【Age 35, 女々しくて】とあるヤ〇コメ荒らしの監視スレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/14(金) 03:10:34.70ID:bYb5WEOD
結婚どころか交際経験すらない分際で、二言目には「女性は概して○○」と上から目線でうんちく語りまくる某35歳DTが超絶ウザい。

今どき古臭いにもほどがある昭和的男尊女卑観に凝り固まっている分際で、「結婚したら良い夫になる」(←www)と豪語しつつ、女は男に従うべきと信じ込んでいることが端々に表れている発言で結婚生活の妄想を垂れ流す某DTが痛すぎる。

反論されるとバックレ(文体の似た別人だと言い張る等)
→反論の余地がなくなると複垢使って一人二役の擁護芝居(もちろんバレバレw)
→さらにそこを突っ込まれると逆ギレして全コメ削除
→垢名変更で逃亡 
のクソみっともないサイクルを延々くり返す某DTが果てしなくウザい。

最近では、バトルになった相手に罪をなすりつけるために都合の悪いコメントのみ削除して「ボクちゃん何にも悪いことしてないのに一方的に攻撃されてカワイソー」的な印象操作をする某DTに激モヤる。

要するに、醜態を晒すしか能のないおこちゃま童貞は滅○されればいいと思う件。
0003名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/16(日) 11:06:35.63ID:4XXJFFVp
【ヲチスレを立てるに至った経緯】

某DT氏と管理人が初めて接点を持ったのは2年ほど前
モラハラに関する記事のコメ欄に管理人が何気なく書き込んだ体験談に、

「そんな昔のこといつまでこだわってんですか、いい加減忘れればいいのに」

と、前置きも何もなく唐突にコメントしてきたのが某DT氏だった
なんだ?えらく突っかかる奴だな、というのが最初の印象だったがそのときはそのまま放っておいた

それから半月も経たないうちに、偶然、プチ炎上状態になっているスレに遭遇
どちらかというと過疎ってるトピにもかかわらずコメ歴70件越えとかになっているのを見て、何事かと火元を見てみたら妙に見覚えのあるコメントだった
曰く、

「そんな昔のこともう許してあげれば?やった本人も覚えてないでしょうに、根に持っててもしかたないでしょう」

確か「妻が一生許さない夫のNGワード」とか何とかいう記事で、親コメは、かつて暴言暴力やりたい放題だった夫が還暦を過ぎ、家しか居場所がないとわかって急におとなしくなったが、昔されたことはそうそう許せるものではない、という書き込みだった
垢名はdec*****、半月前に管理人に唐突な突っかかりコメントをしてきたのと同一人物だった

当然のごとく不快感を表明した当該のコメ主に対し、

「本当に女性って、どうしてこう昔のことまで一つ一つ鮮明に覚えてるんですかね?男性からしたら驚異的ですよ。頭の中に高性能のテープレコーダーでも仕込んでて、旦那との会話を全部録音でもしてるんですか?」

と、さらに火に油を注ぐような返信をするdec氏
他のユーザーたちからも批判が集まり、ちょっとした炎上状態になると、

「しかし女性の記憶力には実際そういうところがあるんですよ。いつまでも根にもち、水に流すことができない。あと嬉しかったことより嫌だったことのほうをより鮮明に記憶する傾向があるんです。」

とまたまた火種投下www
0004名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/16(日) 11:10:14.16ID:4XXJFFVp
これはなかなか面白い人材である
どうも本人に自覚はないらしいが、書くこと書くことすべて見事に地雷を踏んでいる
またこの「自覚なし」というのがタチが悪く、相乗効果で不思議なくらい他人の神経を逆なでする
ある程度ヤ〇コメ歴の長い管理人だって、こんな逸材にはめったにお目にかかったことがない

興味を覚えてdec氏の過去コメをたどってみたところ、少しさかのぼっただけで同様の炎上案件がいくつも見つかった
相手はほぼ例外なく女性、それもDV被害者、離婚経験者、シングルマザーなどなど、男女関係でしょっぱい思いをした経験のある女性が中心
そういう人たちをターゲットに、やたら逆鱗に触れるような質問(たとえば「結婚前にそういう男性だとなぜわからなかったんですか?」など)
をしたり、一方的な男性目線で上から説教したり(「あなたにも悪い所があったのでは」「いくらご主人に非があったとしてももっと優しい言い方
をすれば良かったでしょう」など)するのが氏のお決まりのパターンらしかった

一例をあげると、10代で結婚したが1年も経たずに夫の暴力が原因で離婚したというある女性に対するコメント
シンママとなって長年苦労した後、現在の旦那さんに出会い、ようやく幸せをつかむことができたという主旨の親コメだったが、それに対してdec氏は
「そんなに若くして子供作ってデキ婚したというのは、あなたにも落ち度がありましたね」
といきなり脈絡も何もない決めつけ発言www
即座に、「は??デキ婚じゃありませんけど?高校卒業後すぐに結婚して、それから妊娠したんですけど?思い込みでコメするのやめてもらえます?」
と返されて撃退されていたが、このやり取りに「ん?コイツちょっと尋常じゃないな」という匂いを感じた管理人は、さらに過去コメをたどってみた
0005名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/16(日) 11:11:55.21ID:4XXJFFVp
すると、出るわ出るわ、トンデモ発言のオンパレード
とにかく上から目線
それも価値観というか、少なくとも男女関係に関する考え方がかなり古臭い
その価値観に基づいて、やたら断定的で思い込みの激しい決めつけをしたり、確実に相手の逆鱗に触れるであろう無礼な質問を平気でしたりする
昭和の頑固親父だってここまでひどくはない
そして何かにつけて「女性は〇〇」「男性は〇〇」という偏見に凝り固まっているにもかかわらず、本人はいたってニュートラルなつもりでいる
辺りが何より失笑に値する
0006名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/16(日) 11:13:57.90ID:4XXJFFVp
しかしこの男、よほどに自分の経験に自信を持っているようだが、一体どれほど百戦錬磨なのか・・・
と思っていたところ、さらに過去コメをたどった先に衝撃の一言が↓

「そんなわけなので、自分は34歳の今まで完全なる童貞ですし、女性と付き合った経験もありません」

!?!?!?

さんじゅうよんさい????
かんぜんなるどうてい????
そんな奴があんな上から目線であちこちにコメントしてたんかーーーーーーーーーい!!!!!(怒)

…というのがきっかけでヲチを始めたのがスレ立ての経緯である
0007名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/16(日) 17:26:27.92ID:4XXJFFVp
某DT氏のコメントを分類すると、概ね下記の5つのカテゴリーに分けられる

(0)童貞談義
(1)不倫・デキ婚・セフレ関係や”不純異性交遊”に対する執拗な攻撃
(2)恋愛・婚活における女性の”高望み”傾向批判
(3)結婚生活における妻の”過剰要求”傾向に対する批判
(4)その他
0008名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/16(日) 17:27:45.18ID:4XXJFFVp
各カテゴリーの説明および主な主張を列記する

(0)童貞談義
   正確には童貞擁護と言うべき
   某DT氏の「生涯のテーマ」と言うべき重要なカテゴリーであるが、氏の言論すべての原動力となっているのが
   強烈なDTコンプレックスであり、(1)〜(4)のカテゴリーのコメントいずれも最終的に童貞擁護論に着地
   するケースが非常に多く見られるため、それらを包含する上位カテゴリーとして番号0を割り振った
   内容的には言わずもがなであるが、主なポイントを箇条書きする

・3x歳DTで何が悪い
   ・自分が3x歳までDTである理由は出会いがない環境にいたことに尽きる
   ・出会いがないことに加え、世間の女どもは年齢や収入や身長や女性慣れしているか否かで男を判断するため、
    3x歳・年収200万円台・身長160p台前半・交際経験なしの自分は最初から対象外とみなされてしまうことが原因
0009名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/16(日) 17:30:59.86ID:4XXJFFVp
(1)不倫・デキ婚・セフレ関係や”不純異性交遊”に対する執拗な攻撃
   (※特に芸能人の不倫やデキ婚に異常に憤激する傾向あり)

いずれも道徳的に大なり小なりの問題こそあれ、実害を被った当事者でない限り所詮「他人事」のはずである
   が、なぜか某DT氏には許せないらしい
   ただし、何をもって道徳的に問題があるとするかの基準が極端に偏っていて視野狭小(たとえば「配偶者以外
   と性的関係を持つような人間は性欲をコントロールできない証拠であるから猿以下のクズである、しかし配偶
   者以外を好きになることは構わない」など)、および先入観に凝り固まっている(たとえば「5人以上の交際
   経験のある者は”尻軽”という印象」など)ので、きわめてピント外れな口撃や思い込みによる誤爆も多く、批
   判した相手から猛反撃されるケースが多いのがこのカテゴリーの特徴である

【主な主張】
   ・デキ婚は道徳的に堕落している(←www)証拠なので絶対ダメ
   ・しかし堕胎はさらに道徳的にダメ、したがって結婚するまで性行為は絶対禁止
    なんなら免許制を導入し、結婚前に性行為を行った不届き者は免許剥奪(再交付なし)のうえ晒し者にすべし
   ・不倫は刑事罰に値する罪、なんなら法改正して死刑適用罪にすべき
   ・5人以上と交際経験のある者は男女問わず「尻軽」(←www)
    ;自分がつきあう際には相手の女性から交際歴を聞き出し、もし5人以上と経験があるならこちらからお断りする
0010名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/16(日) 17:33:03.68ID:4XXJFFVp
(2)恋愛・婚活における女性の”高望み”傾向批判
   某DT氏が結婚相談所利用時代に経験した、女性から選ばれないという「屈辱」に対する屈折した報復感情が原点
   ただし、あくまで「3x歳DT+それ以外にもマイナス要素てんこ盛りの某DT氏」という特殊ケースが女性から相
   手にされなかった、という、第三者から見たら当然すぎる事実に対する個人的な不平不満を並べ立てているため、
   共感を得られることは皆無に等しい

【主な主張】

・婚活女性は相手の男性の年収と身長に関する基準が厳しすぎる
    ;〈身長〉170p以上希望とする女性が大半であり、相談所側から168pくらいまで下げては?とのアドバイス
         をされるケースも多いようだが、160pくらいまで(=要するに自分が基準内に入るまで)下げるべき
     〈年収〉400万以上希望とする女性が大半であるが、世帯収入で考えるべき
         共働きならそれぞれ200万稼げば世帯収入で400万となる(=要するに年収200万円台である自分
         も基準内に入ることができる)

・婚活女性は交際経験のない男性に対して厳しすぎる
    誰しも最初は経験がないのだから大目にみるべき
    経験なしの男性を忌避していてはその男性(=自分)は一生女性とつき合えないことになってしまう

・なぜ男性ばかりが譲歩せねばならないのか
    今どきデート代はワリカンが当然である、デートや交際は二人で行うものであり、男性が女性をおもてなしする場ではない
    女性をリードするのが苦手な男性(というか、もうぶっちゃけ自分のこと)の場合、相手の女性がリードしてあげるくらい
    の寛容さを持つべき

0011名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/16(日) 17:35:31.54ID:4XXJFFVp
(3)結婚生活における妻の”過剰要求”傾向に対する批判
   対象トピックは家事分担から夜の営みまで多種多様、ときには嫁姑問題にまで範囲拡大することも
   ただし、自分が女性と付き合ったことすらない事実を棚に上げて、「女のト〇セツ」や「女性脳・男性脳」など疑似科学本か
   ら仕入れた知識を鵜呑みにし、ひたすら頭でっかちな理屈を並べ立てているにすぎないので、既婚者から見れば的外れなこと
   この上なく、ときには擁護したつもりの男性陣からさえも猛批判を浴びる
   大量青ポチを喰らうことの最も多い、通称「妄想!暴走!!結婚生活机上の空論カテ」

【主な主張】

・女は家事や育児の分担を要求するが、男はDNAレベルで家事育児向きの設計になっていない

・女は、男が「手伝って」やった家事のやり方に文句を言い過ぎる、ゆえに男はやる気をなくして協力しなくなる
    ちなみに自分は独り暮らし経験があり、女性の立場に理解があるので、結婚した暁には「できる範囲」で家事も育児も「協力」しようと思っている

・女は子供を欲しがることが多いが、男はそれにうんざりしていることが多いので、執拗に子作りを要求することは慎むべきである
    特に、男性が積極的でないことを理由に離婚に至るケースは論外、男性を子種製造機(←www)としかみなしていない証拠である

・女はすべからく話が長いので男をうんざりさせる、よって旦那や交際相手に話しかけるときは結論から言うべし

・男は女に比べてプライドが高く繊細である、よって旦那や交際相手に物を言うときはよくよく気を遣って極力失礼のないように心がけるべし

・女は・・・

以下、無限に続くので割愛
0012名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/16(日) 17:36:39.44ID:4XXJFFVp
(4)その他
   茶髪・不妊治療・喫煙などなど、己の価値観に合わないものに対する徹底攻撃・全否定

いい加減面倒になってきたので割愛
0013名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/17(月) 09:25:12.57ID:voSJ5Oi2
以下、某DT氏の過去コメ傑作選、ほんの一部であるが改変・省略なしで引用させてもらう

-------------------------------------

【カテゴリー:0】 童貞談義

2019/10/15(火) 「結婚できない人の思考回路と行動パターン」 (掲載媒体:週刊女性PRIME)
 0:18

> 一生童貞、そうなってもいいです。34年間何の苦もなくセックスなしで生きて来れましたから。
 性欲はありますが、そんなものは自慰でいくらでも満たせますし。
 結婚もしなくていいですが、経験の一つとして一生に一度でいいので女性と交際をしてみたい。
 ただ、女性を口説いたりエスコートしたりと、今の僕には難易度が極めて高い。いっそこういった
 恋愛の技術を体系的に学べる学校や塾があればいいのにと思います。

→ これは某DT氏が他数名のユーザーを相手に相当長きにわたって論争をくり広げたスレの一部であり、そのスレ全体が、いわば氏の原点(笑)ともいうべき主張のすべてが詰まった非常に興味深いものであった。ちなみに、上記のコメントは「そんな綺麗事ばかり並べているようでは一生誰ともつき合えない。童貞のままで終わるだろう」という忠告に対するDT氏の返信である。
  別にDTだろうが何だろうが、自分がそれで満足しているなら一向に構わないが、「34年間何の苦もなくセックスなしで生きて来れました」ってドヤ顔されても反応に困る
  しかも「恋愛の技術」とやらを学べる「学校や塾」があればいい、って…
  ツッコミ待ちなのかと思いきや、これ以外にもあちこちで同じ内容のコメントをしているところを見ると、どうやらほんとに本気らしい

結局、某DT氏もできるものなら女性とお付き合いしたいわけだ
  「3x年間DTで何が悪い」と虚勢を張ってはいても、経験がないのがコンプレックスであることを自ら暴露してるようなもの
  だが素直に認めたくないものだから、他人のアドバイスには揚げ足取りと頭でっかちな理屈でもって反論ばかり、
  ダサい以外の形容が思い浮かばない
0014名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/17(月) 09:28:35.13ID:voSJ5Oi2
【カテゴリー:1】不倫・デキ婚(主に芸能人)・セフレ関係や”不純異性交遊”に対する攻撃

「テレビ朝日の顔潰し 所属事務所“四苦八苦”」 (掲載媒体:夕刊フジ)

> 東〇と唐〇に限らず、なぜ人は不倫をしてしまうのか。
  不倫はいけないことだと誰もが知っているはずなのに。
  配偶者と性交渉ができない状況なら、性欲は自慰で満たせば
  いいだけの話だと思うのですが、なぜそれができないのが、
  とても不思議です。
              [原文ママ/個人名のみ一部伏字]

→ まあ不倫が許せないというならそれはそれで立派な主張たり得るかもしれんが、不倫以前に交際経験皆無な人から「〜すればいいだけの話」「なぜ〜で満足できないのか」と
   一方的に糾弾されたところで〇出クンと唐〇サンも困惑するだけであろうwww 
   そして、やたら自慰で〈満たす〉ことを主張するのが大好きな某DT氏
   それも変に大真面目に、というか赤裸々に主張するもんだから笑うに笑えない
   というかなんかもう居たたまれないwww
0015名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/17(月) 09:31:42.21ID:voSJ5Oi2
(上のコメの続き)

> 素朴な疑問ですが、性欲は性交渉でないと満たせませんか?自慰では不足ですか?

前に書いた「性欲が高まった時は、自慰で十分解消できますし。」というコメントに
 青が沢山ついてるので、皆そんなに性交渉でないと満たされないものなのかと、疑問
 に思ったので。

誰しも、中高生位の頃に初めて自慰をし、その強烈な快楽の虜になって毎日のように
 したと思います。それでなぜ、自慰より性交渉のほうを皆選ぶのでしょう。
 性交渉は相手が必要ですから、一人で好きな時に出来る自慰のほうが手軽にできます。
 初回の時のようなインパクトこそないですが、自慰は何度やっても気持ちいいもの。
 それでもなお、自慰より相手が必要な性交渉のほうを選ぶのか、その理由が知りたい。

(赤ポチ 0・青ポチ 35)

→ 理由が知りたいって、そりゃ相手がいる行為といない行為では全然違うからに決まってますがなwww 

こちらもDT氏に素朴な疑問なのだが、なぜ君はよりにもよってヤ〇コメでこれほど執拗にこの手の質問をくり返すのかね?www
   もはや新手のセクハラかと疑いたくなるようなしつこさだぞ!
   不特定多数の匿名の人間の集まり、すなわち責任ある回答など期待できないどころか恰好の餌食になるのが目に見えているヤ〇コメで、いったい何を期待してるんだ!
   相手がいない(そして未来永劫見つかりそうもない)のだから勝手にシコシコ家内制手工業やってりゃいいのに、それじゃ不満だとでもいうのか!?
   他人からの肯定的評価やお墨付きや、「いいんだ、君は今のままの君で」的な口先だけの慰めがそんなに欲しいのか!?
   女々しいにもほどがある!
   恥を知れ!www
0016名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/17(月) 09:35:44.44ID:voSJ5Oi2
【カテゴリー:2】 恋愛・婚活における女性の”高望み”批判

2019/1/10  「高望み?婚活女性たちが求める〈普通の男性〉の条件とは」  (掲載媒体:マネーポストweb)

> 誰しも、普通より劣る要素の一つや二つは持っているもの。女性は、
  男性の普通以下の部分をどれだけ許容できるかで、結婚できるかどう
  かが決まると思う。

中でも、普通以下であることを許容すべきな要素は、
  「女性慣れ度」「収入」「身長」「学歴」
  の4つ。
  誰しも最初は女性に不慣れだし、今の時代低収入の男性のほうが圧倒
  的多数。また、身長と学歴は大人になったらもう変えられないので、
  それが理由で女性にナシとされたら男は成す術がない。
  なので、この4要素だけは、普通より劣っていても許容すべき。という
  か、結婚相手を選ぶときは、そもそもこの4要素は「不問」とするのが
  ベストと思う。 

→ 出たよwww
   結局これが言いたいことの核心だろ
   「女性慣れ度」「収入」「身長」「学歴」って、すべて某DT氏が「普通より劣ってる」と自他共に認めてる項目じゃねーか
   一般論のふりして、ひたすら自分に都合の良いことばかりを主張してるだけだろガキがwww
0017名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/17(月) 09:41:04.45ID:voSJ5Oi2
【カテゴリー:2】 恋愛・婚活における女性の”高望み”批判

「初デートでどれだけ幻滅したとしても、すぐにその相手を〈無し〉にしてはいけない理由」  (掲載媒体:Suits-woman.jp)

> 女性は、恋愛や女性に不慣れゆえのミスに関しては、本当に寛容になって欲しい。
   記事に出てきた女性もそうですが、女性が男性を見る目は本当に厳しすぎます。
   「あなたは相手男性にどんだけ完璧を求めてるの?」と聞きたいくらいです。
   記事の女性が挙げた相手男性への不満の数々。たった一回の食事だけでよくもまあ、
   あれだけ列挙したものだと思いました。デート相手の女性が、素敵な笑顔の裏であ
   んなことばかり考えてるのかと思ったら、一時も油断なりませんね。とてもデート
   を楽しむ余裕なんかない。ミスがないよう、見た目を完璧に仕上げて、自分の所作
   の一挙手一投足に終始気を配らなきゃいけなくなります。

(赤ポチ 0・青ポチ 53)
0018名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/17(月) 09:41:23.20ID:voSJ5Oi2
→はいツッコミどころ満載ーwww
   第一に、女性に不平不満を言う前に自分は少しでも努力したのか?
   してねーだろ!!!
   毎回毎回、女は男を判断するときにもう少し寛容になってほしい、特に低収入の男性(※なぜなら自分が低収入だから)、低学歴の男性(※なぜなら自分が低学歴だから)、
   低身長の男性(※なぜなら自分が低身長だから)、交際経験がなく女性慣れしていない男性(※なぜなら自分が…以下略)には寛容であるべきとかご高説を開陳して、言って
   ることは結局「どうしてボクちゃんを選んでくれないの〜 。゚゚(ノ。≧ロ)ノバカバカ(泣)」っつー女々しいにもほどがある負け犬の遠吠えでしかないじゃねーかwww
   過去に一度だけ女性を食事に誘って断られなかったときの体験を、ヤ〇コメにごちゃごちゃ未練がましく書いてたよなァ?
   男性が女性より多めにデート代を負担するものだというのは”知識”として知っていたので、「不本意だったが仕方なく」自分が多めに支払った、とか、結局付き合いには発展
   せず、帰ってから何が悪かったのか悶々と自問自答したがわからず終いだった、とかなwww
   そういうケツの穴の小せぇ男が好かれるとでも思ってんのか
   モテる奴はみんな努力してんだよ
   ただでさえ条件悪ィくせにろくな努力もせず、女の側に責任転嫁とかふざけんのも大概にしろ#

0019名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/17(月) 09:43:41.30ID:voSJ5Oi2
【カテゴリー:3】 夫婦生活における女性の”過剰要求”に対する批判

2019/1 「日本の少子化の根本原因は〈少母化〉」 (掲載媒体:ニューズウィーク)

> 共働きであっても、仕事は妻より夫のほうがハードな場合が多いです。
 過酷なノルマや納期に追われ、男はほぼすべてのエネルギーを仕事で
 消費してしまう。その結果、自宅で家事育児などに割くエネルギーを
 残しておけないのが実情です。
 たとえば、ぼぼ同じ年収額の夫婦で、妻が事務職で夫が工場の現場作
 業者という場合、明らかに後者のほうが心身ともに負担が大きく、疲
 労も溜まりやすい。なのでこの場合は、事務職をやっている妻のほう
 が家事を多く担当するのが当然。

(赤ポチ 24・青ポチ 85)

→そういうケースも確かにあることはあるだろうが、すべてがその一般論に当てはまるような言い方をされれば反発が起きるのは当然である
 事務仕事なめてんのか?
 事務職だって腰掛けOLの占有職じゃねーぞ
 たとえば大学事務とか、信じられんくらい大変な職場あるわ
 互いに反目し合い、プライドだけは馬鹿高く、面倒なことは全部事務方に押し付けて知らん顔のクセに、ほんの些細なことで機嫌を損ねては人事に口出しして仕返しするような人種だらけの教授陣を相手に日常業務を滞りなくこなすのがどれだけ大変か、目に見えない心身の負担がどれだけあるかwww
 結局、自分が工場労働者だから、「工場の現場作業者」とかいう微妙な事例を引っぱり出してくるわけで、要するにここでも一般論のフリして目的は自己弁護しかしてないおこちゃまDTwww
0020名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/17(月) 09:46:11.26ID:voSJ5Oi2
【カテゴリー:3】 夫婦生活における女性の”過剰要求”に対する批判

2018/11/2 (土)  「共働き夫婦の家事分担」(掲載媒体:Hint-Pot)

> 男性という性別はそもそも、家事育児向きの設計になっていない。
 太古の昔からここまで進化する過程で、DNAレベルで男は仕事向き、
  女は家事育児向きの設計となっている。
そのため、共働きで家事育児分担となると、もともと家事向きに設計
されていない男性は家事をやろうとしてもとまどい、 失敗し、妻に
怒られ、やがてやる気をなくしてしまうのだと思う。

(赤ポチ 5・青ポチ 153)

→ いや、いつの時代のトンデモ学説だよwww
  男女関係なく家事を分担するという考えは、実際にはまだまだ理想論の部分もあれ、少なくともそういう考え方自体はすでに広く認知されて久しいはず
  管理人の知り合いにも大勢いる
  外で忙しく働いていても家に帰れば料理もするし、掃除洗濯その他の家事も必要に応じてごくごく当たり前にこなし、そのことを別段賞賛すべきこととも思っていない男性たちが
  しかし某DT氏によると、彼らは「DNAレベル」で「適正な進化の過程から逸脱した」変異体、ヒトとして異常な個体らしいのだ
  是非、「異常」認定された方々のご意見を聞いてみたいところである
0021名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/17(月) 09:48:52.64ID:voSJ5Oi2

2019/12/3 「精子の精密検査でわかる治療の限界」(掲載媒体:読売新聞[ヨミドクター])

(不妊治療開始後4年目にして夫側に問題があることが判明した途端、治療拒否&「子供要らない」に転じた夫を持つコメ主に対しての返信)

> 男ですが、精子に異常があるということは、自分の体のオスとしての機能にどこか欠陥
 があるということ。
 男は女性に比べてプライドの高い生物なので、自分がオスとして欠陥品だなんてなかなか
 認められないと思います。

(赤ポチ 1・青ポチ 206)

→女にもプライドがあることすら知らんのか
女は男に比べてプライドの低い生物だから、メスとして欠陥品扱いされても我慢して然るべき、ってか
 ふざけんのも大概にしろよクソDTが
0022名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/17(月) 17:46:17.40ID:voSJ5Oi2
ここで、改めてスレの目的について断っておきたい
このスレはいわゆる叩きスレではない
本人の耳に入らない場所で延々悪口を書き連ねて満足するほど管理人も暇ではない

ヲチの目的は、主に記録を残すことである
某DT氏の現在の垢名、ユーザーページへのリンクなどは敢えて一切掲載しない
氏がきわめて高頻度で炎上を引き起こし、そのたびにコメ消し&垢名変更もしくは新垢取得で逃亡するので、名前やユーザーページなど載せても意味がないというのも確かにある
しかしこれはあくまでヲチスレであり、わかる人だけがわかってくれれば、そしてもしも役に立つことがあるのなら活用してくれればそれでいい、というのが大きい
名指しなどしなくとも、独特すぎるコメ内容を見れば思い当たる人は相当数いるはずだからである
0023名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/17(月) 17:46:48.71ID:voSJ5Oi2
なぜ記録を残すのか
それはスレの冒頭に述べたとおり、某DT氏が批判されるたび卑怯な手口で逃亡するためである
特に最近増えているのが、追いつめられると都合の悪いコメントのみを全削除し「どこに証拠が?」とバックレる手口である
まあそれだけならこちらもコメ消しで去るだけなので構わないのだが、過去のトンデモ発言を知らないユーザーが「気にするな」「粘着されて可哀想」などと某DT氏の肩を持って参戦するケースが増えている
すると某DT氏は図に乗って「そうなんですよ、つきまとわれて困ってるんです」と逆に批判した側を悪者扱いし、さらに同情した第三者が「運営に通報しろ」「訴訟起こせ」などと煽り、ますます図に乗った某DT氏が「ストーカーは〇〇という名前のユーザーです、以前は××と名乗っていました、たかがヤ〇コメでそこまで粘着するなんてよほど心の狭い、寂しい生活を送っている人なんでしょう」などと被害者ヅラで逆晒しコメントする
もはやカオスである
0024名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/17(月) 17:47:31.18ID:voSJ5Oi2
たかがヤ〇コメ、その通りである
しかしそのたかがヤ〇コメでさんざん非礼な質問やKY発言をくり返し、ときには相手を根拠のない思い込みで非難し罵倒し、反論されても全く自分の過ちを認めずに偏見まみれの自説を延々垂れ流しては他ユーザーを辟易させてきた某DT氏が、自分が非難される側になると「たかがヤ〇コメ」とのたまい、己に全く非が無かったかのように装って逃げるのは筋が通らない
これでは不快な思いをさせられたユーザーはヤられ損である
せめて某DT氏の数々のトンデモ発言の記録は残されるべきであろう
その代わり、こちらも都合の良い改変は一切行わない
某DT氏の発言は誤字脱字含めて一言一句忠実に記録するものとする

くり返しになるが、このスレは叩き目的ではなく、あくまで記録である
見る人が見てわかればそれでいい
0025名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/18(火) 07:04:31.49ID:sx13wUrp
【某DT氏のトンデモ語録】

実例その@ 
「性犯罪者は恋愛弱者」説

2019/11 「帰宅途中の女性にわいせつ行為か 逮捕の男〈かわいかったから〉」 (掲載媒体:FNNニュース)

> こういった性犯罪者達は、女性の興味があること自体は普通の男と同じだけど
  恋愛経験が不足している(あるいは全くない)とかで、どうやったらお付き合
  いできるかわからないのではないかと思う。彼らももっと若い頃に女性と付き
  合える機会があればこんな犯罪は犯さなかったかもしれない。
  恋愛経験が少ない男が皆性犯罪を犯すわけではないけど、性犯罪者が恋愛弱者
  である傾向はあるんじゃないかと思う。

(赤ポチ 3・青ポチ 122)
0026名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/18(火) 07:05:18.23ID:sx13wUrp
(続き)
   i**より「恋愛経験の不足も自分のせい」との返信に対し

> あながち自分のせいとばかりは言えないんじゃないかと思います。
  人は、家庭や学校で様々なことを教わり身に着けて大人になりますが、少なく
  とも日本では、恋愛や性に関してだけは、家庭でも学校でも具体的な知識を教
  わることなく大人になります。これでは、一部の恋愛強者以外は異性と付き合う
  方法すらわからず、交際する機会を持つことができません。
  その結果、日本は恋愛格差が酷い状態になっています。

これからは、中学や高校で恋愛や性に関する授業科目を新設し、中高生時代に
  恋愛や性に関する具体的な知識や技術などを体系的に学べる環境を整えたほう
  がいいと思います。そうすれば、成人する頃には誰もが恋愛について一定レベ
  ルの正しい知識が身についている状態になるので、異性にアプローチしたり交
  際したりしやすくなり、その結果恋愛弱者が減っていくと思います。

(赤ポチ 1・青ポチ 99)
0027名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/18(火) 07:06:17.99ID:sx13wUrp
(続き)

i**より「恋愛や性なんてお勉強で学ぶもんじゃない」
       「そういう、生きてく中で自然と身につくものを身につけられず、だから教育で教えるべきだという考えがすでに社会的に欠陥あり」との返信に対し

> 今まで30年以上生きてきましたが、彼女ができたことがありません。
   中高大学と学校生活を送り、就職して働き、何度か転職もし、ごく普通の人生
   を歩んできたつもりですが、恋愛の仕方は自然になど身に着きませんでしたよ。
   もちろん自然に身につく人もいると思いますが、俺のように自然に身につかな
   い人もいるので、そういった人のためにも、一度学校で学べる機会があるとい
   いなと思います。

(赤ポチ 2・青ポチ 61)
0028名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/18(火) 07:07:02.15ID:sx13wUrp
(続き)
   o*****より「相手によって千差万別、マニュアルや正解不正解がないものをどう教えるんだ笑」
        「そんなもん皆実戦の中で失敗をくり返して学んでんだよ」との返信に対し

> 確かに、相手によって違う部分は多いでしょう。ただ、誰と付き合うにしても
   最低限必要になる、基礎的な部分もあるんじゃないでしょうか。その基礎部分
   を授業で教えてはどうかと思うんです。 
   あと、俺のように、社会人の中にも恋愛の仕方がわからないという人はいると
   思うので、社会人向けの恋愛塾的なものも必要と思います。

(赤ポチ 2・青ポチ 32)
0029名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/18(火) 07:07:46.40ID:sx13wUrp
(続き)
   i**より「言ってることが世間の常識とズレている」「自閉症と言われたことはないか」との返信に対し)

> 精神病扱いとは随分ですね。断っておきますが、転職理由は人間関係ではないです。
   今の職場も含め、どの職場でもきちんと人付き合いをしてきました。

(赤ポチ 2・青ポチ 31)

(続き)
   i**より「自閉症は精神病ではない、発達障害とかそういうものがあなたにあてはまるから、病院でアドバイスをもらってはと助言したまで」
      「本人が今のままでいいならそれでいいだろう、だがくれぐれも女性を被害者にするようなことはしないでほしい」との返信に対し

> 精神病じゃなくて発達障害でしたね。すみません、言葉を間違えました。以下の
   通り訂正します。
   ×精神病扱いとは随分ですね。
   〇発達障害扱いとは随分ですね。

> i**さんの考え方だと、日常生活の中で自然に恋愛の仕方が身につかない人は
   みんな発達障害なんですか?

ちなみに俺は、高校も大学も工業系で(※1)、女子が極端に少ない学校でした。
   これまで務めた会社も、男性社員が大半を占める企業(※2)です。なので、出会
   いの少ない環境で生きてきたことも、恋愛が身につかなかった要因だと思います。
   また、その環境故に女性慣れしておらず、なかなか自分から女性を誘えないという
   のも一つの要因だと思います。

(赤ポチ 2・青ポチ 24)

(※1)要補足。某DT氏は大学には行っておらず、最終学歴は専門学校卒である。

(※2)真偽不明。某DT氏は専門学校卒業後、上京して百均のショップ店員をしていた時期があるが、少なくともダイソー、セリア、ワッツ、キャンドゥの百均大手4社に関しては社員の男女比はそこまで男性に偏ってはおらず、しかもアルバイトを含めると店舗配属の従業員の9割が女性となり、圧倒的に女性の多い職場ということになる。
0030名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/18(火) 07:09:03.55ID:sx13wUrp
(続き)
   o*****より「i**さんの指摘してる”発達障害傾向”って、恋愛の仕方が身につかないことじゃなく、世間の常識からズレてることのほうだろ」との返信に対し

> もし俺が発達障害ならば、職場での人間関係で何かしらつまづいたり、トラブルが
   あったはずです。これまで今の職場を含め3つの企業に勤めましたが、そういった
   心当たりはありません。どの職場でも良好な人付き合いをしてきました。

(赤ポチ 1・青ポチ 20)
0031名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/18(火) 11:31:21.93ID:sx13wUrp

実例そのA 
 「男の主戦場は職場だが女の主戦場は家庭」説

2020/01 「“自称、気が利く夫”の的外れな言動にイラッ!」 (掲載媒体:LIMO)

> 夫の場合、家庭と職場では違うんですよ。

夫にとって、主戦場は職場。なので、男は仕事で持てる力の全てを使おうとします。
家は夫にとっては、心身を休めて英気を養う「休養所」。

一方、妻にとっては家こそが主戦場。同時に休養所でもあるが、戦場という認識の
ほうが強いでしょう。共働きで働いている妻もいますが、妻にとって職場は二次的
な戦場でしょう。

このように、家を休養場所と認識している夫は、妻の家事の様ど見ていないことが
多い。なので、家を主戦場と認識している妻からしたら、なぜ仕事ではできるのに
家ではできないのだ?と不思議に見えるのは仕方のないことです。

(赤ポチ 2・青ポチ 81)
0032名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/18(火) 11:31:52.40ID:sx13wUrp
(続き)
  も*****より「だったら独身貫いて家政婦とかハウスキーパー雇ったほうが」
        「自分のことしか頭にないのなら結婚する意味なし」
  j*****より「では妻は戦場=休養所なのか?戦場で休めって、心身ともに休まらないだろう」との返信に対し

> ちょっと書き方に不備があったようなので、訂正しますね。

夫婦とも、基本的には家も職場も戦場。そして、両者ともに家は休養所でもある。
  夫婦で違うのは、家と職場、どっちをメインの戦場と捉えているか。

夫にとって、メインの戦場は職場。家は職場に次ぐ第二の戦場で、戦場よりも休
  養所という意識のほうが強い。
  逆に妻にとっては、メインの戦場は家。そして、職場が第二の戦場。なので、妻
  側は家は休養所よりも戦場という意識のほうが強い。

夫は、残業や長時間労働などの激務で、職場で持てるエネルギーのほとんどを使
  い果たすため、帰宅した頃には、家という戦場で戦うエネルギーが残っていない。

(赤ポチ 0・青ポチ 36)
0033名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/18(火) 11:32:24.65ID:sx13wUrp
(続き)
  a*****より「なら共働きなら職場も戦場、帰宅しても家事で戦場、全く休まる場所がない。妻に休養するなというのか」
  j*****より「家も職場も戦場って笑 夫が優遇されすぎ」
  との返信に対し

> だから、「夫婦とも、基本的には家も職場も戦場。」と書いてます。
  夫は基本的に、職場ですべてのエネルギーを使い果たしてくるので、家ではなるべ
  く休んでエネルギーを回復したい。
  妻側は、職場よりも家でエネルギーを使うけど、それでもキツいから、旦那の手を
  借りたい。
  家という戦場で戦うエネルギーが残っていない夫と、家で残り少ないエネルギーを
  消費して戦う妻。これでは両者の考えが一致するはずがありません。

(赤ポチ 0・青ポチ 31)
0034名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/18(火) 11:33:08.45ID:sx13wUrp

実例そのB 
  「子供部屋おじさん」論争

2019/11 「女性の約8割が候補から外す、結婚できない人の以外な理由は」 (掲載媒体:CanCam.jp)

c*****による親コメ: 一人暮らししたことのある男性なら、トイレットペーパーや日用品の補充とか、家事に多少の常識はある。
               子供部屋おじさんにはその辺りがわからないだろう。
               母親代わりになる結婚は嫌だ。もっとも男性も父親代わりに子供部屋おばさんを養う結婚は嫌だろうが。

> 僕は実家暮らしの30代。いわゆる「子供部屋おじさん」に該当しますが、日用品の補充とか
  洗濯物の片付けは普通にやりますよ(洗濯して干すまでは母が家族分まとめてやってます)。
  なので、子供部屋おじさんは家事に多少の常識もない人ばかりとは限らないと思います。
  ちなみに僕は、過去に3年ほど一人暮らしの経験があります。
  僕のように、一人暮らし経験のある子供部屋おじさんも、結構いるんじゃないでしょうか。

(赤ポチ 40・青ポチ 222)
0035名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/18(火) 11:33:51.16ID:sx13wUrp
(続き)
  c*****より 「一人暮らしでなくなったら母が洗濯して当たり前の感覚の持ち主が、妻に丸投げせずに家事をするわけがない」との返信に対し

> 洗濯は家族分まとめてやったほうが効率よくないですか?
 僕が自分の服を自分で洗濯してたら、洗濯機を回す回数も増えるし、かえって非効率的。
 結婚後は、妻と話し合って家事の分担を決めればいいと思います。
 妻に丸投げするなんて、一言も言ってませんよ?
 共同生活ですから、結婚後は家事はできる範囲内で積極的にやります。

(赤ポチ 10・青ポチ 119)
0036名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/18(火) 11:35:08.23ID:sx13wUrp
(続き)
  m*****より 「できる範囲で積極的にって・・・。基本は妻に丸投げで気が向いたときだけちょっとやってみるってこと?
           自分担当じゃないと思っている上にやってあげてる感がすごい。恩着せがましいにも程がある」
  t*****より 「常識のない子供部屋おじさん"ばかりとは限らない"って笑。東大卒より優秀な中卒もいるから優秀な東
           大生ばかりではない!って言ってんのと同じで何の反論にもなってない」
  天*******より 「“できる範囲内で”とは、どう受け止められるだろうか?基本的に妻が家事をやって、できるときだけ
             手伝う程度としか理解できない」

との返信に対し

> 妻に家事を丸投げするなんて一言も書いてません。どう読んだら僕の文章が「家事丸投げ」
  という解釈になるのか。よく文章を読んでください。

家事は妻と話し合って「分担」します。基本的には、そこで取り決めた各自の担当の家事を
  日々こなす形です。「丸投げ」ではありません。

「できる範囲内で」とは、文字通りそのままの意味ですよ。逆に、できる範囲外、つまり出来
  ない範囲のことをどうやってやれと?

(赤ポチ 1・青ポチ 60)
0037名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/18(火) 19:03:58.76ID:sx13wUrp
(続き)

c*****より 「効率とか言うなら、週分担制にでもしたら?丸めて裏返しでも袖口汚したままでも、ママが綺麗に洗ってくれてる手間暇考えてないでしょ」
「分別やゴミの日把握せずに、玄関から収集場所までゴミ袋は込んだら“家事分担してる”とドヤ顔するバカと変わらない」 との返信に対し

> まず、僕は服を脱ぐとき裏返しにはしません。万が一、脱いだときに裏返ったとしても、必ず
  表に戻します。
  また、母は襟元や袖口はそこまで丹念に洗っていません。基本的には、洗濯物をまとめて
  洗濯機に入れて洗っているだけです。

一番最初のコメントにも書きましたが、僕は過去に一人暮らしの経験があります。洗濯はも
  ちろん、掃除やゴミ出しも自分でやってました。ただ一つ、料理だけは絶望的に不得手だっ
  たので、食事はインスタントやレトルト、冷凍食品、スーパーの惣菜などを利用してました。
  なので、家事の大変さは一通りわかってます。

(赤ポチ 1・青ポチ 66)
0038名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/18(火) 19:04:48.38ID:sx13wUrp
(続き)

n*****より 「服の脱ぎ方とかそういうことじゃねぇんだよ、要は独り暮らし経験があるから家事の大変さはわかってる、と胸を張ってしまうこと自体がズレてるの」
          「自分一人の身の周りの世話と、同居者含めた家全体に目配りする家事とは、規模も複雑さも責任も根本的に違う。その辺りの違いがわからない人は子供部屋おじさんお一人暮らし経験者も大差ない」
          との返信に対し

> 結婚経験のない人で、これ(注:同居者の分を含めた家全体に目配りする家事)を経験して
  る人って少ないと思います。一人暮らしの人がしてるのは自分一人分の家事だし、実家暮らし
  の人は個人差はあれど、家のすべての家事を一手にやってる人は少ないでしょう。
  その意味では、一人暮らしか実家暮らしかを問わず、ほとんどの未婚者は「家全体に目配り
  する家事」未経験と言えると思います。
  そうなるともう、実家暮らしの男性を敬遠する意味がなくなりますね。

(赤ポチ 1・青ポチ 54)
0039名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/18(火) 19:05:13.26ID:sx13wUrp
(続き)

c*****より 「“母は単に洗濯機を回してるだけ”と思っている時点であなたはダメだわ。洗濯物は全部クリーニングに出したほうがいいよ」
          「一人暮らし経験があっても子供部屋中年はこんなもの、って良い事例をありがとう」   との返信に対し

> 母は単に洗濯機を回してるだけ。物の例えとかじゃなく、本当にそうなんですよ。実際に母が
  洗濯してるところを見たことがありますが、本当に洗濯物を洗濯機に入れ、回してるだけです。
  そして、洗濯が終わったらバルコニーでハンガーにかけて干す。乾いたら取り込んで、アイロン
  が必要なものはアイロンがけ。最後に畳んでタンスにしまう。

あと、洗濯物を毎回クリーニングに出してたら、クリーニング代がバカになりません。アホなアイ
  デアを出さないでください。

(赤ポチ 0・青ポチ 66)
0040名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/18(火) 19:06:01.92ID:sx13wUrp
(続き)

n*****より 「だからさ、経験してるかしてないかじゃなくて、想像できるかできないか、理解できるかできないかなのよ。
           言い換えれば地頭の良し悪しとか常識の有無、あとはコメ主の言うように想像力だろうね」
           「そういう意味で俺は別に実家暮らしがダメと決めつけるつもりはない。家事を甘く見てる奴は、独り暮らし経験者だろうが子供部屋中年と何も変わらん」  

「家事は単純作業でもなければ、完全に担当を区切ることのできる分担作業でもない。俺の担当はここまでだから後よろしく、てのは家事じゃない。単なる“家事手伝いをした<つもり>”」 
           「“各自の担当の家事をこなす形”は一見模範解答のようでありながら何も言っていないに等しい。“できる範囲で積極的に”という表現も違和感バリバリ。それがわからないのは根本がズレてるから。まあ、結婚してから改めて考えてみろ」 との返信に対し

> 僕が言っている「出来ない範囲」というのは、物理的・時間的に不可能なことという意味です。

たとえば、毎日夜7時まで仕事をしている場合、夕方5時に保育園に子供を迎えに行くのは
  不可能です。また、出勤日は朝7時に家を出て夜9時に帰るという場合、出勤日は家事をす
  る時間が物理的にほとんど取れない。

僕の言っている「出来ない範囲」とは、そういうことです。

0041名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/19(水) 04:47:43.80ID:tS9HN0U9
(続き)

天*******より 「母親はできる範囲とかできない範囲とか区別せず、できない範囲でも子供のためなら必死でやろうとする。できない範囲だと決めつけている時点で思考が停止。」 
           「共働きで子供が急に熱を出してインフルかもしれないが、“僕”は会議があるから対応できない。
           妻に“僕は出来ないから子供を医者に連れていってくれ”(君ができるかできないかは聞いてない。僕はできない。君は母親だろう)。←こういう未来を想像した」  

との返信に対し

> 仕事を抜けられない場合は、妻にお願いするほかないでしょうね。
  自分は製造業で金属部品を作っていますが、注文数が多くて納品日ギリギリまで加工が
  かかることがあります。そのような時は、まず早退などできません。日勤者でその部品を
  加工しているのは僕だけなので、早退したら確実に納品日までに間に合わなくなり、納期
  遅れになってしまいます。

子供を勇勢して納期遅れになって会社や客先に迷惑をかけるか、子供を妻にお願いして
  納期までに品物を完成させ納品するか、皆さんならどっちを選ぶでしょうか。

(赤ポチ 0・青ポチ 48)
0042名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/19(水) 04:49:17.57ID:tS9HN0U9
(続き)

c*****より 「妻にも彼女しか担当できない業務、抜けられないシフトがあったらどうするのか? 僕は調整しないから、子育ては妻の担当だから?
         家事は“手伝ってあげるから”な子供部屋中年の結婚生活ドリーム語られてもね。」
        「ママが身体動かなくなったら、“洗濯機回すだけ”では汚れも落ちない・アイロンもかからない・畳まれない整頓されない現実を知る
         かもしれないけど、結婚後の生活は妄想で終わりそうな人ですね。」   

との返信に対し

> c*****さんは本当に勝手な解釈で意見を述べますね。
 仕事を調整しないとは一言も言ってないし、家事は「手伝ってあげるから」とも言ってない。
 調整できるものなら調整するし、家事は手伝うのではなく、妻と分担して行う。
 いいかげん、勝手な解釈で頓珍漢な反論をするのはやめなさい。

(赤ポチ 0・青ポチ 37)
0043名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/19(水) 04:51:03.57ID:tS9HN0U9
(続き)

n*****より 「“子供を優先して会社に迷惑かけるか、子供を妻にお願いして納期間に合わせるか”って、なんで二択になるのかねえ。どうにもならないように見える状況でも、知恵を絞ってどうにかする、どうにかせねばならないのが親。
         自分は休めないから!と嫁さんに押し付けるような旦那は秒で見限られるぞ。」
        「上司に土下座し倒そうが同僚を拝み倒そうが、自分も妻も抜けられない仕事があるなら、親兄弟や友人に頭下げて頼むなり、ファミサポセンター他、地域の子育て支援機関を頼るなり、なんか考え付くだろうに」 

