コスト機体はどれをいれたらいい?
マップ拡大は初めて知った 【陣営】オーダー
【キャラ名】偽ケチャップ神
【罪状】 利敵代理
【出没時間】夕方〜夜
【説明】ゴリゴリの利敵無言代理11月10日 15時59分の戦場参照 >>965
陣営によるから教えて欲しいが、低コスト機体は1か2に抑えて高コストでKDしないと貢献したとは言い難いかもね。低コストだと結局ラインが張れないから。 >>966
代理いないなら無言代理していいんじゃない? オーダーのo3Soとジャスト・ナウはランクF以下だと思う >>945
・リザルト画面でコスリであろうと無かろうと安定して40キル以上してる人
>>946が書いてるように40キル以上してる人は最前線には居らず、一歩引いた位置で味方を盾にしつつキルを稼いでることが多いけど、キルに影響を与えない人よりはマシ
・初動時、途中経由にある拠点を踏まないで最速で重要拠点を踏む人(例えばテキコロで2踏まずに3踏み行く人)
この二つがセットで出来てる人は勝ち越し有能であることが多い
簡単に見分ける方法はこれくらいしか思いつかない
>>950
これが安定して出来てる人は勝ち越し率が高いが、同時に戦績やポイントを稼ぎにくい
このようなことを率先してやってくれる優良プレイヤーは准将維持も厳しいだろう
>>954
これは同意
>>969
次の更新でリストに載せる >>950
大将で僻地レーダー、コンテナ回収、凸はジオ先導して殆どビリのランカーとかいるよ。ただ勝率が高すぎてびっくりした。今のオーダーでも圧倒的勝率っているんだねって思えたね。勝つ人には勝つ動きが、負ける人には負ける動きがあるんだよ結局。リベランカーで強行偵察2機しか乗らないでランカーいるけど、大幅な負け越ししてるし結局本人の行動次第。 ジムトレにみたいな低コストにレーダー持たせとけば勝ち越せるようになる?
400の高コストはどれいれたらいい? 400は緑バンシィ以外まともな機体がいない
そのレベルなら5chよりもっとちゃんとした場所で質問した方が良い >>973
400コストはギリ緑バンシィ、他は厳禁
レーダーはジムトレーナーかザクワーカーでいいと思うけど、トーチは持たせずに対空砲、レーダーN(広域はすぐ消えるため厳禁)、ポッド(好きな型を)がいいと思われる。他にレーダーを置くなら夜鹿Uやフリッパーのアンチレーダー、クマのレーダーなどがいいかな。クマは回復も優秀だからオススメではある。 >>976
まだ他の機体の方がマシなレベル
というか昨日も言ったけどどの機体が強いのか分からないレベルならここじゃなくて他の所で質問した方がいいぞ >>972
どこの誰で、どれくらい勝ち越してるかは分からなけど連隊大将で殆どビリは不味いものがある
貯金を崩しながらポイントの稼ぎが悪い勝ち行動をとってるとはいえ、平均30番台くらいは欲しい
似たようなタイプで少将准将を行ったり来たりしてる御方もいるけど、Sランク以上レベルの代理をしながら平均30位はとれてるから、ランカー大将最低順位さんが勝ち越せてるのは連隊の力であって実際は役に立ててない可能性がある
ランカー順位を教えてくれたらリプレイを見て評価することができる >>976
ランカーの人達が乗ってる機体が現在の環境機体なので、持ってる機体があれば使おう コイケ前は中距離での生存率と火力が高くて使える機体が多かったが
今はもう赤ロック誘導ワンパン事故死が多すぎてCT的に役立たず枠になってしまったな ランカー機体を参考にするのは盲点だった
フリダム銀2体とジオ銀とジムトレ金であればAランクくらいの活躍が出来る? ジオ入れるくらいなら銀の素ガンダム入れたほうがマシ
覚醒しても一瞬で溶けるけど380コストのフリーダム・強ZZ・HWS・焙煎Zと同じコストだよ? ジオいれたら勝ち越せるようになるって書かれてるし入れてる人のパイカ見たら勝ち越してるけど本当にスガンのほうがいい? ・覚醒すると相手に空飛んでられると攻撃できない
・覚醒しても赤ロック誘導射撃で数秒持たない
・KD出来ない基本性能なので凸にしか使えない
・覚醒して切り込んでも平均1〜2機撃破がやっとでゲージ的には赤字、金功績取れないのでCT中機体のCT短縮はない
・指揮の指示通りに凸に合わせて使う場合、時間前に「今乗ってる機体」からジオに乗り換える必要があるため、短時間に機体枠を2機潰すことになる