との返信に対し

> 僕も妻も抜けられないなら、親しかないかな。
  一人っ子なので兄弟はいないし、そんなことを頼める友人もいない。妻に頼める友人がいれ
  ばいいですが。

もちろん、我が子のことですから、仕事の調整は真っ先に試みます。でも、それでも調整が
  きかず早退できないこともあると思います。
  どうにもならないことをどうにかするのが親とのことですが、ならばどうにかする方法、不可
能を可能にするトリックを教えてほしいものです。

(赤ポチ 0・青ポチ 37)
0044名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/19(水) 04:52:27.75ID:tS9HN0U9
(続き) 

c*****より 「“妻に頼める友人がいればいいが”って、もはやホラー。自分の家事育児は“能力”だの“できる範囲”だの言い訳しといて赤の他人に押し付けたいのか。」
        「まあ、子供部屋と職場の往復だけの毎日で、他人との距離感や配慮を知る機会のないまま中年になった人はこんな感じなんだろう。わざわざ自分の馬鹿さ加減さらした返事をたくさんありがとうねー笑」 

との返信に対し

> だから、赤の他人に押し付けるなんて一言も言ってないだろうが!
  勝手に頓珍漢な曲解をするなと、何度言えばわかる!

n*****が選択肢の一つとして友人を挙げたから、それを受けて、頼めるような友人が自分には
  いないと言ったまで。自分の側にそういう友人がいない以上、妻のほうに頼める友人がいたと
  すれば、その人に頼むという選択肢も出てくるということ。

俺の文章は、すべて言葉通りの意味。裏に隠された意味などない。だから、俺の文章は言葉通り
  に受け取ってほしい。余計な解釈など不要。
  頓珍漢な曲解も大概にしないと、そろそろ堪忍袋の緒を緩めるぞ。

(赤ポチ 0・青ポチ 29)
0045名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/19(水) 04:53:51.31ID:tS9HN0U9
(続き)

n*****より 「面白いねこの人、ヒント出してもらっといてこの態度(笑)。繰り返そうか?キーワードは第三者。親(もしくは兄弟・友人)、
          地域子育て支援機関、それ以外にも病気対応可保育園とか。それ以上はケースバイケースの部分が大きいから自分で調べろや」
         「過去コメ見たけど、結婚願望なし・一生女性経験なしで構わないと宣言してるな?じゃあもうそれでいいだろ。議論のための議論、
          しかも視野が狭くて行間の読めない相手と議論したい奴なんていないんだよ」  

との返信に対し

> あなたも俺の文章をきちんと読んでないな。兄弟はいないし、そういうことを頼める友人もいない
 と言ってるだろう!
 支援機関については、ここはど田舎なので、都会ほど充実してはいないだろう。ただ、利用できる
 ものがどれだけあるかは、子供が出来たとき調べてみようと思う。

俺の過去の投稿を覗いたようだが、確かに今は結婚願望はない。生涯未婚でも構わないと思って
 いる。ただ、将来その心境が変わる可能性もゼロではない。予知能力者ではないから、心境が変わ
 るかどうかは自分でもわからないが。
 今まで書いた家事への姿勢は、万が一心境が変化し、結婚願望が芽生えた時、結婚したらこうしよ
 うという考えで書いてると思ってほしい。

(赤ポチ 0・青ポチ 26)
0046名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/19(水) 04:54:59.43ID:tS9HN0U9
(続き) 
  n*****より 「妻の側に友人がいればと書いてたからあえて選択肢から外さずカッコで括った。おまえの側には親しかいないという事情も考慮してのこと。文章読めてないのはどっちだろうな笑」
          「はっきり過ぎるほどはっきり言われないとわからないらしいから決定打な。正直、話にならん。おまえみたいに社会経験や常識に欠ける奴でも、
           他人の批判や忠告に耳を傾ける謙虚さがあればバカにしようと思わないが、おまえのように自分が常に正しいと思っている奴は論外だ。そんな相手とこれ以上議論する気はない」 

との返信に対し

> ならば最初から「妻の兄弟、友人」と書いてくれ。そもそも、他人が読む文章を書くのに、読み手が
 そこまで深読みしなきゃならないような書き方をするのは不親切。伝えたい意図があるなら、その
 意図そのものを言葉にして書くべきです。
 俺のほうも、これ以上あなたと議論する気はありません。今後書き込みがあっても一切返答しませ
 んのであしからず。

(赤ポチ 0・青ポチ 22)
0047名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/19(水) 04:56:37.15ID:tS9HN0U9
(続き)
  c*****より 「“余計な解釈抜き”に、子供部屋に閉じこもって友達もいなくて(文字通り理解可能(笑))、親戚や職場の人と家事負担や子育てのかかわりもなくて(世間話もしたくない周囲の気持ちは
          余計な解釈せずとも理解可能)、なのに“話し合いで解決できる”(すべて俺の要求が通る前提だから)と妄想しているやつがいるのはわかった」
         「田舎だろうが安月給だろうが、話し合いができてかわいげのあるボクちゃんならどこかのお嬢さんが好きになってくれるかもしれないけど、おまえみたいなおっさんは結婚以前の問題。
          子供部屋おじさんの著しい問題点を集約した、婚活から除外されて当然の思考パターンを体現した存在」  

との返信に対し

> だめだ、あれほど口を酸っぱくして言っても、まだ頓珍漢な解釈をしてる。きっと無意識のうちに
 深読みしようとするクセがついてるんだな。

まず、僕は自室に閉じこもってなどいない。親戚や職場の人とも問題なく意思疎通し付き合って
 いる。仲のいい同僚もいる。世間話も普通にする。全て俺の意見が通るなんて思っちゃいないし、
 だからこそ妻とは「話し合う」と言っている。

要するにc*****、あんたの解釈(想像)は全て外れているし、どれむも俺がコメントで言及してい
 ないことばかり。あれほど「文字通り解釈して」と言ってるが、ちっとも文字通りなんかじゃない。
 あげくの果にはお子ちゃま呼ばわり。失礼極まりない。

あんたとやりとりするのは、もう疲れました。何を言っても誤解するので、これ以上のやりとりは
 もういいです。      
                                                    [原文ママ]

(赤ポチ 0・青ポチ 16)

0048名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/19(水) 09:16:40.34ID:tS9HN0U9

実例そのC 
 「家事は"奥さんに教えてもらってできる範囲で手伝います"、ただし料理はできません、子供が溺れたときに助けにも行けません、でも立派な夫兼父親になるつもりです」説

> 男ですが、結婚したら家事育児は奥さんとしっかり話し合い、分担して取り組みたいと思っています。
ただ、料理だけは、申し訳ないけども奥さんにお願いしたい。といのも、僕は包丁が使えないからです。

確か小6くらいの頃だったと思いますが、母を手伝って包丁で食材を切ってる時に指を深く切ってしまい、
凄く痛い思いをしました。この出来事がトラウマになり、今でも包丁や果物ナイフの類を持つことが出来
ないのです。
インスタントやレトルトでいいなら調理しますけど、包丁を伴う料理は僕には無理です。

料理以外は、整理整頓や掃除は得意なのでどんどんやりますし、洗濯などもやり方さえきちんと教えて
もらえば積極的にします。育児もできる範囲でどんどん協力します。

(赤ポチ 10・青ポチ 47)
0049名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/19(水) 09:22:27.81ID:tS9HN0U9
(続き)

******より 「女だったら、トラウマで包丁持てないなんて言ったら結婚できない。料理してたら手切る事もあるし、そんなくらいでもう料理出来ませんって言えない。
          お見合い相手に包丁持てませんって言われたら、いろんな意味でこの人大丈夫か?って思う」

との返信に対し

> 女性からはやはりそう思われてしまいますかね。
    情けないと言われればそれまでですが、包丁や果物ナイフを持とうとすると、どうしても
    指を切った時の痛みと恐怖が甦ってきて、持ちたくても持てないのです。それに、手先が
    不器用なので、なおさら再度指を切ることへの恐怖があります。

あと、さすがにお見合いの席では言わないです。お付き合いして結婚が決まり、家事の分
    担を話し合う段階になった時に話すつもりです。

ちなみに、僕は奥さんが包丁使えなくても気にしないですよ。「家では必ず手料理」的な
    拘りはないので、レトルト・インスタント・惣菜・冷凍食品など、包丁を使わない料理が
    出て来ても全然OKです。

(赤ポチ 4・青ポチ 45)
0050名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/19(水) 09:23:47.19ID:tS9HN0U9
(続き)
   t****より 「結婚が決まってから言うの?笑 お見合いの段階で言わないと揉めるよ」

との返信に対し

> t****さん
   見合いの席で話してしまうとそこで女性からお断りされる危険性があるので、なるべく後に
   話したいです。
   高額の借金があるとかなら、致命的なので早めに話す必要があると思いますが、包丁が使え
   ないのはそこまで致命的にはならないと思うので。

(赤ポチ 2・青ポチ 44)
0051名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/19(水) 09:24:52.17ID:tS9HN0U9
(続き)

m*****より 「料理だけは無理?あのね、食事って朝昼晩毎日365日欠かせないものですよね。それを人任せにして自分は作ろうとする努力すらしないの?」
         「しかも、洗濯とかもやり方を教えてもらえばやります、だなんて。どこまで奥さんに頼る気なんだろう。実家でやった事ないの?
          結婚する前にお母さんに聞いておいた方がいいよ。」

との返信に対し

> だから、包丁を使おうとしても、子供の頃に指を 切った時の激痛と出血が脳裏に蘇って、怖く
    てどう頑張っても包丁を持てないんです。これはもう、努力とかの次元ではないです。他人に
    はなかなか分かっても らえないのですが、僕にとっては深刻なトラウマなんです。その代わり、
    包丁を使わないインスタントやレトルト、総菜などでよければ、僕も食事の用意はしま すよ。

あと、洗濯などについては、今母から教わっても、結婚した妻とやり方が異なる可能性があり
    ます。なので、結婚後に妻のやり方を教わった上で、そのやり方でしたほうがいいと考えたの
    です。

(赤ポチ 0・青ポチ 40)
0052名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/19(水) 09:26:13.80ID:tS9HN0U9
(続き)
  非公開より 「&#10077;できる範囲で”とか“協力”とかいうのと、記事の指摘している&#8223;お手伝い感覚”と、どう違うというんですかね?」 

との返信に対し

> 夫婦は家事育児を「協力」してやっていくものじゃないんでしょうか?
   あと、「できる範囲で」やることの何がおかしいですか?
   できる範囲外、つまり出来ない範囲のことをどうやってやれと仰るのでしょうか。

(赤ポチ 1・青ポチ 8)
0053名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/19(水) 09:28:15.00ID:tS9HN0U9
(続き)
  非公開より 「&#8223;できる範囲”なんて甘っちょろいこと言ってらんないのが親。&#8223;できる範囲”&#8223;できない範囲”って何?嗤
         自分の子供が高熱出してるときに、仕事あるから知〜らないって言えるわけ?で きる範囲だろうができない範囲だろうが最善を尽くすのが親だろうが。
         たとえできないように見えることでも、頭下げようが土 下座しようが、とにかく自分の子のためだったら必死になるのが親だと、親になったことのあ
         る人なら誰しも理解している。
         逆に言えば独身者には理解できていないことがあるのは当然。だったらこういうトピでコメントする際には、自分には見えてないこともあるかもしれな
         いと自戒する謙虚さをもって、せめて頭でっかちな理屈だけで物を言う態度は控えたらどうか」

との返信に対し

> 説教しているつもりはなかったのですが、そのように受け取られたならば僕の表現の不備です。申し訳ありません。
   もちろん、子供が出来たなら子供のために最善は尽くします。家事育児で技能が足らない部分は、妻に教わるなり
   ネットで調べるなりして、早期に身につくようにします。

出来ない範囲というのは、僕の場合、ここで述べた包丁を使った調理がその一つですね。また、仕事の都合上、子
   供が体調を崩してもどうしても会社を抜けられない時もあると思います。
   あと、家事育児とは違いますが、子供が溺れた時などに、助けに行くことができないかもしれないです。僕は死ぬ
   ことが何より怖いので、子供を助けたくても死への恐怖が勝ってしまうと思うので。

仰るように、まだ独身なので、理解が及んでいない部分は多いかもしれません。それでも、自分なりに理解しよう
   と努力はしているつもりです。

(赤ポチ 2・青ポチ 10)
0054名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/19(水) 14:04:45.66ID:tS9HN0U9
「藤井棋聖、二冠なるか 王位戦第4局始まる」 (掲載媒体:時事通信)

> 木村王位も、今回の試合に藤井君の快挙がかかってることは知ってるはず。
ここはわざと手を抜いて、藤井君に勝ちを譲ってくれないでしょうかね。
もしくは、裏で藤井君の関係者が木村王位に大金を積んで、わざと負ける
ように働きかけてないですかね。
うぜぇ
黙れド素人が
0055名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/19(水) 14:20:18.39ID:tS9HN0U9
仕切り直し

【某DT氏、カモフラージュのため恋愛・結婚関係以外の記事にコメント中www】

2020/8/19  「藤井棋聖、二冠なるか 王位戦第4局始まる」 (掲載媒体:時事通信)

> 木村王位も、今回の試合に藤井君の快挙がかかってることは知ってるはず。
 ここはわざと手を抜いて、藤井君に勝ちを譲ってくれないでしょうかね。
 もしくは、裏で藤井君の関係者が木村王位に大金を積んで、わざと負ける
 ように働きかけてないですかね。

(暫定:赤ポチ 0・青ポチ 14)

→ 某DT氏がどれほど常識から外れているのかが如実に表れているコメント。
  木村王位に対しても、藤井棋聖に対しても、失礼にも程がある。
  しかも本人は、この発言が真剣勝負中の両名に対してどれほどリスペクトを欠いたものであるか
全く理解していないものと思われる。

何度でも言う。
  某DT氏のコメントがこれほどまでに他人を苛立たせ、あちこちで炎上騒動を引き起こしてきた原因は、ひとえに、他人の気持ちを察したり最低限の想像力を働かせたりする能力が絶望的なまでに欠けている当人の素質に帰せられるべきものである。
0056名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/20(木) 03:38:39.10ID:NT9xmOM4
↑ 上記コメに対し、現時点で 赤ポチ 3・青ポチ 48

3名のユーザーより、「八百長しろというのか」「どちらに対しても失礼」「炎上狙ってんのか」などの批判が寄せられている
 以下、某DT氏の追加自己弁護コメント

> 僕が木村王位の立場だったら、対戦相手にこれほどの快挙がかかってるならば、
実際に手を抜くかどうかは別として、「勝たせてあげたい」と思います。また、
藤井君の快挙達成を願う人達からしたら、木村王位はその快挙を阻もうとする
敵的な存在になります。なので、本当に勝利して藤井君の快挙を阻んでしまっ
たら、藤井君サイドの人達の恨みを買う可能性もあります。

(赤ポチ 1・青ポチ 13)

→ 「敵的」な存在ってwww 
      初めて目にする日本語だ
      読みは〈テキテキ〉でいいのか?笑
0057名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/20(木) 03:41:42.18ID:NT9xmOM4
(続き)

「敵ではなくライバルだ」
  「負けたところで恨みなど買わない」
  「お互いガチンコ勝負すればいいだけ」
   との批判に対する返信

> ライバルという認識では甘いです。勝負である以上、勝たなければ意味はありません。
  勝つためには、目の前に立ちはだかる相手を「倒すべき敵」と認識し、「どんなこと
  をしても必ず倒す!」という強い闘争心を持って勝負に挑むことが大事です。

(赤ポチ 1・青ポチ 10)
0058名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/20(木) 03:55:40.04ID:NT9xmOM4
(続き)

「どんなことをしても勝てばいいのか。イカサマや八百長もありだというのか」
   との返信に対し

> 「敵」は確かにそこまでいい言葉ではないですが、勝負に勝つためには、
  対戦相手を敵と思うくらいの強い闘争心が必要だということです。その
飽くなき闘争心こそが、対戦相手を倒す原動力になるのです。ちなみこ
れは、将棋に限らずあらゆる競技に同じことが言えます。

不正なしで勝てればそれに越したことはないですが、飽くなき闘争心を
持ってしても勝利が危うい場合は、勝利のためにあらゆる手を尽くす覚
悟が要ります。

(赤ポチ 2・青ポチ 7)

→ 勝負の世界を知りもしない人間ほど、口先だけは威勢の良いことを言う。
  「あらゆる手段を尽くす覚悟」?それが某DT氏のいう「大金を積む」や「わざと勝ちを譲ってもらう」ということなら、
  そのようにして手に入れた勝利などに何の意味もない。
  不正に手に入れた勝利だと、たとえ他人が知らずとも、己は知っている。
  本当に勝負の世界で生きている者なら、そんな勝利を喜べるわけがない。

そして、もしも偉そうな大口を叩いている当人に「闘争心」の欠片でもあったなら、某DT氏はとっくの昔にライバルを
  押しのけて目当ての女と交際に至り、童貞を卒業していることだろう。
  こういう口先だけの威勢の良いことをほざく人間が、実はDTコンプレックス、低学歴・低収入・低身長コンプレックス、
  交際経験皆無コンプレックスなど数々の劣等感にがんじがらめになって萎縮し、匿名の掲示板で虚勢を張ることでしか
  自分を保てない女々しい内弁慶野郎である、という事実ほどみっともないものはない。
0060名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/20(木) 10:57:30.09ID:NT9xmOM4
【某DT氏の(くっそダサい)逃げ向上および常套句一覧】 [※コピペ利用の際は、〇〇や××などで置き換えた部分を適切な語句に変更したうえでご使用ください]

・「僕が〇〇という事実は一切ないのですが、僕のコメントのどこを見てそう判断されたのですか?」

(※「〇〇」には「35歳DT」「年齢=彼女いない歴」「自分が女性と付き合えないことを女性に責任転嫁している」「ひと昔もふた昔も前の男尊女卑的価値観に凝り固まっている」などが入る。
    過去のトンデモ発言を指摘されたときに開き直るセリフ。もちろん、都合の悪い過去コメはあらかじめ削除したうえで、相手がいわれのない言いがかりをつけてきたかのように印象操作するためのもの。)

・「〇〇しているつもりはなかったのですが、そう受け取られたのなら、僕の表現の不備です。」

(※「〇〇」には「上から目線で批判」「説教」「知ったかぶり」「自己弁護」などが入る。
    いずれも、〇〇以外の何物でもない行為をとがめられたとき、とりあえず言い訳して逃げるための常套句)

・「駄目だ、××は何も理解していない。」

(※「××」にはその時々の論争相手の名前が入る。嘘をバラされたとき・やり込められたとき・複垢を使った女々しい裏工作の証拠を突きつけられたときなどに吐く捨て台詞。
     この発言が出ると、その後まもなく、非常に高い確率でコメント全削除&垢名変更して逃亡する 笑)

・「××という人が僕を別人と勘違いしていて、ヒルのように執拗に絡んでくるのです。」

(※「××」にはその時々の論争相手の名前が入る。一つ前の項目と同様、嘘をバラされたりやり込められたりしたとき、自分は別人だと言い張るためのテンプレート。
    誰が見ても怪しいとわかる逆ギレモードで発言するので、見る人が見ればバレバレだし笑止以外の何物でもない。が、まれに、途中から参戦した人や勘の悪い人、観察眼のない人などがだまされるケースもある。
    他に、「あの、本当に人違いです」「僕は今の名前でしかヤフコメをしたことはありませんし、そもそもヤフコメは始めたばかりです」「どうあってもその別人と僕を同一人物にしたいようですね」などのバリエーションあり。)
0061名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/20(木) 11:16:02.52ID:NT9xmOM4
【某DT氏の常套句(番外編)】

・「性欲たまるなら、自慰で満たせばいいのに。」

(※もはや解説不要。伝家の宝刀(嗤) 
    これを出されると、相手は高確率で「あっ…(察し)」となり、以後まともに返信しなくなるので、結果的にもっとも平和的な炎上回避に貢献する魔法の一言でもある笑)

・「女性は、〇〇な男性には本当に寛容になってほしい。」

(※これも、上記10および17〜18の書き込みを見てくれた人には解説不要。
    「〇〇」にはもちろん、「低学歴」「低収入」「低身長」「交際経験ゼロ」[※もしくは「女性に不慣れ」] の4つのいずれかが入る。
    言わずもがな、年収200万円台・身長160p台前半・35年間生きてきて女性と付き合った経験なし、の某DT氏の「都合の悪い」要素である。

…と書くと、上の4項目のひとつでもコンプレックスを感じている方から「なめとんかワレ」的な恫喝が来て、もらい事故になる恐れがあるため断っておくが、管理人は
    低学歴・低収入・低身長・交際経験ゼロのうちの一つ(もしくは複数もしくはすべて)を満たす男性全般に偏見を持っているわけでも差別感情を抱いているわけでもない。
    再三くり返すが、管理人が攻撃対象とするのは、上のすべてを満たしているにもかかわらず己の弱点にはひたすら目をつぶり、一方的に女性に責任転嫁しては「僕は悪
    くない、悪いのは世間だ」と虚勢を張る負け犬根性の持ち主、そしてさらに、女性について何一つ理解していない分際であることを棚に上げ、「女たるものは」と偉そ
    うに知ったかぶった弁舌をふるう輩である。)
0063名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/21(金) 06:41:14.67ID:LpLr3YZk

実例そのD 
 「子育ては免許制にすべき」説

2020/8 「」

k*****による親コメ: 「現在育休中の旦那があまりになにもできないので不満。二人目の子なのに、いい加減慣れてほしい」
            「政府も育休推進するなら、なんらかのテキストを配るなり父子学級を開催するなりしてほしい」

> そういう事態を防ぐためにも、車の運転と同じように、子育ても免許制にしたほう
   がいいと思います。
専門の教習所で子育てへの心構えや子育ての知識技能を学び、試験に受かった人に
   子育て免許証を交付する。そして、夫婦両者がこの免許証を保有しないと子供を
作ってはいけない決まりにする。こうすれば、女性だけでなく男性も、事前に子育
てについて一定の知識や技能が身につき、子育てへの意識も改まると思います。

(赤ポチ 8・青ポチ 81)
0064名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/21(金) 06:44:15.00ID:LpLr3YZk
>>63
元記事タイトル忘れにつき再投稿

実例そのD 
 「子育ては免許制にすべき」説

2020/8 「”イクメン”という仮面をかぶった夫たち 〜育児休業を取得しただけで満足?」 (掲載媒体:Hint-Pot)

k*****による親コメ: 「現在育休中の旦那があまりになにもできないので不満。二人目の子なのに、いい加減慣れてほしい」
            「政府も育休推進するなら、なんらかのテキストを配るなり父子学級を開催するなりしてほしい」

> そういう事態を防ぐためにも、車の運転と同じように、子育ても免許制にしたほう
   がいいと思います。
専門の教習所で子育てへの心構えや子育ての知識技能を学び、試験に受かった人に
   子育て免許証を交付する。そして、夫婦両者がこの免許証を保有しないと子供を
作ってはいけない決まりにする。こうすれば、女性だけでなく男性も、事前に子育
てについて一定の知識や技能が身につき、子育てへの意識も改まると思います。

(赤ポチ 8・青ポチ 81)
0065名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/21(金) 06:48:22.99ID:LpLr3YZk
n*****より 「子育てはぶっつけ本番」
       「自分の子だろうが、何が免許制だよ」 
  との返信に対し

> 現状、ぶっつけ本番で子育てをしているからこそ、体を 張って子供を出産する母親と
 そうでない父親とで、子育ての意識や技能で差がでてしまうのです。ならば、子育て
 免許を創設して、男女とも子供を持つ前に子育てについて学ぶ機会を作れば、意識や
 技能の差を埋められるのではないかと考えたのです。

(赤ポチ 2・青ポチ 32)
0066名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/21(金) 06:50:12.53ID:LpLr3YZk
(続き)

> 追記ですが、「子育て免許」の取得可能年齢は「25歳から」が妥当と思っています。
  今は大学に入る人が多い為、大学を卒業して23歳の時に社会人になる人が多いです。
  そこから働き始めて、仕事にも慣れて安定してくるまで約2年と考え、25歳からと
  しました。やはり、仕事がきちんと安定してないと、子供は育てられないですからね。

(赤ポチ 6・青ポチ 76)
0067名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/21(金) 06:54:52.82ID:LpLr3YZk
n*****より 「免許って、教習所で合宿でもすんのか笑 何をどう教えんだ。子供の役は人形で代用すんのか、それとも他人様の子供を使ってすんのか笑」
       「脳内花畑かよ救いようのないバカだな」「バカにつける薬はないとはこのことだ」
  との返信に対し、

> 自動車教習所のように、子育て専門の教習所の新設が必要です。 
 免許の剥奪はあくまで、虐待や子殺しとか、保護責任者遺棄致死傷とか、子供の命に
 かかわる行為をやった時だけです。
 実技教習はなかなか難しいと思いますが、乳児と同じ重さの人形を抱っこやおんぶし
 ながら家事をやったり、保育園などに行って実際に子供達と触れ合い、子供の世話を
 体験したりとかですかね。
 発行するのは、子育て免許専門の協会を新設し、そこが発行。そして、一連の子育て
 免許制度は仰るように「子育て法」みたいなので、まとめて作ったほうがいいですね。

(赤ポチ 3・青ポチ 27)
0068名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/21(金) 07:01:56.00ID:LpLr3YZk
k*****より 「教習所より、育休取得したら業務報告書の提出を義務づけるほうがいい」
       「家事と育児の両立がどういうことなのか理解してもらうため、お世話チェック表とかタイムスケジュール、それに妻からの通知書をつけて提出させる」
       「男性は”苦手”だからと避けることもできれるが、多くの場合、女性は”苦手”だからといって家事育児を避けることはできないので」
  との返信に対し

> k*****さんのご意見も一つの案としては有だと思います。
 ただ、「嫁の通知書」って。夫は妻の生徒ですか?

あと、生物学的には、男性(オス)はやはり、女性(メス)に比べて子育て向きの設計
 になっていないです。自然界の動物や昆虫を見ても、オスは群れや縄張りを守った
 り食料を獲ってくる役割が多く、その役割に特化した進化をしています。人間も生
 物である以上、メスと比べてオスが子育てを苦手とするのはある程度やむを得ない
 と思います。
 問題は、子育てに関して背負っているそのハンデを、どのくらい努力で挽回し、メ
 スに近づけるかです。

(赤ポチ 0・青ポチ 11)

0069名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/21(金) 07:06:26.50ID:LpLr3YZk
【子育ては免許制にすべし説・追加】

某DT氏がコメ主として同じ記事のコメ欄に書き込んだもの

> 記事のような夫婦間での子育てに対する意識の乖離を防ぐためにも、子育ても車の運転
 と同じように、免許制にしたほうがいいと思います。
 専門の教習所で子育てへの心構えや子育ての知識技能を学び、試験に合格した人に「子
 育て免許証」を交付する。そして、夫婦両者がこの免許証を保有した状態でないと、子
 作りをしてはいけない決まりにする。こうすれば、女性だけでなく男性も、事前に子育
 てについて一定の知識や技能が身につき、子育てへの意識も改 まると思います。

もし、どちらか片方でも無免許の状態で子供を作った場合は、夫婦ともに逮捕して、親
 権剥奪の上実刑。育児放棄をしたり子供を虐待や殺害した場合は、親権剥奪プラス免許
 取消しで、免許の再取得は生涯不可とします。

(赤ポチ 6・青ポチ 57)
0070名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/21(金) 07:07:56.75ID:LpLr3YZk
(続き)

> 僕の考えた免許制が導入されると、実質、25歳までは子作り(=性交渉)が禁止と
 なります。

二次性徴に入って性や恋に目覚めるのが、大体中学生頃。そこから免許が取れる
 25歳まで約10年。10年くらい、性交渉なしでも問題ないのではないでしょうか。
 性欲は自慰でも十分満たせるわけですし。
 25歳までは童貞・処女で当たり前という社会になれば、今あるような高齢童貞・
 高齢処女への偏見的な見方も薄れるでしょうし。

(赤ポチ 1・青ポチ 11)
0071名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/21(金) 10:31:18.70ID:LpLr3YZk
>>69
>>70

上で引用した某DT氏の「子育て免許制or子育て教習所」論について

これは一見、一理ある”かもしれない”と思わせる問題提起となっている。
教えたくても教えようのない「親となる覚悟」に対し、免許制だの教習所だの、机上の空論、しかも相当ラディカルな「極論」と言うべき主張をしているにもかかわらず、
一定数の赤ポチがついていることがその証左である。
しかしながら、ここで議論の表面に惑わされずに考えてほしいのは、これを提起している張本人が

「35年間交際歴なしDT」であり、しかもその事実に十分すぎるほど劣等感を感じているにもかかわらず、それを断固として認めたくない

という意図に基づいてすべての発言を行っていることである。

つまり、氏の主張の根幹は、>>70で引用した氏のコメントの最後の一文、

> 25歳までは童貞・処女で当たり前という社会になれば、今あるような高齢童貞・高齢処女への偏見的な見方も薄れる

という浅はかな目論見にすべて帰されるわけであり、はっきり言って、子育ての負担が妻に偏りすぎる傾向にある現状や、夫が父親=当事者としての意識を十分に持てない
まま「育休」という制度に都合良く乗っかって育児担当しているかのように装い自己満足を得ている現状など、氏にとってはどうでもいいわけである。

何を措いても、某DT氏の主張の根幹にあるのは、

「女性とお付き合いしたい」
 「3x歳で交際歴なしの男でも偏見の目で見てほしくない」
 「現状、DT以外にもマイナス要素だらけの自分だが、それを一つひとつ変えることは容易ではないので、女性の側に寛容になってもらい、自分のような男でも”アリ”だと言ってほしい」

=ぶっちゃけヤりたい!!! 
  誰でもいいからヤらせてほしい!!!
  死ぬまでにDT卒業したい!!!

という、一応それなりに切実ではあるが、極度に自分中心主義的で唾棄されるべき魂の叫びなのである。嗤
0072名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/21(金) 23:34:24.54ID:LpLr3YZk
【デートのプラン策定や店選びができないので、女性にやってもらえると凄く助かります!(ドヤ顔)の巻www】

2020/08/21  『見捨てるのはまだ早い!? 「育てるべきダメ男」と「一生治らないダメ男」の違い』(掲載媒体:with online)

> この記事で書かれていた「お願い」と「お店の提案」、男側からすると凄く助かります!
  「デートのプラン策定や店選びは男性がするもの」という風潮が強いですが、インドア派
  だったりあまり外食をしない男性だと、デートスポットやおいしい飲食店に疎かったりし
  ます。自分もそうなので、女性側からデートの行き先や飲食店を提案してもらえると、本
  当にありがたいと思います。
  そもそも、こういったデートスポットや飲食店は、女性のほうが詳しい場合が多いので
  はないでしょうか。なので、女性はデートで行きたい場所やお店があるのなら、自分か
  ら男性にどんどん提案して、誘っていいと思います。

(暫定:赤ポチ 10・青ポチ 10)
0073名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/22(土) 00:52:15.72ID:lahpSqDI
>>72

↑ 上記コメに対し、現時点で 赤ポチ 17・青ポチ 47

なーにが「女性は(中略)自分から男性にどんどん提案して、誘っていいと思います」だよ嗤
自分ができねーわけだろ
女性に丸投げできれば「凄く助か」って「本当にありがたい」んだろ?www 
都合のいいことばっか並べ立ててんじゃねーよ
0074名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/22(土) 14:20:57.78ID:lahpSqDI
(続き)
某DT氏が上記の親コメに自ら追加した返信コメ

> あと、個人的には「箸の持ち方」で男性を「無し」とするのはやめてほしいです。
  自分は幼少の頃から 手先がかなり不器用で、どれだけ練習しても正しい持ち方
  で箸を使うことができず、大人になった今も間違った持ち方を続けています。
  このように練習してもどうしても正しく使えない人もいるので、箸の持ち方だけ
  で「生理的に無理」とするのは勘弁していただきたいです。

(赤ポチ 9・青ポチ 72)
0075名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/22(土) 14:25:27.52ID:lahpSqDI
(続き)
  c*****より 「”箸の持ち方で無しにするのはやめて”って一文だけで、モテないんだろうなというのがわかる」
         「自分に甘い性格と、相手の気持ちがあまりわからないんだろうというのが両方出てるから」

との返信に対し

> 箸の持ち方は、両親の指導の下で小さい頃から死ぬほど練習を重ねました。
  しかし、それでもどうしても正しい持ち方で箸を使えなかった。己の手先の不器用さ
  を呪いたいくらいです。

女性が箸を正しく持てない男性が嫌なのはおそらく、将来我が子に箸の持ち方を指導
  できないからでしょう。
  ただ、父親が正しく持てなくても、母親が正しく持てるのなら、母親が子供に箸の指
  導をすればいいと思います。その時は自分は「パパの持ち方は間違ってるから、パパ
  の真似はしないでね。お箸はママと同じ持ち方をして。」と教えます。

(赤ポチ 3・青ポチ 51)

→ 「その時は自分は”パパの持ち方は間違ってるから、パパの真似はしないでね。お箸はママと同じ持ち方をして。”と教えます。」
  あーも〜wwwwww
  クッソ笑える
0076名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/22(土) 14:47:02.13ID:lahpSqDI
c*****より 「”女性が箸を正しく持てない男性が嫌なのは将来我が子に箸の持ち方を指導できないから”って、違うと思う。

「ていうか箸の持ち方うんぬんよりも、コメントも言い訳がましくてしつこい感じが、やっぱり自分に甘くて
       相手の気持ちがわからないんだろうなって部分に繋がるから、箸の持ち方とか最早どうでも良いんじゃないかな。」

との返信に対し、

> 言い訳などでは決してなく、すべて紛れもない事実です。
  おそらくc*****さんは、普通に正しい持ち方で箸を使える方なのでしょう。そういう方
  には、自分のように練習しても正しく使えない人間の気持ちは、なかなか理解してもらえ
  ないです。
  自分に甘いとかの次元ではなく、自分に厳しくして猛練習を重ねた上で身につかなかった
  のです。

あと、僕のコメントから「相手の気持ちがわからないんだろう」と推測する論理がよくわ
  かりません。

(赤ポチ 2・青ポチ 59)

→ マジでウケるわ
  「わからない」? そーだよねーわからないよねーwwww
  あいにく本人以外には一目瞭然なのよーwww
  手に取るようにわかるんだわ、普段から言い訳と自己弁護に終始する思考パターンなもんだから、自分を棚に上げてることにすら気づかず
  ひたすら的外れな理屈とお粗末な頭で思いつける限りの詭弁を弄して自己正当化を試みる、DTクンの哀れな現実逃避行動がね
0077名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/22(土) 15:10:22.80ID:lahpSqDI
(続き)
  c*****より 「”言い訳ではなくまぎれもない事実”とか”自分に厳しく猛練習を重ねたが身につかなかった”って・・・
         貴方が”紛れも無い事実”と認識してるのはわかるけど、こんなに頑張ったのに身に付かなかったんだから、
         って姿勢で話をしてる時点で、聞いてる方は言い訳がましいと思う。あと臆面も無く”自分に厳しく”とか
         ”猛練習”とか言えちゃう所も自分に甘い」
         「コメントから”他人の気持ちが理解できない人”と判断される論理がわからないって笑 
          実際、貴方は言い訳じゃなくて事実を述べてるだけだと認識してる訳でしょ?
客観視出来てない=相手の気持ちもわからないんだろうな、という感じがにじみ出ている。相手の気持ちを慮れるなら、
         相手から自分がどう見えてるか、ある程度客観視出来るはず」

との返信に対し、

> では、箸を正しく使えない男は、女性から切られても文句を言えないのですか?
相手の気持ちは、ある程度推測はできますが、正確なところは超能力でもないと
わからないです。

(赤ポチ 0・青ポチ 41)

→出たよwww
 お得意の「超能力」発言www
 「超能力者じゃないから」「エスパーじゃないから」他人の気持ちを察することなんてできない、って主張
 自分の想像力不足と対人関係の経験値の低さによる極度の鈍感さを、あたかも平均値のように語るなや笑
 普通の人間は超能力者でもエスパーでもなくても、大人として当たり前に他人の気持ちを推し量る努力をする

「超能力者じゃないから」「エスパーじゃないから」他人の気持ちなんてわからなくて当然、だから努力もし
 ないってか、笑わせんな

0078名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/23(日) 12:35:01.11ID:gURWwzuI
【某DT氏の結婚相手選びにおける独自基準(※言い訳がましい理由づけと共に)@】

2020/08/23 「婚活に疲れた男女が市場を去った理由」(掲載媒体:週刊女性PRIME)

> 自分は子供の頃から気の強い女性が大の苦手なので(そういう女子にいじめられていた
為)、結婚相手も気の強い女性は絶対に避けたい。
  結婚するなら、優しく思いやりのある、お淑やかな女性がいいですね。結婚後に妻の
  尻に敷かれたり、恐妻家になるのは嫌ですし。

→ ハイ、訂正(笑)

・「気の強い女性は絶対に避けたい」
  →「ボクのように甲斐性のない夫でも黙って受け容れるくらいの度量のない女性は絶対に避けたい」

・「優しく思いやりのあるお淑やかな女性」

→「交際中は、35年間DTで低収入で低身長で、交際相手のためにデートプランを立てたり店を選んだりすることすら億劫がり、気の利いた会話
    ひとつできず、そのくせ支払いだけは男女同権を振りかざして断固ワリカンを主張するボクのような男にも不平を言わず、結婚後は家事育児
    を一手に押し付けられても一切異議を唱えず、三歩下がって夫の後に従う女性」

(※某DT氏の”心の声”による補足↓
    自分は女性には一家言あるので、女という生き物がおしなべて金の亡者で男を見る目が大変に厳しく、たとえ三歩下がって夫を立ててい
    たとしても、笑顔の裏で自分のような夫をバカにし倒し、見下している恐れがあることを知っている。当然、もし自分が結婚できたとしても、
    妻が早々に自分の数々の欠点に不満をつのらせ、結婚生活が破たんする恐れがあると理解している。しかし、仮に妻が自分に愛想を尽かした
    としても、それを上手く隠し、面と向かって言わないでいてくれる限り、そして不満のはけ口として不倫をするとしても自分に気づかれない
    ように秘かにやってくれる限り、表立って波風は立たないため、何の問題もないと考えている。)
0079名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/23(日) 16:02:54.68ID:gURWwzuI
↑ 上記コメに対し、現時点で 赤ポチ 2・青ポチ 88

1名のユーザーより、「尻に敷かれたくないとは、(某DT氏の過去コメから判断するに、)つまり男の戦場は職場・休養所は家、家では何もせず家事育児は妻に丸投げの亭主関白という理解でよいか」との返信が寄せられている
 以下、某DT氏の追加自己弁護コメント

> 「妻の尻に敷かれたくない」がなぜ「亭主関白」になるのですか?自分は、妻を想うがままに
   支配したいなどとは思っていないです。
  「妻の尻に敷かれたくない」というのは、妻に支配されるような生活を送りたくない、という
   意味です。片方がもう片方を支配するのではなく、2人が対等な夫婦仲を築きたいというこ
   とです。

夫か妻が強い権力を持って皇帝のように振舞う「帝国的な家庭」ではなく、家族全員が主権
   者の「共和国的な家庭」が自分の理想です。

→ 要背景説明。
  「共和国的な家庭」などと聞くと、いかにも平等で公平な理想の家庭像という印象を受け、一見まともなことを言っているかに錯覚しかねないが、
  忘れてはいけない、某DT氏は完全に前々時代的な「男尊女卑主義者」である。

次コメでは、某DT氏の考える「共和国的家庭」なるものが具体的にどういうものなのかを示す過去コメを貼っておく。

0080名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/23(日) 16:28:04.32ID:gURWwzuI
【某DT氏が、例のごとく”机上の空論”方式で考える「共和国的家族の在り方」とは?】

2019/11  「家出する夫が増加中?」 [掲載媒体:サンキュ!]

> 自分が汗水たらして稼いだお金を自由に扱えない理不尽さ。僕は今は独身ですが、結婚し
   たら小遣い制だけは絶対に導入させない。妻に支配される結婚生活は送りたくないから。
   家庭は家族全員が主権者の共和国であるべきで、妻の独裁帝国にしてはならないと思う。

(赤ポチ 8・青ポチ 151)

↑これに対し、「童貞に夫婦の在り方を語られてもなw」などの揶揄が寄せられると、

> 皆さんは家庭は妻が独裁者となって支配すべきと考えてるのでしょうか?
    夫は、女帝として家庭に君臨する妻の下僕として、絶対的に服従しなければ
    ならないのですか?