今のジオは、入れる奴多ければ多いほど通常KDが出来る高コスト機体枠が減ってKD負けに近づく機体 ジオは入れた方がいいと思う人と入れない方がいいと思う人がいる。まぁ、ジオ入れてるランカーのリプレイとか見てみて決めてみたらどうよ?今はリプレイ見れないからあれだけど。ジオの利点はMAPによるけど数いると強い。逆に欠点は1人とかの時ははっきり言って価値はほぼ無に等しくなる。1人でジオ乗る時は防衛で本拠点内(特に箱などの出入口が狭い所)で暴れるといい。将官戦場だと、ジオ入れてと指定する代理も数人居るためそういう時に入れてみてどうか考えるのも手かなと。自分はジオおすすめ派だが、入れない方がいいと思ってる人の気持ちも理解できるため自分で判断して欲しい。 あと、400の緑バンシィは場所によって強いが、他は全て弱い。テキコロのみギリフルクロスはありかもしれないが、使い方が分からないならオススメはしない。普通にガンダムは優秀なバズBRあるし自分もオススメの機体。低コストでは最近配られたハイザックもオススメ。 ジオ入れたら勝ち越せるとか有り得ないよ
リクルートAって奴見てみ
めっちゃジオ使ってるけどガッツリ負け越し
今は覚醒Z、HWSあたりと一機低コスで後期ジムかハイザックか青イナクトってデッキが鉄板じゃないかな
佐官以下ならもうちょい色々選択肢あるだろうけど、将官でまともなデッキって言われたらグッと選択肢は減る 覚醒Z、覚醒Z、キマリス、ハイザック
このぐらいが最も編成難易度低そうかな 正直ジオは入れててガンオンが上手くなるってことはない
高ジェもそうだし、当然砂やら砲撃やらのおしゃぶり機体もそう
上手くなりたいなら環境強襲揃えてなるべく前線で戦う時間を長くすることが大事
ジオはコストも高いのに片道切符確定で前線に居る時間短いから、上手くなりたいなら使わないほうがいい 赤ロック前に割と自身がジオ入れて先頭に立ってた指揮は、最近は殆どジオ入れてって言わなくなった
ここで地雷扱いされてる指揮の中には今もジオ入れてってよく言ってる人もいるが、その戦場で指揮自身がジオを入れているのを見たことは殆どない
遺跡とか城郭とかのリス位置が拠点上空で拠点前が開けたMAPでのジオは基本ただの目を引く囮にしかならない
有効なのはアバオアクー南・対岸NY南拠点前・コンペイトウ北あたりの、高さのない通路がある凸ルートの掃除くらい
そしてそんな狭い通路はジオ数機もいれば十分なので、わざわざ指揮が呼び掛けて多数が入れるようなものでもない >>992
ジオは1人じゃ役に立たないよ。指揮が入れてって言ってる時くらいでいいでしょ。
まあジオ使うのが上手い人はジオで1回5.6キルとかしてるけど自信ないならやめておいていいと思う。ここで晒されててジオ入れてって言ってる人数人見たことあるけど、みんな入れてたよ。前の話とか?ここ1ヶ月くらいしか見てないから分からんが最近はみんな入れてるイメージあるね。まあどちらにせよジオはMAPとか選ぶから難しいと思う。オーダーなら覚醒Z、リベなら覚醒キュベ入れてあとは凸用に91入れておくとかそれくらいでいいと思うよ。まあ他人の意見より自分の目で見て使ってみて考えるのがいいと思う。人によるというのはあるからね。格闘機が上手い人は格闘が脅威なのと同じ。人の得手不得手あるから他人の意見だけを聞かず、自分でやってみての判断がオススメかな。緑バンシィも強いとは言ったけど地雷が上手くまけない人なら意味ないからね。 ジオ入れてって指揮は核運搬だけとか増えたからもう話聞かなくていいレベルだが 言われた通り前線維持してコンテナレーダしたんだけど今日の勝率はよかった
ジオも要求されたときに出せるよう作る
Aランク歩兵になれたかもしれない >>995
頑張れ、代理の晒しとかも結局は見て見なきゃ分からんから1度見て考えるといいぞ。晒しの中で晒されるほど下手か?って人もいれば晒される領域だなって思った人もいるから己の目で見て判断しよう。 Aランクをどういう基準で判断してるのかわからんけど、コンテナやレーダーで貢献するのは少なくとも味方のためにはなってるとは思う
ただ、言い方変えれば「居て邪魔にならない」にほんの少し毛が生えた程度だとも思う
コンテナやレーダーをする人ってのは50人のうち5人ぐらいで足りるし、10人以上居たらちょっと多いぐらい
戦場の中で最も重要なのは「前線に居る時間が長くて平均以上にキルが取れる人」
この前線KDマンが強いほど、数が多いほど、盤面構築がしやすくなるし作戦の選択肢が増える
まぁコンテナやレーダーをする人以下の貢献しか出来ないような人も戦場にはわりと10人以上居たりするけども
その戦場でどう動けば最も自分が貢献出来るのかを考えたほうがいい 晒すのが大好きなガイジが勝手に建てるので大丈夫です このスレッドは1000を超えました。
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