(赤ポチ 0・青ポチ 132)

0081名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/23(日) 16:31:16.99ID:gURWwzuI
(解説・続き)

要するに、このDT(※もはや「氏」という敬称をつける必要を感じない)は常に「自分が、自分が」なのである笑
 相手に合わせるのが嫌。いついかなるときも自分の都合やこだわりが優先。
 たとえ交際中の相手や自分の家族(妻子)であっても、である。

たとえば、上記72の書き込み中に引用した

> デートプランや店選びが苦手なので女性にイニシアチブをとってほしい
    ( = 交際相手に喜んでもらうために、自分の性分を曲げてまで努力するのは嫌)

というのはその好例である。
 あるいは、上記48〜53の投稿中に複数回出てきた

> トラウマのせいで包丁が持てないので、料理は妻にお願いしたい
   ( = 自分の性分を曲げてまで家族のために努力するつもりはない)

というのも同様である。
 (※ちなみに、「トラウマ」などと聞くと反射的に「可哀想に」と思う仁徳者もおられることとは思うが、このDTの場合、本人の言う
  ”刃物恐怖”トラウマなるものがそこまで同情に値するものとは、管理人には到底思えないのである。自己申告によれば、小6の頃、母
  親の手伝いをしていて指を深く切ったことがトラウマで包丁類が持てないのだというのだが、子供時代に「指を深く切る」怪我を負っ
  たことのない者のほうが逆に少数派ではなかろうか。個人の性向はもちろん重視せねばならないが、殺傷事件に巻き込まれたならとも
  かく、単に自分の不注意で負った多少深めの怪我くらいで、いつまでも刃物に対する恐怖を持ち続けるというほうが異質に感じられる。
  某DTのこれまでの言動から推測して、この「トラウマ」説は、単に「料理が苦手」(というか、ぶっちゃけ面倒なのでやりたくない)
  という本人の性分の「言い訳」・「動機づけ」に持ち出されたにすぎない、信憑性のきわめて低いものである、と管理人は考えている。)

0082名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/23(日) 16:32:21.42ID:gURWwzuI
さらに同じ箇所で引用した

> 子供が溺れても助けには行けない、なぜなら自分は死ぬことが何より怖いから
   ( = 自分の血を分けた子であっても、天秤にかけたら自分の命のほうが大事 )

などというのは、この種の発言のうち、究極的に物議を醸すものであろう。
 ちなみに、「子供が溺れたとき云々」については、引用範囲外のコメント中で

> もちろん家族は全力で守りたいですが、それは生きているからこそできること。
    死んだら家族は守れないです。

などと、これまた一見、一理あるかに見える自己弁護を試みていたが、そもそも自分が死なないために家族を見殺しにすれば、その「守るべき」家族
 そのものが失われることを考えてもいない辺りに、このDTの浅はかさと幼稚さとエゴイストぶりが端的に表れている。 
0083名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/23(日) 16:34:06.98ID:gURWwzuI
要約すれば、このDTの発言のいたるところに、

〈なんで自分が他人(※家族含む)のために我慢したりしなきゃいけないの?〉

という実にコドモじみた、否、コドモ以下のエゴイスト論理が透けてみえるのであり、そのことこそが、某DTが同性異性問わず他人から嫌われる
要因であるというのが、管理人の結論である。

まさしくこのエゴイストぶりこそ、「低収入」「低身長」「低学歴」「交際歴なし」などという客観的に可視化しやすいマイナス要素の数々を
はるかに凌駕するマイナス要素として、某DT氏を「人として”ナシ”」と判定せしめる最大かつ決定的要因なのである。
0084名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/23(日) 21:28:43.03ID:gURWwzuI
【実況:「結婚するなら優しくオシトヤカな女性がいい」という、こじらせDTの本領発揮というべき妄想全開発言からの「トラウマがあるから料理はしない!!それのどこが悪い!!」一点張りの逆ギレ開き直り自己正当化www】

(親コメに対するツッコミは、上記78〜83までの【某DT氏の結婚相手選びにおける独自基準(※言い訳がましい理由づけと共に)@】を参照)

2020/08/23 「婚活に疲れた男女が市場を去った理由」(掲載媒体:週刊女性PRIME)

某DTによる親コメ:「自分は子供の頃から気の強い女性が大の苦手なので(そういう
   女子にいじめられていた為)、結婚相手も気の強い女性は絶対に避けたい」
  「結婚するなら、優しく思いやりのある、お淑やかな女性がいい。結婚後に妻の尻に
   敷かれたり、恐妻家になるのは嫌なので」

(赤ポチ 3・青ポチ 122)
0085名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/23(日) 22:14:30.11ID:gURWwzuI
(続き)
  b**より 「”共和国的な家庭”が理想ということは、家事育児もするということですね」
       「共和制ということは皆が平等で上も下もなし、子供が生まれたら子供にも家事をさせるということですね」
   との返信に対し

> 子供があまりに小さいうちは家事は無理だと思いますが、10歳過ぎたくらいから
   少しずつやらせたいですね。大人になって一人暮らしする時などの為の家事能力
   養成も兼ねて。
   あと、家のことを決めたりするときは、必ず子供も話し合いの場にいさせて、意
   見を聞いたり情報を共有したりするつもりです。

自分も家事育児は積極的にやるつもりです。ただ、手料理だけは申し訳ないけど、
   妻にお願いしたいと思っています。というのも、小さい頃に包丁で指を深く切って
   凄く痛い思いをしたことがあって、それがトラウマで今も怖くて包丁が持てないか
   らです。包丁を持とうとすると、どうしても当時の痛みと出血が脳裏に蘇ってくる
   んです。なので、レトルトやインスタントでいいならいくらでも食事の用意はしま
   すが、包丁の使用を伴う手料理だけはちょっとできないです。

(赤ポチ 1・青ポチ 72)

および自分の投稿に対する追加コメ↓

> 「帝国的な家庭」ではなく「共和国的な家庭」が自分の理想だと書いたコメン
    トに大量の青ポチがついてますが、多くの人は夫か妻の強権による家庭内の独
    裁を望んでいるんでしょうか。家庭というのは、家族全員で協力して形作るも
    のだと思うのですが。 

(赤ポチ 1・青ポチ 68)
0086名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/23(日) 22:20:58.17ID:gURWwzuI
(続き)
  b**より 「”レトルトやインスタントでいいならいくらでも食事の用意はする”って、そんなもん家事でも何でもない」
       「帝国的、共和的なんて言っている時点で終わってる。結婚後はお互いの気配り、配慮がすべて」
       「家事や育児なんて話し合いではなく勝手に身体が動くもの。食後、誰に指示されるでもなく自然と洗い物したりとか。
        その時の判断や状況で動くもの」
    との返信に対し

> b**さんこそ私のコメントを読んでいますか?
  小さい頃に手を切ったトラウマで、包丁を持ちたくても持てないと書いてるんですが。
  それでも炊事はノータッチとはいかないと思うので、即席の物でも大丈夫なら炊事も
  積極的にやると言っているのです。
  もちろん、手料理が出来ない分、他の家事も積極的にやって、妻にだけ負担を掛けな
  いようにしていくつもりです。

それと、実際に奥さんが家庭内で実権を握っていて、旦那さんは頭が上がらないとい
  う家庭も沢山あるので、自分はそういう家庭にしたくない。どちらかが実権を握って
  支配するのではなく、夫婦2人で協力して、そしてある程度子供が大きくなったら、
  子供も含めて協力して家庭を切り盛りしたいのです。

(赤ポチ 0・青ポチ 43)
0087名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/23(日) 22:24:34.90ID:gURWwzuI
(続き)

b**より 「トラウマ?即席しか出来ません?それくらいならやらないほうがマシ。結婚して旦那が用意した飯がカップ麺にスーパーの惣菜に
        冷凍食品って。独身生活でもないのにそんなテキトーな食いもん出されたらキレられるか愛想つかされるわ。」

との返信に対し

> betさんには些細なことに感じるかもしれませんが、自分にとっては深刻なトラウマ
   なのです。こればかりは、実際に経験がないとわからないでしょう。

それに、カップ麺は極端としても、レトルトや総菜は最近のは結構美味しい物も多い
   ですよ。それでも手料理をと言うのなら、材料を切る工程だけ妻にやってもらえれば、
   そこから先の煮たり焼いたりする工程は自分がやります。自分が出来ないのは「切る」
   「剥く」工程だけなので。

betさんはかなり手料理に拘っておられますが、そんなにもレトルトや総菜は「悪」で
   しょうか?betさんのご意見だと、パスタのソースや麻婆豆腐なども、全部一から作ら
   なきゃいけなくなります。

(赤ポチ 1・青ポチ 39)
0088名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/23(日) 22:36:48.24ID:gURWwzuI
(続き)
  b**より 「トラウマ?甘ったれんな。俺も指くらい何度も切ってるわ」
       「”材料を切る工程だけ妻にやってもらえれば”? 面倒なこと妻にやらせて、それくらいならやらないほうがマシ」
       「レトルトも美味しい?それは時間がないときに活用する食い物。惣菜もそう。もう一品の時に活用する、それがメインだったら正直引くわ。」
        包丁が使えないなど逃げでしかない。ママに教えてもらえば?」

朔**より 「レトルトや惣菜が”悪”か?って(笑) 添加物まみれだし」
       「時と場合に応じて賢く活用するならともかく、レトルトに依存したり、子供がいるのに再々インスタントや惣菜って、長い目で見たら絶対悪影響」

m*******より 「優しくてお淑やかな女性がいいとのことだが、最初は嫌われたくないから女性皆おしとやかにするし普通に猫をかぶると思う」
          「スーパーの惣菜や冷凍食品ばかり普段から食べていると体は添加物まみれになる」
          「自分だって指を切ったりピーラーで手の皮をむいてしまったりしたことがあるし、誰だってこの程度のことはあるある話。
           子供用の危なくない包丁などを使ってトラウマ克服してはどうか」

との返信に対し
0089名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/23(日) 22:37:03.76ID:gURWwzuI
 > しばらく目を離した間にコメントがかなり増えていますね。
  皆さんのコメントを読んでいると、手料理はもやは義務とさえ感じますね。レトルト
  や惣菜は確かに添加物が使われていますが、客に売るものである以上、そこまで有害
  なものを使用しているとは思えません。万が一添加物で健康被害が出たら、自主回収
  しなきゃいけなくなって会社の信用に響きますし。

そこまで言うなら手料理をするしかないですが、包丁やナイフの類だけは本当に無理
  なんです。手に持っただけで、昔手を切った時の激痛と血で真っ赤になった手が瞬時
  にフラッシュバックするので、持ち続けることさえできないくらいなんですよ。なの
  で、手料理を作るなら包丁の代替手段を考えなければいけません。 「剥く」のはピー
  ラーで代用できますが、問題は「切る」ほう。薄い肉やネギなど料理ばさみで切れそ
  うなものはいいとして、硬い根菜や芋などはどうやって切るか。

(赤ポチ 0・青ポチ 8)
0090名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/23(日) 23:10:15.25ID:gURWwzuI
(続き)

自分の投稿に対する追加コメ↓

> 料理と包丁の話題ばかりの中、m******さんが親コメントの内容に触 れてくださいまし
たね。仰るように、最初は猫を被ってる女性は多いと思います。しかも、女性って何故か
演技力が凄く高い人が多くて、こちらはなかなか本当の性格を見抜けないです。
結婚後にキツい性格(鬼嫁)に豹変する女性は絶対に避けたいので、女性の演技の見抜き方
と、本性からお淑やかな女性の見分け方を知りたいですね。

(赤ポチ 0・青ポチ 20)
0091名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/23(日) 23:16:41.83ID:gURWwzuI
(続き)
  b**より 「カッターナイフもダメなのか?怖いだのなんだの、結局逃げているだけ」
       「”添加物で健康被害が出たら自主回収しなきゃならなくなって信用に響く”って笑。食べ過ぎは良くないってことだろ、上手に使えばいいだけのこと」

との返信に対し

> カッターナイフも無理です。ハサミとかなら平気ですが、包丁やナイフと形状が
   似た刃物でも同じ症状が出ます。

ここまで話しても「逃げてるだけ」と仰るのですね。やはりb**さんには、僕の
   苦しみは理解していただけそうにないです。僕にとって包丁を使うことは、スカ
   イツリーの展望台から飛び降りることと同等に恐ろしいことなんです。

(赤ポチ 0・青ポチ 20)
0092名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/23(日) 23:38:07.27ID:gURWwzuI
(続き)

以降しばらくm******より、女性の見分け方から箸の持ち方の矯正に至るまで、かゆいところに手が届くような懇切丁寧なアドバイスと、
 それに対して某DTが逐一長文で返信()することが続く

一応切り上げコメントらしき某DTの返信↓

> m*****さん
    何度も真摯に長文のコメントしていただいたのに大変申し訳ないのですが、ここに投稿
    したコメントは明日には全て消したいと思います。誰なのかわかりませんが、僕のコメ
    ントにイタズラ目的で不当に青ポチを押す人たちがいるようで、青ポチばかりが異常に
    増えていき困惑しているのです。ここの親コメントも、赤ポチが3に対して青ポチが138
    もついています。コメントの内容からして、そこまで青ポチがつくはずはないのですが、
    なぜ僕のコメントが不当なユーザー達に目を付けられたのか、皆目見当が付きません。
    放っておくと青ポチの数が増える一方なので、一旦全てのコメントを消すことにしまし
    た。m*****さんから頂いたコメントはすべて、今後に活かさせていただきます。あり
    がとうございました。

0093名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/23(日) 23:53:57.59ID:gURWwzuI
(爆)

某DTは

> なぜ自分のコメントが目をつけられたか皆目見当がつかない

のだそうですよwwwww

まあ、都合の悪いコメントを削除しまくって「人畜無害な刃物恐怖症トラウマ持ち生真面目男」のフリをしてれば
ごくたま〜に(今日のように)奇特()な人が引っかかることもあるわけで笑

でも、だからといって某DTがこれまで垂れ流し続けてきたトンデモ発言が無かったことになるはずがないわけで嗤

そのためにこのスレが存在しているわけでね。

予言しておくと、

「何度名前を変えようがアカウントを変えようが、某DTは必ず発見され晒し者にされる」

なぜなら、

「ひたすら自分に甘く、うまくいかないことすべてを他の人間や物のせいにし、
  他人の気持ちを察する能力に絶望的なほど欠け、他人の神経を逆なでするこ
  とだけは一人前のおこちゃま童貞は、独特すぎる文体とコメント内容ゆえに
  どんなに巧みに逃げ隠れしようとも、いずれ必ず馬脚を現す」

からである。
0094名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/24(月) 06:42:27.21ID:UyCr6x3b
>>92

もう一ヵ所ツッコミ忘れたので追記↓

> ここの親コメントも、赤ポチが3に対して青ポチが138もついています。
 コメントの内容からして、そこまで青ポチがつくはずはないのですが

→ いや、そこまで青ポチがつく内容でっせw

まず「優しくて思いやりがあってお淑やかな女性」という書き方に、〈あからさまに”女を支配したい男”が好みそうな女のタイプそのものだな〉とゾワゾワする。

そして次行で「結婚後に妻の尻に敷かれたり、恐妻家になるのは嫌なので」とあるのを見て、〈ホラやっぱりね〉と確信するわけである。
  すなわち、

「優しくて思いやりがあってお淑やかな女性」なら「尻に敷かれたり恐れたりせずにすむ」
   = そういう女性なら御しやすく支配しやすい

という理論であり、典型的なモラハラ常習犯の、それも〈マジで本人に自覚なし〉という最もタチの悪い部類のモラハラ男の、基本的思考がはっきりと表れている文章である。

ほんとさー、バ〇なのもトロいのもズレてるのもいい加減にしてもらえっかな?(怒)
  嫌われる要素もバカにされる要素も、全部自分にあるわけですよ。
  それを認められないほど弱くて内弁慶だから、延々現実逃避や責任転嫁ばっかり。
  そして批判的なことを言われると、揚げ足取りや屁理屈でひたすら的外れな反論をくり返し、挙句の果てに逆ギレして被害者ヅラ。

もうさ、いい加減自分を直視して改めるべきは改めたら?
  おまえマジでみっともないよ。
  たとえDTでなかったとしても、現状のおまえを受け容れてくれる人間なんて誰一人いないわ。
  断言しておく。
0095名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/25(火) 11:21:55.46ID:H5TktBTl
>>94

別ルートで某DT監視中の方から追加のご意見をいただきました。
某DTの迷台詞↓

> 最近僕のコメントに青がついてます。
  なので青は押さず赤をできるだけお願いします。

先般の「コメントの内容からしてそこまで青ポチがつくはずはないのですが」のバリエーションとして追加させていただきます。
 c******さん、ありがとうございました。
0096名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/25(火) 11:44:10.19ID:H5TktBTl
c*******さんのご指摘をきっかけに、某DTの過去の発言をもう一度見直していたら、
↑と同類の”青ポチ関連コメント”の中に傑作を発見しましたので、貼っておきます。

2020/01/21   21:24

> 【僕のコメントに"意図的に"青ポチを押している方へお願い】

僕は前に違う名前でヤフコメをしていた時、不適切な投稿をしていたことがあります。
  おそらく、文章から僕がそのユーザーだと思い、意図的に青ポチを押している方もいる
  と思います。

僕は今、前の名前の時の不適切なコメントについて真摯に反省し、今のjedの名前では
  真面目にコメントを書くよう努めています。
  また、jedの名前でこれまで書いたコメントは、全て僕の本心です。

ですので、僕のコメントにポチを付ける際は、過去の不適切なコメントのことは一旦忘
  れていただき、今目の前に表示されているコメントの内容をもって、赤か青かの判断を
  していただきますよう、お願いいたします。

(赤ポチ 2・青ポチ 39)

----------------------------------------------------------------------

だーかーらー(怒)

オマエが「真摯に」「真面目に」「本心で」書いてるコメントが、他人から見れば「的外れ」で「非常識」で「差別的」で
そのくせ「自分棚上げ」だけはすさまじい、要するに”どうしようもないおこちゃまDT”が世間を知らずにほざいてるだけの
妄言だと一目でわかるから、当然の結果として青ポチが大量に増えるんだっつーの

なにが

> 過去の不適切な投稿のことは一旦忘れていただき

だよ、バカじゃねーの嗤
0097名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/26(水) 01:05:55.59ID:xZsceEwQ
【ろくに知識も社会人としての常識もない某DTが、皇室の継承などというデリケートな問題に軽はずみにコメントするとどうなるか、という実例】

2020/08/26  「『男系維持にリスク』 河野氏、女系天皇容認」 (掲載媒体:時事通信)

> 天皇家の血が受け継がれるのならば、男系でも女系でもいいと思います。
   どっちも天皇家の直系の子孫に変わりはないので。
   今までは男系男子で続いてきたとしても、皇室も少子化になっているので、
  本当に天皇家の血を絶やしたくないのならば、男系にこだわている場合で
はないです。
なので、今の令和天皇の次は、愛子様が天皇になるのも大いにありだと思
います。
                             [原文ママ]
    (赤ポチ 5・青ポチ 61)

→バカか?
 女性天皇と女系天皇の違いもわからず、男系が女系に移行することの実質的な意味も問題点も理解せぬまま、「なんとなく」「雰囲気で」無責任に
 「愛子様が天皇になるのも大いにアリ」などとよくも書けるものだ
 しかも

> 令和天皇

って(呆)
 〇〇天皇という呼び方が諡であることも知らんのか
 即位早々に天皇を故人扱いか
 無知もいい加減にしろ

0098名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/26(水) 18:28:47.46ID:xZsceEwQ
>>97

「〇〇天皇という呼び方が諡」という記述に関しまして、誤解を招く書き方である旨、身内から注意を受けましたので補足いたします。
平成天皇、令和天皇のような誤った表現について述べた中でのことでしたので、〇〇には元号が入るという暗黙の了解で上のような
書き方をしてしまいましたが、実際には〇〇の部分に元号以外の名前など(今上天皇の場合は「徳仁天皇」)が入る場合もあります。
それらはもちろん諡ではありませんので、存命中に使用することに問題はありません。
お詫びして追記させていただきます。
0099名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/26(水) 18:56:20.28ID:xZsceEwQ
【某DTが「自分が35歳にもなって経験無しなのは堅固な貞操観念の持ち主だからである (ドヤッ)  [※まかり間違っても、自分の(主に)人間性が魅力ゼロであるために女性に相手にされなかったからではない]!」
 と主張するために「結婚前に性交渉することは断じてまかりならん」説を再燃させています笑、の巻】

2020/08/26 「避妊に失敗…眠れぬ女子大生を救った彼の行動・薬局と病院の対応」 (掲載媒体:現代ビジネス)

某ユーザーによる親コメ: 「自分も緊急避妊薬をもらいに行ったことがあるが、避妊したけど失敗してしまったのにもかかわらず、担当医から”妊娠する予定がないなら
                 必ず避妊して!”と怒られ、メンタルがズタズタになった」

> ご自分で経験されたように、避妊にも失敗のリスクがあるので、妊娠を望まないなら性交渉
   自体をしないのが一番だと思います。
性交渉さえしなければ100%妊娠はありえないので、ある意味、一番確実な避妊法です。

→ それはそうかもしれない
  そうかもしれないんだけどねーーーーー!!! 
  自分自身の問題で女性と付き合うことができなかったために性交渉経験がゼロの奴に、上から目線で言われたくねぇんですよ(怒)
  ほんとイライラするわーーーー
0100名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/27(木) 00:27:42.79ID:eej69e7c
↑上と同記事のコメ欄にて、他ユーザーを相手に某DT大暴れ中

> 貴方は昨日も私のコメントに絡んできましたね。なぜ執拗に私にコメントをしてくるの
  ですか?
  貴方のやっていることはストーカー行為です。そして、特定のユーザーにこのように付
きまとう行為は、ヤフコメのコメントポリシーで禁止されています。ヤフコメを使うな
ら、コメントポリシーはきちんと順守してください。

(赤ポチ 3・青ポチ 53)

→おまえのやってることはコメントポリシーに引っかかってないとでも言うのかw

おまえが(管理人の知る範囲で少なくとも)2年前から投下しまくってきた”自分の矮小なプライドを守りたいがために女を見下し虚仮にし一方的に非難してきた地雷発言”の数々は、
 運営が禁止している【公序良俗に反する内容】の第4項目「特定の性別などへの差別的な内容を含むコメント」および【悪質な批判】の第1項目「根拠のない批判」に相当する
 ついでに暴露してやると、通報で消されたコメントも多い

おまえは二言目には「もっと丁寧な文章で書けないんですか?」「ずいぶんな口の悪さですね」「ネット上とはいえ言葉遣いが酷くないですか?」などと議論になった相手の言葉遣い
 をあげつらうが、敬体文を使ってさえいれば丁寧だから、無礼な内容や非常識な内容でも許されるとでも思っているのか
0101名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/27(木) 00:31:07.20ID:eej69e7c
(続き)

>  >>そこまでいわれるであればコメントを消さないでください。

消したくはなかったのですが、尋常ではない数の青ポチが押されたため、これ以上押されないように
  やむなく消しました。

>  >>30代の童貞ってキモいわ。

童貞なんて、いつ卒業しようが個人の自由です。たまたま20歳前後に卒業する人が多いようですが、
  その時期に卒業してないからと言って「キモい」という感覚がわかりません。

→違う違う(笑)
 20歳前後に童貞捨ててない奴全般がキモいんじゃなくて、「オマエ」がピンポイントでキモいだけなんだわ笑
0102名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/27(木) 00:39:42.69ID:eej69e7c
(続き)

> 一つ不思議なのですが、青ポチを付けてくる不良ユーザー達を撒くために、コメントを削除
  するだけでなく名前とアイコンの色も変えたことがあるのですが、どういうわけか一部の
   ユーザーは、何度名前を変えても私だとすぐに気づくようです。
  私のコメントのページをブックマークして監視しているのかもしれないですが、そうでない
   ならなぜ私だとわかるのか、凄く不思議です。普通に文章を書いてるだけですが、私の文章
   に何か目立つ特徴があるでしょうか?

(赤ポチ 2・青ポチ 23)

→ wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ヤバイ大量に草生えたwww

気づいてないなら何より嗤
    これからもせいぜい炎上引き起こしまくって多方面からボコボコにされろや
0103名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/27(木) 06:24:47.18ID:eej69e7c
(某DT、引き続き絶好調)

> ××さん
   仰るように、青ポチを付けてくる不良ユーザーを撒くために何度か名前とアイコンの色
  を変えてますが、なぜすぐに私だとわかるのでしょうか。
   先のコメントでm**さんにも聞きましたが、私のコメントにそんなに目立つと特徴が何
  かありますか?

コメントは記事の内容を受けて意見を書いただけですし、コメントポリシーに違反する
  ような内容は書いていません。なので、「世界が新型コロナウイルスと戦っていて苦し
   んでいる時に何してるんですか?」などと非難される筋合いはないです。

[原文ママ、特定のユーザー名のみ伏字]

(赤ポチ 1・青ポチ 7)
0104名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/27(木) 06:25:38.09ID:eej69e7c
>>103

> コメントは記事の内容を受けて意見を書いただけですし、コメントポリシーに違反するような内容は書いていません

→ あのな、世の中には「おまいう」(「おまゆう」)っつーもんがあるんだわ
  いくら理屈は正しくても、お前が言える立場か?っつうツッコミフレーズな笑
  DTクンにもわかるように、キミが大好きな芸能人の不倫の例え話で説明しよう

かつて東〇某の不倫が表沙汰になったとき、乙〇氏という人が「奥さんやお子さんがかわいそうと思うなら、報道しないことがいい」と発言したことがあった
   ド正論である
   報道する側などから異論はあるかもしれないが、一応、それなりに筋の通った正論である
   正論ではあったが、世間の支持は得られなかった
   それどころか、むしろ反感を買うこととなってしまった
   なぜなら乙〇氏自身が不倫で大騒動を引き起こしたことが、多くの人にとって未だ記憶に新しかったからであり、   
   氏の発言は「この人、まともなこと言ってるつもりらしいけど、自分だって長い間苦労を共にした奥さん裏切って
   女とっかえひっかえして遊んでたじゃん」と呆れや憤りを感じさせるものであり、まさしく「おまいう」以外の
   何物でもなかったわけである

理解できた?
 つまりね、いくらキミが「意見を書いただけ」で「コメントポリシーに違反してない」つもりで「そこまで青ポチが
 つく内容ではない」と思っていたとしても、お前が「的外れ」で「非常識」で女性に対して筋金入りの「差別発言常
 習犯」で、「自分を棚に上げて偉そうに他人を批判」し、そのくせ「他人から批判されると屁理屈で反論しては逆ギ
 レし、挙句に卑怯なやり口で逃亡」するのを常としてきた”某35歳DT”だということを知っている人が見れば、ほとん
 どの発言は「おまいう」でしかないわけよ
0105名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/27(木) 06:53:12.71ID:eej69e7c
 2020/08/27  06:10

そうこうしているうちに某DT逃亡w

前夜時点のコメント総評価↓

赤ポチ   20
   青ポチ   356

まあ妥当な評価でしょうね
0106名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/27(木) 10:14:57.26ID:eej69e7c
《監視対象逃亡中につき、閑話休題として「某DTとアスペ疑惑」をお送りします》

最初に断っておく。
 管理人は発達障害に何らかの差別感情があるわけではない。身内に発達障害(ADHD)の可能性を指摘されたことのある者がいる
 こともあり、発達障害全般が先天的な脳の(一部の)機能障害によるものであり、当人の努力や意識改革でどうにかなる類の問題
 ではないことも、当事者が生き辛さを抱えるケースが多くあることも理解している。
 以下で挙げるのは、あくまで「某DT氏が”発達障害では?”との指摘に対してどのように反応(反発)してきたか」という話であり、
 発達障害と診断された人全般、もしくはその可能性のある人全般に対する何らかの非難中傷の意図は一切ないことを最初に明記して
 おく。

0107名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/27(木) 10:20:49.18ID:eej69e7c
某DT氏については当初より、そのコメントの文体および内容において、発達障害をうかがわせる以下のような顕著な特徴が見出されることが指摘されてきた。

・空気(or行間)を読むことができない

実例)本人の言
     :「僕にとって難しいのは、文章から 相手の本心や意図を読み取ることです。書いてある文章は文字通りの意味で受け取ってしまうので、
      『また会いましょう』と書いてあるとそのまま『会いたい』 と解釈します。なので、実際は会いたくないと思っててもわからないのです。」
      「あと、文章ではないですが、会話してても相手の本心がわかりません。たとえば、相手が笑顔で僕に接していると、本心では怒ってたり
       イラついていたとしても、それがわかりません。」
      「『言外に表れてるモノを読み取る』ですか。何度記事のラインを読み返しましたが、僕には書かれている文章以外のモノは見えてこないです。
       それが見える皆さんは、僕から見たら超能力者のように感じます。」
       (※”女性をドン引きさせる男性からのLINEの例”に関する記事に対するコメント)

0108名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/27(木) 10:22:16.82ID:eej69e7c
 ・他人の気持ちを察することができない

実例)本人の言 
    :「相手の気持ちは、ある程度推測はできますが、正確なところは超能力でもないとわからないです」
     「女性の多くは男性に『言わなくても気づいてほしい』と『察する』ことを求めますが、男性は察することがかなり苦手です。これは、世の全女性
      に知って欲しい男の特性です(※1)。もちろん個人差はあり、中には察しのいい男性もいますが、大抵の男性は察するのが苦手です。」
       (※1:違います(笑)。「察する」能力に欠けるのは男性全般の特性ではなく、某DTの特徴です笑。
           二言目には「男が〜」と主語を大きくして一般化を図り、コトが自分個人の問題であることを誤魔化そうとする某DTの姑息な思考パターン
           が端的に表れている例。)  

・自分の関心事に対するこだわりや執着心の強さ 
   実例)自分が気になったことはどこまでも究明しないと気が済まない。普通は他人に尋ねるような筋の事柄でなくとも、また、相手があからさまに迷惑だという素振りを見せても、
      一切お構いなしにいつまでもしつこく食い下がって質問し続けたり議論を続けたがったりする
0109名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/27(木) 18:12:16.02ID:eej69e7c
「行間が読めない」「他人の気持ちがわからない」ことに起因する某DTの炎上コメントは枚挙にいとまがないが、
比較的最近のものでわかりやすい例をひとつ挙げる。

-----------------------------------

2020/08/09  「いや、何様なの!? 絶対付き合いたくない男のLINE3選」 (掲載媒体:CanCam.jp)

(a******による親コメ:「断ってるのに気づかない人は結構いる。やんわり断って気づかないときは申し訳ないけど無視」)

> 記事のラインの文章の場合、やんわりすぎですけどね。「仕事の終わりが遅くなる」と書い
  てあるだけで、「行けない」とは一言も書かれてないですから。
  「また連絡します」というのも、「今は忙しいので、後ほど行く行かないの回答を連絡しま
  す」とも受け取れますから、まだ行ける希望があると思ってしまいます。

(赤ポチ 5・青ポチ 52)
0110名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/27(木) 18:24:19.84ID:eej69e7c
(続き)

n**より 「”まだ行ける希望があると思ってしまいます”って笑 行間読めないにもほどがあるだろ!www 
        はっきりお断りされなくてもお誘いが“実現しない”ことが何度かあれば、あーこれは脈ないなって思うのが普通、
        そうすれば潔く退くのがマナー。女の子のほうも、やんわりお断りしてくれてるのは必要以上に相手を傷つけない
        マナー。小学生じゃないんだから、その辺りの空気を読んでやり取りするのが大人の付き合いだろ」

との返信に対し

> こっちのお誘いが“実現しない”ことが「何度か」あればわかるかもしれないですが、初めて
   誘った時に記事の文章が返ってきた場合は?
   「必要以上に相手を傷つけない」という配慮自体はありがたいですが、記事のラインの文面
   では、肝心の「お断り」の意図が男性に確実に伝わらないです。
   あえて曖昧な表現で書いて相手に「空気を読む」「行間を読む」のを要求するのは、日本人
   特有の文化だと思いますが、あまりよくない文化だと思っています。

(赤ポチ 2・青ポチ 35)

→ いや、断っておくが、記事の事例というのは、京都の一部地域で存在すると語り継がれる有名な言い回し「ぶぶ漬けでも出しまひょか」を聞いて
  「早よ帰れ」という含意を読み取れ、というような高度なワザを要求される類のものではない。
   この場合、女性のほうから「乗り気ではない」サインが何度も出ているにもかかわらず、男性のほうはそれをガン無視してしつこく誘いをかけ続
   けており、よって女性からの「仕事が遅くなるので」という返信に断りのニュアンスを読み取ることは、多くの人にとってさほど難しくはない。

0111名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/27(木) 18:29:06.55ID:eej69e7c
(続き)
  n**より 「へえ、ほんとに文字通りにしか受け取れない人っているんだね。俺なら“また連絡します”系のメッセが来た
        らしばらく誘うの控えるわ。少なくとも相手は乗り気じゃないことが十分伝わるから。向こうもその気なら
        次に繋げるつもりがあるから、“また(いつか)”とか“また(そのうち)”なんて曖昧な返事は絶対しない
        “何度も”断られてなくてもサインは十分出てるでしょーよwww」

との返信に対し

> 行間の読み方とか、サインの出し方や読み方とか、皆さんどこで身に着けてるんでしょうかね。
   今までの人生を振り返っても、学校の国語の授業でも教わならかったし、いつ身に着ける機会が
   あったのかわからないです。

僕も全く行間を読めないことはないんですけどね。だからこそ、「また連絡します」という一文
   を、"行間を読んで"「今は忙しいので、後ほど回答を連絡します」と解釈したわけで。
   読み方を間違えているというのなら、それまでですけど。

(赤ポチ 2・青ポチ 38)
0112名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/27(木) 19:05:13.51ID:eej69e7c
(続き)
  n**より  「『また連絡します』という一文を、"行間を読んで"『今は忙しいので、後ほど回答を連絡します』と解釈した?
          それは行間を読むとは言わないね!言い換えただけだね!“今週は仕事遅くなる”→“今忙しい”、
          “また連絡する”→“後ほど回答を連絡する”、でほとんど意味変わってないから!
          行間を読むっていうのは書かれてなくても言外に表れてるモノを読み取ること。その感覚がわからないという
          ならそれまでだけどねw」

との返信に対し

> 「言外に表れてるモノを読み取る」ですか。何度記事のラインを読み返しましたが、
    僕には書かれている文章以外のモノは見えてこないです。
    それが見える皆さんは、僕から見たら超能力者のように感じます。

(赤ポチ 1・青ポチ 18)
0113名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/27(木) 22:55:16.08ID:eej69e7c
この他にも似たような「行間読めない」症例は山ほどあるが、キリがないので既出の例のみ挙げさせていただくと、
上記34〜47の「実例そのB 『子供部屋おじさん』論争」のうち、特に37・39・46辺りが良い例かと思う。

ヤ〇コメのように文字だけでやり取りする場においては、その文字情報からいかに的確に相手の意図を汲み取ること
ができるかが問われる。
当然、某DTの際立った「行間の読めなさ」「空気の読めなさ」は、他の多くのユーザーたちにも違和感を与え、管理
人がそうだったように「ちょっと尋常じゃないんじゃないか」と気づく人もそれなりにいた。
0114名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/27(木) 23:07:07.30ID:eej69e7c
管理人がヲチを始めて以降で、某DTに対し、最初に「発達障害の可能性」を指摘したのはi**というユーザーである。
性犯罪者には恋愛弱者が多い傾向があると思う、それゆえ恋愛の基礎を学校で学べるようにして恋愛弱者をなくす
べきだと主張した某DTに対し、「言っていることが世間の常識とズレている」「自閉症スペクトラムの可能性がある。
病院で診察を受けたほうがいいかもしれない」と指摘したのがこの人だった。

この指摘に対し、某DTはまず、「精神病扱いとは随分ですね」と怒り、i**より「自閉症は精神病ではない、発達障害とか
そういうものが貴方に当てはまるから、診断がつけば色々アドバイスがもらえると助言したまで」と返されると、「精神病
じゃなく発達障害でしたね、じゃあ言い直します、発達障害扱いとは随分ですね」とキレたのだった(上記29〜30の書き込
み参照)。
0115名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/27(木) 23:21:59.24ID:eej69e7c
某DTによると、「発達障害なら必ず職場での人間関係でつまずいたりトラブルがあったりしたはず、しかし今まで務め
た3つの職場ではそのような心当たりは全くない、どの職場でも良好な人間関係を築いてきた」とのことだった。

こうした一連の強弁ともとれる反応に対し、ib*****というユーザーから「人間関係でつまずくのが発達障害だって?笑
そんなの周りが気を遣ってくれてたから表立って問題が起きなかっただけかもしれないじゃん」「自分の職場にも明らか
にアスペだけど本人が頑として認めない人がいるわ、診断つけば本人も周りもすっきりするのに、勧めると”病気扱いする
な!”って怒るから誰も何も言えない」との投稿が入ると、コメントを削除して逃亡。
0116名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/27(木) 23:31:13.12ID:eej69e7c
その後も某DTは「行間読めない」「空気読めない」トンデモ発言をくり返しては、様々な相手からKY認定されたり罵倒されたり
やんわりと発達障害等の可能性を指摘されたりし続けた。

某DTの態度に変化が現れたのはわずか2週間前のこと。
そのとき某DTは、上記109〜112で取り上げた「絶対付き合いたくない男のLINE3選」という記事のコメ欄で、執拗な上にも執拗
に”KYなLINEメッセージを送りつけてくる男性たち”の擁護をくり広げていたのだが、「相手の事情を想像してみるのはそれほど
難しいことでしょうか?」という女性ユーザーからのコメントに対し、下記のような返信を投稿した。

> 難しいです。
   1か月間連絡がなかった理由を想像するのと、ラインの文面から相手の本心を読み取るのとでは、
   わけが違います。僕にとって難しいのは、文章から相手の本心や意図を読み取ることです。書い
  てある文章は文字通りの意味で受け取ってしまうので、「また会いましょう」と書いてあると
   そのまま「会いたい」 と解釈します。なので、実際は会いたくないと思っててもわからないのです。

あと、文章ではないですが、会話してても相手の本心がわかりません。たとえば、相手が笑顔で
  僕に接していると、本心では怒ってたりイラついていたとしても、それがわかりません。

ちなみに、今まで話していませんでしたが、ある知人から「もしかしたらアスペルガーの気があ
   るんじゃないか」と言われたことがあります。
0117名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/27(木) 23:37:14.87ID:eej69e7c

「ある知人」ねぇ…

それにしても、たかだか半年前に i**氏の指摘に対してあれだけ不快感を示した人間がね…
変われば変わるもんですね

しかし、本人も悪あがきした挙句、結局自身のアスペルガー疑惑を認めざるを得ないのであれば、
良かれと思って助言したのに盛大なブーイングを喰らったi**氏は、全くもって「反発され損」と
いうか…いやホントにお疲れ様でした
0118名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/27(木) 23:41:32.41ID:eej69e7c
某DTがまたやらかしているようですので、106から続いていた「閑話休題:某DTとアスペ疑惑」は
ひとまずこれにて打ち切りといたしまして、次コメから再びヲチに戻ります。
0119名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/27(木) 23:48:59.75ID:eej69e7c
2020/08/27  「アラサー未婚女子が結婚相手に求める最低年収」  (掲載媒体:with online)

(某ユーザーによる親コメ:「今年収1,000万の旦那を持つ妻でも、結婚時に旦那の年収が1,000万を超えていたのは一部だろう。
                なぜ完成した男を求めるのか?自分でいい男に育てるという考えはないのか」)

> 「なぜ完成した男を求めるのだろう?自分でいい男に育てるという考えはないのか。」

私も本当にそう思います。しかも、これは年収だけでなく、恋愛の経験値についても
   同じことが言えます。
   女性の多くは、恋愛経験が極端に少なかったり、女性慣れしていないような男性を敬遠
   するように思います。特に、30歳を過ぎるとそれが顕著になってくるように感じます。
   中でも、童貞の男性は特に避けられがちです。
   女性はなぜそんなに、恋愛経験があって女性や交際に慣れている「完成された男性」を
   求めるんでしょうかね。コメ主さんが仰ったように、「自分でいい男に育てる」という
   考えはないんでしょうかね。

(赤ポチ ・青ポチ )

→ はーいどっからツッコんでほしい?笑 
0120名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/27(木) 23:59:26.99ID:eej69e7c
まあ順当に順番に1行目から行きまひょか笑

まず、仮に女性が「完成した男」とやらを求めなくなって、「自分でいい男に育て」ようと思考転換したとしても、
「育つ見込みもない男」(つまり某DTなんかがその典型例ですけど)は当然対象外ですわ
よって、こんな主張に便乗してみたところで、某DTが女性から見向きしてもらえるようになんてなりまへん笑

次に、「これは年収だけでなく、恋愛の経験値についてもいえます」って、こんなあからさまに「イヤ年収から
いきなり恋愛経験値に話がぶっ飛ぶのって、まあ確かに強引だとは思いますよ、思いますけど…まあその、なん
と言うか、ぶっちゃけ自分が該当者だからそこに持っていこうとしたわけというか、まあ何かそんな感じなんで
すけども、(照れ笑い)」みたいな恥ずかしい内心が丸わかりの書き出し、失笑買うだけやとわからへんのんか?笑
0121名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/28(金) 00:06:59.59ID:zMJOjrGK
続けて「女性の多くは、恋愛経験が極端に少なかったり女性慣れしていない男を敬遠する」
   「特に30歳を過ぎの童貞は避けられる」って笑

全くもって前提が違う。
一般論に逃げたって何の意味もない嗤
避けられてんのは「恋愛経験の少ない男」でも「30過ぎの童貞」でもなく、

ピンポイントで「某DT」こと

35歳DTで年収200万円台で身長160p台前半で東北の田舎住まいでアスペルガーの可能性を指摘された経験ありで、

それらすべてに対する劣等感の裏返しとして、ヤ〇コメにおいて極端な男尊女卑主義に偏ったコメントを投下しては

あちこちのコメ欄で炎上騒動を引き起こしまくったヤ〇コメ弁慶キモ男

である。
ということを、いい加減直視しようね弱虫クン笑
0123名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/28(金) 03:41:10.32ID:zMJOjrGK
総評として、

【某DTの「『なぜ完成した男を求めるのか?自分でいい男に育てるという考えはないのか』←私も本当にそう思います」発言になぜこれほどモヤるのか】

まず、某DTの発言すべてに通底していることだが、基本的に「お前が言うな」なのである。
 記事で取り上げているのは、結婚相手に「年収1000万台」を期待する婚活女性である。まかり間違っても200万台ではない。
 つまり、年収1000万に遠く届かない人間がこのようなコメントをしたところで、その心は、

「なんで女って年収の高い男を選びたがるの!?
   年収200万円台の僕は最初から”ナシ”なの!?
   なんで!!??
   そんなの、結婚後に奥さんが「育てて」くれればいいじゃん!
   うまく育てれば年収5倍アップも夢じゃないかもよ?
   そこは貴女の腕次第だけど!5倍どころか5割減かもしれんけど!
   それは貴女の自己責任ということで!僕の責任じゃないから!
   だから、低収入でその他諸々マイナス要素満載で婚活市場では完全に相手にされなかった僕だけど、”アリ”だって言ってよ!
   お願い!!」

であるということが透けて見えるのである。
0124名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/28(金) 03:42:02.98ID:zMJOjrGK
次いで、

「女性は恋愛経験があって女性や交際に慣れている『完成された男性』を求めたがる」
  =今まで某DTが選ばれなかったのはひとえに「恋愛経験がなく、女性や交際に慣れておらず、『完成されていない男性』だったからである」

という(某DT自身が勝手に設定した)前提自体が、第三者から見れば偏見まみれでズレているにも程がある、という事実が存在する。
某DTが女性から”ナシ”と判定される根本的な要因は、決して「恋愛経験がなく、女性や交際に慣れていない」からではない。
まあそれも全く関係ないとは言わないが、もっと遙かに大きな問題、女性から見て絶対に許せない、譲れない、問題点がある。
それはすなわち、”女性に対する潜在的な差別意識”であり、”きわめて昭和的・ド田舎特有な男尊女卑的価値観”であり、”モラハ
ラ男性特有の思考パターン”である。
しかも極めつけは、本人が全くこれらの問題点を自覚していないばかりか、他人からそこを指摘される、つまり”痛いところを
突かれる”たびに逆ギレする特性を持つという事実である。言い換えればこれ即ち、某DTにおいてはこれらの問題点が将来的に
改善する可能性はきわめて低いのであり、それこそが女性をして某DTを”ナシ”と判断せしめる最大の原因となっているのである。

要するに某DTという人物は、自分の数々の問題点を棚に上げて一切変わろうとも精進しようともせず、ただ一般論に都合よく
便乗して相手の側に責任があるかのように見せかけるのに腐心し、それによって自分の至らなさ情けなさを緩和しようとする、
控えめに言っても魅力ゼロどころかマイナスの

とんでもない〈甘ちゃん〉

だということである。
0125名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/28(金) 06:03:25.39ID:zMJOjrGK
2020/08/28  5:54

某DT、逃亡w
  直前時点でのコメント総評価↓

赤ポチ  41
    青ポチ  

12カ月の月名(英語)の頭3文字を垢名にするのが流行っているようですねw
0126名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/28(金) 06:04:38.80ID:zMJOjrGK
>>125

記入漏れにつき再投稿

-----------------------------------

2020/08/28  5:54

某DT、逃亡w
  直前時点でのコメント総評価↓

赤ポチ  41
    青ポチ  216

12カ月の月名(英語)の頭3文字を垢名にするのが流行っているようですねw

0127名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/28(金) 16:10:17.91ID:zMJOjrGK

実例そのE 
   「未成年の交際と性交渉は一律に禁止すべき」説

2020/02/03 「そもそも18歳未満との“真剣交際”ってナニ?」 (掲載媒体:ANN)
         (※大阪府が18歳未満とのわいせつ行為に関する条例を改正し、「真剣な交際」以外は違反と定める方針であることを伝えるニュース)

> 真剣交際を定義するのはかなり難しいと思います。基準の曖昧なもので線引きするなら、
    いっその事、未成年の交際と性交渉は一律に禁止としたほうがいいと思います。

(赤ポチ 0・青ポチ 78)
0128名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/28(金) 16:26:14.83ID:zMJOjrGK
(続き)
  「交際もできないのか」「あまりに窮屈すぎる」などの批判に対し

> 中高生が交際や性交渉しなくたって、何も困らないでしょう。その位の年頃の子供達
   は、異性にうつつを抜かしてないで、勉学に専念すべきではないでしょうか。

(赤ポチ 0・青ポチ 36)
0129名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/28(金) 16:30:24.63ID:zMJOjrGK
(続き)

「じゃあ高校卒業するまで交際出来ないのか?遊ぶことも許されないのか?」
  「勉学に専念って笑 勉強ばかりしても世間知らずなお坊ちゃんお嬢ちゃんになるだけ」
  「学生時代にいろいろな経験をしたほうが成長するし、社会に出てからためになる」
   などの反論に対し

> 「交際もできないのか?」と言いますが、そもそも、なぜそこまで在学中の交際に拘るの
    ですか?何か、在学中に交際や性交渉をしなければいけない、のっぴきならない理由があ
    るのですか?
    在学中に交際しなくても、卒業後に成人したらすぐに恋人作ったらいいじゃないですか。
    誰も「30過ぎるまで交際するな」なんて言ってませんよ。

(赤ポチ 0・青ポチ 29)

→すでに意味不明www
   卒業したらすぐ恋愛していいなら、それこそ在学中に頑なに禁止する必要はどこにあるのか
0130名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/28(金) 16:46:23.12ID:zMJOjrGK
(続き)
  「在学中に交際してもいいのでは?何故そこまで束縛するのか意味わからん」
  「お互い好きになるならそれを規制や束縛することはできない」
  「自分が34歳DTだから、学生時代に交際出来なかった仕返し的なコメントをしてるのか」
   などの反論に対し

> 童貞の人間は男女交際や性交渉の話をしちゃいけませんか?そんなこと誰が決めましたか?
   百歩譲って交際はいいとしても、性交渉は大人になってからのほうがいいと思います。万が一
   中高生の身で子供が出来てしまったら、やはり大変ですからね。
   避妊すればいいというかもしれませんが、今の性教育で、正しい避妊の知識や情報がどれだけ
   得られるでしょうか。
   望まぬ妊娠やそれによる中絶をなくすためにも、性交渉は中高生にはまだ早いと思います。

断っておきますが、学生時代に交際出来なかったら仕返し的に言っているのではありません。
   僕は学生時代当時も、彼女が出来ていたとしても性交渉しないと決めていました。避妊する
   としても、やはり相手を妊娠させてしまうのが怖かったので。

(赤ポチ 1・青ポチ 37)

→なんだろうねぇ…
   言ってることは確かに間違ってはいないが、なぜこうも反感を掻き立てるのだろう笑
0131名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/28(金) 16:47:36.36ID:zMJOjrGK
  > それと、あなたはことあるごとに僕が34の童貞であることを持ち出してきますが、
   34歳で童貞であることの何がいけないのかが全く分かりません。
   一定年齢までに童貞を卒業せねばならないというような義務はないし、童貞である
   ことで他者に迷惑や害を与えてもいないので、なぜそこまで童貞を非難されるのか
   が不思議です。
   たとえ20歳だろうと、50歳だろうと、80歳だろうと、経験したいならこれから経
   験すればいいだけのことだと思うのですが。

(赤ポチ 0・青ポチ 34)

→うん、確かにいけなくはないねぇ笑
   だけどDTクンには経験してないこともたくさんあるよね?
   はっきり言って恋愛関係に関しては素人さんだよね
   それなら、自分にはわからないことや見えてないことも当然あるだろう、ってことくらいは想像つくよね?
   そういうのを度外視して、自分の狭い経験だけに基づいて上から目線で、しかも結構極端な主張を展開すれば、
   反感買う可能性も当然あるよねぇ   
0132名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/28(金) 16:57:30.58ID:zMJOjrGK
(続き) 
  「ヤりたい欲望には勝てません笑」 との返信に対し

> その欲望に勝てないのなら、あなたは不倫や性犯罪の予備軍ですね。世の中の大半の人は、自らの欲望を
  制御し、そのような行為に手を染めないようにしています。

僕が34の今まで童貞のままなのは、その欲望をきちんと制御し、勝ち続けてきたから。もし負けていたら、
   今頃は性犯罪で捕まり、刑務所の中にいたでしょう。

(赤ポチ 0・青ポチ 15)
0133名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/28(金) 16:59:37.75ID:zMJOjrGK
(続き)
  「いや、性犯罪とかじゃなく、交際中の彼女とやりたい欲望と願望には勝てないという意味だけど」
   との返信に対し

> そういう意味だとしても、その欲望には勝てませんか?
僕だったら、結婚してもいないのに安易に行為に及びたくないですけど。
  性欲が高まった時は、自慰で十分解消できますし。

(赤ポチ 1・青ポチ 20)
0134名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/28(金) 17:31:36.13ID:zMJOjrGK
(以下、延々噛み合わないやり取り続くので省略)

ひとつ見えてきたことがある。
某DTの発言が「理屈としては間違っていない」場合でも、なぜか強烈な反発を感じさせる理由について。
やはり、自分の頭の中だけで組み立てた理論と想定だけで物を言っているところ、そしてそのことに全く気づけていないところが最大の問題であると思われる。

上記の「未成年の交際と性交渉は一律禁止すべし」説の場合、確かに、望まぬ妊娠や売買春の横行を防ぐためには一定の効果が期待できるかもしれない。
未成年=身体的・精神的に未熟な存在と規定し、そのような未熟な者たちに交際や性交渉を許せば、全員が全員、性的暴行や望まぬ妊娠などの加害者もしくは
被害者になることが確実であると断ずるならば、確かに法律で一律禁止せねばという話にもなるだろう。
しかし、恋愛や男女交際は仮に法律で禁止したとしても禁止できるはずのないものだ。人の心や本能、説明不可能な衝動を縛ることは法律には不可能である。
どんなに法律で縛ろうとしたところで、双方合意の上での交際や性交渉を止められるはずもない。
交際歴ゼロの某DTに見えてないものとは、そのような「双方合意」のケースである。「〇〇すべき」とか「××は良くない」とか、そんなの頭ではわかってる、
わかってはいるけど…!みたいな、なんとも説明不可能な情熱や止められない衝動に突き動かされる瞬間というものが人生にはある。理屈ではない。理性でどう
こういう問題でもない。某DTはおそらくそれを経験していないのだろう。学歴なのか容姿なのか性格なのか、どれに対するコンプレックスが一番根源かはわから
ないが、とにかく強い劣等感と、それを認められないプライドのせめぎ合い。それが異性だけでなく、おそらく関わる人すべてに距離を置かせずにはいられない
ような近寄りがたい人間性を作り上げ、そのことがさらに交際の範囲を狭めた、そんなところだろう。しかしながら、自分に正すべきところがあるとは認められ
ないのが某DTの性分であるため、とにかく理屈で他者を屈服させよう、道徳的に正しければ誰も文句は言えないはずだ、という偏狭な思考で己を守る手段として
必死に理論武装を施してきた、それが今日のヤ〇コメ荒らしでその筋では有名な「某35歳DT氏」を作り上げたのではなかろうか。
0135名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/29(土) 03:17:00.18ID:jMHX635j
もうひとつ根本的な問題を忘れていた。
ここまで見てきたとおり、「未成年の(もしくは学生時代における)性交渉」を異常なまでに非難・攻撃する某DTであるが、その理由づけとして持ち出されているのは一にも二にも「相手を妊娠させてしまう危険性」である。その裏にあるのは、前投稿で述べた〈頭の中だけで組み立てた理論や想定〉、つまり「万一避妊に失敗したら」「それによって相手を妊娠させてしまったら」「中絶の手続きや費用はどうするのか」「学校や周囲の人たちに知られたらどうなる」「家族もろとも後ろ指を指されることになるのでは」などDTの妄想が及ぶ限りの“最悪のシナリオ”に対する盲目的な恐怖と忌避感情である。
しかし、そこには相手の女性のことを気遣う気持ちはほとんど感じられない。男性目線だから当たり前といえば当たり前かもしれないが、とにかく己の責任を問われたり非難されたりする事態や面倒事に巻き込まれるのを避けたいという利己主義的な思念ばかりが前面に出ているのである。
つまり、ここでも結局、某DTの思考の根本にあるのは「自分が、自分が」なのだ。「自分が」非難されるのは嫌だ、「自分が」後ろ指を指されることになるのは嫌だ、「自分が」中絶費用を負担するのは無理、「自分が」…以下エンドレス。

もういいから玄人さんにでも相手してもらってさっさとDT捨ててこい。
コメント欄で偉そうにご高説を開陳するのはそれからにしろ。
0136名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/29(土) 23:25:50.24ID:jMHX635j
2020/08/29  22:14

現時点での某DTのコメント総評価↓

赤ポチ 24
    青ポチ 626

赤ポチに対する青ポチ比1:26、得失点差マイナス602ポイント
  記録更新だぜ、ぃヤッホーーーーーい!笑
0137名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/30(日) 00:02:07.49ID:xYileYU9
>>136

待て待て待て、まだ着々と記録更新中だった!笑

2020/08/29   23:59現在

赤ポチ 15
    青ポチ 727

赤ポチに対する青ポチ比1:48、得失点差マイナス712ポイント

コメ主は例によって「青ポチの増殖を防ぐため」今日中に全コメ削除を予告済みだ!
 さあ、逃亡までにどこまで伸びるか!
 一瞬たりとも目が離せない!笑

0138名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/30(日) 00:28:47.23ID:4FwF1uD8
逃亡しますた。
0139名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/30(日) 00:32:30.10ID:4FwF1uD8
>>138
とんでも記録更新。
管理人さん。joxアタイです。
ヤフヤフに追い出されました。
0140名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/30(日) 00:44:57.59ID:xYileYU9

1000突破ーーーーー!!!!!

2020/08/30  0:40現在のコメント総評価

赤ポチ 15
      青ポチ 1022

赤ポチに対する青ポチ比1:68、得失点差マイナス1007ポイント

…いや凄ぇわ笑
0142名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/30(日) 00:47:05.76ID:4FwF1uD8
神を超えた。
0143名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/30(日) 00:48:53.66ID:4FwF1uD8
こんばんわ
やーに捨てられので米米粒粒できなくなりました。
どうしたものか?です。
0144名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/30(日) 00:49:50.04ID:xYileYU9
ここまで嫌われる奴は見たことない笑
いや面白すぎる

そういや、他のユーザーさんが言ってた「5月の件」ってどんなことだったのか、若干気になりました
まあ、だいたい今までのと似たような炎上騒動でしょうが
0146名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/30(日) 00:52:08.34ID:4FwF1uD8
これはギネス確定。
キチンとスクショしました。
これは記念です。
後はヤーに米米粒粒できないのが残念でつ
0147名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/30(日) 00:52:44.64ID:4FwF1uD8
はいやられました
0148名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/30(日) 00:53:36.35ID:xYileYU9
おおかた某クソDTが通報したんでしょう
私、micこと元leonもやられました
しかもIPアドレス単位で書き込み禁止にされたので分身も全滅
復活するのに半年近くかかりました
0149名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/30(日) 00:57:35.99ID:4FwF1uD8
さ&#12316;どうしたものか?と思ってます。
変更しないとダメなのか?ですね
0150名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/30(日) 01:10:26.67ID:xYileYU9
joxさん投稿はスマホからでしたよね。
投稿禁止にされた方からの相談に対して、「web版を使ってるなら、アプリ版に切り替えて投稿してみるといい」というアドバイスを見かけました
私はアプリ入れてないので上手くいくか試したことはないですが…

あとはやっぱり新垢取得ですかね。
IPごと書き込み禁止にされてなければ、これが一番早道みたいですね。
0151名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/30(日) 06:23:23.27ID:4FwF1uD8
それが新垢取得しても無理なのです。
0153名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/30(日) 06:53:48.59ID:1jOxpiRb
そうなんです。
分身もやられました、
番号変えて乗り込むしかないですね
0154名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/30(日) 09:01:08.03ID:xYileYU9
そうですね、制限解除を待つと長いですからね…
某DTのほうは、まだコメ消ししてないのか
どうせ私や他の”敵対的”ユーザーさんたちを、複垢駆使して一生懸命通報してる最中なんでしょうね笑
0155名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/30(日) 15:11:16.64ID:4FwF1uD8
こちらも別の板板を作成しました。
0156名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/30(日) 16:28:05.38ID:xYileYU9
 【「もはや垢名すら変えず某DT再始動、いきなり絶好調v」の段】

2020/08/30  「相手を知り、知ってもらう努力なしに〈婚活での結婚〉は成功しない」 (掲載媒体:オトナンサー)

(某ユーザーによる親コメ:「男の場合、10代のうちに恋愛スキルを磨いて最低限のスペックを身につけるのが肝心。高校時代までに彼女できなかったら一生独身」)

> 僕の友達には、社会人になってから初彼女ができて、結婚もしてる人が沢山います。
    「高校時代にモテる男性」と「社会人以降にモテる男性」は違うと聞きますので、高校までに
モテたことがなくても結婚は出来ると思いますよ。

(赤ポチ 4・青ポチ 64)

→ なんでこの手の釣りコメにマジレスするかねぇ笑

じゃあこっちもマジレスしてやるか

「僕の友達には[…]沢山います」: まあ誇張するのはいくらでもできる。たとえそんな事例どころか友達自体一人もいなくても笑

「『高校時代にモテる男性』と『社会人以降にモテる男性』は違うと聞きます」:だから?笑 そのことと某DTとの間にどんな関係が?

「高校までにモテたことがなくても結婚は出来る」: だから?笑 その一般論と某DTとの間に(以下略)
0157名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/30(日) 16:34:06.95ID:xYileYU9
【某DT再始動、まだまだ続くよ絶好調www】

2020/08/30  「生涯未婚率は上昇の一途 令和の時代の結婚観とは」 (掲載媒体:TOKYO MX)

> おそらく僕自身も、20年後には生涯未婚率の計算に含まれる身になっていると思います。恋愛や結婚に
   必要とされる能力や技術が高度すぎて、とても自分にはできる気がしないからです。
   話術をはじめ、エスコート術やデートプラン策定技術、アプローチ述など、特に男性側は要求される能力
   が多いです。

未婚化非婚化とともに、少子化も進んでいます。これを止めるにはもはや、一定年齢までの結婚を全国民
   に義務付ける「義務結婚制度」(違反者は罰則有)を導入するしかないのではないかと思います。
   国民の意識だけに頼っていては、もう結婚も子供も増えることはないです。

(赤ポチ 4・青ポチ 62)

バカか?(←1638ptの最大フォントでw)
0158名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/30(日) 17:06:50.38ID:4FwF1uD8
出る杭は打たれる。まさにそのこと、炎上の相互商社。
青ポチ商事
社訓
1、コメは我が法律
1、炎上してやったと優越感の気持ち
1、炎上させて頂きますという奉仕の気持ち
1、悪かったな&#12316;と言う上から目線の気持ち
1、青を増やさせて頂きましたと言う感謝の気持ち
1、反省はいたしませんと言う心構え。
0159名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/30(日) 21:19:44.12ID:xYileYU9
>>158
 なるほど、青ポチ稼ぐのはノルマだったんですねw
 道理で何かに憑りつかれたように炎上煽りまくるわけだ

そして最新コメでは貴景勝関の婚約者について

> 力士の娘さんとは思えないくらい美人でびっくりしました

って、またわざわざ角が立つような言い方をwww
 あれだけ炎上を経験しながら何ひとつ学ばない、危機管理能力ゼロの某DT

0160名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/31(月) 06:29:58.70ID:6gd4Dblp
>>159
板板お知らせしてもいいですか?
0162名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/31(月) 08:20:08.41ID:6gd4Dblp
>>161フツーの無料掲示板を立ち上げました。
詳細は追って連絡します
0164名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/31(月) 15:16:18.59ID:BnPNEIJH
>>157

このコメントは、これまでの某DTの語録の中でも屈指のトンデモ度を誇る。
 あまりにとんでもないのでツッコミが追いつかず、特大フォントでの「バカか?」のひと言で済ませてしまった管理人をお許しいただきたい。
しかし、やはり手抜きはよろしくないだろう。
 ということで、気が進まないながらぼちぼちツッコミを入れてみたいと思う。

まずもって「恋愛や結婚に必要とされる能力や技術が高度すぎ」るので自分にはできない、という発想が違和感満載だと思うのは管理人だけ
 だろうか? 完全に恋愛や結婚を何かのミッションかノルマとでも捉えている発言である。そもそも、会話にせよエスコートにせよデートプ
 ラン策定にせよアプローチにせよ、「能力・技術」云々の問題ではなく、相手に対して少しでも気持ちがあれば、喜んでもらうためにいろい
 ろ考えたり調べたりして頑張るものではないのか。そういう努力によって、経験不足や不慣れさを凌駕して実力以上の力が発揮されるもので
 はないのか。そしてそういう気持ちが伝われば、相手のほうも(まともな感受性の持ち主なら)それなりに好意を返してくれるし、そういう
 双方の努力によって交際が進展していくものではないのか。
 某DTのように、「不慣れだから」「女は不慣れな男を嫌うから」「自分には技術がないから」などと言い訳したり、「デートは男性が女性を
 おもてなしする場ではない」などと大上段に振りかぶって頑なにワリカンにこだわったりするのは、どう考えても本質を見失っているとしか
 言いようがない。これでは付き合いに発展するどころか、友達になることすら無理である。

賭けても良いが、今まで某DTが婚活やその他の場で出会った女性たちのいずれとも交際に至ることができなかった理由は、「慣れていないこ
 と」「能力や技術がないこと」が原因ではない。もっと根本的な人としてのあり方、相手を思いやる気持ちや批判に対して自省する謙虚さが
 欠けているところに最大の原因があるのだ。
0165名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/31(月) 15:26:59.40ID:BnPNEIJH
(続き)

そして後半の「義務結婚制度」に至っては、もはやイカレているとしか評しようがない。
もうトンデモ度が突き抜けすぎていて、真面目にツッコむ労力すらもったいない。
幸い、当スレの管理人の一人が直接コメ欄に突撃してくれていたので、それをそのまま引用することでツッコミに替えたいと思う。
ちなみにこれは、この突撃を受けて某DTが速攻でコメ消し逃亡したため、せっかくの反論が無駄になってしまったことを受けての
救済措置、いわば〈凸コメ供養〉でもある。

------------------------------------------------------------------------------------------

> >> 一定年齢までの結婚を全国民に義務付ける「義務結婚制度」(違反者は罰則有)

て、またえらい極論思いつかはりましたな(笑)。

そんでその制度が施行されたら、コメ主さんみたいな「交際経験なし・自他共に認める
     低所得低学歴低身長・女性からは無し判定されっ放し」の高齢童貞はどないなりますの?
    下世話な話、結婚が義務化されれば自分みたいなもんでも誰かとくっつける、と、そう
いう目論見でっか?まあそれやと裏を返せば、義務化されでもしない限り自分は結婚で
きないと認めてることにもなりますけどな。
はたまた法律を盾にとって、どっかのお嬢はんに「結婚は義務や!決まった相手いてへ
んのやったら俺にしとけ!」「童貞やし交際歴ゼロやし浮気できるようなタマでもない
し良物件やぞ!」「良いではないか良いではないかー」かーらーの、「あ〜れ〜ご無体
     な〜」みたいなことになるんでっしゃろか?(笑)
0166名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/31(月) 21:37:31.86ID:ZL3cfYCi
えっ。結婚義務になるのですか、しかも罰則、懲役。
それなら童貞義務化にしないと。35歳まで童貞義務。35歳過ぎて童貞であれば懲役刑とする。
裁判は行わず、懲役一時間とし、罰金は1円とする。
出所後は速やかに然るべき場所で童貞を捨てること。それには付添が必要。証拠としてプレイ中の動画を最寄りの市町村役場もしくは警察署に届けること。
それを拒否した場合はチンをその場で切り落とす。
童貞法、第1条、1項に基づき適切に処理いたします。
0167名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/01(火) 00:36:41.80ID:FGTkidBo
2020/08/31 「インタビュー:総裁選に意欲、女性も手を挙げるべき=自民・稲田氏」(掲載媒体:ロイター)

> 稲田さんが総理は無理だと思いますが、女性も党総裁や総理に立候補する権利はあります。稲田さんではなくても、いつか必ず、憲政史上初の女性総理が誕生してほしいです。女性が総理をやることで、
 日本の政治が何かしら変わるかもしれないので。

(赤ポチ 4・青ポチ 13)

「いつか必ず女性総理が誕生してほしい」って、なにこのとってつけた感www
明らかに〈男尊女卑〉とか〈女を見下してる〉と非難されたことを意識してるだろ
青ポチ優勢のところをみると、某DTだから押してる人が結構いそうだよね
それにしても、日本の政治が「何かしら」変わる「かもしれない」だってさ
女性総理なんて心にもないこと書くから結論ふわっふわwww
0168名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/01(火) 02:00:15.35ID:FGTkidBo
2020/09/01 「10年前の”ザ・モテ服”で婚活 34歳女性、男ウケ狙いの逆効果」 (掲載媒体:女子SPA!)

(親コメ:34歳独身だと本人に問題ありという意見が多いが、独身というだけで変な目で見るのは違うだろう)

> コメ主さんの仰る通りですね。
 しかもこれは、結婚だけでなく恋愛にも同じことが言えると思います。
 30歳を過ぎると、交際経験や性体験がない人も同じように「難ありの人」的な目で見られます。
 僕自身、それを肌で体感しています。
 結婚も恋愛も、こちらがいくら望んでも「縁」「運」「タイミング」に左右されるので、問題
 ない人でも未婚や未経験ということは大いにあり得ます。
 一日も早く、未婚者や未経験者に対する偏見が無くなることを願ってやみません。

(赤ポチ 10・青ポチ 102)

→また言ってやがる笑
 いい加減聞き飽きたっつうの
 単に35歳DT・交際/結婚歴ナシなだけでなく、数々のコメ欄に女性差別的な投稿をしまくり
 幾多の炎上騒動を引き起こしてきた張本人が、「問題ない人でも未婚や未経験ということは
 大いにあり得る」だと?笑わせんな。そんな奴が「未婚者や未経験者に対する偏見が無くな
 ることを願っ」たところで逆効果もいいとこなんだよ笑
 むしろ「ほら見ろ、やっぱり35歳で結婚できない奴は問題アリだ」って実例を提供すること
 になって偏見がますます助長されるわ。
0169名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/01(火) 13:11:09.72ID:FGTkidBo
(続き)

(「独身賛美はやめろ、少子化が進めば国が回らなくなる、いっそのこと結婚と子作りを義務化したら」との返信に対し)

> 結婚だけならともかく、子作りの義務化は難しいのではないかと思います。
  不妊不妊治療をしても授からなかった人や、病などで妊娠できない体になった人
  はどうするのでしょうか。
  また、義務で子供を作るにしても、世の中には親として不適格な人もいます。

(暫定赤ポチ 0・青ポチ 2)

あのさあ!!!!!!!!!!!
この返信者、マジで言ってるかなあ!? 言ってないよね!?

0171名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/01(火) 15:01:39.79ID:wWDTmpNs
つーかこういうわざと極端な主張や破壊的な意見ぶつけて言い逃げするコメントに限ってマジレスしたがるやんな
ほんまに空気読めや(呆)って思うわw
0173名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/01(火) 15:41:19.72ID:FGTkidBo
2020/09/01 「10年前の”ザ・モテ服”で婚活 34歳女性、男ウケ狙いの逆効果」 (掲載媒体:女子SPA!)

> 記事を一通り読みましたが、あゆみさんが自分に申し込んでくれた男性に対して「気持ち悪いし
  あり得ない」と考えてしまう点が気になります。
  50歳というと確かに年齢差がありますが、数多く登録している女性達の中から自分を気に入って
  選んでくれたのですから、そこに関しては感謝の気持ちを持った方がいいと思います。
  僕自身、数多くの男性の中から自分を選んでくれた女性には、まずは「ありがたい」と感じます。
  結婚に至るためには、そういう謙虚な姿勢と感謝の心も大事かと思います。

(赤ポチ 8・青ポチ 65)
0174名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/01(火) 15:44:52.36ID:FGTkidBo
>>173

あーもうホント馬鹿!!
〇ねばいいのに!!!

婚活で一回り以上も下の女に喰いついてくる中年男って、要するに”そういうこと”じゃん?
身の程知らずに自分のスペックの低さ棚に上げて「女は顔と年齢がすべて」とか思い込んでるカンチガイ親父ばっか
なーにが「感謝の気持ちを持ったほうがいい」だよ、1回といわず100回くらい〇んで来い!

「僕自身、数多くの男性の中から自分を選んでくれた女性には、まず『ありがたい』」って、そんな奇特な女、数年に
1回現れるかどうかの激レアもんだろ、そりゃありがたいわ笑
その割に「メイクとすっぴんの差が激しい」とか「バッグの中が整頓されてない」とか「デート代を払わされた」と
かしょーもない理由で一丁前に品定めしてはダメ出ししやがって
お前ごときを選んで下さったお相手サマだろ、「ありがたい」んだろ、平伏して丁重におもてなししろやボケが

きわめつけに
 > 結婚に至るためには、そういう謙虚な姿勢と感謝の心も大事かと思います。
だと

どこまでズレてんだ、去勢されろ
0175名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/01(火) 16:07:06.06ID:wWDTmpNs
>>174
そのデート代払わされたってやつ
いつまでもぐちぐち言うてるけどさ、こんな男に何時間か付き合わされたら、そら女のほうも代価くらい請求したなるわな(笑)
無駄に費やさせられた時間と精神的苦痛に対する慰謝料がわりや
0176名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/01(火) 16:14:03.67ID:FGTkidBo
ほんとそれ
相手を楽しませる気遣いがないから、どーせクソつまらん話しかしないんだろうしね
真面目くさってデート中に「共和国的家庭像」とか「できる範囲で家事協力」とか「小遣い制絶対反対」とかについて演説ぶってたらウケるwww

…てか想像して寒気したわ
 マジでやってそうで笑えない
0178名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/01(火) 16:40:00.01ID:FGTkidBo
釣りとも気づかず嗤

てか「年収300万もいかない」って書き方だと「300万は超えないけど300万に近い」ってニュアンスじゃない?
「一人暮らしには最低でも年収300万必要」だったらちょっと足りない程度ってことでしょ
そのくらいなら会社に文句言うより自分の節約努力で十分カバーできるんじゃないの?

結局、自分一人で住んで家事や生活のこと全般切り盛りしていく能力も自信もないから、逃げてるだけだよね嗤
0179名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/01(火) 20:57:45.76ID:FGTkidBo
2020/09/01 「『前妻と比べられそう』初婚の40歳男性 or バツイチの40歳男性、結婚するなら…【イマドキの結婚観】」 (掲載媒体:with online)

> ここのコメント欄でも「40歳まで婚歴がない人には何か理由がある」的な意見が多いですが、
 何も理由がなければ40歳までに必ず結婚してなきゃいけないんでしょうか。
 理由なく40歳まで未婚でいることは、許されないのでしょうか。

こういう意見を聞くと、「難のない人は結婚してて当たり前」的な風潮がまだまだ日本には
 蔓延っているなと思います。
 難が無くても独身でいる権利はあるのに。

(赤ポチ 57・青ポチ 24)

→ どあーーくわーーるぁー怒怒怒怒怒

オメーが言う資格はねーーーーーーーーーーーーんだよ!!!!!!!!!!!

この腐れ×××のクソ△△DTが、さっさともげろ!!!!!!!!
0183名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/01(火) 21:50:04.45ID:GtMi2xct
遂に史上最高の仰天発言。

これ以上僕にコメントすると、さらに青ポチが付く可能性がありますので、僕から言うのも何ですが、僕へのコメントは辞められたほうがいいかと思います。

イヤイヤお前のコメントに青が来ているだけ。
これは責任転嫁のお手本。
ある意味凄いわ。
コメント辞めた所で青は減らないから心配するな。

因みにこのコメントは投稿後数分で消えました。
貴重なコメントです
0184名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/01(火) 21:53:18.69ID:GtMi2xct
訂正されました

〇〇さんのコメントの青ポチが増えた件ですが、不当なユーザー達に目を付けられていた僕に親身にコメントしたことで、〇〇さんも目を付けられてしまったのかもしれません。

また、「mac」の名前を使用していた時は〇〇さんと同じ緑のアイコンを使っていたので、i〇〇さんのコメントは、同じアイコン色で名前も似ていたさんのコメント欄に、僕と間違って投稿されたと思われます。

いずれにせよ、〇〇さんのコメントに青ポチが増加したのは、僕のせいです。巻き込んでしまい、本当に申し訳ありませんでした。
これ以上僕にコメントすると、さらに青ポチが付く可能性がありますので、僕から言うのも何ですが、僕へのコメントは控えられたほうがいいと思います。

あ&#12316;もう痛々しい
0185名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/01(火) 22:05:33.80ID:p78CFWem
賑やかですね(笑)
皆様どうも、姐さんです
先ほど某ドーテー君のコメ欄に火種投下してきました
  >その節はいろいろお話しできて楽しかったです
自分で書いてて鳥肌立ったわ(笑)
0186名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/01(火) 22:13:04.43ID:p78CFWem
上手いこと火の手が上がりましたね。
さて、どうするか。
もうしばらくなりすましのままでおちょくってやろうかと文面用意してましたが、、、
参戦してこられた方がいますね。
こちらが火をつけた責任上、多少のフォローが要るかな。
0191名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/02(水) 00:01:36.99ID:c2b0xDB2
いや普通に考えたらおかしいと気づくよね笑
私のコメ欄にコメ主さんに対する告発があって、その後青ポチが急に増えたんですぅ、とか
記事と何の関係もない内容をいきなり書き込んでくる人がいたら、普通は警戒するよね笑
あと、そもそもmokはどうやって某DTのコメ欄にたどり着けたの?とか
まあ履歴からという手はあるが
0192名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/02(水) 20:33:54.67ID:wPcZ6zUT
昨日の削除しません宣言から全く動きなし。
まさか新たな垢取得して何処かで暴れてるか?
フツーな今日は政治に動きがあったからお子ちゃまのことだから頭でっかちコメする。
しかし全くなし。
これは明らかに怪しい。
考え過ぎか?
0193名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/02(水) 20:48:53.19ID:rTziZEIf
書き込みされている。しかし削除され青がかなり減っている。
証拠はアッシの痛々に全文をそのまま貼り付けてあります。
0194名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/02(水) 20:52:21.29ID:rTziZEIf
コメ削除しだしました。
はい嘘つきでしたね
0195名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/03(木) 23:10:37.99ID:QIZPX4vy
【姉さんの凸劇ジョー】

2020/09/03 「マッチングアプリでは29歳男性が一番モテる?婚活女性が男性に求める年収に変化も」 (掲載媒体:ファイナンシャルフィールド)

某DTの親コメ↓

> 記事中にも書かれていましたが、なぜ多くの女性は、男性への希望年収を「自分と同じかそれ以上」
  と考えるんでしょうかね?
  低年収の女性ならばまだ話は分かりますが、並みの男性以上に稼いでいる女性まで同じ台詞を仰る
  ので、すごく不思議に思っています。
  記事にあるように「男性の収入に頼るより、共働きをして2人で家計を支えていきたい」と考えてい
  るのなら、高収入の女性は男性に自分以上の収入を求める必要はないはずなのですが。

また、「初デートの食事代は全額男性が持つもの」という風潮が未だに根強いのも気がかりです。
  なぜ女性達は、それほどまでに男性に奢って欲しいのでしょうか。結婚後に共働きで家計を支えて
  いこうと思うなら、デート代も男女公平にいきましょうよ。

(赤ポチ 8・青ポチ 70)
0196名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/03(木) 23:30:25.22ID:QIZPX4vy
(続き)
 これに対する凸コメ↓

>  >> なぜ多くの女性は、男性への希望年収を「自分と同じかそれ以上」と考えるんでしょうかね?

「多くの婚活女性」と書いてもらえます?もっと正確に言うと「マッチングアプリや結婚相談所に
  頼って相手を見つけようとする類の女性の中には、男性への希望年収を『自分と同じかそれ以上』
  と考える人が結構多い」。
  この手の記事がナントカの一つ覚えで「女性は〜」「男性は〜」と一括りにするからそういうステ
  レオタイプが生まれるわけでね。性別で一括りにされるのは非常に不愉快です。

>> 結婚後に共働きで家計を支えていこうと思うなら、デート代も男女公平にいきましょうよ

そういうことは異性と楽しいデート時間を過ごせるようになってから言おう!w
  有意義な時間になるよう、相手に喜んでもらえるように色々工夫することもできない、大人の気
  配りのある会話ひとつできないようでは、せめてデート代くらい負担してよと言われても仕方な
  いです。

(赤ポチ 18・青ポチ 1)
0197名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/03(木) 23:31:18.32ID:QIZPX4vy
(続き)

これに対し、某DTの返信↓

> 仰る通り、女性の中でも婚活女性は特に、『自分と同じかそれ以上』を男性に求める傾向が高いですね。
   男性の年収を重視しない女性もいると思います。
   性別で一括りにされるのは非常に不愉快とのことでしたが、だとすると、yukさんは男性の年収を重視
   しない女性の方なのでしょうか。

あと、
   ・相手に喜んでもらえるように色々工夫する
   ・大人の気配りのある会話
   これらは、恋愛を含む様々な人間関係の経験を通して身につくものだと思います。これらに限らず、
   何事も最初からできる人はいないので、恋愛に関するスキルは、経験が少ないならまだ出来なかっ
   たり、不慣れでも無理はないのではないでしょうか。
   経験が無いなら、これから経験すればいい。慣れてないなら、これから慣れればいい。スキルも、
   これから経験を通して身に付ければいい。それだけの話だと思います。

(赤ポチ 1・青ポチ  6)

------------------------------------------------------------------

なんかもうお手上げwwwww

あーあ
今すぐもの凄−ー−く痛い思いか苦しい思いしてくれないかなー
箪笥の角に足の小指ぶつければいいのに
食事中に口の中の同じ場所5回くらい続けて噛んで口内炎になったところをさらに噛んで化膿すればいいのに
0198名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/04(金) 07:20:26.44ID:4vI6n+t3
(続き)

姉さん反撃w↓

> 年収を重視するしないではなく、年収よりはるかに本質的なものがあると知っているだけです。
   いくら年収が高くても性格や価値観の合わない相手とうまくいくわけありませんから。

>> 何事も最初からできる人はいないので[中略]、経験が少ないならまだ出来なかったり、不慣れでも無理はない

ん?その主張が結局どこに着地するのかよくわからないですが、要するにあなたは経験に乏しく
   て工夫やら気配りやらできないからお相手の女性はそれを考慮に入れて我慢強く付き合ってあげ
   るべき、ということですか?そして、にもかかわらずデート代は初回からワリカンにせよ、と。
   なるほど、それがあなたにとって譲れない条件なら仕方ないですね。試しに次のお相手にはそう
   いう方向性で臨んでみればいいんじゃないですか?
   経験も慣れもスキルも今後身につければいい、それだけの話だと仰ってますが、経験を積もうに
   も相手がいなくてはできないことをお忘れなく。

(暫定赤ポチ 3・青ポチ 0)                                                                                                      
0200名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/04(金) 13:05:28.65ID:+tED0/xx
>>199
以前結婚アプリや相談所に登録してたからその時に全滅したから。それの逆恨み
0201名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/04(金) 16:12:02.33ID:4vI6n+t3
他は消してるのに親コメだけ青ポチ多くても残してるの意味わからん
v**=t**さんにコメ消すなってさんざん言われたから?笑
変なとこで律儀なヤツ
0204名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/04(金) 16:43:32.22ID:WV4VG1nG
自分のも供養しとこ

2020/09/03 「マッチングアプリでは29歳男性が一番モテる?婚活女性が男性に求める年収に変化も」 (掲載媒体:ファイナンシャルフィールド)

(某ユーザーの親コメ:年収を男選びの目安にするのやめたほうがいい、結婚生活は思いやりと譲り合い)

某DTの投稿&#11015;

> 全く同感です。
  たとえ希望する年収の男性と結婚できたとしても、その年収がずっと続くとは限らないって
  ことを、忘れてはいけないと思います。景気のあおりを受けて収入が減ったり、職場が倒産
  して無収入になってしまう可能性もありますからね。
  逆に、今は希望年収より低い男性も、今後収入がアップする可能性だってあります。

(赤ポチ 9・青ポチ 84)
0205名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/04(金) 16:49:30.65ID:WV4VG1nG
(続き)

m**の凸コメ↓

> mar*****
   >> 今は希望年収より低い男性も、今後収入がアップする可能性だってあります

コメ主さんの意見に便乗するフリで、言いたいことはこの最後の一行だよねwww

年収500万の相手でも、それがいつまで続くかわからないよ、だったら年収270万のボクでもいいじゃん?
   低身長低学歴交際経験ゼロのうえに、デートは男性が女性にサービスする場であってはならないから初回から
   絶対ワリカン希望だし、交際前には今までつき合った彼氏の人数を聞いて5人以上だったらイコール”尻軽女”
   だと考えているのでお断りするし、結婚後は「家庭は妻の独裁帝国であってはならない」と考えているので
   小遣い制は絶対に導入させないし家事育児は「できる範囲」で「協力」しかできないけどね、ってことでしょwww

どこまで自分に甘いんだろう
ほんっとイライラするわ

(赤ポチ 2・青ポチ 2)
0206名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/04(金) 20:11:52.39ID:4vI6n+t3
>>198
まだ続いてたんかい(爆

これまでの流れを簡単に説明すると、
     某DTの親コメ(男性への希望年収を「自分と同じかそれ以上」とする女性、および初デートの食事代を男性が全額払う風潮に対する意義申し立て)
      ↓
      yukこと姉さん突撃(性別で括るな+デート代のワリカンは一人前にデートできるようになってから主張しろ)
      ↓
      某DTによる返信(ツッコミどころしかないので割愛)
      ↓
      yukこと姉さんの反撃(ツッコミどころに対するツッコミ以外の何物でもないので割愛)
      ↓
      某DT、自分の返信コメを削除
      ↓
今ココ⇒  某DT改めて姉さんの反撃に対する返信を投稿

それでは、わざわざ前のを削除してまで推敲し直した某DTの再反論をどうぞ↓
(※姉さんの反撃コメについては上記198の投稿参照)

---------------------------------------------------------------------------------------

>年収が高くても性格や価値観の合わない相手とうまくいくわけありません

全く同感です。だからこそ、婚活女性には男性に年収ばかり求めないでいただきたいです。

>経験を積もうにも相手がいなくてはできないことをお忘れなく。

これもその通りです。相手なくしては経験は積めません。しかし、女性側の多くは、交際経験が
 なかったり女性慣れしてない男性を敬遠する傾向にあります。なので、女性を射止めるには経験
 値やスキルが求められるのが実情です。ところが、自分にはその経験とスキルがない。相手がい
 ないと経験値は積めないのに、その相手を得るために経験値が必要になる。これでは、どうすれ
 ば相手を得られるのかわからないです。

最初は誰しも、経験もスキルもなかったはずです。その状態でどうやって、初めての恋人を作っ
 たのか。それがわかれば、自分も相手を得られると思います。
0207名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/04(金) 20:14:27.25ID:4vI6n+t3
(続き:某DTの再反論そのA)

> いずれにせよ、女性の皆様には、年齢問わず経験が無かったり女性慣れしてない男性に、もう少し寛大になっていただけるとありがたいです。
 「この人は恋愛に不慣れっぽいけど、自分と付き合っていく中で慣れてくれればいいかな」くらいの姿勢でいてもらえると、安心してお付き
 合いが出来ます。
0208名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/04(金) 20:20:25.64ID:4vI6n+t3
もはやツッコミどころか嗤い飛ばすことすら不可能と思うのは私だけでしょうか。

それでもなにがしかの反応をしようと試みたのですが、申し訳ない、どうしても手が言うことを聞いてくれず文字が打てません。

体力気力の限界です(爆

どなたか代わってツッコミ入れていただける方がおられましたら宜しくお願いいたします。
0213名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/05(土) 12:58:38.11ID:XZaYig0f
逃亡こそが童貞野郎の専売特許
0214名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/05(土) 13:35:08.08ID:4xVhGKgw
>>207
(続き)

姉さんからの再反撃:「交際経験がなかったり女慣れしてなかったりする男を敬遠する女って、大抵経験豊富=スペック高い」
           「女はみんな経験なしや慣れてない男を嫌うと思ってるということは、裏を返せば、自分がそういう高スペック女子ばかりをターゲットにしているということ」
           「なんだかんだ言って高望みしてるのは自分も同じ。女性の側に注文つけるのは勝手だが、大人なら自分の側にも改めるべきことがあるのではと
            自省する余裕があって然るべき」

これに対する某DTの再々返信↓

> もちろん、自分が女性に高望みできないことはわきまえています。ルックスは極端に不細工
  だったり太ったりしていなければ全然大丈夫です。
  年齢も、自分の年齢を考えるとあまりに若い方はもう無理でしょうから、下は自分の年齢マ
  イナス5歳くらいまでと考えてます。

ただ、性格だけはどうしても、優しくお淑やかな方がいいです。性格がキツかったり気の強い
  女性が、どうしても苦手だからです。妻の尻に敷かれる恐妻家にはなりたくないですしね。
  あと、結婚や出産を境に鬼嫁に変貌する女性もいますが、そういった極端な性格変化を起こす
  女性もできれば避けたいです。共に人生を歩む以上は、ずっと優しくお淑やかでいてほしいで
  すからね。

(赤ポチ 0・青ポチ 3)
0216名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/05(土) 13:49:12.65ID:4xVhGKgw
というわけで、今回の放送を持ちまして「姉さんの凸劇場」は終了となりますw
これまでご視聴ありがとうございました。
来週のこの時間からはもっちゃんこと朔〇餅さんの「方言講座〜関西弁で某DTをイジリ倒すには〜」をお送りします。
それでは皆様、ごきげんよう。

お相手はわたくし、みくが務めさせていただきました。
0217名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/05(土) 13:53:56.06ID:XZaYig0f
え&#12316;姉さん退室ですか&#12316;、寂しいくなります。
童貞はこれだから困りますね
0218名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/05(土) 14:31:07.74ID:4xVhGKgw
番組終了を惜しむ声ありがとうございます(笑)
姉さんから視聴者の皆様へメッセージ:
「このたびは突然の撤退でお騒がせしまして申し訳ございません。
 某DTに対する突撃が最凶Dパワー(「童貞」・「鈍感」・「どうかしている」の頭文字)によってことごとくはね返され、
 大きな虚無感とともに力不足を噛みしめている次第です。
 当面は、またもや激下がりしてしまったHP・MP回復のためお休みをいただくことにいたしました。
 半年分録りためた”ポツンと〇軒家”を見終わったら帰ってきます。
 今までありがとうございました。yukことmokことwit拝」
だそうです。
しばらく二人で頑張りますので、引き続きどうぞご愛顧のほどを m(_ _)m

0219名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/05(土) 19:52:16.49ID:XZaYig0f
童貞語録
アップしました。
まー見たら(笑)
https://9229.teacup.com/35dt/bbs
0220名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/06(日) 13:48:33.14ID:+ASuDbOD
  2020/09/06 「【速報】気象庁が会見、台風10号“引き続き警戒を”」(掲載媒体:TBS系(JNN))

> いつも思うのですが、なぜ国は「台風が日本に来るのを防ごう」という考え方をしないのでしょうか。
  戦争に例えるなら、敵国の戦闘機の大群が日本に接近しているのに何もせず、みすみす国土への空襲を許しているような
  ものです。

台風に発達しそうな雲を小さいうちにミサイルで爆散させるとかして、台風の発生そのものを防ぐことはできないんで
  しょうかね。危険な芽は、小さいうちに摘み取ったほうがいいと思うのですが。

--------------------------------------

それはねー
「気象を操る」という考えが、自国の利益云々という単純な次元の話にとどまらず、一歩間違えば地球壊滅を引き起こしかねない危険を孕む諸刃の剣だからですよー笑

「台風に発達しそうな雲を小さいうちにミサイルで爆散させる」?
この時期、日本近海に「台風に発達しそうな雲」が毎日どれだけ発生しては消滅すると思ってるんでしょう?
それらすべてを消滅させるのは物理的に無理ですし、万一、そんなことを実行したら当然別の異常気象が起きます。
世界というものはおこちゃまDTが考えているほど単純な仕組みで回ってはいないんですよwww

それと、気象操作なんて禁断の力を手に入れれば「自国に被害をもたらさないため」の措置だけでなく、「敵対する国や地域に損害を与えるため」の
工作も簡単にできてしまいます。

つまり一言で言ってしまえば

「もう少し考えて物を言え」

ということでファイナルアンサー
0221名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/06(日) 14:19:50.77ID:ecP6Rwpa
>>220
復活したので直ぐ襲撃しました
0222名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/07(月) 14:37:51.65ID:JN3oyplr
>>221
ヨシッ、分身共々復活。2台で凸いたします。
0224名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/07(月) 17:56:01.41ID:JN3oyplr
>>223
以前pcのログインから復活です。
あと一つは裏技を使い復活です。
さーこれから凸凸します。倍返しと行きましょう笑
0225名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/08(火) 20:14:45.61ID:z/NU2mCZ
まぁた全消しか
ここしばらく(といっても10日程度だけどw)名前変更してなかったからそろそろ変える頃かな?
それともアカウントごと変えるか
まあどこに逃げようがすぐ見つかるんだけどね
0226名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/08(火) 22:58:10.40ID:z/NU2mCZ
2020/09/08 「山田まりや『腹痛と吐き気でトイレから出られない…難病の診断を受けた私が健康になった理由』」

コメ消し後の投稿全2件が↑の記事に対するクソくだらない揚げ足取りとは、ホントに終わってますなー
あまりにくだらなくて労力がもったいないので、今回コメ全文は引用しませんwww

記事のほうは、山田まりやさんが20代の頃、長らく体調不良に苦しんでいて難病の疑いありとの診断までされたが、結局原因は
食生活で、食べ過ぎ等のせいで胃腸が働かなくなっていたのだという。それを鍼灸医に治してもらってから、自分でいろいろ勉
強して資格も取り、現在は家族ともども健康な食生活を送っている、という、まぁそれだけといえばそれだけの内容である。
ただ、今のライフスタイルにたどり着くまでを実体験を踏まえて丁寧に書いてくれていて、食生活改善の具体的なポイントについ
ても参考になることがいろいろある。
管理人としては、頑張りすぎない・極端すぎない「ざっくり中庸ライフ」という考え方にとても共感するし、最後の「行きすぎて
も戻れる場所さえ知っていれば」という一言に、この人の安定感の源を見た気がした。母子家庭で苦労して育ったことを知ってい
るし、心臓の強さだけで芸能界渡ってる感じだったアイドル時代のイメージが強かっただけに、いつの間にかしっかり地に足をつ
けて生きていたことがわかって何だか嬉しかった。

のだが(笑)

某DT的には揚げ足取りの材料しか見当たらなかったらしい。
曰く、まずタイトルが不適切。「難病の疑いがある」と言われただけなので、「難病の診断を受けた」ことにはならない、だそうだ。
次に、「『夕食から朝食まで18時間空ける』というのは不可能である」。これについてはおそらく書き間違いの可能性が高いし、そ
こまで目くじら立てる問題ではあるまい。要は、夜間に胃腸を休ませる時間を長めに取る、ということが伝われば、後は常識の範囲
で考えれば良い。だが某DT的にはこれがどうしても許せなかったらしい。自分の親コメでツッコむだけでなく、わざわざ他人のコメ
欄でもくどくどと指摘を入れている。なかなかにウザい(笑)。
0227名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/08(火) 23:17:05.13ID:z/NU2mCZ
(続き)
前回・前々回のコメ消し直前、管理人含む何人かと例のごとくバトルになった際、某DTの発言で
気になったことがある。
それは、某DTが「青ポチがつかないように」「昔のことを反省して」(←www)、「文章を練り
に練った上で投稿」したり「文章には十分注意して丁寧に書い」たりしていると何度も主張してい
たことである。
このことから推測すると、今回のコメントのような揚げ足取りはおそらく、某DTなりに考えに考え
抜いた「青ポチをつけさせない」対策なのではないかと思われる。自分は正しいことを指摘しただけ
で何も間違っていない、これなら執拗に絡んでくる”不良ユーザーども”(←www)も青ポチを押す
理由がなくて退散するだろう(ドヤ顔)、というわけだ。

だが残念なことに、某DTは揚げ足取りそのものが反感を買う行為であることを忘れている。否、忘
れているというより、今まで知らずに生きてきたような気がする(笑)

何にせよ、今までの〈上から目線・自分棚上げの超絶”的外れ”発言〉が〈クソつまらないうえに全く
もって本質的でない姑息な揚げ足取り〉にシフトしたところで、某DTのコメントが反感を買うこと
自体は何一つ変わらないわけで、まぁ何をやっても無駄だよね、というのが結論である。嗤
0229名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/09(水) 09:17:13.57ID:BM2PJx6V
>>228

まぁねぇ…書いてあることは文字通りにしか受け取れない、会話でも言われたことは文字通りの意味でしか受け取れない、
と自認してる奴だからね(笑
今回のも一億歩くらい譲って解釈すれば、揚げ足取ったつもりはないのかもしれんね(笑
0230名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/09(水) 15:38:25.81ID:BM2PJx6V
2020/09/09  「総裁選投票できるなら…菅氏44%、石破氏36%、岸田氏9%」 (掲載媒体:毎日新聞)

> 菅さん優勢のようですが、個人的にはなんか、菅さんは信用できるのか疑問です。
  会見とか見てると、記者からの質問にきちんと答えないから。
  イエスかノーか問われてる質問にも明確に答えないし、どの質問に対しても同じ文言で答える時もありました。
  次に総理には、質問に対して明確かつ簡潔に答える人がなってほしいです。
                                 [原文ママ]
    (暫定赤ポチ 2・青ポチ 4)

--------------------------------------------

ぬるいねぇwww
「会見で明確に答えない」から信用できるか「疑問」だって?
根本的な問題はもっと別のとこにあんだろ
しかも、次の総理には「質問に明確かつ簡潔に答える人」になってほしいって、一番大事なポイントがそこなわけ?www
じゃあどんな腐敗政治やってようが、会見で「忖度は、ありまーす」(小保〇風に)とか明確かつ簡潔に答える首相なら資質ありなんだ?嗤
相変わらずズレてるね
0232名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/09(水) 16:58:57.69ID:BM2PJx6V
歴代の官房長官で、会見で明確かつ簡潔に答える人なんていたっけ?
あれはそういうポジションでしょ、煙に巻いて黙らせてその場を逃れて陰で後始末するっつーさ(笑)
だいたい首相に適任かどうかが会見での明確さ簡潔さなんかで決まるわけないじゃん
ヒトラーから金正恩まで独裁者はみんな明確に簡潔なメッセージを打ち出すことにかけては一流だよね(笑)
0233名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/09(水) 17:21:14.37ID:7sEeJNDv
議員やら官僚やらのスキャンダルとか各種情報を一番収集しやすいポジションでもあるわな
そらガースーで決まりっちゅー空気になるしかないやろwww
0234名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/10(木) 01:03:47.69ID:Bzb9S4Pr
また逃げられた嗤
とりあえず供養!(* ̄ノ ̄)/Ωチーン

2020/09/09 「婚活女性は「見た目」が9割? 人気モテコンサルが明かす”不都合な真実”」 (掲載媒体:現代ビジネス)

(某ユーザーによる親コメ:見た目でハネられるのは女性だけじゃなく、男性も同じ。同じ年収ならチビ・デブ・ハゲからは選ばない。ただ、外見・条件から入っていく婚活では、ある程度、美人である方がマッチングはしやすい」)

> デブはダイエットで改善できますし、ハゲは育毛で改善したりカツラで隠したりできます。
  でも、チビだけはどうにもなりません。成人したらもうほとんど伸びないですからね。
  なので、女性の皆さんには、身長だけは不問に処してほしいです。夫の身長が低くても、
  結婚生活に致命的な支障はないと思いますし。

(赤ポチ 4・青ポチ 16)

↑に対する凸コメ

> m*******
   >> 女性の皆さんには、身長だけは不問に処してほしいです

へぇ、じゃあ身長さえ不問に付してもらえるなら、marさんでも万に一つくらいは可能性があると思ってるってことですかぁ(^_^#)
  あの「昭和的男尊女卑思考丸出しのトンデモ発言連投のせいであっちこっちで炎上しまくった挙句、複垢使った下手くそな一人二役芝居で自分で自分を擁護しようとしてあっという間にバレて暴露されては
  コメント全消しして逃亡する、というクソ恥ずかしいサイクルをくり返してきた」marさんでも?
  それは思ってもみませんでした〜びっくりです(^_^#)

つーかいい加減、自分が嫌われる原因が身長とか容姿なんかじゃなくて「人間性」であることを直視しろよ

(赤ポチ 10・青ポチ 0)
0235名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/10(木) 06:53:55.57ID:jcEyCNZl
ボヤ騒ぎになりました
0236名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/10(木) 10:41:01.18ID:OT7PyI8Y
>>235
あっはっは
微力ながら燃料投入させてもらいましたわ
そろそろコメ消し逃亡やろね
その前に反論コメがあるか、そしてあるとしたらどのくらいピント外れか、ヲチ続行です笑
0237名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/10(木) 12:24:19.69ID:jcEyCNZl
>>236
火元は当方にあります。
そろそろ未だに燃え続けてます。
チン火の気配はありません。
それより火の勢いが笑
0238名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/10(木) 13:53:23.42ID:OT7PyI8Y
そうっすか
まあ下記3つのアカウントは関係者なんでお手柔らかにお願いしますわ笑
非公開:姉さんが留守の間預かり中
nir*****:分身
もっさん***:本垢
0239名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/10(木) 14:19:07.86ID:jcEyCNZl
>>238
らじや、
ちなみに
金の玉は分身、opi本物です。
opiおっぱい
0240名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/10(木) 14:39:35.36ID:OT7PyI8Y
了解っす
ちなみにみくちゃんのアカウントはー、、、
今はどうなってるんやったかな
本垢以外ようわかりません
いっぱいありすぎて笑
本人も把握してへんのとちゃうかな
0242名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/10(木) 16:49:02.58ID:bdxw7zt4
失礼な笑
把握してますよちゃんと
まあ基本"みく"だけどね

ついでなので某DTのプチ炎上中の親コメに対するツッコミ↓

---------------------------------------------

> 今の日本では、子供を持つ場合は結婚するのが一般的なので

→はーい早速ツッコミどころー
   内縁関係およびデキ婚をあくまで排除する気満々の書き方www
   何のつもりか知らないけどさー、オマエがいくら"無い"ことにしようとしたって実際あるもんはあるんだわ笑
   いろんな事情でそうなってるもんを、赤の他人、しかも交際経験なしの道徳観ズレまくりのDTにとやかく言われる筋合いないってね、いやホント当事者でなくともそう思うわ

> 今の時代は共働きがほぼ当たり前になっています

→それはオマエが低賃金だから、「結婚するなら(万が一にも無理だけど笑)相手の女性の収入と合わせた世帯収入で考えないと、とてもじゃないけど家計を維持できない」っつー事情を抱えてるからだろ
   実際には専業主婦は今でも山ほどいるわ
   てかぶっちゃけ20代女子の半分くらいは旦那に稼いでもらって優雅に専業主婦したいのが本音だわwww
0243名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/10(木) 21:03:26.50ID:WWT0Qkr6
分身、陰網に&#12316;
いんもう、奴に対抗です。
0244名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/11(金) 12:50:54.75ID:s2Z9oD7h
DTがガソリンとビービーうるさいので少しガソリン満タンにしておきました。
レギュラー満タン入りました&#12316;
0245名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/12(土) 12:04:31.25ID:cb964HNx
2020/09/12  「『出産費用ゼロ』と『不妊治療を保険化』、本当に少子化対策になるのはどっち?」(掲載媒体:プレジデントオンライン)

(某ユーザーによる親コメ:「少子化の根本的原因は、物価に対する給与の減少と女性の社会進出。昔は夫の給与だけでもやっていけたので専業主婦が多かったが
               今は夫の給与だけでは足りないので共働きが多い。結果、子育てに時間や労力を割けないので子供を持たない家庭が増えている」
              「今の状況だと女性側からしたら”何で男性と同じように仕事して家事や育児まで大半をこっちがしないといけないんだ、やってられ
               るか”ってなるので子供を産めない」)

> コメ主さんに同感です。絶対批判されると仰っていますが、批判される要素は1つもないです。
  少子化の最大原因は未婚化・非婚化であり、その大きな原因は収入の低下です。なので、収入が増えない限り
  は、結婚の増加も子供の増加もありえません。
  記事のタイトルにある「出産費用ゼロ」と「不妊治療を保険化」もそうですが、政府の考える少子化対策は
  "結婚後"の対策ばかり。そうではなく、子供を持つ前提となる結婚自体が減っているわけなので、独身者が
  結婚生活に耐えうる収入を確実に稼げて、安心して結婚を考えられる社会を作ることこそ、少子化改善の近
  道だと思います。

(暫定赤ポチ 7・青ポチ 14)

----------------------------------------------------------

あいかわらず視野がものすごく狭い&いろいろな立場のことを考慮に入れてない
そして何より、どんなに収入があろうが人間性に問題がありすぎるために子供を持つどころか結婚なんて未来永劫無理でしかない自分
を棚に上げて偉そうにほざくなボケが###########
0246名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/12(土) 16:26:21.71ID:cb964HNx
(続き)

> 長時間労働の是正や転勤制度の廃止、産休育休取得の徹底、産後の女性の復職及び待遇保障など、
  少子化対策のために企業にやらせるべきことは多いです。が、それらが全て叶ったとしても、収入
  が低いままでは、子育てはおろか結婚もできないです。
  なので、まずは何をさて置いても、企業に給与額を改善してもらう必要があります。
  何かあった時のために内部留保を貯めておきたいという、企業側の気持ちもわかりますが、それで
  も従業員にまず、結婚生活に耐えうる給与を支給してほしいです。実際に額に汗して売上を稼いで
  くるのは、他ならぬ現場の従業員達なんですから。

(暫定赤ポチ 0・青ポチ 2)

---------------------------------------------------------

ネカマ路線か?
オマエに女の目線に立つことなんかできるわけねーんだよ
てか女/男関係なしに他人の気持ちになって他人の立場で物事考えること自体できないよなぁ?嗤

二言目には給料ガー給料ガーっつーけど、給料上がったとしてもオマエには子供も持てない結婚もできない根本的な原因があるだろ!!!!!
ホントいい加減にしろよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

> 何かあった時のために内部留保を貯めておきたい、という企業側の気持ち

ちげーよwww
オマエみたいな、大した能力もないくせに口先だけは偉そうに一人前な勘違い野郎に高い給料払いたくないっつー気持ちだよ
ほんと容易くわかるわ
0247名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/12(土) 18:24:27.64ID:mTQ7DRFP
週末です。燃え&#12316;と行きますか?
0248名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/12(土) 18:45:32.90ID:cb964HNx
いいっすね〜w
すでにおモチこともっさんがpomの名前で凸してくれてます
元記事は、不妊治療の保険適用と出産費用ゼロ化のどっちが少子化対策になるかっつーやつで、親コメは赤ポチ470件ついてる
0249名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/12(土) 18:47:44.71ID:cb964HNx
いいっすね〜w
すでにおモチこともっさんがpomの名前で凸してくれてます
元記事は「不妊治療の保険適用と出産費用ゼロ化のどっちが少子化対策になるか」みたいなので、親コメは赤ポチ470件強ついてるやつです
私も後で援護に行きます
0251名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/12(土) 19:17:39.93ID:mTQ7DRFP
>>250
2台でやります。
名前は奴に当て付けです。
0252名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/12(土) 21:06:42.70ID:mTQ7DRFP
>>251
萌えだしました。
今日はいい感じに萌えます。
0254名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/12(土) 21:24:39.25ID:mTQ7DRFP
>>253
了解です。ジョジョ膜も消します
0255名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/12(土) 21:29:52.11ID:mTQ7DRFP
>>254
名前を変えて出陣です。
ジョジョ膜、ゴールデンボール、フニャチン
金の玉、分身と親でこの下品名前。
分身はウンチッチにしました。
0256名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/12(土) 22:07:45.05ID:cb964HNx
名前の件、了解です(笑)

わざわざコメ欄開けてくれたようですが、誰が乗ってやるかっつーの
晒しスレとやらが気になるなら自分で探せ馬〇が嗤
0257名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/12(土) 22:14:58.22ID:mTQ7DRFP
>>256
こーゆー所は律儀。
しかしこの晒しスレまさかこちらと違う板ででやっているとは夢にもおもわないでしょうね。
しかも管理人と絡んでるなんて笑
0258名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/12(土) 22:58:10.50ID:cb964HNx
うちもjoxさんとこも厳密に言えばヲチスレで、晒しスレではないのでね笑
それと、あくまで某DTが一般公開の掲示板に載せたコメントに対する反論ですので、誹謗中傷には当たりません。
名前も出さず、本人特定もしようがない形でやってますんでね。
むしろ原因も責任も本人にある。

・まず、某DTのトンデモ発言が先に在りきということ
 ・次に、真っ当に直接反論しても本人が即座にコメントを消して逃げるため、反論する場すら与えられないということ
  付け加えるなら、逆に某DTのほうが、批判されると都合の悪いコメントだけ消して「どこに証拠が?」などとバックレ
  ることをくり返したため、批判した側が誹謗中傷にさらされる事態が頻発したこと

これらを総合して、こちらには非難されるいわれは一切ありません。
0259名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/13(日) 08:09:04.72ID:tFQ7UZdA
昨夜、途中からもっちゃんに代わってpomとして某DTとやり取りしていた姐さんです。
改めまして、joxさんもっちゃんみくちゃん、お疲れ様でした。
馬〇を相手にするのは疲れますね。何年かかっても必ず晒しスレを探すとのことですが、みくちゃんの言ったとおり、
35歳だのドーテーだの年収270万だのの人間、そしてそういう情報を自ら公開している人間はネット上にいくらでも
おり、本人特定(※ネット空間での”匿名の個人”という意味での「本人」を含む)ができない状態でヲチを行い、そ
の過程で、ヲチ対象の人物が不特定多数の目に触れる形で投稿したコメントを晒すことは違法でも何でもありません。
さらに、某DTのようにヲチ対象人物が実質的にコミュニケーションを拒絶している場合(反論するとコメントを消し
て逃亡するなど)、議論が成立しないフラストレーションの解消方法としてこうした場を設ける権利は誰にも保証さ
れています。
もっと言うなら某DTの場合は、批判されると都合の悪いコメントを消して、あたかも自分が誹謗中傷されたかのよう
にふるまうことが度々ありましたが、これは「事実に基づかない誹謗中傷や事実とは異なる批判」によって相手の名誉
を棄損する行為に当たります。

以上を踏まえまして、これまでどおりヲチを続行するものといたします。
その際、くどいようですが、共通認識として以下を再確認しておきます。

・個人の名前(アカウント名含む)、および住所その他の個人情報が特定できるような書き込みはしない
 ・某DTの投稿を引用する際は、必ず一字一句原文通りに記載する。都合のよい字句や文章の改変は一切行わない

すべて自分たちを守るための規則です。
皆様、どうかご理解の上、順守を徹底してくださいますようお願い申し上げます。
あと、joxさんはすでにやってくださっていますが、コメ欄のスクショはなるべく残すようにしてください。相手がかなり
悪質なコメ消し逃亡常習犯ということ考えますと、証拠を残しておくほうが後々安心です。

某DTばりに上から目線になってしまい、誠に失礼いたしました(笑)。
意図を汲み取っていただければ幸いです。
0260名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/13(日) 08:29:14.47ID:1DMsLoaX
>>259
ありがとうございます。コピペしておけば奴のコメに貼りできますので、
先程少しだけ油を投入しました。
0261名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/13(日) 08:45:58.26ID:1DMsLoaX
はい脱獄しました。
0262名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/13(日) 12:11:10.93ID:tFQ7UZdA
2020/09/13 「親の宗教に20年囚われた女性が語る壮絶過去」 (掲載媒体:東洋経済オンライン)

> 宗教なんて全て無くなればいいのにと思います。記事のような親子の亀裂も、イスラム過激派などによるテロなども、宗教さえ存在
   しなければ起こらなかったと思いますし。それに、歴史上でも宗教に関わる戦争や殺戮が何度も起きてきました。

私の小学時代からの友人(以下、A)の一家がK学会の会員なのですが、Aの母親が今も時々うちに来て、K学会の行事への勧誘をしてき
   ます。また、国政選挙の時は毎回、その学会と繋がっているK党への投票を依頼しに来ます。本当に迷惑です。幸いA自身はK学会には
   懐疑的ですが、Aの両親と妹さんはK学会にどっぷり浸かっているようです。

(暫定赤ポチ 1・青ポチ 8)
0263名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/13(日) 12:16:16.62ID:tFQ7UZdA

馬〇だねえ。
S価学会だけじゃなく全宗教敵に回すような発言してさ(笑)
信仰する宗教を持っている方々全員、こういう無差別攻撃発言を見たら不快な気持ちになることくらい想像できないのかね。

こいつが無駄だとか無くなればいいとか全否定しようが、実際問題、宗教によって救われたり心の平安を得られたりしている
人たちは数多くいるわけでね。一方的に宗教を断罪するような発言が、それらの人たちの反感を買うことも想像できない奴が
安易に宗教問題を語るんじゃないよ。下手すりゃ恨まれて危害を加えられる危険性だってあるのにさ。
わかってないね本当に。
0264名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/13(日) 12:26:42.37ID:1DMsLoaX
>>263
調子に乗りすぎですので少しお灸を据えてきました。
0266名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/13(日) 17:17:39.56ID:1DMsLoaX
私のコメントに従い、下品な名前を変えてくださったようですね。

と上から目線で偉そうにコメント仕出しました。
再度行きますか?
0267名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/13(日) 17:28:50.05ID:tFQ7UZdA
> よく読んで下さい。「今後一切不当な青ポチをしないこと、僕を中傷するコメントをしないこと、この2つを
 "確約して下さるのなら"」コメントの削除を辞めると書いています。1つ目の不当な青ポチはまだ完全に無く
 なってないので、まだ一切不当な青ポチをしないことが"確約された"状態ではありません。なので、私が約束
 を果たす段階にはまだ至っていないのです。

約束というよりは、もはや「条件」です。「青ポチを辞めること」という条件が満たされない限りは、こちら
 はコメントの削除を辞めるわけにはいきません。

予兆の段階で削除したのは、そのまま放置すると無駄に青ポチを押され、青のトータル数ばかり増えてしまう
 からです。赤のトータル数は増えなくてもいいですが、青のトータル数の増加だけは阻止せねばなりません。

--------------------------------

コイツ何言ってんの?笑
「不当な青ポチ」って”不当”でも何でもない
お前の意見やその書き方にイラッとくる人が大勢いるから青ポチが増えるんだっつの
それから「赤ポチのトータル数は増えなくてもいいけど青ポチのトータル数が増える
の”だけ”は阻止せねば」って、意味不明www
何?その青ポチに対する異常な拒絶反応は
そして赤ポチが増えなくてもいいなら、1時間おきくらいに自分で赤ポチ押すのやめれば?
地味に全コメに1個ずつ増えるし、一定時間をおいてるのはキャッシュ消してしばらく経た
ないとポチ押せないからだし、自分でやってることバレバレなんだけど笑
0268名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/13(日) 17:39:11.49ID:1DMsLoaX
>>266
よろしくです
0270名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/13(日) 18:42:38.29ID:1DMsLoaX
>>269
ありがとうございます。マダマダやります。
0271名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/13(日) 19:02:49.51ID:1DMsLoaX
恐らく昨日からコメをそのままコピペしているので恐らく奴はこのサイトを殺気だって調べてるとおもいます。
調べてる姿思い出したら笑えてきます
0272名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/13(日) 22:00:34.61ID:1DMsLoaX
タイトル通り女々してく女々しくて。に奴は食いついてきてます。
0275名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/14(月) 20:33:03.80ID:QUXNFovA
> j**さん
 丁度良くまた現れてくださったので、この時点を持って貴方を非表示に設定させていただきました。
 天**さんは非表示にし損ねましたが、次現れた時はコメント内容によっては非表示にします。

そんなに規模の大きいグループチャットで私のコメントが晒されてるなら、なおさら放置してはお
 けないですね。どんな手を使っても必ずそのチャットを探し出します。

(赤ポチ 0・青ポチ 84)

------------------------------------

LINEのグループチャットだって言われてるのに、どうやって「探し出す」つもりなのかしら嗤
0276名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/14(月) 20:54:31.39ID:QUXNFovA
自分のコメが晒されてる場所をひとつ残らず潰すとか豪語してるけど、あれだけの有名人()、まずひとつ残らず探し当てるのは無理だね
そして探し当てたところで何の権利でやめさせるつもりなのか
0278名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/14(月) 21:15:35.83ID:QUXNFovA
そして自分があれだけ他のユーザーの反感を買うコメを投下し続けたこと、なおかつ反論されるたびに的外れな言い訳と自己正当化に終始して議論にならず、最後には逆ギレして逃亡しては相手になんともいえない不快感モヤモヤ感を与え続けたことを度外視し、一方的に晒しをやめろなどと脅す暴挙が許されると思っているのか
0280名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/14(月) 21:23:24.67ID:OFGQbuJ1
次出てきたらそれなりの対策をしてあります。

大爆笑を狙います。
乞うご期待。
0281名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/14(月) 21:28:18.06ID:QUXNFovA
自分はさんざん反感を買うようなコメントをしておいて批判が集まると逆ギレ
気に入らない反論コメントは非表示
炎上して収拾つかなくなると全消しでトンズラ
自分が他人の恨みを買うような行動をしたのが原因であることには頑なに目をつぶり
いざ他人から恨まれると相手が悪いかのように印象操作
ぐだぐだ言い訳と自己弁護を並べ立てて
行き詰ると相手に責任転嫁
どこまで子供じみていて自己中なのか
本当に怒りしかない
0283名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/14(月) 21:55:48.00ID:ekBUxZZ6
「そもそも、コメント内容がどんなものでも、そうやって密かにチャットで広めるのはモラル的にどうなんでしょうか」

↑は?何言ってんの?って感じだよね
 他人の神経逆撫でするようなコメント投下しまくるのはモラル的にどうなんだっつーの
0284名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/14(月) 23:12:05.62ID:QUXNFovA
再開しやがったな

結婚相手に年収400万を望むのは贅沢、都市部なら350万、地方なら250万が妥当だとwww

性懲りもなく同じ主張ばっかり、いい加減飽きるわ
0285名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/14(月) 23:36:03.12ID:QUXNFovA
結婚相手を年収で決める奴なんて、たいがい結婚相談所やら婚活アプリに頼ってる年増ばっかだろーが
手っ取り早く相手探したいからそういう発想になるんであって、そういう女が嫌なら堅実に周りの人間
関係の中から相手を見つければいいだけでね
それができない自分にも問題はあるだろっつー話
それと年収250万っつー設定の自分本位さ都合の良さ姑息さにもイライラするわ
たとえ年収が基準内に入れたとしてもお前を選ぶ女はいねーよ!!!って何回言わせるんだ
0287名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/16(水) 11:09:20.37ID:vek8YSI2
【某DTのバックレおよび批判者側逆晒し行為の実例】

ヲチ対象逃亡中につき、再び閑話休題
 スレ冒頭で述べた悪質な「印象操作」について、具体的に記さないと理解が難しいと思われるので実例を記録しておく
 まずは前段の経緯(この投稿および>>288)、次いでバックレの手口(>>289以降)と2つに分けて記す

-----------------------------------------------------

2020/08/10 「夫と「レス」で離婚を決意した40代女性、『子どもがほしい』夢かなわず…慰謝料請求できる?」 (掲載媒体:弁護士ドットコム)

某ユーザーによる親コメ:「男性に多いのが”子供は欲しい、でも疲れている、忙しい”と逃げるケース。意味わからない」
              「せめて子供はいらないと言ってくれ。そうすれば離婚して他の人と子供を作ることもできる」

に対して

> それだけ仕事で激務や重責を背負っていて、心身ともに疲労しているんですよ。
   性行為するエネルギーも残らない位、毎日職場で頑張っているのではないでしょうか。

(赤ポチ 16・青ポチ 107)
0288名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/16(水) 11:10:15.94ID:vek8YSI2
これに対し、コメ主から「今は共働きが多くて女性は仕事も家事育児もしている、それでも人生が大切だから病院に行ったり子作りを頑張っている」
           「夫婦ともに激務だろうが協力して子作りできている家庭だってある。どうしても無理ならそう伝えて離婚も視野に入れられるようにするのが優しさ」
      別の複数のユーザーから「子供も持てない程激務なら結婚すること自体もおかしくないか?そんな異常自体で仕事を続けたいなら相手に結婚前に了承を得るべき」
                 「こんな擁護をする男に限って、これが男女逆だと許さないくせに」
                 「行為にそんなに時間がかかるわけではない、ただの言い訳」
 との反論が寄せられると

> 「ただ1回出すだけ」とか「行為にそんな何時間もかかる訳ちゃう」とか仰ってる方がいますが、
  男側が行為や射精にどれだけ体力を要するのかを分かっていないですね。
  女性が上側になってずっと動くなら話は別ですが、現実は男性側が腰を動かしてることのほうが多い
  でしょう。
  何度も腰を動かしてピストンするというのは、女性側が想像してる以上に重労働なのです。手で性器
  を刺激するだけの自慰と違って全身運動ですから、消耗する体力のケタが違います。
  また、射精一発だけでも、100〜400mを全力疾走したのと同じくらいの体力を消耗すると言われて
  います。腰を使った全身運動に加えて数百メートルの全力疾走ですから、性行為で男性がどれだけ体
  力を要するかわかるでしょう。

(赤ポチ 14・青ポチ 50)
0289名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/16(水) 11:19:36.44ID:vek8YSI2
ここからバックレの手口分析に入る

--------------------------------------------------------------------------
まず、某DTの過去コメを知ると思われる2名のユーザーからの返信
    1***より「腰痛でできないとか初めて聞いた、さすが35歳童貞は言うことが違う」
    k**より「あんたの過去コメを見た。35歳童貞ならそれはそれで別にいいが、あまり上から目線のことを書くと反感を買うだけだと思う」
        「コメ見ればあんたが交際経験ないのはすぐわかる。だったら男は女はと決めつけたり、しつこく食い下がったりしないほうがいい」

これに対し、某DTはまず過去コメの中から「35歳」「DT」「交際歴なし」を含むものをピックアップして削除した上で反論

> k**さん
  上から目線で書いたつもりは全くないのですが、そのように見えたなら僕の文章力の至ら
  なさ故です。申し訳ありません。
  あと、過去のコメントをご覧になったようですが、どこで僕に交際経験がないと思ったの
  ですか?差し支えなければ、根拠を教えてほしいです。
  僕は、交際経験はあります。付き合った人数は少ないですけどね。

(赤ポチ 5・青ポチ 10)
0290名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/16(水) 11:33:02.58ID:vek8YSI2
これに続き、コメ主らからk**に対し「某DTの発言は自分とは意見が違うとは思ったが、言葉は丁寧なので別に不快ではなかった」
                 「むしろ言いがかりをつけるような人のほうが不快」
との反論が入る

つまり、k**氏は某DTの小細工によって、他のユーザーから自分のほうが”言いがかりをつけた”との非難を受けたわけである
これに対してk**氏は某DTの親コメ欄に以下の抗議を書き込んでいる。

「コメント大半削除しておいてから『どこを見て交際経験なしと判断したのですか?』と、

他のユーザー様のおられる前で問うのは卑怯ですね。こちらが嘘をついている印象を広め

ることになるわけですから。

嘘つき呼ばわりは心外ですので、こちらに証拠を貼らせていただきます。

元のコメ欄に貼らない理由は、また削除で逃げられる可能性が高いことと、他の方を巻き

込まない配慮です。」

(赤ポチ 0・青ポチ 1)
0291名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/16(水) 11:36:19.70ID:vek8YSI2
(k**氏の抗議 続き)

「〈未婚男女の6割が苦手なこと〉(CanCam.jp)という記事のコメント欄に

> 僕も彼女いない歴イコール年齢。今年で35歳になります。本当にモテたことがなく、結婚願望は消滅しました。

はっきり書いていましたよね。

それから、8月3日から4日にかけてあなたにしつこく質問責めにされた某コメ主様。

そちらのコメント欄でも、35歳交際経験なしを吹聴しておきながら、『結婚相手を選ぶなら、女性に慣れてなくて

モテなさそうな男性がいい』とか『モテない男性を好む女性も結構いそう』とか、”えっそれ自分のこと言ってるの?”

というような内容を長々書き込んでいましたよね。

0292名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/16(水) 11:39:36.88ID:vek8YSI2
(k**氏の抗議 続き・その2)

「当該のコメ主様に

『はっきり言わせてもらうと、35歳まで交際経験がないのはだいぶ標準から遅れてます、ここはちょっと恥じらって

おくくらいがチャーミングですよ』(←いい加減にしてほしい、というのがにじみ出てました。質問を切り上げてもら

う意図だったと思います)と返されたところ、

> 恋愛経験がないことをなぜ恥じなければならないのでしょう?

柔道の経験が無くても、海外に住んだ経験が無くても、何も恥ずかしくないですよね?

なぜ恋愛だけは経験がないこと恥じなければいけないのですか?

とさらに食い下がって、主様をうんざりさせていました。

これに対して、『柔道や海外生活と恋愛は違うでしょう、解釈が独特でズレてますよ』と返されるとコメント削除して逃亡。」

0293名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/16(水) 11:46:14.30ID:vek8YSI2
(k**氏の抗議 続き・その3)

「 > 個人的には、交際経験がないことについては全く気にしてないし、恥とも思っていない

のであれば、なぜコメントを 消 し て 逃 げ る 必要があるのですか?

矛盾してますね。

以上、あなたが一方的にこちらを嘘つき扱いしたことに対する、こちらからの返答でした。

ブロックしていただいても一向に構いませんよ。こちらもあなたのコメントはとっくに非表示

にさせてもらいましたので。」

(赤ポチ ・青ポチ 1)

------------------------------------------------------

以上がk**氏の抗議全文である
引用された某DTのコメや他のコメ主とのやり取りはすべて管理人の記録にも残っており、その信頼性は保証できる
ついでながら、k**氏の抗議コメすべてに地味に1つずつ青ポチが押されているのがなんとも嗤える

このk**氏は後日、別のコメ欄で某DTと再度バトルになるのであるが、それはまた後ほど紹介するとして、一旦、元の
コメ欄で某DTに反応したもう一人のユーザーとのその後の経過に戻ることとする
0294名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/16(水) 11:56:36.92ID:vek8YSI2
>>289で述べたように、「腰痛でできないとか初めて聞いた、さすが35歳童貞は言うことが違う」
  と投稿した1***氏であるが、その後再び某DTが「女性経験なしのくせに男女関係にやたら口を
  出し評論家気取り」で「都合の悪いコメントを削除しては次々に名前を変えて出てくる」有名な
  荒らしである旨指摘

これに対し、他のユーザーらから「たかがヤフコメで、過去コメがどうとか名前を変えてとか粘着してる人がいて怖い」
                 「某DTはそんな相手に構ってないで非表示にすべき」
  など某DTの側を擁護する発言が相次ぐ

これに調子づいた某DTの投稿3連発を次で一気に紹介する
0295名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/16(水) 12:03:01.77ID:vek8YSI2
某DTによる自己正当化・1***氏への責任押し付けコメ3連発

> コメ主さん
  貴方のコメント欄が荒れる結果になってしまい、大変申し訳ないです。
  1***という不良ユーザーにしつこく絡まれていて、抗弁しているうちにかなりここを荒らす結果に
  なってしまいました。
  今後はこのようなことにならないよう、気をつけていきます。

(赤ポチ 7・青ポチ 18)

> t********さん
  全く持ってその通りです。たかだかヤフコメで僕にストーカーのように絡んできて、1***という人物は何が
  楽しいのか理解できません。1***のせいでここのコメント欄が荒れてしまい、コメント主さんに本当に申し
  訳ないです。

(赤ポチ 9・青ポチ 16)

> h*************さん
  そうですね。相手にするだけこっちの気分も悪くなりますし。
  1***のコメントを非表示に設定したいと思います。

(赤ポチ 8・青ポチ 17)
0296名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/16(水) 12:04:22.66ID:GdLPjvMr
これ見覚えあります。
ここから非表示にする事に徹しましたね。
気に食わないくて意見させるとすかさず非表示に。
今度はこの非表示を全て解除させてみせます。
0297名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/16(水) 12:17:50.35ID:vek8YSI2
以上見てきたk**氏と1***氏のケースにおける某DTの対応は、ひと言で言えば卑怯ということに尽きる。

k**氏の場合、某DTはあらかじめ批判の対象となったコメント群を削除してから反撃に出ており、これに
よってk**氏はいわれのない言いがかりをつけたと第三者から非難を受けている。いくらヤフコメの投稿を
削除するのが投稿者に許された権利とはいっても、このケースでは明確に、相手の信頼性を損なうという
目的のためにこの権利が利用されている。法的問題はなくとも道徳的に見て忌み嫌われる要素満載の行為で
あり、控えめに言っても非常に悪意あるケースと言わねばならない。

1***氏の場合も、某DTに関して暴露している内容は、本人が自らの過去のコメント群で述べたものが大半
であり、嘘の情報で陥れようとしているわけではない。
にもかかわらず、1***氏の投稿の本質である「交際経験もない人間が上から目線で男女関係に口出しする
ことはいかがなものか」という批判に対しては一切答えず、一方的に1***氏が悪質なストーカーであり、
粘着されて迷惑していると強調することにより、他のユーザーが1***氏の発言を信頼に値しないと思い込む
ように誘導している。こちらも悪意のあるケースと言える。
0298名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/16(水) 12:45:37.97ID:vek8YSI2
>>296

家人の食事介助をせねばならず、お返事が遅くなって失礼しました。
 非表示を強制解除させるんですか、それは見ものですね。
 みくちゃんの予想だとそろそろ復活かもということですが、この前はいろいろなユーザーさんから
 LINEで晒されてるとか、スクショしたからコメ消しても無駄とか、運営に通報したとかさんざん
 集中砲火浴びたので、もう少しかかるのではと思っています。
0299名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/16(水) 13:00:06.51ID:GdLPjvMr
>>298
先ず非表示にするときは告知があります。
その時に少しネチネチとやります。
0300名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/16(水) 16:16:57.28ID:KLnR87+4
>>288

笑えるわー

> 男側がどれだけ体力を要するのかを分かってない

って、あれ〜オマエDTじゃなかったっけ?嗤

「何度も腰を動かしてピストン」(←www)とか「全身運動」とか、いったいどこで経験したのかな〜?
 まさかオカズのAVで観ただけのただの想像?

あ、もしかして空気嫁!? ダッチワ○フ!?

終わってるわー

それこそホントにくうきよめ〜&#128162;!!!!www
0301名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/16(水) 16:57:45.85ID:vek8YSI2
↑想像というか妄想でしょう(笑)

以下、>>293で予告していたk**氏と某DTの再バトルについてです。

--------------------------------------------------

記事は>>55で引用済みの「藤井棋聖、二冠なるか 王位戦第4局始まる」である。

この記事に「木村王位もこの試合に藤井君の快挙がかかってることは知ってるはず。わざと手を抜いて藤井君に
勝ちを譲るのでは。あるいは裏で藤井君の関係者が木村王位に大金を積んで働きかけてるのでは?」と、まさに
侮辱以外の何物でもないコメントをした某DT。

これに対し、他ユーザーからは当然のごとく非難が殺到したわけであるが、その中にくだんのk**氏からの反論
が含まれていた。曰く、

「どちらに対しても失礼きわまりない。

最年少二冠を目指す藤井棋聖も無論立派なものだが、木村王位も最年長でタイトル獲得した”中年の星”であり、
  大きな期待を寄せている人はたくさんいる。

その二人の対戦であればこそ、将棋ファンは皆かたずをのんで見守っている。正直どちらも応援したいが勝つの
  は一人。だが、どちらが勝とうとも惜しみない拍手を送ろうと思っている人が大勢いるのに。

そのような大一番において、真剣勝負であることを疑うなど言語道断であり、棋士に対して著しくリスペクトを
  欠く暴言である。」

(赤ポチ 16・青ポチ 1)
0302名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/16(水) 17:03:23.23ID:vek8YSI2
(続き)

某DTはいくつかの批判に対して揚げ足取りや言い訳で反論していたが、k**氏のコメントだけに対してはスルー
を決め込んでいた。
これに対し、l**というユーザーから「k**さんの発言は無視なの?」とのツッコミが入ったことを踏まえ、某DT
の返信↓

> l**さん
  k**さんのコメントは以前に非表示に設定したので、僕には見えていませんでした。

> 前に別のコメントで気分を害するレスをされたので、その時に非表示にしたのです。
  ここに非表示のユーザーがコメントをつけていることは気づいてましたが、非表示
  なのでコメントの内容は見えないし、コメント者がk**さんであることも貴方に言わ
  れて初めて知りました。

(赤ポチ 1・青ポチ 12)
0303名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/16(水) 17:07:43.48ID:vek8YSI2
某DTがいかに自分に都合よく事実を隠蔽・歪曲するか、これを見れば明らかであろう。
当然、k**氏からはただちに以下のとおり反論が寄せられた。

「> 前に別のコメントで気分を害するレスをされた

逆ですね。
  コメ主のほうが、自分が嘘をついたのを隠蔽するため、都合の悪いコメントを削除してこちらを悪者に
  仕立てたのが発端であり、気分を害したのはこちらです。
  詳細が知りたい方はわたしの過去コメをご覧ください。

先にコメ主を非表示設定したのもこちらですが、その後某スレで目にした会話から、このコメ主が炎上
  の常習犯であることを知って興味を持ちましたので、一時的に非表示解除している次第です。
  解除早々、早速物議をかもすようなコメントに遭遇したわけですが笑

> 飽くなき闘争心を持ってしても勝利が危うい場合は、勝利のためにあらゆる手を尽くす覚悟が要る

その「あらゆる手」とやらが「藤井棋聖の関係者が木村王位を買収する」もしくは「木村王位が空気を読
  んでわざと負ける」ことですか?
  いくら何でも発想が卑しすぎる。
  勝負の世界を何だと思ってるんですかね。」

(赤ポチ 5・青ポチ 0)
0304名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/16(水) 17:32:08.23ID:vek8YSI2
この後の展開についてはいわずもがなであろう。
すなわち、k**氏の返信から時を経ず、某DTはコメントを削除して逃亡、数日後には全コメントを削除のうえ垢名も変えたのである。
0305名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/17(木) 06:22:38.81ID:RXIr0Whh
【某DTのバックレおよび批判者側逆晒し行為の実例 そのA】

バックレて逃げるのが大好きな某DT、白々しいシラの切り方の好例と常套句がまた一つ見つかったので紹介する。

-------------------------------------------------------

2020/08/14  「女性が結婚相手に求める年収、最低ラインは「400〜499万円」 (掲載媒体:ねとらぼ)

某ユーザーによる親コメ:「大卒で600万稼いでる女性が”同じくらい”と言うのと、高卒フリーターが600万と高望みするのとでは違う」
               「一概に女性がと言われても困る」

に対し、別ユーザーから「以前ヤ〇コメで平均年収越えてるって書いただけで信じてもらえなかった。田舎の年収ってそんなに低いものなのか」

これに対する某DTの横コメ

> ***さん
  田舎民ですが、田舎の企業は本当に給与水準低いですよ。
  都会と地方では、平均年収に100万くらい差があるのではないでしょうか。
  地方だと400万稼げていれば高給取りの部類ですし、正社員でも300万に届いていない人もザラにいます。

(赤ポチ 29・青ポチ 49)
0306名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/17(木) 06:31:48.52ID:RXIr0Whh
(続き)

これに対して、た***というユーザーから、某DTが最近やたら年収ネタに首を突っ込むことを揶揄し、「不倫、離婚、結婚、デキ婚、妊娠、男女交際、性関係」
のトピックには必ず出没する、と指摘するコメントが入る。
ここで1名の他ユーザーより、た***が某DTのいる所に首を突っ込んでるだけだろ、落ち着けよ、との某DT擁護コメが寄せられる。

これに便乗した某DTのバックレ返信↓

> その通りなのです。ここ最近、僕がコメントした場所に執拗に現れて、このようなコメントを繰り返して
  いるんです。
  迷惑なので、彼のコメントは無視することにして非表示にしてましたが、さっき一時的に 非表示を解除し
  て確認したら、名前を変えたみたいですね。前は「*****」という名前でした。

なんか、僕と文体の似た別のユーザーと勘違いしてるみたいなんです。
  きっと、その別人に何が酷いコメントをされたんでしょう。

(赤ポチ 5・青ポチ 33)
0307名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/17(木) 07:12:55.17ID:RXIr0Whh
>>306

【某DTバックレ時の常套句】

> なんか、僕と文体の似た別のユーザーと勘違いしてるみたいなんです。
  きっと、その別人に何が酷いコメントをされたんでしょう。

-----------------------------------------------

これが無関係の第三者の目から見たとき、どれほど違和感があるか。そこに気づけない辺りが某DTの浅はかさであり、人間関係の乏しさに起因する「他人の心理
を推し量る力の不足」を明白に示している。

まず、「僕と文体の似た別のユーザー」という表現が違和感バリバリである。ものすごく言い訳がましい(笑)。ものすごく誘導的で印象操作の匂いがぷんぷんする(笑)。
自分でかけた自己暗示〈”某DT”とは自分のことに他ならないが、それを認めるわけには絶対いかないので、何としても別人を装わなくてはいけない〉に頭がいっぱい
で、とにかく「別人」であると強調することに終始した結果、かえって「本人」であることを薄々気づかせるようなコメントになってしまっているのだ。

そしてダメ押しの2行目。これは本当にヤブヘビである。
「その別人」と自分と無関係であることを強調し(すぎ)ているわりに、「何か酷いコメントをされたんでしょう」とかなり突っ込んだ憶測を巡らせている。
もう本人であると言っているようなものである。
0308名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/17(木) 07:19:20.28ID:RXIr0Whh
本当に全く心当たりのない非難をされた人物なら、まずもってこんな言い方はしない。直接相手にガツンと言えば済むからである。
本当に迷惑しているのであれば、相手にその行為をやめさせねばならないから、そのために有効な方法を真剣に考えるはずだ。
第三者からの擁護に便乗する、というのは有効な方法には程遠い。
たとえ関係のない人が擁護してくれたところで、相手の行為に影響するわけもないので何の助けにもならない。それどころか、か
えって相手を刺激し激昂させ、ますます意固地にさせ、結果として問題をこじらせる危険がある。したがって、本当に心当たりの
ない非難を受けて困惑している人間なら、まかり間違っても、無関係の第三者からの擁護に便乗して「そうなんですぅ〜ボク被害
者なんですぅ〜」と煽るような真似はしない。

以上見てきたように、シラを切るにもそれなりの技術が要る。
ただ知らぬ存ぜぬで押し通せばいいというものではないのである。
バックレを常套手段とするには、それなりの頭脳が必要であり、また人間の心理について人並み以上の洞察力を持っていなければならない。
某DTにとっては大変残念なお知らせかもしれないが、キミにはどう頑張っても

無理

である。
0309名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/17(木) 09:54:15.06ID:RXIr0Whh
ちなみに、>>306に挙げたやり取りの中で某DTを擁護する発言をしたユーザーは、某DTからの
便乗返信コメントの後、このコメ欄には一切書き込もうとしなかった。
当たり前のことである。
たいていの人の目には、某DTのあの返信コメントは明らかにやり過ぎに映る。普通の感覚の持ち
主ならば「ん?」と引っかかるはずの”ナニカ”(笑)があり、その”ナニカ”をもって「関わらないほ
うが良い」と判断することは容易なのである。
0311名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/17(木) 12:00:58.13ID:RXIr0Whh
今気づきましたが、>>306および>>307に引用した某DTのコメントに「原文ママ」の注記を入れ忘れてました(笑)。

原文は「何 が 」酷いコメントをされたんでしょう、と書いてますが、もちろん「何 か 」の誤りですね。

こんなとこでお国訛りを出さなくてもいいと思うのですが(笑)
0312名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/17(木) 13:28:12.02ID:HXCZJaoe
白昼に出没しました。
0313名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/17(木) 16:22:19.45ID:HXCZJaoe
チャッカマンしておきました。
恐らく萌えます。
0314名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/17(木) 19:42:55.31ID:HXCZJaoe
逃亡しました。
0315名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/18(金) 01:16:05.12ID:kgO8ojE/
2020/09/17  「キャンプ場で不明、娘を探して1年 母への中傷と励まし」 (掲載媒体:朝日新聞デジタル)

> 見つからないまま、ついに1年ですか。

事件当時、大勢が徹底的に捜索したが、手掛かりも全く無し。そして、美咲さんが行方不明になった
  現場に台風が直撃。その後、暖冬とはいえ一冬を越した。もし山の中に迷い込んだとしたら、生きて
  いる可能性は極めて低いでしょう。

何者かに連れ去られた可能性もありますが、こちらも生きている可能性は低いと思います。犯人から
  したら、自身の犯行が露見するリスクを考えたら、連れ去ってから1年近くも彼女を生かしておくとは
  思えないですからね。

親御さんには極めて酷ですが、生存の可能性は限りなく低いと思います。

(赤ポチ:5に対し青ポチ:16の段階でコメ削除)
0316名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/18(金) 01:20:30.85ID:kgO8ojE/
>>315

↑のコメに対する、当スレ管理人の一人による凸コメ

:「確かにこの事件は不可解な点が多い。直接本人から話を聞ける捜査関係者はともかく、報道でしか事件を知ることのない一般人の目から見れば、

残念ながらこのお母さんにも不審を感じさせたり叩かせたりする要素が皆無ではなかったことも確かだ。

だが総じて、やはり第三者である私たちが軽々しく何かを言うべきではないと感じる。行方不明になったのは私たちの子供ではない。私たちが

何か知っていたり情報提供できるわけでもない。ならば自ら発信するほどの重要事も理由も何もない。傍観者でいろ、と思う。役に立つことを

求められてはいないのだから、せめて無害な傍観者で。

それとは別に、誹謗中傷でなくとも無責任な死亡説を唱える輩には憤りを覚える。「山中に迷い込んだ場合、台風や冬越えで生きている可能性

はゼロ、誰かに連れ去られた場合も1年も生かしておく訳ないのでやはり可能性ゼロ」などと、他人事だからってよく言えるものだ。

マジで黙ってろ。」

(暫定赤ポチ 3・青ポチ 2)

0317名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/18(金) 01:59:16.19ID:9bVfddK+
>>316
  某DT 逃亡につき、凸コメを独立した親コメとして投稿し直しましたー

部外者なら役にも立たん誹謗中傷や憶測でゴチャゴチャ言いさらすな、せめて人畜無害な傍観者でいろや、という至極当たり前のことを主張しただけなのですが、順調に青ポチを稼いでおりますwww

誹謗中傷や憶測で物言うてる輩、そして大衆を後ろ盾に恐いモンなしと錯覚して弱い者叩きすることに快感覚えてる"ヘンタイ内弁慶"がよほどに多いと見えます嗤

現時点で赤ポチ6に対し青ポチ4、さーどこまで競り合うか楽しみですwww
0320名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/19(土) 22:12:22.32ID:qsI21Lic
少し持ち上げてみました。
誉め殺しにしてやります
0323名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/19(土) 22:49:21.19ID:9JbLjRqj
2020/09/19 「菅新内閣誕生も平均年齢60歳超え&女性閣僚比率に募る不安」 (掲載媒体:女性自身)

> 内閣以前に、国会議員全体が年寄りばかりですし、女性も少ないです。その原因は、大きく2つあると思います。

1つは、そもそも選挙の時に、若者や女性を積極的に候補者として擁立しないこと。
 衆院は25歳から、参院は30歳から被選挙権があるので、もっとその世代の若者や女性を沢山、候補者として擁立
 すればいいのです。しかし、なぜか実際は、高齢者世代や中年世代ばかり擁立されます。

もう1つは、国会議員に明確な定年と、被選挙権の上限年齢がないこと。
 会社員などと違って定年がないため、どれだけ歳を取っても議員を続けることができてしまいます。また、被選
 挙権の年齢に上限がないので、どれだけ高齢でも議員に立候補できてしまいます。そのため、何度も再選して高
 齢になっても議員を続ける人がいるわけです。

選挙で若者と女性の候補者を積極的に擁立した上で、議員に定年制を導入して、国会議員の平均年齢を下げる必
 要があります。

(暫定赤ポチ 1・青ポチ 9)
0324名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/19(土) 22:56:48.77ID:9JbLjRqj
↑に対するツッコミ

まずは表面的な批判からw

若けりゃいいってもんじゃない
○山穂高や宮崎〇介を忘れたか
女性ならいいってもんじゃない
今井絵〇子や上〇小百合を忘れたか
能力と仁徳を備えた人物なら年齢性別は関係ない
むしろ一律に年齢で切ってしまう杓子定規さのほうがよほど不健全である
0325名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/19(土) 23:06:11.50ID:9JbLjRqj
「原因は大きく2つある」とか
「〜すればいいのです」とか
「そのため〜なわけです」とか
なんかもう笑うしかない
お前ごときに解説してもらう必要のある人がいるとでも?www
そして偉そうに指摘してる項目はどれもピントはずれで底が浅いよ
視野の極端に狭い奴が脳内だけで考えた理屈を振りかざしてもアタマの悪さを露呈するだけだわ
おこちゃまに政治関係は荷が重かったねぇwww
0326名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/19(土) 23:47:34.57ID:9JbLjRqj
では、改めて立ち入った批判を

まずは、国会議員に若者・女性が少ない原因として某DTが挙げている2項目について。

原因@「そもそも選挙の時に、若者や女性を積極的に候補者として擁立しないこと」

違いますwww
それは結果(ただし最終的な結果ではなく途中段階としての結果)であって原因ではない。
なぜ若者や女性を積極的に擁立しないのか、そこにこそ社会構造上の問題に起因する根本的な原因がある。

そもそも若者や女性で立候補する者がいなければ、あるいは立候補要請を承諾する者がいなければ、擁立のしようがない。
とにかく選挙は金がかかる。供託金300万円をはじめ人件費や宣伝費用など、多額の選挙費用を賄える若者や女性は限られ
る。また家庭を持っている人、特に女性の場合は、家族の理解や協力を得られず断念するケースも多い。さらに出馬の際は
仕事をやめなければならないが、落選した場合に無職となるリスクを考えると、簡単には踏み切れないのも当然であろう。

そして何より、議員の仕事に魅力ややりがいを感じない人が多いことが立候補を妨げる最大の要因と考えられる。たとえ多
額の報酬と引き換えではあっても、議員という立場の重責や要求される能力の高さを考えれば大多数の一般人は二の足を踏
む(実際には能力不足でも議員になってしまっている人が大勢いるわけであるが)。
また、常にマスコミや世間の目にさらされ些細な失敗でも命取りにつながる危うさや、清濁併せ呑むことを要求される政治
家という職業の宿命を考えたとき、よほどに強い目的意識と相応の覚悟を持っていなければ、とても議員を志す気になどな
れないのが現実である。
0327名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/20(日) 00:27:19.94ID:IOUhI4TZ
日本の政権の在り方は、長年かけて、政治がいかに個人の思惑や私利私欲や好悪の情で左右されるものかを
国民にはっきり目に見える形で突きつけてきた。
権力を持つ者は同じく権力を持つ者と手を結んでさらに強く、持たざる者はなお弱く、強い者の意向に伏す
る以外のすべを実質的に持たず。
三代続く政治家一家とか村長や町長の子息とか、そういった他より頭ひとつ以上抜きんでた家柄の強みや、
特別なコネや人脈を持たない一般人の圧倒的多数は、そうした目に見えないしがらみに雁字搦めに縛られた
政治の世界に飛び込んでまで何かを変えようとする希望や気力を持てるだろうか。諸々のリスクを負ってま
で、あえて自ら候補者となる行動力を持てるだろうか。

政治離れの根底には絶望がある。長い時間をかけて培われてきた絶望と諦めがある。
それをどうにかしない限り、若者や女性に限らず、政治家を志す人が増えるわけがない。むしろ能力や志の
高い人ほどその傾向は強いかもしれない。
ただ単に政治の若返りや女性の割合向上で解決できるような単純な問題などないのである。
ましてや、段階をすっ飛ばしてただただ短絡的に、若者や女性の立候補者を擁立せよと叫ぶことは愚行でし
かない。
0328名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/20(日) 00:45:45.78ID:IOUhI4TZ
原因A「もう1つは、国会議員に明確な定年と、被選挙権の上限年齢がないこと」
    ・定年がない=どれだけ歳を取っても議員を続けることができる
    ・被選挙権の年齢に上限がない=どれだけ高齢でも議員に立候補できる

⇒「そのため何度も再選して高齢になっても議員を続ける人がいるわけです。」

だから何ですか?www
今さらそんな仕組みをド素人に説明してもらわずとも、皆知っていますけど。
しかも例によって原因を見極められていない嗤

どれだけ年をとっても議員に立候補し、議員を続けたがる人が多いのはなせでしょう?
お前が主張しているように、システム上それが可能だから、ではないですよ嗤
0329名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/20(日) 00:52:23.77ID:IOUhI4TZ
もちろんシステム的にも可能でなくてはならないが、ではなぜそういうシステムを(いろいろ問題点が指摘されており
批判があるにもかかわらず)頑なに維持し続けるのか、が問題なのですよ。

どうせDTの頭では理解できないだろうから答えを言っちゃうと"既得権益”、それがすべてです。
0330名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/20(日) 01:10:07.33ID:IOUhI4TZ
ひとたび国会議員になれば、月額約129万円の議員報酬に年2回の期末手当を加えてざっと2200万の年収が受け取れる。
これに年約1200万の文書通信交通滞在費、年780万の立法事務費などを合わせて4000万を超える歳入が保証される。

それだけではなく、JR乗り放題や4往復/月の航空券無料に始まり、一般人は門前払いを食わされる各種資料の閲覧申請
や開示請求も議員センセイの肩書があればたやすく通る。この手の「特権階級権限」が無数にあり、ぶっちゃけこれが
議員の肩書を手放したくない最大の理由になっているのである。
まあ、ある程度しかたのないことかもしれない。
同じ情報開示請求でも、どこの馬の骨ともつかない35歳交際歴ゼロ年収270万ヤ〇コメ荒らし炎上常習犯として一部地
域で有名人と化している某DTが申請するのと、それなりに実績のある議員センセイが申請するのとでは雲泥の差がある。
0331名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/20(日) 01:34:18.69ID:IOUhI4TZ
問題は、なぜ高齢の爺様がダメなのか、若者や女性なら良いとなぜ言い切れるのか、である。

これまで「魔の二回生」をはじめ、男女問わず若手議員の不祥事はさんざん表沙汰になっており、
”単に〈若いから政界の毒に染まってなさそう〉とか〈女性だから同じ女性の抱える問題には理解
があるだろう〉とかのイメージで投票すると偉い目にあう”というのはすでに共通認識となって久
しい。
他方で、この度の政権”禅譲”における某幹事長や某財務大臣の物議を醸す問題発言の数々、および
それと裏腹の暗躍ぶりが示す通り、政界の裏も表も知り尽くした爺サマ方の存在が、若手が自由に
物を言い辛い空気、風通しの悪い雰囲気を作り出す要因のひとつとなっていることも確かである。
その反面、年齢を重ねているということは、良くも悪くも経験を積んでいるということである。某
幹事長にしても某財務大臣にしても、決して報道で伝わる発言から判断できる一面だけの政治家で
はあるまい。「経験を積んでいる」というニュートラルな言葉が「老獪である」という多少なりと
もネガティブなニュアンスを含む言葉とただちに同義となるわけではないが、年齢を重ねているこ
とはすなわち、良くも悪くも「経験豊富」なわけである。
0332名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/20(日) 01:44:27.79ID:IOUhI4TZ
今より少し前、少なくとも20年ほど前までは、「年寄りの知恵」というのはそれなりに貴重なものだった。
現在の時代にはそのままぴったり当てはまらないであろうことでも、ひと昔ふた昔前を懸命に生きた人たち
の実話や体験談は、教科書的無味乾燥な書物からは決して得られぬ「生きた教訓」に満ちていた。
政治家も同じであろう。
否、学者の世界も、ビジネスマンの世界も同じである。「経験」というのはそういうものだ。
ある程度年齢を重ねなければ見えないものも数多くある。
そういう意味で、どの世界であろうが爺様婆様方の存在は一律に「老害」と斬って捨てられて然る
べきものではないのだ。少なくとも彼らはワカゾーらが経験していない多くの事柄を、当事者とし
て今よりはるかに劣悪な条件の元で潜り抜けてきたのだから。その人個人の人間性や今までの行状
はまた別としても笑
0333名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/20(日) 05:56:25.32ID:IOUhI4TZ
国会議員に定年を設け、70以上は引退だの再選不可だのとするにせよ、20代後半〜30代くらいの若手の
立候補をしやすくするためにあの手この手でアメをばら撒くにせよ、一律に年齢でもってその人の能力や
価値を客観的に測定できるなら、こんなに楽なことはない。
xx歳に達した人は全員、ただちに使い物にならなくなる、というのであればそのxx歳を定年とすれば
良いだけなので簡単である。

だが、現実はそれとは程遠い。
若くても女性でも、無能は無能、資質なしは資質なし。
年寄りでも男性でも、有能は有能、資質ありは資質あり。

ステレオタイプで物事を量ることの愚かさに、某DTはいい加減気づいたらどうなのかと思う。
0334名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/20(日) 06:26:49.65ID:VAeXxmcO
自分のことになると怒るくせにねw
35歳未婚交際経験無しのDTは「難あり」というステレオタイプは間違っている!!とかさ
いやいや「難あり」なのはオマエ個人だよwww
仮に、交際経験ありだったとしてもDTでなかったとしてもオマエが「難あり」なのは変わらないっつーの
0335名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/20(日) 07:09:58.41ID:IOUhI4TZ
ついでに同じ記事のコメ欄に投稿された某DTの書き込みそのA↓

某ユーザーによる親コメ:「そもそも若手に有望株がいない+女性議員自体が少ない現状では致し方ない側面もあるのでは。
               閣僚ともなればそれなりに人生経験、政治経験を積んでないと難しいポジションである。務まる
               人はおのずと限られてくる」
   に対して

> 閣僚ですが、政治経験はともかく、人生経験もそれなりに必要なんですか?

あと、若者や女性の立候補は少ないですが、各党が独自に擁立する候補者も、若者や女性が少ないなと
  思います。なぜ中年や年寄りの男性ばかり擁立するのかわかりませんが、各党とも若者や女性を積極的
  に候補者に擁立すれば、今よりもっと若い人材が増えると思います。

(赤ポチ 1・青ポチ 7)  [※削除前、最後に確認した20日2:00時点での評価]
0336名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/20(日) 07:14:01.08ID:IOUhI4TZ
どうせ「不当な青ポチ」だと被害者意識で恨みつらみ募らせてるんだろうけど、この内容では青ポチが
つかないほうがおかしい。
「人生経験もそれなりに必要なんですか?」って・・・(笑)
喰いつくポイントはそこ?そしてそれを敢えてコメ主に聞くわけ?
なんかもうズレすぎてて可哀想になってくるわ。
0338名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/20(日) 12:41:23.05ID:IOUhI4TZ
何よりもまず「擁立」の意味がわかっていない。
「擁立」は、つまり政党公認の候補として支援するという意味であって、「立候補」の対義語でもなんでもない。
本人が何のモーションも起こしてないのに、いきなり政党が候補として「擁立」するなんてことはあり得ない。
自ら立候補した人か、あるいは党(の幹部)が口説き落として立候補を承諾してもらった人を公認として「擁立」
するのであって、いずれにせよ立候補しなくては擁立もできない。
0339名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/20(日) 12:55:18.68ID:IOUhI4TZ
そして公認候補に若者や女性が少ない理由など子供にも理解できる。
党にとっては「選挙に勝つ」ことが第一の目的だからだ。
勝てる候補とはどのような人物か。
それは3バン(地盤、看板、鞄)という古い言い回しが示すとおり、組織力、知名度、資金力を持っている人間である。
ではどういう人間がそこに該当するのかと言えば、典型的なのは政治家の二世・三世、地方議員、議員秘書、地方の名士、
それから別枠ではあるがタレントなどの有名人である。
二世議員や地方議員、議員秘書は政治の世界に長く関わってきている分、選挙の戦い方を熟知しており、圧倒的に有利で
ある。地方の名士も似たようなもので、特定の地域で強い発言力を持つ人は組織力がある。
しかし、やはり最終的な結果を大きく左右するのは知名度であるため、タレント議員を
0340名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/20(日) 13:09:29.25ID:IOUhI4TZ
擁立する政党が後を絶たないわけである。

つまり、「選挙に強い候補」という観点から見たとき、その圧倒的多数は@組織力を持つ政治畑出身者、
A資金力を持つ富裕層(圧倒的に中高年の男性の割合が高い)、B抜群の知名度を誇る有名人 のいずれ
かであり、若者や女性は概して分が悪いことになる。

逆に、若者や女性で選挙に出られる人というのは上記の@ABのいずれかに分類される人であり、むしろ
既得権益の享受者側であったり”上級国民”の部類であったりするのである。
こういう自分の現状に深刻な不満のない人たちに、本気で何かを変える気があると信じることができるだ
ろうか。どれほど楽観的に考えても望み薄と言わねばならない。

いつものことであるが、某DTの考えているほど物事というのは単純ではない。
やみくもに若者・女性議員を増やせと言っても始まらない。しかも物事の一面しか見ずに軽率に批判ばか
りする人間、ましてや自分自身が若者層でありながら立候補する実力もその気もない人間が、外野の安全
圏から頓珍漢な檄を飛ばしても支持が得られないのは当然のことなのである。
0341名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/20(日) 13:20:27.11ID:IOUhI4TZ
要するに、なぜ若者や女性候補が増えないのかという点まで突き詰めて考えたうえで、そこにある壁をどう壊すかを提案しないと意味がない。

ただただ若者や女性候補が少ない現状を攻撃するだけでは何ら建設的な批判にはならない。
0342名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/20(日) 13:51:28.18ID:KAn3rGgN
どうやら「経験」っちゅーキーワードが鬼門らしなw
「人生経験もそれなりに必要なんですか?」ってなんでそこに食いつくん?w
自分が交際経験や女性経験ないことにコンプレックス感じてるから、自分に関係ないことでも「経験」がどうこう言われると無意識に噛みつきたくなるんやろね
0343名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/20(日) 14:06:16.02ID:IOUhI4TZ
人生経験にしろ社会経験にしろ交際経験にしろ、経験ない奴はダメだって言われると反発したくなるんだろうね笑
てかコイツが反感買うのって「経験がないくせに上から目線」だからであって、単に「経験がない」だけだったら
ここまで叩かれないのよ
0344名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/20(日) 14:10:09.49ID:IOUhI4TZ
それと、政治関係もそうだけど結婚生活関係も雇用・給与関係も介護関係も全部、

・物事のとらえ方が単純すぎる
 ・複雑な問題であることが理解できず、単純思考やきれい事で解決できると思い込んでいる
 ・一方の側や一部分しか見えていないことに気づかず、軽率な非難をしたり幼稚な改善策をドヤ顔で主張したりする
 ・自分に関係ある問題に関しては、あくまで他人や社会が自分に都合の良いように変わることを望むばかりで、自ら努力して状況を改善しようという気概が全く感じられない

という顕著な特徴から考えて、やっぱり「人生経験」も圧倒的に足りてないと思う
「交際経験」「女性経験」に加えてもう一つのコンプレックスだね
ある意味、これがいちばん深刻かと笑
0345名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/20(日) 14:25:16.70ID:y0k+iNYV
全体に思考が幼稚やな

婚活女は身長160p台前半・年収200万円台の男を候補に入れろとか
頑なにベーシックインカム導入にこだわったりとかねwww

たとえ婚活で基準引き下げて貰ても自分みたいな男が選ばれるようにはならへんし
ベーシックインカムは引き換えに社会保障全部無くなんで
なんてことは考えもしてへんのやろな
0346名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/20(日) 14:36:44.70ID:DreU8Z+x
なのでお子ちゃまは次の総選挙で立候補します。
政党名は童貞党。
マニフェストは35歳までに童貞を卒業。
30歳に結婚義務化。
30歳までに賃金を年収350万以上の企業への義務化。
義務教育を12年とし、中学卒業後新たに男女交際学校を設立。
家事育児料理の専門大学を新たに設立。
不倫は最低でも懲役30年とする。
結婚前の性交渉も懲役30年、罰金300万以下とする。

もちろん与党と連立を目指します
でどうですか?
0347名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/20(日) 14:39:32.09ID:IOUhI4TZ
これまでもさんざんいろんな人から「全体的にぬるい」とか「ズレてる」とか「自分に甘い感じが物凄く伝わってくる」
とか指摘されてたけど、ほんとにその通りだと思うわ
どうしようもない甘ちゃんだとわかっちゃうんだよねぇ、文章だけからでも

垢名変えても何度も発見されては炎上して、そのたびに「僕の文章にそんなに目立つ特徴がなにかあるのでしょうか」って
書いてたけどさ、あれ本人は例によって文字通り「文章」、つまり文体の丁寧さとか読みやすさに特徴があると解釈してた
っぽいけど、そういうことじゃなくて、内容っていうか視点っていうか思考パターンっていうか…
いや、もうなんか”匂い”だよね笑
そう形容するしかないわ

しかしどんな生き方してきたらこんな35歳が出来上がるのか
ほんと不思議
0348名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/20(日) 14:47:14.83ID:IOUhI4TZ
>>346
いいですねー
N国を超えるトンデモ政党ですな笑
スローガンは「恋愛強者をぶっ潰せ」ですか?
まさにDTの積年の恨み炸裂ですね
ついでにマ〇コデラックスや維〇の会や日本第〇党にも喧嘩売らないといけませんね
0349名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/20(日) 14:49:43.20ID:IOUhI4TZ
あ、真っ先に喧嘩売らんといかん相手は、はあ〇ゅう氏ですね
DTイジリ倒して大炎上しましたから
童貞党名乗るんだったらココ放っといたらダメでしょう笑
0350名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/21(月) 14:15:22.33ID:Bsn67yfn
バシバシにやりました。これからヤツの出方次第で餌をばらまきます
0351名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/21(月) 18:27:08.49ID:Bsn67yfn
餌を撒いておきました
0352名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/21(月) 19:49:39.14ID:n9n0ufsi
hit。食い付きました。
0359名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/21(月) 21:19:21.66ID:3WeWfXzB
自分が自分自身のコンプレックスに感じてること(35歳DT、交際歴なし、低身長、低学歴、低収入その他)を言われると
即座にめちゃくちゃ火病るクセに、デキ婚や離婚経験者、不倫経験者、風俗勤め経験者、恋愛強者、年収や身長を重視する
婚活女性、てかもうぶっちゃけ女性全般に対して偏見と差別意識満載のコメント投下しまくるのはOKとか、ホント舐めるの
も大概にしろよ
0360名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/21(月) 21:23:22.26ID:n9n0ufsi
だふん消すからコピペしてヤツのコメントに張り付けておきました。
非表示にしやがったから見てないとおもう。
てか非表示すれば他のユーザーさんも見れないと勘違いしてるかもしれない
0364名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/21(月) 21:56:12.76ID:n9n0ufsi
>>361
35DTですからあなどれない。自分だけが見れなくて他のユーザーが見れると知ってたらリアクションがすごすぎですね
0365名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/21(月) 21:57:12.79ID:n9n0ufsi
>>362
ある意味平和な奴です。
0366名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/21(月) 22:55:02.94ID:3WeWfXzB
2020/01/18 「日本の少子化の根本要因は「少母化」──既婚女性の子どもの数は実は減っていない」(掲載媒体:ニューズウィーク日本版)

某ユーザーによる親コメ:「女性女性女性女性、全部女性のせいにしている点がおかしい」

別のユーザーAによる返信:「何年か付き合ってもいざ結婚となると消極的ではぐらかす男が多い。出産適齢期がある女性は”早くどっちかに決めて
                 くれ”と思うのは当然。結婚したくないならハッキリ言えばいい、そうすれば次に行ける。やっぱり男が悪いのでは?」

これに対する某DTの投稿↓

> Aさん
  貴女は何もわかっていない。
  男にとって、結婚がどれほどの覚悟を要する決断であるのかを。
  男は、結婚する時は、何があっても妻子を守り抜くという巨大な覚悟を決め、腹をくくる必要があります。
  そしてその覚悟は、そう簡単には決まらないものです。
  そのため、自分に自信がつき、結婚の覚悟が決まるまでは、女性の結婚話をはぐらかすのです。

(赤ポチ 24・青ポチ 160)

--------------------------------------------------------------

ほんとに脳内花畑wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
女同士で話してるとAさんの言う類の体験談には事欠かない
そして結婚をのらりくらりはぐらかす男の側の事情としては、二股かけられてただの遊びたいだけで最初から
結婚するつもりなんてなかっただの、クズにも程がある話が大半である
そういう現実を知りもしないで「男は自分に自信がつき、結婚の覚悟が決まるまで女性の結婚話をはぐらかし
てるだけ」だと?
笑わせんな!!!!!!!!!!!!!!!!!!##########################
0367名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/21(月) 23:23:05.12ID:3WeWfXzB
(続き)

ユーザーBの投稿:「少子化って男のせいなのにね」
 ユーザーCの返信:「よくぞ言ってくれました。その通り。見向きもされなかった男性が結局結婚にありつけなかった結果なのです」

に対する某DTの投稿↓

> Cさん
  男側から言わせてもらうと、この人とだったら結婚したいと思えるような、素敵な女性があまり
  いません。身長だの年収だの恋愛経験ない人は嫌だの、非現実的な条件を大量に男に突きつけて、
  少しでも普通より劣る部分があると、内面をよく見もせず にすぐに「ナシ」と男を切り捨てる。
  見た目が天使であっても、中身が妖怪の女性が多いと感じます。

(赤ポチ 30・青ポチ 122)

----------------------------------------------------------

結婚相談所での話を女性全般に広げんなや
それとお前が選ばれなかった理由は「人間性」だ何度も言わせんな
たとえお前が身長180超えのイケメンで年収1000万あったとしても絶対に選ばれない嗤
女ならちょっと話せばお前の「人として“ナシ”」な点が即座に10個くらい見つかるだろう
ことは想像に難くないからな
0368名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/21(月) 23:33:45.28ID:3WeWfXzB
(続き)
  ユーザーBからの返信:「こどもべやおじさん」
             「女は変われ変われと言われて精一杯変わってきた。安い賃金で仕事フルでして、家に帰れば家事育児、旦那のお世話に
              義父母の世話、自分の親の世話、近所付き合い…数えきれない。もう女性たちは疲れ切ってしまったんですよw
              くそ男さんは自動的にやってもらえるものと思ってるでしょ?w 感謝くらいしろよw」

に対して

> Bさん
  「くそ男」「こどもべやおじさん」「感謝くらいしろよ」とはなかなか口が悪いですね。
   なにも、家事育児などを「自動的にやってもらえるもの」とは思ってませんよ?きちんと妻に感謝の気持ちを持ってる
   と思います。
   ただ、男はそういった気持ちを言葉にして話すのが苦手な傾向が強いので、なかなか言わない(言えない)だけです。

(赤ポチ 16・青ポチ 58)

---------------------------------------------------------------------------

「なかなか口が悪いですね」って、なに上から目線で言ってんの?
”女の罵詈雑言を余裕で受け流す懐の深い男”でも気取ってるつもり?嗤
すでに即バレしてんだけど”子供部屋おじさん”の”くそ男”ってwww

0369名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/21(月) 23:37:23.27ID:3WeWfXzB
(続き)
  ユーザーBの返信

「 > 男はそういった気持ちを言葉にして話すのが苦手な傾向が強いので、なかなか言わない(言えない)だけです。

言わないで許されるんだ?会社でもそんな感じなの?w大丈夫??
   家事育児する努力はしないんだ?
   一人でいたほうがいいよ。女性のお荷物になるだけ。」

-----------------------------------------------

ド正論
0370名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/22(火) 00:35:44.89ID:fCc/wQqT
気づけばスレ立てから早1ヶ月以上が過ぎていた。
1週間遅れの1ヶ月記念(笑)に、一番最初のコメで述べた「一人二役の擁護芝居(もちろんバレバレw)」
の実例を挙げさせていただく。
0371名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/22(火) 00:44:37.64ID:fCc/wQqT
例として挙げるのは、2020年初頭にSuits-woman.jpに掲載された「【男子目線の婚活アプリ】出会いの数だけ傷も増える。モテないアラサーにマッチングアプリはダメなのか?」という記事のコメ欄である。

まずは登場人物の説明から。

A:コメ主
B:某DTの過去コメを知っているユーザー
C:某DTの過去コメを知っている別のユーザー
E:某DTの複垢
某DT:このスレの”主人公”()
0372名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/22(火) 01:01:35.80ID:fCc/wQqT
まずは記事の概要とAによる親コメから。

概要:彼女候補にフラれ続け、マッチングアプリを使って結婚相手を探している26歳男性の視点から。
   「メッセージで好感触の女性とマッチング成功で直接会ったが、その後から相手の反応が悪くなり、結局お断りの返事がきた。メッセー
    ジのやり取りの段階では好感触だったのに、会ったらお断りされたということは自分のビジュアルなどがダメだったんだろう。社会人
    になってから出会いが少ないためアプリの利用を再開したのに、今はフラれることがこれまでになく嫌になっている自分がいる。マッ
    チングアプリはモテない男性にとっては自信を喪失していく効果しかないのでは」

Aによる親コメ:「逆の立場の女性側で同じ経験がある。メッセージ内で共通点が多く好青年誠実そうで趣味も合うし、かなり舞い上がってた
         が、いざ会うとなんかダサい。レストランでの振る舞い方、早口で一方的な会話、仕草、全部が人慣れしてないと感じた。
         メッセージ内での嘘はなかったが、圧倒的な経験値の違いからどう転がってもこの人は無理だと思った。顔だけじゃない。
         ブサイクでもモテる人はいる。この男性ももっと自分磨いたらいいのに。全てを容姿のせいにしてる気がした。」

これに対する某DTの最初の書き込み↓

> そこまで執拗に「無理」を連呼するということは、よっぽど無理な点があったんでしょうね。

経験が無かったり不慣れなところは、自分と交際していく中で経験を積んで慣れればいいと
  思うのですが、貴方は既に経験があって慣れた人を求める即戦力思考の方のようなので、そ
  ういうのは無理なんでしょうね。

(赤ポチ 5・青ポチ 47)
0373名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/22(火) 01:07:26.63ID:fCc/wQqT
>>372

失礼しました。
 372で引用した某DTの最初の投稿は誤りで、実際にはこのクソ野郎の3番目の投稿でした。

仕切り直します。

----------------------------------------------------

A氏の親コメに対する某DTの最初のコメント↓

> 経験が少なかったり、慣れてないのは仕方ないのでは?
  最初は誰だってそうですし。
  身なりがダサくとも、内面が良さそうならいいじゃないですか。

(赤ポチ 10・青ポチ 59)
0374名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/22(火) 01:11:00.39ID:fCc/wQqT
以下、しばらくコメ主Aと某DTとのやり取りが続く。
------------------------------------------------

A: 「あなたズレてる。
    良い悪いの話じゃないんですよ。
    好きになれないって話なんだよ。
    悪いとか言ってないし、好きになれない人に時間使っても意味ないでしょ」

(赤ポチ 45・青ポチ 0)

某DT:「ダサいとか経験値の違いだけで、無理とか好きになれないとか早々に判定してしまうのは、ちょっと勿体なくないですかね。
    もう少し付き合えば、彼の良いところが見えてくるかも知れない。
    人は、初対面でも良さがわかる人と、ある程度付き合ってから良さが見えてくる人がいます。もしその彼が後者だとしたら、
    早々にナシとするのは勿体ないと思いませんか?」

(赤ポチ 8・青ポチ 32)
0375名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/22(火) 01:13:45.59ID:fCc/wQqT
(続き)

A: 「人間第一印象が大事なんだよ。
   もちろん可能性があると考えれる余地があるなら会ってみるさ。
   けど、無理なもんは無理。生理的に無理。関わりたくないと思われる方にも問題があると思わないのか?
   無理と思ったらそれ以上にはなれない。綺麗事ばかり言ってないで現実見たら?」

(赤ポチ 52・青ポチ 1)

某DT: 「そこまで執拗に”無理”を連呼するということは、よっぽど無理な点があったんでしょうね。

経験が無かったり不慣れなところは、自分と交際していく中で経験を積んで慣れればいいと
     思うのですが、貴方は既に経験があって慣れた人を求める即戦力思考の方のようなので、そ
     ういうのは無理なんでしょうね。」

(赤ポチ 10・青ポチ 59)
0376名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/22(火) 01:19:49.46ID:fCc/wQqT
(続き)
[ここからコメ主以外のユーザーが入り始める]

A: 「やっぱあんたズレてんな。
    相手するだけ無駄だわ」

(赤ポチ 51・青ポチ 1)

g**: 要約) 年下なら多少は様子をみようと思うが、同世代以上で「この人、彼女どころか友達
        いるのか?って人は無理。その差は簡単に埋まらないし待ってあげる義理もない。

某DT: 「g**さん
     同世代以上だと恋愛でも即戦力にならないとダメなんですね。
     恋愛や人付き合いの経験値は必ずしも年齢とは比例しませんが、それでも同世代以上は無条件で
     ”慣れているべき”と思われるんですね。
     となると、現時点で恋愛や人に慣れてない人は、年上の人を恋愛対象にしたほうがよさそうですね。」

(赤ポチ 7・青ポチ 38)
0377名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/22(火) 01:29:05.86ID:fCc/wQqT
   途中だけど、どうしてもツッコミwww

> となると、現時点で恋愛や人に慣れてない人は、年上の人を恋愛対象にしたほうがよさそうですね。

って、なんでg**さんの個人的な意見を無条件で受け入れてるの?笑
    どんだけ必死なの?嗤

本当にアタマ悪いというか、思考停止としか言いようがないよね
    自分で考える習慣がない
    他人の言うことを鵜呑みにする
    それもこれもみんな「行間が読めない」「文字通り・言葉通りの意味でしか理解できない」アスペルガーの特有症状※
    だっていうなら、発達障害って本当に便利なものだね

※:具体的なやり取りについては、当スレの書き込み106〜117【某DTとアスペ疑惑】を参照
0378名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/22(火) 05:49:14.80ID:fCc/wQqT
(続き)

B: 「Aさん、奴は完全にズレてますね、おこちゃまだから」

(赤ポチ 21・青ポチ 3)

A: 「Bさんフォローありがとうございます。
   そう、おこちゃま。幼稚で他力本願な考えの持ち主のようです。」

(赤ポチ 16・青ポチ 3)

某DT: 「Aさん、Bさん
      人をおこちゃま呼ばわりとは随分ですね。

Aさんは、人慣れしていない様子だった相手の方を「無理」と思ったわけでしょう?
      だとすると、貴方は自分のパートナーとなる人に、既に人慣れしていることを求めている、ってことに
      なりませんか?
      その「既に人慣れしている」というのを、仕事の中途採用に例えて「即戦力」と僕は表現したのです。」

(赤ポチ 3・青ポチ 29)
0379名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/22(火) 06:09:39.05ID:fCc/wQqT
(続き)

A: 「色々と頭固過ぎ。
    あなた仕事出来なさそうね。

相手のニーズに応えれる、人に愛されるようになるように自分磨いて努力してください。」

(赤ポチ 15・青ポチ 0)

B: 「いやおこちゃまだよ」

(赤ポチ 13・青ポチ 1)

某DT: 「どこがどういう理由でお子ちゃまなのか、きちんと説明して下さい。
      ただお子ちゃまと言われても、わけがわかりません。」

(赤ポチ 3・青ポチ 24)
0380名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/22(火) 06:14:58.94ID:fCc/wQqT
(続き)

B: 「34で未だに女性交際経験ゼロ、女性経験ゼロの童貞だから、おこちゃまなのよ、
    その割には偉そうで上から目線だからおこちゃまなの」

m**: 要約)残念だけど、好きになれそうにないって思ったらその印象を覆すのは難しい。たぶん長い目でみても変わらない。
       会社の新人でも、”新人なんだから慣れてなくて当然、丁寧に教えてくれたらできるようになるから、長い目で見て”
       とかの態度だったら、びっくりする。しかもその新人が30歳すぎだったりしたら。

某DT: 「失礼ですが、違う人と勘違いしていませんか?
     僕は20代ですし、交際経験もあるんですけど。」

(赤ポチ 3・青ポチ 35)
0381名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/22(火) 06:19:58.00ID:fCc/wQqT
(続き)

B: 「ハイ嘘付き、因みに俺の名前”B”はあんたの初めの名前なのよ、今の君の名前は次の名前、そのつぎの名前は
    sから始まる名前だよね、その次はaから始まる名前、都合悪くなれば削除して新たな名前で出没、君の事は
    分かっているのだよ」

(赤ポチ 13・青ポチ 0)

某DT: 「あの、本当に人違いです。
      僕は今の名前でしかヤフコメをしたことはないし、そもそも、ヤフコメは始めてまだ間もないんですが。
      これ以上の勘違いは勘弁してくれませんか?」

(赤ポチ 3・青ポチ 25)

某DT: 「あなたと同じ”B”と名乗っていたという人物を、随分目の敵にしているようですが、その方と何かトラブル
      でもあったのですか?
      それに、なぜ目の敵にしている人物と同じ名前を名乗っているのでしょうか。」

(赤ポチ 3・青ポチ 22)

B: 「はい全て嘘、知ってる人は知ってるよ、何を言っても無駄、君は嘘つき、」

(赤ポチ 14・青ポチ 0)
0382名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/22(火) 06:23:09.35ID:fCc/wQqT
某DT: 「だから人違いですって。何回同じことを言わせるんですか!
      僕の名は×××であり、それ以外の何者でもありません。
      そこまで疑うなら、証拠を提示してください。僕がそのBという人物と同一人物だと証明できる物的証拠を。」

(赤ポチ 3・青ポチ 23)

B: 「ハイハイ、追い詰められた時のセリフ、最後には”ダメだBは何も分かっていない、僕がここまで言っているのに&#12316;”と
    屁理屈とウンチクを並べる、最後にはコメントを全て削除して、また名前を変えてやってくる、」

(赤ポチ 13・青ポチ 0)
0383名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/22(火) 06:34:58.16ID:fCc/wQqT
某DT: 「証拠はどうしました?出せないのですか?
      出せるわけないですよね。あなたの言うBという人物と僕は別人なので、同一人物の証拠なんてこの世に存在しない
      んですから。
      いいかげん、自分の非を認めて、僕に謂れのない疑いをかけたことを詫びたらどうですか?」

※このあとBによるコメントが入るが、記録が紛失しているため、記憶と某DTの返事から再構成する

B: 大意) 証拠はお前と初めて絡んだ甲子園についての記事のコメ欄、お前は”次の試合ではどんな手を使ってもいいから相手
       をねじ伏せて欲しい” および ”あの高校ごときに負けるとは、何か裏の手がまわってるか、黒い力がついている”
       とコメントしていた
0384名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/22(火) 06:37:48.83ID:fCc/wQqT
某DT: 「どうあってもその別人を、僕と同一人物にしたいようですね。
      あなたの言うコメントは、高校野球ということは、少なくとも昨夏か昨春のものでしょう?
      先ほども書いたように、僕がヤフコメを始めたのはつい最近、今年に入ってからです。

あなたか僕に執拗に絡んできたせいで、Aさんのコメントのレス欄がかなり荒れてしまいました。これ以上ここを荒らしたくないし、
      Bさんのようなブラックユーザーの相手をするのも疲れたので、僕がこのレス欄に書き込むのはこれで最後とします。
      金輪際、Bさんは僕に絡んでこないでください。はっきり言って、大迷惑です!」

(赤ポチ 3・青ポチ 24)

B: 「出た出た、最後の捨て台詞、金輪際僕のコメントに絡んで来ないでください、このセリフを待っていたのよ、」

(赤ポチ 12・青ポチ 0)
0385名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/22(火) 06:44:29.98ID:fCc/wQqT
(続き)

A: 「こんなにスレが荒れていたとは…

某DTさん
   あなたの他コメント見させてもらいました。
   私が他力本願と言った直後に、他の女性に同じ言葉を投げてましたね。
   あなたのコメントする行為は日頃の鬱憤を晴らすストレス発散にしか思えません。
   今まで誰からも視線を浴びずに生きてきたのでしょうね。
   それを自分の努力不足を人のせいにしないで頂きたい。
   モテる人や人付き合いが上手な人は目に見えない所でたくさん努力してるはずです。
   あなたは人生において努力した事がありますか?
   そして女性への尊敬を忘れないで欲しい。
   人類の始まりは女性から命がけで産まれてきて始まったのですから、女性を馬鹿にしたりする行為はネット上であってもやめていただきたい。
   心からの願いです。

火のないところに煙は立たない。人の恨みを買うような事はしないでください。これからも、ずっと。」

某DT: 「Aさん
      結果的にここを荒らしてしまい、申し訳ない。
      Bという人が僕を僕を別人と勘違いしていて、ヒルのように執拗に絡んでくるもので。
      AさんもBにはくれぐれも気をつけてください。

努力はしてますよ。ただ、努力は必ず報われるとは限らないのが悩ましいところです。

女性を馬鹿にしないでとのことですが、女性達こそ男性を馬鹿にしないでいただきたい。
     特に、女性に慣れてない、恋愛初心者に対して冷たい女性が多いと感じます。僕が女性に対して反論しする書き込みをするのは、
     男性を馬鹿にしたような書き込みに対してだけです。」

(赤ポチ 3・青ポチ 23)
0386名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/22(火) 06:47:22.42ID:fCc/wQqT
   またもや、途中だけどどうしてもツッコミ

> 僕が女性に対して反論しする書き込みをするのは、男性を馬鹿にしたような書き込みに対してだけ
       [※原文ママ]

って、大嘘ぶっこくなや!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!############

証拠が要る人はこのスレの最初からぜーんぶ読んでねwwwwwwwwwwww
0387名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/22(火) 06:52:50.16ID:fCc/wQqT
(続き)
  ここからもう一人のユーザーCが参戦↓

C: 「某DT
    あくまで別人と言い張るんだ?www
    んじゃ参考までにアナタの過去コメ貼っておくね↓

>一生童貞、そうなってもいいです。34年間何の苦もなくセックスなしで生きて来れましたからね。結婚もしなくていいですが、経験の一つとして一生に一度でいいので女性と交際をしてみたい。

>女性は、恋愛や女性に不慣れゆえのミスに関しては本当に寛容になって欲しい。僕も恋愛経験が乏しく女性に不慣れなので、女性側にデートのプランニングやリードをしてもらえると凄く助かります。

>家庭は妻の独裁帝国にしてはならない。

>あなたも記事の奥さんと同類です。
      旦那さんに家事の不備を指摘したとき、イライラした態度で話しませんでしたか?家事をしてくれたことにお礼を言いましたか?

>もちろん旦那さんにも悪いところはありますが、こんな怪物のような女性に当たる危険性があると思うと、怖くて結婚などできないですね。」

(赤ポチ 9:青ポチ 1)

C: 「(続き)
     >わいせつ行為に衝動的に及んでしまうほど、被害者の女性は犯人の好みのタイプにドンピシャリだったのかもしれないですね。

>性犯罪者達は、女性に興味があること自体は普通の男と同じだけど、恋愛が不足しているとかで、どうやったらお付き合いできるかわからないのではないかと思う。
      これからは中学や高校で恋愛や性に関する授業科目を新設し、中高生時代に具体的な知識や技術などを体系的に学べる環境を整えたほうがいいと思います。

あくまで別人というならそれでもいいよ
   証拠は?と開き直るのもご自由にどうぞ
   でも、いくら逃げても同じことのくり返しになるだけだと思うよ
   名前変えようがプロフ偽ろうが、コメ内容ですぐわかるからwww
   ムカついてる人があちこちにいるみたいだからせいぜい気をつけてね

コメ主さん、お目汚し失礼しました」

(赤ポチ 9・青ポチ 1)
0388名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/22(火) 06:54:47.17ID:fCc/wQqT
(続き)

B: 「懐かしいコメント、懐かしいお名前ありがとうございます、」

(赤ポチ 8・青ポチ 1)

A: 「あらあらあら…酷い内容^^;
    正しい制裁ができるならここのコメ欄使ってください。」

(赤ポチ 7・青ポチ 1)
0389名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/22(火) 06:58:34.29ID:fCc/wQqT
(続き)

某DT: 「もう皆さんで勝手にやっててください。
      皆さんがどれだけ疑おうと、皆さんの言う元Bなる人物と僕が別人だという事実は変わらないし、
      これ以上このスレを荒らしたくもないし。

今は何という名前なのかわかりませんが、その元Bという人物がわかったら文句を言いたいですね。
      その人のせいでこんな疑いをかけられて、ほんと迷惑ですよ。

僕はもうここには書き込まないので、あとは皆さんだけで勝手に盛り上がっててください。」

(赤ポチ 3・青ポチ 17)

B: 「”今は何という名前なのかわかりませんが”

今は×××と言う名前です、その前はs**です」

(赤ポチ 5・青ポチ 1)
0390名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/22(火) 07:04:08.54ID:fCc/wQqT
(続き)

★★★ ここからいよいよ某DTの複垢Eを使ったバレバレの擁護芝居開始wwwwwwwwwwww ★★★

E:「横レスすみません。

Bさんをはじめ皆さんが仰っている、”B”の名でコメントをしていたユーザーは、僕です。
   皆が仰る通り、何度か名前を変えて、”C”やs**と言う名でも投稿していました。

Cさんが引用したコメントの数々も、すべて僕が投稿したものです。
   なので、某DTさんはご本人も仰っている通り、全くの別人です。

過去のコメント履歴を消して名前をs**からEに変えた後は、投稿はまったくせず、ヤフコメは読むだけにしていました。
   このAさんのコメントを見つけたのは偶然ですが、某DTさんが僕と間違われているようだったので、真実を伝えるべく
   投稿しました。

某DTさんへ
   あなたがまだこのレスを見ているかわかりませんが、僕のせいでいわれのない疑いを掛けられてしまったことに対し、
   心からお詫びします。大変申し訳ありません。」

(赤ポチ 1・青ポチ 25)
0391名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/22(火) 07:06:57.33ID:fCc/wQqT
(続き)

B: 「自作自演ですね、なぜEは最近のコメントは一件なの?
    下らん小細工はお見通し、レベルが低い、」

(赤ポチ 5・青ポチ 1)

E: 「某DTさんのコメントを一通り拝読しましたが、確かに、僕が書いた文章と表現や言い回しが似ていると思いました。
    そのせいで某DTさんが僕と間違われ、僕が過去に投稿した内容が不適切だったがために、某DTさんが中傷されると
    いう事態になってしまいました。
    某DTさんには本当に申し訳なかったと思います。」

(赤ポチ 1・青ポチ 15)
0392名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/22(火) 07:09:44.36ID:fCc/wQqT
(続き)

B: 「自作自演はやめろ、言葉の言い回しやコメント見たら自作自演と直ぐ分かる、相変わらずレベル低い、」

E: 「僕の最初の投稿をきちんとお読みになりましたか?
    s**の名前だった頃に過去のコメント歴をすべて消して、以降今日までは、ヤフコメは投稿はせずに
    見るだけにしていたのです。だから1件しかコメントがないんです。」

(赤ポチ 1・青ポチ 5)
0393名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/22(火) 07:12:44.74ID:fCc/wQqT
(続き)

B: 「正体バレたからコメントしなくなった、いずれにしてもすぐバレる、くだらん小細工止めてガチで話さないか?」

(赤ポチ 4・青ポチ 0)

E: 「それに、言葉の言い回しなんて、似た人がいても全然不思議じゃないと思いますが。」

(赤ポチ 1・青ポチ 8)

E: 「僕も某DTさんと同じく、Aさんのコメントを荒らすのは本意ではないので、投稿はここまでにします。
    某DTさんから僕に対して言及する新たなコメントがあれば、その時は彼に対する返事として投稿します。

某DTさん、重ね重ね、本当に申し訳ありませんでした。」

(赤ポチ 1・青ポチ 9)
0394名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/22(火) 07:24:49.52ID:fCc/wQqT
(続き)

B: 「苦し紛れの言い訳、ここまで一致するとは偶然ではない、あのな&#12316;コメントや言葉読んだら直ぐ同一人物とわかるの、
    どんな言い訳しても無駄、正体はバレてるから、心配するな、」

(赤ポチ 10・青ポチ 0)

C: 「しばらく席外してる間に一人大根芝居が始まってたとはw

あのさー、別人もなにも、まだフツーに履歴残ってっからwww
    履歴の「s**さんのページ」をクリックすると「×××さん(※注:某DTの当時の垢名)のページ」に飛ぶんだわ
    「(元)Cさんのページ」も「(元)Bさんのページ」も同じ
    これ以上まだ証拠いる?

なんつーかもう...なんか哀れだね
    好きなだけ勘違いコメ投下し続ければいいよ
    そのうち相手してくれる人もいなくなるからさ」

(赤ポチ 12・青ポチ 1)
0395名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/22(火) 07:29:18.40ID:fCc/wQqT
(続き)

★★★★★ さ〜佳境に入って参りました!再び某DTが”あくまでEとは別人”とバレバレの嘘ついて参戦です! 一瞬たりとも目が離せませんよ!wwwwwwwww ★★★

某DT: 「もうここには書き込まないつもりでしたが、元Bさん本人が名乗り出てきたので、一度だけ。

Eさん
      あなたがCさんやBさんの言っている、元Bなのですね。
      まさか名乗り出てくるとは思いませんでした。
      Eさんが過去にどのようなコメントをしていたのかは知りませんが、確かに僕と口調が似ていますね。
      これでは間違われるのは無理もないです。
      本当はあなたにガツンと抗議したかったのですが、本人が名乗り出たにもかかわらず、自作自演だとEさんにまで疑いの目を向ける
      Bさん達を見ていたら、怒る気が失せてしまいました。どこまで人を疑えば気が済むのか、本当に救いようのないほど哀れな人たち
      です。

このコメントを最後に、ヤフコメはやめようと思います。
      これまでのコメントも今日中にすべて消します。
      Eさんももう、こんな哀れな連中はもう相手にするのはやめましょう。」

(赤ポチ 1・青ポチ 25)
0396名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/22(火) 08:26:45.61ID:fCc/wQqT
以上ですwww

ちなみに当スレの管理人の一人はすでにこれにさかのぼる1年ほど前から某DTをヲチしていたが、
前にコピペしておいた記録中の元“B”や元“C”やs**のハイパーリンクをクリックすると、いずれも
某DTのページに行きつくことは確認済みである。

したがって、これら元“B”や元“C”やs**が自分のアカウントであるというEの主張は笑止千万であり、
E=某DTであることを自ら暴露していることになるのである。

ついでながら、このEのアカウントはその後、なに一つコメントを残すことなく、1ヶ月ほどで削除
された。
0400名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/22(火) 11:01:38.90ID:fCc/wQqT
補足)

【某DTのしょうもない大根芝居を晒す過程で、コメント全文を引用させていただいた皆様へ】

コメ主A様
 おそらくこのスレを見てはおられないと思いますが、万が一、偶然にたどり着かれた場合に備えて
 管理人一同より以下のメッセージを贈らせていただきます。

「A様
  このたびは許可なくコメントを転載いたしまして、誠に誠に失礼をいたしました。
  当該の記事はすでに削除されており、それに伴ってコメ欄も消去されている都合上、コメ主でいらっしゃるA様が
  特定されること、並びに、それによって何らかの不利益を被られる可能性は極めて低いことと存じます。
  しかしながら、私ども当スレの管理人がA様の許可なくA様のコメントを転載したことは紛れもない事実であります。
  これにつきましては、A様より直々のご非難ご叱責である限りにおいて、管理人一同、謹んでお受けいたす所存でござ
  います。
  本当に申し訳ございませんでした。
  蛇足ながら、転載させていただきましたA様のコメント全般に関しましては、当スレの管理人一同、一片の疑義も
  なく諸手を挙げて賛意を表するものにございます。
  ご自身のコメ欄において初めて某DTと邂逅されたにもかかわらず、某DTの幼稚きわまりない本質を非常に的確に
  看破され、数々の返信コメにおいて本人にきっちりと指摘され忠告までなされたA様のご姿勢には、管理人一同
  強い感銘を受けました。
  末尾ながら、A様のますますのご発展を心よりお祈り申し上げております。」  
0401名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/22(火) 11:08:55.56ID:fCc/wQqT
補足・続き)

B様
 いつもお世話になっております。
 B様とはスレ以前より、某DTのコメ欄で何度も顔を合わせるうちに始まったおつきあいで、
 当スレを立ち上げたときに最初にお知らせをさせていただいた方でもあります。
 そのようなお相手ではありますが、やはり事前の承諾なくこのような形でコメントを公開
 することは非礼の謗りを免れないかと存じますので、この場をお借りしてお詫びと御礼を
 お伝えさせていただきます。
 これに懲りず、今後ともご交流いただけるようでしたら望外の喜びに存じます。
0402名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/22(火) 11:12:24.68ID:fCc/wQqT
補足・続きA)

C様
 C様とも随分長いお付き合いになります。
 もはや文字通り家族も同然でございます(笑)
 しかしながら、やはり親しき仲にも礼儀ありということで、このような形で事前の断りなく
 コメント全文を転載いたしましたことについて、衷心よりお詫び申し上げます。
0403名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/22(火) 12:58:30.46ID:sEKYBrBZ
昨日少し餌を撒きました。
予想通り食い付きました。、
こちらがこの条件を厳守するなら教えると伝えました。

今までの非表示にしたユーザーさんを全て解除
名前を変えない、コメントも一切削除しない
今後一切ユーザーさんを非表示にしない。
コメントはすべのユーザーに返信する。
これらの事をいかなる事が発生しても必ず厳守する。
青ポチがついても真摯に受けとめる。
これだけです。

ところが奴は拒否して非表示にしました。

先程出てきました。少し煽っておきました。
0404名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/22(火) 23:35:43.98ID:fCc/wQqT
某DTがまたやらかしている
今度は自動車事故関連のトピ
しかしまあ、いつもに輪をかけて思い込みの激しさと自分目線でしか物事見られてない幼稚さの
際立つ投稿だったので、あまりに目に余って凸コメしたところ、ほどなく某DTから修正・補足の
コメントが連投された
しかも明らかにこちらのコメ内容を見たとしか思えない内容www
おかしいなー?^^
私のアカウントは非表示設定されているはずだけどなー嗤

まあ、どうせ某DTのことですので、明朝までの間、遅くとも一両日中にコメ消し逃亡するでしょう
それを確認し次第、コメ全文を晒しますので今しばらくお待ちください
0405名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/23(水) 04:28:11.79ID:iAkQeTr/
逃亡待ちの間、370〜395で紹介した【バレバレの擁護芝居】のその後を記しておきたい。

>>395で”ヤ〇コメやめる宣言”をした某DTであるが、もちろん宣言を守るはずもなく、例によって全コメントを削除し垢名を変更した後、
5日後に何事もなかったかのように再始動した。

しかしながら、いくら名前を変えたところで人間性の本質が変わるわけもなく、再開直後から再び物議を醸す投稿の連続に加えて
過去のやらかしのおかげですでに相当数のユーザーから目をつけられていた某DTのことである。
リニューアルしたアカウントは早々に青ポチ製造機と化したのであった。

再開から数日後、先のバレバレの大根芝居の際に相手役を務めたユーザーたちのうち、B氏とC氏が再び介入し、これに敵愾心を
募らせた某DTは、自分の親コメ欄のひとつを”絡み専用スレ”と称して指定し、「僕に絡みたい人はこのスレでのみ受け付けます」
と勝手に宣言した。
が、某DTに言いたいことがあるユーザーというのは、何も過去コメのことで因縁をつけに来た人々だけではなく、新たに投稿され
たコメントによって神経を逆なでされたご新規さんもそれなりにいたため、この専用スレは全く役に立たず、各コメのレス欄がそれ
ぞれに荒れるという、要するに安定の通常営業というかいつもどおりの光景が展開されたのであった。
0406名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/23(水) 05:14:42.64ID:iAkQeTr/
急展開は3日目に起こった(笑)
そのとき某DTはB氏ほか2名を相手に大立ち回りの最中だったのだが、うち一人から「比較的若いのに男尊女卑的考えを持っている」と指摘された
のに対し、

> そんな事実は全くないのですが、どこで僕が「男尊女卑」だと思ったのでしょうか。

と返信。
これに激怒したC氏が再び「女を見下しまくった過去コメの数々」を3回にわたって引用し
たのを皮切りに、他のユーザーたちも参戦して大乱闘のうちに某DTフルボッコの刑が執行
されたのである。
しかし槍玉に上がっているのが紛れもなく自身の過去コメである以上、某DTの反撃は苦戦
を強いられ、また、様々なユーザーからのツッコミや批判を受けてもなお、なぜ自分のコメ
ントが他人の反感を買うのか一切理解できなかった(orしようとしなかった)某DTは、さん
ざん見苦しい自己弁護を繰り広げた挙句、いつもどおり逆ギレし、馬鹿を相手にするだけ無駄
だと虚勢を張って退散するしかなかったのであった。
曰く、

> 僕に絡んで来る皆さんへ

このスレを絡み用の場所として開放しましたが、もうあなた達とやり取りするのに疲れました。
   比較的まともに話をしてくれるh**さんはまだいいのですが、BとCに関しては、コメントをずっ
   と見てきましたが、他人のコメントに絡んでそのコメ主の反応を見て楽しんでいる、悪質な愉快
   犯としか思えません。そんな狂人達をまともに相手してコメントするのは、時間と労力の無駄で
   しかないので、もう金輪際彼らの相手はしません。

先程も書いたように、絡んでくる人の相手をするのにほとほと疲れてしまったので、このコメン
   トをもってしばらくの間、ヤフコメをお休みさせてもらいます。
   このスレは当面の間は残しておくので、あとはあなた達だけで勝手に盛り上がっててください。
   僕はもう付き合いきれません。

(赤ポチ 1・青ポチ 23)
0407名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/23(水) 05:24:42.72ID:iAkQeTr/
…と、ここまではいつもどおりの展開である。

が、このときに限ってはこの後、さらにもう一段階のサプライズ()が待っていた。
題して〈嬉し恥ずかし☆バレバレのグダグダ複垢三文芝居・リターンズ!〉である。
0409名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/23(水) 05:31:18.44ID:iAkQeTr/
某DTの「ヤ〇コメお休み宣言」の直後に投稿されたbg******の初コメ↓
(ちなみに、このアカウントは言うまでもなく過去コメ0であったw)

> ありゃ〜〜〜

ココ、面白かったのに〜〜〜(笑)

コメ主、FF14のキャラ、好きだよね〜〜〜

当方もやるから、キャラ知ってるけど...

(赤ポチ 4・青ポチ 29)
0410名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/23(水) 05:36:48.84ID:iAkQeTr/
解説すると、FF14云々というのは、某DTの歴代垢名が『ファイナルファンタジーXIV』のキャラ名から採られていた、ということを示す。

もう、この時点でバレバレだよねwwwwwwwwww
なんで突然割り込んできたアンタが、コメ主こと某DTの垢名の変遷を知ってんの?
0411名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/23(水) 05:47:06.24ID:iAkQeTr/
409続き)

bg******の投稿に対し、B氏から「これまでもたびたびお休み宣言が出されたが守られたことはない、どうせ3日もすればまた現れる」
との返信

これに対してbg******の返信↓

> Bさん。
  コメ主とのやり取り見ていましたが、
  思ったのはコメ主は誰が見てもバレる嘘が多いと思いました。
  普段も無意識にバレる嘘を平気でついてそうでなんだか怖いと思いました。

(赤ポチ 4・青ポチ 29)

--------------------------------------------------

まあ、お粗末だよねwww
前回の複垢芝居の際、文章がそっくりと言われて看破されたことがまだ記憶に新しかったと見えて、冒頭の呼びかけから末尾に「。」を
つけてみたり、文末をなんともぎこちない「思いました」で統一してみたり、と普段の自分の文章と異なる特徴を出そうと苦心した跡が
うかがえるものの、所詮底が浅すぎる。
0412名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/23(水) 05:56:33.11ID:iAkQeTr/
(続き)

B氏より再び「嘘つきのグランドチャンピオンでベルト2本所持してるw」との返信が入ったのに対して

> えっ!2本もですか。防衛でもしたのですか?
    (赤ポチ 4・青ポチ 25)

と驚いてみせたbg******

B氏より折り返しで「青ポチと嘘つきの2本のチャンピオンベルト」である旨の返信が入ると

> 嘘つきのベルトを持っているんですか!
  コメ主の年齢や勤務先や住まいも、まさか全て嘘なのですか?

(赤ポチ 3・青ポチ 26)

---------------------------------------------------

大笑いだよ。
今さら「”コメ主”(自分)=嘘つき」の方程式に便乗して、自分が無防備かつ不用意にバラ撒きまくってきたアイデンティティ
の数々(35歳・DT・年収・身長・学歴・居住県・職業その他多数)を無かったことにしようとしても無駄だっつの。
”見え透いた”なんて形容詞がもったいないくらい低レベルな裏工作乙
0413名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/23(水) 05:59:34.98ID:iAkQeTr/
(続き)

これに対し、B氏より「年齢・職業・居住県は事実」「コメ主は今、都合の悪いコメントの削除で大忙し」との返信が入ると

> どなたかのコメントで沢山の歴代の名前があった事を知り驚きました。
   コメ主は確か今まで使用した名前は2つでしかヤフコメに参加してません。
   「真実無二です。」みたいな事が書いてあったと思いますが、それも結局
    嘘だったんですね。
    嘘が多すぎて何コメントされても「青ポチ」行きになっちゃいますね。
    名前変えても...

0414名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/23(水) 06:29:10.15ID:jw5W8GkU
ベルト見せてとお願いすると

そんなベルトありません。
と本垢から横槍が突き刺さりましたね。
0415名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/23(水) 09:19:46.20ID:iAkQeTr/
(続き)

末尾の三点リーダになんとも余情あふれる余韻()を残し、bg******なる人物はそれきり何も投稿することはなかった。

ここで日付けが変わり、bg******が複垢だと見破った人たちから深夜の間に相当数の青ポチが押される。
それに気付いたB氏とC氏の間でひとしきりbg******に対するツッコミや今後の展開予想などが交わされた。その後、
半日ほど経過したところで、突然B氏・C氏のコメントに青ポチが急増し始める。各コメに7〜9個程度の青ポチを押した
ところで増殖はぴたりと止まり、しばらくの後、bg******はコメントをすべて削除して姿を消した。
0416名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/23(水) 09:23:24.21ID:iAkQeTr/
ついでながら、このbg******の垢はその後、名前を変更したものの
確か一度も使われることなく利用停止になった…ように記憶しているが、
定かではない。
なにしろ某DTがあまりにも頻繁にコメ消し逃亡垢名変更を行うため、
記録が追いついていないところがあるのはご容赦いただきたい。

以上がお粗末すぎる「複垢芝居・第二段」の顛末である。
0418名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/23(水) 13:46:29.95ID:jw5W8GkU
グランドチャンピオンなんでじらしてるのでしょう
0419名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/23(水) 13:46:40.40ID:jw5W8GkU
グランドチャンピオンなんでじらしてるのでしょう
0420名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/23(水) 15:47:20.57ID:iAkQeTr/
>>404で予告していた件

2020/09/22  「だろう運転『一生背負う』被害者に面会重ね償い」(掲載媒体:岐阜新聞Web)

某ユーザーによる親コメ:「自分の母親も事故で亡くなった。原因は相手の居眠り運転、母親の過失はゼロ。事故後の対応は人間性が表れる。
               謝罪には来たが誠意は薄く、裁判で悪びれずまた運転免許を取得すると言ったのを聞いたときは耳を疑った」

に対して

> コメ主さん
  居眠り運転は酌量の余地はないですね。かなり重い過失です。
  ただ、また免許を取ると言ったのは、生活に必要だからではないでしょうか。
  お住まいがどこかわかりませんが、地方だと車は生活に必須ですからね。
  事故は真摯に反省しなければいけませんが、それとは別に生活がありますから、
  免許は取らざるをえないのかなと。

(赤ポチ 5・青ポチ 37)

----------------------------------------------------------------------------------

相変わらず自分の目線からしか物事を見ていないことがはっきりと表れている。

某DTが書き込む1時間以上前に、コメ主は他のユーザーの質問に対して加害者が「孫もいる70歳」で「無職」であった旨、
回答している。それをきちんと見てさえいれば、生活のために免許が必要というセンはだいぶ無理筋であることがわかる
だろうに、例によって「自分のように地方在住者にとって免許は必須」という一念でコメントを入れたのであろう。
もはや周知の話であるが、某DTが自分の狭い世界の範囲でしか物事を考えられない人間であることが改めて浮き彫りとな
るコメントだった。
0421名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/23(水) 15:57:34.95ID:iAkQeTr/
(続き)

コメ主の返信を見ていた他ユーザーの目には、某DTのコメントは加害者に対する過剰擁護としか映らなかったであろうこ
とは青ポチの多さが証明している。
しかしこのままにしておくと某DTは例によって「不当な青ポチ」と決めつけ、自分が不当に攻撃のターゲットにされている
という被害者意識をますます募らせるだけだろう。
そう考えた管理人は下記の凸コメを入れた。

「> ×××(※某DTの現在の垢名)
  > 生活がありますから、免許はとらざるをえないのかなと

そんな憶測が妥当だと本気で思えるのか?
  加害者は孫もいる70の老人で仕事もしてないという
  じゃあ車に乗るとしたら買い物や病院通いなどの私用か、趣味関係やただのドライブくらいということに
  なるだろう
  同じ高齢者でも無事故無違反の優良ドライバーならまだわかるが、居眠り運転で死亡事故起こした人間だぞ
  それでも車を運転したいって、しかも仕事ではなく私用や趣味のことで、そりゃただのワガママだ

それに地方地方というが、北海道の最果ての原野ならいざ知らず、今どき地方だって代替交通手段くらい
  ある
  おまけに孫がいるってことは家族もいるはず
  地方ならなおさら、この老人以外に家族の誰も免許を持っていないとは考えにくい
  家族だって死亡事故起こした身内に再び運転されてまた事故られるより、面倒でも自分らが乗せていって
  やるほうがマシだと思うだろうに」

(赤ポチ 9・青ポチ 0)
0422名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/23(水) 16:04:48.11ID:iAkQeTr/
すると3時間後に某DTから下記の言い訳コメ2件が投稿された。

> コメ主さん
  このスレを最初から改めて確認しました。
  加害者は70歳だったのですね。それほど高齢で、しかも無職なのであれば、「また免許を取りたい」という言葉
  に反感を覚えたのもわかります。自分の親だったら、再取得を止めるでしょう。

ただ、私自身がもし同じような事故を起こしたとしたら、免許は再取得すると思います。田舎住まいで、今も片
  道20kmの道のりを毎日通勤していますので、運転が出来ないと仕事に行けなくなってしまいます。被害者の方
  にきちんと賠償金をお支払いするためにも、働いてお金を稼がないといけないので、そのための通勤の足として、
  運転免許は必要です。

私自身、恥ずかしながらわき見運転で事故を起こしたことがあるので、事故の怖さは身を持ってわかっているつ
  もりです。事故後は運転するのが怖くなりましたが、それでも仕事がありましたから、恐怖を押し殺して運転し
  通勤しました。

(赤ポチ 1・青ポチ 16)

> 連投失礼します。

その事故では、相手方の運転手は幸いほとんど怪我がなく、私自身も脚の軽い打撲で済みました。ただ、相手方
  の車に妊婦さんが同乗しており、それを知った時は本当に血の気が引く思いでした。事故が原因で胎児にもしも
  のことがあったら、責任の取りようがないですから。

そういう事故を経験しましたので、以降、運転には細心の注意を払っています。

(赤ポチ 1・青ポチ 14)
0423名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/23(水) 16:24:21.79ID:iAkQeTr/
(続き)

コイツはいったい何を言っているのか。
発言の骨子を取り出せば、「自分は人を轢き殺しても運転免許は再取得するよ、だって仕事に必要だもん。それに賠償金払うために
は仕事しなきゃいけないもん。うん、しょうがないよね。生活のためだし遺族のためにもなるし。」ということになる。
実際にそうするとしても、今ここでそれを言わねばならない理由がどこにある?
コメ主をはじめ当該スレには交通事故の被害者本人や遺族が集まっていた。何人かは詐称だったかもしれないが、本当にそういう事故
を経験した人たちも一定数いたはずである。そのような人たちがさぞかしイラッときたであろうことは想像に難くない。
被害者感情・遺族感情というのはそういうものだ。たとえそれなりの理由が挙げられていようが正論であろうが、「死亡事故の加害者
でも免許再取得は必要があれば仕方ない」と第三者に言われればモヤモヤする。お前も一度被害者や遺族の立場を味わってみろ、と言
いたくもなるだろう。
くり返しになるが、これが某DTのおこちゃまたるゆえんなのである。
理屈が正しければ、いついかなる場で誰に対してであっても等しく、その”正しいこと”を主張して良い、と思っているのだ。
だが、人間は機械ではない。正論であっても誰の救いにもならない事柄は無数にある。そして時宜をわきまえずに正論を振りかざすこ
とは、救いにならないどころかただ問題を悪化させる効果しか持たないのである。
0424名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/23(水) 16:29:41.56ID:iAkQeTr/
そして後半に至ってはもはや違和感しかない。
自分の過失で起こした事故のことをごちゃごちゃ書き立てて何がしたいのか。
自分も事故を経験した、だから事故の怖さは知っている、どうだDTで交際歴ないけど一人前だろう舐めると痛い目
見るど(ドヤッ)、というふうに聞こえて仕方ない。
これに関しては、同じ問題意識に立った批判コメントがあったので引用しておく。

「×××(※某DTの現在の垢名)

わき見運転で事故ってことは自分のほうが過失割合大きいよね
 相手に大した怪我がなかったとか、そんなのたまたま運が良かっただけでしょ
 「運転するのが怖くなった」けど「恐怖を押し殺して運転し通勤しました」とか、だから何?って感じなんだけど

あと相手方に妊婦さんがいたと知ってまず心配することが「胎児に何かあったら責任の取りようがない」って…
 なんかさ、ものすごい違和感あるんだわ
 とにかく自分が責任取れるかどうかが気がかりで、相手がどんな怪我を負ってそれによって生活がどう変わるかに
 対する心配や関心は二の次、みたいなね
 何かあったら責任なんか取りきれないのは胎児に対してだけじゃない、その妊婦さんや運転者に対しても同じでしょ
 たまたま運良く軽傷で済んだけど一歩間違えば一生消えない障害を負わせたりそれこそ命を奪ってたかもしれない、
 そうなったらいくら賠償金払おうが償いなんか到底し切れないよ」

(赤ポチ 4・青ポチ 0)
0425名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/23(水) 16:41:56.37ID:iAkQeTr/
(続き)

それにしても、某DTの言い訳コメは内容もタイミング的にもまるで管理人の凸コメを見たかのようである。
404で書いたとおり、管理人3名のうち少なくとも私のアカウントは非表示設定の宣告(笑)を受けている。
おそらくであるが、もう1名、別ルートで某DTのヲチを続けておられるユーザーが管理人の前後にコメント
を入れていたことが関係しているのだろう。この方のアカウントも非表示設定宣告を受けている。自分の書
き込んだスレに4、5件ほどの非表示ユーザーからの投稿が入っていれば、自分に対する何らかの”攻撃”()
が行われたとみて非表示設定を解除する可能性は高いだろう。解除によって私およびもう御一方のコメント
を読んだ某DTは、慌ててスレの全コメントを見直したというのが真相であろう。なぜなら、コメ主の返答以
外で「70歳」「無職」に言及していたのは私たち”非表示設定組”(←www)のヲチャー2名だけだったから
である。
0426名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/23(水) 19:19:54.38ID:iAkQeTr/
これまでの感触から、某DTのコメ欄(できれば親コメ欄)に非表示のユーザーが連投しまくれば、
非表示を解除させられる可能性は高いといえる。
まあ直後にコメ消し逃亡されるオチがつくだろうが(笑)
なんなら非表示設定宣告されたユーザー(確か現時点で12人だったか)全員が総出陣というのも、
まあ現実にはあり得ないだろうが、壮観ではあるだろうからちょっと見てみたい気もする。

それはさておき、某DTに言いたいことがある非表示設定組の皆様、あきらめずコメント投下し続け
ることはあながち無駄ではありませんよ、ということで(笑)
0427名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/23(水) 21:22:17.80ID:PL7AfbZT
やっぱ発達障害じゃないのかね
ちょっとハンパ無いくらい空気読めない感じとか、他人の気持ちを推し量ることが壊滅的に苦手なところとかさ
それ以外説明つかないと思うわ
0428名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/23(水) 22:02:34.44ID:W+IbdDHj
名付けてKYD
空気読めない童貞
0430名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/23(水) 23:32:42.80ID:iAkQeTr/
>>427
  でしょうね。
  >>422で引用したコメ主への返信でも、「ただ、私自身がもし同じような事故を起こしたとしたら」以下の部分って要る?www
  なんのための自分語り?
  ぶっちゃけこいつが死亡事故起こした後に免許再取得しようがしまいが誰も興味ないしどうでもいいし、第一コメ主のケースとは
  何の関係もないじゃん
  自分がちゃんとスレ読んでなかったんだからそこだけ認めてあっさり引き下がればいいのに、言い訳がましく自分の事情を語り
  始めるとか女々しすぎて草生えるわ
  お前の事情なんか知るかっつーの
  何コイツ、って思われるだけなのがわかんないのか嗤
  ほんとに少しは空気読めや

0431名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/24(木) 00:08:01.75ID:7UHrtk5B
結局、422のコメの前半は「死亡事故の加害者であっても生活があるから免許再取得はやむを得ない」発言に対する言い訳で、
自分は車がないと通勤できないし、通勤できないと被害者に補償もできないから再取得しないという選択肢はない、だからそ
のように発言した、と開き直る意図 
 = ボクちゃんにはやむを得ない事情があってそのように発言したので、何も間違ってないです!と言外に主張。

そして後半は、事故を経験している(ただし自分の過失)からその怖さは身を持って知っている、と釘を刺しつつドヤ顔をし、
結局、最後の一文

> そういう事故を経験しましたので、以降、運転には細心の注意を払っています。

= 事故は起こしたけどボクちゃんはきちんと反省してそれ以来良いコで運転してるんです!なのでコメ主さんのお母様のケー
  スの加害者とは違います偉いですね凄いですよね!なので仮にボクちゃんが死亡事故起こしてしまって、それでも免許再取得
  したとしても大丈夫なんです仕事あるし仕方ないですしボクちゃんは良いコですからー!

ってのが言いたいだけだろ。
0434名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/24(木) 05:35:09.95ID:7UHrtk5B
前に姉さんがmokになりすまして絡んだスレを見返してたんだけど
本当にズレすぎててダメだねコイツいやほんとダメだどうしようもないくらいダメだわwwwww

> 過去のコメントで主張した意見には、当時は自分としては自信を持っていました。
  ただ、多くのユーザーとは相反する意見だったようです。

ってもう笑うしかないでしょ
0435名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/24(木) 05:43:58.62ID:7UHrtk5B
> 多くのユーザーとは相反する意見だったようです

って何それ!!!!????wwwwwwwwww

まず、コイツが主張するように「自分としては自信を持って」いた意見なら、いくら他のユーザーから批判を浴びたとしても取り下げる
必要はないよね
コメ消し逃亡なんて、全くもってする必要ないよねwwwww
堂々と自己主張して論破すりゃいいじゃん
それができなかったわけでしょ
てか、批判を受けるたびに相手を論破しようとして全然歯が立たなかったわけだよね
当っっっったり前だわwww だって自分の主張自体が初っ端から論理破綻してるんだものw
偉そうに上から目線で批判ばかりする割に、年齢的に見て人並みの経験も積んでない、常識
も備わってない子供部屋DTが、人並みどころか人より数段劣るアタマの中だけで構築し捻り
出した「理屈」や「正論」でいったい誰の心が動かせるっていうの?????
0436名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/24(木) 05:51:44.70ID:7UHrtk5B
じゃあ「参りました」ってことで引きさがってりゃいいものを、コイツの場合はあくまで食い下がって自分の「正しさ」()を認め
させようとする辺りがほんとにダメだと思う
謙虚さの欠片もない
普通さ、自分が知らなかったことや思い至らなかったことを指摘されたら、ひとまず相手に敬意と気づかせてくれたことへの感謝
を持って礼くらい言うもんじゃないの?
あくまで自己正当化の言い訳ばかり並べるって、ほんと何様なのコイツ?
自分が経験値(単に男女関係だけのことではなく、人間関係・社会関係全般の、という意味)において同年齢の人たちより劣るこ
とを自覚してんならなおさら謙虚になるべきでしょ
とにかく自分を擁護したい、批判してくる人たちに対してマウント取りたい、それだけだっつーのが透けて見えるわ
0438名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/24(木) 06:20:49.83ID:7UHrtk5B
それだよね
コイツの場合、コンプレックスって自分自身に非があることがほとんどじゃん

女性から「ナシ」認定され続けたことに起因する「低身長」「低収入」「低学歴」「交際歴なしDT」コンプレックスが良い例
はっきり言ってさ、コイツと同じマイナス条件抱えてる男なんて星の数ほどいるよ?
てか誰しも、それこそ男女問わず、上の4つのうちのどれか一つくらい該当する奴のほうが多いんじゃないの?
それでも誰かと出会って交際して結婚できてる人が山ほどいるんだけど?
もう何度もくり返してることだけどさ、コイツが女性から「ナシ」扱いされてきた原因って全部「人間性」、
性格の問題だよね
性格が良ければ、チビデブ男だろうが非正規雇用だろうが誰かの目にとまるんだよ

要するに、自分の問題が外見その他の表面的な条件(=まだなんとかカバーできる余地がある)ではなく、
内面(=基本的に改善不能か、改善できるとしても物凄く大変な労力を要する。ハタチどころか30をとう
に過ぎた人間の場合はなおさら)にあることを直視できないもんだから、女性の見る目が厳しすぎるだの
社会がおかしいだの偏見だの差別だの、他に責任転嫁して虚勢を張ってるだけでしょ
そういうところがほんとに

女々しい  (※1638ptの最大フォントでwww)

の一言なんだよ
0439名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/24(木) 16:44:03.16ID:Gv9Vt7hy
思うんだけどさ、条件で足切りされるのが許せないなら一般の婚活市場なんかに首突っ込まなきゃいいのに。
あれはそういう場所でしょ。相手を絞り込むために希望条件を設定する。そうすれば男女問わずどうしても高望みが多くなるのは当たり前だよね。
0440名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/24(木) 16:50:31.54ID:7UHrtk5B
親が結婚しろ結婚しろうるさいらしいからね
そういう親のことを古臭いってさんざん馬鹿にしてるけど、そういう自分の男女関係観はどうよ?って話だよね
0441名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/25(金) 20:27:16.28ID:aARPnLpg
>>440

早速www↓

2020/09/25 「瀬戸大也、不倫報道で陳謝『大変不快な思いとご迷惑を…』/競泳」(掲載媒体:サンケイスポーツ)

> まさか瀬戸選手まで不倫とは。呆れます。
  この不倫で、五輪の内定が取り消しされたりするんでしょうかね。
  個人的には、五輪に出るような一流アスリートには男女関係に誠実であってほしいので、
  不倫するような人は実力に関係なく内定を取り消してほしいと思います。

(赤ポチ 3・青ポチ 14)
0442名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/25(金) 20:35:14.37ID:aARPnLpg
(続き)

他のユーザーらから「男女関係だけ誠実ならいいのか?その前に都合悪くなるとコメ削除して逃亡する奴のほうが呆れる」
          「ものすごい拒絶反応だけどコメ主不倫されたの?w 他人の家庭のことに口出しする筋合いないと思うけど」
          「昔から一流アスリートの不倫なんて掃いて捨てるほどある、何を今さら」

などの反論(ただし、全員「非表示設定組」のため某DTは無反応w)

その後、追加コメントにて持論()展開↓

> そういえば、この不倫とは直接関係ないですが、五輪の選手村で避妊具を配布していると聞いた
   ことがあります。
   選手村に来てまで性交渉って、一体何しに来てるんでしょうかね。
   長年練習を積み重ねてきて、これから金メダル目指して勝負に挑むって時に、呑気に性交渉して
   る場合なのかと。
   選手村では、性交渉禁止。五輪中くらい、性交渉なしで過ごせるでしょう。欲求は自慰でも満た
   せるわけだし。

(赤ポチ 0・青ポチ 10)

-----------------------------------------------------

うぜぇ
0443名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/26(土) 14:45:58.29ID:3oyLMVkS
【某DTのスポーツ関連トンデモ発言特集】

ちょうど瀬戸選手の話題が出たので。
運動オンチ・完全なるインドア派を自認している某DTですが、スポーツ関連の記事には割と首を突っ込みたがります。
とはいえ、例によって選手の気持ちなど考えもしない”おまゆう発言”の連発、そして例によって反論コメントやら青ポチ
の嵐やらを喰らってあえなく逃亡www
アスリートの世界のことなんてわからないし興味もないなら、わざわざコメントしなくていいのにねぇ…

2019/11/17  「出口クリスタ 日本からカナダ国籍へ…初の世界選手権V」 (掲載媒体:デイリースポーツ)

> なんか日本勢の優勝のように大きく取り上げてるが、彼女はカナダ勢。
  しかも、日本で生まれ育ちながら、カナダに寝返った裏切り者。
  日本勢の敵なわけなので、こんな大きく取り上げるのはどうなのか。
  もっと他に取り上げる日本勢の選手がいるはずなのに。

(赤ポチ 1・青ポチ 27)

これに対して「ひねくれ者」「日本人の血が入ってるんだから応援してやればいいだろ」などの批判が寄せられると↓

> 僕がスポーツで応援するのは、あくまで日本勢の選手。
  日本勢の優勝やメダル獲得を願ってやまない。
  たとえ日本人でも、所属が外国勢ならば日本勢の敵ということになるので、応援の対象にはならない。

(赤ポチ 0・青ポチ 22)
0444名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/26(土) 14:53:14.75ID:3oyLMVkS
2019/11/25  「NHK杯女王コストルナヤ 圧巻”美”エキシビ」 (掲載媒体:デイリースポーツ)

> コストルナヤにザギトワ、メドベデワ、トゥルソワ。
  技術の高さもさることながら、ロシア人のスケーターはなぜ、こんなに美女や可愛い子が多いんだろうか。
  日本人選手にもこれくらいの美貌のスケーターがいたらいいのにな。

(赤ポチ 40・青ポチ 85)

青ポチがここまで多いのは、明らかに某DTの過去コメを知ってるユーザーが一定数以上いるということでしょうね(笑)。
 はい、これを書いてる人間が35歳DTであり、ものすごく偏った女性観を持っており、別のところではモラハラ男の特徴を
 これ以上ないほど明確に示したコメントを投下し続けていたことを知っている者の目から見れば、このコメントは気持ち悪い
 以上の何物でもありません。
 「虫唾が走る」の一言です。
0445名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/26(土) 15:06:33.87ID:3oyLMVkS
2019/12/25  「五輪確実の石川佳純が帰国、黒髪継続『わからない』」  (掲載媒体:日刊スポーツ)

> 黒髪似合っているので、そのままでいいと思います。
  やはり日本人の髪は、男女とも黒髪が一番しっくりきますね。
  彼女に限らず日本人は、下手に髪を明るく染めないほうがいいです。
  多少偏見も入ってるとは思いますが、髪色を染めてる人はどうしても、軽薄な人に見えてしまいます。
  プリン状態の人に関してはもう、清潔感もなにもありません。

(赤ポチ 21・青ポチ 87)

全くもって余計なお世話ですわ嗤
もう一発↓

-------------------------------

2019/12/25  「石川佳純、爆笑でプレー中断の珍事 コーチが椅子ごと転倒」 (掲載媒体:デイリースポーツ)

> 本筋とは関係ないけど、平野美宇選手、改めて見ると明らかに容姿がギャルですね。
  髪色を明るくしすぎた。
  本人の好みなのかもしれないが、黒髪のほうが似合ってたと思います。

(赤ポチ 3・青ポチ 43)

> 青ポチがかなり多いですが、世間的には、黒髪より今のギャル風茶髪のほうが
  似合ってると思う人が多数派なんでしょうか。

(赤ポチ 0・青ポチ 9)

違いますwww
世間的には、”某DTが「日本人なら黒髪が一番」という偏狭な価値観を振りかざして、石川選手や平野選手に対して
アスリートとしての本分に何の関係もない髪色のことで要らん口出しをすることに我慢ならない人”が多数派です。
0446名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/26(土) 15:43:34.90ID:3oyLMVkS
>>443

> 日本で生まれ育ちながら、カナダに寝返った裏切り者

って、この国際化の時代にwwwwwwwww
 出口さんは出生地こそ長野ですけど、お父様はカナダの方ですよ。どちらの国籍を選ぼうが本人の自由でしょ。
 某DTの論法でいけば、日本人の両親を持ちながらアメリカ代表として平壌五輪に出たフィギュアスケートの長洲未来選手も、
 分野こそ違えど、同じく日本人の両親を持ちながらイギリス国籍でノーベル文学賞を受賞したカズオ・イシグロ氏も、みんな
 「日本人でありながら外国に寝返った裏切り者」になるわけですね嗤

逆に、外国人ながら日本で活躍しているアスリートたちはどうなるんですか?
 ニュージーランド出身ながら日本に帰化したラグビー日本代表のリーチマイケル主将や、同じく2019年のラグビーW杯で日本
 チームとして戦ってくれた7人の外国籍の選手たちは、全員、故国を裏切っているわけですかね?
 あるいは陸上のケンブリッジ飛鳥選手やサニブラウン選手、バスケの八村塁選手やテニスの大坂なおみ選手ら、ハーフのアスリ
 ートたちはどうなるんでしょうね。
 みんな悩みつつも自分のアイデンティティと折り合いをつけ、育った国や片親の母国やあるいは自分がシンパシーを感じる国の
 国籍を選び、その上でいろいろな壁に向き合い、時に心無い批判にさらされながらも、代表になった以上はその国の一員として
 精一杯戦ってるんですよ。その葛藤や苦労を想像もできない人間が、「日本人のくせに」とか「裏切り者」などと軽々しく非難
 していいと思ってるんですか?

0448名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/27(日) 06:13:55.92ID:ZoWGZ4me
はい、国語のお勉強でーすwww

(1)いつか日本でも女性首相が誕生してほしいと思いますが、少なくとも松野さんのような、世襲による当選者じゃない人に首相になってほしいです。
(2)いつか日本でも女性首相が誕生してほしいと思いますが、少なくとも松野さんのような世襲による当選者じゃない人に首相になってほしいです。

上記二つの文意は同じでしょうか、それとも違いがあるでしょうか。もし違いがあるならどのような点でしょうか。
0449名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/27(日) 06:24:56.78ID:ZoWGZ4me
【解答】

違いは、ありまーす

(1)は「松野さん」と「世襲による当選者じゃない人」がコンマで区切られ、同格の関係にあることが明らかに示されています。
   よって、〈松野さん=世襲による当選者じゃない人〉という文意になります。

(2)はやや曖昧です。コンマがないため、どこで区切るかによって「松野さん」の属性に以下二通りの解釈の可能性が生じるからです。
    @「松野さん」=「世襲による当選者じゃない人」
    A「松野さん」=「世襲による当選者」

0450名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/27(日) 06:35:07.65ID:ZoWGZ4me
はい、じゃあ上記のことを踏まえて、質問です。

実際には「松野さん」は政治家のお嬢さんでした。つまり、もし当選すれば世襲ということになります。

したがって、例文(1)はその事実を全く逆に伝えてしまっており、完全に論外です。

例文(2)は、正しく伝わる可能性もありますが、(1)と同じように真逆の意味に解釈されてしまう危険性もありますので、
やはり適切とはいえません。

では、〈松野さん = 世襲による当選者〉ということが確実に伝わるように書き換えるには、どのようにすればよいでしょうか。
0451名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/27(日) 06:56:28.31ID:ZoWGZ4me
>>449

うーん、ちょっと説明が不正確でしたね。
 同格云々が問題というより、〈「じゃない」がどこにかかるか〉が問題であるというべきでした。

(1)は、コンマと「〜のような」という直喩表現の存在によって、同格関係にある2つの要素が「松野さん」と「世襲による当選者じゃない人」である
    ことがほぼ限定されます。よって、日本語を母語とする人で通常の国語教育を受けた人なら〈松野さん=世襲による当選者じゃない人〉と解釈する
    であろうとする想定はきわめて妥当であり、それ以外の解釈は(たとえ文法的に可能であっても)よほど曲解しない限り成り立ちません。

(2)は、コンマがないことにより、もともと曖昧だった「じゃない」のかかり方がさらに曖昧になっていると言えます。
     @「じゃない」が「世襲による当選者」にかかる:否定されているのは「世襲による当選者」のみなので、〈松野さん=世襲による当選者ではない〉という文意になります。
     A「じゃない」が「松野さんのように〜当選者」にかかる:否定されているのは「松野さん」含む「世襲による当選者」となるので、〈松野さん=世襲による当選者〉という文意になります。
0452名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/27(日) 07:02:58.80ID:ZoWGZ4me
>>450

はーい解答例でーす

「いつか日本でも女性首相が誕生してほしいと思いますが、少なくとも松野さんのような世襲による当選者には首相になってほしくないです。」
0453名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/27(日) 07:06:52.89ID:ZoWGZ4me
いかがでしたでしょうか。
コンマの使い方ひとつでニュアンスが変わる日本語ですが、日本語を母語として育った人ならそこまで理解不能な話ではないと思います。

要は、

「国語力が不足している」だの「言葉遣いが乱暴」だの他ユーザーの〈文章〉ばかりあげつらう某DTですが、自分の国語力はどうなの(嗤)

っていう話です。
0454名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/27(日) 09:33:13.46ID:ZoWGZ4me
別ルートで某DTヲチ中の方から、ヲチ対象がまたコメ消し逃亡したとのお知らせをいただきました。
というわけで、448〜452の唐突な現国テストの背景が知りたい人は以下をご覧くださいw。

2020/09/27  「元ミス日本・松野未佳氏に永田町のおじさんがメロメロ 初の女性首相の大本命」 (掲載媒体:東スポweb)

> いつか日本でも女性首相が誕生してほしいと思いますが、少なくと も松野さんのような、世襲による当選者じゃない人に首相になってほしいです。
  世襲議員は小さい頃から恵まれた環境で育ち、お金に苦労する経験をほとんどしていないように思うので、そういう方では一般庶民の生活や気持ち
  はわからないと思うので。
  世襲を禁止する法律を作って欲しいですが、政治家たちは自分らに不都合な法律は絶対に作らないでしょうね。

(赤ポチ 2・青ポチ 35)
0455名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/27(日) 09:43:27.09ID:qqpwRWvO
>>453
いや自分も「松野未佳みたいな非世襲議員」って読んだわ
ていうかあの書き方だと、そう取るのが自然じゃないの?www
0456名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/27(日) 10:20:50.15ID:ZoWGZ4me
>>455

だよねえ。
何が

> 「文章力がある」「文章が読みやすい」とお褒めの言葉を頂いたことがあります

だよ。

あとjoxさんが前に指摘されてたけど、「なので〜」で始まる文章とか、一つの文章の中で「ので」が重複するのとかも
いい加減目障りになってきたわ。
0457名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/27(日) 10:40:06.06ID:72ryuOQ7
あと、べき。
もあります。
0458名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/27(日) 11:24:03.69ID:72ryuOQ7
DTさん

4分前削除
三浦さんと竹内さんの死は、一つの可能性ですが、コンフィデンスマンJPの出演俳優を狙った、同一犯による自死に見せかけた連続殺人とは考えられないでしょうか。もしそうだとすれば、今後もコンフィデンスマンJPの出演俳優が狙われるかもしれません。警察には他殺の線も考えて、慎重に捜査してほしいです。コンフィデンスマンJPの撮影の裏で何かなかったかも、調べたほうがいいですね。

何故殺人事件という考えが出るのですか?
何を調べるのですか?
人が一人亡くなっています。憶測だけで物事を言わない方がいいですよ

0
0
DTさん|12分前
今年は芸能人の自死が多いですね。三浦春馬さん然り、芦名星さん然り。しかも、三浦さんと竹内さんは、映画「コンフィデンスマンJP」で最近共演しています。最近の映画で共演した俳優が立て続けに自死するって、これは偶然なんでしょうか。

三浦さんと竹内さんの死は、一つの可能性ですが、コンフィデンスマンJPの出演俳優を狙った、同一犯による自死に見せかけた連続殺人とは考えられないでしょうか。もしそうだとすれば、今後もコンフィデンスマンJPの出演俳優が狙われるかもしれません。警察には他殺の線も考えて、慎重に捜査してほしいです。コンフィデンスマンJPの撮影の裏で何かなかったかも、調べたほうがいいですね
0459名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/27(日) 14:56:06.38ID:ZoWGZ4me
やれやれ、ま〜た探偵ゴッコですか。
証拠もないのに、『コンフィデンスマン』出演者を狙っただの自死に見せかけた連続殺人の可能性だの…(嗤)
的外れどころか、突拍子もなさすぎて反応に困りますね。
0460名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/27(日) 15:31:17.11ID:mutRw03o
こいつさ、前にもそんなことほざいてなかった?
殺人事件の可能性とかなんとか
なんだったっけ・・・

とにかく今回もなんか根拠でもあるわけ?っつったら何もないわけでしょ
ただただ失笑なんだけど
0461名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/27(日) 17:47:08.44ID:ZoWGZ4me
>>460

あれじゃないの、羽生選手の試合後のリンクへのプーさん投げ込みについてのコメント
確か、爆弾が仕込んであって遠隔操作で爆発させる危険性がどうとか
いや確かにプー投げは後の選手の迷惑にもなるし、やり過ぎはどうかとは思うけど、爆弾て…
万一そんなもの持ち込もうとしたら入場前のセキュリティチェックでバレると思うけどね
0462名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/27(日) 22:25:42.97ID:72ryuOQ7
そうそう、終わったあとのプーさん投げ込み。もしあのなかに時限爆弾が〜でしたね。
その前にそんなこと考えもしないし発想もしないわ。
流石に童貞の考える事は違うわ。
0463名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/28(月) 01:06:37.14ID:1eLa7fqR
>>462
それで別のユーザーさんに「現実味もない極端な例を引き合いに出したり、わかりもしない他人の心理を勝手に推測したり、何かと忙しいですね」
と皮肉られたら

> 何をおっしゃりたいのかよくわかりません

って返したんでしたねwww
0464名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/28(月) 01:13:51.90ID:1eLa7fqR
> 青ポチは、もちろん私のコメントに対する純粋な反対もあるでしょうけど、いたずらの分も混じっていると
 思います。でなければ、これほどまで青ばかりが増えるわけないので。
 以前から、私に嫌がらせ目的で青ポチする方が複数いるようで、困っているんです。

--------------------------------------------------------------

「いたずら」なんて生易しいものだと思ってるんだーwww
残念、大間違いでーーっすV
そんな甘っちょろい次元のわけないじゃん
復讐とか憎悪とかそういう類のものですよ嗤
現時点でいったい何人に膨れ上がってることだろうね某DTをヲチしてる人間って
もう把握できてないけど、ともかくその中には相当な数の“某DTを憎んでいる”女性が含まれることをお忘れなくwww

原因は全部オマエのしでかしたことだ
恨むなら後先考えずに暴挙をくり返してきた己の馬鹿さ加減を恨め
0465名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/28(月) 11:21:05.95ID:DjudLMk5
>>463
なので、DTこそ何をおっしゃりたいのか良く分からないし何をしたいのかよくわかりせん。
と打ち返すべきでした。
0466名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/28(月) 13:20:03.94ID:DjudLMk5
結婚はもちろん交際してもいない会社の上司と、飲んだ流れで肉体関係を持てる時点で、かなり下半身の制御が緩い女性ですね。万が一上司の子供を妊娠したらとか、考えないんでしょうか。彼女のような尻軽な女性は、家相手には選ばれないですよ。

もっとも、彼女と肉体関係を持った上司のほうも、相当下半身が緩いですね。部下を万が一妊娠させてしまったらとか、きちんと考えずに行為に及んでいるわけですし。

あと、二人ともですが、肉体関係を持ったことが会社の人間にバレる危惧をしていません。特に上司のほうは、部下と関係を持ったとバレたら、自分の地位さえ危うくなります。

最後に、二人の肉体関係を「とても自然」と評した筆者の方も、相当下半身が緩いんだろうなと思います。すごく不自然なのに。

懲りないねー
0468名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/28(月) 16:18:38.51ID:DjudLMk5
>>467
ダメダメです。コンドーさんを見たこと無いし、使っても破るから豚に真珠になります。
サランラップ巻くがお似合いです
0470名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/29(火) 01:08:40.21ID:WW0PGpiF
2020/09/29  「竹内結子さん死去 40歳 ドラマ『ストロベリーナイト』、朝ドラ『あすか』 映画、舞台でも活躍」 (掲載媒体:スポニチアネックス)

> 自殺とみられるとのことですが、1歳にも満たない我が子を残して死を選ぶほどの動機って、ちょっと想像がつきません。
 オーサーコメントでは産後うつの可能性について言及していますが、第一子の子育て経験があるのに、第二子以降で産後
 うつになることがあるのでしょうか。

なんにせよ、まずは竹内さんのご冥福をお祈りします。

(赤ポチ 3・青ポチ 77)

----------------------------------------------------

いやいやwww
第1子で経験があるから第2子のときに産後うつになる可能性は低いと考えてるようだが、ものすごく頭でっかちな発想だと思う
子育てで親が直面するであろうしんどさをちょっと想像してみれば、第1子だろうが第2子以降だろうが関係ないことくらいわか
りそうなものだが
0471名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/29(火) 01:12:24.10ID:WW0PGpiF
(続き)

> 今年は芸能人の自死が多いですね。三浦春馬さん然り、芦名星さん然り。しかも、三浦さんと竹内さんは、映画「コン〇ィデンスマンJP」で
  最近共演しています。最近の映画で共演した俳優が立て続けに自死するって、これは偶然なんでしょうか。

三浦さんと竹内さんの死は、一つの可能性ですが、コン〇ィデンスマンJPの出演俳優を狙った、同一犯による自死に見せかけた連続殺人とは
  考えられないでしょうか。もしそうだとすれば、今後もコン〇ィデンスマンJPの出演俳優が狙われるかもしれません。警察には他殺の線も考
  えて、慎重に捜査してほしいです。コン〇ィデンスマンJPの撮影の裏で何かなかったかも、調べたほうがいいですね。

(赤ポチ 2・青ポチ 82)

もうええっちゅーねん
0472名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/29(火) 05:43:05.06ID:WW0PGpiF
(続き)

他ユーザーからの「殺人と決めつけるような発言はいかがなものか」「憶測で物を言わないほうがいい」
 などの批判に対し

> あくまで「一つの可能性ですが」と前置きしたうえで書いていますので、殺人と決めつけているわけじゃないです。

ただ、最近同じ映画で共演した俳優が、立て続けに2人も自死するって、偶然にしては出来過ぎてると思うんです。
   なので、仮に殺人だったとしたら、コン〇ィデンスマンJPの俳優やスタッフに達に、共通して命を狙われるような
   理由がないか、調べたほうがいいのではないかと思ったのです。

(赤ポチ 2・青ポチ 82)

あのねぇ…
いくら「可能性の一つ」と断っているからって、「これは偶然なんでしょうか」とか「調べたほうがいいですね」とか、明らかに殺人事件の可能性があると思ってて
そっちに誘導したがってることがミエミエなんですよ。
シロートの探偵ごっこなんて誰も求めてません。捜査が続いているとしたらその関係者の方々、あるいは故人の家族友人知人などただ静かに個人を偲びたい人たちにとっ
て邪魔なだけだとわからないんですか?
個人的関係もないし特にファンでもないのに、ちょっと小耳に挟んだ情報だけでいい加減な推理を組みたててあちこちのコメ欄に投下する、って…
本当に何がしたいんですかね。
何でもかんでも深読みしてれば頭良さそうに見えるだろうと思ってるなら、小賢しいの一言です。
0474名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/29(火) 10:02:30.12ID:WW0PGpiF
>>473
そう、未読スルーw
にしても「第一子の子育て経験があるのに、第二子以降で産後うつになることがあるのか」って
コイツの短絡性を端的に表しててゾッとしたわ
他人の立場に立ってみようとする配慮とか想像力がものすごく欠落してる
頭でっかちな理屈だけですべてが説明できると思い込んでる
やっぱり子供の頃からきちんと対人関係築いてこなかった奴は駄目だね
0477名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/29(火) 10:41:35.78ID:WW0PGpiF
そういえばコイツも確か身内を自殺で亡くしてたよね。
この調子だとその身内の気持ちもわからなかったどころか、下手すりゃ、自らが悪気もなく追い詰めるような
こと言ってしまってた可能性すらある気がしてきた。それこそ憶測だから決めつけられないけど。
0478名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/29(火) 10:44:28.41ID:WW0PGpiF
まあ、それを言うなら自殺の原因って100人いたら100通りあるから、別に追い詰められて自殺したんじゃないケースもあるし
それどころかはっきりした動機やきっかけがないケースだってあるけどね。
0479名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/29(火) 11:01:38.06ID:SxF+POfd
>>477
その話だけどさー
コメで何度か触れたときなんか他人事みたいな妙な感じがあったんだよね
まあ最近の話じゃなさそうだし、自分の中で消化できてるからかもしれないけど

何にしても手段は縊死以外なのかなと思った
0481名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/29(火) 11:25:18.21ID:+0sJBnKV
>>475
DTさん
DTさん
DTさん

残念ですが、それらのお約束は出来かねます。
現時点で12名のユーザーを非表示にしていますが、私が非表示にしているのは、私にコメントしてきた人の中でも特に悪質と判断した方のみです。ですので、そのような悪質ユーザー達の非表示を解くことはできません。
また、不当な青ポチが続く限りは、その被害拡大阻止のため、コメントを削除せねばなりません。

本来であれば晒しサイトのことを教えてほしいところですが、その約束が条件なのであれば、教えて頂かなくて結構です。たとえ何年かかろうとも、必ず自力でそのサイトを探し出します。

0

DTさん
2分前
報告

というわけで、晒しサイトのことを教えて頂けない以上、これ以上貴方とお話しすることはありません。よって、このコメントをもって、黒さんを非表示に戻させていただきます。

0
1
黒*****さん
たった今

そうですか、残念。凄い裏情報を握ってあるからね。
頑張って探してください。

黒*****さん|7分前
今までの非表示にしたユーザーさんを全て解除
名前を変えない、コメントも一切削除しない
今後一切ユーザーさんを非表示にしない。
コメントはすべのユーザーに返信する。
これらの事をいかなる事が発生しても必ず厳守する。
青ポチがついても真摯に受けとめる。
これだけです。
0482名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/29(火) 11:28:47.24ID:+0sJBnKV
>>477
今度その辺りを突っ込んでみるか?
あーしかしながらそれは奴が触れたれたくない部分だから気が引ける
0483名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/29(火) 11:51:16.04ID:leW3qKYK
なんとなくwww

けど竹内さんの記事のコメでやたらクローゼットにこだわってたじゃん
他の2人もクローゼットで発見されてるのが引っかかるみたいなさ
あれ、縊死選ぶ人の死に場所としては全然不自然じゃないと思うんだよね
もし身内が縊死で死んでるならその辺のことは察しがつくんじゃないかな、と

うちも親戚にいたからちょっとわかる気するけど、本気で首吊ろうとしてる人って発見されにくいように一人になれる場所でやるんじゃない?
クローゼットなら扉閉めれば見えないし、服掛ける用のバーとかあるしさ
0484名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/29(火) 11:57:38.49ID:WW0PGpiF
>>482
そうですねぇ…なかなかデリケートな部分ですからね。
まあ敢えてそういう部分ツッコまなくても、どうせまた勝手にトンデモ発言で炎上してくれるでしょうから、
そっちをイジるほうがいい気はしますね。
0485名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/29(火) 12:02:01.39ID:WW0PGpiF
>>483
なるほど。確かにそれはあるかもね。
どっちにしても、その身内に対する感情が欠落してるというか、なんか主体的に関わってない感じはするよね。
何度かコメントで触れたときも、葬式代が高くついたとか、両親が立派すぎる墓を建てたから自分がゆくゆく
面倒みるのが気が重いとか、なんかそんな話ばっかりだったしね。
0486名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/29(火) 12:41:32.56ID:+0sJBnKV
>>484
確かに逆に今までにないトンデモ発言をしてくれそう。
墓を処分した。売りました。に近い事を言い出しそう。イヤDTは言う。
0487名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/29(火) 12:45:50.54ID:+0sJBnKV
>>485
DTは葬式も必要なしと言っています。お経も死んだら聞こえないので要らないです。
と以前発言しておられましたので、
死んだら焼き場直行で骨はその辺にばら撒いて欲しいらしいです。
0488名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/29(火) 13:23:31.86ID:WW0PGpiF
いや全く…そのうち親の介護をするようになったら嫌でも自分の終活を意識するようになるでしょう
焼き場に運ぶにも散骨するにも誰かに頼まなきゃならないわけだし、墓じまいも考えておかないと
まあそれ以前に、今の某DTを見てれば孤独死まっしぐらだと思いますけどね
0489名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/29(火) 14:06:36.12ID:qgaiDs4J
いや〜こいつは介護なんてせえへんやろwww
なんせ刃物恐怖症やから料理はせえへん、洗濯は母の仕事やから自分はたまに取り込むだけ、死ぬの嫌やから子供が溺れてても助けに行かへん奴ですから〜!w
自分が譲歩したり骨折ってまで誰かのために何かするなんて絶対ないわ
0490名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/29(火) 14:57:46.59ID:WW0PGpiF
親が認知症になったら即ホームに入れるって書いてたもんね。
空きがあって値段も折り合う施設がそんなに都合よく見つかればいいけど(笑)。
仮に24時間完全看護付きのところに入れたって完全にノータッチで済むわけないのにね。
とにかく認知症=自分は看られない!と頭から拒絶して最初っから施設に丸投げする気満々、施設に入れさえすれば
どうにかなると思ってる辺りがさすが某DTだわ。
0491名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/29(火) 18:41:41.38ID:+0sJBnKV
>>490
どうにかなる。
いい意味で、前向き

悪い意味で、どうでもいい。そんな事は知らない。
0492名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/30(水) 00:19:39.30ID:/j/1sn/e
某DTに家事・育児・介護の能力をたずねちゃいけないよ笑
「あなたは即戦力を求める方なんですか?」って意味不明なキレ方されっから

なんでも、こーゆーのは男女問わず最初っからできる人はいない、だから自分もできないのは自然なことなんだそうだwww

いや、少なくとも家事に関しては、オマエの年代ならたいていの女性は未婚・既婚を問わず日々当たり前にやってるし、
男性だって多くは経験してるし女性並みにできる人も大勢いるぞ、なんて反論しようもんなら

> 経験がないなら、これから経験を積めばいいだけじゃないんですか?

> ちなみに僕は、結婚したら奥さんときちんと話し合って、家事育児に協力的に取り組む腹積もりですよ

などとさらに斜め45度上の反撃()が返ってきて、特に女性はイラっとくる上にますますモヤモヤするだけなのでやめたほうが無難である笑
0493名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/30(水) 00:24:05.70ID:/j/1sn/e
ついでながら、この「奥さんと話し合って家事育児に協力的に取り組む」とはどういうことか、具体的に知りたい人は
当スレの11および48〜53辺りを参照すればいいと思うよw
0495名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/30(水) 00:52:23.01ID:/j/1sn/e
何がモヤモヤの根本的原因なのか、酒の肴代わりに考えてみた

結局、現時点で「某DT=子供部屋おじさん」という人物像がコメからほぼ出来上がっており、過去の一人暮らし経験だの何だのを引き合いに
偉そうなことを言っているものの、実際のところ〈家事能力:ゼロ〉に限りなく近い、という実態が明らかになっている
(※もちろん一人暮らしの折、自分の生活環境を人間的レベル()に保つ範囲の雑用くらいはやっていただろうが、それは〈家庭〉において〈共
  同生活〉を支えるに足る”家事”には程遠い)

にもかかわらず、その実態を改善する姿勢も見せず、己の年齢でそのレベルははっきり言って人並み以下だよ、という

あと、

> 事育児介護など結婚後に必要になる知識と技術を、男性も結婚前にマスターしておけ、と言われているように感じます。
 (中略)が、実際、男女とも結婚前にそこまでマスターしている人はどれだけいるでしょうか。

> 結婚したら(中略)家事育児に協力的に取り組む腹積もり

この二つ、矛盾とまではいかないまでも十分すぎるほどの〈考えの甘さ〉を露呈してないか?
0496名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/30(水) 01:00:36.86ID:/j/1sn/e
>>495

謝って途中送信してしまったので再投稿

----------------------------------------------

何がモヤモヤの根本的原因なのか、酒の肴代わりに考えてみた

結局、現時点で「某DT=子供部屋おじさん」という人物像がコメからほぼ出来上がっており、過去の一人暮らし経験だの何だのを引き合いに
偉そうなことを言っているものの、実際のところ〈家事能力:ゼロ〉に限りなく近い、という実態が明らかになっている
(※もちろん一人暮らしの折、自分の生活環境を人間的レベル()に保つ範囲の雑用くらいはやっていただろうが、それは〈家庭〉において〈共
  同生活〉を支えるに足る”家事”には程遠い)

にもかかわらず、その実態を改善する姿勢も見せず、己の年齢でそのレベルははっきり言って人並み以下だよ、と指摘されても全く意に介せず、
「結婚したら云々」と口先だけは威勢の良いことを言ってみせる

その矛盾が鼻につくのである

「結婚したら家事育児に協力的に取り組む」って笑
今までほとんど素地が培われていないものを、結婚していきなりやれるわけがないだろーが

そしてこの点に対しても、「経験がないならこれから経験を積めばいい」などと開き直り、「実際にやりながら少しずつできるようになっていく」
とかいう甘っちょろいにも程がある考えで新婚家庭の生活を無事に回していけると、本気で思っているのか
0497名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/30(水) 01:08:31.49ID:/j/1sn/e
総じて

> 事育児介護など結婚後に必要になる知識と技術を、男性も結婚前にマスターしておけ、と言われているように感じます。
 (中略)が、実際、男女とも結婚前にそこまでマスターしている人はどれだけいるでしょうか。

> 結婚したら(中略)家事育児に協力的に取り組む腹積もり

この二つ、全くの矛盾とまではいかないとしても相当な〈ご都合主義〉をはらんでおり、読み手にかなりの違和感を与え
ることは否めない

このご都合主義がすでに某DTの十分すぎるほどの〈考えの甘さ〉を露呈しているわけで、そこにモヤる人(特に既婚女性)は多いだろうなー
というのが酔っ払いの分析である
0498名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/30(水) 06:19:47.14ID:/j/1sn/e
【 違反コメントを繰り返すユーザーに対する対策を強化します。詳しくはこちらをご覧ください。】
                                  (by Yahoo! JAPAN)
0499名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/30(水) 06:27:01.18ID:/j/1sn/e

そりゃー良かった!

「違反コメントを繰り返すユーザー」って、確実に当スレのヲチ対象も該当者ですねw
ぜひ取り締まり強化してくださいな

まかり間違っても〈これまでの経緯により、某DTに言いたいことがある〉ユーザーを一方的に排除しないようお願いしますよ
どんな諍いだって、そこに至るいきさつがあるんだから
0502名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/30(水) 11:42:50.70ID:B/AAeZ56
>>499
DTも対象か?あいつは不適切コメントのオンパレードだからねー。
女性を見下して馬鹿にするから間違いなくアウト。
0503名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/09/30(水) 23:15:05.10ID:/j/1sn/e
クイックアンドターン不倫の記事に2連投
コメ消し前と合わせるとこれ関係の書き込みは4件
そんなに糾弾したいならもう直接本人にクレーム入れろよw
0505名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/10/01(木) 01:06:14.59ID:w2lJri7z
ちょっと別枠()でかなり面白いモノを見つけた
まあ、わかる人だけわかってねwww

---------------------------------------------------

> 童貞の年齢について

知〇袋で性のカテゴリを見ていると、
 「童貞は何歳まで許されますか?」
 「童貞のままだと何歳からヤバイですか?」
 といような質問を沢山見かけますが、それを見るたびに違和感を感じます。

なぜ、一定年齢をすぎると童貞は許されない、と考える人が多いんでしょうか?

ちなみに僕の考えは、「何歳でも許される」です。「〇歳までに経験しなければならない」って義務付けられてるわけじゃないので、いつ経験するかも、経験するかしないかも、
 個人の自由だと思うからです。なので、僕は34歳の今も童貞ですが、何ら気にしていません。

ちなみに、上の文章の「童貞」を「恋愛経験なし」に置き換えても、同じことが言えると思います。

[原文ママwww]

------------------------------------------

はい、安定のDT節炸裂wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
他にも笑える質問や回答が山のよーにあってとても載せきれないから、申し訳ないけど気になる人は自分でググってみてね!
キーワードは上記引用文中のカギカッコで括ってあるフレーズのどれかを入れれば、まず間違いなくヒットすると思うよw
0506名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/10/01(木) 01:21:51.04ID:w2lJri7z
上でほのめかした某ゴミ袋の投稿を流し読みしてたんですがね・・・
いやー…
ちょっと予想以上にドン引きする内容ばかりでほんとに載せられません
特に女性の方々にとっては、笑える、もしくは嗤える内容はかなり少ないです
いや真面目な話、こいつホントに何がしたいんですかね
前に”犯罪者にならないように”と釘を刺していた方が何人もおられましたが
・・・マジでキモいです
0507名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/10/01(木) 01:51:14.76ID:w2lJri7z
ヤバいわwwww

確かに果てしなくキモいんだけど、

つーかもうキモい通り越してグロいんだけど、

そこまでの境地に達するとなんかもう逆に目が離せなくなる(←www)

いろいろ麻痺してくるっつーか、なんかもう止めらんなくなるんだよね

こっちも意地が出てくるし、内容ズレすぎててもうホント嗤うしかなくってさー

真夜中にこんなクソDTのゴミくず以下の投稿読んで引き嗤いしてる自分が怖ぇーーーーわ!!!
0508名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/10/01(木) 02:16:25.56ID:w2lJri7z
てか、もしかするとこっちが先だった!?
ヤ〇コメから入った管理人たちは新参者だった!?
うわー立ち直れないwww
とりあえず新参者の分際でスレ立てとかしてすんませんっした!!!!!
…って、まあ時系列的にその可能性はないか
ヤ〇コメはいつからか正確には不明だけど、2018年の冬には始まってた
ゴミ袋のほうは現垢での投稿は2020年2月が最初
0509名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/10/01(木) 02:26:48.28ID:w2lJri7z
けど、何にしてもこっちの投稿のほうが数段えげつない(呆)

もともとヤ〇コメに輪をかけて釣りや荒らしが多い場所だから印象薄まってるけど、
自ら質問を設定したり回答したりできる分、自由度が高いだけに”調子乗ってる度”が
桁違い(嗤)

てか、どうでもいいけど回答数553件ってwww

そんでそのうち削除済みを除いた430件中、ざっと見て9割以上が「性の悩み、相談」カテって…

「”性のお悩み”相談室(カウンセラー:35歳DT)」っておちょくっとんのか!!!!!!wwwwww
0510名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/10/01(木) 05:59:37.95ID:w2lJri7z
あー悪い悪い
「性の悩み、相談」カテゴリーの中で唯一、「自慰」のサブカテだけは他の追随を許さない某DTの専門分野だったねぇwww
専門っつーより名人十段とか永世最高位とか、なんかそんなもんだよね
中高生を装った釣り質問に超上級者ヅラで知識()を伝授して、時には上から目線で説教までしてるもんねぇ
名人だか師範だか知らないけど、誰もそんな称号欲しがらないから某DTの永久一人勝ち決定です!!
安心してそのポジションに居座ってればいいよ嗤
0511名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/10/01(木) 07:41:49.72ID:ranSMyVU
またすごいの見つけたなぁ!(;゜∀゜)

しかしコレ、書いてんのがあいつやと知って読むとキッツいなーーー笑

ま、昼休みにゆっくり見せてもらうわ〜
0513名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/10/01(木) 11:16:20.13ID:WcRQH4Oh
>>508
袋のほう、現アカで始めたのが今年の2月11日でしょ。

一方、コメのほうはというと、例の炎上2連発を引き起こして逃亡したのが1月20日頃。
その後、当時のアカウントは全く使われないまま半年くらい放置されてから削除された。
現在の新アカはいつから使ってるかわからないけど、みくちゃんが偶然気づいたのが8月初頭。

この間6ヶ月、袋のほうは全く途切れず、かなりの頻度で投稿し続けてる。

ということは、1月20日頃より後で2月11日より前のどこかで新アカに切り替わったとみるのが自然。
もうたどれないけど旧アカでも袋やってた可能性は残るよね。
0514名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/10/01(木) 11:29:54.87ID:w2lJri7z
確かに
5月にはすでに新垢で炎上してた証言があるし、もっと早くに復活してたんだろうね
どっちにしてもキモいわ!
陰〇とかチ〇コの画像とか貼っちゃってさ
「君の年齢だと〇〇は普通です」とか「それは朝〇ちといって男なら誰でも経験する現象ですので心配しなくてもいいですよ」とか
性の伝道師(嗤)でも自認してるの?
0515名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/10/01(木) 11:48:05.82ID:OsNS894Q
(笑)
やたら他の人のチ○ポサイズを聞きたがるよね。
あと精通した年齢とかも。
自分のほうがデカかったり年齢早かったりしたらこっそり優越感に浸るんだろうか(笑)。
0516名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/10/01(木) 12:00:51.44ID:w2lJri7z
じゃあもう宣伝してあげよっか
某DTのサイズは

> 平常時9cm・勃起時14cm
  中学の頃はうろ覚えだけど、平常時7cm・勃起時10cmくらいだったと思います

で、精通は

> 中2の時に夢精で

ついでにGは

> 高1の時に初めてして、その頃は2日に1回してました

だそうですwww
どうでしょうか、我こそは(←笑)という方は一騎打ちを挑んでみては?
ぐうの音も出ないほどまで完璧に撃破して馬鹿にしてあげたら、コイツは実はかなりの
確率でドMだと思いますので、ア〇顔晒して悦ぶと思いますし、なんならもっとイジッて
ほしくて喰いついてくると思いますよwww
0517名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/10/01(木) 13:03:26.95ID:wuSLH5XV
>>516
少し弄ってきましたよー
0518名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/10/01(木) 16:21:38.84ID:wuSLH5XV
昼飯食ってる時に読んだからゲー吐きそうになったわ。
キツイわ。
0519名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/10/01(木) 19:44:25.30ID:w2lJri7z
>>517
見てきましたー
ナイスは一回押すとなかなか反映されないんですね
米より使いづらいなぁ
今度DTが米のほうに復活したら、奴がゴミ袋に吐き散らしたトンデモ発言を引用してやることにします
0522名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/10/02(金) 06:31:40.43ID:XRocr+xM
笑わしよるわ。朝から腹筋吊るわ。
0524名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/10/02(金) 06:53:31.61ID:rSlU30iu
思ってた以上にミーハーで軽い奴だね。
好きな女性芸能人のタイプまで、世間大多数にわざわざ合わせてるのか本当に自分の好みなのか知らないけど、どっちにしてもキモい。
自分に甘くて他人に責任転嫁してばかりで主体性の欠片もなくて、おまけに世間の流行り廃りに乗っかって一人前に「〇〇ロス」とか、
つまらないにも程がある。
さっさと生きる希望を奪われてしまえ。

なにはともあれ、新垣さんよろしく(笑)。
0527名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/10/02(金) 10:26:03.19ID:rSlU30iu
>>526
ポチ対策かもね。
某ごみ袋で質問してた「コメントを削除しても赤と青のポチの数が残る」ってやつ。
世間一般の同調を得られやすいコメントして、一気に赤ポチ増やしてあわよくば逆転に持ち込もうとしたんじゃない?
完全に逆効果だったらしいけど(笑)。
0530名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/10/02(金) 11:04:48.06ID:rSlU30iu
まあ、あの投稿内容じゃ別人だって言い張っても信じる人はいないだろうけどね。
それと某DTが複垢持ってないはずはない(笑)。
追い詰められたときの一人二役に必須だから。
0531名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/10/02(金) 11:09:53.26ID:XRocr+xM
>>528
別の名前になります。名前は変える事ができます
0532名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/10/02(金) 11:11:54.46ID:XRocr+xM
>>525
可哀想なガッキー。
0533名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/10/02(金) 15:22:07.00ID:XRocr+xM
その内、深キ○ン、長澤ま○み。とか言いそう。
僕の心の恋人は深キ○ンです。
とかね
0534名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/10/02(金) 16:46:12.58ID:rSlU30iu
まあ、女性もイケメン男性芸能人が結婚すると大騒ぎしますからねぇ。福〇さんとか〇島さんとかね。

ただね…
こういうのって騒ぐほうもツッコむほうも、ネタだとわかってるから盛り上がるんだと思うんですよ。
けど某DTの場合は

ガチ

だと思うんですよねぇ…(半笑い)。
だってひとつの話題で3連投ですよ(半笑い)。
そしてその当人が知〇袋に投稿してる内容を見るとね…。
名前挙がってる女性芸能人の方、ご愁傷さまです。
0535名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/10/02(金) 17:30:55.43ID:6ZDSuxiy
>>531
なるほど別なんですね

ゴミ袋のほうの垢名の由来って何だろう?という話をもっちゃんとしてまして
このアルファベットで検索しても、出てくるのは"深絞り品質"なる金属加工の専門用語(?)くらいです
本業と関係あるんですかねw
0536名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/10/02(金) 18:17:29.91ID:XRocr+xM
面白くなってきましたよぉー
0539名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/10/02(金) 21:40:09.95ID:bl4SBMrm
冗談でもそんなこと言わないでください(泣)
仮にガッキーが芸能界デビュー前に交際経験があったとしても、それは子供のお遊び程度のものでしょう。
また、芸能人の熱愛報道は数多いですが、自分の知る限り、ガッキーの熱愛報道はこれまで一度もありません。これほどネットワークが発達した世の中で、マスコミに一度も嗅ぎ付けられずに恋愛するのは不可能に近いですから、ガッキーは芸能界デビュー後はほとんど恋愛をしていないと思います。なので、個人的には彼女が処女であると信じています。
0542名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/10/03(土) 00:28:12.17ID:UgUy4vZg
(※以下、カギカッコ内は引用ではなく要約')

「処女信仰の男はその時点でクズの証明。”処女厨”とはすなわち、〈非処女=他の男の手垢がついたセコハン、処女=まっさらなもの〉と考えており、
処女なら全面的に”所有”できると思っているコントロール厨」

とか、

「仕事や学業が忙しいから恋愛や家族を犠牲にするというメンタリティはNG。なぜなら恋愛や家族を平気で犠牲にする人は100%1人寂しく死ぬから」

とか、

「〈仲間=損得を越えて犠牲になったり貢献したりできる人間関係を作れない人間〉は損得を越えられないので、セックスはできたとしても絆を作れない」

とか、

「〈仲間〉がいてその仲間にリスペクトされていれば、その時点で〈損得を超える力〉があり、それゆえに〈絆を築けている〉ことの証明になる。逆に言えば、
知りもしない人間のネット上の書き込みを信じて排外主義的になる時点で〈仲間がいない孤独ゆえに損得にこだわる〉というヘタレぶりがバレている」

とか、

もう某DTのことを言ってるとしか思えない笑

このセンセイ以前"性愛ワークショップ"的なものとかもやってたそうだから、某DTはぜひ門戸を叩いて弟子入りするといいと思うよwww
0543名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/10/03(土) 01:26:57.28ID:58r/K7Dx
2020/10/03(土) 01:25

>>542

これはまた(笑) 
まさに某DTのことですねぇ。
だけどまあ某DTに認めさせるのは無理でしょう。
あまりにも痛いところ突かれ過ぎで、直視するなんてとてもとても(笑)
0545名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/10/04(日) 11:05:37.46ID:QsOK0SGJ
> サイズ感が合っている服装をしてほしいのならば、まずはアパレル企業にメンズ服のサイズ展開の見直しをしてほしいです」

某アパレルメーカー企画担当者からの回答↓
「お客様、ご意見ありがとうございます。
 別にお客様にサイズ感が合ってる服装をしてほしいとも何とも思いませんし、すでに当社ではほとんどの商品でXSからSのサイズ展開
 をいたしております。したがいまして、お客様のご提案は却下させていただきます。
 なお、単にお客様の情報弱者ぶりが招いたご不便に関してましては、当社では責任を負いかねること、この件での重ねてのお問い合わせ
 に対しましてはご回答を控えさせていただく旨を申し添えさせていただきます」

0553名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/10/04(日) 12:23:37.83ID:VL583odz
>>552
じゃー、セントジェームスは論外なんだね。
いいシャツなのにね〜
0570名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/10/04(日) 16:10:13.74ID:QsOK0SGJ
某DTになったつもりでマジレスしてみた↓

「ニ〇リやI〇EAは洋服ではなく家具・インテリア用品を扱っている店です。なので、僕の探している低身長者向けの
 サイズどころか、洋服自体売っていないでしょう。ウ〇コちゃんの家具屋さんに至っては、名前が下品すぎます。
 ネット上の掲示板とはいえ、あまり下ネタを書くのはいかがなものでしょうか」

0572名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/10/04(日) 16:24:07.11ID:QsOK0SGJ
>>571

「僕は自分の経験に基づいてDTの目線からの貴重な意見を書いたまでです。
 なので、下品とか下ネタとかいうのは言いがかりです。
 あと、運営によって僕の回答のほとんどが非表示にされていますが、これは
 おそらく運営側にDTに対していわれのない差別意識を持っている女性が大勢
 いることによる不当な措置であり、僕は無実です。
 なので、僕の回答の下に表示されている『不適切な投稿でないことを報告』
 というのをクリックしていただくよう皆さんにお願いします」

0573名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/10/04(日) 16:28:09.37ID:6qpw1LSE
>>565
馬鹿にされてるすら気づかないのが痛々しい
0574名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/10/04(日) 16:51:00.66ID:QsOK0SGJ
>>573

「馬鹿にしているのなら、冒頭にはっきり"俺はお前のこと馬鹿にしてるんだけど、"と書いてからコメントしてください。
 書いていないのであれば、僕は文字通りの意味だと解釈します。相手が深読みしなければ意図がわからないような文章
 は不親切だと思います。
 なので、僕にコメントするときは深読みしなくても意図が伝わるように書くべきです。でないと堪忍袋の緒を緩めますよ」

0576名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/10/04(日) 17:44:41.94ID:6qpw1LSE
>>574
くつ紐をほどくように緩めるのですか?
じゃじゃじゃー独演会を開催します。
DTが堪忍袋を緩める独演会。
乞ご期待、笑
0577名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/10/04(日) 18:51:46.39ID:HLS/UXSK
楽天とか大手通販サイトならどこもサイズで検索できるでしょ。
試着できない難はあるものの、ユニクロでいいとか言ってる奴なんだから十分じゃない?
メンズでSSやXSって、そりゃMLよりは劣るけどそこまで少ないとは思えないんだけど。
0579名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/10/06(火) 08:13:03.18ID:TxObAsXp
なので堪忍袋の尾を緩めます。
0582名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/10/07(水) 15:53:17.42ID:i/x/7+sK
また逃げた
0583名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/10/07(水) 21:25:17.59ID:Ks41pBoa
大変です。赤ポチが凄く多くなってます。
これは事件です
0585名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/10/07(水) 22:38:27.62ID:Ks41pBoa
>>584
このままではDTが調子にのる。
近日中に凸やりますか?
0587名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/10/07(水) 23:14:19.31ID:Ks41pBoa
>>586
今すぐ削除して少し柔らかく行きませんか?
こっちは過去のコメントを引用して凸ります。
ブンブンは表示です。
0590名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/10/07(水) 23:32:24.79ID:nfZnGCd/
それにしてもキモい
カギカッコでわざわざ会話調にしてる最後のセリフが特に無理
生理的に無理
何やら偉そうに言ってるが、オマエがもし週刊誌記者でこの手の取材を命じられたら、絶対
逆らえないし逆らわないだろwww
0591名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/10/08(木) 00:26:36.57ID:1wXj1iOb
あ”−−−−っもうイライラする!!!
せっかく潰されてないアカウントを見つけ出して凸したのに「投稿に失敗しました」だと
タッチの差でコメ消し逃亡されたわ
クソが#
とりあえず供養↓

n** 

嗤えるね
コメ主さぁ、社会人ならもうちょっとまともに頭使ったら?
他の人たちも言ってるとおり、上司にそんな反論しても潰されるだけで何の効果もないよ
それ以前に、コメ主がもし週刊誌記者だったとして自分はへんしゅーちょーに向かってそんな口がきけるの?
無理でしょ
自分ができもしないくせに、他人に向かっては正論を振りかざして偉っそーにご高説を開陳する奴ってものすごくダサいよwww

本気で自分の主張を通そうと思う人、通さなきゃならん主張がある人は、コメ主が提唱してる バ カ みたいなやり方は絶対しないよね
少なくとも直属の上司なんかじゃなくもっと上を味方につけておかないと、できれば弱みくらい握った上で行動起こさないと、簡単に
潰されてハイおしまい♪
そのくらいのことは新卒社会人、いや学生だって直感的に理解してるよ
0592名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/10/08(木) 00:41:07.17ID:1wXj1iOb
悪ぃ悪ぃ、某DTの親コメがまだだったねwww
順序逆になっちゃったけど貼っとくわ↓

--------------------------------------

2020/10/07 「瀬戸大也の妻・優佳さんが答えた『私は大丈夫なんですが…』」 (掲載媒体:Newsポストセブン)

> 子供を迎えに行こうとしている奥さんに取材なんて、本当にマスコミの神経はどうなってるんでしょうね。
  上司からの指示なのかもしれないが、きちんと上司に反論してほしい。「そのようなやり方の取材は、人と
  して出来ません。編集長がその取材を受ける側の立場だったら、どう思うのですか?」と。

(赤ポチ 1044・青ポチ 268)
0594名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/10/08(木) 01:10:10.17ID:1wXj1iOb
【某35歳DTによる”性のお悩み”相談室〜〜〜開幕〜〜〜ドンドンドンドンパフパフ〜】

Q. 19歳のDTクンより
 「今までDT仲間だった友人が、彼女ができた途端に、DTは捨てただの30歳までDTなら魔法使いになれるなどと自分のことを馬鹿に
  する発言をしてくるようになった」
 「そこで質問だが、1.今の10代はこんなアホが多いのでしょうか?それともたまたま割合が高かっただけなのでしょうか?
  2.童貞がかっこ悪いという風潮はいるのでしょうか?」 

A. by 某DT
  これは友達に裏切られたような気持になりますね。

1.について
   ここの質問を見ていても、中学生や高校生でエッチしたと見られる人の質問が数多くあります。釣り質問も混じっていると思いますが、
   実際に中高生でエッチをする子は一定数いるようです。ただ、多数派ではないと思います。中には、自分が童貞だとバレるのが嫌で、
   経験者の振りをしている子もいると思います。

2.について
  「童貞はかっこ悪い」というのは、既に童貞を卒業している人の一部が、優越感に浸りたくて童貞の男子を見下すために言っている戯
   言です。なので、童貞でも全くカッコ悪くないです。また、何歳まで童貞でいても、魔法使いにはなれません。

無暗にエッチをしないという君の姿勢は正しいです。エッチには妊娠や性病の危険が伴いますからね。周りに何と言われようと、君は
  君の信念を貫いてください。

----------------------------------

打是---------------------------------------------ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
0595名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/10/08(木) 01:15:53.85ID:1wXj1iOb
>>594

何っっっっっっっっっっっっっ度も同じこと言わせんなや##########

童貞全般がカッコ悪いんじゃなくて、

オ   マ   エ  、

〇形在住の最終学歴専門学校卒で製造業工場勤務の年収270万の身長161pの35歳交際歴ゼロのDT

であるところの

オ   マ   エ

がカッコ悪いんじゃ(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)###!!!!
0596名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/10/08(木) 06:28:01.19ID:MFNPH6FG
この赤ポチは残すと思ってたのにー、何故消したのか気になります。
0597名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/10/08(木) 07:14:35.67ID:1wXj1iOb
他、中2の弟にオカズにされてるというJKからの質問に対して

> 姉が綺麗だったりスタイルのいい人だったら、多感な時期である中学生男子なら、
 姉を性的な対象に見ても不思議じゃないです。
 きっと君は、男性にモテるタイプの美貌やスタイルを持っている女子なのでしょう。
 あと、本筋とは関係ないですが、君はまだ高2でしょ?
 ならば、まだエッチは早いですよ。
 万が一にも妊娠したら困ると思うので、エッチは彼氏君とお互い社会人になるまで
 はやめておきましょう。

とかね
0602名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/10/08(木) 11:04:06.54ID:KKBwJqnt
昔のバイト先にこういう口調の先輩おったな
けど某DTみたいに上から目線やなくて、なんか育ちがええっちゅーか折り目正しいみたいな感じ
口調は独特で違和感バリバリやけど温厚で良い人やったから仲間内では好かれとったわ笑
0603名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/10/08(木) 11:35:59.72ID:1wXj1iOb
マジで!?
私は君って言われるとイラっとくるw
すごい見下げられてる感www
関西はまた違うのかもね
上方漫才とか、古い人たちなんかは「君」「僕」だったりするよね
0604名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/10/08(木) 11:56:12.65ID:nvFgbWTV
>>603
「あんな、キミな、そない言うけどな」とかな笑
まあツッコミの常套句やね

けど言うても結局は性格ちゃう?w
同じことしゃべってても、「コイツに言われたないわ!怒」って奴と、「この人が言うんやったら…」ってなる人とおるやん
似たような口調でも某DTやったら内容にかかわらず即ブロのうえ通報拡(w)やけど、
まあ先輩やったら許せるみたいな笑
0606名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/10/08(木) 15:41:54.29ID:1wXj1iOb
【某DTの文章における「上から目線」―その具体例と考えられる原因】

1) 文章上の特徴

・あからさまな説教モード
   「あなたは〇〇なのにそんなこともわからないんですか」とか「〇〇はいけないと誰もが知っているのになぜやってしまう人
    が後を絶たないのか」とか、主に道徳関係のトピックで多発
    特に、”〈女という生き物は〜である〉的な差別発言”や、”目下と判断した相手に対して「君」という2人称を用いる”などの副次的
    要素と組み合わさると印象最悪

・自分ルールに基づく断定・決めつけ
   「〇〇は悪である、だからそれをするような人は犯罪者である」など
   ※ただし、〇〇が悪であるかどうかは人によって、また状況によっても判断が分かれる場合が多いことを一切考慮に
    入れていない

・「〇〇は〜です。なので、××だと思います」という表現の多用
   某DTの文章が押しつけがましく響く主要原因のひとつ   
   ※ただし、「なので」で結びつけられている前後の内容が〈根拠〉と〈結論〉の関係になっていないことが多すぎる笑
    最初の文で判断の根拠を示し、次の文で「なので〜である」と結論を述べるはずが、まずは前提となる根拠が間違って
    おり、次いで結論も視野が狭すぎるために妥当性を欠くケースがものすごく多い
0607名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/10/08(木) 16:01:21.52ID:1wXj1iOb
2) 内容面の特徴

・視野狭小
  もう8割方はこれに尽きる
  大して知識も経験もないのに、自分の見えている範囲が世界のすべてだと思い込んでいる
  そのため、他人から見れば著しく妥当性を欠く決めつけや偏った意見を堂々と主張する

・他人の心理を思いやる能力の欠如
  正論であればいついかなるときでも頑なにそれを通すべきだと思い込んでおり、正論であれば相手の心情を
  思いやることなく一方的に主張すれば良いと思っている
  いかに正論であっても立場や相手が違えば必ずしも受け入れられるとは限らないという現実が理解できない
  そのため、場違いな正論押しつけ(例えば、殺人を犯せば罪に問われるという”正論”を、犯人を殺してやり
  たいほど憎んでいる殺人事件の被害者遺族にまで押しつけようとするなど)をして反感や恨みを買っても、
  自分は正しいので全く意に介する必要はないとどこまでも自己正当化する

・的外れな正義感の押しつけ
  1)で述べたように、「〇〇は××である」という自分ルールに雁字搦めになっているので、そこから外れ
  たものは許せない
  状況や立場を変えれば違う見方が生じる可能性など考えもせず、自分の価値観だけを振りかざしてそこに
  合わないものを徹底的に攻撃・排除する

・批判を真摯に受け止める度量の欠如
  自分は何も間違っていないと思い込んでいるので、批判されると意固地になって自己正当化を試みる
  しかしどこまでいっても頭でっかちの屁理屈でしかないため、さらに批判を呼ぶことになると、今度
  は不当に攻撃されていると主張して被害者のフリをする
0609名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/10/08(木) 16:38:56.78ID:1wXj1iOb
>>607
補足

「殺人を犯せば罪に問われるという”正論”押しつけ」の例

> 「被害者が我が子だったら出所後に自分の手で殺す」という意見を時折見かけますが、
  殺してしまったら殺人犯として捕まり、せっかくの人生を棒に振ることになります。
  それをわかっているのでしょうか。

------------------------------------

まず、仮定の話として「もし被害者が我が子だったら」と言っているにすぎない意見に対し、まともに「人を殺したら罪に」云々
の反論をする愚を、このDTはわかっているのでしょうかwww

それは置くとして
人間には、殺人罪に問われてもいいから殺してやりたいと思うほどに誰かを憎む瞬間もあります
いくらDTだろうがグレーゾーンだろうが、理解が及ばないまでも「そういうこともあるだろう」と理解する努力をすることは可能なはずです
百歩譲って精神科医か被害者カウンセラーならともかく、子供を殺された親に向かって「犯人を殺したってあなたのお子さんは戻ってきませんよ」
なんて正論をぶつ奴がいたら、そいつは犯人並みの異常者です
そんなことは百も承知でも、やり場のない怒りや悲しみを持て余している人にとって、この手の正論は害にしかならない
ましてや子供のいない人間が完全に親の気持ちになることはできないのですから、そこは一歩引いて、自分には理解の及ばないことがあるかもし
れないと謙虚に考えるべきでしょう
その辺りをわきまえているまともな神経の持ち主なら、こんな頓珍漢なコメントはできないはずです
0612名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/10/10(土) 08:10:53.58ID:hpurSkSx
今日から心の恋人に。
恋人のいる人を好きになる?人の恋人を奪うような行為です。
なのでそのような事は不倫にあてはまります。
これは可愛い子を見つけては手当たり次第心の恋人とすることは制御の効かないお猿さんですね。
なのでこのような事は罰則や罰金の法整備を望みます。
0613名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/10/10(土) 10:02:45.08ID:hpurSkSx
面白くなってきた。
0616名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/10/10(土) 15:36:36.50ID:hpurSkSx
そんなこと言わないで不倫コメントは彼の専売特許なの!
0617名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/10/11(日) 05:04:50.49ID:wxN2lhja
「恋愛に現を抜かして学業が疎かにならないようにしてほしいですね」
「メイクは校則に触れない範囲でやってくださいね」だと
誰目線だよ嗤
親戚のおっさんかwww
口調も内容も嫌われ要素満載
ほんと無理だわこのセンス本気でイライラする
0621名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/10/11(日) 09:18:50.05ID:wxN2lhja
2020/10/11 「 16歳になった芦田愛菜がJKの日常『ビューラーを練習してます。あとは色つきリップ』」(掲載媒体:スポーツ報知)

> 恋バナをするってことは、16歳にしてもう彼氏がいるんでしょうか。
  恋愛に現を抜かして学業が疎かにならないようにしてほしいですね。
  メイクも色々チャレンジしてるようですが、校則に触れない範囲でやってくださいね。

(赤ポチ 1・青ポチ 115)

うざいタヒね
0622名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/10/11(日) 09:23:59.56ID:wxN2lhja
2020/10/10 「なぜ“家庭円満”をアピールする男に限って不倫をし、さらにバレるのか」(掲載媒体:週刊女性PRIME)

> うーん。僕だったら、どんなに成功しても妻を裏切るようなことはしないですけどね。

それと、ずっと気になってるんですが、不倫を繰り返した瀬戸選手はもちろん悪いですが、
  その瀬戸選手の誘いに乗った女性達も同罪ではないでしょうか。
  瀬戸選手に妻子がいることは世間に広く知られていますから、彼の誘いに乗ったら不倫に
  なることは明白はなず。にもかかわらず、なぜ不倫相手の女性達は瀬戸選手の誘いに乗っ
  たのでしょうか。

(赤ポチ 4・青ポチ 144)

-----------------------------------------------------------

なぜって、人間の心理が全くわからない某DTには死んでも理解できない理由からだろ嗤

それと、「自分ならどんなに成功しても」ってお前が成功することなんか一生どころか何度生まれ変わってもあり得ねーわ
0623名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/10/11(日) 09:26:38.63ID:wxN2lhja
2020/10/10 「”上級国民”大批判のウラで、池袋暴走事故の”加害者家族”に起きていたこと」(掲載媒体:現代ビジネス)

> 逮捕されないことや飯塚被告の呼称などに関しては、これまで再三説明されてきたはずですが、まだ納得してない方が
  多いようですね。

逮捕されなかったのは、飯塚本人も重傷で治療が必要であり、逮捕による拘束や取り調べに耐えられないと判断されたから。
  「元院長」の肩書で報道されたのは、逮捕されないと「容疑者」と報道できないし、かといって呼び捨てもNGという、報道
  機関としての決まりがあるから。山口達也が「山口達也メンバー」と呼称されたのと同じこと。

(赤ポチ 1・青ポチ 38)
0624名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/10/11(日) 09:30:03.17ID:wxN2lhja
(続き)

***による返信
 「人の心がわからない官僚みたいなコメントに驚愕した。
  そんな解説は誰も必要としていない。
  逮捕もされず容疑者扱いもされず、ではこの元院長は人を轢き殺しておいて何事もなく余生を
  送っていくのか?百歩譲ってそれが“法的”に妥当だとしても、“道義的”に正しいと言えるのか?
  という点に皆引っかかっているのだ。
  なにも法律を理解してないわけではない。百も承知の上で納得できないと言っているのである。

法律で決まってるから仕方がないって、ではこの元院長は何も影響されずに余生を全うするのか。
  被害者遺族の松永さんが大切な家族を失い人生を めちゃめちゃにされてるのに比べ、あまりに不
  公平ではないか。
  しかも車両に瑕疵はなかったという検証結果が出ているにもかかわらず、まだ無罪を主張している。
  こんなことがまかり通ってしまえば被害者や遺族は泣き寝入りするしかなくなる。
  法律云々というなら、その法律が妥当なのか自体を問うべきだ。」

0625名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/10/11(日) 09:33:01.06ID:wxN2lhja
(続き)

某DTによる返信

> ***さん
  確かに、罪を犯しているのに何事もなくというのは、遺族としては納得しがたいでしょう。ただ、実際に重傷を
  負って動けない被疑者を、逮捕して取り調べられるでしょうか。

また、現実的に考えて、あれほど足元のおぼつかない90近い老人に、刑務所での刑務作業が可能でしょうか?
  過失運転し致傷罪の法定刑は「7年以下の懲役・禁固又は100万円以下の罰金」となっていますが、飯塚被告の
  場合はおそらく罰金刑、重くても禁錮だと思います。

仮に被疑者が若い人で、事故で脊髄を損傷して首から下が麻痺していたとしても、非公開さんはその被疑者を
  逮捕したり、刑務所で懲役をしろと仰います?
                           [原文ママ]
   (赤ポチ 0・青ポチ 34)

> あと、飯塚被告が「車に異常があった」と言った件については、言い逃れしたのではなく、車の故障が原因だ
  と完全に思い込んでしまってるのかなと思います。

0626名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/10/11(日) 09:35:54.87ID:wxN2lhja
(続き)

***からの返信

「  > 被疑者が若い人で、事故で脊髄を損傷して首から下が麻痺していたとしても、その被疑者を逮捕したり、刑務所で懲役をしろと?

実際に今回の加害者がそうではないのだから、そんな仮定は無意味。
   争点は、この飯塚という人物が罪を償う姿勢を十分に示しているかどうかだ。重傷というがすでに治療済み
   である。また、何が現実的かもわからない第三者が、この老人が足元もおぼつかない状態で車を運転して
   死亡事故を起こしたことは度外視し、量刑においてだけ年齢を考慮せよと主張するのはおかしい。
   90の老人だろうが、軽作業なら十分懲役刑は務まる。実際、各地の刑務所の中には高齢受刑者が増加し老人
   ホームのような体たらくになっている所も多い。
   それはともかく話を戻すと、別に刑務所に入れる入れないはどうでも良い。重要なのは、くり返しになるが、
   この老人に真摯に罪を償う姿勢があるか否かだ。これまでのところそのような姿勢は見られない。」

(赤ポチ 8・青ポチ 0)
0627名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/10/11(日) 09:39:21.36ID:wxN2lhja
(続き)

***による返信続き

「 > 言い逃れしたのではなく、車の故障が原因だと完全に思い込んでしまってる

これについても、そもそも高齢者は認知症を患っているか否かに関わらず認知機能に低下がみられるものだということは広く認識され
  ている事実である。
  思い込んでいるから何だというのか。
  いかに自分が『アクセルは踏んでない』と思い込んでいたとしても、車両の検証結果から『アクセルをべた踏みしていた』ことが客観
  的事実として明らかになっている。
  ならばなぜそれを認めないのか。
  いかにあなたにその記憶がなかったとしても、実際、あなたはアクセルを踏んでるんですよ、と証拠を突きつけられてもまだ認めよう
  としないのはいくらなんでも不当すぎる。

何度でも言うが、都合の良いときだけ高齢者だからと庇われ、都合の悪いところでは高齢者だから仕方ない、と許されるのは絶対にあっ
  てはならない。一番に考慮すべきは被害者と遺族の救済である。加害者の都合ではない。」

(赤ポチ 8・青ポチ 0)
0628名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/10/11(日) 11:09:21.98ID:wxN2lhja
「青が大量に付いていますが、青の方々は不倫を肯定しているのでしょうか。」

違います()
不倫を肯定しているのではなく、

〈交際経験ゼロで男女関係のリアルも機微もわきまえない分際で、偉そうに他人の恋愛や交際に物申す〉某DT、

および

〈女性経験ゼロでAVと右手がオトモダチのくせに耳学問と妄想()だけで百戦錬磨気取りになって、他人の夫婦関係や下半身事情に上から目線で口出しする〉某DT

を否定しているだけです
0629名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/10/12(月) 20:28:59.19ID:YLZqp/aZ
今度は本田姉妹かよ
不倫ダメ風俗ダメ婚前交渉ダメ未成年の性行為ダメetcとキレイ事ばかり並べておいて
自分は何だよ嗤
若ければ若いほどいいカワイイ系がいいロリコン上等オカズにし放題()ってか
くっそキモいわ
0630名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/10/12(月) 22:43:22.53ID:Pshm5Mcy
あいかわらずこいつの判断基準は訳がわからないね。
CD取り違えは単なる不注意で、コーチもあり得ないって言ってるくらいの大ポカ。本人のミスなんだから自分でどうにかするのは当然でしょうに。
称賛に値するとか本来の音源でやらせてあげて欲しかったとか、えこ贔屓にも程がある。

他方で池袋暴走事件の加害者については、逮捕されなかったのも元院長呼びも当然とか(笑)。
同じく上級国民の高齢ドライバーだった某元特捜部長が、飯塚と同じような状況でやっぱり逮捕されず在宅起訴になってることと、
ほぼ同時期に似たような事故起こした一般人の高齢ドライバーが、飯塚らと同じく怪我を負ったにもかかわらず即日逮捕されてること、
この差をどう説明するのか。
本当に視野狭矮で感情任せの偏った物の見方しかできない奴だわ。
0631名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/10/13(火) 03:30:02.61ID:Rd79mHst
>>630
このところやたら自動車事故の記事にコメしてるけど
見事に被害者の神経逆なでする物言いばっかなのがイラつく
法定刑法定刑ってうっせーんだよ
どうせ自分が起こした事故のときにテンパって調べたんだろ
〈わき見運転〉の過失による致傷事故の最高刑がどのくらいで、裁判対策はどう立ち回れば有利で、最低限の懲罰で済む方法はetc.etc.(汗 (
汗ってな嗤
その程度のチキン野郎だろてめーは
法律の専門家でもないド素人の的外れなクセに偉っそーな解説なんか要らねーんだよ!
0632名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/10/13(火) 08:13:46.46ID:AldRRWIM
お知らせです。
こちらのイタイタの奴の名前を取り上げます。
本日より新たな名前を募集しますので是非ご応募下さい。
あの名前はあまりにも贅沢な名前ということを認識下為です。
0633名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/10/13(火) 22:14:02.87ID:jCP2YASZ
飯塚被告を庇うわけじゃないですけど、睡魔に襲われてたのなら非難に値しますが、ただ俯いてただけだったら、泣いてなくても別に問題はないと思います。周りが泣いてるからって自分も泣かなきゃいけない決まりはないですし。それに、涙が出るかはその人の涙腺の緩さや感受性の強さによりますから、涙を流さない人もいると思います。

訂正したつもりではあるが、何も変わってない。
訂正した意味がわからんわ。
なので訂正する文面をそのままブーメランとしてお見舞いしたぞ。
0634名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/10/14(水) 07:13:21.29ID:viccM8RC
>>633

> ただ俯いてただけだったら、泣いてなくても別に問題はないと思います。 
 > 周りが泣いてるからって自分も泣かなきゃいけない決まりはないですし。
 > それに、涙が出るかはその人の涙腺の緩さや感受性の強さによりますから、涙を流さない人もいると思います。

そういう問題じゃねーだろ
問題の本質が見極められないから揚げ足とりまくるしか能のないクソDTが
0637名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/10/14(水) 21:34:17.08ID:QsPnnNlR
>>636
ありがとうございました。こちらは奴をおびき寄せる為にです。
ヤーコメが今日から規制強化しました。
本垢は新たに作りなおしました。
あまり攻撃するとダメです。
よってこのブンブンを開設してここでやりましょう。
奴がコメントすれば凸します。
しばしお待ちを

名前は一文字。奴のコメの少しだけ抜粋さてやります。
規約は最後にベキベキをなるべくつけること。
なのでも積極的におねがいします。
0638名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/10/15(木) 19:29:55.04ID:1gV6crsW
応援願います
0639名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/10/15(木) 20:37:57.00ID:1gV6crsW
取りあえず成功です。
暫くしたらもう少しやります。
0640名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/10/17(土) 19:40:02.72ID:yPg03zHD
管理人様

このスレに投稿ですが、ほとんどの投稿の内容が、私がとあるニュースサイトのコメント欄に投稿した文章が元になっています。私が書いたコメントの文章が晒されているような状態ですので、これ以上晒されるのを防ぐために、このスレの全削除をお願いします。

とほざいてきました。
作戦通り予想通り。
セオリー通り青写真通り
0641名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/10/18(日) 21:02:37.73ID:2emVfS/W
思う存分やってください。
0643名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/10/20(火) 21:42:15.29ID:qC6dUUCl
結婚が絶対じゃないこの時代、「なぜ女性は結婚したがるの?」
この疑問、僕がここ数年ずっと抱いている疑問そのものです。女性だけでなく男性の結婚希望者もそうですが、なぜなんでしょうかね。
結婚は、今の時代は絶対じゃないし、法律で国民に義務付けられてもいない。それでも結婚したがるのはなぜなのか。特に婚活をしている人達は、なぜ婚活をしてまで、結婚することに拘るのか。

手のひら返しのプロフェッショナルですな〜
そういえばlさんも参戦願います
0644名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/10/24(土) 21:48:10.50ID:HE9Wezsg
晒し板をパスワードをいれます。
開始は本日の22時からです。
パスワードは私の本板にあります
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況